三国志大戦の改善案を書いてください。
もっとこうすればよかったのに・・・・・と思ったこと
なんでも結構です。
弓兵が移動中に攻撃できないのはまあ、その通りだから我慢できるが…だからといって
挑発のあの仕様はきつすぎる…。誰かが書いたみたいに
挑発をすると弓兵はそっちに向かって攻撃
でいいと思うな。それだと挑発の思わぬ弱点ってやつになるから
弓兵に対する挑発は、
移動しないで弓の攻撃だけが集まる・・・になったらいいなあ
挑発のコストを5にすりゃ解決する問題な気もしないでもない
攻城兵は柵を一撃で破壊、ただし弾かれは有りで
たぶん全国の皆からの意見だ…
プレイ料金安くしろ!!
挑発は、コスト1の騎馬が士気3で使えるのがヤバい。
挑発されただけで、弓軍団(コスト3〜6)が
ほぼ全滅確定状態になるのはゲームバランス崩してるとしか思えん。
それだとゼロ距離戦法の後に挑発されたら効果切れるまで何もできなくなる件について
ところでそういう修正ってバージョンアップの際に加えられるもんのなのかな?
計略のコスト変更は_だと思うけど。
範囲と持続時間の調整はあるかも?とか勝手に思ってる
三国はDと違ってオンラインでバージョンアップできない仕様らしい
なら寂しいな
じじいの大攻勢とおなごの大攻勢の実装マダー?
今のところ調整が必要なのは
反計、挑発、離間などの特出した計略
SR曹操を弱体化または他のコスト3を強化
弓、攻城兵よわくね?騎馬強すぎじゃね?
こんなところかな。
>>16 挑発が一番ヤバイかな?
少ないコストでリターンがかなり大きく汎用性も高い
離間は強いが仮にもSRだし、
SR曹操くらい強いカードが1枚くらいあってもいいのでは?
騎馬はオーラ状態になるまでの助走距離を長くすればいいと思う。
イメージ的には挑発は精神統一・浄化の計以外に
指揮・後方指揮・大号令・桃園・大徳・求心・手腕・勅命・賢母の助け・師の教え・白馬陣でも
無効化できてもいいと思う。
あと、仇討ち・漢の意地・反逆の狼煙を上乗せされると
通常使った時よりも武力の上昇値が上がっても良いと思う。
>>17 離間があるおかげでその他の弱体化系の計略が霞んでみえる
カクのコストあげるか離間を調整するべきでは?
<SR曹操くらい強いカードが1枚くらいあってもいいのでは?
良いとは思わない。特出したカードがでるとその同系列のカードがダメになる
次回の調整で挑発だけでもなんとか修正してくれorz
カードでなくていいから店内対戦100円希望
挑発→射程を短く
離間→武力・知力・移動力のどれかが下がる
で調整汁
>>23 カクの価値がなくなるのでだめですwwwwwwwwwwww
クソセガに何を言ってもだめぽ
ほかのメーカー激 いや無双キボン。
>>23 武力&移動力が下がるでいいんじゃね?
これなら攻撃系計略や全体強化で対抗できるんだし。
離間はコスト3にして武力知力が半分になり移動力は伏兵並、さらに挑発効果を追加。
その上でカクを使用不可にすれば無問題。
素人の目にも調整不足がわかるゲームを出す
株主に方に目が向いている瀬賀について。
SR曹操の武将コストを1に
能力はそのままで
こんなとこでボヤいても解決はされないだろうなぁ (ボソッ
33 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 04:36:11 ID:b5ZZRd/m
>>32 だがそれがい・・・・・わけあるかっボケェ!!(゚д゚ )ゴルァ!!
挑発されたら武力増
カクはコスト2か必要計略士気上げる
袁紹、袁術、紀霊、顔良、文醜、田豊、サイ審、郭図、董卓、華雄をだしてくれ!
ジュンウケイ、韓遂、馬騰キボンヌ
このまま呉を放置しておくつもりなら
三国志大戦から二国志対戦にタイトルを変えてほしい
今起きたけど、あんまスレが進んでないな
みんなゲーセン行ってるのか
士気消費1の計略「反策」
計略としては効果が無いが、反計を無駄使いさせることが
よく見ていれば反計使わずに済むが、罠にかかれば士気を1無駄使いさせれる
>>39 現時点でも画面の顔見て選んで反計してるんだけどね
なんでもかんでも押す奴は下手糞
SRリクソン反計
SRシュウユ内応の計(効果は離間)
守成の名君=防御力UP
堅パパは伝国の玉璽が良かった
相手の士気、武力が低下
R・SRが出にくすぎ売り上げと客を呼び込みたければ
RとR感覚が最低でも10以下1BOXでSRは確実に5枚いりにしる
全国1位のやつはカード総枚数で1万枚突破だぞ?
しかもSRは6枚しかない模様
なんだそのむちゃくちゃな情報は(´Д`;)
1BOXでRは合計で13〜17枚、SRは3〜5枚ははいってるからなんとかなるんじゃね?
1万枚引いてSR6枚って・・・。
連ジみたく各勢力の優劣分布みたいのが出ればいいなぁと
全国対戦で使用されたカードのポイントに勝利やら単色やら
で色をつけて集計してだす。
>>44 1BOXって何枚だよ・・・
50枚じゃないのか?
それにそんなに入ってたらどうしようもねぇよ
1BOX50枚でRは8枚程度
SRは良くて2枚だぞ
せめてテイイクの範囲を半分に…
もしくは横一直線に…
曹操、カク、テイイクの調整は必須。
その認識がセガに無ければ、このゲームは夏を待たずに終わる。
対策練れないお頭の弱い奴程
曹操、カク、テイイクを弱体化しろと言う仕様をどうにかしてくれ
当然対策はしてるし頭もひねっているが。
ゲームの調整不足なのはわかるだろうが・・・・
もっとやすくしてほしい
三国志なんて底が浅過ぎ。
すでに人減ってるし。
なんで曹操の知力10なの・・・孔明と同じでホウトウやシバイより上なんて・・・
いくら開発者が好きでもひどい。良くて8だろ曹操。
>>54 マジレスすると8でも高いんだけど本スレで
武力の件も含めて叩かれまくって引っ込みがつかない瀬賀
56 :
ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 09:40:04 ID:FDpqzCBN
別にソウソウが10でも納得している俺ガイル
赤壁まではほぼ無敵だし、孫子の兵法をわかりやすくしたのもこの人。
文学の貢献度からしてもこの人がいなければ・・・
今だに武力→個人のうでっぷしだと思ってる輩がいるな
セガもそうだがw
>>50 高い金出してデッキ買ったアフォは相変わらず必死だなw
無敵は言い過ぎ。たしか何度か部下に助けられてるだろ。ずる賢さはあると思うが
文学の方もあくまで推測、誰か部下にやらせてたと思う。
日本の武将に例えると源頼朝かな?弟、妻、源氏の恩恵に支えられた所から
>>58 金出してデッキ買うことの何が悪い?
最強デッキが決まってる以上、それを揃えるのも
ひとつの目標だろ。
その際、手段は本質じゃない。
ある程度の勝ちパターンを持ってれば後は腕と相性、、そしてその腕はカードをプレイし集めている途中で身につく訳で
瀬我ならやりかねん事
つ【赤松健を絵師に追加】
>>61 真島よりは遥かに良いよ、女性キャラだから別に固定観念も無いし
CLAMP使うならSR黄月英みたいなのより
もっと妖艶な女性を書かせるほうがまだいいのにな
>>60 悪いとかって話じゃないだろ
金出して買ってそのカードが弱くなったりしたら
換金しても元取れないから
必死になるって事じゃないのか?(で、それが笑えると
言ってる事がかなり見当外れだと思われ
1万程度の端金で必死とか思う方がアレだろう
カードごときに数万なたくのはどうかって話じゃねーの?
なたくってのはどうかと思う
封神演技と西遊記だな→なたく
赤松の男も好きだな真島の描いてるヤツ全部赤松に変えろ
はたくだろ
>>65 話の中身理解してない奴がアレ
まだ、子供なのかもしれんけど
もう蒼天航路大戦でいいから
真島と川原キエロ
萌え絵女武将も消え失せろ
蒼天航路のイメージをこのゲームに持ってきても
困るよな
72
滅んでしまうよりは100倍マシ
曹操関係の擁護って何か少しズレてる気がする
↑おまえよりはまとも
曹操なんて血縁や優秀な人材が揃っていただけであって、当の本人が優秀なのかは疑問符なのだが・・・。
誰でも魏の大軍勢を持ったら、馬鹿な香具師でも勝てるんじゃないのか?w
僅かな軍勢を戦術・戦略で補って勝利に導いたショカツリョウと知力が同等なのは納得ができんな。
>>77 揃っていたんじゃなくて、「揃えた」
優秀な人間を抜擢して適所に配置し、軍資金を充分に集め、兵站を整える
これが出来ない人間が戦争始めようってこと自体がそもそも愚者の妄想
後、孔明は「勝利に導いて」なんかいない
漢中取ってからどんだけ領土増やしたよ?w
あんだすたん?
曹操は結局、劉備の勢力拡大を放置せざるを得なかったがな。
ショクを取ったのはホウトウ+劉備+チョロマツ+法正
漢中を取ったのは黄忠+法正
>>79 未開地に住む少数民族を最新鋭の装備で侵略したことってそんなに自慢になりますかね?^−^
曹操→人材コレクター癖
劉備→お人好し王国
孫権→メガネ
まぁ、強すぎる戦術や計略には3すくみになるようにすれば、そうそうと最強デッキが固まることないじゃないかな
民カードっていうのはどうだろう。
武力1、知力1、魅力、コスト2。全滅させると一定時間軍全体の士気と知力が減退。
でもコスト2の盾扱いになるか・・
>>83 民*4で一斉に城壁に取り付きますが何か?w
>>81 必死こいて追って来たじゃん
赤壁で情けなくも敗北したけど
戦争においては完全に、法正>諸葛亮だからなぁ
まあ魏も実績で言えば淵>>>>>>>>>>>>>>>トンなんだけど
陸遜の能力低いー
今は馬がウマーなのかな
全体的に
馬がウマーですね。機動力=柵破壊能力+撤退力になってるし
突進ダメがでかいので攻撃力も完備。もうちょい地形効果露骨に受けてもいいかな
>>88 速度オーラ付きで柵に突っ込んだら
部隊にダメージ受けるようにしたらいいんかねぇ
誰かSRソウソウ、テイイク、カクの強さを説明してくれまいか?いや、カクとテイイクはコスト1の伏兵にして、良いサポート系だ。
ただソウソウは何が強いの?コスト3の伏兵ってリスクが超絶でかいんですが。覇王やったことないから、覇王デッキなら強い、とかでしょうか。
テイイクの反計いいけど、みんな範囲わかってきたし、潰せばいいだけだと気付いてきてるから荀の時代が…。
カク持ってね。騎馬で1コス、伏兵で計略優秀。わかってる事書いただけでも強い感じがする。
>>90 人に聞くより自分で使った方がよくわかるし対戦して相手が使ってたらどんだけ嫌かわかるだろ
曹操は同じコス3より頭でてるけどそんな気にならない、知力10の伏兵だとしても
>>85 ( ゚д゚)ポカーン
赤壁は208年、諸葛亮の南征は225年だぞ・・・
それに赤壁は曹操と周喩の戦いだし
諸葛亮? 南西の風吹かせた? ヘーソレハスゴイデスネー
>>90 いろんなスレの過去ログ読めば、どんなバカでも分かるよ。
>>92 話の前提が曹操は劉備の勢力拡大を防げなかった云々だったと思うから
劉備が勢力伸ばすのをって事は
生きてるって事だから南征は違うと思うが
まぁ武力は兎も角、知略だと曹操よりシュウユのが上っぽい
曹操の血縁は確かに優秀だな
下地がウマー
曹操って何で復活ついてるんだ?
あれが無かったらコスト的にしっくり来る
曹操は能力はもちろんだが他のコスト3とくらべて頭三つくらい抜けてる
のがまずいと思う。ほかのコスト3キャラをもうちょい強化するべきだよ
曹操よりカクをどうにかしろ
効果時間をせめて双方の知力差にしてくれ
改善案
、、、、ムシキングのカードでプレイできる。
SR一枚縛りにしてくれよ。
俺SR持ってないんだから
文官は騎馬、槍以外にすればいいんでない?
知力差だとおもうが
ショウキョウだか、ダイキョウが持つ、荒城破壊って汚くないか?
呉はそれくらいしか攻め手がないから許せ
漏れの考えた改善案
その1.伏兵は動けない様にする。弓伏兵は、敵が射程距離に入ると発動で。
その2.攻城兵も弓兵の様に攻撃出来る様にする。(弓兵の半分程度で)
その3.弓兵のみ柵持ちにする。
こんな感じでどうかな?
反計のコストを打ち消す計略コスト分消費するようにしろ
>>104 流星デッキは今現在完全にネタデッキと呼ばれています
汚いというよりむしろますらお
>>106 >その1.伏兵は動けない様にする。弓伏兵は、敵が射程距離に入ると発動で。
レア諸葛亮孔明使いの私はいったいどうしたら
攻城兵を投石機兵を兼ねさせて、遅射で遠方射撃できるようにしたらどうだろう
>>107 それいいかも
>>104 少しカードが揃うとただの流星デッキはいいカモになりますよ
麻痺矢流星とかはまた別
攻城兵弱すぎなのはなんとかしてほしいな
攻城兵を門に張りつかせる余裕あるなら
同コストの槍兵使った方がマシだし
まぁ城攻兵も弓も調整が難しいのだろうな
一歩間違えれば今の騎馬なんかメじゃないくらい強くなりそう
流星二人のコストが1なら良かったのにな
114 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 02:01:58 ID:qCndBk/4
age
115 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 02:07:24 ID:LViOHpxG
>>90 知力10なのでダメージ計略の心配がない、
挑発もすぐに切れる、
覇者の求心が知力時間10で長持ち、武力+5
(離間の計や隻眼の睨みなど、相手をマイナスにする計略は
自分の知力−相手の知力時間なのですぐに切れる)
馬なので伏兵でもそこそこ移動はやい
>>115 というより、復活持ちの武力8というのがキツイ。
つまりはコスト3でも余裕で使えるということ
曹操恐るべし
>>117 まぁ、使いこなすのはちょっと難易度高いけどね
他にも曹操の強さは周りの環境もあるね
まさに覇王デッキなんてのは狙ってつくったかのようなコストパフォーマンスの良さ
歯抜けホウトウ削除希望。なんだあの絵。SRカン寧なんでRより能力低いの。
120 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 08:41:24 ID:8xi7tsUm
カンネイが攻城したら端っこで二回で落城だよ。
戦国ものにすれば成功した
122 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 08:45:28 ID:8xi7tsUm
三国志大戦は成功した。戦国ものつまらなそう
124 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 09:15:52 ID:8xi7tsUm
俺もあっさり負けた。序盤殴り会いに負けて、カンネイに端っこで二回。あっさり負け。
125 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 09:42:58 ID:y3mhAMKW
とりあえず完全な上位互換カードだけでもなくしとけって感じで
開発は光栄にしてもらった方が
連ジの時みたく
攻城威力は兵種で固定
攻城兵は壁4割、門7割かな
攻城兵は開幕特攻でしか輝けない場合が多いので
なまあたたかく見守ってあげてください
呉は復活持ちすらいないのか…_| ̄|○
とりあえず反計が優秀すぎるから調整したほうが・・・
呈立の反計はこちらに害を及ぼすもののみ無効化とか。
逆に劉ヨウの看破とジュンイクのをいままで通りとかなら味がでそうだし
>130 それじゃぁ黄蓋の旦那に是非
ってか、SR孔明の計略をどうにかする!?
なんで、落雷なんだ?
せめて「稀代の天才」とかそんな感じのにして
カクみたいな感じすればいんじゃね?
でも、せめてコスト2で武力1知力12(SRソウソウが10だから)の伏兵だけじゃね?
計略効果は士気5で範囲内の相手武将の武力、知力を下げ自身に向かってくるみたいな感じで
つ【諸葛砲】
諸葛亮の股間から敵城を直接攻撃するビームが発射される
射線上の敵にも知力ダメージ
使用後撤退する
双方のデッキいずれかにギエンが存在する場合は失敗する
キモントンコーマスターだから、こんなんでいいんじゃね?w
>>134 特定の武将で可否が決まるのは良いかもね。
実装されそうにもないが
諸葛亮の計略「伏龍の閃き」
味方が全て伏兵になる
なんてのはどうだ
SR孫権は「城ダメージを5回無効にする」とかで良かったんじゃあないか
むしろ、堅パパをSRにして江東の虎っていう計略がほしい
え、効果が切れたら当然、撤退ですよw
諸葛亮の計略
「出師表」コスト7 範囲自分中心帯 知力時間
範囲内の蜀の味方の兵力が回復し、敵の計略の効果を受け付けない
夏候恩
「青スの剣」コスト3 自分のみ 知力時間
武力が上昇するが、撃破されると撃破した敵の武力が上昇する
今二枚出てる奴は当分出てこないだろうなぁ
まだ出す奴いっぱいあるし
とりあえず、トウタク、モウカク、カユウ、エンショウがいないのがおかしいと思った
カユウはトウタクが居ないからだろうな
つうか、コウソンサンがいてエンショウがいないってなんだよ、とw
ブンシュウ、ガンリョウも一緒に居なくなっちゃったじゃないか
南蛮は欲しいよな。祝融が萌え絵+火計餅で価値高騰な悪寒。
象=近接戦闘得意な攻城兵とかな。
147 :
ゲームセンター名無し:2005/04/16(土) 08:57:25 ID:/5FdSDgy
っていうか対戦ゲームだし
出たカードにもそれだけ金がかかってるし
人のデッキにいちゃもんつけんなよ┐( ´ー`)┌
デッキにいちゃもんはあまりつけてない気が・・・
どっちかってとカード単体
セガのさじ加減
SR曹操を弱くしてほしい。
カードとして排出されている以上今あるカードの弱体化は
計略の範囲、効果値が低くなるくらいしかないんじゃないか?
かといって求心が4しか上がらないってのも微妙だし
曹操は弱体化しないとおもわれ
>>144 カードの面子はわざと調整してるんだよ。
初めからメジャーな奴だけ出してると、
追加される奴がマイナーな奴ばっかりになるだろ。
長く続くことを想定して作られてるんだよ。
>>150 他のをやった事無いから詳しくは知らないけど
こういうゲームだと修正が入って
カードの表記と能力が違う事はままあるらしいから
そうとも言えない
じゃあ魏軍の麒麟児も出てくる!?
一騎討ちはトラックボールグルグルボタン連打で
饅頭と肉の早食いで。
もしくは早押し三国志クイズで。
攻城兵って、飛天の舞か神速戦法とセットで使わないか?
>>155 神速でなくて白馬陣でなくて?
まあどっちにしてもガチ対戦で使える代物じゃないけど
>156
すいません、U黄月英+蔡文姫でやってます…ネタデッキでごめんよぅ
カクさえ修正すれば、曹操や程イクなんか別にどうでもいい。
離間コストを8ぐらいに変更熱望
楽進も何か少しおかしい気がしないでもない
勇猛なくした方がカード選択に幅が出ると思うが
まぁ、ゲームバランスを大きく崩すわけじゃないけどさ
>>159 楽進もロケテからみたら能力ダウンしたんだよ
トウタク(R)
武7知4[勇][柵]
酒池肉林 消費士気5
場に出ている女性キャラの数に応じて武力が上昇する
弓はどうしたらいいかな?
弓は全員柵持ちにして柵をちょい強くすれば良くなると思うけど
なんか意見ないです?
普通に内部バランスで弓ダメを上げとけばいい
司馬昭−子上−
SR 馬 武6知9 魅 活
落雷 消費士気6
>>164 能力が微妙すぎる気がする・・・
それならRっぽいと思う
コストを2.0にすればSRじゃね?
>>161 計略 「完膚無き暴虐」
効果 武力・知力が大幅に上昇するが自軍の出陣中の武将が全て撤退する
武力知力上昇量は効果によって撤退した武将数に比例
効果持続時間は撤退した武将の残り兵士に比例する
とかどうよ?
徐州時代の曹操ですかい?
騎馬だったら強いかも知れないな。再起が攻めに使える。
董卓軍 呂布R
武9 知1[勇] [魅]
武神 消費士気5
まず知力長時間移動速度が上がり、
撤退するまで敵を倒すたびに武力UPと兵力が少し回復。
>>161 計略 洛陽の炎 コスト7〜4(城ゲージが少ないとコスト低下)
効果 自陣全域に火計効果でダメージは城ゲージ量で決定、但し使用後自軍の城ゲージが半減
「城なんぞくれてやるわぁ〜」
UC華雄 コスト1,5勇
武6知3 騎馬
万夫不当(4) 計略の効果を受け付けなくなる
SR呂布 コスト3,0勇活柵
武10知1 弓
古今無双(6) 武力時間、兵力と武力が上昇し、自身の兵種が騎馬になる
UC李儒 コスト1,0伏
武3知8 歩兵
止計(3) 自分中心小円範囲内の敵の計略を使用不可能にする(知力時間)
R陳宮 コスト1,5柵活
武3知7 槍兵
献策(3) 武力が最も大きい味方の知力を上昇させ、計略の使用コストを減らす。自身には無効
>>171 いいねー リョフの弓
騎馬になってしまっては意味無いから
遠弓効果+武力UP+麻痺 とか
ちょーはるかたんにせめて柵を着けてあげてください・・・・
離間の計範囲狭くしてください・・・・
挑発よわくしろいいませんが対策を増やしてください・・・
(特技で冷静とか、浄化の計や看破を全勢力に何人か用意するとか)
知力時間だけではなく武力で効果が決まる計略があってもいいと思っていて、
呂布に武力時間で
>>172のような効果は強力すぎると思うのよ。
(知力ダメージ計略の価値は上がるので、そんなバランスも有かもしれないが)
ああ、祝融の計略思いついた
火の神の末裔 自分中心に火計ダメージ、但しダメージは武力差で決まる
じゃあモウカクの計略。
【逃亡】…兵力が回復し、自城に移動する。七回使うと使用不可能になる。
あと特技で藤甲とかどうよ?弓ダメージを大幅に減らすが火計で即死。
歩兵にしか付いてない特技(バランス考えて)。
つーか、武将自体のコストではなく、
SRとかRとかでコスト決めれ。
>>154 飯の早食いだな。
本当に1合、2合・・・。
180 :
176:2005/04/17(日) 02:56:09 ID:???
>179
じゃあ藤甲は特技→計略でどうだい、士気2くらいでさ。知力短時間とか
相手に弓がいないと意味無い上に
弓は攻撃目標を変えられるので役に立ちません
孫権は城ダメージ無効化くらいで丁度いいと思うぞ
どうせ弓なんだし速攻ヌッコロされる運命
183 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 09:31:50 ID:hczomOkA
定期age
sage
>>171 李儒の計略が暗殺の計じゃない件について……
今日始めて張松入りと対戦した者ですが…
何あれ?最低だね。
高知力武将がホイホイついてっちゃうのはおかしいだろ。
張松知力7対相手7なら50%確率でいいと思う。
掛からない事があるからこそ挑発なんじゃないかなぁ
187 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 23:01:40 ID:gpA0Zu7o
火を吐く虎とか、一度に100本の弓を放つ兵器とか出してほしい・・・・
あとゾウさんも出して・・・
(´・ω・`)
188 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 23:08:51 ID:orAbwsdM
>>186 神速戦法つかってすぐにたおせばいいだけじゃん。
基本は馬どうしでさっさと倒すこと。
>>188 神速使ったけど柵あったり敵いたりで追いつかなかったでつ(ノД`)
てか相手士気3、こっち4だから撃退できない事もあるわけで
まぁスキル不足なんだけどね
弓2体いるんで痛かった
>>186 どんな時使ってくるかわかっただろ。
相手の行動読んで対処するしかない。
攻城兵の改善案。
案その1
移動速度を3%アップ
防御力を15%アップ
案その2
移動速度を5%アップ
冊を2激で破壊。
防御力を5%アップ
案その3
防御力を10%アップ。
城門や城壁に張り付いてから攻城開始までの時間を半分にする。
個人的には1か3、特に3がベストだと思われ。
上げすぎのように思われるかもしれないが、
これぐらいでないと逆にガチでは使い物にならない。
事実、上品にネタ以外で攻城兵を使っている人がいない現状が
攻城兵があまりも弱過ぎる事を物語っている。
と言う訳で瀬賀さん、バランス取ってくださいな。
ぶっちゃけ攻城兵そのものがいらない
あんなバランス取りが極端に難しくてツマランのイラネ
>>191 今でも全国対戦だと多少タイムラグがあるから、
攻城時間を半分にするとゲーム内では城壁に着いた?=1撃になるからマズくね?
攻城兵は撃破されたら攻城兵器をその場に放置して、歩兵として復活ってのは?
で、そこまで戻ると再び攻城兵になる、と。
まあそうするとSRカンネイが酷い性能になるんだが。
攻城兵をキーカードとしてる漏れからすると
時間半分はやりすぎかな
75〜70%くらいでいい
敵と乱戦しても超低速で攻城ゲージかのびるとかあるといいな
もうね、兵種としての攻城兵は廃止でいいよ。特技でいいじゃんか。
敵城エリアで乱戦してる時にも攻城ゲージ溜まるとかさ。
攻城兵の常時攻撃方法は弓より届く投石でいいとおもふ。
カード排出無しのワンプレイ100円コース付けれ!
このままじゃ犯罪助長しかねん!
※供述『遊ぶ金欲しさにやった…』
たしかにもうカードいらね
>>109 伏兵を動かしたら伏兵能力が解除でよくないか?
あと柵は後ろから攻撃したら壊れやすくしてほしいかな
カードなし100円は希望!
負けて鬱なときに、排出される袋破ってさらに鬱。
はもういや。
攻城兵の攻城範囲ゾーンを二倍くらいにして、
城壁そばだと攻城ゲージがものすごい速さ、
遠くだと普通の速さでたまればいい
移動中もじりじりたまると嬉しいし、城内挑発にも抵抗できそう
日本全国を4つのブロックにわけ、
A区域では、魏のカードがいっぱいでるようにし、
b区域では、呉のカードがいっぱいでるようにし、
C区域では、蜀のカードがいっぱいでるようにし、
D区域では、黄巾族のカードがいっぱいでるようにする
b区域がホームは辛いな
>>204 わかった。b区域じゃなくて、b地区なら文句あるまい
>>205 b地区では二喬のイラストがスペシャル仕様になるわけか!
207 :
ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 17:35:55 ID:HoB/aM6R
封印の舞を連環の舞にシテホシイ・・・
なあなあ、おまいら、俺の妄想を聞いてくれまいか?
バージョンアップで新武将登録出来るようにして欲しい
新武将用カードを購入して、ゲームに登録する
コスト2で猛将タイプ 武7 知2 指揮官タイプ 武4 知5 軍師タイプ 武2 知7 萌えタイプ 武1 知5
とか、選択できて、もちろん兵科や、所属軍も決めれる
使っていくほどに武力が上がったり、戦法を覚えたりとか
却下だ
家でMMOでもやってろ
そんな君にはクエDお勧めする
>>187 無双っぽいなw
虎戦車や連弩はいいな・・・・ちなみに連弩は本当は「10本」な
しかも、無双っぽいのではなく大の大人が力一杯引く大きなボウガンタイプ
なあなあ、おまいら、俺の妄想を聞いてくれまいか?
登録をコスト10にして、使えるカードをコスト8っていうシステムにして欲しい。
相手によって入れ替え発生。
サイドボードありになってもしょうがないと思うが
なあなあ、おまいら、俺の妄想を聞いてくれまいか?
昼寝から起きたら、ベッドにサイブンキとショウキョウが居たんだよ
もうねハッスルハッスル
215 :
ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 22:15:51 ID:Fd0daPD+
>>207 連環の舞なんかあったら強すぎ
士気12でも使うだろ?
そうなったら程c抜いて荀ケにする
ジュンみてで完封だな
・二連勝目はデッキ構成変えられる様にして欲しい。捨てゲーするのもアレなんで。
・カード排出無し100円コース
・総コスト9
・カメラアングル上空固定。スタートボタンでオート→固定の切り替え
ようは
位が上がるにつれて使用可能コストが増えるようにすればいいのねん。
工場が強いと糞になるのでそのままで良し
カード排出無し割安モードなんだが、プレー人口の問題で厳しいかもな…
利益が下がるって観点からも。欲しいとは思うがな。
じゃあ、プレー100円の代わりに負けたら盤が開いてカード没収とか。
>>212 どうせなら、全体の編成コストは10だが戦場に出撃できるのはコスト8分までってのはどう?
撃破されて撤退中の部隊は復活するまで出撃中扱いとしたほうがよいかな
この場合、城の中にいても戦場に効果を及ぼせる城内挑発、城内踊りは不可にすべきだが
SR諸葛亮
コスト2.5歩兵 3:10伏・魅
計略 デスマスク(ゴメン良い名前思いつかなかった)
効果 範囲内の敵武将&諸葛亮撤退(敵武将は10秒で復活)
消費12
範囲は画面上下2等分の諸葛亮が居る側
まぁ死せる孔明生ける仲達を走らすがモデルなんだけど、
名前がしっくりこなかった。蟹座じゃないよ。
東南の風があるならコレも希望。
セキシキ冥界波ァァ
【他】左滋 武1知10
/計略:幻妙なる妖術…みかんの実だけ抜いたり、羊の群に
隠れたりする。効果が終わると鶴に乗って山に帰る。
なあなあ、合体計略とかどうかな?
計略使った時に、対応した固有キャラが一定範囲内にいると反計みたいに「合成可能!」って
出る。でポチッと…顔がカットインされて専用ボイスで演出とか。
新しい合体計略覚えても、覚えたって告知だけで使用可能キャラは自分で試さないと判らない。
具体例は考えてないがな…
とりあえず呂布に復活つけて知力を3に底上げすれば曹操とタメ張れるだろ
【他】呂布 武10知1
/計略:ブチ切れ金剛…狂戦士化し武力と速度がすんごい事になって近くにいる順に
敵も味方もオートで手当たり次第に殺戮しまくる。自身が撤退するまで効果が続く。
場に誰も居なくなると撤退。
とりあえず田中こと細目軍師タソを出すべし。
他 劉備母 武1知3 コスト1
計略:桃園の宴 士気6・・・桃園の誓いの後方指揮範囲バージョンで上昇武力は8
効果中の武将か劉備母が死ぬと効果中武将全員撤退
攻城兵が強すぎて糞だったのはロケテの頃かな
移動力、白兵戦闘力が歩兵と何ら変わり無い性能だったとか
しかし、ほとんど使われずネタ化してる現状もどうかと思うなぁ
攻城兵なんて作るからチョウコウとかカンネイが屈辱を味あわねばならんのだ
攻城兵なくして、騎兵のチョウコウと槍か歩兵のカンネイ用意しる!
>>231 現状でも武力型の攻城兵は良い囮として頑張っていける気はする
魏武の強、漢の意地、奮起戦法とか計略もきちんとしたの持ってるし
ただ、騎馬突撃に弱くて槍衾にも弱いからねぇ
孫権「魏に張遼あらば、呉に甘寧ありよ!!」
このゲームだと、ただの負け惜しみ
大人の人はいいけど
もっとお金入れるとことか
カード出てくるとことか
カード入れるとこを近くにしてください
ICカードのセーブと、ICカード排出がめっちゃ遅いよ。
>>235 馬鹿野郎!
「早く大きくなれよ・・・」というセガからのメッセージだ。
あーカメラ固定は確かに欲しいなぁ
確かに、WCCFよりICカードの排出がかなり遅い。
むしろカメラ武将視点とか。
計略準備(一時固定)が欲しい、騎馬動かしながらとかで発動の瞬間
ちょい当って動いた他カードの計略炸裂が、、、
>>241 そのためのカード選択ボタンですよ
何回ボタン押したらいいか練習が必要だけど
一騎打ちより簡単
てか23時過ぎて書き込みしてる坊やは不良
あとさ、コイン返却口わかりにくくない?初プレー時カードより先に金入れちゃって、
戻ってきた音はしたんだが何処?みたいな。
>>243 あの位置はWCCFからの仕様だから、今頃言われてモナー
だったら直そうとするのが普通
わかりやすい所とかにね
過去の教訓を生かしきれないのは何時ものセガ
>>245 別にそこはどうでもよいと思う
むしろボタンが無意味に光るの止めたほうがいい
電球時々交換しなきゃいけないの面倒。企業から金でも貰ったのかね、設計者は
>>245 教訓?特に問題にならなかったんだが、細かすぎ
>>245 筐体転用するのに改善む糞もあるかぃ
レイアウト変更するなら1から設計し直しじゃねぇか
わかったような口きいてんじゃねぇぞ、ガキが
>>245 カード使うからなぁ〜
あまり下にあったらコイン取った後にでっぱりに頭ぶつけそうだし、あの位置でいいんじゃない?
ボタンはもっと騒音対策してほしかったな
一騎打ちがバンバンうるさいし、軽く連打するだけでもけっこうベコベコうるさい
一騎打ちが回によって速度やバーの幅が変わってる気がするの俺だけ?
>>251 武力差によって。
無双の呂布と一騎打ちやるとバーが速い!細い!でほぼ負けます。
・・・・連コイン禁止のため・・
同じ君主カードはゲームオーバーから
三分間使用禁止の設定ができるようにしてほしい・・・
狩り用カードを2枚作って交互に使うだけですが何か
>>251 逆に呂布使ってると、黄色くてごんぶとなバーが4本とかザラ
256 :
ゲームセンター名無し:2005/04/21(木) 02:23:03 ID:7JO25Zlv
>>253 やってるのが自分だけなのに続けてプレイできなくなるんかい
あと下がり気味なのでage
>>253 そういうのは店側に言うように。
大昔ならともかく、今時、環境作りさえ出来てれば連コインなんてほとんどないよ。
>>253 本気で連コインするやつは君主カード二枚もってやるだろ、それ
まぁ、そこまでするやつは生活かけてるとかそういうレベルだろうが
店員いなくても、すぐ後ろに平行に並んで待つスペースさえ作ればそうそう出来やしないって。
自分でポール2〜3本と紐持参して作れ。
そろそろタイマンより三つ巴か、2ON2にしてほすい。
店内勝ち残りリーグ戦をしてほしぃ。
>>261 すげー大味になりそう。
ワイワイやるなら盛り上がるけど。
2ON2だと、相方がへたれだとマジ萎えるから
大会モードみたいなかんじで2ON2とかあると楽しそうだな
コンティニュー受付をなくして欲しい
現状は
ゲーム終了→武将カード払い出し→コンティニュー受付(10カウント)→君主カードへの書き込み→君主カード排出
と言う流れになっている
コンティニュー受付する利点:連コする時ICカード読み込みを省略できる。連コを促しやすい。
え〜、現状だと連コされるほうがウザイデス。
コンテ受付をしなかったら、終了確定しているので君主カードへ書き込みが確定している。
武将カードを払い出しているしている間に、君主カードへの書き込みを始めるor準備するくらいは出来るだろうと思う。
君主カードも排出されるので、「ああ、ゲーム終了だな」って感じの出るだろうし
「コンティニューって出たから、君主カード刺さったまま300円いれちまったじゃね〜か、待ち?予約?そんなのこんなちっぽけな札で分かるわけねーだろ!?
どうすんだ?金かえしてくれんのか?IC回数返してくれんのか?アアッ!?」
なんて客がマジいるので・・・・本気で対策してくれ。
>>266 ルールを守れないので退場でいーんじゃまいか?
暴れるようならK察で
>>267 「ハウスルールに従っていただかなかったので、IC回数はペナルティとして保障しません。
ゲーム料金はお返しいたします。今後はハウスルールを理解したうえでプレイなさってください。」
と言って300円返して「ご予約なさいますか(極上スマイル)」してやったら店出てった。
2時間後、予約がなくなった頃に帰ってきてて噴いた
>>261 2VS2はアバでもずっと願ってたシステム
あとはセガのやる気だな
バグチェッカーは他の会社の人なんだし
2対2とかゲームバランス考えて言ってるのか甚だ疑問。
デバッグの問題よりもグズグズになってしまいそうなのが気になるよ。
ネット対戦できるだけ恵まれてるだろ
死力を尽くした戦場、攻城率は僅かに向こうが上か。残りタイムは25秒。
互いに再起ノ法を使って、最後に大勝負の時。
戦場で向かい合い一列に並びあう。睨み合う両軍。緊張と興奮。
相手が神速の号令発動!とほぼ同時に我が軍SR劉備号令発動!
戦場中央で激しい衝突、一騎打ちも2度発生するなど大激戦。残りタイム15秒
我が軍、大将他二将生き残り、相手は一将、体力1ミリも無し。勝どきをあげる我が軍。残りタイム9秒
攻城に向う我が軍。城内に向って逃げる敵。
城内寸前で挑発発動する敵将。城内で動き回る敵将。左右にワープする敵将。
タイムオーバー。
少し前までの大熱戦は何だったのかと。大盛り上がりからツマンネの極致へ。
城内挑発って・・ 糞だと思った
>>272 普通、そんな状況で敵のチョロマツを最後まで生かしておく事はしないと思うけど。
流星使った直後に使ったキャラが死ぬとダメージがでないバグ。2回確認
流星に限らず、計略使った直後に死ぬと効果が出ないのは
よく言われてるよな。ラグがあるから仕方ないんだろうけど。
>>273 そんな状況だったらチョロ松は最初の突撃は参加させても
あとは後ろ目で死なないことを最優先にすると思うが。
いずれにせよ城内に入った時点で挑発効果解除の方向でヨロ。
>>270 べつにバランスうんぬんとかじゃなくてあったら
たのしそーだねってっ言ってるだけだと思うのだがまずいのか?
ここは改善スレであってバランス調整スレじゃないぞ
278 :
ゲームセンター名無し:2005/04/21(木) 21:24:32 ID:CntYOTtr
カードの絵とは似てもにつかないあの寒いポリゴンをバーチャ並みに綺麗にしろよ!
あとね、武器カードとか赤跳馬カードとか出す気ないのかな?中央に馬が落ちててカンウとリョフで取り合いとか。
攻め落とさなくても勝てたりとかさもっとなんかほしいよね。あとコスト10にしろや!
アイテムや特殊計略カード装備コストみたいなのを別枠で
用意するってのもありかなとは思う
君主のコメントを入れさせてほしい。
鉄拳みたいに
一騎打ちで負けた女武将は服を脱ぐべき
君主の所属みたいなものを作ってほしい。
マジックアカデミーみたいに
夜10時を超えたら成人モードに。
285 :
ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 00:04:12 ID:Fg4atR9p
>>280 おまえらバトルギアみたいにアニメのセリフとかいれるのでだめ
>>273=
>>272 その時点で
>>272は1コス分得してるって事じゃん。
相手は神速なんだから、当然複数の騎馬で連続突撃するでしょ。
その上でチョロマツだけを生かすんなら、積極的には戦闘に参加させられないじゃん。
で、自軍は3部隊に相手はチョロマツ一騎で、逃げながら3部隊引っこ抜かれたんでしょ?w
ヘタレ過ぎw散開させろよw
287 :
286:2005/04/22(金) 00:12:29 ID:???
>>280 どうせ、ここにいるぞぉ!だの なんだこいつは! だの おちていく・・・
とか訳わかんないこと言うやつが沢山出てくるだけ
携帯電話でカードの引継ぎや情報閲覧に
名前の変更ができるようにしてほしい。
特に引き継ぎを…
君主カードなくすとまじ凹むわ…
WCCFでも監督名は変えられないからな
もはや仕様と見るべき
俺も変えたい_| ̄|○
挑発あんまり使わないし功城してるな
俺のは
新カード案
【魏】婁圭(ロウケイ)子伯(UC コスト1)
武1知7[伏兵]
終南山の隠者・夢梅居士。渭水で曹操に氷の城を作るよう進言した。
正史においては策謀家として名を残すも失言により処刑されている。
計略 氷の城 消費士気3
一度だけ敵の攻城によるダメージを無効化する。
残り二割がジャーンジャーンだな
>292
強杉。その計略内容なら士気5以上じゃないと釣り合わないと思うけど。
新カード追加マジ希望…同じレアリティで能力違いとかさ。
あと、0.5コス武将とかあってもよくね?糞弱いだろうが、コスト合わせ要員、みたいな。
登録(もしくは出場)武将数の上限を設けてさ。
>>295 5,6くらいじゃないか?
流星招来よりコスト高いのはありえない
>>298 いや逆だろ、流星より安かったら大問題。
>>299 好きな時に打てる流星と違って、
かならずあいてが攻撃したときにフィールドに
居ないといけないのに?
使い勝手悪いと思うんだけど。
>300
もまいの考えた効果範囲を漏れらは知らんからなぁ…
先行稼動地区が圧倒的有利な全国ランキングなんていらんから
県別ランキングと店別ランキングを閲覧させて
連コ対策としてコンティニュー規制してほしい
3回戦まで進軍終わったら、コンティニューのカウントダウンなくしてICカード強制排出
マナーだと思って1プレイで席譲った相手が連コ野郎だとマジ萎える・・・
楽しそうにカードばらまいたまま両替に行ってんじゃねーよファッキン
だーかーらー
そういうのは店にいいなさい。
店もDQNだからグチってんだよ!
>>304 うん、店員に言うべきなのはわかってたんだけどね・・・
行く店行く店こうだから、これが当たり前?って思ってしまった
次は店員に愚痴ります
>>306 俺の住んでる所は行く店全て負けたら交代だよ。
店が悪いと思う。
店が悪すぎだね。いつも閑古鳥で順番待ちとかに対応する
スキルがないのかもね。
士気が低くくて注意できないんだよ>店員
ってかハンショウ強くして瀬賀さん
武力5の知力1でいいから…一応青龍刀持ってるんやし。
知力低いんは亡霊に怯えてやられたから
311 :
ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 21:20:30 ID:oF94qiFH
だよな、
上にあがっていくゲージじゃなくって、
右へすすんでいくゲージなら視認しやすいのに
いや、「攻城準備中」を、「攻城中」にするだけでも見易いぞたぶん
>>272 2部隊生き残ったなら挑発食らわないように散開しる。
城内挑発要員入りの神速なら蜀魏の2勢力で士気の余裕ゼロだし、大徳デッキなら蜀単だろうし
余剰士気で最初の激突を有利に進めて更に生き残りを増やせたかもしれない。
つまり、その勝負はお前の完敗。
ずいぶん上の2日前のレスにそんなに必死なの?
>>310 横の槍のマークもゲージならもっと見やすいな
>>314 彼も必死なんだろう。たぶん城内挑発のプロじゃねーの( ^∀^)ゲラゲラ
勝ち抜いたときデッキ変更できるようにして欲しい。
300円使ってネタデッキ使って負けるのはちょっとってのはいるけど
100円使ってカードもらえるならネタデッキやら
試しに使ってないカード使ってみるかって気にもなると思うんだが。
サイドボード5枚も登録できればいいんだけどね。
最初にコスト8以内で登録して、次にサイドボードを5枚まで登録。
で、2戦目から交換可能。
319 :
313:2005/04/23(土) 23:32:35 ID:???
よく見れば2日も前か。わずか40レス前だから最近だと思ってた。
別に城内挑発は使ってないが、自分の愚策を棚に上げて文句言うのにちょっと腹立ってな。
呉は自爆系計略も特徴なのは分かるんだが、それならもっと怖い自爆系欲しいな。
知力7以上の漢の意地とか。
あとSR馬超や趙雲、呂布みたいな一騎当千の働きが出来る武将が呉にも欲しい。
総合性能が大して高くない割にこれといった支えもないんだよなあ。
クエストオブDのときもそうだったけど
稼動時の台増やしてくれよ
都内だと一時間待ち当たり前とか
ありえね・・・
>>320 1時間くらいいいじゃん。
センターモニタみたいにトレードノートみてればいい。
>>320 中野だとピークでも15分待ちくらいで済むぞ。
北口3台南口1台の計4台あるから上手いこと分散している。
ちなみに北口に一人100位内の人がいる。
城内挑発されると萎える
アフォな安全地帯なんかこのゲームには不要だけど
セガはわかってるのかどうか・・・
アップデートはまだっぽいから少し休息か
そろそろ飽きが・・・
相手のデッキ見て挑発に対する備えをしておかないのが悪いだけ
というか戦略的にどうよって話
城でヒッキーされたら何も出来ませんって
ギャグじゃあるまいし・・・
SR曹操の武力と知力が本来の曹操と掛け離れている点
曹操本来の武力と知力はこんなもんでいいと思うが?
復活か伏兵削ればバランス的にも丁度いいよ。
オレに言わせりゃ孔明の知力10こそ作り上げられたイメージもいいところだ。
カク昭が追加されたら知力11なけりゃ許さん。
>>326 そんなこといったらSR周瑜だって知力は良いが武力8はやりすぎじゃね?
え?弓兵で計略があれだって??
知力はともかく武力8ってのはやっぱありすぎじゃね?趙雲と曹操で一騎打ちさせたらやっぱ即趙雲が一刀両断しちゃいそうだし…、と最近「三国志」を読み始めたが指揮をする曹操しか見当たらないと感じる俺ガイル
まっ、なんでもいいけど
武力が統率力を指しもするし、本人の武勇を指しもする。
ならば曹操の武力8は至極当然。
勇猛をもうちょっと優遇してやればよかったんじゃね?
>>319 はいはい、恥かいた事に対して愚痴愚痴言い訳ですか。
自分の愚かさは事は棚に上げしてもいいって奴ですね。(呆
おっと
>自分の愚かさは事は棚に上げしてもいいって奴ですね。(呆
自分の愚かさは棚に上げしてもいいって奴ですね。(呆
でした。
俺も必死っと言うことで一緒に逝ってきます。
武力=統率力ってのもあるのなら
コスト3でSR諸葛亮 武力8知力10ってのも有り得たわけか…
兵種と計略によっては激しく使ってみたいものだ
>>330 演義なら孔明武力12だな
場内挑発は使わなきゃ勝てないんだからしょうがない。
>>333 そんなに孔明の指揮は上手だったようには思えんのだがなぁ。
南征じゃ戦っていう感じしないし。実際に魏との戦いじゃ負けまくってるし。
責任のなかった赤壁でのサポートくらいしか勝ち戦の印象ないよ。
やっぱ彼は内政の人ということで、武力は低くていいよ。
内政の人の割には姜維に変な遺言残しちゃったけどさ。
上の方にサイドボードに登録ってあったけど
できれば、武将数(10人ぐらい?)orコスト制限(12ぐらいか?)で最初登録
開始前の相手の登録メンバー見て、武将位置配置画面でにコスト8に調整
とかそんな感じで、最初でも相手の読み合いが出来るようにして欲しい。
そこまでするならいっそ武将の復活なくしてコスト20くらいにして
尽きたら終わりみたいなゲームにしちゃってもいいよ。
最初から全軍投入するか、後から増援するか悩め。
>>337 まー、兵隊全部死んで武将だけ生き残るとか普通考えられないわけで・・・
それには少し同感
MAPに罠とかあってもいい罠。
>>338 荀攸も(もちろん火計とかも)復活できないわけだからそれは一緒。
相手のデッキは最初に見れるんだし、ダメ計残ってるうちは
全軍横一線にならないような別の戦法に汁。
SOSOは他のコスト3武将と比べて頭二つくらい抜けてるのが問題な気がする
>>335 日本がアメリカと戦ったのと同じ。
何倍もの国力の相手にあれだけ押せば凄くね?
結局国力の差で負けてるわけだし。
>>342 だから国力の疲弊を抑えるために北伐などやってはいけなかったのだよ。
それを継いだ姜維ももちっと国力を考えろと。やっぱ知力10はなくね?
時には閃きがあったんだろうけどさ。
天下三分の計とか、当時の感覚では最先端もいいところだろうし。
・・・うん、今の中共よりはかなりアタマいいな。
なので、武力2知力9のR諸葛亮で計略をもう少し見直してあげるのが一番いいと思いました。
なんだかよくわからんが諸葛亮が知力9で曹操が10なのはしっくりこないな
>>343 国力の回復を待っていたら国土が倍もある魏がますます強大になるから
北伐を決意したんじゃないのか?
>>345 それを見越しての天下三分の計だったんじゃないかと。
疲弊してでも維持ってありえない。
司馬昭のタイミングの見極めも鋭かったんだろうけど。
>>344 孟徳新書とかすごかったらしいよ。読んだことないけど。
そうでなくとも普通に魏の土台をこしらえたその知性は他の誰も及ばない。
>>347 張松に暗唱される程度の物だったわけだが
ワロタwwww
永年は記憶力だけいいんだろ。それぞれ得意分野はある。
文章にして体系化させるというのがどれだけアタマ使うか分かってて言ってるか?
巴蜀の子供なら皆暗記してる程度の内容だったらしいですね
まぁ、それゆえの挑発。
ところでその張松はなんで蜀なのかね?
どう考えても他だろ。
コスト3は
曹操>>呂布>>周瑜=関羽
といったところかな
支那は伝統的に知恵より記憶力を重視する傾向にある。
科挙なんかとんでもない膨大な記憶テストだったらしいし。
中国産のゲームだったら張松が最高の知力だったやもしれん。
周瑜は使ってて結構気持ちはいいね。
ボンボン撃てる。
>>355 死んで生き返ったら、丁度士気が貯まって自爆できますよ、みたいな
突撃したのにダメージなしって仕様?マジよくあるんだが
回線の都合じゃない?
突撃したつもりが直前で止まっていることある。地形か操作の問題とは思うが。
確実に突撃したければ対象の延長線上にカードを置けばいい。
>>352 陳宮もどっちかって言うと他じゃない?
後年の方が輝いてたよ
>>360 でも呂布が言うことを聞いてりゃ勝ってたんだ的な言い草では
計算が最初から破綻してたというしかない。そこが司馬懿との差。
ま、プライドの高い男だったんだろうね。
蒼天の影響か、曹操マンセーが居るのか・・・
別に蒼天じゃなくても曹操は十二分に語る価値のある人物だと思うが。
つーか俺含めてまとめて三戦板逝けと
そこでそんなことをいい始める
>>362こそが
蒼天の影響を多大に受けてるんだなと思いました。
>>327 作られたイメージってか
計略が風なら諸葛亮は演義準拠っしょ
作られたイメージ元にして作ってるのは
当たり前なのに何言ってんだろう
頭が弱いのか
統率と言っても大軍率いると結構曹操は負けてるからなぁ
黄巾族(多)VS曹操(少)で勝ち
袁詔(多)VS曹操(少)で勝ち
劉備・呉連合(少)VS曹操(多)で負け
自分である程度指揮できる規模なら強いんじゃね?
もう細かいことは忘れたが
もういい
曹豹>>>>>>>>>>>>>>その他
で我慢汁
復活が付いてるのはゲームバランス的にも
三国志的にも違和感がある>>曹操
それが無かったらコスト3だし、別にいいや
曹操以外の号令持ち君主は、SR劉備がコスト2の武6知7の活魅、R孫権がコスト1.5で武4知6の柵魅と
同コストの武将(R趙雲、程普など)に比べ若干見劣りする基本性能なのに、SR曹操だけが号令抜きにしても
コスト相応の性能を持っているのが問題だよなあ。
R劉備と堅パパって号令じゃないの?
使ったことないし、相手に居ても気にしてないからわからないんだが
曹操は周りの環境にも助けられているなぁ
最強の兵種の騎馬で魏
これがかなりでかいと思う。
魏は優秀なコスト1が多いから高コストな曹操でもデッキを組みやすいしね
>>370 R孫権とSR曹操、SR劉備の計略は効果がほぼ同じ
ただ対象が各勢力オンリーなだけ
R孫堅やR劉備はだれにでもかかって武力が大幅にあがるが
デメリットがでかい
コスト1で武力4勇猛付きとかアホだろ
コスト1で武力5復活勇猛とかアホだろ
377 :
374:2005/04/24(日) 14:25:13 ID:???
素で4と5を打ち間違えてた
楽進は騎馬だからなぁ
数字以上の働きができるのが(・∀・)イイ!!
379 :
ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 14:40:30 ID:FRVVTQM+
それはチョーハルカたんなのか?!
ちょーはるかたんなのかー(つД`)グッスン
とりあえず、レアカードだから多少は完全な
上位互換でもいいだろうって考え、そろそろやめませんか?セガ
これだけカードゲームを作ってていまだ学べないか。
>>375 妬みってかおかしいとか思わないの?
それとも使ってるから変えられるの嫌なのか・・・
蜀のリョーカ(?)でも使えるって話だし
魏は最強厨用
SRに趙雲や馬超はあって、どうして張飛や関羽はないかと小一時間問いただしたい。
追加カードで出るからでしょ
SR周ユをトレードで手に入れた。
使ってみた感想だが、使ってて楽しいけど使い物にならない。
と言った感じ。
もう少しだけ計略範囲が広いか、せめてコスト2、5だったら…。
こいつを軸にデッキが組めたのになあ。
と思った。
色があるだけに勿体無い仕様に思えるSR周ユたんですた。
>>388 単独で戦える能力に威力・範囲最大、必要士気最小(4)の業火は普通に優秀
コスト3はやりすぎだと思うガナー
どうせ修正で反計と曹操あたりが弱くなるべ
そいたら周ユの時代
今のうちにあつめとけ
それは流石に_な想像だと思う
とりあえず、SR陸遜と息子が出ればそれで良い・・・
現状のカードが弱くなることはないだろ。
他が強くなることはあっても。
同意できる改善案はこれかな
・城内挑発 強すぎね?
・城内踊り バグ?
・カメラアングル固定させろ
・攻城ゲージ見づらいYO
カード選択ボタンの意義を教えてくれ。
矢を打ってる最中に計略を発動したい時に使う
弓デッキじゃないならまず使わない
やっぱ反計はまずくね?
後々のことを考えても。
反計前提でカードデザイン考えるのは無理があるような。
ていうか弓を(r
まあコスト3で一点集中の玄妙や看破ぐらいならありだと思うけど
あきらかにアレは範囲が広すぎる
とりあえず挑発のモーションを変更しる
なんだよあのハンドパワーはよ。
「怖気づいたか匹夫め!」
↓
ぶち切れ
とかにしてくれよ
反計の修正案
・範囲を狭くする
・使用士気を3に
・敵にダメージか妨害を与える計略のみ無効化
・テイイクを歩兵に(非現実的)
弓は移動しながら撃ってくれればそれでいいよ。
城挑発をなくした上で
挑発されると武力・速度UP知力DOWNとか
いや挑発→計略とかのほうが
三国志っぽいかなと思って
>>404 それはやりすぎ。
消費3かな。4だと使われなくなりそう。
あとはオート発動じゃなくして相手の計略発動から何フレームかで
反応しなきゃいけないとか。
どっちかというと後者を求む。
テイイクは広すぎるから
テイイクを選択状態でないと、発動不可とか。
カードに書いてある文言と相違ないようにするには
範囲狭くするのが一番お手軽そうだな
士気消費を相手の計略士気の半分(切り上げ)とかでもいいかな。
それならよく使われる計略に対しては今までどおり消費2で済むし、
大型の計略に対しては労力が伴うというイメージにできそう。
>>406 それを踏まえて405の超反応必須ってのがよいかなと思ったり。
防御技でアドバンテージを得られるのはおかしいだろ
>>409 昔の戦争は防衛側が圧倒的に有利だったんですが。
>>410 ゲームと昔の戦争と並列に語ってどうするよ
次verではSR孫策出てくんないかな・・・
コス3 騎馬 武力8知力5 勇猛魅力 神速戦法
くらいでいいから
>>412 せめてコスト3なら
武力9知力7 魅力勇猛復活 なんかわからんけど神速の上位計略みたいなの
このくらいじゃないと
・・・とおもったけど強すぎる気がするので
武力9知力6 魅力勇猛柵 神速の上位計略っぽいの
こんなところかな?
そこでR関羽ですよ
(ノ∀T)
そんなバカ強い孫策いらん。
コスト2.5武8知5で勇魅ここまで
>>412案を使い、
やっぱり弓、そして計略で士気消費5くらいで離間級の何か。
これでパパも安心。
3コス 9/7 魅力勇猛
小覇王の意地:5 知力時間
武力・移動速度・突撃ボーナスうp
効果が切れたら撤退
>419
ま た 自 爆 系 か ! !
お願いですから戦線維持できる騎馬を下さい。
だから弓で戦線維持できるようになろうよ。
「 l
孫権だけど兄を紹介するよ!
L 」
∨
,、ノY(ノ
,'‐策-,'ソ、 < 孫策です。
r= 、 (´∀`ルリハ
(( ソ)ヘ仲) (ii曲ii ,)リ
)) (*`・ω・) | | |
(l つ (_(_,)
しー-J
そんな策ができたら、馬超が糞カードになるぞ。
孫権
範囲内の攻城中の敵を撤退させるとか
それくらいでもいいじゃん
飛天の舞や遠矢の舞があるので車輪の舞がほすい
麻痺矢の舞とか守成の舞とか、キリなくなりそうだからダメ。
しかし舞っていまのところ甘皇后以外はネタにしかなってないね
舞中でも弓攻撃するくらいでちょうどいいとおもふ。どうせ低武力なんだし
蔡文姫はガチだろ
SR大喬の舞・・・一回踊ればほぼ無敵だと気づいた今日このごろ。
>>429 相手はコスト8、自分はコスト7で戦うことになるのに士気12はやりすぎ
士気9なら使うかも
遅レスだが、誰からも不満が出ないテイイク対策を思いついたぞ
全ての勢力にテイイクと同じ能力・計略・レアリティのカードを追加すればいいんだよ!
SR孫権は、いっそ敵の攻城力をゼロまで減らしてもいいよな。
能力自体変更するなら、城ゲージを2割ほど回復するとか。
テイイクは使用率NO.1だし使ってない奴も散々対戦してもうどうでもよくなってるかと
おまいら現状SRの無い武将のSR版を夢想しようぜ。
【SRカンヌ】
3コスの馬。多分、超強い。兵力回復する神速みたいな計略でいいよ、もう。
【SR司馬イ】
つうか何でないの?おかしくね?
>>434 何故無いのか
それは奔らされたから・・・かな?
もうちょっとつかえるシバイほしいねえ、、、
もんとはすごく優秀な軍師なんだし
スターターにも入っててコスト3武将と言うのは
扱い的にはかなり破格な気がする
>>434 まず、出てないキャラが追加で
その後、一枚しか出てないキャラの二枚目
になるだろうから関羽3枚目とかは当分出ない
>437
わからんぞ、特に関羽みたいな超絶有名武将は案外既に用意してあるかも。
追加で出てない武将つっても、それだけじゃパンチに欠けるだろうから、既存武将の能力違いを有名絵師で…とかも
普通にありそうな希ガス。
とりあえず初期スターターに入ってるカードが
あきらかに他の同じコストのより劣るのはどうかなぁ・・・と思うが
スターターに入れるならスタンダードな強さで
ひねられなくても結構良い線いける能力してる。
が、慣れてきたり上のほう行くと 物足りない・戦法の引き出しが少ない
みたいなカードが理想だと
>>439 え?
ショウキンとかUCカンネイとかつかえばいいじゃん。
そりゃSR呂蒙みたいにえらくないよ
>>440 蒋欽と程普比べてみろよ
蒋欽か優れてる所なんて、一騎打ちのときのグラフィックくらいしかないぞ
>>439 スターターに入ってるのはあれくらいで良いだろ
カード資産集まるまでの捨て駒で充分
お前が言ってるのは全くもって理想的じゃない
SR関羽は騎馬の号令持ちにして欲しいな。
神速じゃつまらないので 武力+4 槍に耐性みたいな
Mapに川があって欲しい
弓や歩兵は障害無し
騎兵は伏兵速度になるとかそんな感じで
>>438 開発者として贔屓するのは良くない
三国志はまだまだ出せれる人沢山居るし
その人達も別にパンチ弱くないじゃん
それでパンチ弱いなんて言ってるのは
三国志知らない人だ
魏=騎馬
蜀=槍
呉=弓
と言う方向性じゃないかな
呉は少し弱くていいから
孫親子以外に騎兵を出してくれ
俺の中では呉↓
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ
l:::::::::. |
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
カクの計略範囲を自分中心にしろ
俺を強くしろ
孫策=馬超、ふざけるな。知力3以上は認めん。
曹操の能力もふざけるな。知力10なんてありえねー、公明やホウトウ、シバイが泣くぞ。
>>447 でもSR関羽は赤兎馬乗りであって欲しい。
黄忠の上位版で武力があがりつつ、徐々に回復する計略かもしれんが
関羽は今あるRを強化で充分じゃ・・・
他勢力はこれから沢山出てくるだろうし
優良株多い気がする
何か呉の先行きが不安
SRカンウ予想
コスト3 武力9、知力8 魅力復活 騎馬
計略 赤兎馬ダッシュ 士気5
武力が3上がり、神速+飛天の速度になる
SR陸遜・R陸抗は出るだろうな
それぐらいか?夢を持っていいのは
セガよりゲームバランスを考えてない奴が多くて困る。
策と堅も二枚出るとは思うけど・・・
特殊能力に名馬を追加して移動力早くなることにしようぜ
>>455 呉は良将多いんだぞ!
>>457>>459-460のは普通に実現しそうだし
それ以外にも朱然や顧雍なんて普通にR人材だと思う。
他にもR程普が個人的には有るんじゃないかと思っている。
しかし相手はセガだ
>>462 そう思ってるのは呉ファンだけだろ。
朱然や顧雍が主役級の活躍している三国志モノなんて一つも見たことない
>>465 第一、顧雍なんて呉の内部で地位が高かっただけで、
具体的に何か凄い事を成し遂げたわけでもあるまいし。
基本的に三国志は正史だろうが演義だろうが呉はおまけ的存在。
無双とかでコーエーが呉ヲタに夢見せすぎなんだよ。
呉の扱いはこんなもんで妥当。
南朝の魁ともいえる呉に対してそれは言いすぎ
南朝の魁は東晋だろ。南に東晋ができたとき、呉の豪族は田舎っぺってことで、
方言とか馬鹿にされまくってろくに登用されなかったのよ。
呉は当時からそんな存在だった。
三国志ほとんど知らんけど
ゲームとしてそれは駄目だろう
三国志オタって考え方が糞だな
三戦板は厨板だから・・・
>>469 いや、今みたいにうまく使えば強いって存在なら問題ないやん。
愛があれば使えるキャラ勢力ってのもゲーム的に重要だぞ。
>>471 蜀や魏使いで愛なんて無さそうだね
カンウ使ってる人なんてほとんど居ないし
>>472 人口から言うと、魏+他じゃないか?
意外と蜀単見ないし。
>>468 そこまで呉に突っ掛るとは。
呉ファンが何かいやな思いをさせましたか?
そもそも田舎ってか辺境からの勢力に圧されたのが晋な訳だが。
>>474 嫌な思いっつーか普通の呉ファンってそういう扱いの呉が好きなものだと思ってたけど、
違ったのか?一部の呉ヲタは地位向上を声高に叫んでるけど、
銀英伝でいえばフェザーンが好きな人=呉ファンだと思っていたが。
だからと言ってゲームにそのイメージを
持ってきても困る
臭いから巣に帰れよ
>>473 蜀単は結構多いだろ
何かの比率みたいなので魏と蜀が頭一個飛びぬけてた
>>475 呉最強って思ってる人はいないと思うけど、
ちょっと不当な扱いってか評価受けてるなあ、
と思う事もあるよ。
…ってな話が続くとスレ違いなんで。
やっぱり追加カードはEX攻勢が終わってからかな?
>>476 蜀は弓が不足してるけど単独でも運用には支障ないしな。
追加カードってそれぞれの勢力に足りないカードの補強になるのだろうか。
それとも今までの特色に沿った形になるかな。
袁勢力追加は堅いと思うんだけどね。
まあ呉使いも腕を磨けば愛次第でどうにかなる。
以前、頂上対決で賢母天啓のコンボで覇王デッキをレイプしてたのを見かけたし。
正史だと蜀もおまけ的存在
それに朱然は活躍してる
>>476 三国志のゲームなんだから三国志のイメージもってくんのは当然だろ。
そんな小学生みたいな煽りするぐらいだったら、
三国志読むか別のゲームすればいい。
いや実際呉単デッキはスルメ的な楽しみがあるって。
噛めば噛むほど味が出るよ。
>>481 だったら演義と正史じゃ呉扱いあんまり良くないから
このゲームでもそうしちゃえって事か?
俺の批判イメージってそのイメージだよ
バランスの方重視する方が良いだろ
それとも現在ある糞みたいなキャラゲー所望かい?
>>480 書き方的には明らかに魏>蜀>呉だぞ、正史は。
陳寿が元蜀臣だったこともあるけど、魏は当然正統として書かれているが、
蜀は劉備、劉禅親子に先主、後主の敬称をつけている。
それに比べ、呉に対しては孫権とか単に権って書いてるし。
演義は言わずもがな。
>>482 うん、俺もそういう形こそが呉のあるべき姿だと思う。
>>483 別にそれでそこまで極端にバランス悪くなるとは思わんがね。
格ゲーとかでも玄人向けキャラっているだろ。
呉は玄人向けの扱いってことでバランス的に何の問題があるのかさっぱりわからん。
>>484 別に順序の話してねーよ
正史じゃ蜀もおまけ的って言ってるだけじゃん
>>486 どこをどう見ればおまけ的に見えるのかわからんが。
蜀書は陳寿の蜀への愛にあふれているぞ。
まあこれ以上この話するのはスレ違いにもなるしここまでにしとく。
>>485 俺はバランス的に問題があるなんて一言も言ってない
考え方の問題だ
三国志だからどうのこうのよりも
まずゲームとしてどうかだろ、普通
考え逆になると糞ゲー化が進む
>>488 だから、ゲームとして考えても呉を玄人向けの位置づけにする考えの
どこがゲームとして問題あるのかを聞いている。
あるものをモチーフにした場合、その原作のイメージとゲーム性を如何にうまくトッピングするかが
製作側の腕の見せ所だろ。原作イメージを完全無視するぐらいなら、
それこそオリキャラでやればいいって話。
>>489 >>462に対して
>>464-466なんてレス見たら
玄人向けに位置づけするなんて考えなんて無いじゃん
そもそも玄人向けにどうのこうのなんて考えは
三国志的に扱いが微妙だからの後に出てきただけ
後付じゃないか
普通は先に出る筈
ってか今の呉のポジションに不満のある呉ファンっているのかな?
ほんの少しの補強で基本的なスタンスは変えないでいいと思う。
>>482や
>>484の言うとおり、今の呉は凄く面白いよ。
陳寿は魏書、蜀書、呉書を編集しただけで
三国志をやったわけでは無かったと思うけど
後世でまとめて三国志と言ったとか
そうだったら蜀も呉もおまけ臭いけど
どうだっけかな・・・
どこいってもスレ違いネタを引きずるヤシっているのね。
大水計強すぎ→筍イク入れろ
完
たけのこイクにすんなとあれほどry
パトロンのことを良く書くのは物書きの常
今日思ったこと
初心者狩り:あまりに見てらんないので見習いのレア持ちは
それ同士で当てる用にすればいいと思ふ
呉軍がカスな件:もうちょい弓に陽の目を……
てか、呉は海軍が強いのに海マップが無いのはおかしい
馬が強い:カード設定いじらずに行くのなら、地形で不遇にしてやればいい
挑発:プレイングでカバーできるからいいんじゃないの?
董卓様:早く出して下さい弱くても愛とロマンで乗り切りますから
黄軍が多くなりすぎるとかいわないで下さいよホント
プレイングでカバーですべて解決するなら、呉軍がカスなんてこともないな。
カスでは無いけどかなり見劣りする
蜀=槍だと思うんだけど
何かレアリティーが上がると馬に乗る奴が・・・
蜀ももう少し槍路線濃くした方が
差別化出来そう
呉の主力が、自爆系なのは可哀想
自爆系じゃなかったら、勢力どうなってた事やら?
呉デッキ・・・漢のデッキ、から単に物好きデッキになる
つうかさ、そんな深いとこまで考えるメーカーじゃないってばよ。
なあ、サイブンキ使った高機動槍デッキなんだが、それで槍対槍で
正面突っ込むと、神速槍使ってる俺のほうが大打撃になるんだけど。
なにそれ・・・
>503
微妙に擦れ違いな感はあるが、速度上昇値が神速>飛天なんじゃね?微妙なラインで。
今更ながら、流星(゚听)イラネ
>>491 騎馬2槍4てのは流石に不満かな…ここまで選択肢を狭められると
だから呉の為にも地形に川を用意して欲しい。
馬が渡るときには時間が掛かる仕様
そうすれば弓矢が少しは光ってくる。
>>508 そのかわり川では火計ダメージが半減されます
それがSEGAクオリティ
カクの範囲をRトン並に
テイイクもな
>>504 というより、
>>503は高速状態の槍・弓・歩兵はオーラ突撃と同じ扱いで槍カウンター
されるって知らないだけだと思うわけで
>>509 魏の水計の攻撃力アップが無ければそれでいいです
逆は嫌です
>>513 川が実装されると
槍兵移動力DAWN
水計必要士気半減&威力UP(天変並み)
火計必要士気+1&威力半減
これでOK
川より先に山だろ、山。
うはwwwwwwwww山頂布陣wwwwwwww
何故魏だけ強化するよ…
川で水計の威力うpには、ちと異論。塞き止めた水を流すのが水計でしょ?
明らかに流れている川の速度を増すのは無理ジャマイカ?いやゲームだし…とか言われたら反論出来んが。
川に居る部隊に対し降雨が攻撃判定を持つ、とかなら至極納得。
山頂などを含め、マップ合計は8ぐらいでランダムな感じで
川が実装された暁には
火計必要士気+1ぐらいでいいです。
あとは渡河中は騎馬も槍も弓も移動力が同じで伏兵並にして欲しいです
それだけでいいです。
お願いします。呉に光を。
川の上流にある堰を破壊するんじゃね
その川ってのは麻痺矢流星専用ステージか?
当然両軍遅くなるわけだから
ああ、そうですか呉軍は全員水軍特性持ちでしたっけっね。
漏れの川マップイメージは
真ん中に川が流れている感じ
カード縦二枚分くらい
全面川じゃない
川を背に布陣すると挑発の計
>>515 突っ込みを入れてあげる。
オマイはバショクか!
524 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:32:54 ID:MfRt3uwU
>>517 漏れが考えるに、川の場合はサンダーの効果がUPし、ファイヤーの効果がDOWNで良いとおもた。
カクの知力を10に
武力を4にしろ!
文官の一騎討ちに、違和感を感じてしまう。
正直、張角で一騎討ちして周倉を討ち取ったがなんかしっくりこなかった。
一揆討ん時はバーチャみてーにアイテム持たせろ!
ホウ徳も楽進もR曹操も一緒じゃねーか?手抜くな瀬賀!
ダメージ計略に落石も欲しいな。山場で使うとダメージうpとか。
そもそも戦争でしか決着をつけられないなんて悲しいと思わないか?
将棋とか囲碁とか舞踊対決とか血を流さない方法も検討すべき。
流星対決
>>529 オープニングで孔明がやってるチェスみてーなの面白そうだな。
挑発についてだが・・・
たとえば連環とかなら
動かそうと思えば動かせるし、動かさなくてもいい
それに比べて
動かそうと思っても自分の意思で動かせなくなり
勝手に動き始める計略
それが士気3で大安売り
ということがバランス上間違っているわけで
城内挑発とかは派生的な問題に過ぎないと思うんだがどうさ。
ロケテん時はどうだったんだろうな?>挑発
内容とコスト・リスクや手軽さが見合ってないのは明白だろうに、
製品版での改変を求める意見は集まらなかったのかな?その上での瀬賀の強行だったのか?
WCCFみたいに連携とかもあってもよかったと思うんだが。
例えば仲の悪い孔明と魏延を同じデッキに入れてたら
3部隊以内の距離に近づいたら士気の溜りが遅くなるとか
劉備関羽張飛でデッキ組んでて至近距離で隊列組んでるときは武力+1だとか。
シン皇后と郭皇后を一緒のデッキにしてたら曹丕がパワーアップとか
でもシン皇后と郭皇后を近づけるとシン皇后アボンとか。
>>533 決算期というものをご存知ですか?
三国志大戦の発売日をちょっと思い出してみるといいよ。
>535
スマソ、漏れの地区導入遅くて本稼動日とか知らんかったんよ。
SRソウソウが欲しいためだけに10マン超えても
まだGETできてない俺がきましたよ
>>532 それは挑発が云々というより連環がコストに見合ってないだけな気が……
まあ、どんなに部隊運用が上手くても逃げ切れないほどの範囲は強みかもしれんが。
ススメならコスト相応の性能なんだけどな。
挑発は城内挑発はどうでもいいが、範囲は今より一回りほど小さくした方がいいとは思う。
兵法連環は神速が普通の騎兵の速さに、ホウトウ連環は神速もまさに止まるじゃなかったっけ?
>>534 それはKOF97?の相性がわるいの超必殺技ゲージ+1
わるいと-1みたいなものなのでダメ。
ただでさえ単色でつよいデッキはかぎられている。
デッキの問題もあるけれど、初心者狩りの奴らもなんとかしてほしい
SRやRやUから計算計算して、高すぎる奴らは級でありながら対戦相手は品になるようにしてほしい
あきらめろ
それが瀬賀クオリティーの原罪。
>541
つ[WC○F]
>>541 いきなり品と当たるは流石にやりすぎかと
カードのレアリティや使用傾向でマッチング考慮ぐらいでいいんでね?
曹操やらカクなんぞを持ってる奴らだよ?
相手をするには品でもしんどい
>545
先ほど覇王デッキと二連戦で当たりましたが二回とも賢母かけて全軍中央突破で20カウントかからず落としました。
出てきた瞬間ひき殺された曹操w
ま、四品のエセ覇王だけどな。
>>545 品で折れて落ちてきたやつらだろ
レア持ち同士で潰しあいさせればいいんじゃね?
その程度のやつらのC、UCだけのデッキなら初心者のプレイングのいいお手本になるし。
>>541 てかそれははじめはCOM戦とか、
9〜7品くらいまでくればいいじゃん、
級位よりかは初心者狩りすくない
549 :
ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:14:08 ID:G94U5oCr
COM戦だけで品まであがるって結構むなしいぜ。
同じくらいの腕の人を負かしながら徐々に壁を乗り越えていくってのが
このゲームの醍醐味だと個人的には思うし。
級だけじゃなくて、全国対戦の勝率も条件に組み込んでくれないかな。
まだ少しはましになりそうな気がするけど。
連呼スレ立ててそっちでやってくれ。
誤爆した
(´・ω・`)ぶち殺すぞ