機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T PHASE-8
8だっけ?
からあげやん!!
7だろうが!
なるほどそういえばそうだったか。
じゃあ8でもいいかも…
腐女子ってどれくらい来てる?
ネタ投下
ガードは前ダッシュビームを密着してだすと貫通させれる。
ロケテはいつまで?
ファミ痛のSS見た感じだと、グリングリン動きそうで良さげだったんで調整に期待
漏れは家庭用待ちだけど今回もDX商法やるんだろうなぁ…('A`)
>>11 ガードは正面限定だが、そのようにすると弾の発生位置が背中側になってガード崩せるのか。
どうやって狙うかが込んだイだな。
×込んだイ
○問題
orz
>>13 そこは別のゲームのスレなので再利用もなにもあったもんじゃない
もうロケテはおわってしまったのか?
月曜にいこうともってたんだが
>>16 普通に砲身の長いバスターとかなら接射すればいい
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
夜になってもレポないなー
みんなレポ忘れるくらいに夢中なのか
そこで噂の糞システム、ダウン回避ですよ
ダウン症
581 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 09:39:42 ID:i3JtVV1r
私的偏見ゲイツ感想
メイン:ライフル
サブ:Eアレスター
威力のない海蛇のような感じ 射程もそこそこ
これがヒットしたら格闘や特格に繋げてさらに追い撃ち可能
格闘:ビームクロー
典型的な三段、空Dは刺突撃、特格はアッパー当てやすめ。
低コストの中で輝ける機体かもしらん
つーか誰も使ってねぇから使ったさ('A`)
713 :290:2005/04/09(土) 14:08:48 ID:???
糞糞言うのもあれだからまたロケテにきていいとこ探してる
とりあえずランチャーストの強さについてレポ
まず地上這うタイプの奴には接射でメイン当て放題
サブは中距離牽制で当たったら即メインこれは確定
でもってエールとかの空中からの攻めが強い相手はわりと詰んでる
797 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 15:21:00 ID:???
>290氏
エールとルージュの性能差についてお聞きしたい。
802 :290:2005/04/09(土) 15:26:15 ID:???
みた所格闘が違うみたい?ルージュのほうが連続突きでダメが優秀なのかな?
でも使ってないから実は押してるボタンが違うのかもしれない
あくまで推測
あとブーストが速いのかも
さっきから使ってる人はそう言ってます
807 :290:2005/04/09(土) 15:30:27 ID:???
クロスはあまり狙わない格闘のカット来たら死ねる
狙うとしたらダウン兵器で拾っててダウンさせる時
Ζよりはタイミングシビアかも
809 :290:2005/04/09(土) 15:33:37 ID:???
ダウン回避改善無し
だから格闘で勝ってないかぎりバクステ射撃しか選択肢ない
みんなその場ビームして反撃くらいすぎってのが今の感想
819 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:20:14 ID:???
ロケテ行った方、キャラの台詞で聞き取れたのはありますか?
痔のグゥレイトとか
820 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:22:26 ID:???
>>819 音量デカすぎてキラとかイザークが叫んでるのくらいしか聞こえない。
823 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:32:47 ID:???
ジンワプスとかジンオーカーも出てるってマジ?
824 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:33:01 ID:???
俺もフレイ使って豆割れしてええええ
832 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:38:46 ID:???
>>823 CPU戦で敵として出てる。機体表にもいるけどcoming soon。
>>824 フレイは使えない。ルージュのパイロットはカガリと名無し。
今作はすごくコンボ大切なのか?
827 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:36:50 ID:???
バスター強いってのがすごい違和感
830 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:38:07 ID:???
自由正義で大暴れしてる奴はいないのか
836 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:41:47 ID:???
>>827 散弾があるからタイマン強い。ミサイルやビームもあるから援護も出来るし。
>>830 タイマンは最強なんだが相方が狩られるからやっぱ辛い。
844 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:49:16 ID:???
ランチャーストライクの貯め撃ちは撃ってる間にレバー入れでぐにぐに動かせる。
だからステップされても動かして当てれたりする。
でも出るまで遅いし撃ってる間はよろけないから使用価値があるかは微妙だが。
バスターのメイン貯めは動かせないかわりに撃ってる時間が短いから
隙は少ないけど正直使いにくい。
サブ貯めは拡散弾を撃つんだが硬直長いし多少遠くに拡散が出るのが微妙すぎ。
リロードもあまり速くないから貯めるなら普通に撃った方がよさそう。
正直スパガンビーム系で最強はイージスかと。
848 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:54:10 ID:???
ストライクでキラだと機体性能上がるの?やっべ、クソ杉
850 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:55:57 ID:???
味方との通信はZDXと殆ど変わり無し?
851 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 16:58:59 ID:???
>>848 変わらない。
>>850 【もう持ちません】が【もう持たない】になってた。
てか今回通信の字小さいし、背景に字がとけこんでかなり見にくい。
体力多いからさらにおおざっぱだし隣見て体力確認安定。
853 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:00:31 ID:???
キャラゲーらしく通信はカットインでキャラに喋らせるくらいしたらいいんだよ
879 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:13:56 ID:???
>>853 相方がサイ使ってる時に損傷なしの通信受けたら
右上にサイからの通信アニメーションが出たよ。
882 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:14:44 ID:???
>>879 マジかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
885 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:15:34 ID:???
なぁなぁ、ダウン回避ってどんなんなんだよ・・・(´・ω・`)
894 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:19:07 ID:???
>>882 自分が何使ってたかは忘れたけどレーダーと同じ幅ぐらいの通信が来た。
>>885 ようするに空中で相手にビームくらわしても地上でビームくらわせたような状態になる。
どうもレポートがネタ臭くて信じられネェ Z-DX,Z無印の時には
初日から動画あがってた気がするが今回は0だからな・・・
896 :290:2005/04/09(土) 17:19:49 ID:???
帰ってきたからレポ
【ランチャーストライク】
機動力攻撃力が高くイージスと組めば方追いの爆発力はイージスバスターより上。
相手がステ待ちだと起き攻めはほぼ確定で援護も出来て近距離戦に強い高性能な機体。
タイマンも格闘機体相手ならバスターより強い。問題点はメインの射出速度の遅さ
弾数(種類とか)の少なさのため如何せん高機動機体に放置されると何も出来ない。
相方のイージスとは常に一緒に居る事を意識した方がいい。
HPを相方と合わせることも重要。
【バスターガンダム】
カット力援護能力タイマン能力全て高性能。弾数の多さを駆使して弾幕を張る。
ただしメイン銃口補正はLストライクほどではないので格闘の迎撃が結構厳しい。
中距離を保ちつつ散弾などで相手のミスを誘う方がいい。
相手が逃げても散弾+メインで叩き落せるのが強み。
主な役目はイージスがもう一体の敵を狩るまでの時間稼ぎ。
無理に攻めるのは駄目、あと機動力の問題で囲まれると脆い。
897 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:19:50 ID:???
新システムの艦体戦が激しく気になるんですが
915 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:25:35 ID:???
>>897 敵に戦艦がいてHPを0にすると倒せる。
倒すとコストが減らせる。
ターゲットが戦艦の時もある。
悪いがコンボゲー相手がアホでダウンするタイミング分らんとダウン回避ばっかしてくれると
格闘が15HITして即死とかアスランザラですよ
ダウン回避は割り込めるタイミングにだけしないと意味ないのにバカばっか
924 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:27:59 ID:???
フリフリとか、375機体×2とかはどうなの?
932 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:31:00 ID:???
AAってローエングリン売ってきたりすんのか?
当たったら一発であぼんしそうだ
942 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:33:29 ID:???
>>924 組んでる人がいないから分からないけどかなり強いと思う。
でもダブルイージスには負けてる気がする。
945 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:34:24 ID:???
つーかダブルイージスとかってパイロットは二人とも凸なのか?w
それとも片方は強制的に名無し?
949 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:35:23 ID:???
>>932 対戦ばっかやってるからAAは分からないけど虎の母艦は主砲撃って来てた。
959 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:38:23 ID:???
>>945 相方と同じキャラは使えない。
だから片方は強制名無し。
ちなみに名無しが名前入力せずに進むとザフト赤服兵Cとかになる。
何故か対戦相手と同じキャラ使えるけどね。
961 :290:2005/04/09(土) 17:39:00 ID:???
【エールストライク・ストライクルージュ】
機動力が高くブースト量が多いのでどの機体相手でもタイマンを張れる、万能の天才。
イージス・フリーダム・ジャスティスの相手も出来るのが強み。(腕の差しだいでは勝てる)
格闘能力はルージュ>エール、あくまでも噂だがブースト性能もルージュ>エールらしい
そのかわり装甲の厚さはエール>ルージュだとか・・・まぁ少なくともタイマンはルージュ>エール
どんな組み合わせが来ても安定して勝てるのはイージスエールが一番。
ちなみにイージスルージュだと戦闘開始時にアスランがカガリといちゃつく。
【ブリッツガンダム】
ミラージュコロイドはレーダーに映らず姿が見えなくなる、ロック可。
攻撃をくらうor攻撃をすると自動で解除、ミラコロ闇討ちステキ。
動きが速くタイマン能力も高いけど囲まれると弱い。
サブ射撃を当てれば相手が一定時間動けなくなるので相方との息が
合っていれば敵を一瞬で狩る事も可能、光り輝く未来がある機体。
人は多かったんだろうか?
956 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:38:16 ID:???
ファミ痛にイージスがストライクに絡んでるのあったけどできるのかな
966 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:41:10 ID:???
>>956 イージスの特格で相手を掴める。
掴んでる間に格闘ボタンを押すと3発まで追撃できる。
射撃ボタンを押すとスキュラ発射して離脱する。
972 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:43:24 ID:???
>>966 でもって相手の覚醒ゲージが沢山増えるのか?
976 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:44:56 ID:???
>>966 マジカYO!
986 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:49:16 ID:???
>>972 普通のステ格ですら四段あるしあまり気にしないでいいと思う。
覚醒二回はまずありえないし。
>>976 掴んだまま飛んでるから見た目面白い。
ちなみに5秒ぐらい掴んだら自動的に離す。
個人的にはメビウスゼロを掴んだ時にすごいフィットしてるのが良い。
990 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:51:01 ID:???
>>986 掴んだまま飛ぶですと!?
マジ化よ
994 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:53:55 ID:???
>>990 変形状態でも使えるんだけど変形格闘の方が判定強いからあまり使わないのよね。
わりと誘導するから起き上がりに使ったりステップ取ったりするのには使えそう。
977 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:45:17 ID:???
なんか昨日より否定意見が少ないな
新システムに慣れてきたら、糞ってほどでもなかったってこと?
978 :ゲームセンター名無し :2005/04/09(土) 17:46:16 ID:???
>>977 いやバランスは相変わらず糞だ
格闘強すぎダウン回避さっさと修正汁
GJ!これで既出は上ミロで殆ど対応できそうだな
誰かまとめページ作ってくれる人いないかな
まとめページつくってAAでがっぽがっぽ
44 :
バスク・オム:2005/04/09(土) 19:59:42 ID:???
ノ ⌒ \
/―, \
/ξノ ヽ
i---- 、、__ |
ノ ̄ ̄'''''''---、、,,__)
⊂ ――'''''二 ̄ i
(ヾ)√(ヾ))コ''--、!
ヽ^.! ' ⌒ >''ヽ!
i '-=' i'' i.δl
!i. -‐‐- ! ! イ
!i " ノ ノi .|
ゝ- ―' ̄ノ___!入
,,,=ヘヽ '''''  ̄、、―'' \
ヽ |||└/\
もうそっちの大佐はいいから。
ロケテに来てる香具師は見るからにキモヲタ系の顔だな
キラブリッジ大佐
カラミティの3つビーム出すやつは真正面から格闘で突っ込んでくるお馬鹿さんをがんがん落とせる。
フォビドゥンはビーム曲がりすぎ、60度くらい曲がってるんじゃないかと思えるときがある。
レイダーは変形で纏わりついて格闘でうざく立ち回る感じで使われてた。
シャトーに逝ってきた
俺がバスタ一人旅してると後ろのデブが
実況してきて激しくウザかった
客は昨日の2倍は居たかも
常夏強くなってたな
もういいよ
動画も撮ってこれないクズが
52 :
バスク・オム:2005/04/09(土) 20:09:03 ID:???
ノ ⌒ \
/―, \
/ξノ ヽ
i---- 、、__ |
ノ ̄ ̄'''''''---、、,,__)
⊂ ――'''''二 ̄ i
(ヾ)√(ヾ))コ''--、!
ヽ^.! ' ⌒ >''ヽ!
i '-=' i'' i.δl
!i. -‐‐- ! ! イ
!i " ノ ノi .|
ゝ- ―' ̄ノ___!入
,,,=ヘヽ '''''  ̄、、―'' \
ヽ |||└/\
>>46 それに比べて私は美しい
ソードカラミティきぼん
キラきゅん最高(≧∀≦)ノ
55 :
バスク・オム:2005/04/09(土) 20:13:29 ID:???
ノ ⌒ \
/―, \
/ξノ ヽ
i---- 、、__ |
ノ ̄ ̄'''''''---、、,,__)
⊂ ――'''''二 ̄ i
(ヾ)√(ヾ))コ''--、!
ヽ^.! ' ⌒ >''ヽ!
i '-=' i'' i.δl
!i. -‐‐- ! ! イ
!i " ノ ノi .|
ゝ- ―' ̄ノ___!入
,,,=ヘヽ '''''  ̄、、―'' \
ヽ |||└/\
オムきゅん最高
ぶっちゃけ、動画撮っても撮る側はなんのメリットも無いからなぁ
おい、おっさん!
3年前の携帯で良いなら写メ撮ってきてやるよ
おっさんじゃない!
>>56 別室に連れて行かれるというデメリットがあります
61 :
バスク・オム:2005/04/09(土) 20:17:26 ID:???
ノ ⌒ \
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/ξノ ヽ
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ノ ̄ ̄'''''''---、、,,__)
⊂ ――'''''二 ̄ i
(ヾ)√(ヾ))コ''--、!
ヽ^.! ' ⌒ >''ヽ!
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!i. -‐‐- ! ! イ
!i " ノ ノi .|
ゝ- ―' ̄ノ___!入
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ヽ |||└/\
ちなみに私は37歳だ
何の罰でテメェらの為にワザワザ田代しなきゃいけねぇんだ
う〜んロケテ行った人でまだステ格とか言ってる人いるね。前スレでも何回か書いたが
今回はステ格、空格の要素はありません。素立ちだろうがステップ中だろうが空中、空ステップ、
ブースト移動の全ての状態で格闘は共通です。
レバー入れで出す攻撃を選べるんですって!!
デュエルを例にするとニュートラル(N)格闘が二段斬りから二段蹴り、↑格がフォビ落した斬りからの突き(多弾H)
横格がシールドアッパー、↓格はN格と一緒(↓格で違う機体ももちろんあり)。特格が二刀流斬り。
上記の攻撃を立ち、ステ、ジャンプの全ての状態で選択して出せます。
レバー入れで特格は変化するのかな?
今、JR京橋駅に居ます。なんとか動画撮ることに成功しました。
帰ったらうpします。
>>66 多分ないと思います。でも最初の機体で2、3方向試しただけなんで自信はなし・・・。
>>65 ブースト移動格はあるんだが。
ステ格ってのは横格の事を表してると思って読めばいいんジャマイカ。
CPU戦のステージが連ジのパクリだった
ステージごとにターゲット機体設定してるからウザいよな
>ステージごとにターゲット機体
ひょっとして相手の戦力が満タンでもターゲットだけ落とせばステージクリア?
>>75 んだ。
ターゲットが戦艦の場合は最初からいるが
キラとかクルーゼの場合はある程度敵を倒したらアップになって出てくる。
>>65
俺が使った機体はなかったけどな・・・。
ブースト移動中も上記の4種しかでませんでした。
ステ格は横格って言うけどステ中にレバー離せばN格でるしその表現はどうかと思う。
>>76 マジカヨ。
じゃあ長く楽しんだりハイスコア目指すときは目標放置で取り巻きを目一杯倒せばいいんだな。
>>77 65はイージスとかレイダーの事言ってるんじゃね。
まあブーストってか変形だが。
>>72 ただのレバーと同時に押すだけだから簡単です。
レバー入れっぱなしだとN格がでたと思う。(横歩き中は横格が出るのじゃなくて、横歩き中に横格が出したければ再度横に入力が必要)
ちなみに自分はボタン連打しか試してないので横格〜↑核〜↓↑格とか格ゲーっぽいのがあるかどうかは知りません。
次のステージは関東か
>>80 あ、そうか可変機は確かに変わるね。スンマセン・・・
ZDXと比べると爽快感が明らかに減ったな
85 :
80:2005/04/09(土) 20:46:24 ID:???
>>84 ΖDXよりおもしろくなりそうな気配はありますか?
アークエンジェル固すぎw
HP1500はありそうだなw
89 :
ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 20:49:36 ID:dXUmS71A
>>86 いまはロケテだからとかそういうのじゃなくて、改善してもこれはクソゲー
グラフィックは別に綺麗じゃなかった
ZDXにちん毛が生えた程度かな
91 :
ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 20:51:19 ID:0jRWPb2V
これガンダムの皮を被ったバーチャロンオラトリオタングラムだよ
92 :
ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 20:52:21 ID:pcLGNhpJ
話聞いてるとコンビネーションが重要なゲームにはとても思えないな・・・
なんかただのタイマン×2ゲーになりそう。チームプレイなんてカット入れるぐらいしか出来なさそうなんだが
とりあえず明日以降は密着射撃でのガード崩しに関する情報を仕入れてもらいたい。
Lストライクとバスターがやりやすいのは分かったので他の機体では?とか
従来通りのシステムで良かったのに無駄なコマンド追加しやがって
ふつうにブースト格闘あった気がするけど?
問題なのは相手がガードしたのに尽きぬけたのか
単にガードをしなかったのかの見極めが難しい事だな。
後ガードを三試合に一回ぐらいしかみかけないのが…
98 :
ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 20:58:15 ID:LUpEytVG
ここまできたらもちろん機動戦士ガンダムSEED DESTYNIY 連合 VS. Z.A.F.T.もあるよな?
>>92 それはない。コンビネーションは絶対重要。初日はまだ操作に慣れてないから、そう感じただけ。
今日慣れてる人の対戦はしっかり連携取れてた。
>>93 まあガードは外せばリスクでかいんで気にしなくていいと思う。
接射とか格闘のガードはタイミングミスったら普通にガードの隙取られるしなあ。
ガード出来そうなタイミングでもついついステップで避けてしまう。
>>97 そうなのか。
じゃあガード糞とか書かれてたけど、ガードが強すぎてバランス悪いってわけではないんだね?
>>96 具体的にどの機体?
N格、上格、横格、↓格、特格、それとそのブースト格全部説明できますか?
>>93 他の機体でもタイマンでのガード崩しの仕方は大体もう分ってる。
1:相手の真上でブーストやめて体が完全に真下向いてる状態から接射
2:密着状態からビーム打つ瞬間にブースとふかして盾の斜め上から接射
etc...
あとはブーストダッシュしながら中距離でわざと空撃ちして相手にガードさせてる人もいた
でそのまま格闘。今日一番巧いガードの誘い方はそれだったと思う。
ガードは魅せ技程度のもんかな?
それだったら連ジのシールドより良いかも。
「敵の方にシールドを向けて移動〜」とか、正直イヤだった。
あと、自分の意志とは関係なくガードすることがあるのもイヤだった。
そのおかげで勝てたとしても負けたとしても納得いかない。
ステージについて
ヘリオポリス サイド7に激似
アルテミス 月面に激似
オーブ ベルファスト基地に激似
分りやすく言うとジャンケンだけど一部の機体の格闘がジャンケンで言う
ダイナマイトだったりピストルだったりに値するだけ
機体の強弱なら調整すればいいだけだし。
ロケテ行ってる人たちがもう新規攻略っぽいこと始めてるようだが…
普通続編モノのロケテはもっと前作との違いみたいなのを晒すのが多いと思うが
もしかして全くの新作で対戦もできるアクションと考えると意外と面白いのか?
これが面白いとは口が裂けても言えないな
>>98 家庭用で出すときに、最初からそのタイトルで出してくれれば良いんだけどな…ガイア乗りてぇ
新しいゲームと割り切った人々は残り、割り切れなかった人々は去った。
た だ そ れ だ け だ 。
でも正直お友達の家で4人対戦するゲームネット対戦とかは糞つまらんと思う
ジェンガと同じノリ
イージスについてまとめてみる。
メイン:ビームライフルです。
あまり重要でないけどやっぱ便利。
サブ:スキュラ。いわゆるゲロビー
かなり使えるけど変形撃ち用の弾が消費しちゃうのが微妙。
銃口補正はZDXスパガンぐらい。
変形メイン:Z無印変形ハイメガ撃ちのような誘導とビームの太さ。
二連続で撃つと二発とも当たる。ダウン属性。
変形サブ:サブと同じだが変形しなおさないので出がサブより速い。
前格:前方上方に切り飛ばして二刀流X切り。
横格:体をT字状にして両手にサーベルを持ち、上昇しつつ回転切り、4段まで当たる。
後格:たぶん横格と同じ。
特格:変形して四本の足で相手を抱き込む。
格闘は三段まで、射撃も撃てるが弾の問題で使わない。
出した後に射撃でドリル状になって追撃。
変形格:ドリル状になって四段攻撃。主力。
相手が後ろにいても当たる。
相手がダウンしたら変形して相手の真上に行き、
ロックをはずしてこれを当てるのが凶悪。
変形特格:特格と同じだが変形しなおさない分出が速い。
盾:左手。抜刀状態でも変わらない。
>>115 読む気になんね
もっと簡潔にまとめやがれ
どうせプカプカ浮いてバッタしかできない奴がぎゃーぎゃー喚いてるんだろ
つーかまた隠しキャラでガンダムとZガンダムの機体出てきそうだな
個人的には逆襲のシャアの機体使えたら良いんだけど。種はイラネ
どうでもいいからとっとと動画upしろ
種の舞台に宇宙世紀ガンダムに登場してほしくない
歩き待ち、後出し安定みたいな待ち行為は有効なの?
>>119 お前みたいなのがいるから動画がうpされない
そうだよなー
まだ1つも動画うpされてねーしなー
UC機体はたぶん出ないだろう 出たらCE機体にタコ殴りにされそうな予感
>>115 この調子で知ってることを報告して下さいな。
2chのカキコなんか信用できるか
証拠の動画うpしろ
アークエンジェルをAAって略すのやめれ
アスキーアートとごっちゃになる
キラきゅんにZとかZZとか乗って欲しくないわぁ
>>127 信用しないんなら此処見る必要ないね^^
UCの機体出るとどうせまたアッガイとか使ってネタ対戦にしたがる厨房出てくるだろ?
Zの時でも連ジの機体でばっかで対戦して変形機体で乱入したらこっちが厨房扱い受けた事もあったし
キラきゅんLOVE♡
動画厨氏ね。また逮捕者でるだろが
続編なのにシステム激変なんて慣れないことするから変なことになるんだよカプコンよ。
ダウン回避とか実際にやれば問題だってすぐわかりそうなもんなんだがね。
やってみねーと良く分からんな^^
早く7月になんねーかな^^
>>132 そんなクズのこと一々気にするこたーないよ。
俺は旧機体賛成だよ。少しでも組み合わせの幅が広がればいいと思ってる。
でも今回のシステムじゃあな…。
旧機体参戦=HP720のフリーダムにぼこられて終了
みんなが対戦に燃えた初代連ジDXを思い出せカプンコ
変形なんて弱腰無しで接近戦勝負。撃つか、はたまた避けて斬られるか
そんな殺伐感が良いんじゃねーか。性能に助けらてれる厨機体はすっこんでろ
変形でラクラク戦線離脱だの判定デカ杉の極太ビーム撃って何が楽しいんだよと
今回アッシマーや旧ザクのような素手で戦う男気あふれる機体ないな
>>131 変形後にブースト残しといて空中レバー一度入れの横移動で
着地ずらすのがかなり使える。
空中レバー一度入れはブースト消費量少ないから
ブースト量が少な過ぎてステップ出来ないみたいな状況に陥らないってのも利点。
後変形だけじゃエールとかの格闘起き攻めを迎撃出来ないから
バクステビームとかする時に使う。
>>140 シャゲガン、ガンガンゲーです
過去を美化しないように
そりゃほとんどガンダムですからね。デス種の方はザクっぽいの出てるみたいだが
いちいち旧作ファンの意見を採用してたら
格ゲーと同じ道を歩む事になるぞ
146 :
ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 21:40:47 ID:dXUmS71A
>>140 もうその社員が作ってるわけじゃないしな、今回なんて全部バンダイがやったんじゃないかと
思うでき
今回ってバンプレストがやってんでしょ?
むしろフロムソフトウェアが連ジを真似て作ったみたいなゲーム
連ジって別にゲームシステムが受けたわけじゃないだろ・・・
ゲームシステムが受けたならへヴィメタルも売れてたはずだよな
>>149 少なくとも俺はシステムがおもすれーって思ってやってた
アレか同じカプコンゲーで言うところの、田中メイクライ2みたいな変貌か
連ジDXはシャゲを極めるのに燃えたなぁ。打倒ガンダムに
装甲の薄さを速さとテクニックで補う。極めれば神になれた
まさにシャア専用って感じだった。このゲームにあんな機体あるのかな?
こんだけ糞ゲー臭が漂ってると、逆に関東ロケテが楽しみになってきた。
>>153 強いて言うならたぶんその位置にはブリッツが来る
やっぱり懐古ジジイが文句つけてたんだなwww
一生連ジやってろって!
ミゲルとミゲルジンは出ますか?
ヘビーメタルが売れなかったのは連ジがあったからじゃないか?
俺はガンダムじゃなくても対戦相手さえ居たらやってると思う。
だから出るって
>>158 そりゃお前はやってるかもしれんけどさ・・・
>>157 ミゲルは出るが、ミゲルジンはいない。
もちろんシホなんて影も形もないOTZ
ニコルが死ぬ時は必ずバイザーが真っ赤に染まりますか?
スポーンのノリでやってくれ
おっさーん喫茶店つれてってくれやー
まぁ見てな。インカム減って来たら起爆剤に連ジ機体投入するって、確実に
選択画面が連ジみたいになってるから無理ですよとマジレス
客の顔
種プレイ前→(´∀`)
プレイ後→('A`)
>>157 >>161 ファミ通にミゲル専用ジンが映ってる写真あったよ。
具体的に言うと右ページの左上。
つーかレンジ機体入れてもシステムが問題なら意味ねーだろ
シンガーソングライターキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ダークエイジスポーンみたいに
「ヤ゛−!」と一発でズバーンとキラやアスラン頃せるキャラでないかな。
この糞ゲーのせいでZDX撤去されそうな予感
>>161 ナナイ参戦か!!
搭乗機は?
ミューラ・ミゲルか?
つーかこの糞システムはバランス調整云々以前の問題
ZDXもクソゲーだっつのw
種厨はいい加減に種ゲーは全て糞という現実を受け入れろ
原作もだが
そうそう連ジDX以降は全てクソどころかカスゲー
ぬるぽ
がっ
ってこれロケテでも俺パイロットネームでガッしたやん
ガンダムの神ゲーはGCの軌跡だけだよ
軌跡厨(笑)
まーやれば分かる。本当に面白く無いよ
そいえば動画撮ったいうとった人はどないしたんやろか
まだ帰ってないか・・・
家ゲですら絶滅しかけてる軌跡厨がこんなところに
動画動画と騒ぐなよ、、、
以前神になろうとした香具師は全てブタ箱逝きに。。。
大体初代ガンダムってMSのデザインが格好悪すぎる。
女キャラも萌えないし、今からじゃ最低でもZ以降からしかガンダムは見る価値ないね
ジジイは勝手に懐かしがってろって感じ
ゲルググってなに?インディアンですか?(ププ
関東ロケテマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
そもそもスポーン>ガンダムだからな。
ガンダムはスポーンパクったクソゲー
まぁ動画はいいんだけど、やってきたなら情報がほしいなと思ったのさ(´・ω・`)
195 :
ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 22:05:46 ID:teI14Ggt
DESTINYがDX扱いになんだろうな
105ダガー出ねーかなー。
Zん時って関西ロケテ終わったらすぐ関東ロケテ始まった?
最終的に何機機体揃うんかねぇ…ダガーのバリエーション欲しいけど
>>194 答えられる範囲でならなんでも答えますよ。
上手い具合に種廚が簡単に釣れるスレでつねw
105は本編に出なかったから無理じゃね?
MSVは本編に出た奴限定だと思う
種厨釣り堀スレはここですか?
まぁ種ガンゲースレだが
>199
マジデッ
じゃぁジャスティスについて知ってることがあったら教えてくらはい
>>204 アサギ、マユラ、ジュリの三人と、名無しの一般兵。
コレは別シリーズだな
冬には何事もなかったかのように連ジ系の新作が出るんだろう
>>203 メインビームは威力高い。
サブのリフターは硬直長いが横ブースト移動されない限り避けられないほど誘導する。
リフター>ビームはかなりの高威力コンボ。
射撃+ジャンプでブーメラン。射程短いし硬直するから使えない。
横と後ろ格は覚えてないがイージスみたいな二刀流。
前格はリフターに乗って特効、特格はバーザムみたいにとびかかってX切り。
機動力はフリーダムより遅いがそれでもかなり速い。
体力は720
>>204 自分じゃ使ってないから分からないけど
眼鏡のキャラは選べてたから三人とも選べるかと。
UC厨が現実逃避を始めました
何厨とかどうでもいいよ、くだらない
俺は情報が欲しいんだ
>199
指揮官用ジンが今日使えるようになったそうだけど、性能はどれくらいでしたか?
あとまだカミングスーンな機体は何機ほど残ってましたか。
>>191は女キャラには萌えしか求めてないんだなwwwwwwwwwwwwwww
今までに出た種ゲーの中ではこれが一番面白かった
鉄拳で大敗した漏れが帰ってきましたよ
調整は入ってない 昨日と同じ
モンテ軍団がきてて一般人凹って一般人帰るコンボ
基本的にダッシュ撃ち自体が弱体化してた ただし静止するタイプとダッシュ無しは前作と変わらず
盾持ちは基本的にダッシュ撃ちなので扱いづらい 盾使ってるの見たのは10試合に1人ぐらい 基本的に盾無しのほうが最初は勝てる
格闘ガードすると確反で格闘入ってかなり痛い が使えてる人皆無
空中でも盾構えれる が空中ガード1回も見てない ブースト>構え>ブーストしてた
個人的評価
イージス 変形したまま格闘できるジO 変形撃ちは全機体超弱体でまっすぐしか飛ばない 基本的にドリル狙いで突っ込むしかできない
ラゴゥ 地上の移動が前作のアッシマーの変形した状態に近い バルカン並みの連射の2連ビームがエグイ ステップとジャンプがウンコなんで接近されると死ねる
Lストライク 現在最強 まんま無印のハイメガZから変形と盾除いた感じ ミサイルもエグイ
>>207 サブのリフターってのは・・・あのリフターを飛ばして攻撃して
その途中にリフタービームも撃てるってことですかぃ?
やってみた感想からすれば
開発陣は「スピーディーなゲーム」って言ってるけど
動きに全然ドライブ感が無いんだよね。
空中ダッシュも移動距離がそんなに無いから
せいぜい相手の周りをハエのようにブンブンうろつくぐらい。
せいぜい3秒ぐらいか。
動きがチマチマしすぎてて爽快感が無い。
>>214 飛ばしてる間にメインビーム撃つとビームがリフターからも出るので
リフタービーム>リフター>メンビームみたいな感じで当たったりする。
>>213 Lストライク普通にエールストライクでぼこれるぞ??
あれガードも出来ないんだから正面から攻めない限り・・・
>>213 イージスの変形撃ちはかなり曲がるんですが・・・。
ランチャーは一部の機体には強いが
エールとかの格闘強くて空中機動力良い機体にはかなり積んでるよ。
>>216 まじでですかい!!
最高やン〜
ちなみに飛ばしてる間に乗れたりしますんですかい
とりあえず情報イパーイアリガd
インパルスは積んでいる。 しかも山積み
>>213 ラゴゥの地上ブーストって敵の方向いたまま平行移動?
それとも普通に移動方向に顔向けるタイプ?
対戦中の歌、インヴォークと暁の車確認したんだが、それ以外聞いた人いる?
>>221 213じゃないけどラゴゥは普通に動く
ただし後ろ取られたら詰むお見合い状態でも
バックステップ糞だから高角度からの格闘迎撃手段皆無
絶対方追いされるキャラ
はっきりいって味方に一番いらん
>>210 ごめん、使えるようになった事すら知らなかった。
coming soon機体はぱっと見10体ぐらいあったような気がする。
ストライクビーム装備とかラゴゥのビームキャノン(?)装備とか
ザウート、指揮官用ゲイツ、デュエルアサルトシュラウドがあったのは覚えてる。
>>223 サンクス
それにしても救いようがないなラゴゥ
上に弱いのは仕方ないとしてもうちょっと利点欲しいよな。
>>219 飛ばしてるのには味方でもたぶん乗れないと思う。
前格がリフター乗って突撃するのでこれで勘弁してください。
>>226 そか、どうも
いやはやマジアリガトウ
ソードカラミティとかでそう?
さしずめガブギャプがイージスエールに変わってガブアシがガブバスターってとこか?
自由+吉良は無印ハイメガにはなれませんか
種てガンダムの叩き売りだなw
せめて敵か味方片方だけならいいんだが、敵も味方もだからなあ
300〜375にガンダムじゃないの1機くらい欲しいな
種キライな奴はギャグアニメと思ってみると良いよ。
「もう笑うしかないじゃないか」
フリーダムの一斉射撃はあるんですか?
>>232 本当だなイージスバスターの間違いだったよ
そもそも種のってガンダムじゃないんだよな確か?
まあ新OPのタイトルが「僕たちの行方」でワロタ
どこに行くのか俺も知りたい
俺はゲイツのワイヤーと盾のビームクローが気になる。
指揮官用って変態仮面の乗ってた白い奴?
あと変態仮面がアラスカで一回だけ乗ってた白いディンも居るのか気になる
俺もゲイツがすげー気になるな
>>235 メイン貯め撃ちが虹色ビーム。
貯め終わると相手の手足頭の五箇所に赤いロックが出たりする。
性能の事は忘れてあげて下さい。
241 :
199:2005/04/09(土) 23:02:46 ID:???
>>238 種の機体は詳しくないのでよくわからないけど
指揮官用は通常のとは色が異なっていたのは覚えている。
性能は使ってないので分からないです。
機体がやけに細かいのもバンダイ風味だな
アストレイどうだった?
っていっても微妙なコストの機体乗るくらいなら
ストライク乗ってって感じ?
244 :
199:2005/04/09(土) 23:10:02 ID:???
>>243 一回乗ったけど良く言えば万能、悪く言えば取り得が無い機体。
正直低コ勢はいかに狩られるのを防ぐかが重要なので
射撃がビームしかなかったり格闘があまり強くない機体はかなり辛い。
ダウン回避されないし、遠距離から撃っててもそれなりに当たる
ジンの大型ミサイルには勝てないような気がする。
早くイージスやデュエル使いたいのう
新システムをどうにかするのも大切だが
意味の分からない無駄コストもどうにか汁
コスト表が出たせいで二日目からは
デュエルとかラゴゥの使用率が異様に下がってたしな。
つまりアストレイは特徴が無いのが特徴なんだな、ってあれ?
フリーダム、エール、ルージュ、ストライクビーム、ストライクダガー、アストレイは
機動力と硬さ、攻撃威力、格闘の誘導性以外はほとんど違いないしな。
GMとGM2とネモとガルバルディみたいなもんか
あきらかにガルは違うと思うが
もう、サイでキラをブチ殺せればなんでもいいや。
他にあげるとしたら超人とΖ
フリーダムの30体ロックオンってちゃんとできた?
256 :
249:2005/04/09(土) 23:30:28 ID:???
フリーダムはサブに肩キャノンあったから抜いたほうがよかったな。
デュエルはサブがグレネードだから抜いてたんだが自由のは忘れてた。
257 :
199:
>>255 出来ない。
一体の敵の頭両手両足の五箇所をロックする演出の貯めうちならある。