1 :
シザーズ:
2げっと
3 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:52:49 ID:???
4 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:53:46 ID:???
基本とか
■ボタン
・Aボタン押しっぱなしでロックショット。固い敵に向く(集中攻撃できる)
・Bボタンでボム
・Cボタンでノーマルショット連射。ザコに向く。
■基礎知識
・まずはAタイプを選べ。ショットで広範囲に雑魚を掃除してればおおむね安全。
・普段はCボタン押しっぱなしで自動ショット連射
・固い敵が出てきたらAボタン押しっぱなしでロックショット
・敵と弾がいっぱい出てくると死ぬので、ボム
・いっぱい出てくるのは、敵を破壊するのが遅れているから
・近づいてロックして離脱して避ければ、確実に速攻できる
・ボムを使ってでも生き残ったほうが、面ごとのボーナスが高得点
■心得
・敵を見よ。攻撃を読め。次に自機をしっかり見よ。
・敵との間合いをとれ、近いと反応が間に合わず死ぬ
5 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:54:27 ID:???
【小ネタ】
・ショットを小出しにする場合、AボタンよりもCを押した方が少ない数の弾が出る。
・ボム使用時、ロックショットで敵をロックしている場合は、ロックした敵により多いダメージがいく。
・ボムストック最大時にボムを取ると10000点。
・ボム効果時は敵をショットで破壊しても【1】の箱しか出ない。
・一つの敵、パーツに全てロックし、ロックショットとオプションの攻撃を当てた場合は
通常のショットよりも強力になるので、大型キャラを速攻破壊する時に使うのが良い。
・敵に接近してロックショットを当てた方がマーカーの付く速度が早い。
・ロック数が増えるとロックショットの射程が短くなる。
【機体性能】
機体はAタイプ(ティーゲルシュベルト)とBタイプ(パンツァーイェーガー)の2種類
A:ショットは広範囲だが威力が弱く、自機の移動速度は遅い
B:ショットは集中型で範囲は狭いが威力が強く、自機の移動速度は速い
A機体のほうが遠くから素早くロックでき、柔軟なロック戦闘ができる。
ttp://www.geocities.jp/korekballet/cave_usersroom/u_letter.html を参照
6 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:55:16 ID:???
■稼ぎについて
1.まずはザコ敵に接近し、通常ショット一発撃って破壊して[5]箱ゲット。
2.倍率タイマーが切れるまでロックショットで[5]箱ガッポガッポ。
この繰り返しが一番効率いい。
■倍率タイマーについて、
ショット(ロックショット含む)をしばらく撃ってないと
倍率タイマーが急激に低下。
■エンディング
1周目が終わり、二周目の条件を満たしていない場合は
エンディングとなる。コンティニューしても見られる。
■二周目
条件
「ミス数 + 使用ボム数 <= 6」
エンディングにスタッフロールが追加。
■裏二周目
条件 : 1周目ノーミスノーボムで1.2億以上稼ぐ
行けたときには「WELCOME TO SPECIAL〜」と表示される
7 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:56:06 ID:???
【画面左上の数値について】(名称はアルカディアに準ずる)
[n][n][n][n] ←倍率累計カウンタ
[n][n][n] ←倍率カウンタ
[n] nn
↑
倍率タイマー
↑
倍率チップレート
倍率累計カウンタ:
増加条件:道中で倍率チップを取る。
減少条件:自機ミス時と、ボス戦開始時からタイマーのように減少。
減少量:自機ミス時は現倍率の1/4減少。
パーツ破壊時は現倍率の1/10減少。
解説:カウンタはボス破壊時に停止し、その時の倍率が適用される。
各ステージクリア毎にクリアされる。
【倍率カウンタ】
増加条件:倍率チップを取るとそのチップの数値分増加。
減少条件:ロックショットで敵を破壊した時と、自機ミス時。
減少量:小型の敵は現倍率の1/30減少
中型の敵は現倍率の1/20減少
大型の敵(中ボスなど)は現倍率の1/10減少
自機ミス時は現倍率の1/4減少
解説:道中で適用される倍率カウンタ。
各ステージクリア毎にクリアされる
8 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:56:57 ID:???
9 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:57:36 ID:???
1UP戦艦(ヴィノグラドフ)
____ _____
l 9 \ l \
l 8 8 l ○ ○ \
┌→\ 8 8 \ ○ ○ \
8を全部.\ 7 \ ヽ l ・ ・ ・l
壊すと \ 7 \ ヽ l ・ ・|ヽ ̄ ヽ
9が出てくる. \ 10 \ .|ヽ l l
┌→ \ \. ヽ | ̄  ̄|
10を壊すと \ 6 \ ○ \
本体の体力ゲージ. \ 6 \ ○ \
出現・発狂突入. \ 5 \ lヽ ̄ ̄ ヽ
\ 4 4 \. l○ ○_
\ 3 \ ヽ l ・ ・ ・l__
\ 3 \ ヽ l ・ ・ ・l
\ 1 \ ○
┌→ \ 1 \ ○
1を壊すと. \ 2 \. ヽ
2(甲板)が出てくる \ \ ヽ
` ー' ` ー'
10 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:58:10 ID:???
エクステンド(1UP)のひみつ
工場出荷時の設定では2000万点と4500万点でエクステンド。
この得点によるエクステンドに加え、3面と5面(2周目も)それぞれに
エクステンドアイテムを出す敵が出現する。
3面のエクステンドを出すキャラは中ボスの戦艦。
これはノーボムで全てのパーツを破壊した後、
中心の艦橋を破壊するとエクステンドが出現する。
先端のパーツは早く破壊しないとスクロールアウトしやすく、
船尾の2つの砲台は、破壊後に3つ目のパーツが出現するので注意。
5面のエクステンドを出すキャラは中ボス前の自機と同じタイプのヘリ(ドッペル)。
直前に大型戦車が出現するので、それを早めに破壊すれば
3面よりも簡単にエクステンドを出せるはず。
これもドッペルはノーボム破壊でなければいけない。
直前の戦車はボム可だが、ボム撃つのが遅すぎてドッペルにまでボムを当てると不可。
11 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:58:45 ID:???
EVAC社歌 (1面BGMで)
(00:24)爽やか風が
(00:28)吹き抜ける
(00:32)この空の下
(00:35)3WAY!!7WAY!!
(00:39)いけピン針弾
(00:43)青リング
(00:45)飛び散る血潮が風に乗る(PO!)
(00:48)
>>18い・わ・く・へたれシュータ〜(PO!PO!)
(00:51)雲間に眩しく浮かぶのは(PO!)
(00:53)我らが威厳(いこう)の礎(PO!PO!)
(00:56)讃えよ空の神兵を(PO!) (同時に語り)え?これ3面中ボス? ありえねー!!
(00:58)降りしきるあの弾幕を(PO!PO!)
(01:01)闇に隠れて悪を成せ(PO!)
(01:04)怒級国際死の商人(PO!PO!)
(01:06)陸空海
(01:11)兵器携え
(01:17)恐怖と戦火
(01:21)今まさにうち建てん
(01:28)嗚呼 EVAC EVAC Industry
12 :
シザーズ:2005/04/06(水) 22:59:41 ID:???
スレ立て完了
2-2でボムを惜しんで死ぬが良い
乙
ところで前々から気になってたんだけど
>え?これ3面中ボス? ありえねー!!
これのありえねー!!ってどっちの意味?
弱すぎありえねーってこと?
乙ぬるぽ
>>16 なるほど。
まあ最初だけだったね。
最初は超ビビった。
1乙
てかドゥームケツイボムはSYO様だったのか
100%確実に出せるようになったら…ゲーム生命終わっちゃうネ
1乙、ケツイボム(無敵)ドゾー
EVAC Industry 事業案内
戦争が激化しニーズの多様化する戦闘兵器業界で、
我々は大量生産よりも使用目的に合わせた商品を少数・多彩に手がけています。
耐久性に優れた大型地上兵器と、機動力に優れた小型空中兵器の開発はコア事業であり、
共にシェアの80%以上を誇る優秀な製品を生み出しています。
防衛と強襲のどちらにおいても高い信頼性をもった戦闘ヘリ事業は、
今後当社にとっても、世界にとっても革命的な自体をもたらすことを確信しています。
>>19 SY●氏っぽい人、今日は普通にドゥーム落としてたよ
俺は表2周目入るだけで精一杯 ヽ(゚∀゚)ノ アーッヒャッハッヒャッハyハ
>>23 セ○ンでのこと?夕方やたら上手いのがいたけど。
ブラドラ発狂?(挟み込むような青弾と壊すと打ち返しの破壊可能弾の混成攻撃)が避けられない…
故に、恥を捨てて決めボムで切り抜ける俺ガイル
裏? とっくにあきらめましたが、何か? だって凡人だもの
>24
蒲田のアロハもそういうことになりますな
てかドゥームってボム中無敵だから永久に終わらないんじゃないの?
CAVEボスはたいてい自爆するはずだが。プロギアとレイドぐらいじゃないか?しないのが居るの。
真アキなんかはウルトラ稼動直後は数分間コインを連続投入しまくって自爆待ちしてたやつも居たな。
>>24 なんとなく更新してみた
自爆すんじゃね?
だから自爆させてたとry
レイドのペラボーイは自爆したよ。
4、5分だか待ってみたらちゃんと自爆した
第一形態で全部パーツ壊しての話だよね?
ドゥーム戦でのケツイボムで疑問に思ったんだけど、
第二形態のビットでボムが潰れたりしないのかな?
それとも、ブルフロッグのビットみたいにすり抜けてくれるのだろうか…
あとボムの打ち返しもどうなっているんだろう。ドゥームもケツイボム使用とか?
裏2周突入率3%未満な漏れには確認出来んぽ(゚д:;....::;.:. :::;.. ..... ウボアァァァァァァァ・・・
SYOってHEYにもよくいねぇか?
【CAV】
伝説のゲーマー
全国各地のゲーセンのハイスコアにエントリーされている。
あらゆるCAVEゲーをそつなくこなす。
全国のゲーマーのなかでもっとも有名だが正体は不明。
ぐわんげに彼の名前はなかとです。
蜂にもCAV氏はいないなぁ。
>>35 ミサイルもすり抜ける。
ドゥームが打ち返しボムするのはこっちがB押した瞬間だから、既に出てるボムに対しては打ち返してこない。
首領蜂:ABU
怒首領蜂:DON
R.A.I.D:ESP
フィーバロン:分からん
ぐわんげ:ぐわんげ
プロギア:PRO
大往生:DDP
ケツイ:CAV
ガルーダ:CAV
虫姫:CAV
でいいかな?CAVになる方がむしろ珍しいな。
RA.DE.だ。失敗。
何でシューティングのボスは自爆しちゃうんだろう?
ウルトラマンみたいに活動時間切れになるってことかな。
>>43 敵を倒そうと必死になってるのに倒せないから鬱になって自殺するんじゃね?
永パで稼がれたらたまんねーからじゃないの?
システム的には永久パターン防止策だな。
敵がビットを出すとかカスりがあるとかだと、ボス自爆なしだと容易に永久パターンになる。
確かRFJがルート次第でボス自爆がなくなることが発覚し集計が中止された(自爆なしルートは集計続行)、とかいう話もあった。
設定的に面白い話はだれか考えれ。
兄貴達に萌え死んだ敵ボス・・・・
あれだろ、コーヒーこぼしてあたふたしてる時にポチッとな。
>>46 ボスの稼働時間が限界に来たんで自爆して道ずれにしようとするとか。
50 :
49:2005/04/07(木) 14:53:45 ID:???
書き込んだ後に気付いたけどこれストライカーズシリーズのボスのことだね…
単純に、弾切れになって攻撃できなくなったからじゃないの?
G-616 BLACK HEART
連邦がウェイン兄弟の残したメモをベースに作り上げた最強の拠点防衛戦闘機。
可動式35ミリ機関砲を初めとした武装の数々を搭載したペイロードの高さの秘密は、
小型ロケットエンジンにある。
実働時間こそ20分ほどではあるが、その圧倒的な火力は敵に生存の余地を与えない。
このブラックハートの説明文を参考に考えてみる。
ここで取り上げるべきは最後の一文
>実働時間こそ20分ほどではあるが、その圧倒的な火力は敵に生存の余地を与えない。
つまり、ブラックハートは瞬発力に特化したスタイルを取ったため、
活動可能時間が短くなってしまったことが窺える。
もうおわかりであろう。
シューティングのボスが自爆する理由、それは
永パで稼がれたらたまんねーからじゃないの?
結局それかい
最後の一文関係ないじゃんw
…それとも行間を読めと?
56 :
ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 15:55:39 ID:BWQRMMRY
i`ー . 、
| ヾツ,
'. ミr'゛'v'l
ゝ(r[゚]-ノ ガッ
⊂ヾヌリと) ∧_∧
Ll])ァlj_つ)`Д゚)
し' i つ つ
,ノ ,, /
>>54 .・.し'' し'
.____
┏┓┏┳┓
┏┛┗┻╋┛ \ i
┗┓┏┓┃ ──++─
>>54 ┃┃┃┃ ┏┳┳┓ // | \
┗┛┗┛ ┗╋┛┃ / / |
┗━┛ / /
 ̄ 二─ _
 ̄ 、 - 、
-、\ \
/ \\ \
// \ヾ ヽ ヽ
/// \ ヾ、 | i
/__( |! `i |
<_,へ >- 、 ,.-、_ | |
\ノ人\ / 、 }! \ | |
\へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、 | |
\|\rj\ヾ / \_フ ,/ |! リ |
rm\ノ _ Y Lノ / | |
|ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ / / / /
| └、ノ/ ̄`,-`┐ { _/ / / //
レ⌒\!_ ー -{ ノ } / / /
 ̄`ー一 '゙ _//_ /
_二─
稼ぎ対策で、絶対に死なないキャラとかが自機より早いスピードで追いかけてくるようにする手も有るね
(スプライツみたいに(アレは、結構速度は遅いけど))
地元のゲセンにケツイ再稼動の要望出してみようかな と思ってるけど、どうだろう。
同じようなことやって成功した香具師とか居る?
ケツイの代わりがR-Typeなんて許しがたいぞゴルァ
ここで聞く前に行動を起こすんだ。
携帯版ケツイを買ったのだが
〇 〇
Χ
〇 〇
こんなのが噂のドゥーム?
家庭用が出るとしたら、稼動初期の頃よりも
今ぐらいが売れ時期だと思うんだけど都合の良い信者の妄想だろうか
いつ出しても大して売れない事には変わりないけどさ
ハァ・・・田舎者の俺はどこ行きゃケツれるんだよ
妄想だけど気持ちはわかるぞ
頼みこんできますた(´・ω・`)
どうでもいい
どうせ実現されないし
ここは夢も希望も無いインターネットですね
三原に頼み込んできました
三原氏ね
例のPVはみはちゅに向けた最後のラブコールかそれとも脅迫か
そうだなぁ、俺が小学生の時に描いてた漫画で、登場するたび必ず自爆する
メカがいたが、
・このボタンなんだろう?→ポチッ→自爆ボタン
・攻撃を受けて乗務員が吹っ飛ばされる→吹っ飛ばされた先に自爆ボタン
・乗務員「一番破壊力の高い攻撃を実行しろ」→AI「リョウカイ ジバク シマス」
っていうパターンがあったな。
多分STGボス達も、乗ってる人間が馬鹿なんじゃね?
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i
::::ドゥーム::: .,;;'" i i ・i;
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i;. /≡≡≡≡≡≡≡≡ヽ
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ ・ .|||
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i. | | 自爆待ち | ◎ |||
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" | | | |||
::::::: |. i'" ";| | | おわり | |||||| |||
::::::: |; `-、.,;''" .| |└─────┘ |||
:::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
・・・なおこの報告書は自動的に(ry
CAVEはメガンテ属性でもあるのか・・・
やったー!初めて得点が1000万越えた〜
1面をボム無しでクリアした〜
1、2面で5箱ゲット数100個越えた〜
でも2面クリアまでで精一杯…
私がエンディングを拝むのが先か、撤去されるのが先か…ドキドキだ。
設置店情報〜
新宿:ハイテクランドミカド
100円
エレベータエスカレータなしの3Fか4Fにあります(ていうかあの階層どうなっとるんぢゃ)
新宿では一番古い部類に入る?くそせまいゲーセンですが
なんか新装開店というか経営契約の変更があったみたいで
ペンゴとかの古ゲーがなくなった代わりにケツイが入りました
デモ音楽すら切ってませんし客もゲロ少ないので割と好環境であります
トユカ
>新宿歌舞伎町のボロめのビル4Fにあるビリヤード場のエレベーターの前
てどこ?見てみたいんだけど
>>81 少し進めるようになる>絶望をかんじる>がんばる>少し進めるようになる
がんばれ
>>81 俺も最初の頃はそんな感じだったけど、
1年半くらい黙々とやってたら2周目行けるようになった。
今思えばもうちょっと楽なシューティングから始めれば良かったのかも。
1面の曲が好きで好きで、全然うまくなる気配がないのになぜかついついプレイしてしまう
エスプガルーダをクリアしようと思ってたら撤去されてしまったのでケツイ始めました
このゲーム敵多くないですか?
撃破が間に合わないで体当たりで死ぬのが死因の殆どだったんですけど
やっぱガルーダはヌルいのかな
>撃破が間に合わないで体当たりで死ぬのが死因の殆どだったんですけど
(・∀・)ニヤニヤ
>>88 自分はガルーダクリアーできるレベルで最高で4ボス。
1面で死ぬことも結構あるし、もう2面から地獄。けど4面前半まではガルーダほどは面が上がるたびに
難易度が上がる感じはないから2面がクリアーできる腕があればうまくやれば4面前半までは行けるよう
になると思う。逆にケツイに慣れるとガルーダは4面前半までがだるくてやってられなくなる。
4面後半からはマジ地獄だ・・・初めて4面後半たどり着いてナイトメアの3台目が出てきたときはホントに
絶望を感じた。けどどんなに厳しくてもいつかは自然と安定するだろうと信じてる。CAVEシューだしね。
まぁのんびりと一緒にがんがろうw
最近は4面の2匹目のナイトメアと3匹目のナイトメアを同時にボムでアヒャするのがマイブーム
新しい家の周りにゲーセン内や・・・・・
ケツイやりてえ。前の家の周り(自転車で20分圏内だが)には三件もケツイできるところあったのに。
で、昔の記憶をたよりに質問。
EASY設定はNORMAL設定に比べて、スフィンクス発狂時の画面左右下からでてくる弾幕をよけにくく感じたんですけど、
同じように感じた人はいますかね?
近所にケツイいっぱいあるから過疎地に住むお前らに分けてあげたいよ
やっと4ボス前の累計か2000超えるようになった・・・
ついでに4ボス撃破時1億超えた。うりぃぃぃぃいい!耳汁でるぜ
いい気になるなよ!クウアア!
てめえら全員!ビットどものエサだッ!
青ちょびた面をエサとしてやるぜッ!
セイミツだと2周目安定なんだけど
サンワレバーだと事故死が多くて炊飯器にすら辿り着けない・・・
俺がサンワレバーに慣れてないだけ?
いまさらですが、バグ修正verの基板とは具体的にどんなバグが修正されてるのでしょう?
>>97 俺もここで昔聞いたことがある。確か、
・5面の音楽がスローになるバグ
・フリープレイにしてデモンストレーション中にスタート押して始めると、自機が制御不能になるバグ
・2面以降のスタート時に自機に無敵が付いてないバグ
じゃなかったかな。
炊飯器発狂がワケワカンネ…。あれ一体どうなってんの?これ避け方をどうにかしないと
2周目も糞もあったもんじゃないよ…。
>>63 それはドゥームじゃなくエヴァカニアだとおもうよ。
おれの買った基板はバグ修正じゃないようなんですがどうすれば。
>>99 青の連弾を下で小さめに四角形の動きでよけ、細長い弾は微調整、かな
>>97 @フリープレイバグ
フリープレイでずっと置いておくと、ゲームが正常に出来なくなる
(スタートすると、勝手に自機を選んで、勝手に動いて、勝手にボム打って、勝手に死にます)
自分での操作は全く不可能
Aコンティニューバグ
コンティニューをすると、ゲームオーバー後にタイトルに戻らなくなる(ゲームがそこで止まる)
ただし、コンティニューだけは出来るので、続きをすることは可能である
>>96 俺もレバーはセイミツじゃないと駄目な口。
三和だと「コンコン」とちょっとした操作だと上手くいかないな。
セイミツのレバーを動かす時の「カチカチ」が心地よいおっさん間近のシューター。
あれ、2面以降無敵がつかないのってバグだったんだ
>>98 即レスありがとうございます。
近所にケツイを置いてるゲーセンが無くなった為、最近基板を購入したのですが、
バージョンが二種類有ったとは知らずに購入してしまいました。
プレイには特別支障は無いみたいなのですが、気分的には余りよろしくないですね。
ところで修正verはやはり基板ごと買わなければ駄目でしょうか?
ロム交換で済めば一番いいのですが…。
107 :
98:2005/04/08(金) 23:21:37 ID:???
>>101 >>106 修正verを手に入れるには基板ごと買うしかないですね。
ちなみに私の基板も修正前です。
まあ、最初はちょっと気になるもんですが、しばらくしたら気にならなくなりますよ。
サンワとセイミツの差ってどんなん?
長いヤツと短いヤツあるけどあれ?
筐体自体はブラストシティが一番好き。ネットシティあんま好きじゃねえ。アストロ画面丸い。
自分よりもプレイがうまいであろう皆さんに質問でっす。
ブラックドラフトってある程度前からショットで倍率ためてLSで倒すほうがいいのか、
ショットで第1、第2形態を破壊した方がいいのかどっちかスコア稼げますか?
自分はいつも余裕ないので倍率もそんなに高くなくLSで倒してます。
LSでいんじゃね。
なんか聞くところ違う気もするけど誰か助けてくれ
「中目黒 King」って何処にあるんだ?
行きつけの店から消えて近場が中目黒しかないんだが
この前行って見つけられなかったんだorz
なんで2店もあったのに片方超長期メンテ片方雷電なんだよ・・・
基板上で修正前か修正後か、知る方法ってないのかな?
自分の持ってるのが、どっちのVerだか気になる・・・
電源投入時に表示される日付じゃない?
>>113 フリープレイで10分間くらい放っておいて、ゲームをスタートして普通に出来れば
バグ修正バージョンだと思う。
116 :
98:2005/04/09(土) 01:35:49 ID:???
117 :
98:2005/04/09(土) 01:41:04 ID:???
連投スマソ
今自分の基板で確認。
デモンストレーション中にスタートで見事再現しました。
ゲームオーバー時にフリーズするので見てて気分が良くないです。
>>110 稼ぎパターンとしては第一空ロック、第二ロック破壊が王道かと
そのまえにブラドラに現倍650以上持ってかないと話にならないと思うが
ブラドラ現倍って上手い事いって450だなぁ
よく考えたら4面全体で2〜3千万位しか入ってない
普段Bで最高一周で1.2億くらいけど
試しにA使って同パターンでやってみたら1.5億出た。
Aにしようかな。
4面、B機体のショットが広がる技を利用したらあっさりいけるようになった。
これは使える。
最近気づいたこと
蟹発狂はあまり動かなければたいしたことない
久々の自宅ケツイキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ゲセソ→コントロールBOX&14インチの環境に戻って不安だったけど
とりあえず肩慣らしで1プレイ。サクっと表2周ALL。
とても・・・上手くなっていました・・・・゚・(ノД`)・゚・
さぁ、これからバリバリ電源切るぞ〜(´ー`)ノ
ケツイって電源入れてからプレイできるまでの時間凄い早いよね
俺のホームはたま〜にAボタンが効かなくなるのだが、昨日は相当ひどかった。
あれ?ウソ?ロック出ねぇ!!うおっ、うおっ、うおおぉぉ???ってな感じで超焦る。
5面ラストのドッペル6機地帯で効かなくなったときはもはや泣きそうに。
ドッペル倒せなくて溜まりに溜まって必死に左右に避けて避けて避けて、1ボムで
済んだのは幸いだった。
友人が後ろで見ていたらしいが、終わった後にAボタンのこと話したら
「なるほど。何で必死にAボタンカチカチやってんのかと思った。全然ロック撃たないし」
と言われたが、やっぱ傍から見ると奇妙なんだな。
一度店の掲示板に書いて「直しました」と返答があったはずなんだけどなぁ。
俺の腕前ではともかく、稼ぎまくり2周目レベルの人もいるゲーセンだから、彼らにとっては
Aボタンが効かないとか反応遅れるとかは死活問題だろう。
Aボタンをこまめに押す方法っしょ?
ビットが広がった状態でショットを打てるから攻撃範囲が広くなる
あと空ロックで箱も増える
>>125 俺のホームだったところもそんな感じだった。
なんでAボタンだけ壊れるんだろ?
押しっぱなしにするとき「グイィッ」と強く押しこむ人がいるから。
んなわけないか
空ロック狙ったり気合入ってたりで力入っちゃうからね。
人差し指は薬指よりも力が強いし。
ショット止めたあとバラバラ撃ちながらロックかけたりするとき
つい力こめてパシーンと叩いてしまう
すまん
俺も。、ブラックドラフト戦で画面下に追いやられそうなときや、
竪穴ナイトメア戦、ノーミスノーボムでの蟹との戦いなどのときに、
Aボタンを押す指に強く力をこめていた。
すまん
力はこめないけど、
>>131と同じくパシーンと叩くことはあるなぁ…ちょっぴり注意するyo
ゲーセンによって4面開幕でミスったりミスらなかったりするのは無敵の有無のせいだったのか…。
ふみこ使っててAボタンが押しっぱなしになると死ねる
台バンしなけりゃどうでもいいよ
138 :
113:2005/04/09(土) 15:50:17 ID:???
・フリープレイにしてデモンストレーション中にスタート押して始めると、自機が制御不能になるバグ
うちの基板でも確認できた・・・orz
ホームのケツイが撤去されて(゚Д゚)←こうなってたけど、別の場所で50円のケツイを発見!
音がでかくてイイ!
ただ、雰囲気最悪だけどな。殺伐としてるし。台バンしてるし。溜まり場らしいし。
60fpsっぽい気もする。
503だ
糞が
143 :
137:2005/04/09(土) 16:50:43 ID:???
画面の表示位置がおかしくなっていじってたらモニター壊れた…orz
iriaにぶち込んで放置汁。
r,''ヘ_
_,,,,_⊂-くノ`ヽ, ちょっくら漫喫行ってくる
_ 〆_゙'ir''⌒" )
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
\_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛ `ヌ⌒ )/=i、 l
`゙゙'''"`'ミ--/-,_ ´ /" `''
\ .,,、`lニン-゛
\__ノ
r,''ヘ_
_,,,,_⊂-くノ`ヽ, ちょっくら塗歩してくる
_ 〆_゙'ir''⌒" )
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
\_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛ `ヌ⌒ )/=i、 l
`゙゙'''"`'ミ--/-,_ ´ /" `''
\ .,,、`lニン-゛
\__ノ
携帯のケツイDXでドゥームの出現条件がワカラソ・・
教えて兄貴達。
今日久しぶりに裏逝ったので
コンチしまくってドゥームまで行った
ビットばら撒きで1機アボンヌ
最終発狂で2機アボンヌ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
∧,,∧
( ´・ω・) ちょっくらドゥーム落としてくる・・・
c(,_U_U
⊂,_と(´・ω・`)⊃ ミサイルサケレネーヨ
152 :
147:2005/04/10(日) 00:11:33 ID:???
153 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 00:58:25 ID:sNgPNNEp
2ボスの最後の方の攻撃の炸裂弾みたいのってどうやって避ければいいんですか?最初はなんとか避けられるんだけど、一個ずつ増えてってもうだめぽ状態になっちゃうんです(´・ω・`)
154 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 01:01:22 ID:sNgPNNEp
↑上げちゃいました…。マジですいません(´・ω・`)
>>153 2回目の炸裂弾を撃たれる前に撃破するのがいいと思うけど。
しっかりうまい棒当ててりゃ2回目は避けずにすむはず。
避け方はまぁ「よく見て避けろ」としか言い様が無いけど。
俺は画面下で左右方向に避けてる。
ボスをしっかり撃ちこんでおけば二回目の炸裂弾が来る前に倒せれる。
ちなみに炸裂弾は慣れればとことん避けれるのでやりこみましょう。
>>153 ちゃんと中心にロックして、ロックショットとうまい棒を当ててる?
それをしてれば、2回目の炸裂弾までは行かないで倒せるはず(Aタイプ)
155 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/04/10(日) 01:02:11 ID:???
156 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/04/10(日) 01:02:12 ID:???
157 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/04/10(日) 01:02:14 ID:???
ワロタ
様子見してたらマジレスが3個もついてる驚愕。
24時間隙がないな絆地獄たちは
2ボス炸裂弾は皆が苦しむポイントだからね。
まあ俺は余裕で避けるけどな。
最近までeasy設定だったからnomalになった途端楽勝ですよ。
中央付近で待ち構える→炸裂弾が来たら逆側に少し寄る→縦軸合わせて弾の隙間抜ける
→何列か横に抜けたら、前の方に抜ける→次の炸裂弾も同じ要領で
要は慣れなんだけどね〜
重なった状態から一気に下に駆け抜けて安定。
慣れたら当たろうと思っても、当たらなくなる。
レバー入れっぱなしにしとくだけで抜けられる時あるよね。
死のうとして突っ込んで全部すり抜けてあれ?って。
俺からも質問
裏2−4道中(特に前半)がまったく抜けれません
どうやって安定させてますか?教えて・・・
今日も2−4で4ミスしたorz
中央で待機して、当たりそうなのが来たら上か下にちょっとだけ移動。
当たりそうじゃなかったら動かない。
よくふらふらしてる人がいるけど、あれは事故を誘発するだけの無駄な動き。
168 :
166:2005/04/10(日) 01:25:24 ID:???
使用機体はBです。
>166
前に出るときにショットを撃つ。
撃ち返しが画面外に出て行くように誘導しながら下がる。
下がりながらショットを撃ってはいけない。
170 :
157:2005/04/10(日) 01:30:32 ID:???
>171みたいな奴ってどうしようもないほど頭が悪いんだろうな。
かわいそうに。
サンダーボルトに0距離射撃喰らって氏ねwwwwwwwww
と今日1-4で喰らった俺が忠告しといてやるよorz
無理しすぎるなよ。
>>137取れないまま流れちゃった…
中身なんだったの?
>174,177みたいな奴ってどうしようもないほど頭が悪いんだろうな。
かわいそうに。
>>166 中央で待機して、当たりそうなのが来たら上か下にちょっとだけ移動。
当たりそうじゃなかったら動かない。
よくふらふらしてる人がいるけど、あれは事故を誘発するだけの無駄な動き。
180 :
166:2005/04/10(日) 01:59:39 ID:???
>>169 サンクス
前半はショットオンリーでいいんでしょうか?
微妙に硬いワイバーンが嫌すぎ
>>171 確かに基本ですね。アンバーで2ボム抱え死に
死んだらボム枠増えたらいいのに・・・
>>166 一度表2-4で修行積んでから出直しすれ。
表2-4ノーボム安定だったけど、裏でも同じ動きしたら通用したぞ。
あ、漏れもBタイプね。
183 :
171:2005/04/10(日) 02:01:37 ID:???
あのー…、俺の適切なアドヴァイスが何か?
いや、別になんもないぞ。
ただ裏2-4にいけるような奴にいまさら基本かよ、とは思ったが。
まぁ基本なだけに忘れやすい事項でもあるがな。
そんなんで暴言吐かれちゃたまんねぇよな。
いや、いいんだ…
もう、すんだ事だから…
馬鹿は早く自分が馬鹿であるという自覚を持ちましょう。
>171みたいな自覚の無い馬鹿は最悪。
まぁせいぜいガンガレ。
最近空ロックのコツを掴んで[5]を量産しております。
エクステンドも早くなってきたし、どんどん楽しくなってきた。
テンプレ書いた人GJ
ケツイをプレイしてみた。
ところで東方紅魔郷のルナクリアできる人ってどれくらいいる?
自分は妖々夢のルナでいっぱいいっぱい(チルノォォ!)の腕・・・
紅魔郷はシンプルな分、個人的に大好きだ〜
はやくルナクリアしてルナシューターになりてぇ!
ウマーな人、紅ルナのお手本リプをうpしてくれませんか?
そうそう、自分は各ボスのBGMをDBU氏のアレンジに置き換えてやってますよ
ノリがいいからスイスイ避けられますよねー?ってこんなの私だけだったりする?
それにしても気合い避け成分の高い紅魔郷は何度やっても飽きませんよね。
リプがあがるまでフランちゃんにダイブしてきまーす
フィーバロンサントラ聴いてフィーバーしながらやれば余裕。
>>189 マルチ乙
>>189 文の流れの強引さが出会い系サイト宣伝spamのようでワロタ
シメジタン久しぶりーーーーーーーーーーーーーーー
ボス前のこれからが本番だぜ!みたいなボイスってないのん?
あれ?それも圧縮したはずなんだけど
入ってないな・・・・???
ごめんうpしなおすから待っててちょ
CAVE Company limited?有限会社?
グッジョーブ
>>198 Co., Ltd. [company, limited]
有限(責任)会社。株式会社。
ジャストカポーはケツイにも入る予定だったんだね
cave company〜は使われてるの?
EVAC Company〜になってたらcaveに一生ついてくのに
そりゃデモ画面だよ。
ところでEVAC、社名が書いてあるところをよく見ると実はltdの最後にピリオドがついてなかったりする。
204 :
196:2005/04/10(日) 03:20:58 ID:???
CAVE〜はタイトルデモのCAVEロゴのとこで使用してます。
コンティニューとゲームオーバー入れるの忘れてた・・・。
またそのうちうpしなおそう・・・orz
ノリノリだなぁ
どこかにエンディングネタバレ置いてない?クリア前に撤去されちまった
移植駄目なのかなぁorz
>>シメジ氏
GJ!ちゃんと聞くとボス前のARE YOU READY?はこんなに気合はいった言い方してるのか・・・。
ゲームオーバーというとうわああぁぁぁぁぁってやつかな?
あれ曲の1つじゃないの
ゲームオーバーはサントラに入ってるな
友達に聞かせたら爆笑してた
ギャース
>>208 俺がネタばれしてやるよ
Aチーム
兄貴はホモでした
Bチーム
コレクはいいやつでした
共通
兄弟は相思相愛でした
>>208 エヴァンズマンは愛する人のことを考えていた・・・
どんなに手を尽くしても、決して手に入れることの出来なかった彼のことを。
望みは彼を一生隔離する事
「誰にも彼に手を出すことはできない、彼とその人生は私の人生そのものなのだ」
EVAC社の内偵を行っていたアリスは最新鋭の兵器を持ち出すことに成功する。
そして、これから自らを襲う危険が弟の下へ降りかかる事を恐れ
一人ユウマの元を去ったのであった。
ユウマは憎んだ・・・スパイであった兄を、決して家族を省みなかった兄を
その思いはユウマを軍人へと育て上げる。
死して名をはせる事はそんな兄への復讐でもあった。
だが真実を知った今、全てを受け入れるのだった。
「追われるのも・・・死ぬのも俺一人だけで良い、ユウマお前は死んではいけない」
「兄さん、ありがとう・・・」
EI社が壊滅したニュースはその日のうちに世界中を駆け巡った。
だが原因は開発中の事故によるものとされ、真実が明らかになる事は決してなかった。
ズォォォォーーーーーン
携帯ケツイなら簡単にエンディング見れるからそっちで見ればいいとおもうけど。
>>197 GJ
BOMBERを着声に使わせてもらう
前にBGMがアップされた時は次は通報するって騒がれたけど、なぜ音声はみんな問題にしないの?
これも、同じことだろうに。
一応コレクも
スティールは故郷の国のことを思い出していた。
虐げられ、貧しかった幼少時代のことを。
幼くして参加したゲリラ活動では、
多くの同朋の死を目の当たりにしてきた。
願いは国の独立。それは、その国の終戦を意味する。
「こんな命でよけりゃぁ、くれてやるよ。
みんな仲良く暮らすんだぜ・・・。」
(所々穴がありそうなんで補完よろぬるぽ)
>>221 まあ言いたいことはわかるが空気読んでくれ
そしてシメジタンに惚れた
音声にも著作権はあるけど創るのはBGMより圧倒的に楽だから
創った側も著作権云々で騒がないだろうな
ケツイエンディングセリフ集
兄貴
エヴァンズマンは、愛する人の事を考えていた。
そう、どんなに手を尽くしても
手に入れる事の出来なかったあの人の事を・・・。
望みは、その人を一生隔離すること。
どんな人物にも触れさせないために。
「私が死んでも、誰にも彼に手を出すことは出来ない。
彼とその人生は、全て私のものなのだ!」
コレク
スティールは故郷の国のことを思い出していた。
虐げられ、貧しかった幼少時代のことを。
幼くして参加したゲリラ活動では、
多くの同胞の死を目の当たりにしてきた。
「独立さえ出来れば、この国もみんなも
きっと幸せになれるはずだ!」
望みは国の独立。それは、その国の終戦を意味する。
「こんな命でよけりゃぁ、くれてやるよ。
みんな仲良く暮らすんだぜ・・・。」
兄弟
国連秘密裏のEI社急襲計画。
内偵を行っていたアリスは、
EI社で開発された最新鋭機を
盗み出すことに成功する。
しかし、その時の戦火は民間にも広がり、多くの犠牲を
出してしまうことになる。
アリスはこれから自分を襲う危険が
弟に及ぶことを避けるため、
一人ユウマの元を去っていくのだった。
ユウマは兄を憎んだ。
スパイであった兄を、そして自分を捨てた兄を・・・。
兄への憎悪はユウマを軍隊へと導き、
ユウマを鍛え上げるのであった。
兄を超え、死して名を馳せることは
兄への復習でもあったのだ。
(復習→復讐ねorz)
だが真実を知った今、
兄の、自分への思いを受け入れるのであった。
避けることの出来ない永遠の別れと共に・・・。
「戦うのも、そして死ぬのもオレだけでいい・・・。
ユウマ、お前は死んではいけない。
必ず生きて帰るんだ。」
「兄さん・・・ありがとう・・・。」
EI社が壊滅したニュースは、
その日の内に世界中を駆け巡った。
だが、原因は開発中の事故によるものとされ、
真相が明らかにされることは
決して無かった。
EDの流れは、
Aタイプでクリア:兄貴→兄弟
Bタイプでクリア:コレク→兄弟
2プレイでクリア:兄貴→コレク→兄弟
>>221 前回騒いだ人がたまたま今いないだけじゃないの。
r,''ヘ_ 「戦うのも、そして死ぬのもオレだけでいい・・・
_,,,,_⊂-くノ`ヽ, ユウマ、お前は死んではいけない。
_ 〆_゙'ir''⌒" ) 必ず生きて帰るんだ。」
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
\_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛ `ヌ⌒ )/=i、 l
`゙゙'''"`'ミ--/-,_ ´ /" `''
\ .,,、`lニン-゛
\__ノ
/⌒\
(゚蟹゚ ヽ
___
_ ┐ /
/ 'rlご ┥ .,,,、 「兄さん・・・ありがとう・・・。」
| |゙ `jエ |〈゙',)
゙l,,,i´ /,/,ノ"r
,r_,ノ''こ!、,,┴.
| ‘''く′ ,/ │
.r'ヘ,、 `'イ゙>'"
.厂|,`'-,, .|'ヽ、
今なら言える、サントラうpきぼん
ボス戦10ループ位させたのちょうだいな
脳内で再生しろ
10ループくらい自分で繋げよ
フリゲーのボスの曲DARKENEDにしてある
創った側にとってはどっちも大事な息子みたいなもんだよ。
この場で著作権云々騒がないだけ。
ジャスタカポーマーショットってケツイで言ってたっけ?
しばらく離れてるから勘違いかな?
いつもボガーンて形態変化してるだけのような気がするが
なんか記憶にないな
言わないよ。お蔵入りボイスとおもわれ。
勿体ねーなー
パワーアッとボーンムは男の声だと思ってたんだがどういうわけだ
首領蜂と勘違いしてたんじゃね。
ゲーセンで聞くと「タイマー」なのに、単品で聞くと「ボンバー」って聞こえるのは俺だけですか?
>>244 ゲーセンで聞くと「倍まーん」に聞こえるのは俺だけでいい・・・
そして自宅の基板+ヘッドホンで聞くと「大まー」と聞こえるのは俺の耳が
糞耳なんだろうな。
最近、スランプ気味なんだよな。
まとめて休みを取って、睡眠バッチリな日にケツリたいわ。
>>228 2人プレイだと1P側→2P側→兄弟だよ
シメジたんGJ!
さっそくPCの起動音にしたよ!
249 :
153:2005/04/10(日) 21:03:24 ID:???
答えて下さった方々、ありがとうございます。まだケツイ始めたばっかで、4面までしか行けないです(・ω・;)ヴィノグラドフやばいです。琥珀強すぎっす。みんなは今のレベルに達するまでどんぐらいかかりました?
みんな表二周目突入したときのスコア(2-1開始時)大体どのくらい?
使用タイプ共々教えてくれまいか。
俺Bで1.5。目標2億。
ノーミスなら2億ちょいかねぇ。
1面でトチったりすると激減するが。
>>249 表ALLに1年とちょっとかかった。
コンテして練習する方が上達は早いと思う。
>>250 A使ってて、行ける時は大体1.8前後。普通に1周目でゲームオーバーになることが多い。
3面で1ミスして2.13なんてのがあったが、必死こいて練習してる割には点が延びない。
どんどん下手になってきて疲れた・・・
>>253 下手になってくると言うより、稼ごうとして死ぬパターンが多いのでは?
>>250 A使いで、ノーミスノーボムなら2.2〜2.5億
二周目突入なら1.8〜2.1億
一周なら1.6〜1.9億
ぐらい
まさにそうです
表2周すら到達できないのに
稼ぐことばっか考えてシボンヌしてしまいます
>>250 AB共に1〜1.3億位
ノーミスノーボムで1.2億到達すればいいや
なんて思ってるからこんな低いのか
>>250 俺もAB共に大体1.7〜8億くらいだ。
こっから先がどうしても上がらない。
安定して裏行きたいから妥協しちゃうってのもあるけど。
A使用で表入れるときは1.5〜1.7位。
伸びない……
>>256みたいな奴ってパターン考えてんの?
闇雲にやってたって点数伸びないよそりゃ
敵の配置をノートにでも何でもいいから書いて
それと敵の素点をにらめっこしながらパターン作成するのが楽しいんじゃないか
>>226-
>>228 今更だが願い事を聞いた国連の人はどういう気分だったんだろ?
コレクとアリスはともかく、まあユウマの気持ちもわからないでもないが
兄貴の願いはちょっとな リアクションに困る
ユウマは願いが無いのな。
EI社壊滅後どうなったんだろ?
皆の願いは達成されたのかな
少なくとも兄貴とアリスとユウマの望みは適ってるのが
EDを見ればわかる。
コレクはどうなんだろ…「やっぱ無理」とか言われて
国連が匙を投げたなんてことにならなきゃいいけど。
戦いは終わった・・・
ドゥームの圧倒的な火力の前に力尽きようとした時・・・
兄貴は無謀にもEVACのドゥームのフロントガラスへダイブした・・・
そしてドゥームの視界を遮る事で攻撃能力を落とし
我々は勝利をつかむ事が出来た・・・
しかしその代償は大きかった・・・
国連が突然暴走し”彼”が拉致&監禁された
兄貴はいったい国連に何を願ったのか・・・
それは誰にも解らない・・・
国連への命と引き替えの願いは絶対である・・・
ただ・・・
”彼”が流した血の涙からは・・・
本当の敵は人間だったのだという
悲しみさえ伝わってきそうだった・・・
>>250 B使い。自己ベはノーミスノーボムで2.2。ここから全然伸びる気配がありません・・・orz
1 : 1950
2 : 5200
3 : 9600
4 : 1.36
5 : 2.1〜2.2
と、点効率も晒してみる。
>>265 >ドゥームの視界を遮る事
必死に張り付く兄貴を想像してハゲワロタ
269 :
110:2005/04/11(月) 00:47:02 ID:???
それにしてもケツイは奥が深いです・・・。
もう一個あるねんけど、ステージ5の竪穴に出てくるナイトメアってLS?それともショット破壊?
地味だけどすっごい気になるんですよね。
>>265 ガンナー担当が飛び出してどうするよ…
あ、パンツァーイェーガーが頑張ったのか。
>>269 裏コースならロック
表コースならボムかましてショット破壊で空ロックで
ランマス共の地獄への餞別として高倍率を
横須賀にある、ゲームパラダイスゼロワンのケツイはいいよ!1P\50だし、音もまぁまぁ聞こえるし。あんまやってる人いないから、レンコしまくりよ。誰かそこでやってる人いる?
>>267 3面以降がまだ伸びる余地があるな
つーか2面が結構頑張ってるな
俺だと1950-5100-9800-1.42-2.4〜2.5(Aタイプ)
裏狙いだとこんな感じだ
俺はパターンをつくらずに1周、2周目をカツカツ避けるのが楽しいな
もちろんスコアなどは全く意識してないけどな
スレ見てたらいつのまにかこんなもの作ってた。
反省はしない。
エヴァンズマン「兄貴が空ロックで[5]ゲットだ。」
アリス「・・・」
((━◎━)) --=]
//二 ̄\/|
<<<<< ∠二EVAC a[]
 ̄ ̄ ̄ ̄
--=]
[5] (、. [5] [5]⌒ .,,ノ
._,,,[5]''"|"'''[5]-,,,_ ( ( [5] .丿,,ノ
|:::::::::::::::| _ "'''(、⌒[5] [5] .;;ノ
[5]::::::::::::| | 「 f r ( ⌒ );;)
|:::::::::::::::| ( ;;)
|:::::::::::::::| (、 ) ,;);;)
>>271 表でも、
ボム撃たずにナイトメア・コラルマンタ・コラルマンタでロック破壊のほうがよくないか?
ボム打たずに空ロック最強。
ナイトメアをボム使って上手く倒すとマンタ3匹出て来るけどそのへんはどうなの?
>>112 駅の改札を出て、目の前の道路を渡って正面にあるパチンコ屋
の右側の細道を歩くだけ。駅の改札出てから徒歩30秒の位置だが・・・
>276
ナイトメアよりコラルマンタの方が点が高いのと、5面のクリアボーナスがでかいので、
ボムって空ロックがいい。
誰か!ケツイで私と2人プレイをしないか!(男限定)
二人プレイやってみてー。
STG好きが友達にいねぇ。
285 :
ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 15:21:47 ID:5xAwj4wD
っつーか友達できん…orz
っつーか友達できん…orz
>>287 後ろの羽水平に近くして
真ん中盛り上げてプロペラ付けるとBタイプだな。
>>286 勇気を出してケツイプレイヤーのHPとかに書き込んでみては?
快く迎えてくれるはず。
■ケツイスレ主催、二人プレイOFF!!
■開催日程:4月未明
■開催場所:どっかそのへん。
■参加資格:PO!
■開催内容:
午前の部 - 1P側と2P側でのスタンダードな二人プレイ!!
午後の部 - 一人が機体操作(レバー)、一人が照準合わせ(ボタン)のリアルケツイな二人プレイ!!!
深夜の部 - リアルで2P。
どうかな?
ぬお!全部参加してえ!!特に午後の部が面白そうw
深夜の部は、ボク、子供だから分かんない。
2Pプレイやったこと無いんだけど、5箱とかは破壊した方に回収されるんだよね?
激しくキャラクターオーバーしそうな気がする・・・。
移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植
深夜の部は兄貴のオフィス以外に開催場所ねーだろ
INHが移植とかしてくれそうじゃない?
難易度なんて人によって感じ方が全く違うのに、そんな物を格付けしてどうするんだか。
午後の部おもしろそう。
遊びっつーか暇つぶしだろ
面白いかどうかは別として
ケツイ友達と二人プレイしたことあるよ。
パゥアッの奪い合いで壮絶だった。
死闘の末に二人とも3面のまえに死んだ。
協力プレイという名の対戦プレイか…ますますやりたくなった!
相手の[5]を軽やかに奪い取る
ちなみに俺と友達のケツイ二人プレイは・・・
ブルフロッグをボム使いまくって瞬殺したり、どれだけ早回しできるか挑戦したり。
2周目は対戦プレイだな。
俺は弟と二人プレイ何回かやった
あからさまに得意じゃないのに何故かケツイ好きなのですぐ死にそうになって助けを求めてくる
そして俺もあまり上手くないので二人して死亡orz
死んだときのパワーアップアイテムを全部フルパワーの相方に回収されたときは笑った。
ムカついたからボムを無駄撃ちしてやった。ざまーみろ。
弾が左右にぶれるから嫌いだ>二人プレイ
2周目(裏または表)入ってから2人プレイとかはできるのだろうか?
>>272 あそこの、照明が映り込んでやりにくくないか?
今ケツったんだけどさ、
トラファルガをかなり遅く倒す
(具体的には第一攻撃を3回吐かせる)と
竪穴入口で
ドルフィンが出てくる所のパートが流れて
5面曲裏バージョンって感じで燃えた
普通に倒すのが最高だけど
両耳破壊最速パターンの曲回しはペケだな
>>304 + + +
+ 96969696 (⌒⌒⌒)
9696969696 + ( ___ ) アハハハ +
アリガトー! 6§´∀`§ (_(´∀` ))
(つ つ (つ つ
. + ( ヽノ ( ヽノ +
し(_) し(_)
(自分から見て)左耳→右耳→右肩→本体
でいいんかな。虎。
314 :
267:2005/04/11(月) 21:22:50 ID:???
>>273 2面、Aだったら中ボス後のシザースを空ロックできるから(Bでやるとタイミングがズレるからやってない)俺よりも高くなると思うよ。
3面はやっぱ中ボス前の現倍で差が付いてんのかな?俺いつも750ぐらいだし。中ボス後のバッファも4台で安定(w
4面マジ高いなぁ。伸びる気配無いとか言っちゃったけど、俺もまだまだだなw パターン練り直してみまつ。
5面は訳わかんねw ボス前累計6500じゃダメですか。。。orz
315 :
267:2005/04/11(月) 21:24:40 ID:???
>>313 >右耳→右肩
俺はこれの順序逆だけど。
右肩のあとに右耳いくと画面上に出ちゃってロック外れちゃう。
もっと右肩速攻で壊しちゃっていいんかな。
二人プレイは何度かやったな。
あれはパワーアップと1UPの取り合いが熱い。
特に相方が死んで放出したパワーアップを根こそぎ奪ってやるのが楽しすぎる。
2人プレイでドゥーム撃破とかみてぇ
夢を壊したらいけないが、2人プレイで2周目はいけないよ。
そうなん?知らなかった世
それならクリアしたらどっちのEDになるんだろ
ケツイブラックレーベルまだー?
言うの忘れたけど二人プレイは4面がマジむずい。
ブラックドラフトの自機狙い赤弾とアンバー発狂は相棒と心を一つにした振りをして
油断させて、自分だけさっさと逃げないと死ぬ。
>>320 >>247
r,''ヘ_ 「パワーアップも、ボムを取るのもオレだけでいい・・・。
_,,,,_⊂-くノ`ヽ, ユウマ、お前は死んではいけない。
_ 〆_゙'ir''⌒" ) 必ず生きて帰るんだ。」
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
\_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛ `ヌ⌒ )/=i、 l
[B] `゙゙'''"`'ミ--/-,_ ´ /" `''
[B] [P] \ .,,、`lニン-゛
\__ノ
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>>323 ┃┃┃┃ ┏┳┳┓ // | \
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 ̄ 二─ _
 ̄ 、 - 、
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// \ヾ ヽ ヽ
/// \ ヾ、 | i
/__( |! `i |
<_,へ >- 、 ,.-、_ | |
\ノ人\ / 、 }! \ | |
\へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、 | |
\|\rj\ヾ / \_フ ,/ |! リ |
rm\ノ _ Y Lノ / | |
|ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ / / / /
| └、ノ/ ̄`,-`┐ { _/ / / //
レ⌒\!_ ー -{ ノ } / / /
 ̄`ー一 '゙ _//_ /
_二─
327 :
326:2005/04/11(月) 22:56:27 ID:???
 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | / -- ̄
--------------------------------- 。 ←
>>324 _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ / / | \ イ
( ) / ./ | \ /
_ / )/ / | /|
ぅ/ / // / | / .|
ノ ,/ /' / |│ /|
_____ ,./ // | / .─┼─ |
(_____二二二二) ノ ( (. | / ┼┐─┼─
^^^' ヽ, | | /. ││
つい撃っちまった。こんな理不尽な台詞があるかい!
>>272 あそこたまにいくけどほんとがらがらだな
俺はまだまだケツイ下手なのでうまい人のプレイみたいのだがあそこうまい人いる?
4面止まりの人しかみたことないのだが、、、
虫姫と大往生はうまい人いるから勉強なっていいんだけどな
>>333 無理だよー
コンティニューの時に2つコインいれて同時に1P側と2P側のスタートボタン押したらできる
とか想像してみる。
つーか普通に2周目から乱入して2人プレイできるだろ。
ドゥーム2人プレイは楽しいがムズイぞ。
ドゥーム戦2プレイ楽しそう・・・
発狂は交互にボムなって言いながら必死に自機バリアに隠れてる
相方を動いて悪戯してみたり
あれ?2周目はプリーズウェイトとならなかったっけ?
今確認したがドゥーム戦だけだな、蟹破壊前に二人で入ったらいけるんじゃね?
火蜂で2人プレイしたときは、
どっちかが死亡→火蜂が撃ちやめてバリアはる→処理落ちなくなってもう片方も死亡
が延々続くだけで少しも面白くなかった。
こっちは避けてたのに、相方がボムってダメージ入らないとか、ストレスが溜まるだけ。
>332 でもケツイをやる分にはいいだろ?攻略見たかったらヤフオクに出品されてる攻略DVD買いなよ。あと照明の方はよくわかんなかった。俺は気にしなかったけど。
ヤフオクに出品されてるDVDだけはやめろよ
ケツイ 裏2周ALL.avi 686,373,720 4660e65e8595bb2b000bbe9233f5ab08
いくつかある動画の内、キングクリムゾン状態にならない方なのでお勧め。
>>342 上げるなら誰でも落とせるようにしろよ・・・
>>343 600M超えてるような奴だし
あげたんじゃなくてあがってたものだろ。
345 :
ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 19:06:43 ID:2/Wggxne
サントラあげた時はあれだけ騒いだのに
ny厨死ね とは言わないんだな
一人くらい誰か言ってるだろうと思ってスルーしてたよ
ところで2Pプレイ、ロースコアアタックで競ったらどんなゲームになるんだろう
無論先にゲームオーバーになったら負けだけど、それ分かってても一面でゲームオーバーになりそう
ドットイーター
ケツイでどうやってドットイートするんだよ。弾吸収できないじゃん。
ドットイートって言葉知ってはしゃいでるんだよ。
一周200万の俺がきましたよ
とりあえずチップ吸い込みのあるロックショットは厳禁だな。
あとは特攻してくるスピアー、スカイフィッシュを如何にして捌くか。
神だな。皮肉でもなんでもなく神だな。
354 :
273:2005/04/12(火) 19:52:15 ID:???
>>314 シザーズ空ロックは狙うと死にまくるんでやってないorz
3面中ボス前は大体850〜900倍。パッファーも5機。累計はあんまり高くないんだが。
4面は後半のパヤーン次第で差がつくと思う。
5面はガンガレ。超ガンガレ。俺はボス前7000〜7200くらい。これもまだ伸ばせる余地あるしね。
G風呂にケツイが入荷したもよう・・。
早速メール送りますた!!(・∀・)
357 :
355:2005/04/12(火) 20:12:25 ID:???
虫姫の新品も入荷してるんだが、一体何処に有ったんだろう・・・
今回のやつは付属品とかちゃんとあるんかねぇ
今日、初めて2周目行けた。ギリギリの6ミスノーボムで。
以前に上手い人のプレイで見ていたときは大したことないように見えたが、甘かった_| ̄|○
2-2であっという間にボムが尽き、死亡。
このザマじゃあ表ALLすらできそうにねーぜ、兄貴。
この前シメジたんがうpしてくれたSEでPCの音をいじりましたよ
起動 ボス前
終了 ゲームオーバー
周辺機器感知 パワーアップ
周辺機器切断 パパパパワーアップ
ゴミ箱空にする ボンバー
>359
俺も初2周突入時は瞬殺で「ありえねえ・・・」と思ったけど
辛抱強く練習続けたらAllできたよ。
慣れるとやり方わかってくるからがんがれ。
さっき試してきたんだが2周目でも普通に2Pが入れた。
2Pは適当にボム撃って瞬殺したが1Pのコンテは0になってた。
これってどうなの?
>>341 ny以外でなんか良い方法ないかな?
いまきち動画の1周目の動画がマジみたいな〜。
(´_ゝ`)フーン
いまきち動画よりクリア重視ならバナナページにAタイプ動画がある
何故ny以外にこだわるか
バナナページのURL教えてくれ(^人^)直リンじゃなくていいから。
人に聞く前にぐぐる癖をつけろ
>>368 最近の奴は、検索も面倒がるから無理だよ。
探すなら、聞いた方が楽。と楽することしか考えてないし。
そういう奴はこのゲームに向いてないだろ
FFでもやってろ
ケツイ大人気だな
兄貴もさぞかし喜んでいるだろう
でもやっぱりケツイはゲーセンに並んでほしいわけだよ
一人より多くの人に触ってほしいから。
基板持ちは住所を晒して(ry
流れ次第で裏2こと深夜の部突入
この前プレイしてたらうっかり2ボスで一機落としちゃって
2ボス撃破後にしまった、やっちゃったよーって感じでがっくりしてたら
突然電源が落ちてリセットされて見てた店員が気付いて1クレ入れてくれた
その店たまにリセットかかるらしいがタイミング良すぎだろ
>>374 どんな兄貴達が来るか判らないのに、それは無理だって・・・。
ちなみに、俺はプロジェクターケツイ派・・・。
俺の基板はリセットかかったことは一度もないな。
デモバグありでステージ開始時にロックショットを撃ってると結構な確率で一時停止するが
プロシュート兄貴ィッ!
ペッシィィィィィ!!
兄貴違いおつ
>378
ドゥーム様に刺されるぞ
ボムぅぁ
さんざん出てきてる話だけど、2ボスの横から来る弾が避けられないいいいい!
あと、あと少し耐えれば抜けられるのに、よし、今日こそいけたか?!と思った瞬間、
頭の中で「死ぬがよい!」って聞こえたような気がして、ボガーン。
真ん中あたりで避けるので間違ってないですよね?
ボムで抜けるのに飽きてきたから頑張りたいんだけど…
形兆兄貴ィッ!
右→左(もしくは逆)ってくる炸裂弾のことか?
それとも第一形態の最後か?どっちだ?
形兆兄貴の方、
じゃなくて右→左で激しくばらまかれるヤツです。
第一形態の最後に挟んでくるヤツは、本体速攻ロックで省略してます…
片方ずつ落ち着いて処理すべし。
なるべく発信源に近付くようにして(画面半分より寄ってれば大丈夫)
ごめんそんなに近付かなくていいや。
反対側から弾が来るタイミングを覚えればいける。
>>384 あれは、既出だけどあまり横に避けない方が良い。
何度かは横避けが居るけど、それ以降は縦に抜ける方が死ににくくなる
ガンガレ
>>382 [5] [5] [1]
[1] [2]
[1] [1] [・A・]
[1]
[2]
A
//AA\\
゜ ゜ ゜ ゜
392 :
391:2005/04/13(水) 18:37:49 ID:???
激しくズレタ・・・orz
そうか、とにかく縦に避けるのを意識すれば良いのか…。
炸裂の勢いに押されて、どんどん横に流されてるからダメなんだな。
2ボスついでに、本体速攻ロックがたまに失敗して、
足?にロックしちゃうことがあるんですけど、何ででしょうか?
ボスに当たり判定が出るまで画面真ん中、ボスのすぐ近くで待機→出たらロック
と実に普通な行動しているつもりなんですが、気が付くと足にロックしてる時がある。
だいたいそういうことになるとパニックしてそのままゲームオーバーになるんで、
確実に本体ロックしたいんですけど…
パニックを何とかしろって意見はとりあえず心にしまって下さるとありがたいです。
ちゃんとロックし終わるまで待つ。
脚より上の位置で。
足より上ってことは、2ボスは当たり判定なしなんですか?
じゃあ、本体の上に重なってやれば確実にロックできるのか…
近付きすぎて1ボスに激突したことがあるから何となく恐くて重なれなかった…
2ボス炸裂弾は、
下がりながら(相対速度を小さくして見やすくしながら)横避け
→ 縦の道が見えたら道なりに縦避け
の組み合わせがいいこともある。
ただ、場数を踏んで弾道に慣れておく必要があるかも知れない。
>>393 開始は、乗っかるぐらいでよし。
1-2ワインダーは本体に乗ってると当たらないので、ここでオーラ撃ちしてダメージを稼ぐのもアリ。
炸裂弾は、縦OR横の一方向のみの移動で避けるといいかも
>>395 突っ込んでみりゃいいじゃないか。
すぐわかるよ。
それでわかるんだから一回くらい試して見れ。
そのビビリがあらゆるところでオマエの上達を阻んでいるんだ。
突っ込め。犠牲にして死にまくれ。
炸裂弾は画面真ん中の下部(下端より2キャラ分くらい上)で待機
→炸裂弾の向きと逆方向の横移動か斜め下移動で3,4回くぐる
→上にするするーっと抜ける
→次の炸裂弾に備える
理屈で言えば炸裂弾の流れる向きに対して直角(斜め下)に避けるのが一番楽なはず
みなさん、ありがとうございます。ほんと、親切で良いスレですね。
これからも頑張ります。
>>398 すごい漢だ…
でも、もっともですね。少しずつビビり克服して、ツッコんでみます。
>>393 皆が書いてるけど、2ボスは本体に当たり判定が無い
(4ボスと5ボスも本体には当たり判定は無かったと思う)
2ボスは第2形態までは、足(キャタピラ)部分にもロックショット判定が有るから
足部分をフルロックでさっさと破壊すると言う手もある。まぁ、いろいろ試してみると良いよ。
こう書くと ずれるはず
こう書くと ずれないはず
実験成功
半角スペースを2個以上連続で入れると1つ目以降が無効になる。
スペースあけたいなら全角スペース*n+半角スペース*1で入力すればok
蟹は頭頂部には当たり判定があるぞ。
初めて蟹にたどり着き、残0ながらもワクワクしていたときに、
ボム取りに行って体当たりで死んだ俺が言うんだから間違いない。
./⌒ヽ←判定有り
/ ゚蟹゚)
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「二/ / ヽヽ
/./U.| .| | |
U < ヘ> < ヘ>
>>405 こうだな。
ホントCAVE系の2ボスはホント地獄だぜフゥハハハー!
上手い人でなきゃ必ず最初の難関になるのよね
必死で切り抜けたと思ったら「ここからが本番だ・・・」な3面がくるし
しかもケツイはありえない中ボスが用意されてるし
ヴィノグラドフよりチンコ砲の方が苦手な俺。
つっても10回くらいしか大往生やったことないけど。
/⌒ヽ ヴィノ動画注意!
/ ´_ゝ`)
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「二/ / ヽヽ
/./U.| .| | |
U U U
アンバーたんは最初当たり判定怖かったなぁ。
どう見ても地上物なんだけど、思いっきり真下に突っ込んで来られると
怖くてボム使ってしまっていた。
俺もチンコ砲の方が苦手だな。
S使いは、直前で死んでいたりすると薬莢が最強の敵だ。
ケツイをやる上でビビリが入ってるとかなり損してるよね。
ガンガン突っ込むべ
>>375 自分が行ってる店はバンバン落ちるよ。
こないだ自己ベペースで進んでたらリセットかかって
残機4つが消えてった。
気が付くとスコアランキングがデフォルトに戻ってるなんてザラ
細かいこというけどチンコ砲って最後のレーザー砲だよ。
薬きょうだすのは1UP砲。
最初はそうだったのが、「1UP砲のが袋ついてるしそれっぽい」って感じの雰囲気になって、結局1UP砲=ティン砲が定着したような
凄駆だって袋を破壊すると発狂しますよ
結論:大往生はエロい
四ボスの第一形態のビットって当たり判定あるのかな?
今まで怖くて近くに行った事無いけど当たり判定無いならパターンかえるかも
姫が突っ込んでくる時に形態変化させないとめんどいから
姫の目の前で撃ちこみながら避けるのがベターなんじゃないのかな