機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T PHASE-8
UC厨が現実逃避を始めました
何厨とかどうでもいいよ、くだらない
俺は情報が欲しいんだ
>199
指揮官用ジンが今日使えるようになったそうだけど、性能はどれくらいでしたか?
あとまだカミングスーンな機体は何機ほど残ってましたか。
>>191は女キャラには萌えしか求めてないんだなwwwwwwwwwwwwwww
今までに出た種ゲーの中ではこれが一番面白かった
鉄拳で大敗した漏れが帰ってきましたよ
調整は入ってない 昨日と同じ
モンテ軍団がきてて一般人凹って一般人帰るコンボ
基本的にダッシュ撃ち自体が弱体化してた ただし静止するタイプとダッシュ無しは前作と変わらず
盾持ちは基本的にダッシュ撃ちなので扱いづらい 盾使ってるの見たのは10試合に1人ぐらい 基本的に盾無しのほうが最初は勝てる
格闘ガードすると確反で格闘入ってかなり痛い が使えてる人皆無
空中でも盾構えれる が空中ガード1回も見てない ブースト>構え>ブーストしてた
個人的評価
イージス 変形したまま格闘できるジO 変形撃ちは全機体超弱体でまっすぐしか飛ばない 基本的にドリル狙いで突っ込むしかできない
ラゴゥ 地上の移動が前作のアッシマーの変形した状態に近い バルカン並みの連射の2連ビームがエグイ ステップとジャンプがウンコなんで接近されると死ねる
Lストライク 現在最強 まんま無印のハイメガZから変形と盾除いた感じ ミサイルもエグイ
>>207 サブのリフターってのは・・・あのリフターを飛ばして攻撃して
その途中にリフタービームも撃てるってことですかぃ?
やってみた感想からすれば
開発陣は「スピーディーなゲーム」って言ってるけど
動きに全然ドライブ感が無いんだよね。
空中ダッシュも移動距離がそんなに無いから
せいぜい相手の周りをハエのようにブンブンうろつくぐらい。
せいぜい3秒ぐらいか。
動きがチマチマしすぎてて爽快感が無い。
>>214 飛ばしてる間にメインビーム撃つとビームがリフターからも出るので
リフタービーム>リフター>メンビームみたいな感じで当たったりする。
>>213 Lストライク普通にエールストライクでぼこれるぞ??
あれガードも出来ないんだから正面から攻めない限り・・・
>>213 イージスの変形撃ちはかなり曲がるんですが・・・。
ランチャーは一部の機体には強いが
エールとかの格闘強くて空中機動力良い機体にはかなり積んでるよ。
>>216 まじでですかい!!
最高やン〜
ちなみに飛ばしてる間に乗れたりしますんですかい
とりあえず情報イパーイアリガd
インパルスは積んでいる。 しかも山積み
>>213 ラゴゥの地上ブーストって敵の方向いたまま平行移動?
それとも普通に移動方向に顔向けるタイプ?
対戦中の歌、インヴォークと暁の車確認したんだが、それ以外聞いた人いる?
>>221 213じゃないけどラゴゥは普通に動く
ただし後ろ取られたら詰むお見合い状態でも
バックステップ糞だから高角度からの格闘迎撃手段皆無
絶対方追いされるキャラ
はっきりいって味方に一番いらん
>>210 ごめん、使えるようになった事すら知らなかった。
coming soon機体はぱっと見10体ぐらいあったような気がする。
ストライクビーム装備とかラゴゥのビームキャノン(?)装備とか
ザウート、指揮官用ゲイツ、デュエルアサルトシュラウドがあったのは覚えてる。
>>223 サンクス
それにしても救いようがないなラゴゥ
上に弱いのは仕方ないとしてもうちょっと利点欲しいよな。
>>219 飛ばしてるのには味方でもたぶん乗れないと思う。
前格がリフター乗って突撃するのでこれで勘弁してください。
>>226 そか、どうも
いやはやマジアリガトウ
ソードカラミティとかでそう?
さしずめガブギャプがイージスエールに変わってガブアシがガブバスターってとこか?
自由+吉良は無印ハイメガにはなれませんか
種てガンダムの叩き売りだなw
せめて敵か味方片方だけならいいんだが、敵も味方もだからなあ
300〜375にガンダムじゃないの1機くらい欲しいな
種キライな奴はギャグアニメと思ってみると良いよ。
「もう笑うしかないじゃないか」
フリーダムの一斉射撃はあるんですか?
>>232 本当だなイージスバスターの間違いだったよ
そもそも種のってガンダムじゃないんだよな確か?
まあ新OPのタイトルが「僕たちの行方」でワロタ
どこに行くのか俺も知りたい
俺はゲイツのワイヤーと盾のビームクローが気になる。
指揮官用って変態仮面の乗ってた白い奴?
あと変態仮面がアラスカで一回だけ乗ってた白いディンも居るのか気になる
俺もゲイツがすげー気になるな
>>235 メイン貯め撃ちが虹色ビーム。
貯め終わると相手の手足頭の五箇所に赤いロックが出たりする。
性能の事は忘れてあげて下さい。
241 :
199:2005/04/09(土) 23:02:46 ID:???
>>238 種の機体は詳しくないのでよくわからないけど
指揮官用は通常のとは色が異なっていたのは覚えている。
性能は使ってないので分からないです。
機体がやけに細かいのもバンダイ風味だな
アストレイどうだった?
っていっても微妙なコストの機体乗るくらいなら
ストライク乗ってって感じ?
244 :
199:2005/04/09(土) 23:10:02 ID:???
>>243 一回乗ったけど良く言えば万能、悪く言えば取り得が無い機体。
正直低コ勢はいかに狩られるのを防ぐかが重要なので
射撃がビームしかなかったり格闘があまり強くない機体はかなり辛い。
ダウン回避されないし、遠距離から撃っててもそれなりに当たる
ジンの大型ミサイルには勝てないような気がする。
早くイージスやデュエル使いたいのう
新システムをどうにかするのも大切だが
意味の分からない無駄コストもどうにか汁
コスト表が出たせいで二日目からは
デュエルとかラゴゥの使用率が異様に下がってたしな。
つまりアストレイは特徴が無いのが特徴なんだな、ってあれ?
フリーダム、エール、ルージュ、ストライクビーム、ストライクダガー、アストレイは
機動力と硬さ、攻撃威力、格闘の誘導性以外はほとんど違いないしな。
GMとGM2とネモとガルバルディみたいなもんか
あきらかにガルは違うと思うが
もう、サイでキラをブチ殺せればなんでもいいや。
他にあげるとしたら超人とΖ
フリーダムの30体ロックオンってちゃんとできた?
256 :
249:2005/04/09(土) 23:30:28 ID:???
フリーダムはサブに肩キャノンあったから抜いたほうがよかったな。
デュエルはサブがグレネードだから抜いてたんだが自由のは忘れてた。
257 :
199:
>>255 出来ない。
一体の敵の頭両手両足の五箇所をロックする演出の貯めうちならある。