旋光の輪舞のCPU戦STAGE1でやられた人の数→
うちのとこは2本先取設定だったけど<CPUモード
うちも。てか殆んどがそうじゃない?
対戦が3本設定なのは嬉しいんだけど、
VSCPU戦と別に設定できるのだとしたらそうして貰うよう地元のゲーセンにかけあうべきか・・・
でも長い時間ゲーム出来たほうが、対戦相手を待てる時間が増えていいのかもしれないし・・・なやむ。
リリで3本設定は普通にキツイ・・・
いや、精神的にね
VSCPU戦が3本設定だった。
なぜか100円2クレだったし。3本はダレル、2クレ目はストーリーモードをミカAで
要塞時間切れと、旧バージョンと変わらない自分ですよ。
チャンポのホーミングレーザーって新バージョンで速くなってるの?
ことごとく食らった。旧だと楽に避けられた記憶がある。
速くなってるんじゃなくて曲がり方が上がってる
うちのとこは2本先取で50円2クレです。
CPUやったりストーリーやったり、タコで1クレ余ってたらコンテに使ったりとかしてる。
>924
新バージョンのツィーは強力な弾幕技でダメージを稼ぐキャラ
ゲージは4つしかないけど、がんがん撃っていきたい
パンチバリアを装着して格闘を挑むのも有効
あとはSを適当にばらまいて、CPUが喰らったところでダッシュから格闘とか
Mを撃つときはバリアMにして首をちょん・ちょんと振ると多少当てやすくなる
Sを投げてダッシュ>爆風の裏に急停止>バリアMなんてのも使いにくいけど練習にはなるかな
あと基本知識として、ツィーBはバリアSを約1.5秒間隔でぽん・ぽんと投げるとししばらくのあいだほとんどの攻撃を防いでくれる
いわゆる篭城。篭城中はバリアMでちまちま削る。ただし多用は禁物
>931
特にカトAのホーミングがヤバス
いまのところチャンポA最強だよね
あと要塞時間切れはイカンよ。なにがイカンのかよくわからないけど、とにかくイカン
がんばって攻略汁
>>934 弾幕技が思ったとおりに出ないとか、
ガードしながらのアクションが思ったとおりに出ないとか、
操作からして怪しいので、誰も居ないところに言って修行してきます。
>>935 >弾幕技が思ったとおりに出ない
これな、新Verになってからすごく顕著なんだ。入力がえらい甘い。
←→(ワンテンポ置く)M+S、みたいな入力でも普通に弾幕技出る。チュートリアルの時試してみ。
ニュートラル+Aをするとそれまでの入力が途切れるらしいので、弾幕技撃つ時のクセにすると良いかもしれん。
バリアしながらの行動は…慣れろとしか。
リリのボスも旧よりつおくなってるね
凄いチラシの裏だけど書く。
今日こそまったり練習できるかと思ったら以下略。
ゲームで殺意を覚えたのは久しぶり。ゲーム脳って恐い。
寂しいなぁ…
ねぇ、君達日付回ったんだから帰ろうよ。そして僕にすぐ終わるCPU戦をやらせようよ。帰ってくださいお願いします。
ここしか出来る場所がないんです。もう許して…orz
イ`
941 :
907:2005/08/13(土) 14:15:37 ID:Ay2CipGq
規制解除されたか…
タコが足を閉じた直後に動くのがいいみたいですね。今まで弾が出てから
ダッシュしてたから間に合わなかった。大分被弾率は下がりました。
あとは中の人なんだけどな…orz
…撃たれる前から逃げておけばいいじゃない?
シングル台で乱入してくる池沼っているの?
>>943 池沼かどうかはともかく乱入していいですかって聞かれた
対戦してるの見たこと無いんだけど…
乱入対戦したら、三本目相手全くやる気無し。
こっちボス残ってないんだから、Fボスくらい発動させればいいものを…。
ツィ同士だから無駄だと思ったんだろうか?剣先部分にやられ判定無いのにな。
つまんない対戦だったんだろうな
948 :
ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 15:02:18 ID:YXS/AP2l
実力差がありすぎるとつまらん事はよくある罠。でも、2本目までは普通に対戦してたんだろ?
俺だったらストレート負けは嫌だし、もったいないから投げたりはしないがな。
タコ撃破が安定してきたのでようやっと対戦に本腰を入れはじめたわけですが
わかったのは漏れの腕では最低でもボス2回出さないと勝てないってこと
しかも相手が2回出してくると結局押し負ける
ってことは3ラウンド制では確実に負けるという理屈になる
で現に9連敗したわけだが…もう対戦やめていいかなorz
タコが倒せるかどうかと対戦で強いかどうかは全く関係無いわな
どの対戦ゲーにも言えるけどCPUはほとんど技の練習台にしかならないよ
って、950か
次スレどうする?
旋光の輪舞のCPU戦STAGE2でやられた人の数→
旋光の輪舞のCPU戦STAGE1でやられた人の数→その2
とか?
このスレが事実上のCPU攻略スレになった経緯(?)みたいのは好きなんだけど
やっぱスレタイからすると分かりにくいんだよな。
普通にCPU攻略スレみたいのでいいと思うんだけど。
初心者スレってあったっけ?
「旋光の輪舞CPU戦 STAGE2クリアー」
とか
「旋光の輪舞CPU戦 STAGE2死亡」
現スレタイの意を汲むならこっちかなと。
あるいは、どこかみたいにキャラ名でもいいけど。。。
「旋光の輪舞CPU戦 〜再訓練者たち〜」
こんな感じで、いいのないかな。
ヒネリもないけど、旋光の輪舞〜初心者スレ〜とかで良いんじゃない?
自分もこってるのよりも、初心者スレってのがわかりやすい
スレ名がいいと思う。
【初心者】旋光の輪舞 STAGE 2 への道【CPU戦】
【旋光の輪舞】CPU戦 STAGE2【初心者スレ】
とか
普通に
旋光の輪舞 初心者スレ STAGE2
じゃあかんの?【】っている?
960のが一番いいな
ここは主にCPU戦攻略に関するスレです。CPU強すぎだよという初心者の人も歓迎です。
タコの攻略に関しても話題にしてよいですか?
「タコは(戦略含めて)自分で倒したい」という意見があれば、
書くのは控えようと思います。
今日はチャンポB、あとコンテしたけどカレルBでクリアできるようになった。
ミカ、チャンポ、(一応カレル)の次は誰でやってみようかと思う。
ってか上のほうちゃんと読んだらタコネタなんて沢山あるし… orz よし書いちゃえ
「カレルはタコ難しい」という意見に「中の人は簡単なほう」という意見があるけど、
カレルはタコも安定して2週目に入らずに倒せますよ
開幕と同時にタコの右下(ただし、かなり近く)で強化扇を撃つ、
弾消し効果あるしゆっくりだけど避けるには十分なくらい動けるのでそのまま距離を保ちつつ撃ち切る
撃ち終えたらそ即、もういちど扇で撃ち切る。この時点で外側の足はほぼ壊せてるはず
でもって二度撃ち終えるくらいのタイミングでタコ第二形態となるので、
そこでまた扇。これで中の足もボキボキおりつつダメージがガンガン入る。
あとはてきとうにM撃って沈めてください
ちなみに、足全部折れた状態で第二形態になったタコは弾を一発も撃てないので
なんかかわいそうになってきます。
やってみた
外の足ほぼ壊れなかった。。。
中の足もげなかった。。。
ムズイよ。。。
カレルBなら
最初は右上のほうでブーストなし扇
徐々に右下に下がりながらもっかいブーストなし扇
左下にダッシュして最初は適当に避け
詰まってきたらSで弾消し
第二攻撃、第三攻撃は適当に避ける。
2ループ目開始したらブースト扇でボコボコと破壊。
1ループで破壊するにはブースト扇を連発したほうがいいんだけど
2ループさせたほうがクリア安定には近い気がします
Aは白根
流れをぶった切って今更だけど初めて要塞倒せた
無謀にもリリで始めてから1ヶ月、ラストVANISHしてもうダメぽと思ってたが嘘避け発動しまくりでギリギリ撃破
次の目標は真ミカか・・・
おめでとう!真ミカ出すのはボス撃破がちょっーち大変だけど頑張ってね。
Bの方が比較的楽と言っておく
もしかすると行ってるゲーセンの設定が易しいのかな…?難易度設定あるんかな、センコロって。
私が試したときはコンティニューしてない、ストーリーのタコで
けっこうきっちり二発の扇で結構破壊できたんですが。
コンティニューしたタコはいわずもがなぶっ壊れますし。(防御力落ちてるっていうのはよくわからんが)
最初の扇→二発目の扇に繋ぐときがちょっと難しいかもしれん。
すぐ撃たないと、弾幕に押されてダメなので。
近くで扇、撃ち終えたら右下にダッシュ、急停止→扇 ってやるとリロード確実なんでこうやってたかも
あと968さんと同じくカレルBでした。Aはよくわからん。
ブーストしてないとか
いやたぶん単純にあたり具合とか暴発とかそんなとこだと思う
これは普通に2週目に勝負をかけるよりスキルがいるよ
難易度設定はある。マジ。
旧Verの時だけど、
この前某メイドゲーセンで難易度MAXと書かれた筐体でやってみたら
かなりムズイんでビビった。
・・・でもタコの強さはあんま変わってなかったような?
1回しかやらんかったからよう分からんです。
タコも楽にはなる