☆★三国志大戦 改善案★☆

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503ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 05:08:25 ID:???
なあ、サイブンキ使った高機動槍デッキなんだが、それで槍対槍で
正面突っ込むと、神速槍使ってる俺のほうが大打撃になるんだけど。
なにそれ・・・
504ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 06:36:08 ID:???
>503
微妙に擦れ違いな感はあるが、速度上昇値が神速>飛天なんじゃね?微妙なラインで。
505ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 07:10:57 ID:???
今更ながら、流星(゚听)イラネ
506ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 07:45:28 ID:???
>>491
騎馬2槍4てのは流石に不満かな…ここまで選択肢を狭められると
507ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 09:06:47 ID:???
>>499
自分的には・・・蜀=挑発
508ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 10:43:52 ID:???
だから呉の為にも地形に川を用意して欲しい。
馬が渡るときには時間が掛かる仕様

そうすれば弓矢が少しは光ってくる。
509ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 11:35:07 ID:???
>>508
そのかわり川では火計ダメージが半減されます
それがSEGAクオリティ
510ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 11:49:21 ID:???
カクの範囲をRトン並に
511ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 11:55:10 ID:???
テイイクもな
512ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 12:36:27 ID:???
>>504
というより、>>503は高速状態の槍・弓・歩兵はオーラ突撃と同じ扱いで槍カウンター
されるって知らないだけだと思うわけで
513ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 12:38:05 ID:???
>>509
魏の水計の攻撃力アップが無ければそれでいいです
逆は嫌です
514ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 12:43:42 ID:???
>>513
川が実装されると
槍兵移動力DAWN
水計必要士気半減&威力UP(天変並み)
火計必要士気+1&威力半減
これでOK
515ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:03:02 ID:???
川より先に山だろ、山。
うはwwwwwwwww山頂布陣wwwwwwww
516ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:11:43 ID:???
何故魏だけ強化するよ…
517ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:27:08 ID:???
川で水計の威力うpには、ちと異論。塞き止めた水を流すのが水計でしょ?
明らかに流れている川の速度を増すのは無理ジャマイカ?いやゲームだし…とか言われたら反論出来んが。
川に居る部隊に対し降雨が攻撃判定を持つ、とかなら至極納得。
518ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:36:26 ID:???
山頂などを含め、マップ合計は8ぐらいでランダムな感じで

川が実装された暁には
火計必要士気+1ぐらいでいいです。
あとは渡河中は騎馬も槍も弓も移動力が同じで伏兵並にして欲しいです
それだけでいいです。
お願いします。呉に光を。
519ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:37:06 ID:???
川の上流にある堰を破壊するんじゃね
520ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:44:45 ID:???
その川ってのは麻痺矢流星専用ステージか?
当然両軍遅くなるわけだから
ああ、そうですか呉軍は全員水軍特性持ちでしたっけっね。
521ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 13:48:15 ID:???
漏れの川マップイメージは
真ん中に川が流れている感じ
カード縦二枚分くらい
全面川じゃない
522ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:50:12 ID:???
川を背に布陣すると挑発の計
523ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:31:32 ID:???
>>515
突っ込みを入れてあげる。


オマイはバショクか!
524ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:32:54 ID:MfRt3uwU
>>517
漏れが考えるに、川の場合はサンダーの効果がUPし、ファイヤーの効果がDOWNで良いとおもた。
525ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:50:00 ID:???
カクの知力を10に
武力を4にしろ!
526ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:50:44 ID:???
文官の一騎討ちに、違和感を感じてしまう。
正直、張角で一騎討ちして周倉を討ち取ったがなんかしっくりこなかった。
527ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:36:07 ID:???
一揆討ん時はバーチャみてーにアイテム持たせろ!
ホウ徳も楽進もR曹操も一緒じゃねーか?手抜くな瀬賀!
528ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:43:11 ID:???
ダメージ計略に落石も欲しいな。山場で使うとダメージうpとか。
529ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:16:33 ID:???
そもそも戦争でしか決着をつけられないなんて悲しいと思わないか?
将棋とか囲碁とか舞踊対決とか血を流さない方法も検討すべき。
530ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:18:42 ID:???
流星対決
531ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:23:28 ID:???
>>529
オープニングで孔明がやってるチェスみてーなの面白そうだな。
532ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 19:36:19 ID:???
挑発についてだが・・・

たとえば連環とかなら
動かそうと思えば動かせるし、動かさなくてもいい
それに比べて
動かそうと思っても自分の意思で動かせなくなり
勝手に動き始める計略
それが士気3で大安売り
ということがバランス上間違っているわけで
城内挑発とかは派生的な問題に過ぎないと思うんだがどうさ。
533ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:20:14 ID:???
ロケテん時はどうだったんだろうな?>挑発
内容とコスト・リスクや手軽さが見合ってないのは明白だろうに、
製品版での改変を求める意見は集まらなかったのかな?その上での瀬賀の強行だったのか?
534ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:21:41 ID:???
WCCFみたいに連携とかもあってもよかったと思うんだが。
例えば仲の悪い孔明と魏延を同じデッキに入れてたら
3部隊以内の距離に近づいたら士気の溜りが遅くなるとか
劉備関羽張飛でデッキ組んでて至近距離で隊列組んでるときは武力+1だとか。
シン皇后と郭皇后を一緒のデッキにしてたら曹丕がパワーアップとか
でもシン皇后と郭皇后を近づけるとシン皇后アボンとか。
535ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:23:15 ID:???
>>533
決算期というものをご存知ですか?
三国志大戦の発売日をちょっと思い出してみるといいよ。
536ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:35:19 ID:???
>535
スマソ、漏れの地区導入遅くて本稼動日とか知らんかったんよ。
537ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:58:46 ID:???
SRソウソウが欲しいためだけに10マン超えても
まだGETできてない俺がきましたよ
538ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:55:43 ID:???
>>532
それは挑発が云々というより連環がコストに見合ってないだけな気が……
まあ、どんなに部隊運用が上手くても逃げ切れないほどの範囲は強みかもしれんが。
ススメならコスト相応の性能なんだけどな。

挑発は城内挑発はどうでもいいが、範囲は今より一回りほど小さくした方がいいとは思う。
539ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:57:59 ID:???
兵法連環は神速が普通の騎兵の速さに、ホウトウ連環は神速もまさに止まるじゃなかったっけ?
540ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:02:55 ID:???
>>534
それはKOF97?の相性がわるいの超必殺技ゲージ+1
わるいと-1みたいなものなのでダメ。
ただでさえ単色でつよいデッキはかぎられている。
541ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:03:52 ID:???
デッキの問題もあるけれど、初心者狩りの奴らもなんとかしてほしい
SRやRやUから計算計算して、高すぎる奴らは級でありながら対戦相手は品になるようにしてほしい
542ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:05:43 ID:???
あきらめろ

それが瀬賀クオリティーの原罪。
543ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:09:21 ID:???
>541
つ[WC○F]
544ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:13:34 ID:???
>>541
いきなり品と当たるは流石にやりすぎかと

カードのレアリティや使用傾向でマッチング考慮ぐらいでいいんでね?
545ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:30:52 ID:???
曹操やらカクなんぞを持ってる奴らだよ?
相手をするには品でもしんどい
546ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:37:40 ID:???
>545
先ほど覇王デッキと二連戦で当たりましたが二回とも賢母かけて全軍中央突破で20カウントかからず落としました。
出てきた瞬間ひき殺された曹操w
ま、四品のエセ覇王だけどな。
547ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:39:06 ID:???
>>545
品で折れて落ちてきたやつらだろ
レア持ち同士で潰しあいさせればいいんじゃね?
その程度のやつらのC、UCだけのデッキなら初心者のプレイングのいいお手本になるし。
548ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:07:57 ID:???
>>541
てかそれははじめはCOM戦とか、
9〜7品くらいまでくればいいじゃん、
級位よりかは初心者狩りすくない
549ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:14:08 ID:G94U5oCr
COM戦だけで品まであがるって結構むなしいぜ。
同じくらいの腕の人を負かしながら徐々に壁を乗り越えていくってのが
このゲームの醍醐味だと個人的には思うし。
級だけじゃなくて、全国対戦の勝率も条件に組み込んでくれないかな。
まだ少しはましになりそうな気がするけど。
550ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:18:56 ID:???
連呼スレ立ててそっちでやってくれ。
551ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:20:17 ID:???
誤爆した
552ゲームセンター名無し
(´・ω・`)ぶち殺すぞ