・槍の方向調整を覚える(騎馬に正面から当てると効果大)
・騎馬の突撃の使い方を覚える(ただし槍には正面から絶対突っ込まない事)
・弓は無闇に動かさない(動いてると弓が打てない)
・士気はそのうち溜まる。慣れないうちは溜め過ぎず積極的に使うべし
・最初のうちデッキ構成は「主力アタッカー(理想は武力6以上)2人以上、
優秀計略サポート系1〜2人で余れば低コスト弓兵か伏兵持ち」が良さげ
・最初は再起の法しか無いが、再起は主力アタッカーが全員死んでる状態か
味方の城が攻められる寸前に使うべし。城に張り付かれてからじゃ遅い
・程イク、荀イクなど反計持ちの武将名は覚え、相手デッキに居たら常に注意
・落雷、火計、挑発など一部計略はカード回転させると計略の的を変えられる
・森、岩場などは移動速度落ちるので攻める時の通り道はよく考える事
・なるべくちゃんと地形と相手のデッキを見て開幕の配置を考える事。
・兵士数が減ってるのに無理に城攻めに行かない
・相手デッキに伏兵持ちがいたら開始直後に無闇に主力で突っ込まない
極力知力高い奴で散歩して調べるべし。
・格下複数枚とのトレード(SR1枚とR3枚とか)はやらないほうが無難。
3げとなら俺が小喬をもらう
・騎馬の突撃の使い方を覚える(ただし槍には正面から絶対突っ込まない事)
・槍の方向調整を覚える(騎馬に正面から当てるとウマー)
・弓は無闇に動かさない(動いてると弓が打てない)
・士気はそのうち溜まる。慣れないうちは溜め過ぎず積極的に使うべし
・最初のうちデッキ構成は「主力アタッカー(理想は武力6以上)2人以上、
優秀計略サポート系1〜2人で余れば低コスト弓兵か伏兵持ち」が良さげ
・最初は再起の法しか無いが、再起は主力アタッカーが全員死んでる状態か
味方の城が攻められる寸前に使うべし。城に張り付かれてからじゃ遅い
・程イク、荀イクなど反計持ちの武将名は覚え、相手デッキに居たら常に注意
・落雷、火計、挑発など一部計略はカード回転させると計略の的を変えられる
・森、岩場などは移動速度落ちるので攻める時の通り道はよく考える事
・なるべくちゃんと地形と相手のデッキを見て開幕の配置を考える事。
・兵士数が減ってるのに無理に城攻めに行かない
・相手デッキに伏兵持ちがいたら開始直後に無闇に主力で突っ込まない
極力知力高い奴で散歩して調べるべし。
・格下複数枚とのトレード(SR1枚とR3枚とか)はやらないほうが無難。
乙
ここまできたぞぉぉ!!
8 :
黄忠:2005/04/03(日) 17:57:24 ID:???
│`・ω・´) コウチュウガ8ゲト
│ (v) つ
9 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 17:57:46 ID:HWWuYBSF
1000 ゲームセンター名無し sage 2005/04/03(日) 17:55:45 ID:???
1000なら覇王自力ツモ
おめでとう
とりあえず今日の成果
R姜維2枚、R馬超、R徐庶
姜維2枚出るとは
交換材料にでもするかな
何はともあれこれでデッキ改編できるぜ
12 :
UC関羽:2005/04/03(日) 18:04:31 ID:???
│´・ω・`) スレ建テテ迄設置店纏メルノハ面倒ナノデ
│と(vv) 公式更新ニ期待シテ下サイネ
│ (v) WCCFポジション検索の中の人=関羽デシタ
結局、設置店舗のレスって意味あります?
自分は関東近県しかいってないのでわかりませんが、
これだと言った所で意味ないかな(´д`)
14 :
13:2005/04/03(日) 18:09:40 ID:???
あいよー(´д`)ノ イツモオツカレサマ
というか都道府県名 三国志大戦
でぐぐれば、ある程度はひっかかると思うがなぁ。
地方はわからん。がんがれ
誰か桃園かけてあるUCコウチュウでブンペイに一騎打ちで負けて
そのせいで全員死んでまけたヘタレな俺を散々けなしてくれ…
>>15 桃園なんて2、3部隊かければ十分だろ
普通は保険に何部隊は残しておくべき
大丈夫、桃園使って押し切ろうと思ったら呂布の一騎当千でアボンした俺もいる。
おお、同士よ…
師の教え→天下無双は、クセになる楽しさ
天下無双→変化→後方指揮or号令→正兵は、クセになる楽しさ
23 :
18:2005/04/03(日) 18:28:10 ID:???
>20
・・・・・orz
侘びに五ゲームほど楽進のかわりにちょーハルカたん入れてプレイする。
24 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 18:30:21 ID:L6aADdL6
相手、桃園の誓い
俺、赤壁の大火
相手全員撤退
今日、城内舞いと城挑発する奴と戦った。
・・・なんか、みんなが言う程強いのかアレ
>>13 俺も結構知りたいから書いとく。俺の知ってる場所。
群馬限定
前橋ボストン、伊勢崎レジャーランド、太田セガ、太田アピタ?、高崎レジャーランド、藤岡レジャーパーク
>>25 強いヤツは城内踊りしないからな。
おおから6〜7品あたりのヤツだろ?
>>25 挑発は普通にされるけど、舞いはまだ1回もされた事が無い
挑発はテクニックの1つ
舞いはバグだと俺は思ってる
挑発は別にかまわないだろ
>>29 昨日見た挑発オンリーの奴は酷いぞ
徹底してるのはすげーがあそこまでやられるとゲームになんねーと思った
対策だの戦術でどうにでもなるだろと俺も思ってたが
まあそのうち一度対戦する事もあんじゃね?
こないだ見たら7品だったけど昨日5品になってたし。
チョウセンで城内舞
>>29 城内で動かすと攻城できない間に兵力が完全に回復できるんでつが
挑発とかって、一騎打ちみたいにバーで成否決定よくないか?
知力差で押す部分が大小する感じで。
挑発が必ず成功ってちと抵抗ある
今日も五品〜四品をスパイラルしてきた orz
このへんになって20戦くらいだけど、魏単、蜀単、他単、他魏としか当たったことない
魏の弓ならそこそこ見かけたけども…呉って本当に存在しているんだろうか?
>>33 うむ、挑発に引っかかる孔明なんて見たくない品
知力高きゃああんまきかんしいいんじゃね?
>>34 呉単です…七品で勝って六品で負けるを繰り返しとるとです…。
あんましっていうか、そもそもきいてほしくない
シュウユには効きまくりだぞ。
たぶん挑発すると撤退する
ソウシンも死ぬ
いないけどなwwwwwwww
禰衡の挑発に引っ掛かったのは黄祖だけ
じゃあ自分より知力の高いやつにはきかなくすれば?
うーん、演義の影響がつよいのかねぇ…
シュウユは、すっかり単細胞のイメージか…
47 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 18:57:38 ID:yFGwmxjR
むかつくから晒しとく。【玉田王子】5級相手に城ダンス。
晒すにはネタが弱い気が
50 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 19:01:15 ID:yFGwmxjR
そうだな。すまん。もう寝る。今日は30プレイでRソンケン、Rシバイ、Rキョチョのみ。
晒すっていってもなぁ
ゲームやってると対戦相手の名前なんて忘れてしまう。
カードリストサイトの者です。
計略数値調べの際はお世話になりました。
ありがとうございますm(__)m
少しでも恩返しできればと思いますので稼動店リストを作ってみます。
とりあえず解っている店舗を明日明後日にはアップしますので、
訂正や追加情報をいただければ嬉しいです。
晒したからってマッチしちゃったら回避できんしなぁ
デッキ調整用のICで
偶然つもったハオウ試した俺はさらされるのか?
デッキ調整ならCOM戦でもやればいいんじゃないか?
デッキ調整で300円使えるなんていいなぁと思った大貧民なオレ
未開封の奴を眺めてて思ったけど
色というか照り具合が微妙に違う奴があるんだよね。
あけてみれ
漏まいさんがた、ついに初SRゲットです
でたのが、SR馬超*2 SR孔明*2
SRしかも馬超と孔明がでたからめちゃくちゃうれしかったんだが
2枚はいらんよorz
しかもSR1枚も持っていないのに今日一日で2枚もかぶるとは
いや、まだ50枚いってないw
もう少し待ってくれ。
50枚まであと15枚。
ところでこのゲームのSR、R排出率ってどんなものなの?
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ SRが出たら誰かに知らせたい
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
〜''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました
率はわからないが
SRは50枚に1〜2枚
Rは10枚に1枚ぐらいって聞いた。
ほんとかどうかはワカラン。
新カラーの追加条件とかいくつかわかったんだけど晒した方がいい?
スレの流れが速いから既出かどうかすらわからん
攻略なんかの流れも出しにくい流れだ
>>58 初SRよかったな
いまだSRなんて0枚
今日8枚目の劉璋をツモってきた漏れにドッチかくれw
>>62 意外と排出率いいのね。
カードの価値が飽和状態になるのも早そうだ。
>>64>>65 トレードに使おうと思っているからあげるのはムリポ
そのうち自力ツモできるからガンガレ
昨日までは、自分も50クレほどやってSR0枚だったよ
ねんがんの す ー ぱ ー れ あ をてにいれたぞ
えーっとこれは加納姉妹の妹のほうですか?orz
俺自分でレアが出た台ではとりあえず1日はやらない。
最悪店変えてやる。
これを徹底して、カード更新さっきして来たがSR7枚、Rが10枚
色々回った感覚だけど、店によってCとかUCがかなり偏る。
店かえると今まで出なかったやつが出る(それが偏るんだが・・・)
城ダンスと晒しとどっちが悪だか
>>72 どっちでもいい
そんなこと論じる板でもないし
スルー汁…ってオレもかorz
>>66 競技人口がまだ増えている点と、そのうちレアの排出枚数が減る予感がするので飽和まではまだ時間がかかると思う。
既出だろうけど、伏兵って移動力UPの影響うける?
>>71 >俺自分でレアが出た台ではとりあえず1日はやらない。
>最悪店変えてやる。
IC1枚目半分過ぎてレア2枚の俺だがなるほどそうすればいいのか!
そもそもレアが出ない人間には何の意味もない法則だな・・・
>俺自分でレアが出た台ではとりあえず1日はやらない。
連続レアとか次SRとかあるぞ?もったいない
>63は社員かなんか?
それとも情報フラゲ?
内応の計か!?
やっぱ最高の屈辱技は劉禅フィニッシュですかね?
どこか画像うpできるところないかな?
>>78 勿論他のがレア出してるの見た時もやらないよ
>>79 言い方悪かったスマソ
とりあえずその席に要られるうちはその台でやってからって事です
>>78 >>79の言うとおり、レアは固まってる傾向がある。連続レアや3枚おきレアとか。
出る台はひたすら出るが出ない台は全く出ない。
パチスロっぽい傾向があります。 あとは、周り見てて相当長い時間レア出てない台とかも怪しいw
>>78 >>86がもうほとんど言ってるけど、UCとかでも出やすい台とそうでない台があるから
出てくるカード排出でなんとなく掴むしかない部分はある
10戦やってCばっかでUCすら出ない所は・・・・・orz
確かに3連勝してRとSRが入ってたことあったな
79だが、
>>86同意。
レアでたらむしろ同じ台を狙う。
現在40戦にちと足らないくらいやったが、
SR3、R7
つまり、4回に1回はR以上引いてる。
30戦もやってないのにSR2、R7引いた漏れがきましたよ。
このゲームDより光物でるね。
92 :
86:2005/04/03(日) 19:58:38 ID:???
>>89-90 裏山しかー
最近はレアを狙って台を選んでるが80戦してSR3枚 R7枚
台の選び方に気づいたのが50戦終えたぐらいからでそれから一気にレアが3倍にwウマーwですよ。
正直連コしないと、
R出すのは厳しいんだよね。。
>83
真島絵が好きな奴には慰めになるんじゃね?
0.5コストで一般兵が出ればそれでフィニッシュされるとたまらんだろうな
今って入荷して間がないからサービスパック入れてるからじゃないのかな。