漏れは櫻子Bを使っているんだが
ファビ対策がABともにわからん。
近・中・遠距離のどれでも押されっぱなしになってしまうorz
何か有効な立ち回りははないだろうか、教えてエロイ人('A`)
櫻子はゲージを使わずに見込めるダメージソースが無いに等しいから…
サジとかこっちが画面端を大きく回って回避するとマーカー見て無くても避けられるしwww
マインで引きこもってサジってゲージ浪費して、それでも櫻子の方がライフ削られた上でボスの差で負けて下さい。
>>396 マニアの聖地秋葉原でも空席が目立ってきた。
対戦システムが補正だのBOSSだの白けるので、
仲間内でしか遊ばれなくなりつつある。
<完>
408 :
ゲームセンター名無し:2005/05/16(月) 10:33:02 ID:RjFclHnm
チャンポたん可愛いけど、竹島が韓国領とか教育受けてるとか思うと萎えるな
409 :
405:2005/05/16(月) 10:53:30 ID:BY1w9pPZ
>>406 やっぱりそうなんだよなぁ。
先読みサジでもマーカーみてから避けられることが多いしバーストボールをバリアするとゲージが減ってサジれなくなるし…。
ぐるぐるチャンポをやってみようか…。
Fボスつかう前にボスられて糸冬の予感
カレルがクールな癖に下らない事で熱くなるタイプに見えてきたぞ
女装とかこだわりありそう
>>390 それだとS連打で問題なく繋げられる理由が説明つかんと思うのだが
>>396 つまりテンコロをNGワード指定しとけってことだな
三原の割にはいい奴だなお前
今、相手のカレルをこっちが体力9割以上でバニッシュに追いこんでから
強化ライフル二発→ファイナル発動で負けた
周りの人が失笑してた 情けないな俺
相手バニッシュにするとトドメ焦って逆転負けって結構あるような
俺だけか?
ボスのこってないと、勝てないことあるよね・・
ばらまき系弾幕技うっときゃそのうち当たるべ
ko-hatsuの大会の決勝動画リリAvsファビA見た。
微妙。つーか試合のレベルが低くないか?リリにもっと頑張ってほしかった。
>>392 超乙。MS近接なんかも割り込み試してみた?
これからはキャラ、カトにもよるけど近接はなんでもMMS一択ってことはなくなりそうだね。
重ねて乙でした。
一戦目ボスの攻撃を良く避けた
感動した
>>414 使用機体も書いてくれないと、衝撃度がないぞい
ツィーやリリなら、あるあると思ってしまうだけだ
>>407 補正あるほうがいいと思うんだけどね。補正なかったら逆転できねーじゃん。ガードリバーサルやら割り込み必殺技やらが何個もあるわけじゃなし
中野の大会報告、
「決勝動画等は、今しばらくお待ち下さい。」
から
「大会動画等は、今しばらくお待ち下さい。」
にかわってるな。
決勝以外の動画期待
つーか補正あるある言われてるけど、詳しいことってなんか判ってたっけ?
>>422 いや、ぜんぜん
こういうところこそアルカデが調査してくれると助かるんだが
>>423 藤巻さんではございませんか
>>422 詳しいこと知りたいんだよね。
アルカデとかの人ってどうやって調べているんだろう。開発者にお話聞きに行ったりしてるのかね
したらばより転載するところ
>ただ単純に、体力差によるダメージ補正が大きすぎる
>体力MAX:5割という状況になった場合、MAX側の攻撃力が60%程度まで落ちて
>5割側の攻撃力が150%近くまで上がってる(全て目視計算なので誤差もある)
>これじゃあ防御力の差も関係無くなる訳だ…
正直補正イラネェ…と思うが無かったら無いで本気糞ゲーになりそうな
個人的には今ほど極端じゃないくらいが丁度よかったと思う
そういうことが良くあるリリでのことなんだが
2ラウンド続けて同じ展開だったんだ
しかもこっちはボス一回も使ってない
余裕見せて負けちゃ世話無いね
>>426 あ、ありがとう。
大差で勝ってると、トドメの為にボス化していいものか悩みません?
実は相手のゲージ状況では、追い詰められてるのはこっち側だったりするのに。
単に体力ゲージが線形じゃないだけじゃないの?
>>425 んじゃ失敗スレから転載
>830 :ゲームセンター名無し :2005/05/13(金) 14:55:31 ID:???
>おれ体力6割リードくらいのとこで、
>カレルのライフル正面から直撃もらって、やっべーーーー
>と思ったら2割くらいしか減らなくて、あれ?補正は?
>って感じだったんだが。ほんとに体力補正かかってる?
>ちなみにリリだったんで基礎防御力は低いはず
機体の向きとかで受けるダメージ変わるのかな。側面だと1.25倍、後ろだと1.5倍みたいな感じで。
コーハツの動画見た・・・
いい加減、ファビアン以外の決勝戦が見たいのだが
>>432 背面ヒットで大ダメージってのはあるようだが
もしかしてBOSSモードって必要無かった?
ないわけねー
いやまあ一瞬、ボスモード搭載する代わりに
ゲージ全部消費でケイブボス並の弾幕を張れる超必殺技とか
あったらどうかなって思ったわけよ、まあそんなに変わらんか
セガのムービー更新
ツィーが柔肌なだけな気もするが
リリのボスソードって無茶苦茶減るんだな
>>417 >微妙。つーか試合のレベルが低くないか?リリにもっと頑張ってほしかった。
リリでファビ相手にどこをどう頑張るのか詳細キボン
440 :
ゲームセンター名無し:2005/05/16(月) 16:30:53 ID:Q0ZNGtP3
セガの動画がやらせにしか見えない件について
収録時間の都合ってやつですよ旦那ぁ
>>439 417じゃないが今見たので。
ざっと見ただけでも、
・バリア張らなさすぎ
・S射出しなさすぎ
・通常Sしか使ってない
ファビアン対策どころか立ち回りレベルですら微妙。
対ファビアンでひよったのかもしれんが、
これが決勝に残ってることに疑問を覚える。
つかバリアMすら使ってなくないか。
セガ動画のツィーはパンチボム使わな過ぎだよな
パ・・・パンチボムって何だ・・・!?
近接Mか?
>>445 そうか?基本的にSは最後のホーミング以外は当たるもんじゃないと思うが、
早いホーミング使うメリットってあるか?
直線射撃として使うにしても、ダッシュSのほうが優秀だ。
つーかリリって、ファンネル出して後は溜め撃ちが当たってくれるのを神に祈るしかねえ
>>447 ダッシュSってかなり隙でかくなかったっけ?ファビ戦で使うとえらい事になるような
>>450 トン。今までダッシュ攻撃全般を忌避してたよ…OTL
>>448 漫然と戦ってたら、
なんとなく勝ったりなんとなく負けたりすることしかできないと思う。
シューターによりいくらか回避能力に自信がある漏れは、常に近距離〜中距離でビット攻撃も狙ってるよ。
メインはランチャー直当て。これで結構いける。
ファビ以外ならな(;´Д`)
先週あたりから旋光の輪舞始めたもんです。
ぶっちゃけ、まわりのレベルが高くて何をしたらいいかまだよくわからんっす。
ミカBの死にそうな顔と自爆?が気に入って使ってるんですが、どんな動きをして、どの技主体で攻めるべきですか?今現在の自分は
遠・バリアMとSを小出し
中近・M、相手とかち合いすぎたらMS
の使い分けぐらいしかできねーっす。各必殺技系はどんなときに使うべきなんでしょーか…。
携帯組で過去ログ見れないもんで…どなたか指導お願いします。