29 :
ゲームセンター名無し :2005/04/11(月) 21:44:54 ID:t/2JmDyu
以下発売日未定タイトル
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□ 未定 ↑
未定 PS2 カプコンファイティングジャム カプコン
っっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
30 :
ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 13:12:05 ID:rUYuw2zz
>>20カプエス2は、マニア向けだな。
操作が異様に難しい。
前キャンとかオリコンとか?
そんな難しかったけ?>カプエス2
ストVとかなら紛れもなくマニア・コアユーザー向けだったけど
ブレスオブファイアのリュウやフォウルとか
ディノクライシスのレジーナみたいな
非格ゲーキャラを出してくれないかな
とりあえず小学生にもできる連打オリコンはなくしてくれ
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赤頭巾◆CguL0MAxVk [2格][雑][電][空]
無職、童貞、汚い眼鏡、親戚の幼女にいたずらの経験のある変態。
場の空気を読まないどうでもいいレスを故意犯でやらかす迷惑なコテ。
最近はうんこAAや粘着にストーカーされている。
ヴァンプキャラの大幅な仕様変更きぼんぬ
飛んだら素直に落とされてください
キャラ多ければ他はどうでもいいや
カプエス焼き直した方がマシなんじゃねえか。芋キャラ削除で
>>36 元が飛びゲーのヴァンプキャラから飛びを無くしたら何が残ると?
カプエスやれって
ジャムスレで妄想撒き散らしていた者です。
スレ違いってことでこっちに来ました。さっそくですが撒き散らしたいと思います。
・キャラ数40オーバー(各シリーズ(↓のカプ枠込みで)7キャラ以上)
・3出す気がないならキャラ数50オーバー
・時代に乗るためにマヴカプからカプコン枠でコンボキャラを入れる
・でもスーパージャンプはエリアル始動技を食らわせたときだけとかにする
じゃないとバッタマンがゲーセンに蔓延しそう
・それでいてバランスを今作ぐらいに保ってください
マヴカプシリーズのエリアルというシステムは実に素晴らしい。
あのシステムは後世に伝えていかなアカンと思うのです。カプコンの作品で。
カプコンの代表的な格ゲーの1つなので入れるべきだと思います。
家庭用の話になるんだけどジャム2ではリプレイ保存機能をつけてもらいたい。
>>40 分かりました。次のパチスロではエリアルレイブを取り入れます
エリアルとか言っても慣れればただのコンボなんだよなあ
エリアルレイブはMARVELvs.CAPCOM3で期待してください
>>42 ・・・?
頑張ってください
>>43 ただのコンボ。しかし従来のカプコンの普通のコンボより比較的長い。
そして相手を空中へ放ちその相手を追いかけて空中でボコボコにする快感。
これはやっぱり凄いものだと思うのですよ。
>>44 出そうにないっす。
カプジャムでパイロンがこう言ってます。
「このバラエティーの豊かさはどうだ! 玉石混交かも知れんが、楽しめる!」
たしかに豊かですがまだ行けます!もっと豊かに!
食らってる方はダルいだけなんだがな。
中ボスかラスボスは戦闘機でいいよ
>>46はマグニに簡単に補正切られて一瞬で死ぬ。
間違いない。
49 :
46:2005/04/19(火) 01:37:55 ID:???
黄色い服着た爪の人のエリアルで眠くなりましたよ
>>46 問題はそこなんですよ。
マヴカプなどはほとんどのキャラが(エリアルから始まる比較的長い)コンボを持っているじゃないですか。
しかし僕の妄想のジャム2は全体の1/6しかコンボを持っていません。
コンボ持ってる同士ならいいのですが今回はそうも行かないようです。
で、考えたんですが、カプコン枠のキャラのHPを減らせばいいと思うのですよ。
コンボの快感、食らっているストレスに勝つにはコンボか驚異的なダメージしかないと思いました。
今回はみんなエリアル持つと別のゲームになってしまうので驚異的なダメージで行くことにしました。
ってことでカプコン枠のHPは家庭用カプエス2のプレイヤーキャラ版神人豪気以下にしましょう。
HPゴッソリもっていけますよ。これも快感・・・駄目でしょうか?
カプコンファイティングジャム2なのに、カプコン枠とはこれいかに・・・?
何言ってる不明。
そんなに空中コンボがやりたかったら 素直にマヴカプやらギルティやらでもやってれば
53 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 15:48:36 ID:s+b7H2mU
>>32ドリキャスの奴はかなり難しかった。
ソニックブームなんか3秒くらい(いやもっとか?)溜めてないと出せなかったし。
カプジャム1すらも持ってない俺
54 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 19:54:46 ID:s+b7H2mU
>>32ドリキャスの奴はかなり難しかった。
ソニックブームなんか3秒くらい(いやもっとか?)溜めてないと出せなかったし。
カプジャム1すらも持ってない俺
55 :
ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 14:19:55 ID:hw7txS0J
CFASって結局なんだったの
>>51 これは問題ですね。では、カプコン枠改め、コンボ枠。
>>52 まぁそんなんですけどこの作品のコンセプトが
カプコン格闘ゲームの中の最強を決める!的なコンセプトだったじゃないですか。
彼らコンボ枠のキャラも参戦した方が良いかなぁって思ったんです。
マヴカプシリーズはカプコンの代表的な格ゲーの1つなので入れるべきだと思います。
>>56 3D格闘ゲームですがストEXみたいなものだと思ってくれればOKです。
>>57 ありがとうございます。
作品枠で分けるのがジャムの前提だろうに、システムで分けてどうする
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赤頭巾◆CguL0MAxVk [2格][雑][電][空]
無職、童貞、汚い眼鏡、親戚の幼女にいたずらの経験のある変態。
場の空気を読まないどうでもいいレスを故意犯でやらかす迷惑なコテ。
最近はうんこAAや粘着にストーカーされている。
>>59 すみません。
マヴカプって名前が使えないんで・・・では「○○カプ」枠で
マブカプシリーズは
良い意味で「格ゲー」じゃないと思うから
カプ対戦格闘のお祭りであるジャムに入りません
買ってきて今してるが
操作がムズイな
特典のDVDと値段が新品2.5Kじゃなかったら
怒ってたわ
マブカプ2の良い所。うーん…。
3年以上やってるのに思いつかないw
逃げ・待ち・アイアンのお手軽永パ・凡キャラ弱い・萌えキャラいない
の要素に耐えられない層には一気に見捨てられちゃったしな。
67 :
◆Windows4tI :2005/04/24(日) 01:06:55 ID:G0Yn4iZH
下がりすぎてるな、上げるか
テケステ5でええやん
ええやん
システム変更から行こう
2:変更なし
3:LV3専用技と、LV1と分ける(ヨウホウはLV3専用にする)
Z:オリコンをカプエス化(途中中段切り替えを割り込みやすくなる)
V:ジェダのディオ=セーガの設置挟み込みをガードできるようにする
W:LV6でMAXを廃止し、LV3までにし回復を何度も使用可能にする
LV6の火力より、緊急回避としての回復発動の方が重要だから
C:特になし
ゲーム的に微妙になるのだろうけど移動起き上がりには隙を作って欲しい
移動してほぼリスクないとか他グルからしてみてあまりに卑怯ぽい
これは別のアイデアになるのだが
EX、ES技を無くしてもいいのでグル変更可能にすれば
遊び易さとしてカプエス並に長く遊べると思う
規制として、チェーンからのキャンンセルが不可であれば
他のグルキャラなんてジャンプの軌道が変わるべきでもなく、チェーンだけでは
Vグルはあまり生きない。必殺技キャンセルがないチェーンは脅威でないと思う。
スト2組は攻撃力だけじゃなくて小足でピヨるくらいのスタン値にすれば良いんじゃね?
幻影陣!!
制作ナムコだったりしてな
>>65 アクション要素高めの格ゲーってことですね。
コンボゲーへの進化の過程も分かるので是非入れてもらいたい。
うーん個人的に
リュウが打ち上げられて→エリアル→ハイパーコンボ
なんて絵面は見たくないかなあ
マブカプは嫌いじゃないがジャムに入れてはいけない気がする・・
カプエスの恭介程度なら許容範囲かな?
永久がなくてダンテかハヤテだけなら良いと思う
情報出ないとつらいね
カプエスの恭介は中途半端
全然ジャス学っぽくないし