1 :
ゲームセンター名無し:
2 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 23:49:01 ID:10V4dHMw
飽きた
>>1 はうんこ
終。
4 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 23:53:21 ID:rSgHBL+/
200get
5 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 23:53:56 ID:D9Sf79GQ
こういうスレも、必要じゃないの?
6 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 23:54:53 ID:rSgHBL+/
>>5 いや、要らんだろ
直接集まって話し合えバカ
7 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 23:55:33 ID:BtdW8dWN
ずさー
重複たてんな
削除依頼ヨロ
9 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 23:57:26 ID:rSgHBL+/
1なんかいなくなればいいのに・・・
嘘、ごめん本当はそんなこと思ってないよ
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俺は三品をさまよい歩いている。
最近武勲1800超えないとランクインできなくて頭を抱えている。
テイイクが使用率三位に入っているのを見て悲しくなった。
個人的にはこのスレ伸びて欲しい
現状で出切る限りのアンチ覇王デッキとか考えたりしたいじゃん
>>2 うん。あきた。
んでいま呉デッキ。
やってみ面白いから。
その代わり馬は2体入れるとかつまらんことはするなよ。
正直、4品以上に来られるほどやる込んだ奴はもうゲームに飽きてる。
っつーか
>>13は4品以上じゃないだろ。
覇王デッキは3択で敵陣ぶち抜いて開幕15カウントで落城させろや。
>>15 一枚目で普通に行くし、やりこんだとは言えないだろ
本当の初心者が1枚目で4品まで来れるのは希だ。
>>19 えっ?俺の周り70回くらいで皆5か6だよ?
主軸がアホかキッチリ攻略してくる奴かで仲間のレベルは相当変わる。
級以下は相手にしてもしょうがないからCPUで済ませて動かし方をキチンと覚えれ
って言う上級者も居るし。
1枚目で5に届かない人はかなりテキトーにやってる人だとは思う
つーかもう四品もレベル低い奴がいるから三品に一回でもなったことある奴専用でw
普通にこんなスレいらないと思うよ
そりゃ5品以下のヤツには要らないだろうよ
萌えだの連コだの下らない話で延々進行する本スレの方の存在意義の方が疑問
なんで4なん?
はいはい、8級の私が25ゲット☆
先行稼動の頃からそこらへんの道産子廃人は情報を何も出してなかったしな
もっとゲーム自体が廃れてきたらこのスレも賑わうんじゃないか
3品の俺から見てもこのスレの存在意義に疑問
>>24 今の本スレの流れって萌えだの連コだの下らない話だったのか?
俺にはちょっとわからなかったけど>24にはわかるのか、すごいな。
劉表のポテンシャルについて語ろうぜ
正直道産子廃人は先行稼働にかまけて腕が悪い人が多すぎる気が
このスレってどんなに成長しても本スレと同じ内容しか話さないと思う
馬鹿の計はアンチ覇王としてはまぁまぁじゃない?
浄化よりは現実的だと思う、大号令にも効果あるから。
効果範囲も広いし、やっぱ心理的に馬鹿の計かけられた状態じゃ離間も大号令も使いたくないじゃん?
呂布+シバキデッキのオプションとしては有効じゃないかなぁ
無駄なレス読まなくて良いならこの進行速度で歓迎
馬鹿の計はどんなデッキ相手にも有効、最近流行りの桃園にも良い
柵持ちなんで舞系との組み合わせとか考えどこかな
一時期、馬鹿の計+連環の計(ススメ)とか考えてたなw
実際は試さなかったので何とも言えないが決まれば相当にウザそうだ。
でも総士気9だから決まる前に号令で押し潰されるな、たぶん。
検証結果としては程イクの伏兵ダメが0になり、郭カの伏兵が微小になったので減少値は恐らく8。
ところで甘皇后使ってる奴いるか?踊りは強いがとても号令系と同タイミングでぶつけられる代物じゃないので、
個人的には一線でやってくには馬謖必須かと思ってるんだが。
踊りを主軸にしないなら号令デッキに組み込む方法もあるかもしれんけどね。
使ってる奴いたら意見聞かせてくれ。
>>36 甘皇后は踊る以外に挑発に使える
ちらつかせると物凄い勢いで強いキャラが追っかけてくるw
馬謖は上級者には腕の見せ所って感じのカードだよな
再起の法とのコンボが鬼
それを踏まえて
>>36 コスト3溜まる→泣斬→再起→馬鹿→泣斬→連環
これなら成立する
巷で流行りの呂布+師の教えはまさに脳筋
師の教え+連環のススメ これは一気に勝負つく
>>39 まさにカードゲームだしな、もっとこういうカードほすい
悲哀+太平妖術+泣馬斬+再起
これはかなり机上の空論
舞いが絡んだのは9割が机上の空論だ
その机上の空論を実践に移すべく、明日から練習してくる。
悲哀+太平+泣斬+反計+挑発+落雷+強化の7人デッキ。
離間があれば入れるけど持ってないのでやむなく落雷。
三勢力で泣斬なんてムダが大杉だ
>>45 でも6溜まった時点で太平妖術使えばバショクは生き返るわけだし
この場合は効率悪くないと思う、少なくとも黄巾の群れよりは。
>>44 SR 張角
SR 甄皇后
R 馬謖
残りのコスト4は武力重視で良いんじゃないか?
C 張梁 R 楽進 あたり中心に
SRシン皇后を主軸に据えたデッキに、馬謖+ビ夫人入れて泣斬→身代わり→泣斬を
やろうした時期があったなあ。
まあ、勿論机上の空論で終わったが。序盤に押し潰されるよ……
志気だよりのデッキって序盤で御終いだと思う
徐庶&于吉&馬謖で
落雷3連を組んでたが
士気12溜まるまでモタネ
3人でコス4.5取られてるからなー
SR 周瑜 呉 3.0 8 10
U 諸葛瑾 呉 1.0 1 8
R 諸葛亮 蜀 1.5 2 9
C 王平 蜀 1.5 5 5
C 張松 蜀 1.0 1 7
>>51 1回風吹かせたあとは
コスト2で火系→コスト4で周瑜復活 合計コスト6ね
普通にR周瑜使えって気もするが再起との絡みや緊急時にコスト2で撃てる(しかも知力10も一撃)
を考えると魅力あるな。。。
>>50 士気12溜まらんだろ?それとも使いつつ累計12って意味?
>>54 そそ。
最初に満タン近くなっても降雨で耐えるのみ
ここは殆どの書き込みが
>>1です
必死杉
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>>53 でも柵二枚に伏兵2枚、+槍持ちだよ
C 張松 がチンケーチントーでも良いかもな
>>51 呉デッキのオイラにはウマー
呂範で周瑜殺しにいきまつ
しかし、呉でやってると呉や蜀と当たりやすいのかなな。
上位ほとんど魏ばっかだと思ってたからなおさら
デッキ構築より操作テクニックでの差異があるからこその上位
4品以上が一人も来てない件について
オレもオレも
やっぱり俺の予想通り、本スレと話してる内容がまったく変わらない件について
それでもこの進行速度が俺には丁度いい
いや、本スレと同じ内容なら、ここイリマセンから
じゃあ来るなとしか言い様無いな
まだ見習指揮官なんだが4品以上の方に質問。
4品以上で戦うようになってから、
それまでの敵(5品〜8品くらい)と比べて
「違うなぁ」と思った点ってあります?
できれば現在の階級も沿えてレスしてもらえると(゚д゚)ウマー
俺こんな駄スレ見た事ねぇ
>>67 1枚目がもうすぐ終了でやっとこ4品になった凡夫から
馬がずっと動いていて止まらない、突っ込んで来ない、再起が減った、
兵力回復をきちんとしてくる、伏兵を低コストで漁ってくる
形勢不利と見るやたたみ掛けて来る、といった所でしょうか
基本をキッチリやってきますね、、、
>>67 テイイクよりジュンイクの方が使える、と感じ始める
今週末、劉表入れたデッキで何戦かして結果レポートするよ
桃園、覇王あたりとの対戦結果を出来るだけ詳細にレポしたい。
それとは別に今俺が構築中なのは呉+SRホウトウ
これはかなり手応え感じてる
>>67 基本をソツなく押さえ、ポカしない。
あとは腕比べの領域だ。
俺は大号令も反計も攻撃魔法もいらない。
姜維の挑発だけで覇王まであがってみせる。
>>67 モノホン覇王が使う覇王デッキはマジ強い。
呂布&黄巾が多い。
チョロマツ、キョチョ、キョウイの挑発三羽トリオが多い。
チンケイ&チントウは居ない。
>>67 現在二品。
概ね
>>74に同意。
呉のデッキを見かけない。
猿真似覇王デッキ使いはカス。
黄巾が多い(司馬徽入り、主に連関か他軍の大攻勢)。
一騎打ちがやたらうまい。
各人のデッキの必勝パターンに持っていく戦略が老練。
麻痺矢デッキはそれなりに居るよ。
結局ここがクソスレな件について。
攻城中、一騎撃ちにしたくない場合は横向きで張り付く
槍兵の時は後ろ向きで攻城する
昨日、相手が3勢力入ってるチョロマツデッキで、こっちは蜀単で挑発入りで魅力持ちの
数は同じ。
なのに相手の方がこちらが3溜まるより先に挑発打ってくることが2回あったんだが……
もしかして勢力数多い方が士気溜まるスピード速いのか?
81 :
44:2005/04/07(木) 22:53:38 ID:???
それやってきたが武力あがっている時間が短すぎてイマイチだったーよ。
がっくり。
序盤は伏兵で凌ぎ、指揮3になったら悲哀。
張角とテイイク以外突撃→死で+4。
再起して復活。
馬謖と張角とテイイク以外突撃→死で+10
っで士気3たまる頃には最初の+4がすでに消えてる・・・orz
だから精々+6の張角&テイイクがいるだけ。
あとの連中はこの2人の武力を維持するためだけに死んでる状態。
ぜんぜんだめですた・・・
>>81 まだまだこれからデッキ練るところだろ?
良かったらデッキ晒してよ
83 :
79:2005/04/07(木) 23:22:09 ID:???
>>80 いやいや、マジなんだって。
序盤に挑発で相手の張松引っ張ろうとしたら相手が挑発、引っ張られてる最中も
こっちは明らかに3溜まってなかった。
魅力持ちの数を数え間違いじゃなかったらなんだろうなぁ?
士気っていう位だから相手撃破すると微増してたりすんの?
そんな話も聞いた事ねぇなぁ
どうせ魅力持ちの数を数え間違えたんだろ
86 :
79:2005/04/08(金) 00:02:46 ID:???
相手はR夏侯惇、R趙雲、張松、張梁、刑道栄、周倉でこっちは魅力持ちはR関羽一人
だっから数え間違いでは無いと思うんだがなあ。
まあ、ただのバグかもしれんけど。
自分のミスを認めない人ですね
::::::::::::::::::::::::::/:::://::::: \::::::::::::\\l
:::::::::::::::::::/\:::// ::: \「\__ゝ
/)/:::::::::::::\ \::: / ククク・・・
|レ::::::::_____.」lllll / なるほど・・・こりゃあ見損なっていた・・・!
|:::::::::: \ ̄ ̄ ̄「 三/ 大した厨房じゃないか・・・! 1・・・!
|::::::::::::: \__ ::::=\ よく言うぜっ・・・!
|:::::::::::::::::::: :::::::::=\ 勝手に蟻地獄・・・
|:::::::U v :::::::::::::::=\ 泥沼みたいなスレを作っておいて
|:::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::\ 「このスレは自演です」だ・・・?
|::::::::::::::: :::::::::::::(::::_:::: ) バカ野郎っ・・・! わかってんのか・・・!
:::\:::::v:::::: ________ゝ このスレッドを沈めるには
|::::\::::::::: ( 2カ月をレスなしで乗り切らなきゃいけない・・・!
:|:::::::::\::::::: _/ そんなこと・・・一度荒らしの味を覚えたら不可能
::|::::::::::::::\::::::: ( 理不尽と思っても・・・毎日深夜には
:::|:::::::::::::::::::\::::::: | 多分あがっちまう・・・! あがり続けるっ・・・!
::::|::::::::::::::::::::::::\:::::: | この駄スレが・・・! 違うかっ・・・!?
:::::|:::::::::::::::::::::::::::::\::::: |
::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::_ノ
平日日中にレス付かないなんて
健康的過ぎる。
>>86 通信のタイムラグが原因だったらクソゲーだな
92 :
79:2005/04/08(金) 11:11:38 ID:???
>>91 攻城中の相手を張松で引っぺがそうとしたら、城の端っこで挑発打った張松が
攻城中の敵のど真ん中にワープしたバグとかなら経験あるけどね。そのせいで1品上がり損ねたorz
1回ならただのバグと忘れるんだが、2回もあったからこれは何かあるか?と思ったのさ。
>>92 神速とかで激乱戦してるとよくラグる
突き抜けて画面1/3まで離れたと思ったら離れてなかったとか
それは店がしょっぱい
馬謖、甄皇后デッキについて煮詰めてみないか?
俺は張角じゃなくU 麋竺 って選択肢もあると思う、
そしてコスト4の部分で
C 張梁
R 楽進
R 趙雲
意見求む
無理。やってみりゃわかる。以上、終わり
趙雲入れるなら姜維も有りじゃないか?まあ、あまり士気に余裕のあるデッキじゃ
ないだろうが、いざという時に挑発でシン皇后を守れるネタが増える。
まあ、悲哀デッキにおける復活の意味合いも大きいけど。
98 :
44:2005/04/08(金) 23:36:49 ID:???
とりあえず甄皇后は次verで強化間違い無しだとおもた。
+3にするか持続時間長くしてクダチィ
ちょーハルカタンももすこし強化してくれ。
まぁ、どれだけ強化されてもカクが現状のままなら決して主流には慣れないと思うが。
>>95 軽くシミュレーションしてみる
士気 武力
1、バショク死亡→士気3UP+見方武力+2 ○○○○○○ +2
2、味方一人死亡 ○○○○○○ +4
3、再再出撃 ○ +4
4、バショク復帰→出陣、最初の悲哀効果切れ ○○ +2
5、泣斬、2での効果切れ ○○○○○○ +2
悪く無いな、悲哀だからって「死んでも良い」「ワザと殺す」とかいう動きはご法度
あくまで悲哀はバショクの分がメインで他はオマケと考えた動きが正解か、
ケイドウエイとかの復活持ちを採用するか武力の上がった張梁の黄巾の群れの嫌らしさ発揮するか
その辺は好みだな
>>44 兵法再起にしてたかどうかと、残りコスト4部分何にしてたか教えてくれ
>>99 0、馬謖、敵の伏兵とぶつかり伏兵解除→正兵の法発動、敵は大攻勢発動→味方全滅&落城
の予感がするw
いくら+されるといっても単純に戦力不足にならないか?
馬謖入れてて再起じゃないワケが無い
それにそんなプレイングするヤツが4品以上に居るわけもない
104 :
44:2005/04/08(金) 23:56:29 ID:???
甄皇后、張角、馬謖、楽進、テイイク、張宝、陳珪&陳登で、再起の法。
詳しくは
>>81 士気は3になった瞬間6にして0になる。
だから士気の最大値ボーナスは関係なかったな。
柵ほしさにちんちんいれたが、騎馬じゃないと前線に辿り着くのが遅すぎるようだ。
テイイクとちんちんを牛金&チョロマツにした方がよかったのやもしらん。
>>102 バショクが常に死につづけると過程して
武力が+2としても
C 張梁 7
R 楽進 6
R 趙雲 9
C 麋竺 3
いやぁ、十分だろ、この戦力が超回転するんなら。
>>104 流石にそれじゃ武力不足+どっちつかず(落雷とか挑発とかやってる余裕あるの?)じゃないのか?
漏れの妄想ではガンガン武力あがるハズだったから
知力高めの奴入れた方が得な面が多いかなと思ったのさ。
挑発というよりはコスト1で柵が欲しかったからちんちん入れた。
落雷は使わなかったな。
>>103 俺は甄皇后で再起使ってるデッキは当たったことないな。再起だと序盤に潰されて
踊りを発動させる場所もなく、発動しても即潰されて終わると思うが
何も考えずに
甄皇后
R 楽進 、U 周倉 、C 程遠志 、C 刑道栄 、C 張梁 、C 牛金
十分強い気がする
序盤に潰されるかどうかは槍使いの腕による
序盤に相手にアドバンテージあるのはしょうがないじゃん
そこで勝負つくってわけじゃないんだし、凌げればいいだけ。
上位にSR甄皇后
SRホウ徳 SRカク R楽進 U周倉(他) C 刑道栄 C張梁だったかな?
こんな感じのがある。
カク入ってる時点で脳筋
いや・・・刑道栄の代わりにテイイクだったかな・・・
カクがいれば他は何でも勝てると思うぞ。
カクのうまい使いかたを教えてください
>>115がこのゲームの核心を突いた!
もうサンクチュアリは無くなった。
覇王デッキにうましか連発効くな
離間も大号令も4秒くらいで切れるな
反計やってくれれば士気も溜まりにくいしいいかもな
いや、馬鹿の方が効果範囲でかい(円の大きさ同じだが馬鹿の方は前方)
ので反計もされにくい。
何より良いのが覇王、桃園、その他・・・
とどんなデッキにも効果あるってとこか
伏兵に効くってのもいいな
柵弓デッキに劉表入れるかな
賈クだとあっつうまに効果切れるわけだが…
初心者にしか通じんぞ。
ここの住人ホントに4品以上か?
賈ク対策に劉表使うならもっと別な武将があるだろ
それでも使うのが住人です
劉表の他を脳筋で固め、相手が号令や妨害使うのを躊躇ってる内に一気に攻め込む、
ならそれなりに使い道がありそうだけどね。相手が無理矢理号令使ったら一時退避。
開幕も馬鹿の計を進軍ルートに打てば安心して脳筋で伏兵踏めるし。
色々可能性のあるカードだとは思うが、やはりデッキに投入するのは躊躇われるな……
でも程イクの伏兵踏んだ刑道栄が無傷だったのはワロタ。
無傷?!
それがホントなら使えるなあ
馬鹿+最期の業火 で徐庶を焼けたから知力5以上は下がってるっぽ
馬鹿の時代が来る予感
>>126 本当。
ちなみ馬鹿状態の郭カをU張飛が踏んだ時のダメージは1割程度だった。
程イクが知力0になっていたと思われるので、馬鹿の計は知力を8下げるのではないかと。
>>127 妨害系は全て前回の調整で知力差時間に変更されたはず。
馬鹿の計重ね掛けも結構面白いかもね。2回使っても相手の号令と消費一緒だし。
柵に魅力だっけか?
2勢力になっても入れる価値有りだな
呂布のデッキには間違いなく入れたい
ちょっと待て、本当に知力差時間になったんなら
シバキ使って自軍の知力上げた方が良く無いか?
シバキの計略は必要士気幾つ?
3
呂布入れるなら司馬キの方が良いな。教え+無双コンボは下手な号令より爆発力あるし。
呂布流行過ぎだから大車輪持ち一人は必ず入れてる
あれなら交戦状態でも槍が消えないから便利
お前等ようやくSR呉夫人の凄さが理解できたか・・・
あれほどのカードが糞レア呼ばわりされてたこの事実
だって士気を5も使う上に呉なんだもん 糞でしょ
>>130 え?知力って見えるの?伏兵って半分は確定ダメじゃね?
劉表持ってる(;´Д`)
141 :
123:2005/04/09(土) 15:26:28 ID:???
>>130 馬鹿2重掛けは気付かなかった。面白そう
>>131 そゆこと。
ただいちいち揃えるのがメンドイし、劉表2重掛けもある。から好きな方を選べばよいぞよいぞ
今日は他勢力に呉夫人試してくるか
流れに乗って考えた。
師の教え→馬鹿→落雷って不可能では無いよね。
そんなに溜められるのかって話があるけどw
144 :
44:2005/04/09(土) 17:16:54 ID:???
悲哀の舞中に3人で馬謖斬って+2、身代わりでさらに+2&馬謖復帰。
城の出入りでラグがあるとは言え、コスト4点分の前衛が武力+4の上、
士気消費1点&死ぬのは麋夫人だけ。
もっかい馬謖斬ればトータル武力+6の上に士気が6点以上確定。
R関羽&テイイクなら車輪の大号令。
SR劉備&姜維(orR趙雲orR馬超)で大徳ならトータル+12。
張遼&曹仁なら士気1点足らないけど神速の大号令もいけるね。
士気4〜5点の状態から2人死ぬだけでここまで持って行けるな。
脳内シミュレーションスタート↓
開幕から士気6点ためる
馬謖斬る(残り士気9)
悲哀(残り士気3)
麋夫人突撃(武力+2)
ここで再起←(ここまでに前衛が敵を半減出来ればベスト)
馬謖斬る(武力+4、残り士気6.5ぐらい)
身代わり(武力+6、残り士気2.5ぐらい)で馬謖復活
士気3になったら馬謖斬る(武力+8、残り士気6)
けど、この時点で相手の残り士気も7ぐらいあるか・・・
魅力持ちを3人ぐらい入れないときつそうだ。
とりあえずちょっと練習してくる。
>>144 開幕から士気6点ためる
馬謖斬る(残り士気9) ←ここと
悲哀(残り士気3) ←ここが
逆だろ
>>144 脳内妄想はいいからとりあえず全国対戦してこい
計略効果時間が知力差だとしたら馬鹿二回掛けは上書きされたらもう立ち直れないんじゃないか?
ほとんどの武将が知力0以下になるわけだし
知力差はダメージ系と挑発だけじゃないのかなぁ
離間とか隻眼くらった味方が別々に効果切れたりしてる?
気が付いてないだけかな。
もし知力差なら馬鹿2回目はおっそろしい事になるよな
>>145 そこを逆にしたら悲哀使った時点で士気0になっちゃうから馬謖切れないじゃん。
少なくとも離間は知力差、キョチョとか悲惨なほど長い。
知力1の呂布に張松で挑発すると士気が4近く溜まるまで続くので、
馬鹿重ね掛けしたら効果切れる前にまた馬鹿の計打てそうだな。
馬鹿ループにどれほど意味があるかは微妙だが、これに挑発とか混ぜると面白そう。
噂の劉表使ってきたよ、重ねがけは重いつかなんだ
SRソウソウの大号令は効果時間約4カウントくらい
ジュンユウの大水計は屁ダメに
もしかして劉表ってオールマイティに使えるキャラ何ジャネ?
みんな、落ち着け!
カクの離間でいいじゃないか!
カクは号令&ダメージ計略の潰しに使うんだぞ?武力下げ、連環はおまけ
カク使うくらいなら舌噛んで死ぬ
はずかし過ぎる
でも
>>154は女キャラ勢揃いの部隊を晴れ晴れとした気持ちで操る猛者
因みに劉表ネタを仕入れた漏れはこのスレに入る権利の無い階級orz
それだけの発想が有ればいずれ上がれるさ
まあ時間経てば経つほど離間と求心だらけで大変だろうけどな
とりあえず求心は2秒くらいで切れた
次のお題は「攻城兵」でどう?
軍問わず、敵城まで到達させるデッキを練ろうぜ
俺はR諸葛亮が使えないカード扱いされてるのが納得行かない
隠れて前進できるんだぜ?
最初かなり批判されてたから来なかったら
凄いいい感じなスレになっとる*´Д`)
攻城兵ならいろいろあるが、「でかいのにして長く持たせる」と「小さいけど能力持ち」に分かれるよな?
どっちを主体にして考える?まさか2体以上?
ようするに、甘寧or黄蓋かSR、R黄月英or諸葛亮
張恰は論外
俺は前に、他勢&チョロ松&神速月英でやった
兵法は連環、勝率7割ってとこか?
正直、遊びの域は出なかった
攻城兵使うなら連環、挑発のいずれかは絡ませたいな。
SR甘寧、姜維、孫策、趙雲で画面端を武力で一点突破ってデッキを使ったことがあるが、
序盤で大差付けられないとほぼ終了だったな。
基本的に攻城兵デッキは相手の体勢の整いにくい序盤が重要だよな。
164 :
44:2005/04/10(日) 22:30:04 ID:???
サブICカードの7品で2勝3敗。
噂のレッドリボン軍にも負けた・・・orz
残り4コストをR曹操、楽心、テイイクにしてみた。
トータル武力+6の状態で3隊重ねて特攻の大号令使い、
JSAよろしく弱点攻撃した時はちょっと汁でたけど結局安定しなかったーよ・・・
序盤に攻城兵を城門に届かせるためには、
高武力でガチンコ援護するより、知力の高い伏兵を踏ませた方がよくね?
たとえば、SR甘寧、呂範、R黄忠、R諸葛亮、SRホウ統とか
伏兵を伏兵のまま甘寧のまわりで一緒に前進させて、甘寧は伏兵を追い越さないとか
・・・守柵重ね+再建とかの待ちデッキだと序盤だけでは城まで行けないか...Orz
168 :
ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 20:02:54 ID:hWNq+16K
下がり過ぎage
169 :
ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 20:27:14 ID:1J29TLqB
始めた初日に SR呂布とチョウセンを引いて
基本的な動かし方を知らないまま 7品位になって行き詰まっています
基礎的なプレイングを磨きたいのですが やはり
騎兵 コスト2 Rカコウトン
弓兵 コスト2 Rカコウエン
槍兵 コスト2 Uテンイ
計略・伏兵 コスト1 SRカク
余った コスト1 Rガクシン
こんな感じのデッキで腕を磨くのはどうでしょうか?
ちなみにSR曹操は無し
どうでしょうか?
じゃねぇよ。
スレタイ見ろ。
騎馬で武将のほんっとうの角ぎりぎりに当てると、無敵状態がなくならないのは既出?
□
↑この辺
超シビアだが。
ずれた orz
四角の角な。
でも微妙な角度で突撃すると当たっても相手が減らないことあるんだよなあ。
本スレでは既出
当たって、めり込むまでに違う方向を向かせれば実現出来る。
ネット特有のラグって奴だ。
城内舞と同じ理屈のハズなんだが、なぜかこっちはテク扱い。
いや、城内舞はゆるさんけど。
城内舞やらずにどうやって4品になったんですか?
ずっとCOM戦でシコシコ
しろうちまい、16歳♀
SR趙雲、R黄忠、姜維、王平で3品までいけた。
王平をR劉備、SR趙雲をSR馬超に変えたり変えなかったりして試行錯誤中。
城内舞とか城内挑発とかはそんなセコイことやってもその品位かよ、としか思わなかったが。
覇王デッキで4品とかいるんじゃねぇよ、ってのと同レベル。
城内挑発された相手が10位以内にランクインしてる場合は
どんな感想抱けばよかですか。
何で、城内ダンスや城内挑発がダメなん?
使えるものは全部使えばいいと思うけどな。
Dとかも弓キャン必須だったろ?
>>180 必須だったあの頃が懐かしい・・・
俺も使わんが別にアリだと思う。
ぼやいてるのは単なるヘタレ
つーか、なんで城内舞と城内挑発が一緒にされてるんだ?
城内舞はともかく城内挑発は上位陣では普通に使われてるし、普通に対策もされているぞ。
少なくとも2品〜覇王ぐらいでは。
別にダメとはいわんさ。
必死だな(pgr
と言ってるだけ。
はっきり言ってやるよ!
あいつらは城内挑発使ってるからこそ、そこにいれるんだよ!
城内挑発使えなくなったら余裕で勝っちまうじゃん。
そんな愚痴をこぼす二品。
さて、
5.6品がホームなんだけど、李なんとかってひとがきょうの頂上対決で
シバキで知力あげて
天下無双やってたじゃん。
あれを6品のやつにやられて負けた。
対策はどうすればいいの?
シバキが城付近にいるので突撃しようとした瞬間に呂布がでてきて
教えを受けて、天下無双発動。
赤壁の大火でもあんまり減ってないというか、
離間の計でもすぐに切れそうなきがする。
陳羣かUC司馬懿でもどうよ
それ以外は知らね
素直に逃げる。
消費士気9なんだから必殺の効果があってもやむをえんだろ。
序盤で呂布と先生を時間差で殺せるようになれば一人前だけど。
>>186 今日、1品の人が覇王相手にジュンイクで対応してた
しかも、シバキを反計マーク出てるのに見逃して、呂布を反計
かっこよかったー!!
>>186 テイイクだと厳しいから筍イクで反計
兵法、連環の法
対策は使わせない形に持っていくこと、だけだがなかなか難しい
必ず使われる場面は一度はあるので逃げれるのであれば逃げるしかない
まともに相手をせずに逃げるのが一番
>>191 それ当たり前・・・
じゃなきゃ筍イク使ってる意味がない
ランキングに出てる「証×」ってなんですか?
でも水鏡呂布対策のためにジュンイク入れるってのもなぁ。
総合的にはテイイクのほうが使い勝手良い訳だし。
えーそう?
俺はテイイクの伏兵その他もろもろの機能より、火計仕様の範囲がすげー好きだ。
ずっと狙い付けてる感が良いよな、相手との駆け引きがいい。
程イクは槍ってのが大きいんだよな。あと反計コストの差もデッキ構成によっては
地味に効く。
ジュンイクの方がやりがいあるのは同意だけど。
食用ゴキブリってどこに生息してるの?
正直、ジュンイクは2色デッキじゃキツイ
桃園のあと、コストなくて死ぬこともしばしば
そんなことより劉ヨウの反計の利用方法考えようぜ
程cや荀ケだと警戒されるが、劉曄だと忘れられやすい
それ以上でもそれ以下でもない
敢えて言うなら騎馬
劉曄「地雷踏みにも最適です」
コスト半径もち
4品にもなって劉ヨウの看破をうっかり忘れるなんてあるかよw
飛天の舞による常時神速馬デッキで張遼とかの後ろを走り回らせると吉
飛天騎馬デッキ、劉曄反計要員だけど、伏兵踏むのは蔡文姫の役目なんだがw
ついでに、劉曄の看破を知らない人は何気に結構いるっぽい。
漏れ5品だけどな・・・(;´Д`)
今日当たった麻痺矢デッキで劉ヨウの反計忘れて2回もやっちまったよ
しかも曹植も存在忘れて離間がフイにされたし。
四品にもなってなにやってんだかな
曹植の浄化は気付かなくって大敗したことある
張遼の神速デッキの中に程cと一緒に入ってて、
とにかく程cをやっつけたところでお互いに一旦戻って回復、残り時間は30秒。共に攻城はなし。
相手は、程cが死亡中のまま張遼以下出撃。
こっちはRホウ統がいるから、神速号令直後に相手の全体に連環。
動けない状態のうちに趙雲の神速で攻城→時間切れ狙い・・・っとここで「浄化の計」ですよ。
あれはビックリの負け方だった。正直ショックだった
私は、麻痺矢&曹植の相手に「麻痺矢よ、一瞬でも止まれ!」と挑発を連発しましたw
実際に即浄化はできないし、それで充分麻痺矢は止まるよな
馬鹿×2+挑発食らった、、、長い
ハハハ、このお馬鹿さんめ!
馬鹿馬鹿城内挑発流行らせろ
>>211 甘いな。
俺なんか馬鹿馬鹿で6人持ってかれましたよ?
馬鹿馬鹿挑発黄式加速装置
士気足りネェヨ
>>186そいつの名は?オレもベ〜ちゃんってやつに同じ事されたorz先生って囮だよな…
馬鹿馬鹿挑発じゃなくて
馬鹿挑発だけでも十分じゃね?
効果時間等を実証する必要性が出てきたな
攻略本にそのあたりが書いてあるんじゃね?
単なる全カードのイラスト集+ゲームルール紹介程度のクソに成ってる確率の方が高そうだけど。
攻略本何処が出すんだ?アルカデ、セガ絡みなら糞確定
>>224 民明書房って相手とよく当たる。昼間にずーっとやってるぽ
馬鹿馬鹿挑発で計コスト4以上釣れたら勝負決まりだな
俺のカクに馬鹿馬鹿かけてきましたよっと
黄巾に勝てない1品の俺がきましたよ・・・
神速デッキには敵わない黄巾二品はここにいますが、何か?
オマイラ黄巾じゃなくて
黄 布 だ ろ
ちゃんと1品にもなって…区別汁
漏れは
馬鹿馬鹿泣斬連還クライマスタよ…ススメ範囲でけぇよ…
最近やってないからわからんのだが馬鹿流行ってんだ´Д`)
黄布じゃなくて黄巾ですよ?
>>232 俺以外にもやってる人いるのか・・・
あれって踊ると負けるよな・・・orz
神速4品なんだけど、限界じゃないかと思えてきた。
ぶっちゃけた所神速って上へ行くほど辛くねぇ?
なんかすげぇメタられてるような気がするんだけど。
>>236 覇王メタについでに狩られてるだけじゃね?
麻痺矢は相手がメタ入れてるつもりがなくてもメタだらけ
メタってなんでぃすか
>>236 神速は他の号令に比べて武力上昇が小さい
騎馬の突撃以外ないのでパターンが読まれやすい
覇王メタついでに対処可能
神速は5品くらいから苦しいんじゃないだろうか
結局のところ相手次第なんだが
神速で一品までいきましたが。
蜀槍とは辛い戦いばかりですが勝てないこともない。
今呂布ゾンビ挑発デッキ(槍なし)を使っているが、
4品を維持するのがやっとorz
槍なしでは限界なんだろうか・・・
神速で3品まで来たが、もう勝てる気がしない
ずるずると下がってきてるし、明日にでも4品落ちしそう
他単の黄巾だと、神速でまっ平らなマップだともうぬるぽ。
槍が周倉だけなのでどうしようもならん。
覇王は萎えるだけだが、勝ち目がある分まだマシ。
はにゃ?メタってな〜に?
「○○デッキ」がつえぇ!
という評判が世間に広まるとそればっかりのアホが増えるだろ?
そこで「アンチ○○デッキ」みたいなのを組んでやればボロ勝ちって寸法さ。
「柵弓デッキ」があまりにも強い現在の「神速騎馬デッキ」や「挑発デッキ」がそれに当たる。
呉に光を・・・orz
5月にある(らしい?)バランス調整で強化間違い無しのSRちょーハルカタンや呉のSRを今のうちにゲトするのじゃ!
249 :
伯陽:2005/04/18(月) 01:13:03 ID:kiFheL50
梅田でやり始めたんやけど、レア系と弓がサッパリ出てこない郭皇后と蒋欽ダケじゃもう無理ポ
スレタイ読もうな。
ここは四品以上ということなので問いたいんだが、みんなは兵法何を使う?ここまでくると再起の法が弱い気がしてきました
>>199 三国志の舞台となった国
日本でも売ってはいる、ペット用として
桃園で3品の真ん中〜降格寸前を行ったり来たり。
序盤を乗り切ればなんとか勝機も見えるが黄巾や張遼込みの神速に秒殺されやすい・・・
桃園でやってる人は何人でやってる?(漏れ4人)序盤のしのぎ方も聞きたいが戦略に関わるから聞けないしな・・・
>>251 増援一択。他にやりようが無い。
>>253 序盤ショク軍の大攻勢したらもつんじゃね?
神速で覇王もいるよ?
でもかなり前から覇王にいて、それから証変動してないから、今やってないのかも・・・
>>253 5人、蜀、魏2色
>>253 士気を挑発、落雷によく使うため桃園使うのがまれな俺が桃園使い名乗っていいのか知らんが答えてみる。
5人の蜀単。
R劉備、姜維、R馬超、徐庶、廖化でやってる。
序盤の凌ぎ方の基本は至って普通。
槍で相手を足止め・乱戦状態にしつつ後ろから騎馬突撃。
徐庶は積極的に踏まれに行く。
黄巾系相手なら徐庶は城門前でその横に騎兵を並べて槍は両端で待機。
攻城の1〜2発は受け入れる覚悟で。
序盤を凌げたら後は挑発で相手を引っ張りつつ劉備あたりで攻城に行けば大抵勝てる。
神速は桃園で対抗。基本的に槍は相手側に向けて放置し、こちらも騎馬の操作に専念する。
あるいはこちらも攻城の1〜2発を覚悟した上で落雷で仕留めるか、姜維の挑発で釣って槍迎撃。
257 :
253:2005/04/18(月) 18:55:45 ID:???
蜀魏か蜀他の混合桃園が良いかな。。。
SRホウ統がいれば蜀単もいけるかもしれないけどやっぱ武力が問題だしな・・・
verうぷ時には蜀にも反計お願いしますorz
>>255 サンクス。一人増えれば武力10アップだからでかいよなぁ・・・
序盤・中盤をなんとか凌げる様腕磨いて人数増やしてみようかな。
>>251 連環の法にしてる
だが再起の法はどのデッキでも万能に使える。
俺は蜀単4人桃園+再起で3品。
序盤を最悪でも再起で凌げば、全員満タンになったころ桃園が使える。
武力8の黄忠が桃園+零距離つかうと武力24。
武力9以下の敵兵なんか紙のように引き裂いてくれますよ。
SR趙雲も同時に使ってるけど、槍につっこんで死ぬファンブルが怖いので桃園には入れない。
遊撃隊として普通にうろつき、万がいち桃園組が死んだときにも対応出来るようにしてる。
桃園+神速の武力21は気持ちいいんだけどね。
俺は蜀単5人+再起で4品
R 劉備 蜀 1.5 4 6
R 趙雲 蜀 2.0 7 6
R 馬謖 蜀 2.0 4 7
U 周倉 蜀 1.5 6 3
C 張松 蜀 1.0 1 7
R 趙雲 U 周倉 は気分で他のに変える
再起+泣馬がはやり強い
3品と4品を彷徨い中。神速に負けが多い。SR馬超、趙雲、UC張飛、テイイク。
テイイクの外から計略打たれるのが多いから、いい加減テイイクは変えるか、と思う。
そこでなにがいいだろうか?4体なのは固定で、1コスはやはり荀がベスト?
Rホウトウでも入れとけば?
264 :
253:2005/04/18(月) 23:05:35 ID:???
ちなみに今は
R劉備
SR馬超
R姜維(字が違うのは気にしない)
Rd
で、一度姜維をテイイクと楽進に替えたけどイマイチ・・・
桃園使って一騎討ちで全滅は勘弁なんで殆どdが突っ込む。
SR馬超は城に張り付いた奴の援護(白銀も使う)
トレード中のSRホウトウとR徐庶が入れば蜀単で行こうかな。
R劉備、R魏延、U周倉、C王平、R馬謖
開幕3点貯めたところで馬謖斬り→4人桃園+増援の法
でどこまで行けるかしら。
伏兵踏んだ瞬間終わりそうだけど。
正直、4品まで来ると反計をキッチリ外して計略使うからあんま意味無いよな。
ダメージ計略メインの奴なんかあんまりいないし。
>>264 武力+10だから一騎打ちでもそんなに負けなくない?
ちなみに俺も最近桃園デッキにしたんで晒し
SR趙雲
R劉備
R徐庶
UC馬岱
C張松
序盤は伏兵2人で乗り切り敵殲滅を目指して攻城には行かない
余裕があったら攻城にも行くけどそこらへんは状況によって変化
全員に桃園かけて敵ぶっ潰したときは脳汁溢れまくり
挑発かけてきた姜維が瞬殺とかマジ最高
268 :
253:2005/04/19(火) 01:51:08 ID:???
>>267 最低3つ以上無双を出さないといけないプレッシャーはかなり心臓に悪いw
大体負けることは無いけど、桃園一発無駄にするとほぼ負けるランクだし
結構慎重になる。(相手が呂布やホウ徳だと勘弁してくださいorz状態
爆発力なら桃園が一番だし、なんとかこれで上位を狙ってみたいな。
初心者狩り最低野郎晒し
ttp://blogs.yahoo.co.jp/tamanikatu/1577709.html 自分の君主カードはオークションに出品してるので新規カードを買い、10級からやった!
初心者狩りと怒られるのでカードはSRは入れずレアはカコウトンとカクカだけ、あと普通でやりました
君主名は「○○○研修中」という君主名です。
(初心者ぽっくて相手が油断してくれるかなあっと思って。。。常連の人はみんな笑っていました)
4試合やって4連勝でいきなり10級から飛び越えて8級へ。
確か同じ5級でした。だめだなーと思っていたとき、カードを見るとなんと!三国志大戦でみんなが欲しがるSR曹繰を引いてしまいました。
オークションで12000円ぐらいです。やったー
常連の黒だかりできて「運いいよなー」と言われ、その運を使いデッキに入れ再度戦闘状態へ!
SR曹操は2品のとき常勝デッキの中のカードで自分にとって水戸黄門の印籠かポパイのほうれん草かもしれません。
「悪党どもよくも俺をいじめてくれたなー」みたいな感じで(いじめてるのは自分だったー)
残り4試合全勝。3級に昇格してしまいました。初心者の皆様すいません。
悪党は2品の私です(笑い)
現在四品の俺は蜀軍の大攻勢で
R劉備、R姜維、SR馬超、R趙雲。全体的に高知力で固めてる。
桃園+大攻勢で攻めると楽しいな。
黄巾とかだと序盤で大攻勢使うから出来なくなるけど。
ホントはR馬超、SR趙雲にしたいんだけど、R馬超の知力が気になって変えれない。
あと伏兵を劉備+姜維で踏むか劉備+趙雲で踏むか悩むんだよな。
やっぱR劉備の計略は強力だよな。
大徳デッキで2品をループしとるが、号令デッキの得意分野の総力戦に持ち込まれた
時点でほぼ負けなのが痛い。
何とか細かく攻めてはいるが、覇王デッキ相手よりしんどい。
落雷持ちを入れるか検討中だが、現状でデッキの総武力が23なのでこれ以上低武力入れるのもなあ。
>>270 個人的には桃園デッキには知力低いのいてもいいと思うけどね。ダメ計略持ちの時に警戒すればいい話だし。
あと、伏兵踏んだ槍兵はそのまま死ぬことも結構多いし、復活持ちのR趙雲優先で良いと思う。
272 :
270:2005/04/19(火) 12:49:28 ID:???
>>271 dクス。ダメ計いなければR馬超、SR趙雲のほうがいいと思うし試してみるわ。
ただその場合、伏兵踏みはR劉備+R姜維で踏むかR劉備+SR趙雲で踏むか・・。
R劉備が全部踏んでくれればいいんだけど、復活持ちのコスト2.5が伏兵踏むべきか否か。
武力1しか違わないしどっちでも良いと言えばいいんだが。
伏兵踏んだ後も突撃であんまり兵力減らさずに活躍できるSR趙雲の方が良いんじゃないか?
雷持ちいたら終わるけどね。登園
孫堅なんて勝手に終わるけどね
相手が神速大号令で突っ込んできたので天啓で返り討ちしてやろう思ったら
神速の勢いそのままに敵城に帰っていきよった。
んで攻城に行ったら張り付いたところで撤退orz
その後敵騎馬隊戻ってきて終了。ひでぇ。
>276
それは藻前が悪いだろう…待ってりゃ壊滅するって判ってて戦うメリット皆無だしな…同情はするし、気持ちはよく判る。
馬鹿挑発、カウント44から17まで約27カウントも効果継続したよ…やばいなコレ
馬鹿では知力7くらい下がるんだっけ?SR趙雲でも城に張り付けっぱなしにできるな
師の教え>馬鹿>挑発 とやったらどのくらい効果続くんだろう
孫堅の計略はコスト6か、知力9とかで良かったよなあ。
呉夫人との組み合わせは確かに強力だが、士気12も使うんじゃ……
今日馬鹿入りと戦ったが、流行ってるのか・・・?
二度掛けは意味ないだろ・・・
>>280 2度目の馬鹿は鬼のように効果時間が長くなる。
それによって、相手の知力に依存した計略を使いづらくする効果が期待できる。
馬鹿馬鹿挑発でSR曹操だろうとヤバイ時間引き回せる
雷持ちがいたら一人桃園でガンがる。
3秒ぐらい生きてれば元取れるぐらい殺せるし。
今日桃園使った奴に雲散霧消の計くらわしてやりましたよ。
劉備以下武力0になってやんのw
雲散霧消って武力どんなけさがるんだろうな?
>>283 どの道、士気7と劉備死ぬのに対して相手は士気6使うだけなので元は取れる可能性は
低いと思う。てか劉備槍兵だし、逃げられる可能性の方が高いか。
286 :
270:2005/04/19(火) 22:27:06 ID:???
>>273 dクス。何かあったらすぐに城にも帰れるしな。
>>285 雷持ちがいたら近づいてから一人か二人くらいで桃園。
重なってれば使えないし、雷持ちは弱いから離れる前に倒せる。
雷もってるなら、俺は桃園発動してから城内から出すかな。
怖いの桃園だけだし、落雷持ちは細心の注意をはかってから、
確実に落雷でしとめてくるだろ。
そういえば大車輪状態に騎馬が直進すると、自動停止することが多いけどあれって
バグなのかな?仕様だったら余りに不当な措置な気がするんだが。
2品までいくとガチだと今日おもた。そんなオレは黄布で頑張ってます
他軍の大攻勢master多すぎ
自軍の兵力が回復する兵法はどうやったら覚えるんですか?
それだけ教えろ。
>292
チンポが剥けたら。未だの奴は切って来い。
>>289 あえて聞いてみるが自分で騎馬操作しててなるのか?
相手ならただのブレーキとしか思えないが…
>>294 大車輪状態の姜維に挑発された騎馬が一時停止することもあったし、間違いないと思う。
あと、一時停止する時の車輪との距離が必ず一定だし。
296 :
ゲームセンター名無し:2005/04/20(水) 14:48:02 ID:FDGXa/YL
>>295 ちゃんと迎撃は入ってるか?
ラグの関係で表示されないがダメージはきちんと入ってるとかあるぞ
表示あってもダメージないときあるがね、たまに
あと、伏兵が発見されないまま突撃だけ食らってたりとかも、まれに
6品辺りСР∪はきっちり騎馬のブレーキや槍の穂先を使ってくるぞ!
4品のおいらの登園は
Rバチョウ、Rリュウビ、チントウ、チョロマツ、ケイドウエイ、チョウリョウ
チョロマツは、基本的に登園かけない様にしてる。
ダメージ計略持ちはバチョウの一騎当千でヌッコロス。
でも、次の登園が遅れるのがいまいち。
蜀単の方がいいかな?
開幕正兵で瞬殺が楽しいけどw
299 :
298:2005/04/20(水) 15:49:23 ID:???
3品にいけば開幕瞬殺とかないと思うんで
悩んでまつ。
劉曄の反計が輝く局面つったら、迅速の大号令使って
効果持続してる間に後からくっついていって紛れ込むのよ、死なない程度に。
で迅速返しとか求心、大徳、桃園を反計する寸法。
これはテイイクでは無理ぽだよね〜?
ジュンイクが常に見てるなら…劉曄やっぱいらねーかもw
>>300 看破は混戦のどさくさに紛れて、気をつけていたのに「いつの間にかそこにやつがいた!」
これが地味に効く。たまに槍に刺さって勝手に撤退してたりするがね・・・
むしろ、神速騎馬以外に輝く局面がない気がする。
神速騎馬でもテイイク先行であとから騎馬が追いかけてくるほうが確実でえげつない気もするが
ジュンイクは右から離間、左から求心とかされると困るな・・・とか思ったが
そんな位置は他の反計では対応できないのよね、多分
イッッキュンが見てるときは二択に振って天に祈る。
反計されたら終わりかなと。
303 :
形道プー:2005/04/20(水) 23:24:13 ID:???
ついに1品まで来たが!ココから先は勝てる気がしないぞっと…。
なんか一騎打ちもみんな上手いしねぇ…
勇猛どうしだと4無双で引き分けとかもうビビリまくりですよ…。
俺のUCテンイ最近片道切符ばかりで帰城できたためしがねぇ…。
最初に無料で貰った形道栄はもうデッキに入って無い…。
知6の伏兵を知3で踏むと即死する?なんか今日死んだ気がするが気のせいか?
なんか最近は3品でも普通に呉単や攻撃計略メインのやつに当たるようになった。
しかも開幕「他軍の大攻勢master」しか取り柄が無い奴よりよっぽど手強い。
魏>>蜀>>呉だったのが
魏>>呉>蜀ぐらいになる日も・・・・こないか
呉単って言っても、麻痺矢or孫系しかないからなあ。
>305
呉単の麻痺矢はどうかと。曹植さま抜くんですか?
呉単の呉婦人、パパ、サック、周泰、呂範は呉だからとかじゃなく普通に強い
単にこだわって曹植入れてない奴なんてよくいるけどな。
総植いれるくらいならジュンイクいれればいいじゃん。
泣きバショク+水計連破厨にすら負けるってかなりくやしいし。
コスト4もつかって武力9に負けるとちょっとね、、、、
まあ確かにジュンイクのほうがいいわな。
今の仕様だと浄化しても隙できる仕様ですし。
これも直してほしいわ。
柵魅力持ちだからさ。
その分、純武力高い奴入れられるから。
3品まで上がったからようやくココにも混じれますよ、と
何の変哲もない大徳デッキですが当たったらよろしく頼みますね、諸兄方
こちら4品
張僚、SR超雲、鳳徳、楽進。
最近2回に一回くらい槍が3匹はいってる桃宴デッキに当たる
高武力槍2体でもキツイってのにどうすりゃいいんだよorz
覇王には負けて無いのに…
いちおう開幕場内スタート→城に張り付くと同時に突撃一発→乱戦→増援→そのまま攻城
で対抗してるが相手が再起だったら神速発動しても槍が二ついるだけでヤバーだしなー。
大人しく荀攸でも入れろってことなのかな
その前にSR超雲抜いたほうがいいんジャマイカ?
楽進のかわりに賈(ry
楽進以外全部漢字間違い
素直にカナで書けよ。
張遼、趙雲、ホウ徳のホウは?になるな
このスレが立てられた当時の4品は今の6品くらいに
相当するのではないかと思っている漏れガイル
層が厚くなったというか4品と6品の差を感じない
最近、波が激しく、10連勝も10連敗も当たり前
7品まで落ちるとさすがに差を感じる
でも6品に戻ると4品と対して違わん
でもまだ3品にはなれない漏れがいるので、そこは壁になってるんじゃないかと思う
よって、このスレを「3品以上」と改定求む
へたれからの一言
てか・・・・・ 実はここに書き込んでる4品以上なんていない
ここにいるぞぉ!!
白状すると9品
神速デッキってどうなの?強い?
別に漢字なんてわかればいんじゃないのか?
カタカナだとわかりずらいしちゃんと変換すんのめんどいし。
4品になると何百勝何百敗って人とやたら当たる
4品になると3品とも当たるから上がれん人は上には上がれないんだろう
品の幅が200ptじゃなく500ptくらいだったらもっと安定したんじゃね?
あとは枠が人数でなく割合と。
俺から見れば二品も三品もほとんどの奴が敵ではない。
壁は自分が滞在しているところのちょっと上あたり。
デッキパワーもあるが力量によって壁は変わる。
そんな一品上位。
俺にとっての壁は高武力槍が二つ以上のデッキ
全部前線型の神速デッキだからな。カク欲しいよう
魏蜀で槍×2、騎馬×3のデッキだと結構バランス取れてる気ガス
>322
強いが使いこなすのにかなりのプレイ回数を要した。
再起に頼るプレイングではまず無理。
前に出てた神速で大車輪に対抗する戦法ってのをやってみた
開幕城で敵が張り付いたら城ダメージとあわせて攻撃。
→倒したら増援して攻城って奴ね。
勝てたよ。相手が蜀攻勢で甘タン入ってたせいもあったけど。
捨てゲーに見せかけるみたいで卑怯だなんて言うなよな。
まともに戦ったらまず勝てん
車輪デッキにはチョロマツ投入されてることも多いし、城に張り付かせるのはかなり危険
だと思うんだが。
カクをしっかり使えれば奇策を使わなくても神速が車輪に著しく不利ってことは無いぞ。
神速って実は神速使わずに勝つのが理想なんだよなぁ。
馬突撃と張遼で一騎討ちに勝って攻城まで漕ぎ着けて
序盤削って護りはカク。
>>334 さらに理想を言うと一騎打ちと言う要素無しで競り勝てるぐらいの立ち回りがしたい・・・
>高品の方々
兵法は何を使用されているんでしょうか?兵法ランキング(四品以上ver.)みたいのってありますか?
そんな私は三品になれない四品
デッキによって変わるし
どんな風に戦うかによっても兵法は変わるだろ。
とりあえず再起使っとけば?
誤:カクをしっかり使えれば
正:とりあえずカクいれとけば
カクはへたれが使っても強い
強い人が使ったらほぼ最強
ヘタレの使うカクは怖くない
桃宴にリカン撃って突っ込んで来たりする。
しかし上手い人の使うカクは序盤やりすごしたと思ったら
号令撃っ為に城から出たところに伏兵リカンが飛んできたりする
当方本日3品になりましたが
・授業付き黄布
・悲哀舞+黄巾+程イク(地形平地以外)
に全敗です
メインデッキはR惇、楽進、U典韋、曹仁、荀攸
兵法はたいてい魏軍の大攻勢[LV.6]
魏SR、程イク、荀イク、R許チョは*持っていません*
なにとぞ御教授お願いします
保守気味
>>341 何かのデッキに勝てれば何かのデッキに負ける。
分の悪い試合に勝ててこそ覇王への道。
三品なら負けた試合から学ぶことも多いはず。
前半、中盤、後半の動かし方、計略の使い方、相手のデッキの
動かし方、計略の予測など煮詰めていけば高みを目指せる。
>>341 昔の俺のデッキに似てる・・・
俺の場合、楽進のかわりに陳グン、荀攸のかわりに郭嘉入れてた。
それで2品まで行けた。
それで授業付き黄布には勝てたが、悲哀には勝てなかった。
そういや、過去悲哀デッキと戦ったのは1回だけだな〜。
あれって、永遠に武力UPじゃなくて何か他にも条件あるん?
>>345 誰かが死んだ瞬間から知力時間。
効果の重複ok
舞がとまった瞬間に効果も切れる。
舞ってればずっと効果が残ると思ってたからショックでかかったーよ。
俺の周りは六〜八品位からCPU戦のみで二品位まで上がってる奴が沢山いてムカつく。俺現在四品。
とういことは?知力きれたら舞いが終る?
>>349 こんな低級な質問するなハゲ
舞いは基本的に死ぬまで踊り続けるんだよカス
4品以上なら正兵の法って知ってるだろ?
踊り中は、仲間が撤退するたび、正兵の法を発動しているようなものだ
351 :
ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 11:20:46 ID:AvHpFp4z
【城内踊り最強伝説】三国志大戦 4品以上専用論議スレ【五月まで】
352 :
ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 11:30:09 ID:0/TlrDQ6
飽きた
悲哀は、敵を倒す&自軍が復活のどちらかで2下がり、自軍撤退で2上がる
>>348 安心してくれ、覇王即位戦という全国対戦の壁があるからな
最近、覇王増えたよな・・・覇王は10人まででいいよ・・・
俺、消えてもいいからさ・・・な?頼むよセガ・・・
ってか、覇王以上のシステムおもしくないorz
>>敵を倒す&自軍が復活のどちらかで2下がり
何コレ。
使ったこと無い人?
武勇が2500超えると自動的に覇王になれるの?
なんか2500超えてる人でも一品の人が何人かいるけどあれはなぜ?
あと反審の武勇が低いのはなぜ?
>>355 改正されたんだよ、350は昔の効果354であってなかったか?
>>356 なれない
下位のやつに何回か負けたから武勇は下がったが証が上だから上位にいる
358 :
357:2005/04/24(日) 15:45:22 ID:???
>>356 すまん、2個目忘れてた
覇王即位戦をやってないから
359 :
356:2005/04/24(日) 16:01:05 ID:???
>>357-358 レスさんくす!
でさらに質問なんだが、覇王即位戦ってどういうの?
ちなみに俺は2100〜2400あたりをうろうろしてる・・・
360 :
357:2005/04/24(日) 16:28:39 ID:???
>>359 2500だったか、2550だったか忘れたけど
そこらになったら覇王即位戦にチャレンジできる。
で、普通に全国やって5回中4回勝てば覇王になれる。
覇王になっちゃえば、まず1品に戻ることはないので安全圏
1品が正直一番辛い・・・頑張れ!
361 :
356:2005/04/24(日) 16:41:23 ID:???
>>360 たぶん2500だと思われます。
一品だと三品に負けると80くらい減るくせに
勝っても10しかもらえないのがきつい。
ホント一品きついよ・・・
ちなみに"都督"ってモンゲツとあともう一人わかりますか?
そういえばことりって何人もランキングに登録されてるけどなんでだ?
>>362 同一人物なら同じ名前でIDいくつも作ってるんだと思う。
いくら使ってるかしらないけどそうならキモイ。
有名テンバイヤーの○○○○3ってのも同じ名前で2枚登録してるよな。
>>357 違う、今も撤退して、おそらく知力時間で全員に武力+2
このまえやられたが、
全員ヌッコロ→相手再起の法→武力修正はそのまま
だったからね
結局悲哀は倒すと下がるの?
367 :
357:2005/04/24(日) 23:42:59 ID:???
>>365 まじでか?俺が見たとき、復活とともに2づつ下がってたぞ?
そして、また倒したら上がり始めた
再起は関係ないとか?俺自身は使ったの修正前だと思うから、相手が悲哀使ったときしか確認してないが・・・
>>366 それは間違えない
368 :
356:2005/04/24(日) 23:45:22 ID:???
今日もう1人の都督と大戦した
"ムックん"という方でした
大戦した時は2品であと少しでランキング入りって感じだった。
復活とともに
ではなく時間です。
馬謖斬りで+2、身代わりで+4、もういっちょ馬謖斬りでトータル+6。
370 :
350:2005/04/25(月) 00:41:39 ID:???
ごめん、俺間違ってた
実は1級でつ・・・
初心者狩りしたら勝率何%いけそう?
漏れは一品で勝率75%ぐらい出してるから一品にくるまで80%は超えそうだな。
つまらん。
お前の話は本当につまらん。
>>375 相手や地形によるけど真ん中中心に三体で前面にいるか城門近くにいるかの違い。
端突破されても一二回削られてる間に二体は当たる。
一番無難。
カク弱体化マーダー?
374がおそらくヘルシングな件について。
>>377 賈クが弱体したところで、また別の強キャラが出るだろ
チョーハルカタソな。
やっと覇王になった!
そんな俺の名前は蛇志絽軍
デッキはカコウゲツエイ カンコウゴウ ジュンユウ Rカンウ Rシバキ
シバキいれるだけで勝てるようになるんだなw
カクより協力だぜ
近所のイエサブで4マンでガラスケースはいってるわけだ
(´・ω・`)買取は1マンだけどな
どこを縦読みですか?
シバキごときで買い取り1万?俺ダブってるから即売るんだけど。
ちなみにその店の買い取り価格表
シバキ10K
ソウソウ5K
リョフ、バチョウ、カク、チョウリョウ、チョウウン、ホウトク、チョウセン1K
その他SR・R一枚1円〜500円也
この店某県の首都にあるから結構有名
本当に一般の店との買い取り価格違うから穴場
WCCFのジダンっていう高価カードが1000円だったり
クエDレアがALL100円セールしたこともあったよ
探してみ、マジデ驚くよww
イエローサブマリンで某県の首都ってけっこういっぱい候補あるな……
俺のカコウゲツエイはレベルアップして火を吹くようになったぞ
このデッキで覇王行けたら栄斗より上手いかもな
八割りがた序盤で潰される気がする
司馬キの意味がわからん。なんの知力上げる気だ?
しかも買い取り一万?
そうか、これは溜りに溜った司馬キの価値を上げる為の転バイヤーの陰謀だったんだよ!
Ω<そう、かんけいないね
カコウゲツエイって誰?
ブラチラ女
カコウゲッキ×コウゲツエイ
ワタシハヨウセイドリアードコンゴトモヨロシク
>>381のデッキがコスト7.5なのには誰も突っ込まないのか?
>392
ネタだか釣りだか以前にカコウゲツエイがUC黄月英なら8コスだろ。
夏侯月姫じゃないのか?
その店にしか売ってないレアだよ
携帯からで何故か診断スレが見れないのでここで質問させてもらうが
今度R、SR1枚しばりの店内大会があってそれ用に
Rトン、U張飛、呈立、陳到、曹仁というデッキをくんだんだが
現在3品の俺と同じか俺以上の人から見てなにか問題や弱点があるだろうか?
スレ違いっぽいが診断スレがエラーでみれないんだ
特に大きな問題は無いと思うが、相手に程イクがいると夏侯惇の計略が使い辛いので、
決め手に欠けることがあるかもな。
恐らく、程イク投入率はかなり高いだろうし。
そのルールだと呉は本気で無力だな。
黄布や黄巾が猛威を奮いそうな大会だな
悲哀もいいんじゃないか?
とりあえず賈ク入れとけば勝てるよ
とりあえずR関羽入れて3連勝。
>>396 SRホウ徳、Rd、UCシバイ、UC曹仁、程イクとかどうか?総武力25、知力32で普通に1、2品くらいまでなら行けそうなんだが
>>401 SRかRで1枚だろ?賈クなんてそれ1枚じゃ勝てないだろ
黄布多そうだから、荀攸いれるとメタとしてよさそうだ。
あとは消費の少ない計略を持ったキラを選びたいね。
>>405 黄布使いで水計食らうような馬鹿はほとんどいないと思った方がいい
もし使う場面があったとしても捨てでコスト1を2部隊流せるのが関の山
1枚だけなら馬謖入れて斬って後方指揮で突貫
>>406 何?大会参加者も4品以上限定なの?
そりゃやめたほうがいいな。
5品以下ならみんな城張り付いてくれるんだが。
409 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 01:26:57 ID:l+s19S7w
張遼、楽進、U夏侯淵、曹仁、程イクでいいんじゃないか?
今普通に使ってるデッキのホウ徳が淵になっただけだけど。
うおっ!?さげわすれたスマンorz
>>396 俺は陳到を外して法正いれた方がいいと思う。
全体強化系の計略が必要だと思うから・・・
それに後方指揮は相手に程イクがても、
簡単に範囲外から計略かけられるし。
おれなら張角、刑道栄、張梁、U黄忠、U張飛、張松OR廖化OR他周倉
ああ、SR、Rあわせて1枚ってことか
じゃあ
>>409の楽進はずしてぶもぉぉぉっ!ってことで
409と412は普通に使っても強そうだな
416 :
396:2005/04/26(火) 07:43:41 ID:???
黄布と黄巾が多いかもってのは一応俺も考えた。
d兄の睨みで無効化出来ないかな
あと今のガチデッキは神速なんだが対桃宴の勝率が死ぬほど低いからなぁ
まあ神奈川の店だから一品とか腕に差のある人はほとんどいないだろうし
デッキさえちゃんと組めれば行けると思うんだがなぁ
>416
神・奈・川!? 知合いに1品いるから一緒にいっていいか?(w
SRorR一枚なら悲哀黄巾なんていかが?
神奈川のどこ?
へたれだけど近くだったら行きたいな
そういえば日吉の店で5月8日にあったな。
1品といえばこの前珍コとか分コロガシとかのネームで
6品くらいでレンコカード集めしてる人が居たが
レアは袋半開けだったし(転売モード)
ネーミングセンスからして2品のはなくそ3か?
ふはははhとうとう2品までのし上がったぞ!
SR馬超 R趙雲 SRホウ統 UC黄忠じゃ!!!!
連環のススメは偉大だぜw
422 :
420:2005/04/26(火) 13:04:00 ID:???
97%諦めてる。
1%白銀に頼ってる。
2%連環で知力下げて頑張る。
・・・やっぱ姜維手に入れるか。
420のデッキなら連環先がけで十分殺せるだろ。
知力下がってるから、連環効果中に麻痺矢する馬鹿は早々いないと思うが・・・
どっちかが先に撃ったら戦況が大きく傾くな・・
というより、2品で麻痺矢なんているの?
2品の麻痺矢には当たった記憶が無いが、4品や3品とも普通に当たるからなあ。
ここら辺ならたまにいる。
麻痺矢デッキに当たると思わずニヤリとしてしまう俺
麻痺矢デッキに当たると思わず凹む俺単蜀槍