【城内踊り】三国志大戦晒しスレ【回線切り】

このエントリーをはてなブックマークに追加
398ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:19:41 ID:???
城内挑発全部NGだったら上品でチョロマツ使う奴は全員晒さなきゃならんな。
でも上品の城内挑発に関しては対して猛威振るってる訳でも無いし、上品レベルで
使う分には問題無いと思うんだが。対策打てない時点で技術的には上品失格だろう。

それに、格ゲーでテクと認識されているバグ関連の技術に比べればマシなレベルかと……
見た目が激しくセコイのと、非常にウザい意外は過剰に叩くほどのもんでもない。
399ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:22:44 ID:???
なんつーか格ゲーに恨み持っている人が多いね。
400ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:23:48 ID:???
>>398
だって対策あんまないじゃん、
挑発つかわれてヤバイ時はだいたい炎上してて敵軍攻城ユニットにはっついてるときなのに、
コスト1.5以上の、できれば神速戦法もちの騎馬をまわすコストはないよ。
後だしで張松だしてきてはがすのはよくないなあ。
401ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:24:04 ID:???
>>398
格ゲーで負け続け当て投げキタネーと叫んでいる人
402ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:29:23 ID:???
なるほど、ぶきっちょで格ゲーではハメられる毎日。
で、やっと自分が楽にハメられる数少ない手段の必死の弁護だったのか…
403ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:30:10 ID:???
>>397
正確には、上品でやっていくには城内挑発無しだと蜀単は少々不利。呉ほどじゃないが。
あと、上品になるほどやたら滅多には使ってこないよ。効果的な狙いどころがあれば確実に使ってくるが、
機会が無ければ絶対に使わない。

上の方だと体感では、
魏>蜀(城内挑発入り)=他>蜀(城内挑発無し)>呉
って感じかな。
404ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:36:10 ID:???
>>403
>機会が無ければ絶対に使わない。.

当たり前だろ・・・無駄な所で使ったってぬっ殺されるだけだし。
城にはりつかれたら100%城内やってくる。
405ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:43:42 ID:???
あとSEGAが何もいわなければ云々もなー
ぶっちゃけQODのバグ品作成者の自己弁護そのまんまなんだよな。
406ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:45:24 ID:???
てか城内挑発でも攻城ゲージがたまるようにセガにメールしようよ。

これならお手軽じゃなくなる。
これでもまあ使えるんじゃない?城門にいるユニットを端っこにするだけでも便利なんだし。
それがイヤなら神速戦法で猛追してくるユニットから逃げながら、挑発すればよい。
407ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:47:53 ID:???
>これでもまあ使えるんじゃない?
コスト3だよ…
それでも「まあ」どころの騒ぎじゃないんだが?
408ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:48:38 ID:???
分散して城に張り付けば被害を減らせるし、1人ぐらいの武将が城内挑発食らっても
大した痛手にはならんだろ。呂布とかは別だが。
知力1〜3程度の脳筋武将でもない限りは大した時間引っ張られる訳でもないし。

相手が挑発に使ってる士気+αでこっちも何らかのアクションが起こせるしな。
409ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:53:00 ID:???
>>408
>相手が挑発に使ってる士気+αでこっちも何らかのアクションが起こせるしな。
相手も何らかのアクション起こせるのだからそれは机上の空論だと思うよ。
結局は挑発の士気の安さがじわじわと・・・
410ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:53:50 ID:???
挑発のコストが6だったら叩かれないだろうな
411ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:59:40 ID:???
>>410
てか知力によってコストが増減されればいいよ
キョチョみたいに知力1なら3でもいいけど、
張松、Rキョウイならコスト5でもいい。
412ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:23:12 ID:???
>>409
挑発に士気回してるんだから、相手はアクション起こせないだろう。
相手が2回も挑発すればこっちは号令や離間一回分の士気が丸々浮くんだし。それに
士気次ぎ込めば相手の城内挑発に相当するだけの被害を相手に与えられるだろ?
一回きりの城内挑発なら、それに戦況引っくり返される方が悪い気が……

まあ、技術の無い下品レベルならまた別の話だけどな。
413ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:38:24 ID:???
号令や離間やっても脇から挑発しますけど。
チョロ松一人に離間でも使うかい?
で、時間稼いでまたすぐ挑発しますよ。
なにせ3ですから。
414ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:01:08 ID:???
人民解放とかいうキモヲタうぜー
415ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:17:24 ID:???
城内挑発とか城内舞とかやられた相手を晒すから問題なんだよな
負け犬の遠吠えとか思われて
実際に店でみかけた店の名前と時間かきこもうぜ!

昨日の午後7時過ぎ大阪の第4ビルのセガの店で城内挑発してるメガネがいた
城の中で移動させて安全に槍にぶつけさせてた
416ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:31:46 ID:???
>>414
人民解放ってうちのホームにいた気がする。リプレイ流れてたし
何されたんだ?
417ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:49:35 ID:???
質問いいですか?

自分蜀の大ナントカっての(蜀の味方の兵力が上がるだっけ?)覚えたんだけど、
これ覚えちゃうと魏とか呉の同じ兵法ってもう覚えられないんですか?

うろ覚えでスマソ(;´Д`)
418ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:58:36 ID:???
>>417
残念、魏呉用に新ID頑張れ
419417:2005/04/26(火) 18:01:51 ID:???
>>418
レスありがとう!!新しいの作るよ。
420ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 18:04:51 ID:???
ん?○の大なんとかって1勢力のを覚えたら他の覚えないの?
421ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 18:10:26 ID:???
>>417
>>418は大嘘だから信用するな。俺のICは魏・蜀・呉・神速・車輪と覚えてる。
あと他勢・遠弓で兵法コンプだ。IC2枚目終盤だがな。
422ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 18:14:27 ID:???
>419
ばか釣られんな!
大攻勢はおろか、全兵法覚えられるよ、一枚のICで。
実際、単色デッキでプレーし続けても他の覚える。魏単で呉軍大攻勢覚えるくらいだからな。
423417:2005/04/26(火) 18:17:36 ID:???
Σ(゚д゚lll)ガーンツラレチャッタヨ!!!バカでスマソ・・。
いつか覚える日までコツコツやるね。
424ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 18:22:14 ID:???
ここ、途中だけど挑発スレに意趣変えするかい?
晒しより挑発談義の方が活発なんだもん。いずれにせよ不毛な内容に代わりはないが。
あと否定派肯定派に関わらず意見の押し売りが大多数だしね。
もう少し建設的な議論を前提とするなら、この話題、改善スレでやろうよ。
425ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:12:29 ID:???
>>413
別にチョロマツ何とかせんでもフリーになってる他の武将を強化するなりして
相手の他の武将を殲滅すりゃいいだろ。
あと、挑発で時間稼ぐと言っても低知力の脳筋でもない限りは大した時間稼ぎにならんぞ。
426ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:37:44 ID:???
城内挑発に負けた事の無い1品魏単な俺が来ましたよ。
つーか士気はR曹操特攻メインで使いたい気分なんで(使用率5%)
それにSRホウ徳も特攻戦法持ってるし(使用率10%)
まぁSRカクの離間も偶に使うかなって気分で(使用率80%)
しょうがない時だけRガクシンの強化戦法(率4%)
残りコスト2は入れ替えでUCテンイ(1%)だとかいろいろだが
挑発使いに負けた事ないなぁ・・・。
城内挑発っていっても完全自分有利な状況でしか使われた事ないから
なんだけどね〜。
427ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:48:43 ID:???
麻痺矢の大号令を攻略できない俺はヘタレですかそうですか
428ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:49:15 ID:???
すんません7品の魏単が質問なんですが、
SRカクってつかえるんですか?(計略が?)
自分持ってるんですがいつも使わなくて、、、。

R曹操でも一品行けるんですね。
今日真似してみます。。
429ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:51:12 ID:???
ちと前に出てた人民解放は俺が行くと必ず居るな
特にプレイに問題ないとは思うが毎回カードの戦績が若返ってるw
430ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:55:39 ID:???
>>425は城内チョロ松使いか?
431ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:56:59 ID:???
>>428
最初は模倣から始まる。腕が付いてきたら色々試せる余裕も出てくる。
まぁがんがれ。
432七品:2005/04/26(火) 21:59:22 ID:???
>>426さん

ちなみに兵法は魏軍ですか?
模倣でがんがります!

433ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:05:32 ID:???
なんで挑発を擁護すると城内挑発使いになるんだ?

前に誰かが言っていたが、GGXXの無敵付与などの裏テクに通じるものがあるな、確かに。
上手い奴は普通に対策できるが下手な奴には完全レイプ。
苦手な奴はとことん苦手だろうし、意見が分かれるのも仕方無いかもしれん。
434ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:08:21 ID:???
>425
>あと、挑発で時間稼ぐと言っても低知力の脳筋でもない限りは大した時間稼ぎにならんぞ。

本物の城内挑発とは脳筋相手にするものであり知力の高い者にかけるものではない。
その辺を押さえておけば一品でも十分に戦える。
無駄にかけるな。
435ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:10:15 ID:???
>>425
高武力低知力の敵主戦力を士気3で拘束できることに強さがあると思うのやが
436426:2005/04/26(火) 22:32:29 ID:???
R曹操が先頭になってホウトクとガクシンが追従
3身一体体当たりで一人一人敵を消しながら攻める
UCテンイが相手の槍消した瞬間に3身一体で敵槍兵瞬殺して
同じ事考えて突進してきた敵騎馬相手にテンイの槍が復活してカウンター。
R曹操先頭は伏兵対策兼ねてる、踏んだ瞬間後ろの二人の体当たりで瞬殺
布陣は相手開幕ダッシュ系じゃなきゃ右か左一箇所に集めて端から敵殺していくと
上手く乱戦避けつつ3身一体突進やりやすい。
カクは自分の感性とセンスでお好きな位置に、3身一体が基本だが兵力減った奴は
城へ回復へ行って2騎交互突撃に切り替え優勢を常に維持。
まぁ理想的に回れば勝てるだろうけど、相手計略とか相性考えて動かなきゃ
勝てないゲームなんで頑張れ!俺も頑張ってるが最近勝率落ちてきてる…。
SR曹操でなくR曹操で頑張ってる人には親近感沸くんでつい長文になっちまった…。
437ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:36:49 ID:???
>>436
しかし槍で迎撃。
438ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:48:15 ID:???
>>436
私の桃園デッキの敵ではありませんね
439ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:48:59 ID:gku0B7b1
>>437
慌てふためいてる間に逆サイドを突破!
440ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:52:49 ID:???
城内挑発の是非はともかく、現状の魏の性能を考えると蜀の城内挑発も
バランス的にはやむなしという気もしないでもない。

もし離間や反計が弱体化するなら、挑発も弱体化するべきだろうな。
441ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:53:22 ID:???
>>438 そんなもの城内挑発でイチコロじゃてうひゃひゃひゃ
442ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:54:09 ID:???
桃園?それこそ集まった所を離間2連発で終
別に離間1発でもほぼ終。慌てふためいてるやつに連続突撃で終
とにかく離間が強すぎ、ワラワラでていくデッキとかじゃなきゃつら過ぎ
槽植いれるか?本当に悩むぜ…。
443ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:57:59 ID:???
>>440
呉もたまには思い出してやってください かしこ
444ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:01:00 ID:???
R曹操が

まで読んだ
445ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:07:19 ID:???
>>443
呉は萌え担当

R孫尚香がこのゲームで一番萌える!!!!!!
白パンチラ勝利の舞に一騎打ちモーション。

極めつけは頭に矢印のある奴!膝に変なもの付けてるし意味不明感MAX!

二張はコスト1で知力9もある流石はRとUC!

その他宇宙人やもう突っ込みどころ満載なやつらが目白押し!
446440:2005/04/26(火) 23:10:42 ID:???
呉はなあ……

魏は総合力の高さ、蜀は変則的な戦法、他は数の暴力で城内挑発含め
そんなにバランス悪くないと思うんだが、呉は他の勢力に対抗できる
だけの現実的な武器が見当たらない……
447ゲームセンター名無し
今日、甘皇后の城内踊り見てしまった。勢力図がヒックリ返るぜ。とさらしてみる