マイルストーンから新しく出るSTG、
ラジルギについて語りましょう
漏れが口出すとあんまりヒットしない傾向があるみたいだけど
名作のヨカーン(・∀・)
ゲーム開始時のセリフって毎回ランダムなのかな?
なんか訳分からんCMが流れて激しくワラタ。なんだ300円てw
4 :
1:2005/05/21(土) 12:46:41 ID:tMYvl3Kn
すいません、削除依頼出してきます。
5 :
1:2005/05/21(土) 12:52:19 ID:qR5Mhoml
すいません、ついでにチンゲうpします。
ほう
シューター勢はまだかな
割と面白そうと思った。
ショットとソードは同時に出せると気づくと世界が変わる。
つかショットだけじゃボス倒せねえ。
やってみた。
あのカオスフィールドの会社だから絶対クソゲーだと思ってたんだが、意外に面白いかも。
要所要所でバリア張ってしのぐとこが、ちょいとギガウィングっぽいかな?
ダメなとこは敵キャラに立体感が無い。
中ボスとか、ペラペラの紙っぽい。
あと、ソードで斬れる弾は色変えて欲しい。
ってなとこかな。
破壊可能弾、橙色だけでなく、青色とかもあるからねえ。
まあ慣れればわかるんだけれど、最初のうちはマジで混乱する。
−ルキ〜、ルキ〜。
↓以下タイトル画面の文章を考えてあげてください。
−レスが付いてないと、疑ってしまう
−お母さんのことは、残念だったな
−あなたを武神したかった
―左下、読めないだろ?
ネタ抜きでどうなんだ。読めぞ
×読めぞ〇読めんぞ
―ペースメーカーの方はプレイをお控えください
―('A`)マンドクセ
−働いたら負けかな、と思っている
−敵を撃て! 弾を斬れ! フィールド、、、もとい、アブゾネットでスコアを稼げ!
―19ってつまんない
―オリジナリティへの限界
―アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
>>9 別にいいんじゃないの?
形状は十分区別付くしあれでいいかと
それより今の段階では連射があったほうが有利な仕様はナントカしる…それ一個で駄ゲーに成り下がるぞ
普通にデフォで最大連射にしてくれ
連射有り=少しだけキツイ手動連打
くらいなら良いと思うなぁ。
社員みんなで連打してみて、その平均回数を最大威力にするとか。
―その首、叩っ切る
―うはwwインカムヤバスwww
つまんないネタ言った奴は支系
―コンティニュー推奨
−端末手術は、計画的に
―マイルストーン先生の次回作に、ご期待下さい
とりあえず期待しているのでアンケート用紙にはかなりキツいことを書かせてもらった
電波メーターの溜まりを早くするなり稼ぎ用の中ボスを配置するなり
電波メーターの維持に腕前を反映するシステムにしたいのだろうが効率が悪すぎる
大型の敵が揃いも揃って硬いんだが、近づいてソード押しっぱなし+射撃猛連打が
前提なのか?
大型機は、アブソネットで重なるためだけにあると思うべし。ソード振りまくれ。
ところでロケテは継続中?
―すでにネタスレ化
―なんか久しぶりに来たらID表示になってびっくり
スクショみて、「うゎ、なんだこれ」と思ったが・・・ムービーは面白そうじゃねぇか。
なんかツインビーっぽいポップさが好きだ。
−で、どこでロケテやってるの?
>>36 秋葉クラブセガらしい。
まだロケテが続いてるかは分からない。
>37
日曜日はまだやってたよ。5月いっぱいはやってるんジャマイカ?
ロケテ終わったらしい。
公式より。
うえーん終わっちゃったのかよー。残念。
普通に連射対策すれば良いんじゃね?
シンクロ連と思わしき挙動があれば反応しないとか。
楽しむにはやっぱり手連が一番。
ソード併用時は連射がきかなければいい気がする
ラジルギにたのむこと
・ボスパーツへの打ち込みの時や、中ボスの打ち込みのときくらいは、
専用効果音を作って、打ち込み感を出して欲しい。
ダカダカ音を五月蝿く鳴らしてくれるだけでいいんだ。本当。もしくは弾が炸裂するエフェクトだけでもいい。レーザーなら、照り返しエフェクトとかついてるだけでいい。
ボスや中ボスだけでいいから。たのむよ。
―水島、一緒に日本へ帰ろう。
ロケテ第5弾情報、公式より。
川崎、松戸、町田でやるらしい。
あとなんか広告っぽい画像アリ。
きっと基盤は前のと同じなんだろうね。
チマチマ修正して欲しいんだがなあ
46 :
ゲームセンター名無し:2005/05/27(金) 12:42:14 ID:GOFxeZ/r
【喫煙者は】喫煙DQN、飛行中に座席をタバコで燃やす?【死ね!】
26日夜、国土交通省に入った連絡によると、午後7時30分に沖縄・那覇空港を
離陸した羽田行き日本航空1926便(乗客・乗員299人、ボーイング747型機)が
飛行中、客室中央の座席付近で焦げたようなにおいがしたため、客室乗務員が
消火器を使用した。
ほぼ定刻の9時29分に羽田空港に着陸した後、客室乗務員らが調べたところ、
座席二つにそれぞれ3センチ大の焦げた跡が見つかった。けが人はなかった。
警視庁東京空港署は乗客がたばこを吸っていた疑いがあるとみて、焦げた座席
付近に座っていた女性3人から事情を聴いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000006-mai-soci
町田のキャッツアイでまたロケテやってたから何回かやってきた
筐体にアンケートのバインダーがくくりつけてあったが誰も書いてなくて切なくなった
ロケテで「面白い」と思うな
最近の傾向から言って悲劇しか生まれんから
つか最近主流の「公開ロケテ」ってロケテとしての意味あるんか?
ロケテってのは作ったゲームの内容をプレイヤーに問うだけじゃなくて
その状態でのインカムとかもチェックするもんじゃなかったの?
公開ロケテとインカムロケテ(非公開)がある
って、いっちゃんが言ってた。
実際にインカムロケテがあるかどうかは知らんが。
ちゃんと松戸ソニックでロケやってた。
ポスター?みたいのが新しくなってた。
>>50 発売直前で、明らかにゲーム内容に修正利かない時期のはインカムロケテだと思うよ
(ゲーム内容についてのアンケートもなかったり)
非公開と公開、2つの場合があるんじゃないかな
今はネットでロケテ情報もある程度分かっちゃうから、非公開にどれだけの意味があるのかはともかく
53 :
ゲームセンター名無し:2005/05/28(土) 17:42:26 ID:+k9Qm+H+
テストしてどうすんの?
発売中止?ホムラみたいに
1面道中で16倍にする方法発見。
トラック型中型機が来たら、シールド張って重なり、トラックの中心線(左右のコンテナに接触できるように)を上下する。
中型機が画面外に逃げるまでに16倍楽勝。アブソネット張ればもっとはやい。
(無論ソードを振らなければアブソゲージはたまらないので、その後の破壊は一苦労だけど)
しかし折角高めた倍率も、ボケーとしてればすぐ減ってしまうのは本当に納得行かない。
せめて・・・
「中型機で、倍率を高める」
「道中ザコ群を、シールドだけで破壊しつつ倍率維持」
「次の中型機でまたアブソって、高倍率のまま破壊」
とかしういうルートがあればいいのに、現段階だと道中こまめにアブソって、倍率は高まるときだけ高めればいい、あとは圏外でもかまわん、というミョーなプレイになってしまう。
このゲーム、色々なシステムが渾然となってて、どの道が正しい道なのか全くわからない。
ソードで斬りながらアブソネット?場所によってシールド?シールドが役立つ場面なんて、道中にはそんなないぞ?
システムの整備をマジで望む。
せめて・・・
・盾アイテムの廃止。このアイテムが、現時点で倍率増加のキーアイテムになってるのはマズイだろ
・つーか、化アイテムとか、わけのわからんの、なくそうよ。網アイテムすらいらねー。
・もしくは、点アイテムが特殊アイテムに化けたら、それ以上斬っても変化しないで欲しい。大きい魚を逃がしまくってる気がして腹が立つ。
・シールドの廃止。
・もしくはシールド中は倍率維持とか。兎に角シールドの微妙な利点がわけわからん。
2速が有利になる状況って、いつあるんだ・・・?
5速だと、アブソ中の敵破壊率が高まる→アブソゲージの溜りが早い→アブソ連発が容易だが、アブソ不可時間の弾避けはちと不安
2速だと、アブソ中の敵破壊率が低まる→アブソゲージの溜りが遅い→アブソ連発がきかないが、アブソ不可時間の弾避けは容易
これ、不味くない?それとも後半面では厳密な弾避けが要求されるの?
それとも2速だとシールド張らないで済むお陰でショット時間が増えて、中ボスを逃がさずに破壊できるとか?
とりあえず、このままじゃあ、やりこむ人の為のゲームになるだけだよ。いのさんだけがプレイヤーじゃねっつの。
最悪でも直して欲しいこと
・メールの溜まり時間が無駄じゃね?なくしていいよ。もしくは短くして。
・折角のメールなんだから、特定敵機についての攻略情報を流す場合は、写真つきメールにしてその敵を画像で指し示して欲しい。
・連射、もうちょっと軽い連射で最高連射がきくようにして。キツい。
・アブソゲージがたまったときにはサインくれ(切実)
・敵弾、見やすくして。
・メール早送りが出来るようにして。
いや、みんなそれなりに評価してるみたいだけど、
このゲームは、本来はメチャクチャ不味いものな気がするんだ。
芹沢さん「オマエには、作りたいゲームがないんだよ」
って感じ
今からゲームシステム上の改善案なんて出したって、できるわきゃねーだろう。
せめて、不親切な部分を親切にするくらいのことしか出来まい。
でも、倍率保持手段だけはつけて欲しい・・・
よくわかりませんけど
10分で作れたので置いておきますね。
, -‐‐‐- 、
く,_ ヽ
[iェエエ工エェi]
i ノ从,,从〉
ノ (ル○,○i!
( リ/´|「ヽリ
Oー' `/_i,ゞ
ハ し'ノ
60 :
ゲームセンター名無し:2005/05/29(日) 23:47:03 ID:vW321Cu8
>>54-55 「じゃあお前が作れよ」
とか言われそうだな。
まあプロの判断に任せるベ。
俺達がどうのこうの言ったって同人並の出来にしかならないわけだし
「こんなゲームを作ったってこの会社凄い」
と思うことからインカムは生まれると思う
・・・
中ザコって誰のことだろう。トラックとか、そういう中型機のことかな。
アブソネットで稼ぎまくりたいから硬くていいんだけど、
アブソネットを使わない人にしてみれば、硬すぎるのかな。
弾を遅くするか速くするか、今悩むなよ、と思う。
只、速い弾を出す中型機とかは欲しいかもしれない。ザコが高速弾撃つのはちと困る
64 :
ゲームセンター名無し:2005/06/01(水) 16:57:12 ID:ihZsANj/
65 :
ゲームセンター名無し:2005/06/01(水) 16:58:56 ID:ihZsANj/
34 :名無しさん@5周年:2005/05/31(火) 20:25:04 ID:mLaTP1CU
まあ皆さん大人なので、
普段は表面上はニコニコしていながら、
心の中で「息クセッ!タバコ臭いから近寄るなよ!」などと思っていることが、
ネット上では正直に表に出てしまうのでしょうね。
53 :名無しさん@5周年:2005/05/31(火) 21:41:22 ID:h8MLzvNA
連中は見てて面白い位に捨てまくるからな。
道路わきの吸殻が余りにも酷いので、観察したことが有るんだが、車からの投げ捨てが一番凄い。
備え付けの灰皿に溜まった、大量の吸殻を、まとめて窓からポイだ。
しかも、そういうことを平気でする奴が、沢山いる。
喫煙者って、マナーが悪いのがデフォなんだよね。灰皿があっても足元に捨てる奴も多いしな。
モラルが低いからタバコを吸うのか、タバコの害でモラルが低下するのか・・・。両方か。
66 :
ゲームセンター名無し:2005/06/01(水) 16:59:49 ID:ihZsANj/
66 :名無しさん@5周年:2005/05/31(火) 22:03:33 ID:h8MLzvNA
ところで、家庭に子供がいるのにタバコ吸ってる人って、なに考えてるの?
子供が喘息持ちになろうが、知能の発達が遅れようが関係ないね、とか思ってるのか?
75 :名無しさん@5周年:2005/05/31(火) 22:40:25 ID:qJL+6qko
>ところで、家庭に子供がいるのにタバコ吸ってる人って、なに考えてるの?
>子供が喘息持ちになろうが、知能の発達が遅れようが関係ないね、とか思ってるのか?
今学校で禁煙教育が凄く盛んなので多くの子供達は父親とかに禁煙して!と懇願してるよ
そうとうなbaka親でないかぎり、お父さん達必死で禁煙に励んでる。
平気で子供殺す鬼親の90%以上は蛇ーな喫煙者であること注目すべし。
中毒者は中毒者。脳の一部が壊れてるから自分の子だって平気で殺す。
67 :
ゲームセンター名無し:2005/06/01(水) 17:01:09 ID:ihZsANj/
中小企業
所得の少ない層
これらに喫煙者が多いらしいね。
小さい会社で収入も少なくタバコに金を出す馬鹿ってwwwwww
生きている意味あるのか?
死ねば?
本当に馬鹿だなwww
夕方からスレ荒らしですか
30過ぎてんだから早く就職しろよ
97年入社で専門卒でも28〜9だもんな。
やめてから5〜6年はたってるだろうに、
いまだに粘着せずにはいられない境遇を想像すると
他人ながら(´・ω・)カワイソス
でも低所得者ほど煙草を吸うのは統計でも出ているらしいね。
なんでだろう?
一番無駄な出費だと思うんだが...
煙草吸わなきゃやってらんないのよ、と半ばマジレスwww
72 :
ゲームセンター名無し:2005/06/02(木) 10:36:00 ID:yWhrHko3
73 :
ゲームセンター名無し:2005/06/02(木) 10:54:49 ID:yWhrHko3
薬理学の授業で聞いた話。
ボタンを一定回数押すと嗜好品が与えられるということをサルに学習させて、
ある嗜好品に対しサルがボタン何回まで頑張るかを調べる実験があった。
結果、コーヒーに対しては100回、タバコ(ニコチン)に対しては
800回くらいまで頑張ってボタンを押したらしい。
缶コーヒーがだいたい100円だから、タバコは800円でも
喫煙者は買うのではないか、という話だった。
ちなみに、モルヒネに対しては数万回押し続けたらしい。
コーヒー 100回
タバコ 800回
モルヒネ 数万回
ゲーム 16回/秒
ゲーム、マジヤバイ
>>74 >ゲーム 16回/秒
だとするとその猿は高橋名人なので、1日1時間しか連打できないはず。したがって16×60×60
で57600回か。やはりゲーム脳は恐ろしいな。モルヒネ以上に規制すべきである。
公式のラジルギページより。
鋭意調整中らしい。
稼動も近いか?
78 :
ゲームセンター名無し:2005/06/05(日) 03:24:46 ID:Xh4p6qL4
秋葉原で喫煙ヲタクを撃ち殺すシューティングとかつくったらどうよ?
『害虫駆除アレルギー』とかタイトル付けてさwwww
通称「ムシルギ」ってどうよ?
喫煙ヲタクがどんなもんか知らんが
とりあえず俺は二次ヲタを殺したい
安易に殺したいとかいうもんじゃないぜ?
―ノーブラだ。絶対だ。
あーーー御前等なんか猫のウンコ踏めっっ
83 :
ゲームセンター名無し:2005/06/11(土) 21:13:56 ID:7TjECAul
l
84 :
ゲームセンター名無し:2005/06/11(土) 21:34:30 ID:Tx37ZcXc
ちまんね
85 :
ゲームセンター名無し:2005/06/12(日) 11:25:24 ID:xs4R+0b0
シューティングも終わりかな・・・
86 :
ゲームセンター名無し:2005/06/13(月) 01:20:15 ID:qBFOVrnq
猿ってコーヒーを美味がるのか?
俺ですら大嫌いなのに・・・
―ね?簡単でしょ?
―ちんこというものは人生を歩んで行く上で邪魔になると思うんだ。
ラジルギ
―レベラッ。
ラジルキとホムラ、どっちがいいのよ
AOU版で比べると、ラジルギの方が面白かったな。
ホムラは取っ付きにくすぎる感じ。
製品版ではどうなるんだろ。
中に人がんばれー
93 :
ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:25:02 ID:9O7Kh+Q+
なんか1・2人で必死に保守しているみたいだなw
いらねえよこんなクソゲームのクソスレ
馬鹿みたいに保守してんなよ基地街
そんなことより喫煙馬鹿はタバコを吸い始めた切っ掛けをレスしてみたらどうだろう?
カッコイイから!
って理由なんだろ。
馬鹿がw
>>93 2ちゃんねる中毒ですね。妄想が激しくなります。
そんなに嫌いなら書き込むな、そしてageるな(w
嫌煙定期保守がなかったから代わりに保守ー
情報無いけどもしかしてお蔵入り??
スレ伸びないね
そりゃあねえ
板違いですよねー。立てたバカは氏んで^^
100 :
ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 20:33:35 ID:4kmNlhDT
101 :
ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 20:36:55 ID:4kmNlhDT
喫煙って、依存症になったり、ガンになったりするだけじゃなくて
馬 鹿
になるんだね。
102 :
ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 20:39:02 ID:4kmNlhDT
吸う自由もあれば
吸わない自由も
やめる自由もあったはず
結局、弱い人間だっただけ、自業自得( ゚Д゚)ノ ムホムホ
103 :
ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 03:39:35 ID:dbFZsXD1
新宿区内も路上禁煙
新宿区は8月1日から、区内での路上喫煙を全面禁止する。
20日開かれた区議会で「区空き缶・吸い殻等の散乱防止に関する条例」の一部改正案を可決した。
区は96年に同条例を制定し、吸い殻のポイ捨てを禁じた。
歩きたばこについては「やめるように努める」ことが求められていた。
今回の改正では罰則規定こそないものの、指定された喫煙場所以外での路上喫煙そのものを禁止する。
区は今後、専任のパトロール員と契約し、2人1組での巡回指導により実効性をもたせたいとしている。
23区内では千代田区などでも路上喫煙の全面禁止が実施されている。(6/21)
http://mytown.asahi.com/tokyo/news02.asp?kiji=3922
104 :
ゲームセンター名無し:2005/06/25(土) 11:16:54 ID:usMouAFi
うわ頑張ってんな
何で誰もこのゲームのこと同人くさいとか、会話が寒いとかいわないの?もしかしてもう言われつくされた?
だってまだ発売されてないし
ら、ら、ラジルギー!プリプリ。
保守必死だなw
裸汁戯発売マダー?
裸で汁で戯れか…。相当エロそうだな。
ら、ら、ラジルギー!プリプリ。
ラジルギって、ポップなゲーム外観とシステムとが全く融合してない感じがいいよな。
ストーリーとシステムが合致しているのはわかるのだが、
せっかくのトゥーンシェードなんだから、ブロック破壊的演出があってもおかしくないのに、何故かそれがない。
ラジルギの画面で大破壊系やったら燃えそう。ビルとかバコバコ崩れるの。
爽快感から全く遠いマイルに何を言っても無駄。
なんつうか惜しいメーカーだよな
もうなんもかんもダメなメーカーじゃないだけに、口出ししたくなるw
前回ロケテ以来、長い調整時間をとってるところを見ると、
どうやら相当にあれだ、改良してきてそうだと祈りたい。
このまま公表もなくお蔵いりってことはないよな・・・。(((( ;゜Д゜)))
前回ロケテ、誰かアンケート書いたのか?
松戸では誰も書き込んでなかったどころか、コンスタントにシューティング客の入る並びで誰もやってなかったぞ。
それに、秋葉でやった時には面白いと感じたものなのに、松戸でやり直したら急速に冷めてしまったし。
ロケテバージョンは結構面白そうに感じたけどなぁ
世界感がヒットして変な人種に受けないかな。
応援したくなる
面白そうか?
ラジルギに触る気がしない人ってのは確実にいると思うよ。
遊び方わからんもん。ショット撃ってりゃいい訳じゃなし、アブソもテキトーに張ってるだけじゃ溜まりの悪いバリアに過ぎないし。
だからマイルの中の人に要求。
デモプレイは、相当に稼ぎ主体のプレイにしてね。しかも、それなりに長めに作ってね。もしくはキモの部分だけ抜粋したり。
漫然と撃って漫然と死ぬようなんじゃなくて、ガンガンアブソネット張って切り込んだりするの。
そのページ見たときラジルギよりも今日は学校〜ずるやすみのほうがが目にはいってしまったorz
ニコタソの為にTYPEX買うっ!
ソードの絵があのままだったら死亡確定
ツインショットのエフェクトがあのままだったら死亡確定
折角トゥーンシェードなんだから、見たことも無いようなソードエフェクトにしてくれよ
ラジルギ大激震の予感
128 :
ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 20:53:42 ID:LYkK6gYN
社員もいつまで糞ゲースレを保守してんだ?
つまらないんだろ?
だから話題にもならないんだろ?
仁井谷以下だよ
岡山にてロケテ開催中。
5面まであるらしい
131 :
ゲームセンター名無し:2005/07/11(月) 20:32:12 ID:+BwnbjXa
ラジルギw
ネーミングがw
でも考えた奴は「これだ!」とか思っていそうwww
哀れwwww
どんなゲームでも「これだ!」って名前つけると思うがね。
まぁラジルギは無いな。ダサス!
いいじゃん。ラジルギ。プリルラみたいだ
まぁ「ぐわんげ」なみに?なタイトルではあるな。
でもトゥーンでポップなシューティングなのに「鮫!鮫!鮫!の嵐」みたいな
タイトルでも困るけどな、こっちが。
まあ、「ドギューン!」を超えてはいないがな。
このゲームがヒットしますようにナムナム
ろけてプレイしたんだが多少弾や敵がごちゃごちゃしてるけど操作性は悪くなかったし楽しめた。
硬い敵が処理しにくい箇所(スクロールとか)や地上の得点が回収しにくい場合も。
まあやはりアブゾによるゲージの溜まり具合はわかりにくいけど吸収するのは爽快感あるし気持ちよい。
本稼動で期待して待ちたいが果たして近くのゲーセンにはいるかだな。
138 :
ゲームセンター名無し:2005/07/16(土) 20:25:39 ID:EK1bGmmn
暇な無職が作った同人ゲームみたいだな
と、同人ゲームも作れない暇な無職が言っております。
痛い所を突かれた社員さんですか?
ラジルギってラジオアレルギーの略らしいよ
ここの社員さ、煽り耐性低すぎだよな。カスの時もそうだったが。
>>142 ん〜、図星突かれると反応しちゃうもんなのだよ。だよだよ。
ただよ。
いつ稼動なんだ?
HOMURAはもうすぐ稼動だというのに。
リバーサービスのスケジュールだと8/4になってるな。
捨てられた奴って誰?
可哀想だな。
今いるスタッフもそのうち捨てられるんじゃねえの?
ああ、でもそうしたらゲーム作れるやついなくなるかwww
そういやなんでSTG板じゃないんだ?
>>150 もともとがアケ板のスレで、STG板新設の際になぜか移転されずそのまま残った
って理由だったと思う
なんだがSTG板のマイルスレで祭があったようですね。
stg板が出来た後に立てられたようだが
このすれ
いやこっちが本スレですよ〜。
隔離するならするで板内部でやれや。
どちらにしろ今のアケ板は過疎だし
しばらくは落ちんだろ
今更思ったんだが、
シールドって敵の中央部分に当てない限り、ダメ入れられないし電波も回収できないわけだよな・・・
まあ、無論大型敵に対して、その端っこに乗っかってシールドすれば安全電波回収確定、なんて馬鹿げた事態にさせないための仕様なんだろうけど、
そういうのって、結構悩んだんじゃないかね。
端でOKだったけど。
そうだったっけ。しったかスマンカッタ。
で、マイルとエンター(デジミックス)どっちが下請けでどっちが孫請けよ?
で、マイルとエンター(デジミックス)どっちが下請けでどっちが孫請けよ?
いつ稼動だよ?
いつか
10月13日稼動
age
保守
公式みたけどさ。
なにこのSFバカ本たいやき編(たわし編でも可)をスタジオ4℃がアニメ化したような設定。
俺を破産させる気か!クソッ!
それがいいんだよ
はやくやりたいなあ
age
おいおまえら週末になにやら京都で怒首領蜂の集会があるらしいですよ。
他にもケイブSTGがたくさん同時稼動するようだ。
↓ココに詳しく
tp://homepage2.nifty.com/hokekyo/20051008hati.html
175 :
ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 12:00:15 ID:rDCNZrdA
13
q
177 :
ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 19:16:03 ID:shTle2yW
稼働日前日age
期待sage
とりあえず新宿中心に探してみる予定
稼働日age
180 :
ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 19:35:37 ID:NJeql3rE
どこにもない
181 :
ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 01:50:28 ID:7q9VlisQ
182 :
ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 13:28:58 ID:Ozkh8Re9
シュー板でも稼動報告が全くない。本当に稼動しているんだろうか?
183 :
ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 17:40:09 ID:OGSnmLbT
カジノ京町は稼働してるよ。人あんまりいないけどw
明日以降設置店が増える可能性がある。
なぜかは言えないけど。
>>183 あれ?入ったんだw 無茶しやがって…
今日寄ってくれば良かったな
186 :
ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 22:18:33 ID:waQdhzAN
初プレイ記念age
とりあえず4面までいけたけど、思ってたより難しかった
変わったグラフィックだから、通りすがりにインストを見てる人が多かったけど
かなりスルーされてた気がする
ってか、シュー板にはラジルギスレ無いんだね(ノД`)
189 :
KIM:2005/10/15(土) 21:22:39 ID:rwHdFQoj
秋葉原Heyにあったのでプレイしてみました。
いかん、オイラこのゲーム好きだ。
.
>>188 そだよ。アブソネットの溜め完了SEもちゃんと聞こえる。
大宮大林檎にあったので2,3回プレイ。
破壊できる弾をきちんと破壊、あとアブソネットでこまめに
吸ったりしないと結構弾幕すごいな。
俺は結構好きなタイプのゲームだ。
192 :
ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 13:36:30 ID:u+ZFM1Nm
いいなー、ラジルギプレイできて。
−とりあえずプレーイ。
出荷少ないのか。
やっぱカオスがあんなだったからか?
玉砕。
今日ラジってたら偶然コマンドを入力したらしくて画面右上に
バトレイみたいに倍率かかった点数が出た。
意外と地上アイテムは馬鹿にできないぐらい点数に関わるかも…
すでに出てたらスマン
>>196 総合スレの228でそれと同じ状況が発見されてる。
どんなコマンドを入れれば出るのかは分かって無いから、コマンド探しだな…
近くにラジルギ入ってないからそれも叶わないわけだが('A`)
198 :
ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 17:15:07 ID:phoXRpI0
だれか動画うpしてくれよー
コマンドきになるな
うまい人はソードで斬りまくってアブソネット張りまくってバンバン倍率稼いでいくのね
>>200 そそ 敵の編隊を全部倒すと(ミサイル×5とか)アブソゲージががっつりたまるから
アブソで中型の敵に乗っかかりつつ切れそうになったら敵の編隊につっこんでゲージをためて
またアブソで乗っかかるって感じでプレイするといいよ
それに気づいたらまだ5〜6回しかやってないけど4000万くらいでるようになったよ
今日千葉フェリシダで稼動してたよ
初めてやったけれどなんか操作の自由度が高くて迷う
撃つのか避けるのか斬るのか耐えるのか
>>202 今日千葉フェリシダの123レーザーでトップ123とったぜ
204 :
ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 17:30:49 ID:YUtMBCf8
>>203 つまらん
もっとマシなネタ考えろ
0点
やっと四面の工作員のところまで行ったぜ。
ビットキツいな。
なんとも言えんスレだね。
シュー板のほうに集まってるからな
>>201ではないと思うが前にやってた人のをみてたら4000万いってた
その後自分もやってみたら105万止まりだったorz
>>208 とりあえずバリア出したまま
1面最初のコンテナに重なり続けると開眼できるはず
210 :
ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 13:29:57 ID:Ghj13Gd0
点効率は?
>>209 なんとなく電波ゲージのため方がわかった気がします
でもアブゾゲージがたまらない
ショットのワイド・123・玉の違いって何なんでしょ?
いつもワイド使ってるんですが
212 :
KIM:2005/10/25(火) 09:35:43 ID:ExPHaXHM
>>211 敵を破壊するとABSカプセルが、シールドやアブゾネットで電波カプセルが。
この辺の攻守の振り分けを考えながら上げた倍率を保持しつつ
敵を大量に破壊してABSカプセルを溜めて、アブゾネットで大量の弾を…
…といった流れを仕込めるようになるのが理想でごじゃるな。
>>211 向こうでも書いたけど、ザコ編隊全滅時のカプセル大が大事
飛んでくるザコ編隊を最優先で倒して繋げるべし。
できればソードだけで倒した方がいいけど、
1機でも逃がしてしまうくらいなら、ショットと併用して全滅
連なしなら123、連つきならシャボンがおすすめ
123はロックオン(弱いけど)、シャボンは貫通性能つき
214 :
ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 13:55:43 ID:gnSKf0zC
レーザー最強
音が聞こえない店だとキッツイね
アブソが貯まったときの「もきゃきゃきゃ」が命綱だし
ワイドショットは糞なのか
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
/ /
/
_ ビビビ
/||__|∧ /
。.|.(O´∀`) /
|≡( )) ))つ
`ー| | |
(__)_)
218 :
ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 14:31:18 ID:eyhgwmaH
|,,! ´ノ-- 、V, -‐-、 ヽ
ヽl::l |-| ||::::|
|::ヽ__ノ ヽ_ノ::::::|
!:::::', ' /::::::::|
,.. |:::::::::ヽ.,, 0 ,,.イ:::::::::::|
ワイドショットテラヨワス 123と同じやり方でやってたら普通にハゲ逃走しやがった
連ついてれば違うのかねー
1面ボスのアンテナをちょん切ってみたがあんまり違いがわからん
222 :
ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 13:05:29 ID:aQgudpDV
レーザー使いやすいな。
223 :
ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 23:56:06 ID:SaiRT7yJ
ワイドが絶望的に糞杉る。連付きでもボス倒せん。
二度と使ってやるものか。
224 :
ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 18:18:54 ID:Xa3aarTP
なら泡使え。
225 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 14:05:28 ID:61Z83kOA
おもろいなコレ
朝鮮人で最も多い苗字はキム(金)
こいつらが日本で使う通名で多いのは
金田(金と言う文字を使う 元ロッテの金田等)
金本(金と言う文字を使う 阪神の金本)
と言った金がつく苗字
もしくは
木村(キムという発音を残す)
と言った苗字
どうみても精子です
228 :
ゲームセンター名無し:2005/11/03(木) 13:55:31 ID:BbNp3kKz
意外に面白いな、これ
つまらねえよ馬鹿
231 :
ゲームセンター名無し:2005/11/04(金) 13:31:09 ID:hHNGomVK
あっし的には泡が一番使いやすいかなー
123は正面とっても思ったより威力ないね
1クレ30円でもやるかどうかって言われたら微妙だなこのゲーム
>>234 そんなことを言うためにこんなところに来ているあなたもラジルギ(ラジオ・アレルギー)
すまん誰か解説してくれ
理解出来ない領域に入ってるから
理解出来ないままでいいんじゃね?
創価
242 :
ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 13:49:11 ID:bTpGQ6/S
おもしろい雰囲気だよなこのゲーム。
244 :
ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 18:37:52 ID:qD95MD6M
内容もやけっぱちな感じが面白い。
ここまでお気軽にやけっぱちになれるゲームはそんなないだろう。
レベラしやすいサイヴァリアみたいなもんだ
245 :
ゲームセンター名無し:2005/11/10(木) 16:02:28 ID:NUibk+JS
また4面フリーズした
天獄
247 :
ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 14:04:48 ID:A2za83XR
次獄
OH!地獄
>>245 誰もやってないんで見に行ったらフリーズしたまま放置してあってワロス
あれが電波系エンディングですか?
ある意味な
251 :
ゲームセンター名無し:2005/11/17(木) 18:13:18 ID:JwEb164u
ふみ
ぱにぽにでチラっとでてなかった?コレ
253 :
ゲームセンター名無し:2005/11/21(月) 14:39:37 ID:smOKGAAX
はあ?
フリーズの多ささえ何とかしてくれればなあ
今日も調整中だった。
シマで唯一入荷してる店なのにorz
255 :
ゲームセンター名無し:2005/11/22(火) 14:06:57 ID:R+6TUSlP
俺のとこはどこも入荷してないぜ
とりあえず5面ボス第2形態までいったがキツイ
3面以降、ザコ〜中ボス〜ザコ〜中ボスのパターンが多くなるから、後半で飛躍的に点稼出来る。
アブゾネット張りながら中ボスの上に重なり、切れる前にザコ編隊に突っ込んで切りまくってゲージ満タン→また中ボスに重なっての繰り返し。
これが出来ると結構爽快感あると思われる
バクだらけのクソゲーを必死に持ち上げる奴が笑える。
まあ仕事だから仕方ないかw
エスプガルーダIIを3人で回してる連中がいてプレイできず…
仕方なくいつも通りラジルギをプレイしていたら、アイキャッチで
『いい加減にしろよお前ら!!』が、連続でキタ。
少しだけ癒されました
259 :
KIM:2005/11/27(日) 12:05:50 ID:fzNc15IU
>>258 なんかスゲー羨ましい(笑>ブチ切れしーちゃん連荘
このゲーム終わってる。
始まってもない。
もう撤去されて泣いた 10クレジットしか入れてねぇよ…
バグが多すぎて一時的に撤去ってなってた。
次回入荷は約一ヵ月後とかなってたけど、
もう戻ってこない気が・・・
地元ではアンデフ入った時点でやる人居なくなってたからなぁ
そのアンデフもガルーダ入ったら誰もやらなくなった
ま、そういうもんだ
多すぎっつーか特定の場所で止まってる感じ?
テストプレイやってんのかーって思った
266 :
ゲームセンター名無し:2005/11/29(火) 17:20:06 ID:aLSj0Gze
おもしろいんだけどなー
267 :
ゲームセンター名無し:2005/12/02(金) 13:47:25 ID:tCCpnhOM
来月のアルカディアにハイスコアのるかな?
DC移植決定
269 :
ゲームセンター名無し:2005/12/05(月) 14:37:31 ID:lZqj3FUn
PS2のほうが・・・・・
>>269 マイルの事だからカオフィのように、DC版発売から1年程度以内にはGC、PS2と出すと思う
271 :
ゲームセンター名無し:2005/12/09(金) 13:49:55 ID:hGBCzizL
会社が残ってればな・・・
DC版早く発売しないかなー
>>272 早く発売なんてするわけねーだろ?あほか?w
発売日に決まっている。まぁマイルのことだから遅れることもあるかもな。ガハハw
DCで出すのは「ついで」なんだろうなあ・・・
275 :
ゲームセンター名無し:2005/12/20(火) 09:44:05 ID:eSuSoiSg
276 :
ゲームセンター名無し:2005/12/20(火) 20:01:21 ID:sDcAC/rr
>>273 普通に発売日を待ってるだけだろ。アナタ日本語ツウジマセンカ?
>>276 どうみてもただの煽りだよ。2chやる上でもう少し耐性つけろよ。
ここは過疎スレだからいいけど、他所でやると迷惑だからな。
後半ボスの攻撃が厳しくて嫌になってくるな…
パーツの構造よくわかんねっし
280 :
ゲームセンター名無し:2006/01/10(火) 15:35:46 ID:TgFlz6PI
(・∀・)
あいたたたよのエロ画像が見たいでごじゃる
拝啓
タダヨちんのキャラスレが沈んで久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
市内にはラジルギのラの字も見当たりません。とても寒いです。
皆様におかれましては、くれぐれもお風邪などを召しませんように御自愛ください。
保守
283 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 18:02:41 ID:imR1qG55
DC版でるよ
マジ!?
やっぱり
ドリドリキャス子さんは
さいこうだ
な
285 :
ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 14:46:10 ID:qhdOZytV
286 :
ゲームセンター名無し:2006/01/23(月) 15:50:47 ID:JfNZt7wM
ねむい
そして時は動き出す・・・・・・・・・・・・のか?
288 :
ゲームセンター名無し:2006/02/02(木) 19:07:59 ID:fvGHW8wI
セガダイレクトで本体+で売ってても、
ビジュアルメモリが売っていない。
データがセーブできない(T-T)
>>289 ゲーム中古屋へ行くんだ。
中古のビジュアルメモリの1つや2つ、あるはず…。
291 :
ゲームセンター名無し:2006/02/03(金) 13:50:15 ID:gMtNsOQi
シューティングだからそんなに必要じゃないさ。
292 :
ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 18:35:46 ID:9dJw5b2B
買ってこいよ
>>289 俺の近所のゲーム屋は五個くらいあるぞ中古だけど
294 :
ゲームセンター名無し:2006/02/13(月) 15:10:02 ID:MfwHc+s3
いよいよ今週DC版でるぞー
セガは出荷早いから今日ぐらいにフラゲ出来るんじゃないか?
明日発売だってのにまったく過疎ってやがる・・・・
ちんちんってすごい硬いね(^^
とうとうこの日が来たぜ…
…あれ?今日発売日だよね?
今日ッチャ今日やけどー実際は明日ペッティ!
ワカルガナ?集る盛る。歯に盛んな光太郎。
ふー、どこにも売ってなかったぜ…
さすが田舎
買った人、どんな感じ?
303 :
ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 07:54:47 ID:J0mJOSPn
DC版は完全なベタ移植。
家庭用ならではのなんらかの追加要素、たとえばミュージックテストくらいは
入れてほしかったもんだ。
クリアしたらなにかあるのかもしれんが。
ところで、マイルストーンって儲かってるのかな?
トラサビと大して変わらない様に見えるんだけど…。
でも、社員数も多いしな…。
ぷよぷよチューの手伝いとか食い扶持はありそうだしな
というかマイルは納期を守る下請けやってないと支えられない会社の気が
この状況でDC/GC/PS2のマルチプラットフォーム路線は正しいんだろうか…
つかピンチです社長は普段何してるんだろうか?
トラサビが下請けやったなんて話聞いたこともないしダダダで儲かったようにも思えんし
普段はネトゲ&2chでしょ。それこそニートのような生活してるに違いない。俺のようにな!
308 :
ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 15:53:33 ID:tKiPg0Z4
PS2でもでるなら買わないでおこうか。
DC版おまけとかないんだろ?
>>308 一応、DCラジルギの説明書にあるパスワードを入力することで
公式からタダヨのペパクラがダウンロードできる。
あと、移植度を考えるならDC版が一番だと思う。
GC、PS2版は、カオフィの移植度を見ると不安で仕方が無い…
DC以外のカオフィって移植度低いんだ…。
30フレだったりとか?
>>310 いや、どっかのよしくんではないから、GCもPS2も60フレ。
ただ、GC版は処理落ちが本当に全く無くて、ラスボス最終形態とかが絶望的。
画質もDC版と比べると少し悪くなってる。
PS2版は、処理落ち具合はDCとGCの中間で、良い感じ。
あと、ロックオンショットとか、3面開幕とかが透過処理されててキレイ。
でも、敵の攻撃パターンがおかしい。
2-1の砲台が、本来弾を撃ってこないタイミングで普通に撃ってきたりする。
それと、背景がグリグリ動く場面辺りで、背景の動き方に違和感が。
>>311 Thx
…というか、全機種買ったの?凄いな。
>>312 PS2版は惰性だけで買ったようなものになっちゃったけど、全機種買ったよ…
マイルが好きだからとはいえ、ちょっと間違えちゃった気がする。
別にもうゲーセンできることはないんだしPS2版でいいんじゃね?
315 :
ゲームセンター名無し:2006/02/24(金) 22:56:36 ID:8n1bm2/d
なんかプレイしてるとやたらと目が痛くなるぞ>DC版ラジルギ。
グラフィック自体は凝っていてきれいなのに。残念。
ステージ間のアイキャッチも結構な数が用意されているのに、
一瞬しか表示されない。残念。
イラストギャラリーでも付けておいてくれれば良かったのに。残念。
そんなこんなで飽きが来るのが早い。残念。
316 :
ゲームセンター名無し:2006/02/25(土) 01:43:08 ID:orZd4TG+
カオスフィールドは微妙だが、ラジルギは修正版ならまだまだ遊べる
カオスフィールドは微妙どころかほぼ全てにおいてクソです
カオスは演出に手間を掛けてる所は良いと思う
あとは…音楽はそこそこかな?
音楽がいいって言う奴多いけど、正直ヘボいし
リピートが多く耳に残るから、良いって言ってるだけじゃないのかと
320 :
ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 02:02:36 ID:LdJoDbwP
ハイスコア1.45億かぁ。
これ以上伸びないのかね?
>>315 VGAボックスでRGBディスプレイに映してやった方がいいよ
テレビじゃ見れたもんじゃない
322 :
ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 17:10:11 ID:t8uBGG+u
俺んち14型…
324 :
ゲームセンター名無し:2006/03/12(日) 06:33:49 ID:YJ4Vl1e2
14型でガルーダを頑張ってクリアした。アレンジは4面死亡。
大往生も持ってるんだが道中はパターン決まればなんとかなりそうだがボスが…
ラジルギはPS2版を購入予定。まぁDC持ってるんだがあえてスルーした。
325 :
ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 06:59:59 ID:4RvO0zM7
PS2とGCでも発売すんだよなー
ドリームキャストは、4月から販売が違法になるからね……
やっとうぜぇドリキャス、サターンが店頭から消えてくれると思うとせぃせぃする。
ロケテをやってた店に導入されないのは仕様ですか?
ロケテやったからこそ、だろ
330 :
ゲームセンター名無し:2006/03/21(火) 07:09:02 ID:yVmdQmM+
俺のホーム、ロケテしたんだけどプレイヤー層が…
ビデオフロアで格ゲーメインなんだけどシューティングは端っこに追いやられている。
そこそこシューターもいるし新作もわりと入荷してくれるのだが格ゲ常連がとにかく多くロケテがあったことすら気がつかない
2ちゃんでロケテのこと知って1日だがブレイ。意外に面白かったので入荷を期待したのだが…俺以外にもプレイしてる人いたんだけどなー。
ラジルギを入荷しなかったのはカオスフィールドが原因だったのだろう。その店は入荷されたがすぐに外されてたし…
ちなみにトリガーハートとピンクスゥイーツも入荷予定らしい。
結局DC版買ったw
332 :
ゲームセンター名無し:2006/03/25(土) 06:59:22 ID:LscTY8cj
DC版は面セレがないのか痛い
いまどき面セレが(ry
334 :
ゲームセンター名無し:2006/04/07(金) 00:38:27 ID:juea0ifD
スーパープレイに動画あるね
335 :
ゲームセンター名無し:2006/04/12(水) 03:57:59 ID:DTBDWATv
動画見た。かなりレベルが高い。
あまりわからんけどあれより高いスコアだとどんなパターンになるのか…
アルカディアでは全一スコア1.5億みたいだし
336 :
ゲームセンター名無し:2006/04/21(金) 02:37:44 ID:NyfnXzOn
ほす
337 :
ゲームセンター名無し:2006/04/27(木) 17:49:17 ID:mp1SrF4o
あげ
338 :
ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 17:45:51 ID:qQholacT
.
PS2とGC版発売日age
PS2版なんか文字がみえにくいよ・・(氏
341 :
ゲームセンター名無し:2006/05/29(月) 10:02:35 ID:jUhXB6r5
やっぱDC版だな
こんなスレあったのかw
343 :
ゲームセンター名無し:
アイタタだよ