>>944 冷静に考察したりまとめたりするやつはたまにいるな。少数だが。
はよ埋めろ。
検索でひっかがると胸糞が悪くなる
そう言われると次スレを立てたくなるじゃないかw
>>947 アホな検索する前にゲーセンでお布施してくれば?
>>947 安心しろ
このスレが検索で掛からなくなる頃は、本スレも過疎化してる
951 :
ゲームセンター名無し:2005/05/15(日) 14:36:16 ID:JdYCNx6Z
200坪の大型ゲーセンでこんなインカムしかとれねーんじゃマジおわってる
話にならないよセンコロ…
ボダソなんか誰も知らないうちに稼動して
誰も知らないうちに撤去されたんだからまだマシになったんじゃないの?
うちんとこたしかカオスブレイカーの台にセンコロきたんだよなあ・・・
インカムとれないゲー台扱いか・・・次はスペジェネかな
できればカオブレ復活のが良いんだけど
とりあえずセンコロにお布施してくるわ
ボダンの惨状を知っててこのゲームを買うゲーセンの寛大さが胸を打つ。
この調子でアンダーなんとかにも寄付をしてグレフが今後もユカイなゲームをリリースし続けられるようにしてほしい。
と社員が申しております
・゜・(つД`)・゜・
過疎地なのにメルブラは一日30000円以上稼いでくれますよ!
対して旋光は500円とか1100円くらいです、同じオタゲーなのにこれはひどい差ですね
てかメルブラすげーな。
いっそのこと東方キャラで作ってれば
流れにのってたんじゃないだろか
これってそんなに分かりづらいか?
人の観てるだけでシステムは大体わかったし、
一見さん殺しとか言ってるが、離れてメインウェポン撃つだけでCPUなら余裕だろ。
CPUで殺される奴ってわざわざ敵の弾に当たりに言ったり、馬鹿みたいにダッシュしかしてなんじゃないか?
でもこのゲームは上級者ぐらいにならないとつまらんと思う。
特に相手のHPが減ってきたらBOSSでゴリ押し可能なところが駄目
>>957 過疎地で30000って凄いな どれぐらい過疎かは知らないが
一人10クレぐらいぶっこんでるんだろうか?
うちの地元にもメルブラでも何でもいいから最新ゲーム入らねーかな
あんまり新作入れないから地元民も見捨てて超絶過疎なんだよ
メルブラは対戦スパンが短いからガンガン連コする気になるってのはあると思う。
うっかり隙見せると一試合20秒ほどで終わることもあるし。
とっつきにくすぎる。
初プレイでも「全然分からんがなんか面白いぞ!」みたいなファクターが無い。
間口が狭い格ゲーとかでも、レバーとボタンをがちゃがちゃしてたらコンボが繋がって
気持ちいいみたいなのがあるのに、旋光の輪舞はガチャガチャしてると死ぬ要素しかない。
練り込まれたシステムがあってもそこまでやる気になれなかったら意味ないぽ。
>>963 > 初プレイでも「全然分からんがなんか面白いぞ!」みたいなファクターが無い
多分そこにBOSSモードを据えたんだと思う。圧倒的火力で攻める快感みたいの。
結果的には食らったときの理不尽さが半端ない、という印象の方が強くなってしまったけど。
まあ今更だが1面からいきなり超反応FBOSSはどうかとは思う
966 :
ゲームセンター名無し:2005/05/15(日) 17:00:28 ID:gdKaKfCS
> 特に相手のHPが減ってきたらBOSSでゴリ押し可能なところが駄目
ココ違うよーな。
ある程度減らしたらヴァニッシュで粘られる前にボスで削り殺さなけりゃ決着つかないのが問題。
シューティングだからなのか知らんが、メカの動きは面白くない。
ショット撃ちまくるよりもアクションでボカボカ殴り合うほうが良かったんでないかと。
>>964 ボスモードさぁ
動かしててあんま面白くないんだよね…
自由度高かったらボスじゃねえしな。難しいところだ。
ゲームを作る時って色々なアイディアを盛り込むわけだけど、
必ずしも思ったほど面白くなかったり、いろいろと不都合があったりして
修正したり削除したりする。
思うにボスモードを入れてみてグレフとしては面白かったんだろうし、
同じ感性を持つ者たちが信者となるんだろう。
俺はぶっちゃけ微妙だが、まあ仕方ない。
>>970に同意。
アイディアは面白いが、万人を納得させるような説得力は希薄だったように思う。
まあ食いつける人と食いつけない人が出るのは物事の常だから、まさにしょうがない罠。
今作で方向性は出来上がっただろうし、出るとすれば次回の課題だな。
今は客層が固定しつつあり、この現状で新感覚のゲームを出すのは冒険に等しい
ゲームバブル期の15年前なら、評価も違ったろうに
次があったとしても、オペレーターが拒否するだろ
そう極端にオペレーターに嫌われてるわけでもないっぽいよ
どうしたらセンコロが流行るかで熱心に取り組んでる香具師もいたし
反面速攻撤去した店もあるらしいから、結局トントンかね
つまり、グレフのブランド評価がまた一つ下がったって事?
キカイオーを見ながらなんとなく思ったのだが、
センコロって、連打コンボとかそういった、ガチャ押しでどうにかなる機構が全く無いよな。
そこが、とっつきの悪さの最大手なのかも。
>>975 そこは初心者スレっぽくなってきてるからちょっと空気が違う気がする。
>>957 うっそでー
メルブラ1日3万は誇張入ってるだろ。
そこまで対戦の回転速いゲームじゃねーし
ほとんど一日中客ついてないと無理だろー。
3ラウンドで一瞬で終わる鉄拳5でも300前後だろー?
きっと秋葉原だよ
秋葉原でも閑古鳥のセンコロ
地元だとそこそこ対戦してるんだけどなあ、センコロ。…と釣ってみる
ボスモードじゃなくて中ボスモードにすれば良かったんだよ
ゲージ消費式+短時間性で固めで攻撃もビームみたいな単調だが使い方で当てれる仕組み。
期待は若干大きめになるくらいでかつ相手中ボス時でもこっちも発動できる、両ボス化
今のボスモードはレスポンス悪くしてる
ゲージがたまったらパワーアップでいいよ。
あるいはアイテムを運んでくるキャラがふらふら飛ぶとか。
操作だが、4ボタンでガードとダッシュは分けるべきでしたね。
もしくはAM同時押しでガード良かったんじゃないかな?
で、コマンド入力を失敗しやすい事についてですが
ダッシュ中でもなんでも、割と長めの受け付け時間内に
コマンドが入力されていて、MS同時押しが入力された場合
ダッシュ中であれ、ガード中であれ、現在の行動をキャンセルして
弾幕技が出れば良いんじゃないかなと思ったんだが、違うかな?
所で次スレどうする?
>>985 了。
女顔が多いのに、実は野郎の方が多いってのはちょっとナニだな。
キャラ紹介みるまで女ばかりだと思ってた。
・・・狙ったんだろうけどさ。
いっそ同キャラで2パターン用意してるんだから
同キャラの♂♀でも良かったかもナー。
まんま某ゲーのパクリだが。
ミカと櫻子はそっくりだな。つーか男でミカって名前もおかしいが。
ツィーランも女にしなかったのはよくわからん。開発者の趣味か?
ファビアンも最初男に見えなかった罠。こういう野性味溢れた女男たまに見るしな。
このスレ最後に書く不満といえばペクの誘導レーザー発射中にダッシュすると全部出ないのにゲージは消える減少だな…。
これさえなんとかしてくれればあの低ダメージでも納得できたんだが。
>>987 んなこと言ったら櫻子のサジタリだって
途中ダッシュでキャンセルしても二発撃てよと
全国の櫻子使いが思ってるわ
まったくだな。
せめて半分しか撃たないなら消費も半分にすべきだったのではないかと。
ミカはレーサーでミカ・ハッキネンという男ガイル
ファビアンの
> こういう野性味溢れた女男
俺もそう思った
女男は男である気がしないでもない。
梅
994 :
ゲームセンター名無し:2005/05/16(月) 18:42:57 ID:pq7Suvom
明貴美加
梅