今日の漏れの白夜デッキ
ブリザード柿*4
ハドイン*10
コボルド(昨日引いた)
バイパー(やっぱり昨日引いた)
バット(今日1プレイ目に引いた)
肉類*6
スパンキーのラグで死にますた(´・ω・`)
でも今日の3プレイでD味噌汁とeブリガンと、カードの神様は見ていてくれるんだな、と実感w
以上、チラ裏
オーガラッシュ:邪鬼属性片手斧、盾で高防御、スキルで枠食う、劣化殆どしない
スキルなし:邪鬼属性杖、枠食わない、劣化激しい
この二択しかやってないなぁ、最近・・・
もっとバランスを考慮。
sleep@
ポイズン@
アイスト@
エクスプロージョン@
ハドイン柿
サンスト柿
肉B鶏肉Bスパヒ@ハイポ@
邪鬼斧スキル無し シャドロ
これでよく最果て行くなぁ…
DEXはアマブレでブーストしてる
>>938 エロ(・∀・)イイ
おらもアマブレ柿ほしいな
>>938 おまいは俺か、、、
と言いたいところだがあえてDEXブーストしないというのもありかと。
蛇頭orマジヘルとマナブで力のこもった(様に見える)邪鬼キックコンボで
スピジャブ、オガラ、ライスラを試したけど元の杖ハメに戻ってきたよ。
もちろんBD後はアマブレ捨てて
ゆっくりとキック攻撃をPTの皆に振舞っているぞ
重力球が残っていたら当然突っ込んでたぁ!たぁ!はぁ〜!
ここんとこずっとウィ杖を使ってきてたんだが、
テンプレデータを見てセプターに戻った方が良さげな気がしてきた俺ガイル
申し訳ない。
上級以上でセプター&W杖を持ってたら地雷と思ってしまう俺ガイル。
以前トルスパデッキで質問しますた者です。
最終的にアドバイス頂いたデッキになりました。
D
トルスパ柿3
ハドイン7
フレスピ
回復、食料9
eの方は
ティアラ柿
シャドロ柿
ウィザブ柿
パワリン柿
牛人の両手斧2
邪気首領の雷斧2
ルビー3
アクアマリン3
トパーズ1
初期STR42(牛人持って)INTはそれなり。
邪気首領と牛人のダメージはほぼ変わりません。
両方共に1セット350〜400
DEXはそこまで高くないですが、許容範囲。
マジシャンにはハドイン1発とデデン追い打ちで魔法節約。
トパーズは有っても無くてもどっちでも良いかな。
サファイアかエメラルドでも良いかも
結構良い感じです
アドバイスくれた方々ありがとうございますた。
>>944 上級って蒼きと虚空なんだけど……
このあたりならセプター*2とかで十分なんだが。
ろくに魔法を使わない・杖ハメがぬるい、までいかないと地雷認定はできんと思う。
表ウィザスタ・裏属性斧or属性槍なんてのは忘却あたりでもかなりいるぞ。
オガラ柿とアーマブレイカ柿をひとり虚空で始めて試してみた。
DEX30だったけど振りが速く盾装備だからダメージも少ない。
ただ、ずっと杖杖だったから斧装備での戦い方がわかんない。
>>947 強攻撃も結構強いけどDEX30だったら使わない方がいいかも
GDみたいな暴れる竜と接近戦する時は二発止めしながらがガードしやすいよ。
ていうか魔法撃とうよ。
主に魔法シールドの時とブルドラ通常時とかかな。
>>944 釣られてみる。
おまいはどんな武器を持ってきて欲しいんだ?
まさか属性斧とか言わんよなw
スマン、白夜以外ならそれほど問題なかったな
ただ、一昨日サブ戦士で行った白夜で裏表セプター・メイジ服・マジ靴の9段魔と組んだ。
柵越えマジはもちろん、3階右奥のロイヤルにも魔法使わない奴だったのでつい煽ってしまった。
悪かったよ
白夜でも属性斧とW杖だけど
宝玉ちゃんと集めれば中央行けるし、殲滅力には問題無いと思ってる
まあ確かに裏表セプターはきついな
柵越えに魔法使わないのは論外
装備品というよりも中野人の問題だな。
単に初心者だったって可能性もあるが。
ボクはスク魔なので杖はINT上げと、とりあえず転ばせ用としてしか使ってない。
ウィズ杖で充分、せぷたでも困らないんじゃなかろうか?
>>953の言う問題点は
「魔法撃つべき所で撃たない」
コレじゃないでしょうか
違ったら優しく教えておねぃさん。
>956
仕組みを理解してない寄生9段もいるからな
使うポイントもわからないんだろ
スク魔でもstr鬼上げのセプターなら構わないが
オガラ魔でなくても豚杖という優秀な武器があるわけで
最上級で周りの殲滅力に合わせるならeスク持ち込まないとガス欠しますがな
>>956 白夜でセプター杖ハメはちょっと…
今回のVERで真ん中到達時間が短くなったから
各職それなりの殲滅力を保持していないと真ん中開かない。
ソンパ、スピアプ、コンセが弱体化したから尚更。
杖ハメするなら属性豚杖を持っていこう。
オガラ魔に慣れてしまったせい久しぶりにスクロ型で白夜に行ったらなんか物足りなさを感じた
というか自分のスクロ型デッキはおかしいのかもしれない
フレスピ柿
ハドイン柿
サンスト8
ライスト
回復4
肉類6
なんか違う感じがするんだよね。初期intは100超えで杖は豚杖だけど。他の人はどんな感じ?
俺はライスト→パンでまんま同じデッキだがおかしいってのは何がおかしいんだ?
初期INT100は必要ないと思うがそれなら火力は十分だろうし
強いて言えば白夜ならライストはいらないと思うが
物足りなさって言うのがオガラ並みの火力ならしょうがない
>>959 ライストをスノストに変えたら俺のスク魔デッキと全く同じ
って言うかスク魔って大体みんなこんなんじゃないかな
で、杖は表裏豚か片方だけ雷杖or炎杖
恐らくおまいさんが感じた違和感は
安定し過ぎるせいだと思う。
敵との接近戦が少ないからほぼ死なないし。
逆にそのデッキで筐体が赤く光ってばかりいるなら
立ち位置を間違えてるんだと思う。
オガラ魔とスク魔の違い。
>>956 呼んだ?(´・ω・`)
この前友人の僧侶と2人で店内白夜やったんだが、
一箇所、今まで一度も取ったことないのを指示された。
多分今まではみんなが取りに行っててくれたからクリアできたんだな、
となんか少し申し訳ない気分になっちまった。
柵向こうの敵スクロで瞬殺したり、ワロスでもフレスピ柿で頭燃やしてたんで許して下さい… 。・゚・(ノД`)・゚・。
白夜でのINT魔は安定性が高すぎ。
>>964 乙ガッ
バージョンとっくに変わってるぞガッ
>>953 漏れは先行の時、1、2日目はQスタで白夜逝ってたw
所持金が皆無だったからなあorz
967 :
956:2005/07/01(金) 00:34:52 ID:dwalUv8f
>>960>>970 なんか道中での殲滅力が微妙な感じがしたんだよ
オガラ魔の時はすべての敵を自分ひとりで倒すこともできたからただ殴れば良かったけど、
スクロ型だと数に限界があるから使いどころを考えなくちゃならなくて、結果として殲滅力が落ちる感じ
オガラ魔のときに持ち込むハドイン7枚は柵の中のマジとRリザのために持っていって、
余ったら最後のRB戦のRリザに打ち込む。だから道中はメインのオガラで気兼ねなく殴れる。
肉類もたくさん持っていってるのに道中ではエネ消費魔法は主力になれず肉も余る。
ここまで書いて思ったが、やはりオガラの魅力にとりつかれてしまっただけかもしれない
968 :
956:2005/07/01(金) 00:35:44 ID:dwalUv8f
スマンさげわすれた OTL
>>967 っ骸骨騎士の炎剣、雷剣
個人的なオススメ。バッスラは入れてません。ダッシュ攻撃のみ(´・ω・`)
ま、落ち着け
つ旦~
973 :
ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 01:48:01 ID:+yYphZQM
診断してください
m(__)m
フレスピ柿
ライチェ柿
ブリザト柿
ハドイン+9
回復 4
肉 6
場所によっては鰤とハドイン削ってスピジャブ入れてます。
ブリザ“ ト ”柿
新カードでつか?(プゲラ
マジレスするなら、ライチェと鰤が意味ワカンネ
スキル3種も入れる意味ないだろ
順当に考えれば
フレスピ⇒ボス戦or瞬間火力
ライチェ⇒集団戦でのダウン&吹っ飛ばし
鰤⇒〃での長時間無力化
だろうけど、それならライチェか鰤どっちか抜くべき
あと入れるにしても、ライチェはライストに、鰤スキルはアイストにした方がいいと思う
あとこれは基本的なことだが、デッキはどれが強いとかじゃなく、自分の立ち回りによって決めた方がいいぞ
俺なんかは完璧火力依存型だから、純正スクロデッキ(スキル1種柿+レベル3スクロ柿2種)
で脳筋が立ち回りやすいようにダウン重視&マジシャン系即殺してる
全職業で白夜やったけど、実際魔法使いはそれで十分だと思う
下手にロイヤルとかにハドイン撃とうとしてラグ差等で無駄弾になったり、
目の前でいきなり紫オーラ⇒ロイヤルキックで大打撃(実話)とかよりは、
決められるポイントできっちり決めてくれる方が全然嬉しい
(プゲラ
↑をずっと見てたら、右向いたテレサ(マリオシリーズのゴーストみたいなの)
が笑ってるように見えてきた
……末期だな、俺
976 :
ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 03:21:21 ID:rX9In66Z
スピジャブ入れてないのに打てる超絶魔法使いに助言することなどない
意味プー
いや、これは
「槍&スピジャブを使わない、詠唱遅い
魔法を柵内でもない敵に使うなよ」
って事じゃないか?
>>967 恐らくフレスピ入れてるスク魔の人はそうやってる人も多いだろうけど
ハドイン3ライスト2は中ボスのロイヤルと閣下の為に残す
道中エネ使う魔法は極力使わない
使うとしたら炎杖でファイヤーボール撃つのみ
俺はこんな感じでやってる
逆に言うと、道中でフレスピ7発サンスト6発撃てる計算
白夜って自分一人で捌かなきゃいけない場面て意外と少ない
マジシャンだったらハドイン1発と炎杖強攻撃1発
Dマジは倒すにはハドイン2発必要だけど
敢えて倒さずにハドイン1発撃った後やつの攻撃を阻害する魔法を撃つだけにするとか
ライストはこちらがマジ等を処理してる間に他Pに群がってる所へ向けて撃つとか
使い所を考えるのが楽しいので俺は魔をint型にしてる
まぁメインが戦士なんで殴りはそっちお腹一杯ってのもあるけど
人によって合う合わないがあるから
おまいさんが違和感を感じたんならオガラ魔に戻るのもいいんでない?
長文スマソ
おからクッキーの作り方まで読んでくれればいいです
>>980 「おからクッキーをオーブンに入れた後、砂糖を忘れたことに気が付いた」
まで読んだ。
道中の火力が限られているのが巻物魔の特徴だね
WDに焦点を合わせた特化型ゆえに
3:1になったりとか地獄部屋とか回線落ちとかの不慮の事態に困りがち。
燃料切れにならないオガラ魔がちょっと羨ましい気もする今日この頃。
>>981 d
そこで使い道の無いGを消化する為にeハドイン30の持ち込みですよw
そうすれば
1人にされるor地獄行くしても毛万対
いまだにスクロ魔な地雷がいるのか
地獄行きが基本となった今はスクロ魔はお荷物でしかない
素直にオガラ使っとけや
いまだに1.20何ですかいいですね