三国志大戦 四品以上限定 戦術論議スレ 兵法LV3

このエントリーをはてなブックマークに追加
910ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 20:23:51 ID:gSDXeeJQ
>896
麻痺矢系:移動減少力の弱体化
伏兵:移動力上昇
大水計:計略範囲縮小
夷廖の炎:計略範囲増大

が抜けてるな
で、明日から陳羣入れてみようと思うのだが
悲哀相手に雲散するには皇后に打てば良いの?ゴリさん一家に打てばいいの?
911ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 20:35:12 ID:ouKAF/mj
悲哀相手に陳羣の雲散は意味無かった気がする
912ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 20:38:59 ID:LwhjBYFr
上昇分は消えるぞ
その後殺せばまた上がるけど
913ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 20:56:59 ID:w92GQf0B BE:365391296-
25日秋葉原でOFF会します.
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1113242102/
上品殿方の参加ぜひよろしくお願いします.
914ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 21:09:55 ID:gSDXeeJQ
>911-912
レスサンクス。ゴリ一家にかけるみたいだね

今日の実験デッキ:R典韋、SRホウ徳、UC荀イク、R陸遜
コンセプト:近くても中間距離でもダメージ計略で乙

・初戦 いつもの回線不具合でCPU呂布デッキに瞬殺される
・対人 陸遜の火計範囲が見切れてないのか、相手は突撃あるのみor中距離でウロチョロ
    荀攸様がみてても荀イクと陸遜をバラして配置してるので2択で乙
    とりあえず序盤で両方全員死亡確定モードでも身代わりでホウ徳復活させてワンパンチ
    流星麻痺矢とかカンニング呂布が辛かった
915ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 21:24:11 ID:tepsl+xQ
>>914
突っ込みたいけど勉強のために覗いてるだけの
下品な俺には突っ込む資格がないのが辛いぜ
916ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 21:39:03 ID:VOnD+zmO
今日、神速を初めて使って典イと陳羣入り悲哀に
あと攻城一発のところから大逆転されて晒された俺がきましたよ。
ちなみに二品。

周倉、程イク、典イ、陳羣と居たら7:3で神速有利なんて絶対つかないと思う。
917ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 21:46:37 ID:rX2yFOdg
>>914は明らかに4品以上じゃないと思う数→(1/20)
918ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 21:50:10 ID:gSDXeeJQ
四品ですが何か?

今日は相手も微妙過ぎたけどな。みんな実験最中なのか?
919ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 22:01:58 ID:cUOJL4MY
>荀攸様がみてても荀イクと陸遜をバラして配置してるので2択で乙
いろいろつっこみたいが
とりあえずここ
920ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 22:11:44 ID:dDN155ht
>>917は某MMOプレイヤーだと思う人 (1/20)
921ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 22:12:38 ID:gSDXeeJQ
うはwww俺テラ恥ずかしスwwwwwwwwwwww
荀イクと荀攸逆だったね

P.S.
実証はしてないが、もしかしたら荀イクの玄妙反計範囲外から
夷陵の炎撃てそうな気がしなくもない。同距離だったとしても
戦闘部隊と同時に行軍しなきゃならんから射殺して乙の気もする
922ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 22:19:40 ID:O2RYSaT/
恐らく荀イク→荀ユウだな
つか2色で士気7の大水計と士気8の火計メインのデッキって辛そうだな
士気結構無駄になってそうだ
つか降雨&水計連破&落雷デッキでいいじゃん

テイイクが減ったせいで大水計や火計なんかのダメージ計略が増加中だと感じた
ほんとにまだテイイク使用率No1なんかな?
全然反計されない
923ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 22:56:38 ID:uZjhYokj
「とりあえずテイイク入れとけ状態」から「本気で反計したいならジュンイクを極めろ!!」
に変わったと思う。この変化は個人的に大歓迎。ダメ計は強くなったけどやっぱ微妙な感じがする。
924ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:06:50 ID:J3ABIfPE
>>923 ・・・元からそうだろ。このスレでも何度も言われてるが
     テイイクはそれ自体がいることによりプレッシャーをかける役割だ。
925ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:12:54 ID:GkItgNmo
>>924に同意。つかテイイクは反計するんじゃなくて相手の行動を縛るためにいたわけで。
テイイクに反計されてるプレイングじゃどうしようもない。
926ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:14:37 ID:WlJv+RZq
今更だが、前verの範囲は酷すぎたな。
927ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:20:34 ID:eixFKT6A
つまり抑止力
928ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:39:56 ID:ahWv8O0L
実際人数の増加によりどんどん品のレベルが下がってる希ガス
ランキングが全部覇王になったように昔の1品=今の2品くらいな感じ?
929ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:45:13 ID:Ec4mY+BY
2品以上はそれなりの勝率維持が必要だから、思うほど下がってはないと思うよ
5品以下はもうどれも変わらんって感じだろうけど
930ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:49:13 ID:cqilHC7n
別にレベル下がってないだろ。今の上品と昔の上品が戦ったら
今の上品が勝つんじゃないか?戦術も日々進化してるし。
931ゲームセンター名無し:2005/06/09(木) 23:50:21 ID:q0i3CY6N
まぁ今ランクおちてるやつはカード性能だけで持ってたって事だろ。
捨てぜりふ吐いて引退するなら真性だ。
猛省して腕を磨くといいさ。
932ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 00:11:20 ID:53otxcBl
流れ豚切って雲散の話でも。
雲散で悲哀の上昇分が消えるっつうガセはいい加減やめとけ。
俺悲哀使ってて何度も使われて効果無いの確認してるから。
効いたら皇后余裕で潰されるだろうにw
933ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 00:15:05 ID:o/+fl7H2
賈クのポイントがつるべおとし、もう見限る香具師が相当でたってことか

覇王とかはわからんが2〜3品通信エラー大杉、2/3以上切れるは孔明の罠
とりあえず今日もメールしてみたが、復興の兆しはちっともみえぬな
こういうゲームの通信状況って改善するのにどれくらいかかるもんなのかな?
934ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 00:28:45 ID:0e2+dAnD
うましかで悲哀の効果時間短くなるってのはほんとなの?
935ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 00:42:20 ID:q1WnDn/0
味方が撤退するときに、武力+2になるから
撤退するときに知力が下がっていれば、その時の+2は早く切れると思われ
936ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 01:08:37 ID:o18GNTwy
覇王の漏れが来ましたよ〜ノシ
937ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 01:15:10 ID:VrPW4h1S
少なくとも天啓は長くなっている。
ママ無し自城前天啓でもパパ2回攻城できるし。
マジで呉は侮れない・・・
938ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 01:18:10 ID:AlJ5K802
>>936
先生!魏バラで蜀槍デッキに対する立回り方を教えてください。
939ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 01:33:43 ID:jJdwRFG1
>>932
雲散霧消・消沈が効くって話じゃねーの?
940ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 01:51:25 ID:w0SCQw+L
>>932
効果消えるぞ。
少なくともver1.002では消えていた。
932の情報が1.003時なら修正されたのかもしれん。
1.003で雲散試した人いる?
941ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 01:52:39 ID:PRpzcEpQ
頂上対決で左慈初めて見たよ、しかも勝ってるし
942ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 01:57:25 ID:1wydp8IT
今回の頂上対決は蜀使ってた方序盤迎撃されまくりだったのが
痛かったなぁ
943ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:12:28 ID:o18GNTwy
魏バラ使ったことねー。わからん。
944ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:13:31 ID:ouvNU1St
先生!蜀単で今流行りの弓デッキに対抗する立ち回り方を教えてください!
945ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:22:17 ID:1BIGuErD
つSRバチョン、チョロマツ
946ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:35:38 ID:k2+otRT2
いや1.002の時から消えてないから・・・
チングンは悲哀には無意味

UCシバイや張春華ならわからんが
947ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:37:36 ID:o18GNTwy
>>944
チョロ。槍ばかりのデッキだと_。序盤に柵こわせないときつい。
結論:相手が下手なのことを切に願う
948ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:44:34 ID:eJYbMuk+
>>940
.002でもチングンでは効果消えないぞ・・・
幻でもみてたのか?
昔悲哀対悲哀でチングンで効果けせるんじゃね?って試してまったく効果なし。
949ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:47:51 ID:tpRrQFWl
今日これ見て、悲哀に雲散消沈試したよ。
もう全く、な〜んも効果なかった。

「今だ! 雲・散ッ!!!」
ってめっちゃ気合入れてボタン押しちゃったよ……
950ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:48:01 ID:tpRrQFWl
今日これ見て、悲哀に雲散消沈試したよ。
もう全く、な〜んも効果なかった。

「今だ! 雲・散ッ!!!」
ってめっちゃ気合入れてボタン押しちゃったよ……
951ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:49:45 ID:eJYbMuk+
でも武力は下がっただろ
952ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 02:53:19 ID:eJYbMuk+
ごめん、シバイと間違えた
953ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 03:11:30 ID:+8eZymdY
城内舞なくなったんじゃないのかよ!!
今日やられたぞ
どうなってんだよ??
間違っても1.002ではないぞ
954ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 03:13:05 ID:tpRrQFWl
うわ二重で書かれてるorz

まぁ移動速度下げただけでも充分なんだけどね。

あ、もしかして……
シバイの雲散霧消で武力4下げたのを雲散の効果と勘違いした、とか?
二人殺した状態で4下がれば、+−0だし。
955ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 03:13:19 ID:6VIh7WfT
悲哀なんてどうせ舞った直後なんて全員シン皇后守ろうと必死なんだから
ホウ統1発で乙な気がするんだが

っていうか今日やってるやつが居た
2品の蜀単で後ろから見てたけど6体位連環して反対側から攻城

ホウ統ツヨイネ・・・
956ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 03:20:40 ID:9IUR/c4Q
ん〜、結局霧散消沈系は関係なかったのか・・・・。
結構ショック。
>>954
だったらカイ越で十分だなw

残すは劉表のみか。

劉表+UCシバイで何試合かやってたけど、悲哀こねー
957ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 03:21:23 ID:0e2+dAnD
つまり舞の効果は「計略による効果」ではないということで
計略そのものは舞が発動した時点で終わってるという認識か。
いや、だから何?って感じだけど
958ゲームセンター名無し:2005/06/10(金) 04:25:57 ID:53otxcBl
>>957
そういう認識で合ってると思うよ。
たまに940みたいなのが出てくるが、まずやってから言えよと・・・
間違いを認めない奴はよく「前は出来た」とか言うよな。
雲散霧消と雲散と雲散消沈一緒に考えるなよ?
959ゲームセンター名無し
馬鹿かけたシン皇后が舞った後の効果時間、
および舞っているシン皇后に馬鹿かけたときの効果時間が知りたい。
はたして短くなるのか?