最近の格闘ゲームなんかはみんな挑発がついてると思うんだが
これがまたトラブルの元なんだよな
そこでこの挑発ってどうなの?ってことさ
挑発するやつがわるいのか、挑発されてキレるやつが悪いのか
2 :
指し指 ◆6wmx.B3qBE :2005/04/26(火) 16:04:57 ID:TYnpTsDy
2
昔はちゃんと意味あったんだがな
最近は存在意義がわからんな
4 :
指し指 ◆6wmx.B3qBE :2005/04/26(火) 16:06:19 ID:TYnpTsDy
挑発が嫌がられるの分かってるのに挑発するのはどうやろうね。
まぁそういう奴も居るだろうな。
調子乗りとかDQNとかに多い傾向がある。
ゲームについてるシステムなんだから挑発して何が悪いって人間実のない意見もあるよな
ちょっと前に初心者スレで出た話題やね。
する方は「トラブルの原因となることを理解して挑発する」
された方は「トラブルが嫌ならスルー。挑発上等なら試合で分からせろ」
結局は「最初に手を出した方が悪い」って事になるわけで。
相手を”挑発”する為の機能なんだから
それはそれで良いと思うけどな
使うかどうかは別として。
9 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:28:26 ID:lDQBK5b7
システム上無意味なら、メルブラみたいに無い方がいいな。身内対戦ならネタに使えるけどなー。
※チラシの裏
挑発論議してて思ったんだが、「アケ板住人はスルーが出来ない」って本当やね。
まぁ、負けるのが嫌いな連中が集まるから仕方ないけどさ。
明らかに煽りと分かってても乗ってしまうのはどうなんだろうね。
バーチャ・鉄拳・ガンダムと ロングランヒット作の多くに挑発が存在しない件について
鉄拳はシャオユウとかブライアンにはあるにはある
>>11 ガンダムは知らんけど、鉄拳はキャラ限定でコマンド入力挑発持ってなかった?
バーチャは死体殴りしか覚えてない。
ゲームでキレる奴とか小さい奴だなと思う
15 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 19:48:18 ID:xcgbsaYd
ゲーム内のキャラの挑発であって実際にプレイヤーに挑発してるわけじゃないんだよな。
実際に怒るやつはちと頭おかしい。台蹴られたなら別だが。
まあ俺はあまりに待ちなやつ相手には挑発する。ジョー東でパンツ脱ぐ奴は最高に効き目あるな。
¶・∀・)今の挑発って
¶・∀・)昔みたく効果あるの?
¶・∀・)ゲージ減るとかさ
ギルティは勝ち挑発をする事で相手のゲージを50%与える事が出来る。
3rdは格キャラ固有の効果がある(攻撃力ちょっとUPとか)
KOFは効果なしだったよーな気が。
18 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:03:22 ID:XdmboVoN
サードのQ使いとしては、相手が下手な間合いの開け方をしたら間髪いれず
挑発をしたいのだが、相手が意味を知らない場合を考えると少し怖くなる。
¶・∀・)龍虎は気力減少出来たな
¶・∀・)割と強かった
割と強いというか重要なファクターだよ
鉄拳でシャオ使いなんだが、コマンド入力で挑発できるのは使わないからいいとして、
主力になる技がクリーンヒットすると自動で挑発が出るって言うのは使ってて不快。
やめてほしい。
どうせキャンセルしてダッシュするんだけど。
攻撃判定のある挑発とかすごい好き。ディズィーとか。
ワンパな奴とかに決めると笑えてしょうがない。
あと、敬意もよく使った。キャンセルできる挑発はおびき寄せに使える「技」だと思う。
24 :
ゲームセンター名無し:
この体イゴコチいウマレル!!