電脳戦機バーチャロンオラトリオ・タングラムpart20

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952ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 15:19:44 ID:Xekb6Osr
バル使ってて、残りタイム20秒の時点で相手との体力差30%以上で負けてる時、
相手が守りに入ると逆転するのはかなり困難なんですが、何かいい攻撃の組み立てはありますか?
このキャラ相手ならこうした方がいいとかあれば。
相手が近づいてくるなら、斬るなりホーネットレーザーなり逆転のチャンスはあると思うんだけど、
壁から壁へナパダッシュとか壁ってデルタを誘われたりして如何ともし難い。

自分としては、30秒きった時点で体力差考えて仕込み始めるしか対処する方法が思いつかんです。
そのあたりで怒涛の攻めを食らうと以後の展開がきつい。
953ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 15:32:23 ID:5WEG8tjH
>>952
お手軽に20秒で30%ひっくり返せるわけ無いだろ。
地道にマイン撒くかラピッド、しゃがみRTCW、近接で事故ねらいするしかない。
そもそも30%離されないように戦えよ。

攻撃の事しか考えてないはバルは弱いよ。
バルは攻撃より回避で腕の差が出る。
勝ちたかったら避けろ。
954ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 15:37:22 ID:+IQI/X6P
そこでピラミッド
955ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 16:11:18 ID:cWuH6qNH
>>948,>>950
キャラによっては最大4とおり(移動方向2*トリガー2)ある
見る限りではモーションが同じでもダメージが異なることもあったはず
サイファーは左QS近接が右QS近接よりダメージが低くRW/LWの差異なし
アジムはRW/LWで振る腕が違い4通りある
ドルもRW/LWの入力でドリル回転の有無があったはず
左QSLW近接がドリル回転させてクローで殴り、左QSRW近接がクローで殴りだったかな
細かい点は間違ってるかもしれない
956ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 16:28:09 ID:nC67AyJQ
>>939
ありがとうございます。
弟ボック氏ですか。バトラー使ってるので今度西スポ行く機会があったら参考にしたいと思います。
弟ボック氏見たことないのでどの人がそうなのか判断つかないかもしれませんが…何か特徴とかありますか?
こんなスタイルのバトラーがいたらそうだとか、外見上でもいいのですがそれはさすがに失礼ですよね。。。
957ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 16:42:29 ID:+/ExqY4p
BTを三タテしたらグリスで乱入される
・・・かもしれない
958ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 16:43:28 ID:nWU5eppr
>>950
次スレよろしく
959ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 18:38:07 ID:b17QMdtX
>>956
結構、失礼な言い方になるかもしれんから先に謝っておくけど、
西に他人のプレーを参考に来る目的で弟とか誰かわかんないってレベルだと
おそらく勝ってるバトラーなら誰であろうと参考になるんじゃないかと思う。
とりあえずそのへんからスタートということでよろしいのでは?
960ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 18:58:07 ID:4kKDjKdi
どうせなら一番上手い人の方がいいでしょ
961ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 19:24:57 ID:Qzk4dQC8
そうそう、全一以外はゴミwww
参考になんてなるわけない!m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー
962ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 19:25:50 ID:4B7FJ2sh
バルはどっかの名古屋人みたいにフェイ並みに回避できれば勝てるんじゃね?
963ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 20:36:38 ID:nWU5eppr
壊れ屋になればそれでいいよ
964ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 21:53:10 ID:D9QjyIHF
>>952
閉じ込めなくていいのでデルタを出す。
バルカンやハウスでERLを引き戻して通常の攻撃にしながら相手の後ろから攻撃をする。
または、影縫いを狙う。
ブラックホールを出して爆風になる攻撃を出させないのもいい。
その状態からすんなり逆転出来るとも思えないが。
最後タイムアウトする瞬間にゲージが多ければ勝てるのだから。
残り時間いっぱい使って逆転できる可能性を突き詰めるしかない。
キャラにもよるが、爆風で常に隠れられる相手をデルタに入れても
デルタ中に30%持っていくのは難しい。
965ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 21:58:09 ID:i4ax1cRt
参考になんてなるわけない!m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー
966ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 22:33:04 ID:H0K2M7YG
影縫いって、オイ…、エッ!?
967ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 23:08:51 ID:0gUC3Cl7
今日吉祥寺のJOY SPOTに行ってみたけどオラタンなかった
どこにあるの?
968ゲームセンター名無し:2005/07/02(土) 23:31:58 ID:2NqNytlr
自分が見て一番上手いと思う人のを参考にしたり
ほかのいろいろな人からちょっとずつ取入れるのが良いかな
そして自分で取入れてミックスして成長するものだ
まぁなんにせよ上手い人のは見てためになるよ
969ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 00:54:09 ID:AMEKI6a1
>>945
それ人が多いとかじゃなくて順当に強キャラが勝ち残ってるだけじゃ…
970ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 01:03:42 ID:+Ml2oyE5
>>969
強キャラというか、5.66で弱くなったキャラだな。
今時5.4やりたがるのは5.66じゃ勝てない現実逃避やろうだけだよ。
971ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 01:12:30 ID:AMEKI6a1
そうでもないでしょ。
大体人がいて空いてればどっちでもやるって人が殆どじゃない。
972ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 01:27:43 ID:D5RctUoS
だな。
もうここまで過疎ってると、勝つ勝たないっていうより、

人が居る方の筐体で遊ぶだけ。
対戦する人がいるだけマシだろう。

で、両方ともで対戦行われてたら、空いたほうに乱入する
ってひとほとんどかと。
973964:2005/07/03(日) 01:31:17 ID:OuuTb9rW
965と966は何を言いたいのかわからないが。
引き出しの数があればそれだけやれることも増える。
単体では難しくても複数の行動で一つの事に結び付けるのがバル。
そういう意味合いでの例えだ。
974ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 09:04:35 ID:86Bmw6QJ
>>959
弟ボックが誰だかわかるとレベル高いのか、そーですか
975ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 09:06:22 ID:G3v0P882
じゃあわからないほうが高いということにしとこう。
976ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 10:12:53 ID:tbnmEDfl
弟って誰の弟の話してんだよ!!
977ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 10:17:54 ID:U6gW0+ou
あの鎧のだよ
978ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 10:34:27 ID:a4wik3jd
豆の弟の鎧の話か。
979ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 11:18:05 ID:D5RctUoS
DLkey→ ff11
http://uppp.dip.jp/src/uppp4623.mpg.html
Bejiita第1弾
http://210.153.15.57/uploader/13579/bejiita.wmv
Bejiita第2弾
http://210.153.15.57/uploader/13591/bejiita2.wmv

瞬間移動ツール 移動速度UPツール 寝挑発ツール 空飛ツール NPCツール
FF終末テラワロスwwwww

メインジョブ忍しか無いとかいうやつは使いまくろうぜww
FFどうでもいい奴も。どうせBANされてもやめれて丁度いいしなーw

●中華 寝マクロ 各種ツール RMT 放置なんとかしろ!>Ver.up>■e 忍狩弱体します^^


中華ツール容認してるし、ツール報告すると怒られて警告だしなw俺らも使おうぜどうせ寝挑発容認wwww
980忍者:2005/07/03(日) 16:07:36 ID:TA2WkoSH
その辺のツールとかどうでもいいから・・・いや興味はあるけど。
FFAssistが欲しいなあ
981ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 16:10:06 ID:FsPQOcYq
↑次スレヨロw
982忍者:2005/07/03(日) 16:14:16 ID:TA2WkoSH
うへ
仕方ないなあ
ちょとお待ちを
983忍者:2005/07/03(日) 16:35:33 ID:TA2WkoSH
アケ板に誤爆しました。
恥ずかしいこと極まりない。
はじめてスレ削除申請してきたよorz

次スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1120375317/
984ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:06:14 ID:wV1DwSg2
使えない技で埋めるか。
俺はジャンプ置きグレで
985ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:09:26 ID:2E6fkcog
横Dバズーカ
986999(*´Д`)アァン ◆3xXXbC.CNA :2005/07/03(日) 19:10:00 ID:wY4ZqJNW
ほんとにできるなら超使えるやん・・・。
987ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:11:23 ID:a4wik3jd
スペのジャンプターボ大玉
988ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:22:19 ID:/wO85GVQ
ドルのしゃがみCW殴り
989ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:22:39 ID:FsPQOcYq
使えない技ねぇ・・
グリスのICBM特攻でどうよ?
990ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:22:54 ID:G3v0P882
5.45で調べたけど立ちダガーってライデンとかドルからアファ、テムまで
重〜中量級は一律ダメージなのな。なんか自分の機体だけ多く減ってる
被害妄想にとらわれてチェックしてみたんだけど。
991ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:26:10 ID:HIQDatWj
>>アァン
多分入力が同じな爆音出して飛んでく変なグレのことだと思う
マァ誤解する罠

ドルのJRTRW
992ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:27:35 ID:HIQDatWj
書き忘れ、空中でLTCW左残しHCのやつね
993ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:27:55 ID:69lYGNST
ジャンプ系で使える業って少ないよなあ
994ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:29:14 ID:a4wik3jd
ジャンプミミズ散らし
995ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:54:11 ID:69lYGNST
フェイの右T近接
何年もやって10回も当てたこと無いぞ
996ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 19:58:32 ID:OMYg3NaK
って使えないのに使いまくってるのか?>フェイの右T近接
997ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 20:01:04 ID:69lYGNST
いや、ホラ、遊びとかでだれてる時に使ったり知り合いに意地で当てたいときとか・・・色々orz
998ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 20:01:26 ID:2E6fkcog
変態め
999ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 20:05:07 ID:69lYGNST
          ヽ(`Д´)ノ もうコネーヨ!
            (  )   ウワァァン!!
            / ヽ

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1120375317/
1000ゲームセンター名無し:2005/07/03(日) 20:09:10 ID:kIKsPr9h
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