1 :
ゲームセンター名無し:
・これシューティング?
→どっちかというと格ゲー>>>STG。チャロンとかに近い
・初プレイ前に覚えとくこと教えれ
→ダッシュ中に射撃しない。バリアは使わない。BOSS殺しされても泣かない。
・トロくて弾避けできないんだけど
→弾避けゲーじゃないんで。歩き避け→無理そうならダッシュorバリアが基本
・ダッシュが止まらねえええええぇぇ
→レバーニュートラル+A。ダッシュ射撃中は止まれないので注意。停止してから射撃しる
・バリア張ろうとしたらダッシュ出て弾幕突っ込んだよバカ
→バリアは使わなくてもなんとかなるから、慣れてきてから使え
・バリア張ってもすげえダメージ食らったんだけど?
→攻撃を完全に止めてくれるわけじゃなく食らい判定もでかくなるので、ピンポイントで使おう
・バリアって射撃の的になるだけじゃん。意味ねー
→バリア張ったまま歩いたり射撃したりできますよ
・BOSS無理ゲー
→ごめんねネタ殺しだからごめんね
彡⌒ミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_(´;゚;ё;゚;)_.< 指し指が4getやで^^
/ \\__________
| ヽ ・ 人 ・) |
| l l |
ノ / x ノ,|
/ ̄ ̄ `ヽ ‐'´  ̄ ̄`ヽ
{ ヽー- .._災___.. -‐/ ノ
ヽ | ノ| ./ /
| / (;;;;) ノ / ぶりゅぶりゅぶりー
ノ r .(;;;;;;;) ヽ \
`〜'´ .(;;;;;;;;;;) `'〜'
ちゃんと8機目で立てた
>>1乙。
なお
>>3のFAQはロケテ版基準のため製品版で変わってても謝らない。
・初プレイ時の心がけは?
→MとSで攻撃。レバー+Aでダッシュ→ニュートラル+Aで停止。これだけでいい。
・BOSSになられた場合、どうしのぐか
→3ボタン全押しで、アンチフィールドというボムみたいなのを張れる。ゲージ50%消費。
あとは、各種特殊技に無敵時間があるし、一部攻撃には弾消し性能があるので、それ使って凌ぐこと。
絵師の最近の書き込み
193 :ゲームセンター名無し :05/03/13 12:09:44 ID:???
いや、俺シューターですけど
197 :ゲームセンター名無し :05/03/13 12:26:04 ID:???
そですね 別に絵とかデザインは言われてもいいんですけど。
シューティングは好きなんで誤解されたらやだなーと。
どうもこういうとこ見るの慣れないもんで…
とりあえず書き込みこれでやめときますー
めっちゃおこられそーw
887 :ゲームセンター名無し :2005/04/20(水) 21:50:58 ID:???
あとこれでしばらくエロ封印します。
商業の方にちゃんとシフトしたいので〜
同人はやると思いますけどね
エロ同人作家の肩書きは流石に嫌なんで
(普通に同人作家でも嫌だけど)
祝アニメ化!!
コイツの同人読んだが、劣化OKAMAの性能で
ここまで大口決めて逝ってるのを見ると、本気で心配になってくる。
疲れてハイになって口が滑っただけだよね?
んーとね。サークル名がシトロネット。
内容は石鹸がマムコに入っちゃって取れなくなった話(女の子しか出てこない上に顔が一緒で区別しづらい)
と後、落書き。センコロのキャラデザをやった事も少し匂わせて有る(ゲームのキャラデザをやりま〜)
表紙は綺麗なんだけど、中のモノクロじゃ判子絵にしか見えない(階調の少ないOKAMAって感じ)
で、こういう同人軽視の発言見てると、なんか心配に・・・
劣化絵師目指すつもりなんかなぁ?
つか、メカデザのひとらにそのまま担当機体のキャラも描かせたほうが
良くも悪くも個性が出ただろうし、ここまで荒れる事は無かったんじゃ…
まぁオランジェットの中の人が描いたツィーランとか
トライアドの中の人が描いた櫻子が見てみたいだけなんだが
トライアド、アズレウスの中の人のキャラデザは見てみたいな。見たことないけど。
メカに関してはあの二機が異彩を放ってる。でもセンコロ全体のカラーとは微妙に違う感じもする でもそれは狙いなのかもしれん
テンプレに追加
・キャラクタデザイナーへの私怨粘着はスルー
・グレフ社長への私怨粘着もスルー
>>16 ※ここは同人スレではありません※
これ入れて
>>15 元軍用の最先端、今は二流メーカー、よって当時の名機はやや古風。とか。
狙ってやったのかは別として。
> ボスで勝負投げるのはよくないね。粘れば粘るだけ次ラウンドへの相手のゲージ持ち越し量をへずれるわけだし
「へずれる」というのは、減らせる と 削れる を合わせた言葉じゃないのか?
21 :
KIM:2005/04/22(金) 10:48:56 ID:???
>1
スレ立て乙でつ。
>「へずる」というのを見つけた。これは、「削る」「減らす」という意味。
> まず、「へずる」の使用範囲を確認しておく。
> これが、実は広い。秋田・岩手・福島・埼玉・広島・島根・徳島・福岡と並ぶ。
俺九州だったから「へずる」使ってたよ。
格ゲーの「ケズリ」は「ケズリ」って言ってたけどw
「削る」という意味よりも「減らす」という意味のほうが強いと思う。
へずる+可能の助動詞れる→へずれる かな?
で、前スレにあった岐阜の奴ってのは製品版なんだろうか。
女のエロ同人はハァハァしてる絵描けばそれなりに売れる。
内容もデッサン力も無いくせに、センコロで商業デビュー。
エロ同人作家蔑視発言するあたり、大物になりそうな予感。
ロケテで出回ってるのはかなり古いバージョンのものだとおもわれ
ロケテというか、コピーされたROMがたらいまわしにされているという感じだな。
三原ことかー!
|
| あとこれでしばらくエロ封印します。 商業の方にちゃんとシフトしたいので〜
|
 ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.-、 _
ヽ、メ、〉 r〜〜ー-、__ ________________
∠イ\) ムヘ._ ノ |
⊥_ ┣=レヘ、_ 了 | え−−い、商業デビューはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐ ム _..-┴へ <
| |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒', ヽ. | 夏にセンコロ本を出せっ! ミカとツィーランのエロ同人誌をっ!
(三 |`iー、 | ト、_ソ } ヽ |
| |`'ー、_ `'ー-‐' .イ `、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | `ー、 ∠.-ヽ ',
__l___l____ l`lー‐'´____l. |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .| |
|| |__.. -‐イ
|| | ノ/
自演乙
>24
一応入荷予定店舗にFAXが来ているらしく、
「26日午前10時稼働開始解禁」
「それ以前のフライング稼働は法的処置やセガ流通ゲームの取引停止も含めて厳正なる処置を取る」
「よって稼働開始時刻は厳守するように」
という通達が書かれているらしい。
(メルブラでも発売日の翌日稼働開始解禁だったらしいし)
これ、公式見た感じ
フリーソフトに似てるやつがあった気がする。
なんだっけ・・・
26日って・・・あと4日じゃん!!
つか一般のオペレーターだと発売日に基盤屋から発送、
翌日昼ごろ到着って流れじゃないの?
なにを今更
いつから遊べるんだ
しかし数スレの間、ヤックタンの名が忘れられてたな
assembleはファイターズインパクトに勝るとも劣らない名曲
lucky charmの方が好き
ウチの地元も27日稼動って書いてあった!早くやりてぇ!
>>36 GunHoundってやつやね。
耐久力が0になると攻撃力や機動力が上がって
一発逆転を狙えるところはロンドと似てる。
>>43 ファイターズインパクトってカルノフとか溝口が出てるやつだっけ
昔、1stロケテ時に流れた録音の、一曲目が好きなんだ
Lucky Charmはよいねー。
静かに流れていた曲が、戦闘開始後少しすると
滲み出すように一気に音が増える所がたまらん。
あとカレルのFind the wayも割と耳に残ってるな。
カレルのテーマソング、頭の中から掻き消えてる
チャンポのテーマソングが浅薄軽薄というのは印象がある
>>48 お前は俺か?
あれの為に本サントラも出たら買おうと思ってる。ゲームの中身は別として
サントラいつ発売?
とりあえずBOSSモードはファイナルじゃなきゃ割となんとかなるな。
HPがやばいって時にBOSSモード発動されて全段避けきった時にはマジ快感だった。
でもファイナルマジ無理
分かってない人同士の対戦はおもろいな
瀕死の方がボス発動→発動された側避けてるだけ→ボス終了で体力8割回復ワロスwww
>>47 昔VF人気に当て込んで、タイトーの出したポリ格闘。
黒歴史に近い出来だが曲だけは良い。
愛知県岡崎のU-FACでは24日までロケテ
>>51 トランペットが最後のあたりで
ぱぱらぱぱらぱぱらぱぱら ぷえぇええぇえぇえぇえ
って感じのやつだよ
正式稼動マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
ぱぱらぱぱらぱぱらぱぱら ぷえぇええぇえぇえぇえ
ツボった
内容のないエロ本を散々出してたくせに、商業デビューしたら
「エロ作家という肩書きは嫌だ」と言い放つ絵師萌え。
あれだ。
グラビアアイドルが女優になったと勘違いして、水着やめます宣言してんのに似てる。
今更、過去あっての自分だろうに。そのくせ同人続けるってのがもう‥。
俺の同人仲間にも居たな
プロには絶対ならない、っていって声がかかったらすぐプロ入り
>>58 ダメだ 全然ワカラン
トランペット音のある曲はあった気がするのだが
ボダソ3G面の曲を思い出す。
remixの3Gも近いな
67 :
KIM:2005/04/23(土) 18:59:18 ID:???
>>65 最近あのトランペットを聞くと笛で変身する人を思い出す。
このゲームSTG全くやらない俺でもできますか?
ロケテした店はいいよな
これ絶対インカム低いからわかってるから即売却だろうな、、、、
正式稼動マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
>>71 うまく対戦客を誘導してこれるかどうかと、
キャラ目当て層にアピールできるかどうかだな
ペク機の跋扈による初心者ハメさえないのならばいいのだが
調整を望む
最良でサムゼロの二の舞
最悪でランブルの二の舞
最悪でカオブレの(ry
最悪でトイファイ(ry
最良でチャロン・・・冗談
期待してる俺ですらこれはぽちにゃと同じくらいレアになる、と思ってる
スピカアドベンチャー並みに(ry
546 :ゲームセンター名無し :2005/04/24(日) 00:54:42 ID:???
KOF2003=ゴミ
カオスブレイカー=ゴミ
カプジャム=ゴミ
翼神=ゴミ
FT=ゴミ
547 :ゲームセンター名無し :2005/04/24(日) 01:02:49 ID:???
今週、旋光の輪舞が入るがこれもゴミなんかな…。
とある地方スレの嘆き・・・
世間の評判ってこんなもんか?
実はそんなところです。
最近は新作が出ても食いつき悪いしね。地方なら尚更。
>>82 俺は、それに追加あるな
メルブラ=ゴミ
キャラゲー臭が強くて好きになれん
こんなのやるなら、わくわく7かギャラクシーファイトかゴウカイザーの方がまし
つーかGGXX#Rでいいや
そんな俺は、センコロにはちょっと期待してr・・・いた
面白そうならいいんだよ
キャラゲー臭があったって、コイン入れるヒトが多ければいいんだよ
というわけで私は地元のゲセンのセンコロに張り付いて、乱入し易そうなプレイをしまくることにするよ。
入荷するかは知らないが
このゲーム、キャラに興味をもたれる可能性はものすごくでかいと思われる
まぁ、ゲーセンでも「こいつ男だったのか!」という議論は
延々に続くと思われ。
絵師は「エロ作家という肩書きは嫌だからエロ引退」と言う前に、
デッサン力身につけろ。
>>87 そんな事したらミカが別人になっちゃうかもしれないじゃないか!!
デッサン力?
デッサンの問題じゃないだろ。男も女も見分けつかない。
オッサンもオバサンも描けないんだろうな。凄いよグレフクオリティ。
キャラの男か女かわからないという特徴をセンコロのウリにしたらいいんじゃないか?
「このゲームのキャラ男か女かわからないよ」
→「そこがいんじゃないか!」
→「わざとやってます。」
となるような展開に持っていったらいいと思う。
これだけまんべんなく多くの人が同じことを感じるんだからこれをウリにしない手はない!
いや、きっちり意図的に売りにしてると思うよ
いっとくけど、男キャラには腰にふくよかさがないぞ。
問題があるとしたら顔がみんな女の子と見まごうのばっかだってところだ・・・が、
逆鱗弾(だっけ)のキャラデザみたいなのになる位なら俺はこのままのほうがいいっつーか萌え
男は女装、女は男装の販促イラストを出すと「わざとやってる感」を捏造できて
いいと思う。
アルカデのポスターか表紙にはなってくれよぉ
まぁまた鉄拳かネオコロだろうな
これが表紙になることはないだろ
イバラがなってる位だから可能性はある。
表紙はどっちでもよいけど、攻略記事が半年以上カラーであって欲しいよな。
イバラとこれはさすがに比べちゃいけないぞ
イバラに申し訳ない
ラジルギが表紙を
ケイブ作品はよく表紙かざるからなぁ
ボダンは表紙にもポスターにもならなかった
斑鳩はなった
攻略記事、2、3ヶ月目以降はモノクロな気が…
弱小メーカーはつらいよ
コスプレとか載せてるページをなくして攻略ページを!
コスプレとか載せてるページにセンコロコスプレを!
腰のラインとか、とても絵を学んできた奴とは思えない。
確信犯なのでそれがセールスポイントかもしれぬ。
正式稼動マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
レジャランで先行稼動!
\\
//
//
//
\\
// ドーン
\\
//
キタキタキタキタッ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!
//
< <
> >
/ /
/ /
ほんまかいな
AOU版ってオチだったりしてな
ボダンのときは式神2と同時期だったね
とうとう明日稼動開始ですか。どこでやろうかな。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(。A。≡(。A。≡。A。)≡。A。)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
レジャランって全国何箇所もあるからな・・・くっくっく・・・
フライングしやがって困ったものだ。
結構書き直されてるな。
グレフに何言われようが、全然市場に力ないしな。
これが最後の作品になるかもしれないし。
むむむ今回も色々変わってるな。
おい!!ハメ直ってねーぞ
ハメまがいのアレは良心の問題だろ。
使わなきゃいいだけ。相手を固めるのに役立つ。
レジャランかよ。遠いな・・・
俺は普通に明日待ちだな。さーてどうなることやら。
フラゲ(?)組は頑張って調査してくれ。
レジャラン全国に26店舗もあるじゃん・・・どこだよ・・・
明日まで待てよ。
いきなり、乱入されてボコられた。
対戦は嫌いだ。
100円返せ。
その程度覚悟してやれと。
乱入拒否機能なんてあったっけ?
練習もできないじゃないか。
やり込み要素があり常に一人プレイを心がけているシューターの俺には
耐えられない。
対戦相手を今からリアルで叩きます。
むかつくので写メールとってここにアップします。
オレしか遊んでいる奴いません。
まぁ、無職だし。
よっしゃレジャラン行くぜ!!
櫻子Aのダッシュ特殊→格闘 は直ってるかなあ。
カレルボスのラリアットはどう調整されてるかなあ。
したらば立て中
相手の機体なにで自分は何使ってたの?ボコされた人
適当にスレ立て中
したらばマダー?
143 :
ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 14:29:30 ID:mR7dPWq8
秋葉レジャランにはなかったぞ
>>142 アリガトー、オツカレサマ(^▽^)ノ
145 :
142:2005/04/25(月) 14:30:29 ID:???
技表は公式インストからもってきたので、
アルカディア持ってる人いたら補完きぼんぬ
146 :
142:2005/04/25(月) 14:53:18 ID:???
技に書かれてる※印の情報書き忘れた・・・機体スレ立て直すのでちょっと書き込み待たれたし
早売りのアルカディアに載ってるかな
今月号は弾幕技、ってしか表記してなかった
とりあえず稼動したら誰使う?
149 :
142:2005/04/25(月) 15:25:43 ID:???
OK完了。お騒がせしました
>>147 いくつかインストに出てない技があるみたいだったけど、櫻子ボスの砲台操作とか
桜子
特殊技MS同時押し
弾幕技1 右1回転+MS同時押し・M追加入力
弾幕技2 左1回転+MS同時押し・M追加入力
弾幕技3 →→+MS同時押し
BOSSモード
攻撃1 M
攻撃2 S
攻撃3 MS同時押し
砲台向き変更 移動方向+A
FINAL専用攻撃 AMS同時押し
>>142 乙です。
隔離と言うと申し訳無いけど、
各攻略スレが荒れ無い様に、
「キャラ萌え・同人スレ」をさっさと作っちゃった方が良いと思う。
各キャラスレでその手の話題が出たら誘導したいので。
152 :
142:2005/04/25(月) 16:44:06 ID:???
>>151 とりあえず立ててみました。
キャラ数が少ないんでキャラ個別で萌えスレ立てても問題なさそーですが、
まぁそのへんは稼動してから様子を見つつ皆さんにお任せしつつということでいこうかと。
とりあえずアルカディア転載やっといたよー
今月号楽しみ
154 :
142:2005/04/25(月) 17:11:26 ID:???
>>153 サンクス! ペクの情報があからさまに矛盾しててワラタ
>>142 南下おかしいから書いていいかどうか迷ったw
とりあえず明日稼動するわけだから大丈夫だろー
明日は朝一で稼動してる?
エンターブレイン相手に転載は命取りだぞ。
店員に聞けよ。このヒキコモリ。
聞きたくてもないんだよ。ゲーセンが・・・
じゃあ朝一からどこでやる気だったんだ!!
なんかすごいカオスだな
まーきっと夕方だろう
先行稼動はガセかい?
マジ
166 :
ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 18:41:42 ID:byyy3CRQ
中野ブロードウェイの4階の
メイドゲーセンに50円で入ってるよ
中小オペは昼過ぎ、セガ系列の大型店は朝から とかかな
168 :
ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 18:55:40 ID:byyy3CRQ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!ありがとうございます!!!
明日の朝一(10時なんだろう)で稼動という宣言だからいんじゃね?
ブラストに入ってるっていう報告からはもう動いてるように取れるが
>>166はアレだな、マズイってことになるな。
まあしらんが
ブラスト筺体って報告は輪舞BBSのほうだな、ちと混同した
メカもショボきゃキャラもヘコいホモカマばかりで絵師は池沼。
この会社諸共ユーザに詫びてお遍路さんまわりにでも逝って来なさい。
またお前か
中野から現地報告マダー?
グレフもキチガイになつかれて大変だな
一般の店は明日入荷→入荷次第設置、ってことでOK?
クソ絵師叩きを一人に擦り付けたいらしいけど数人はいるね。
男女書き分けできないのは事実なんだから別に問題ないじゃん。
やる気朝一は後の全一
こっち28日入荷になってるけどなんで?
わからんけど問屋の仕様じゃないの?
このゲームでもウメヌキは見たい勝負だな
ウメは昇竜拳コマンドのないゲームに興味はないそうです
!
一刻も早く胴着一家を出演させろ!
しかし中野はロンドより
今日のメイドのゴスロリのほうが目立ってる罠
そういやなんか体力ありそうなキャラとかいねーな
櫻子がいんじゃん
ちんぽは体力馬鹿。
スコアラーは氏ね
メイドゲーセン
のスレに情報あった
社長「あのさー税金対策にこのくらいの予算でテキトーにやってよ」
開発部長「(俺がやる企画でもねーな)おい、そこのお前
企画やりたいっていってたよな、低予算でいいならやれよ」
婦女子社員「アヒャーヒャヒャヒャ本当♪(゚ ワ ゚)
それじゃあーしてこーして…」
モデリングスタッフ「婦女子さーん、この予算じゃたいしたメカ動かせませんよ?」
婦女子社員「メカ?うーん、テキトーにローポリで無問題〜
あ、キャラデザさーん、ここはこうしてもっとキレイなオトコノコを…」
そして運ばれてくるクソ1つ
とりあえずシトロのFINAL専用技が
レバーAなのかAMSなのか気になって夜しか眠れん
誰かやってきた奴いないの?
いないの。
だれもいないの。
やったよ。
動き遅くてあまり面白くなかったから書くことないし・・・
絵とかどうだったか教えて!!
208 :
ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 23:26:56 ID:ar2eBPJl
新宿西口の五十円のゲーセンにあったよー。私には難しいゲームでした・・・
とりあえず、全キャラやってきたがヴェントゥーノ強いなぁ
ホーミングある上に横幅広めの連続射撃があるから避けられん…
というか、弾幕系以外のショットが当たらない
自キャラがある程度相手の方向をロックしているんだとは思うけど
なんか見当違いな方向に弾が飛んでいく、まあ、多分慣れだとは思うけど…。
格闘は敵にM押されたらはじかれるし、逆読んで近接S押しても
普通に相手の近接M入ったりするし正直狙わないほうがいいかも?
あと、ボスモードはのったり感がストレス溜まるし、詰み状態になることあるし
正直ボスモード無しで通常技増やした方が面白かった気がする…。
1人でプレイするならキャラしゃべりまくりだし面白いかな
1ラウンドで終了はいただけないけど…練習できないじゃんヽ(`Д´)ノウワーン
以上、シューティング以外あんまりしない奴の感想でした。
俺は逆にシューターなんだが、
対戦型STGと思っていいの?
したらめっちゃ興味あるんだが。
イェーイ!メッチャ暗雲!
>>209 乙。
ボスはのったりするか。
・・・変わってないのかな。ロケテの頃から
中野で閉店までやったらブロードウェイに閉じこめられそうになった。
あぶねー
ゲーム以外の部分が大変おもしろいことになっております。
ゲーム本体は、まあそれなりに。
>>213 詳細希望
キャラ絵?ボイス?ストーリー?
んー。
全部?
面白いというのは、interesting?それともfunny?
217 :
209:2005/04/26(火) 00:21:43 ID:???
というか、あんまりロケテ時と変わってないように感じた
まあ、俺は格ゲーのバランスとか
細かい所はよく分からんから変わってるんだろうけど…。
でも、戦闘中に相手キャラとの会話とか、他のキャラとか
オペレーター?とかルキノだっけ?とか戦っていない奴の会話とかあるし
演出とか音楽とかかっこいいし、ビジュアルだけでいえば中々面白いとおもた
対戦は…俺はいいや…。
な、なんか楽しみだな。主要部分でない部分が。
ミカは実は・・・・
>>210 正直、生粋のシューターにはあまり向かないと思う。
まぁ今日稼働するとこはそれなりにあるだろうし
とりあえず
>>3>>6あたりを踏まえながら触ってみては。
ついでに言うと
>>209もシューター発言してるので逆でもないかと。
>>208 西で50円てどこだ・・・?
東ならモアだろうけど・・・
でもモアも新作は大抵100円か
ゲームプラザじゃないの?
絵はどんな具合?
明日行けばわかるよな。もう寝るよ・・・
まあとっつき悪いのはロケテから相変わらずぽいし、低評価が出るのもやむなし
・・・なんかランブルプレイヤーの気分になってきたなorz
拳獣プレイヤーよりはましさ…。
227 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 00:54:32 ID:96v4JGjt
ゲームプラザって総称なんでないの?実は店名?
拳獣と申したか
避けることに喜びを見出すシューターには向かない、ってのは言えてるな。
悠長に避けてる暇があったら多少かすっても弾幕組めって感じだし。
逆にガン攻めゲーが主流の今の格ゲー層には比較的受けがよさそう。
拳獣とな! 此はいと懐しき響きにて候
おい、社長!
CPU戦で勝つと相手が脱衣するって
いったいどういうことなんだよ!
聞いてねぇYO!
>>229 でもvsBOSSはシューターの方が向いてそう。
そう考えるとやっぱり、良く言えば1プレイで2度おいしい、
悪く言えばどっちつかずな作品ってことかな・・・
ランブルの脱衣真似した感じだな。
ツぃーランがやば過ぎる。そのローレグにブツが収まるとは思えん。
キャラデザの人は女か?人体の構造無視しすぎ&脱いだ男キャラホモ臭すぎ
櫻子さん、乳首の位置おかし過ぎ。それは見えてなきゃおかしいぞ。
ま、
まってよ・・・・
おれ・・・地元で・・・やりこもうとしてたのに・・・
脱衣なんてされちゃあ・・・
>脱衣なんてされちゃあ・・・
ボタンでスキップする事は可能。画面が暗転した瞬間から連打しろ!!
あlcbんじゃsdlcsjdlcd
>>234 体内に収納できるのだろう。さすが人工人間。
一人プレイでも十分楽しめる、って、そういうことだったのかよ
当たってもさほど痛くない弾については、チマチマと全部避けようとするよりも
1〜2発もらうつもりで、ダッシュして弾幕の外へ抜けるほうがいいんだよな。
うむ、下手に防御専念すると逃げ場がなくなって近接確定されそう
すごく…ドリルです…。
>>242 いいこと思いついた。おまえ俺のツィーランにドリルしろ。
244 :
210:2005/04/26(火) 01:51:46 ID:???
まあ別に俺は
弾幕ゲーしかやらないタイプのシューターじゃないし
そこそこ楽しめる気はする。・・・まだプレイしてないけどな
つーか女ばっかの
ティンクルスターみたいなゲームかと思ってばかりいたが、
実際は男と女半々なのな。
これは好感持てた
正式稼動マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
あと8時間だ
これから一仕事すれば定時には稼働してるぞ
うざい>定期誘導
>>244 いくら半々の設定でも見て判別不能ですが
ミカなどA/Bで性別反転。
つぃーらんばんじゃいしちゃう
ツィーラン「マンセーーーーーーー!!!」
つぃらんはいんらんです
>>マンセー
ハンゲームで出せばよかったのにqqqqqqqqqqq
シューターを親韓にしようとしても無駄ですよqqq
稼働開始sage
地元のゲーセン3軒に入りそうにないsage
……_| ̄|○
今日は全員モアに集合汁
どこにも肺ってねーよ
週刊G.rev通信更新したぞ。
独断でこのゲームのオススメ度
○ ガンダム勢・チャロナー
視点は違うが空間把握の感覚は同じ。チャロンはダッシュ操作もほぼ同一。
● 格闘ゲーマー
操作系さえ慣れれば問題ない。ただ初見では対BOSS時のストレスが大きいか。
△ シューター
避けスキルはBOSS戦以外ではあまり重要ではない。
ただ今後弾幕パターンが確立してくればパターン対パターンの応酬となってシューター好みのゲームになるかも。
× 音ゲーマー
ボタンが不足しています。
>>261 普通のオペは午後稼働じゃね?
店員に聞いて回ったのならイキロ
>>263 存外当たっている感じがするな。
最終的にはシューター有利ってのは現段階では俺もそう感じる。
只、やっぱ近接関係がもう少し研究されるとどうなるかがポイントかもね。
とりあえず、1回だけロケテで見てボコられた俺としては、
ゆっくり練習がしたい所だなぁ……。
アズレウスカコイイから使いたいんだけど、
特殊攻撃が通常弾強化ってのは、初心者には辛いわ……。
アズレウスの弾幕技でコレをメインに使えってのはドレになるんかな?
>>267 ロケテ版の話でよければ、
間違いなく「裂」(M+S)。次点で「薙」(426M+S)。
カートリッジAはダッシュM+Sも「裂」だったので非常に使い勝手がよかった。
カートリッジBは未強化時のバリアMが使いやすいので、バリアに慣れたら使うとよさげ。
ファビアンにあだ名をつけよう
「おしゃぶり」
ろりぽっぷ
ファビやん
ファビョる
あぁ不憫
秋葉原は明日。メーカー協定守るんだね。
白痴系のロリ(?)キャラ確認
>>276 協定(?)は今日解禁だろ。
Heyとクラブセガではセットアップしてた。
朝から秋葉原で張り込みだなんて、ノーフューチャーな奴だな!
シューターに朗報
CPU戦に巨大ボス居るぞ
カートリッジごとにカットイン違ってるぞ!ツィーランのケツが勇ましくなってたw
>>277追加情報。
機体は重装MA風(サイズは普通だけど)
移動力かなり低い
武装はばらまき扇弾幕、ミサイル、両翼から斜め前方に太レーザー照射
BOSSモードは各種レーザー照射+弾幕
どんな感じのボス?
あと中野は右の音が出ないでモノラルになってる
そんなわけで1回プレイしてきたわけだが。
・アドバタイズデモ追加
意味深(?)なプロローグ
→機体/キャラ見せデモ
→ポスター絵がスクロール
→タイトルへ
・1Pプレイ時、最初にチュートリアルモードがある。
説明文が表示されていて、その通りに動いてみて!、ってなモード
なんだが、説明の通りに行動する必要はまったくないので、色々と
操作やら弾幕を試してみることもできる。
・1Pプレイ時、キャラがたくさんしゃべる。
ストーリーはゲーム中に語るらしい。
・ゲーム自体は、大枠では変化無し
ただし、細かいところでだいぶ調整は入ってる。
バランスはロケテとは別物だと思ってよさそう。
近接の攻防が増えたかも?
ボスはずいぶん動けるようになった気がする。
・ホーミングが画面外から飛んでくるのは相変わらず
アキバはもうどこか稼動してます?
>>268 情報有難うで御座います。
早く試してみたいなぁ。
と言う訳で希望は持てないが、とりあえず昼休みを利用してゲーセン3軒回ってきたぜ!
………………_| ̄|(((((((((((((((((○ ヤッパリネ
ペクFBOSS専用AMS攻撃の情報マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
291 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:56:55 ID:RSYII6vh
あげてこうや
Aボタンは親指の位置にしてもらった方がいいんでしょうか?
293 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:04:20 ID:x8zSicR2
294 :
292:2005/04/26(火) 14:08:13 ID:???
即レス感謝>293
エミュラたん萌えー グレフめ!やりやがったなー!
誰か絵をあげろー
ミカキュソにハァハァしてしまいますた…俺、男だけど…もうダメポ…
何が駄目なのか全然わかんねえよ
かわいいじゃんミカ
299 :
297:2005/04/26(火) 14:26:34 ID:???
>>298 男同士だし…(///)不覚にもサイト公式の絵で抜いちまったんだ…
でも…ミカキュソ可愛いよぅ…彼のコスプレしたい位に惚れちまった…
っていうか本気で彼に萌えている俺がいる…orz
ファイナルのカットインが描き直されても、ツィーランはAもBもケツだった…
3rdロケからの変更点ー
・1ラウンド目ゲージ半分くらいからスタート、ラウンド間のゲージは完全持ち越し
・ブリンスタA&BのMの炸裂パターンが一新
・トライアドのサジタリウスの爆風から弾が出る
その他いろいろあって思い出すのめんどいくらい
ルールわかってないだけかもしれんが
このゲームすげえ理不尽
>>302 何が理不尽か具体的に言ってくれんと
助言のしようがない
今まで遊んできたゲームの理屈が通用しないと、理不尽に思えるよな
そこを通用するように作る、あるいは新しい理屈を理解しやすく作るといいんだが
こf2000よりましなのでおk
>>304 それは難しい問題で、結局のところ対戦モノでは、
「俺が負けるのは理不尽」
という感覚がどうしてもついて回るからな。
逆に勝った方は、どんな理不尽な勝ち方でもウハウハですよ。
なんつーか最終問題は300点です、えー今までのはなんだったの的なノリが
とりあえずボスモードの詳細きぼん
凌いだと思ったら敵の体力回復してたり
ボスは一日一回って書いてあるのにCPU連発してきたり
アズレウス強いな、面白いし。
強化ライフルが直撃した時とか脳汁出るわ。
ラスボスの最終形態に負けた。
2形態が一番楽だわ。
安全パターンあるし砲台二つ壊せば後は楽だし。
>>307 ・「最終問題を読ませない」ための駆け引きが重要。
→どこまで体力が減った/減らされたところで仕掛けるかの勝負
・ボスの体力を残した状態でボス時間切れになると、残りボス体力に
応じて体力が回復するシステムになってる。
・CPU戦ならボスは1ラウンドに2回
・自分体力半分
・相手数ミリ(notヴァニッシュ状態)
・御互いゲージ満タン近くの時に、
相手にファイナルBOSSを使わせないために、
BOSS発動で押しつぶす。
って選択肢は有りなのかな?
311 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:45:58 ID:kUAQjMax
中野の音声直ったよ
バーチャみたいなAボタンに親指がくるボタン配置がデフォ?
313 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:00:15 ID:vtJ0M4aN
秋葉原セガにて、遠距離戦しかしないチキンな
メガネカレル使いが連勝してたが、時間切れで
両者ドローなくなったのか?
キャラ差のバランス広がったな。 スゲー大味なゲームだ。
射撃戦で接近するほうがイカれてる
ちゃんと避けろ
>>310 有りというか、基本だな。
お互いどこまでガマンするかの勝負。
トドメを刺そうとした方のボス化が早すぎると、ゲージが無い状態で
FINALボスに突入される羽目にw
>>307 一日一回はFINAL BOSSだけだよ
とりあえず櫻子Bは相当強くなった。慣れたというのもあるだろうが
そういや絵とか全部書き直しなの?
ケツ
よかったらロケテVERで櫻子2解析した私が櫻子2まとめしますよ
櫻子はどっちもダッシュSで壁作ってサジタリウスで爆撃すんのが強いね
同キャラ戦のBGM、キャラごとに専用曲が用意されてるぽいね
ツィーラン同キャラがMoon Rondeとかそんな感じの名前の曲で、えらくまったりで驚いた
リリのCPU戦がお約束すぎる展開でたまらん
稼働日age
325 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:41:07 ID:C5Ki1vat
ageてねーよorz=3
ほらみんな、仕事中の漏れのために情報をもっと上げるんだ
327 :
320:2005/04/26(火) 18:17:56 ID:???
ただいま帰宅。
>>326 櫻子だけだが。
性能詳しくうpかAMショーとの比較だけうpか指定してくれれば幸い。
グレフ通信&am.sega.jp更新
おい!戦闘に勝つと服が脱げるってマジですか?
…やばいよ、公式の絵で抜いちまった俺がミカキュソの裸なんて見たら…
どうなっちまうんだ俺…orz
明日朝一で輪舞初体験してくらぁ!ミカキュソ待っていろよ!ハァハァ…
330 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 18:24:37 ID:C5Ki1vat
通信>それではまた今週!
また更新するのか
脱衣絵をうpしてくれる神はいないのか!?
ツィーランの破れ絵が見てぇ
ミカキュソの人のテンションが好きだw
脱衣はガセだよ
脱衣ってマジ?
今日対戦も数十戦、全クリも数回してきたが全然そんな絵無かったぞ。
ミカの声って、ストIII 3rdのヤンに似てませんかね?
へぇ、似てるのか
中の人はメルティブラッドACの志貴の人と同じらしいけどな
ぐぐってみたが、野島健児だったのか・・・
この人TVアニメ版ロードスで声優初挑戦したお姉ちゃん孕ませて
結婚したんだよなw
やったんだがCPU戦一回戦目で負ける奴が多すぎだw俺を含めてな・・・。
なんか倒したと思ったら敵がでっかくなってそのままやられたし。
配線が悪いのか今日は対戦台じゃなく一人プレイ用になってた
>>323 やばいね。対ペク、ファビアンのあたりとか音楽もあいまって悶える
>>338 このゲーム、0ドットで必ず1回ダウンするようになってるからね。
BOSS戦に関しては
>>6
絵の書き直しは・・・
・各フェイスウインドウ。表情ついてる。リリがイってる表情とかある
・ペク、ツィーラン、ミカのBOSS時カットイン。斜め上から見下ろす角度に。それ以外のキャラは同じ。
・A、B共にファイナルボスカットインの絵は書き直しされてる。いやー、櫻子Bのには小便ちびったよ。
>>338 CPUはバニッシュ(ライフエネルギーが全て無くなった状態)にされると高確率でF.BOSSモードになってしまうので、
CPUの残りライフエネルギーがあと数ミリくらいになったら自分がBOSSになって止めを刺そう。
あとBOSSモードになる時はパワーゲージが最低1メモリ無いと発動できない(だったっけ?)ので注意しよう。
343 :
320:2005/04/26(火) 19:48:38 ID:???
勝手にまとめ投げ
櫻子2(超簡単)まとめ
B:一直線にバルカン。AMSと変わらず。
C:触ると痺れるマインを射出。これもAMSと変わらず。4発まで。
スコルピオ:爆風の残るミサイルを乱射。ボスにはちゃんと引っ掛かる。
フィアーボレ・(RorL):ばらつきのある丸弾を前に連射し、Bで回転方向サイドに扇型に小丸弾追加。
サジタリウス:大型ミサイルを2個(ダッシュで中断可)空に飛ばし、敵の付近に着弾、大爆発、3連中型丸弾が旋状に出る。主力兵器。
ダッシュB+C:大型ミサイル2個真正面に連射。当たりにくいしダメージ低い。ホーミングも虚弱。
格闘:全体的に遅くなってら。もう一方的に勝てないからCやサジタリウスの盾でチャンスを掴め。
ボス
B:両翼から針弾とコックピットから外側→内側への2WAY→8WAYの角弾
C:両翼針弾と翼端丸弾と砲搭の3WAY。砲搭は自動で相手の方に向く。
B+C:コックピットからの丸弾と大型ミサイル。大型ミサイルはガードさせるといいかんじ。
FINAL A+M+S:飛び去ってから爆雷。ピュー→どかーん な感じ。
以上私の「星のカービィ号(カードリッジ2)」についてでした。
「ネス号(カードリッジ1)」は誰か補完よろwwwwww
今朝10時半くらいに日吉のセントラルに入荷されてたからやってみた。
ちなみに1ラウンド先取で1プレイ50円。(対人戦はシラネ)
ナルシスト眼鏡使ってみたがよく分からんまま3面で死んだ。
あと音が全然聴こえなくてショボンだった。
345 :
320:2005/04/26(火) 19:50:41 ID:???
ごめん、BとCのAMSてのはAMショーのことね。
わかりにくくてスマンコ。
ボスも癖でBとCて書いてしまった…
B=M C=S で脳内補完よろ
>>342 スコアアタックする時は、意図的にFINALボスにさせるが吉
相手BOSSになったら弾幕かわす自信ないからバリアしてるんだけど
やっぱ根性で避けた方がいい?
アズレウスのBOSSモードキツイ。
F・BOSSモードのダブラリから琥珀姫の匂いを感じる。
琥珀言うてもMBじゃなくてケツイな。
バリアするなら全ボタン同時押しで弾消しフィールド張って
その間に打ち込んだ方がお得
バリア中は当たり判定が大きくなるし
横浜駅西口周辺を探したが全滅
北の方のロケテやってた店には多分あるんだろうが
あそこ場所的に不便なんだよなあ…
横浜は全滅の香りがするが
近いところでどっか入ってないかなぁ・・・
えーと、まず。
オープニングの楽曲、最高です。
あんな音楽がゲセンで流れてたら誰だって気になります。すごく美しい曲です。
キャラセレ絵ですが、ファビアンBの顔はあんなだったでしょうか。涙目っぽいです。
服脱ぎはありません。
ツィーランAのFボスカットイン、やたら凛々しいです、がケツです。
チャンポBのFボスカットインは、パンツに指入れて位置を直しています。スッゲ!!
スレ盛り上がってないね
CPU戦で出てくるレーザー女のファイナルカットインでメルブラのギャラリーが群がって来やがった
あいつら櫻子やチャンポには全然反応しないのに
つーかあいつの声うるさい
354 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:54:04 ID:CDz/USxu
すげえ期待して歩き回ったが俺の通勤圏全滅
とりあえず見てえ
眼鏡ミカで4連勝
あらかじめインスト読んでた差かな。一人でまったりやりたいのお
漏れは対戦したいっす orz
ファビアンAで18連勝。
つえ。
>>277 >>283 で報告されてるキャラってのは、ポスターに描かれている謎のキャラ
(おそらくカレルと逃亡中のルキノと言う少年)とは違うヤツなのか?
中ボスか隠しキャラとかか?プレイしてないから予想でしかないけど
俺はラスボスはこのルキノってキャラだと思ってるのだが・・・
相変わらず、曲はいいねぇ。Yack.たんGJというところだろうか?
うおおお、やりにいきてー。
けどなんでこんな時に限って1週間ぎっちり予定が詰まってるのorz
>>358 ermulaとかernulaとか何とか、画面がぼやけててよくわからないのだが、そんな名前のキャラ。
「お前はプリキュアワールドから飛び出してきたのか?」というようなアホキャラ。
クソ甲高い声でよく喋る。
レーザーをバンバン出してきて面白い。V字レーザーとか。
ボスは、ミカボスと似たような形。両脇から出るレーザーが面白い形をしている。
ボスカットインのコクピットの両脇に、ウサギみたいなポップな絵が書かれてる。
隠しキャラがこいつなのだとしたら、なんか切ない。
ルキノ少年が「ウィルスだ」とか言ってたよーな気がする。勘違いかもしれないけど。
1週間の予定を教えてくれ。
おれが調整してやる。
高田馬場のBIGBOX、入ってなかった・・・。
店員さんに「旋光の輪舞は入ってないでしょうか?」て聞いたら、
「そういった名前のゲームはちょっと把握してなくて・・・ごめんなさい」て言われた。
週末新宿に探しに行くか。('A`)
木曜日・・・学校
その他・・・バイト(9時間拘束)
とりあえず秋葉で2軒プレー
対戦は面白いけど、まだコツが掴めず大味に感じた
暫くは連敗覚悟でやり込む決意をした
キャラセレの曲、音が減ってない?
CPUボス、わけわかんねーよ
>320
乙。
櫻子1ばっか使ってたけど、ダッシュMSは2と違って近くにばらまく感じ。全然誘導しないし、敵に突っこんで近距離で撃たないと当たらない。
あとボスの弾が違ったかもしれんがよくわからん。櫻子2はほとんど見かけなかったし。
製品版で初めて触ったけど、やっぱり近接弱くなってるのか。ロケテ情報鵜呑みにして突っ込みまくったら、近接MがCPU1人目とかにまでことごとく打ち負けたので泣きそうになった。
つうか戦い方が全然変わってるのだな。
CPU専用機パイロットの名前、オレも確認したけどEmula(エミュラ?)じゃないかな。
通常のランダーよりひとまわりデカい機体に乗ってる。攻撃も強烈だ。
ボスが弁当タイプなので、多分リダレス社製。
エミュラ セリフ集
登場時「こんにちわ〜 あそびましょ〜」
特殊攻撃時「びぃぃ〜む」
グレフよ、センコロに足りないロリ分をこれで補えということですかそうですか。
今回も、取っ付きが悪く、分かる人しか楽しめない作りになってますな。
正直、かなり作り込んでると思うぞこれ。
台詞の頭悪さはずば抜けてるな。
見た感じバーチャロンの2D版って感じに見えるな
ロボット独特の慣性とかあまり好きじゃないんだけど
そういうの無さそうだな
やってみたいなぁ
>>369 Fカットインうるさ過ぎだった
「レディースアーンドジェントルメーン!これが最後のカーテンコールぅー」
カレルのボス台詞はたしかに「マッハ人生」だった。
聞き違い得るのだろうか。「たっぱ小せぇ!」とか「まっかせんしゃい」とかなのか?
>>370 色々と不満な部分も多々あるが、会社の規模とかを考えたら
頑張っているとは俺も思う。
ここは文句を言うのを少し(全部では無いのがミソw)抑えて、
グレフの未来のために投資しようかと考えている。
宇宙の果てまでとんでけー
誰かsegaのムービーをナローな俺にも見えるようにして下さい・・・
ムービー見る感じ、遠距離が充実したサイキックフォースって印象なんだがどうだろ。
果たして栃木には入ってるかな…明日あたり見てくるか。
しーぽん
>>363 新宿いくなら新大久保、大久保のアルファステーションにカモンナ!50円だよ。
場所が分からなかったらぐぐれ。
つーか、対戦相手募集中
今日これ見た初心者の俺様が使いやすい機体って何?
シトロ
segaの動画見たけど・・・・ミカは完全に男声だな。この声を聞いて尚
ミカは女だと脳内補完出来るヤツがいたら凄いな。
櫻子は、まんまゾイド無印のフィーネだったw。この声優さんは声幅
ないだろうな〜と予想してたが、やっぱりそうだった。
ペクの問題点
ホーミングに被せるべきダメージソースが、近接かダッシュMかくらいしかない。
遠距離での安定制圧行動がない。弾幕技は遠くから出してもすぐよけられっちまう。
方向補正機能がメチャ弱く、あさっての方向を向き続けること多し。
ツィーランの問題点
バクチ近接くらうとヤバい
落ち着いて攻撃するヒマを与えられないと、逃げっぱなしになる可能性あり
ファビアンの問題点
ダメージソースがない。立ちMが当たってくれるのを祈るしかない。
遠距離では、バーストボールの事故狙い位しか出来ない。つまり打開行動がない。
カレルの問題点
トロい
>>377 ツール使えばストーリミングもダウンロードできるぞ。
あれだ。
カレルは「あの子のハートを狙い撃ち」だ。
・・・・・・・(動画鑑賞中)・・・・・・・・・お、俺にはチャンポ使う勇気ありません!!(((;゚Д゚≡゚Д゚;)))
手数の多さならファビアンが一抜けだ
サントラにうんこみたいなフィギュアがついてきませんように。
お願いですからお願いですからCDだけで売ってください。
いやまじで頼むぞグレフ……。
キャラ絵で判断しツィーランを選択・・・
激しくつらい気がする・・・
事故待ちキャラですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>>391 バーロー!ツィーランは強いぞ!!
勝てない!!
>370
だからこのキャラ数なんだろうね
大雑把なまんまだったらキャラ数増やして派手にすりゃおしまいだもんな
家庭用で練習したいから金注ぎ込むぜ!
あったからとりあえずやってみた。
オプションって(・∀・)イイ!!の精神にのっとりブリンスタ。
普通に一面しぼん。
四度目でやっと一面クリア出来たと思ったら二面でしぼん。orz
このゲームは爽快感とか求めてはだめなのですね。
ガンダムで攻撃したときもっさり感についついボタン連打しちゃうけど
あの感じが常に付きまとってるようでいやん。慣れてないだけかもだけど。
Fボスカットインは
チャンポ
A・・・まあ、普通
B・・・エロい
ミカ
A・・・まあ、普通
B・・・普通
ツィーラン
A・・・顎がとんがってる ポーズエロい ケツ
B・・・かわいい ケツ
ファビアン
A・・・普通のかっこいい兄ちゃん
B・・・文句タレ不良って感じ。ヒーローがこんな表情していいのだろうか!
リリ
A・・・ノエビアのCMの絵の人っぽい キツネ面 ケツ
B・・・萌え
櫻子
A・・・普通
B・・・恐ろしい
カレル
A・・・普通
B・・・やっぱ普通
男キャラには興味ないもんで
>>378 これはサイキとは別物だろ
間合いの取り方も、対戦の駆け引きの仕方も、だいぶ違う感じだ
というのが、サイキもやり込んだ人間の意見
つぃーらんはおとこのこだよ
メインショットは何も考えずおしっぱなしにする勢いで乱射
サブとダッシュボタンは神経使いながら押すべし
とか思った
ランキング画面のキャラ絵がみんな眠そうなのが怖い
OPデモ見たぜ。
フォルトナってのは病気かな。
防護服来た人間がいるし。
フォルトナ
=太るな
=成人病
じゃあそんごくうもおんなかよ
バッカ、お前ら
こんな可愛い子が女の子なわけないだろ
いや、それはオバサンであって女ではない
片思い、復縁、終わった恋、離れていきそうな恋、無縁
CPU戦
・敵は、体力に余力のあるうちに大抵一度はボスになる。
・バニッシュ後、回避しづらい攻撃をこっちが出すと、Fボスになる。
・相手がボスを終えてから、チャージゲージが満足にたまらないうちに相手をバニッシュに追い詰めるのが稼げる道か。
・相手のチャージゲージが多すぎると、Fボスを撃破できません。
・こっちの体力が、相手のFボスを乗り切れる量であることを確認しないと、相手のFボスに殺されて屁も出ない。
・もし体力に不安があったら、相手バニッシュ直前にこっちがボスになれば、まあ安定してなぶり殺しに出来る。稼げないけど。
・こっちもボスストックは2つあるので、ゲーム中盤くらいで、体力が不安だったらボスになった方がいいのかも。
408 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:37:06 ID:G8ddhTpC
もしこの掲示板のなかで群馬の人がいたら、
群馬県内のどこに旋光の輪舞があるか教えてください。
ミスフォルトナロートス
前橋のボストンに入ってました。
ですが、そろそろ閉店です。
まだ聞いてないけどミカは男声なのか、微妙だな。
俺は美少年好きになってから10年以上たつが
男声優のキャラで萌えられたのは4キャラ程度しかいないからな。
キャラによってまったく違った戦い方になるんだね〜
どっちが弾幕はるかってゲームかと思ってたが
格ゲーなヨカーン
413 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:45:00 ID:G8ddhTpC
410さん閉店はいつかわかりますか?
>>413 無理せず明日にしたら如何ですか?筐体は逃げませんし・・・(不安
415 :
320:2005/04/26(火) 22:47:49 ID:???
変な話題ですまんが、櫻子のサジタリウス見てると
キカイオーのポリンちゃんの64A+B思い出すのは私だけか。(´・ω:;.:...
>>395 櫻子イメージ違いすぎて吹いた。曰く吹田。
池袋GIGOに対戦台で入ってたからCPU戦対戦ともにやってきた。
対戦が何気に盛り上がってたのは意外だった。
・・・うーん、正直現時点ではチャロンとスプライツのいいとこ取りしようとして
そのどちらにも及んでないって印象なんだけど。
喰らい判定がよく分からなくて「今の喰らったの(・A・)」「何故かよけられた(・∀・)」
の連続なのは勘弁。
喰らい判定表示するか、そうでないならもっと判定が分かりやすいフォルムにしてくれないと・・・
あと、キャラの会話ゲーセンじゃ聞こえやしない。
ラスボス戦、何か攻略のヒントっぽい事言ってる気もしたがよくわからんかった。
テキストで表示もすればいいのに。
カレルで行ったときとファビアンで行ったときでラスボスが違ったのだが
何機いるのだろう。
・・・ネタバレは避けたほうがいいのかなそれとも
418 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:51:32 ID:G8ddhTpC
>>414 そうですね、わかりました。
情報どうもです。
ゲームはやりたいのにゲーセンの雰囲気や騒音がダメ(気分が悪くなる)なので悲しい
>>381 日曜に行くべ!時間が合って対戦できるといいな。
因みに俺はリリBオンリーの予定。
ムービー観たがOPとストーリーモードがめちゃくちゃ良いな。一人で遊ぶのも楽しそうだ。
はやくやりてぇ。('A`)
>>419 自分も声が聞こえにくいのが残念だが
テキストでないほうがゲームの雰囲気が出てていいと思う
SEGAの動画観たけど、OPの曲すげー良い曲じゃんか。
なんで音出ねぇんだよセントラルのばか!ばか!まんこ!
>>416 いっそ、ハウスオブDみたいな図解で、、、
SEGAの動画なんか出てたのか!気付かなかったよ
見てみっか
今知ったんだけど、この絵描いてる人ってエロ同人なのか。
ボダソのかどつかさもエロゲ原画やってたよね。
やっぱりエロゲンガーって一般絵師より安く雇えるのかな?
(まあ、かどつかさはレイストやサイキにも関わっていたから、タイトー時代の
縁が彼とグレブの間にまだ残ってるのかもしれないが)。
人によりけりでしょ
世間には原画がオークションで530Kの値段がつくエロゲンガーも居ることだし
いたるのことかー!
フォルトナって運命って意味だったのか。fortuneの……何語読み?
ボダソでもあえてfateではなくmisfortuneだったけど、何か意味があるのか?
431 :
KIM:2005/04/26(火) 23:27:52 ID:???
浦和駅近くのゲームセンターに入荷してたのでプレイ。
つか午後9時過ぎに行ったのですが誰もやってないですな。
インカムに貢献しつつ早いトコプレイに慣れないとなぁ…。
何やらランダーにも遠隔操作システムがついている辺り、
ボダンのRAINシステムはデフォなのか
>>426 エロ同人作家ですが、商業デビューをしたのでエロ同人は引退。
エロ同人作家という肩書きが嫌なので。w
ということです。同人活動は継続するそうだ。(mixiの日記より
夏コミ当選したらエロ抜きのセンコロ本か〜。楽しみだな。
センコロ没原稿とか公開して欲しいヅラ。
ボダソより未来の話なのか過去なのか分からない。
リダレス社が出てるあたり、繋がりはあるんだろうけど…
今日は対戦オンリーでストーリーはおろかOPも見られなかった(´・ω・)
>>430 ラテン語にあるけど他の言語においてもあるかも。一応スペルはFortuna。
>>432 対戦プレーをみて初めて気づいたんだが、軌道エレベータも復活してるな。
>>437 そこのスートリモードの会話、何ていってるのかわかる?
「とっとと終わらせるから、●●のスタンバイよろしく!」「ハイハイ」
●●が、わからん。ジェル?
>>438自己レスだが・・・
Fボス導入時にミカも「ジェルシステム起動」とか言っているので、
きっとそういうなんかの用語がある訳だ
やった感じ、まだセオリーとか各キャラの性能が
まだはっきりしてないからかもしれんけど、
キャラ差はそんなにないように思った。
ゲームシステムが大味だからかな。
>>440 相手の戦術を崩すためのキャラ選択とか、そんな感じはもうあったよ。
ファビアンのバーストボールめっちゃキツイんだけど。
下手な弾幕技よりよっぽど行動制限される。
来い、カブスカート!!
かっこえーなー
明日やりに行こうかな
どっちのカートリッジのバーストボール?
多分A
422 名前: 先週の人 ◆lYEqsPCUw2 [sage] 投稿日: 2005/04/26(火) 23:52:59 ID:QDN3f8kJ
αプレミアムは漏れも買いそうです。BOOK目当てに。
ついでに。
○アルカディア広告
・連合vsZAFT
・ゾイドインフィニティEX
・バトルクライマックス!2 プロレス頂上決戦
・アンダーディーフィート(仮) グレフのシューティングゲーム
・HOMURA 戦国を舞台にしたシューティングゲーム
○次号予告
・任天堂スクープ特集
・ナムカプ小冊子
・E3直前情報
・TOL、第3次α
ボスパーツって、転送してるのね。
シングル台でやりたいな〜
対戦台に格ゲーオタっぽいのが張り付いてたら、やる気うせるよ
稼動初日なのに、やたら勝ちにこだわってんのか1キャラしか使わないし。
マグネス
ダライアス パンゲア
アンダーディーフィート(仮) グレフのシューティングゲーム
噂が絶えないな。
俺、勝ちに執着するならファビアン一択なんだが、
ゲームとして楽しむ+相手も楽しませるとしたらカレルだ
>>442 自分もバーストボールがきつかった・・・
何か対策とかあるんですかね?
シューティングゲーマーじゃないからうまくかわせない・・・
ファビアン強いか?
Bタイプ使ってリリにボコされたんだが
ファビアンは自分で使うと強さがよくわからないが、
敵に使われてバーストボールばら撒かれるとウザさがよくわかる。
ファビアンのショット性能も、他のマシンガン系に比べて破格の高性能。たまらん。
>435
ANTARESのロールアウトはマウスパット見る限りだと0325/06/20
今から気になるのは、上手い人は弾幕技もボス攻撃もすぐによけられるようになって(結局バリエーション少ないからね)
ただのミス待ちゲーになり、さらに初心者は絶対上級者に勝てないようなことにならないか、って事。
とはいえ逆に「上級者でも絶対よけられない」攻撃ってのもどうなのよ?って気もするしな。
STGにしろ格ゲーにしろ、理論上はどんな攻撃でも絶対くらうってのは(連続技等を除けば)無いように作るのが当たり前で
「頑張ればダメージはくらわずにすむ」って考えがゲーマーの中に根付いてるから。
この点スプライツは時間がたてば経つほど攻撃のスピードが上がり上級者もミスるが、逆に連爆を駆使すれば
初心者でも猛ラッシュを切り返せると良く出来てたな。
で、格ゲーの場合は読み合いによって「初心者でも上級者の攻撃をしのげる」「上級者でも読み負けたら初心者の攻撃をくらう」って状況を作ってるわけで。
個人的には(何も考えずに撃ったら初心者も殺せないくらい)攻撃を緩くしてその代わりボタンを押す時間等で弾のスピードや角度を微調整できたら
読み合いの要素が増えたんじゃないかと思うが。
p.s.同じエロゲンガーでも
白→べっかんこう ツィーラン→野々原幹 カレル→ら〜油 リリ→☆画野朗
櫻子→奈良県民(これは譲れん) ミカ→あえて現状維持 ファビアン→中央東口 こんなんだったら神だったな。って、こんなネタ通じる人アケ板にいるんかいな。
ダウンだのアンダーだの、ネガティブなタイトルつけて・・・売り出すつもりはあるんかい
458 :
452:2005/04/27(水) 00:15:43 ID:???
>>453 バーストボール良く見れば普通に避けられないか?
同キャラ戦あまり困った記憶なし
ファビアンはボスが使いやすいと思う
そしてカレルとファビョンを間違ってた事に気づくorz
先週の人 ◆lYEqsPCUw2 氏はそうとう頼れる人だから、まず間違いないと思われ。
マグネスとパンゲアはアレだったが、同時開発してるSTGってこれじゃないのかな、と思って。
ラストステージまでいったけどボスにもなれず何もできずにやられた俺がきましたよ
>>458 よく見ないと避けられないのはこのゲームではかなりの強さだと思う。
それも弾幕技じゃなく、ただのS射撃。
ボスも強いね。
いつも大ダメージ喰らう。
>>448 > 稼動初日なのに、やたら勝ちにこだわってんのか1キャラしか使わないし。
え〜?
まずゲームのシステム自体を把握する為に、しばらく1キャラだけ使うのは基本だろ?
思い通りに操作できないレベルでキャラをコロコロ変えても、ただヘタレ期間が長いだけだ
de・feat
━━ vt., n. 撃破(する), 敗北(させる); 失敗(させる), 挫折(させる); 【法】破棄(する).
・・・とことんネガティブ
バニッシュ時にバーストをばら撒かれると、部屋の隅でうずくまりたくなる気分。まあ大抵それで避けきれるんだけどね。
ボスそんな強いか?Fボスになっても特攻はしないほうがよさそうだということはわかったが
ほとんどのキャラのS射撃が適当に走ってるだけで避けられる中、
あきらかに弾避けを強要するファビアンはどう考えても強い。
ファビで相手がバニッシュしたら66MS一択な訳だが
バーストボールはいいのだが、
攻めに変化をつける特殊技、弾幕技が単調という欠点もあるよ
その点カレルは攻め手が豊富・強力だ
>>466 メイン射撃のばら撒き弾強くない?
ノーダメで切り抜けられたことほとんどないよ。
少なくともチャンポよりは強い。