クイズマジックアカデミー2 鍍金専用10

このエントリーをはてなブックマークに追加
536ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:47:44 ID:???
>>535
違うよ
とりょうたん・・・クララ
めっきぃたん・・・アロエ
きんメッキたん・・・ルキア
だよ
537ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:49:41 ID:???
それにしても1落ち4回2落ち1回してもまだ金剛なのよね・・・
意外と減らない?
538ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:52:48 ID:???
>>537
金剛になってどのくらいやってるのか分からないけど
経験値が結構溜まってるから?
誰か金剛から白金に落ちた勇者のカキコ求む
539ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:52:54 ID:???
白銀以上のプレイヤーが増えたし、機は熟したとか思ったんだろうな
…頑張ってきた銀紙以上の鍍金が肩を落としたとも知らず。コンマイめ
540ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:54:25 ID:???
>>534
スパイラル自体は別に良いんだよ、俺は。

ただ、極端に実力差があるプレーヤーが
同じトナメにマッチングされてしまう現状が
どうしようもなく辛い…

強い奴に勝てるかもしれないし、実際勝った瞬間がたまらん、
という意見には同意だが…

そんなこと経験できませんでした orz

>>537
というか、全階級意外と減らないっぽいです。
ただ…今度はぜんっぜん増えないのです (´・ω・`)
541ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:57:34 ID:???
白銀以上の鍍金の人はみんな封印しちゃうのかな?
俺もセカンドに逃げたいよ・・・
542ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:58:16 ID:???
金箔7級です…
今日恐る恐る登校してきたとです…
0-0-0-0/1-3-3/0-0-1
一回戦のボーダーが高杉とです…
早速金箔8級に落ちたとです…
543ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 00:58:58 ID:???
>>539
ふと思ったんだが

平賢〜青銅 : リーグC
白銀〜金剛 : リーグB
そして今度の大会で選抜される賢神?達 : リーグA

って感じなんだろうか…
544ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:00:09 ID:???
>>543
スパイラル制度を復活させたので、どこかでもう一段階切り離して
(多分金剛以上のクラスを作ると予想)、これでリーグ戦実装とでもいう
つもりなのかもしれないね。

かならず割を食う人が出るとはいえ、今回の更新はこのスレの
住人が一番ダメージがでかい。
545ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:00:59 ID:???
>>537
>>523
COMがいればその分減らない?
546ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:01:30 ID:???
某アヴァ○ンの昔よりマシだ。
あんときの称号アヴァ○ンは賢者の城到達で7個ぐらいしか証がもらえないし他人から1個も奪えないのに、
他の称号からは30個とか馬鹿みたいに取られるシステムだったし。
547ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:04:13 ID:???
( ゚∀゚)<今日の最初で最後の晩餐
0-0-0-1:0-1-1(1-0-1)

折角なので突撃。金剛様2桁がデフォだし順調に連発で落ちる(ま、当然やろ)
3回目も案の定9-10人くらい。
芸1即死覚悟も何とか全問答えたら奇跡的に区間賞(センモニレベルの金剛が落ちてたのに)
ノン4いきなり声優タイピングが出て「ショセンメッキダ」と打つと残り5問答えられて通過(金剛様4人が脱落はビビった)
スポ5、全員間違いの問題以外を答えきって超賢で1度もない2回目の区間賞(号泣した)
嬉しさのあまり決勝はもうボーっとしてた…(当然4位)
次で速攻吐き出すのは明らかゆえ当然のごとく逃亡w

そして店を変えると(結果的に)JALだったので記念にやってみる
1-0-0-0:0-0-0(1-1-0)
メンバー俺入れて4人&残りは賢者&(スポ中心)問題に恵まれた
(その前に賢者〜青銅戦を見ようと知らずに入れた賢者カードでは即死したし)

JALの勝利はアレとしても
JAM仕様で1日+収支なんてもう2度とない(だろう)ので最初で最後の晩餐としてぶぶります

今日言うとアレかもしれんが
ボコボコになりながらも必死に喰らいついて(ボーナスで辛うじて公式の)金箔になって
よーーーうやくステイ〜微増に転じだした時にこの変更はマジで凹む…
どうせすぐ吐き出すだろうけどとりあえず今日は喜んどきます
548ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:04:53 ID:???
>>543
負けても負けても続けてるわけで、コンマイに足元見られてるんだよ
ゲームをやめる気はないが、財布の紐は締めていこっと
いい具合にモチベも落ちてることだし orz
549548:2005/04/14(木) 01:05:34 ID:???
おっとアンカーミス
>>544宛でした。すんません
550ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:10:28 ID:???
102 :ゲームセンター名無し :2005/04/14(木) 01:03:35 ID:???
なんか勘違いしてる人いるみたいなんだけど、
-500点って3回戦落ち×2ぐらいでカバーできるでしょ?
551ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:12:31 ID:???
>>547
自分も白銀でようやくプラスに転じ、黄金に上がってさあこれから
というとこでこの更新ですよ。当然のように今日はマイナス。

後から来る人たちは青銅までで貢献を積めるから(まあ、セカンドじゃ
なければ白銀昇格とともに貢献が下がるだろうけど)、
いま白銀〜白金で貢献効率1前後あたりの人がランキング的には
一番割を食うのかな。
552ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:13:14 ID:???
JALがいかに人に優しいかよくわかるな
廃はとっとと隔離してくれ

金剛かつプレイ回数が4桁ないし貢献度が3000以上

これを隔離するだけでかなり変わるだろ

そんなに金剛いないだろって?
いいじゃん残りは鬼のように強いCOMで
廃なんだからそれぐらいの相手でちょうどいいだろ
553ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:24:29 ID:???
( ゚∀゚)<今日のめっきん特級
1-0-5(-10)

今回のVerUpきついわー。金剛13人にレイプされたー(>_<)
やっと踏み台モードから抜けはじめてきてたのに
トンネルを抜けるとそこは雪国だった…ふところが寒いよ。

上位金剛は熱い戦いが楽しめるし、青銅以下は廃人隔離で
全体的には良いパッチなんだろうけど
鍍金スレを狙い打つかのようなパッチだよなぁ。

漏れ白銀1級なんで青銅戻るまで10000程度と思われるが
サブ作るか悩んでしまいますよ。
554ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:24:39 ID:???
金剛様だけじゃ人いないだろ?って言う意見を時々見るけど
じゃああの人数バランスの異常さは何よ?(金属3-4人vs金剛様12-13人)

と個人的には思うねえ。
元々昨日まででも半分以上の金剛様もザラだし…orzカテマセン
白金以下でもバランス的にはギリギリ何とかなりそうだけどねえ
確かに白金、黄金も強いと思うけどセカンド系とかでない限り
潰してる最中や苦手なジャンルもあるとは思うし。

まあ漏れが穴だらけ(むしろ穴じゃないとこを探すのがアレ)の黄金3級なわけで…
555ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:25:59 ID:???
まぁ1ヵ月後の更新では今度は白銀と黄金で隔離されますよ。
で、2ヵ月後には黄金と白金d
556ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:27:49 ID:???
漏れ的には今回のパッチでつらいのは
おいおい減らすなよーよりも
COMの回答速度UP

正解回収する時間がめっちゃ短くなった。
順当てなんてまったく分からないまま次行っちゃうよ。
メモなしの漏れにとってますます鍍金街道驀進することになりそう
557ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:28:49 ID:???
雑学以外来たら絶対一回戦落ちしそうだ・・・。俺。
まだバージョンアップのやってないけど。
558ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:31:41 ID:???
>>554
あ、そうなのよね
白銀以上なのに、ほとんど常に過半数は金剛
これじゃあねぇ、、
559ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:32:11 ID:???
>上位金剛は熱い戦いが楽しめるし、青銅以下は廃人隔離で
>全体的には良いパッチなんだろうけど
でも、セカンドではない青銅以下の賢者は、金剛ホストの難問とかに
触れられなくなるから、下手したら白銀昇格時点での金剛との差は、
今の金剛−白銀の差よりも付いていて、昇格しても覚醒がさらに遅く
なるかもしれない。まあ、スパイラルするからいいのかもしれないけど。

結局は挫折する点が先に伸びただけで、長期的にみたら上位ランカー
以外は厳しさを増すような気がする。
(平賢で挫折するよりもインカムは伸びるのだろうけど)
560ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:34:46 ID:???
再集計ページから抜粋

金剛 684 27.4% 324 3128 19120
白金 209 8.4% 321 836 1895
黄金 194 7.8% 308 567 2219
白銀 238 9.5% 310 486 1329

半分金剛で平均値です
サブカも考慮すると過半数が金剛でも何の不思議もないよ
561ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:35:48 ID:???
金剛が少な過ぎってことはないだろ、週に何日も登校してるから金剛なんだし
実際白金、黄金より金剛の方多いだろ?
区切るならまず金剛のみのマッチング
もう一つ区切るなら今の区切りでいい気がする
562ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:39:51 ID:???
必死でボコられながら登ってきてる黄金ってやっぱりすくないのね…
実際一番見ないし少し寂しいもんな

だって正直ここ1-2ヶ月で賢者になってボコられながらがんがるヤシって
奇特な部類に入るだろ


俺モナーw
563ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:42:26 ID:???
>>561
1週間もしたら大半の白銀、黄金が逃げて
実質的に金剛のみのマッチングになると思われ^^;

>>562
漏れあと1級で黄金だったけど夢は費えました。
青銅でまた会おう!w
564ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:42:54 ID:???
まああれだ。金剛様と言っても
略 | 4-2-8
なんて漏れみたいなのもいるから。

いやーもーパンチドランカー状態。
1落ちしても何とも思わない。
近日中に白金になるでしょう。
565ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:43:35 ID:???
我々純正鍍金の今後としては、
リョクセイ(変換できない)はわが世の春を謳歌、銀紙以上は当面凍結
というのが一番無難なラインではあるよね。サブカ作成かQMA休止かは
当人次第。単に被害を抑えるというだけでなく、稼動状況の低下、偏りに
よってコンマイの制度再考を誘発するという意味でもメイン凍結は悪くない
選択かもしれんよ。
低下しすぎてQMA自体ポシャったら目も当てられんけど。
とりあえず大会Aリーグに没頭してみてから(平賢者以上一括だから)
身の振り方を考えればいいんじゃないかと思われます。正直ラストゲーム
として大会に臨むというのもアリかもしれん。
もちろん、賢者でありながら賢くないことをもってアイデンティティとなすのが
鍍金賢者である以上、敢えて過酷なマゾッホプレイに身を投じることに対し、
自分は畏敬の念をもって同胞をお見送りする所存であります。そういった
マゾ勇者たちがQMAを支えてきたということを我々もコンマイも決して
忘れてはなりません。
 
漏れの今後の予定としては、まず大検セカンドをゴリゴリと銀紙まで
上げてから(サブカ増加前に貢献度稼ぎたい。セコいですな)大会参加、
セカンドが大会でそこそこの成績に達したらメイン(金箔)でも大会参加、
その後はしばしケン、というプランを立ててみますた。
チキンナイフ激烈育成モードですわ。笑わば笑えですぅ。
566ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:48:28 ID:???
まああまりにも実力がかけ離れてると思った人はセカンド作れば良いんじゃない?
大幅な仕様変更だし、今回ばかりはセカンドに逃げても神様は許してくれるよ。
567ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:50:57 ID:Ub7mZN40
>>565
ろくせい??緑青(ろくしょう)のことですか?
568スプレッド ◆RtCXRM1/YU :2005/04/14(木) 01:51:08 ID:???
粗探しになってすまないが
緑青←「ろくしょう」と読みます

緑青・・・銅にできる錆。有毒。間違ってもなめたり食べたりしないこと。

>>565
(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ
569ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:52:03 ID:???
>>563
漏れ、月曜に黄金になったけど降格されました。
勿論復帰する可能性は…真夏に雪が降るくらいだろうね orz

そんな訳でコンマイの公式の「アンケート」に、うらみつらみを述べてきますた!
貢献度率か平均順位でリーグ戦実装しろやゴルァ!と。

もしかして何か変わるかもしれんという一縷の望みに掛けてな。
570ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:52:32 ID:???
個人的にまあ実際565あたりの方法は賢明かなあとは思う。
でもマジセカンドカードは俺持ってないし
今のに愛着を自分なりに持ってるからできる限りは続けたいなあ…
ここでメジャーの天下を持っていかせるのはインディとしてあまりに悔しいし


でも大半は逃げ、廃の問題回収、順当てモードは続き(俺はそこまでできんしメモもめんどいからとらん)
金剛様とますます差が開いた挙句マッチングが俺vs15人金剛様になるのも遠くないんだろうなあ…


そこでふと思い出したある歌の一部
仕方ないなとわかっていながらどこかいまいち割り切れないよ
先を思うと不安になるから今日のところは寝るしかないね
571563:2005/04/14(木) 01:56:19 ID:???
>>569
漏れ今回の変更自体は反対じゃないんだ
全体にとっても悪くない更新だと思ってるし。

漏れは階級にはあんまりこだわりが無くて
それよりは最後の1問までギリギリの戦いをしたい
ラスト問題で1問差。キラー問題来いっ!
げっ、難問過ぎて漏れも分からん…。みたいな

だからさっさと青銅に戻りたい。
たださ戻るのに、数十クレ掛かるってどうなのよ?
それまでレイプされ続けろと?氏ねコンマイ
572ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:57:37 ID:???
とりあえず伝書ガルーダにアンケ送った
平均順位で分けれ、できなきゃ白金以下と金剛のみで分けれ、って
あと200クレくらいで金剛だったのに・・・もっと先行投資すりゃよかった
ていうか200/200地帯なんでその不満もぶちまけてきた
573569:2005/04/14(木) 02:01:06 ID:???
>>571
漏れも、降格自体はむしろ賛成。
ただ、

>だからさっさと青銅に戻りたい。
>たださ戻るのに、数十クレ掛かるってどうなのよ?
>それまでレイプされ続けろと?氏ねコンマイ

ここだよね。今から実力にふさわしい階級に戻るのに
いったい何プレイする必要があるのかと。

こんなつまらない制度、稼動開始直後から導入してろよなぁ…
574ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:05:00 ID:???
旅立ち・・・
575ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:07:46 ID:???
今まではロケテだったんだよ。
コンマイ的にはやっと本稼動。
いや、ロケテ2回目でアンケートか?

>>573
降格賛成。はやく常人トナメに行きたい。
漏れは石炭。サブカ造るほうが早いか・・・
576ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:08:19 ID:???
そこでクローン生成ですよ。

現カードは無かった事にし、
新たに同じキャラ同じ名前同じ寮のカードを作成し、一から始める。





うはwwwwwwwww愛着沸かねwwwwwwwwwwwwww
577ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:09:52 ID:???
鉛筆の芯です。
サブカ作って青銅白銀スパでまったりしたいんだが、
それまでに初心者狩りをしてしまうことになるんで躊躇してる・・・・。

1はガチバトルがあったから良いんだが、今回はトナメしか無いからなぁ。
578ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:10:23 ID:???
スパはいいんだが、緑青に落ちるまでの金が勿体無いなぁ(当方金箔5級
どうせ落ちるからサブカの平でやろうと思ったが
まぁ>>567と同じで愛着が沸かないorz
579ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:11:57 ID:???
明日一回プレイすれば緑青に落ちることが出来る漏れはまだ恵まれてる方なのか
580ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:13:38 ID:???
とりあえず、決まってしまったものは仕方ないんだ。
頑張ろう。今できるのはそれだけ。
581ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:16:04 ID:???
>>577
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )

人のいない深夜に廃プレイしか道は無いのか…
582ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:17:51 ID:9XwZdlOf
白金3級で貢献度−2桁の俺にどうしろと。青銅までいくら?
583ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:20:19 ID:???
>>582
俺は大賢者で貢献度−400だから大丈夫だよ。白金でガンガレ。
584ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:40:54 ID:???
>580
  , 'リ从ヽ    コンマイの社員さん、
,rヤ^ー゚ノi|    遅くまで乙であります!
ヽ`》..Y 《lヽ
585ゲームセンター名無し
まぁでも経験値マイナスは非ゲーマー層にはキツイと思うよ
結局今までのゲームのように一部の人のみやり続けるゲームになってしまうのか・・・