ま、嘘なんだけどな
ギース買ってしまった…
ギースの頭も禿げあがるくらい糞ゲー
全ての罵りの言葉をプレイモアに捧げよう
死ね
7 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 06:39:41 ID:gZhaH6/6
age
裏シェルミー買ってしまった…
>>8 オレは裏田代→ヴァネ→金と厨房まっしぐらだが、
友人は裏シェル→羅門と突き進んでいく。
11 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 15:16:37 ID:e4Q/pF7R
BLACKSUNって奴にやられまくった
いいじゃんやられたって
どうせこのゲームの寿命あと一ヶ月ぐらいだし
俺は裏クリ→裏シェル→裏社→キム→ギースと、裏オロチチームを先に完成。
裏クリに至っては、NWが稼動した次の日にゲットしたってオチ。
カード2枚目、残り360回でこの追加キャラたち。
AW、ポイントバグ最高(*´Д`)b
15 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 12:13:49 ID:W6yRQhxa
裏クリ→裏社→ギース→裏シェル→ヴァネ→キム→ラモン
と買った。
16 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 17:01:34 ID:nG7Y24TK
裏栗→裏社→裏シェル→キム→色買いまくり
こんな感じだ
まだキムしか買って無い(´・ω・`)
キムのC投げとかで後ろ向きになった後、
起き攻めにはどう対処したらいいですか?逆方向ガード?
>>19 キム側の起き攻めの仕方にもよるだろうが。バーカ。
>>14 あたしもポイントバグって裏クリとギース購入。
でもKOF自体まともに出来ませんがね…はぁ。
今月のアルカから
チョイの杓子は最初に相手キャラの目の前と真上のどちらかに出現。
最終のD投げの2発目に投げぬけ可能。投げぬけ後は1フレ投げが確定。投げのダメージは食らう。
ギースは日輪でめくった後にレイジングが決まる。振り向き1フレは普通できないが、この場合なぜかできる
めくりレイジングは随分前から知れ渡ってる
初心者がヒート暴発させまくって氏んでるのみると、いらないシステムだなと思ってしまう
暴発するか?w
うまい奴は浮かし技のあとにずらしでヒート入れれるから
高率よく勝つ上でとても重要なボタンだって事にここ最近気づいた。
負けじと練習してやっとこさロバートの練武→超龍画+ヒートできるようになった。
これちょっと嬉しいよ。
いざプレイするとそれの存在自体忘れてる俺ガイル<ヒート
ヒートは使うキャラ限られてる気がする
最近輝いているものを置いていきますね。
(´・ω・`)つ「M2ヒートタクマ、JD>C>強飛燕疾風脚」
最近、俺の中でM2ヒートタクマが輝いている。
(´・ω・`)つ「M2ヒート裏シェルミー むげつのらいうんD出し」
最近、俺の中でM2裏シェルミーも輝いている。
(´・ω・`)つ「M2裏シェルミー 運命の矢」
最近、これをわざと当たってくれる人たちがいてちょっと嬉しい。
落ちる雷に当たってくれるかはまた別の話。
そういや裏シェルのMAX2ってどこに落ちてくるのか分からないんだよね
しかも緊急回避ないから自分に落ちたら(ry
アルカの攻略でキムと裏社はいい勝負ができるとあるが…
やはりキムの方がかなり有利なんじゃないんかと。
俺はキム使いだがレート高い裏社にもあまり負けた記憶がない。
キムとかいって見えないJDが強すぎ
レート高い奴はほとんどが自作
37 :
ゲームセンター名無し:2005/04/06(水) 03:01:06 ID:/+ca159f
下がりすぎだよ
M2が事故ゲーな件について
そういや裏シェルミーのMAX2見たことないよ!
裏シェルミー自体2,3回しか見たことないしMAX2じゃなかったんだよなぁ・・・
見てみたい。
初めて対人ギースと戦った訳がわからんがな(´・ω・`)
ギースは対策を知ってる奴に対しては全然強くないが
初心者等に対しては鬼の強さを持つな
>>41 CD>レップーの連携は一瞬宙に浮く技で割り込める(テリーのクラックや最終の63214K
無い奴CDを足払いすればいい
デドリーは必ずGCCD、ギース側が有利になるからね
とにかくガン攻めしまくればギースは何も出来ない
まぁGBモードだったらCDをJDFして( ゚Д゚)ウマー
もし裏社持ってるんだったら
れっぷー見てからとったぁーでヒートでもかけりゃ4割ウマー
>>42 ギースのCD→烈風拳ってリョウの弱雷神刹で割り込めますか?
>>46 割り込めるよ、宙に浮くからね
あとはアンディのクウハダンとか…京のREDとかも多分割り込める
でも割り込もうと思っても CD→日輪とかやってきたら
カウンターで食らうので注意すべし
やっぱ2002からのコピペだろうな
セス、アンヘル、ハイデルン
鉄雄、アンヘル、セス、KUSANAGIってとこか
テツオはないと思う、
セス、アンヘル、ルガール、草薙あたりじゃない?
もしかしたら暴走庵とゲーニッツが出るかも
もう出せるの片っ端から出してもらいたいんだけど
どうせ家庭内用なんだからいいじゃんね
俺もそう思う。
正直家庭用はコピペでも、ある程度バランス悪くてもおk。
でもネット対戦で使えたらウンコだけど。
まぁそこら辺は僕らの芋屋、全て悪い方向に行くに違いない。
02はルガやギースや暴走がネット対戦で使える…
アメスポとかBIGやクラウザーとか一度出た奴全部出してくれ
あと2003のキャラも
は?
●ュオ●ンはもういいよ・・・
やっとNEOWAVEでセスが使える日がくるわけか
芋の凄いところだな。
稼動、発売するまでが1番楽しい。さすが芋。
セス アンヘル 草薙が使えるならどのモードが一番いいだろうか?
草薙はSCでアンヘルはM2でセスもM2かな
セスが使えるとしたらモードは何がいいかな?
SCだと恩恵がなさそうだしGBも微妙。やっぱM2かなコンボ減るしMAX2も実は使えるし。
暴走八神はMAX2でバッタ安定か
>>65 いやSCじゃない?
C>葵花>琴月>葵花>ヤヲトメとか出来るし
暴走のMAX2とMAX超は使い物にならないからSCが妥当
隠しは5人だとよ…
セス、アンヘル、草薙、暴走庵、レオナか
>>66 そんなコンボできたところでゲージの無駄。
>>6 5人だったら多分
セス アンヘル テツオ 草薙 ルガール
だと思う
71 :
ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 18:45:21 ID:trzDZ4kg
甘いぞお前ら、きっと
暴走庵、ゲーニッツ、ギース(SVC)、セス、草薙
だよ。
暴走庵、ゲーニッツ、ギース
芋ならやりそう
アンヘル テツオは、ないだろ。こいつらはイオリスのウマだからな
02から残れなかったセス、メイ、アンヘル、K9999、草薙だよ。
さすがにルガールなんかだとネット対戦にかなり支障出るしな。
まぁ隠しなんてあまり期待してないけど完全移植さえできれば芋に盛大な拍手を送る。
ギースはさすがに出さないかと、ゲーニッツはありそう
NBC公式のマーズのプロフ意味分からんな、
ありゃ絶対適当にキーボ打ってやったに違いない
ゲーニッツ、草薙、裏ジョー暴走庵、ルガール
ゲーニッツ、ギース、ルガール、MrBIG、クラウザー
隠しって言ってもまたサバイバルをやるはめになるうんだろうな
>>78 多分マグカプ2や鉄拳5みたいに
1プレイ15pとか溜まるシステムになっていて溜まったポイントをショップ等で買う、という感じだと思う。
ヘビィD!、ブライアン、ラッキー、影二、竜白
で決まりだよ。
オレの親がプレイモアの社長と知り合いでそう聞いたから。
こういうくだらん予想ばかりのレスで埋め尽くしていくのがKOFのプレイヤー
さすがレベル低い。
そしてゲームの内容自体はここ最近全く語られていない
さすがクソゲー、もう話すことも何も無い完成度の低さ。
流れをぶった切ってみようと思ったが、ネタがなかった。
すまん。
マジレスすると82は81に対する皮肉だろ
マジレスカコワルイ
家庭用で出るしもうそろそろアーケードも用なしかな
>>アンディ>>ギース
たぶん、同一人物
NWの>>タクマ>>チャン
たぶん、親子
なんでよ
今日CPUギース相手にビリーのMAX2やったら挑発された・・・orz
MAX2とか今更つくらんだろうから
>>73の5人だろうな
今現在NWは全くやってないけど、
>>73だったら喜んで買う。
>>96 おれはケンスウにビリーのMAX2やったらなんでやねんって突っ込まれたぞ
>>100 確かにそれでもかまわないけど(期待してないから)なんかそれじゃ本当にまんま2002だな
できればSVCからでもいいから2002で実現できないような組み合わせが欲しい
>>100 この5キャラの中に02でメインで使ってたキャラが2人もいるってのが理由。
思い切った追加キャラもいいけど、02のように結局対戦で使われないようなの入れられても微妙だなぁ。
出て最初に使うときは面白くてもすぐにどうでもよくなっちゃうんだよな。
なんか芋屋って、移植関係のこういう事(追加キャラとか要素)が
かな〜り下手な印象が俺の中ではできてしまってるorz
103は102へのレス
自分にレスしてどうする(つД`)
>出て最初に使うときは面白くてもすぐにどうでもよくなっちゃうんだよな。
頭が禿げ上がるほど同意。
ってか裏社・クリス・最終・チョイ・ギース・キング・アンディ
ここら辺使って乱入されるだけで萎えてしまうよ。
こういう強キャラを使う奴に限って戦い方は徹底してアレな感じだし。
逆に色物キャラとかで乱入されるとウキウキしてしまう。
負けてももう一度入りたくなるしね。
そう言う
>>106のガチ対戦時チームが実はチョイ・柴舟・ギースだったりして
なんかこんなレスして必死感漂って嫌だけどそれはないよw
相手が強キャラで徹底した戦い方だからこっちもってタイプじゃなくて
こんなのとはつまんなくてやってらんねって感じだからw
>>108見て思い出したんだが、柴舟・ギース・アンディの相手に
ランダムで京・K'・鎮が出たから京→鎮→K'の順番で戦ったら
京でほぼ三人抜きしたんですよ。そしたら
「強キャラ使われても面白くねえええ」
とか罵声が聞こえたんです。
相手の人はギャグで言ってるのでしょうか?
俺はゲーセン変えた方がいいのか?
111 :
秘書使い:2005/04/09(土) 08:53:28 ID:???
>>110 彼にとっては京が強キャラなのでしょう。
ギャグで「強(京)キャラ」とかけている場合は相手もなかなかあなどれません。
相手の目が笑っていてそのセリフを吐いている場合には是非友達になりましょう。
ちなみに当方、相手を画面端に追い詰めて攻めまくって勝ったにも関わらず
「待ちうぜー」
といわれたことがあります。こちらはギャグの要素もなく、普通に意味不明でした。
追加5人ってPS2の2002の使いまわしとかだよな
暴走庵とギースとゲーニッツは確定かな
確定かな、とその理由が意味不明。
まず5人追加かどうかもわからんし
セガダイレクトには5人と書いてある
とりあえず「5人」は確定だから
マチュアだから
マチうぜー、なんでないの?
おそらくどこでもSC可能とか、残り体力に関わらずヒート持続とか
もうね、そういうめちゃめちゃなバグばかりに違いない。
SCクリスの悪夢再びだよ
MCモード(02仕様、ゲージ数は3→4→5、体力赤でゲージ2でMAX2可)これ追加されてたら俺は芋を見直す。
>>118 それやっちゃうと本気でM2モード選ぶのがボスギースだけになっちゃうよorz
でもたしかにカプエス2みたいにマイモード作れたら面白そうだな
規定ポイント超えたらネット不可みたいな形で
追加の5人なんて最初から入れようと思えばできたものを。
追加という名目でいれればプレイヤーは喜ぶ罠。
まぁ、アレだ。彼女の誕生日プレゼントを、前もってあげられないみたいなことを言っておいて、
当日サプライズと称してプレゼントすればショボくても喜ぶ。
そんなもんだ
わたしの心はオープン24時間!!
123 :
100:2005/04/10(日) 01:27:39 ID:???
PS2版の追加キャラは
ルガール・クサナギ・セス・アンヘル・メイリー
の模様。購入確定!
某所よりコピペ
>さてKOFネオウェーブですが、先日PS2のソフト発表会で
遊んできました!追加キャラクターは
ルガール・クサナギ・セス・アンヘル・メイリーの5人です
デフォルトキャラ以外はいつも通り、いろいろクリアしていくと
使えるようになる仕様です。
MAX2の追加の問題とかから考えて
普通に
>>123の5人だよな。
ってNWは02のコピpうわ何を今drftgkof芋
信じていいのか?
それが本当ならK9999はパクリすぎだからもう2度と出れないのか
>>123 うはw
全員2002からかよwwww
マジっぽいwwwwwwwwwwwwww
KOF2002持ってるから買わないでいいや
最近はアイシールド21とかいうアメフトのマンガが人気あんだよね?
それならブライアンを隠しで投入して流行に乗るべきだよ
・PS2版「KOF NEOWAVE」の追加キャラ5人 (ルガール、KUSANAGI、セス、アンヘル、メイ・リー)
・年末予定の餓狼伝説1、2、SPのセットパック
・バトルコロシアムも年末に出す予定(AC版が春だから家庭用?
・アーケードのKOF11(仮称)が年末位(2003の続編?
結局NBCも家庭用で出るのか、しかもKOF11って…w
FFかいw
>餓狼伝説1、2、SPのセットパック
やめてハイパー画廊
ハイパー画廊やめて
?
.-、 _
ヽ、メ、〉 r〜〜ー-、__ ________________
∠イ\) ムヘ._ ノ |
⊥_ ┣=レヘ、_ 了 | え−−い、ルガールはいい!
-‐''「 _  ̄`' ┐ ム _..-┴へ <
| |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒', ヽ. | 鉄雄をだせ鉄雄を!
(三 |`iー、 | ト、_ソ } ヽ |
| |`'ー、_ `'ー-‐' .イ `、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | `ー、 ∠.-ヽ ',
__l___l____ l`lー‐'´____l. |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .| |
|| |__.. -‐イ
|| | ノ/
哲夫は無理だろ
ルガールがネット対戦で使用可ならクソだな
2002仕様なのか?
ギースのように対戦用に調整された場合
・98ベース(非オメガ)のルガール(MAX2が無い)
・技が弱体化した02ルガール(MAX2は当然フェニックス)
・思い切って94紳士ルガール(必殺技が(ry)
まぁ多分02ベースだよな。
芋が調整するわけねーだろ
家庭用2002のSVCコピペキャラと一緒
追加キャラは新たに公式イラスト描かれるよな?
個人的にあの絵師が描いたアンヘル、メイ、KUSANAGIさんがすげー楽しみなんだが。
鉄雄も見てみたかったんだけどな・・・。
141 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 15:51:38 ID:vgOca9Tu
いやはやポイントで買うキャラも面白みがなかったが
家庭用の追加もまた面白みがない
つーか2002・・・
しかし発売が7月なのにもう隠しキャラが判明するなんて珍しいような
久し振りにゲーセン行ったらこれがあったのでやってみたのだが
基盤は変わっているのにキャラのドット絵が94から変わって無くて笑ったwwww
しかもボスがギースwwwwww龍虎2のギースって10年以上前のキャラじゃんwwwwww
技もそのまんまで新鮮味も糞も無いくせに一撃喰らうと1/3くらい減ってすぐ死ぬしwwwwww
94〜95と96〜のドット絵の違いが分からない人
隠しキャラはみんなの期待を見事に裏切ってくれたら芋屋見直すでしょ?
そりゃあオメー、もしハイデルンと香澄がいたら中古じゃなく新品で買うさ〜
149 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 22:03:02 ID:FF+HEqwB
久
基
し
技
150 :
ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 00:52:55 ID:rgz+QGia
>>142 そりゃお前
隠しじゃなくて追加キャラだからさ
着歌どうもありがとう
何の曲よ?
ボスギース戦前のステージの音楽(
>>150の下から2つ目)って
餓狼のギースの音楽に似てない?
それはよく分からんが、上から1、2個目は02の曲?
02ではないと思うが、1個目は嵐のサキソフォンのアレンジでしょ。
2個目は・・・URL見る限りはオロチチームの曲らしいが。
うんそれは分かってる。02の嵐とオロチメドレーを更にアレンジした感じかな?
3個目はNWの勝利画面のバックミュージック
>>150 いいっすねw
技の名前叫んでるのとかもあればいいんだけどなぁ…
M2アンヘルやばそう
ガーキャンガード不能だしチェインガードさせればゲージ1本溜まるぞ
NWって再弱キャラ誰?
特にこれといったのはいないような。
マチュアとかケンスウだろうか
つ【裏シェルミー】
162じゃないけど全キャラランク教えてください
max2裏シェルミーじゃないかな
マチュアはGBモードなら意外と強いんだこれが
裏シェルって02よりはずいぶん強くなってる気もするけどそれでも弱いの?
168 :
ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 17:25:39 ID:gYKB7jmY
02より弱い
ダメージ効率こそ02より大分良くなったが、基本性能がクソだから結局弱い。
170 :
ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 19:15:29 ID:xOi7yrYP
プレイヤーの腕次第でキャラ性能差なんてどうにでもできる!!
裏シェルはパイロット性能でまだなんとかなると思うぞ。
むしろ天サムのバサラとか01のチンとかなんかはどうやっても_
結局最弱は裏シェルでFA?
最弱でチームくむとしたら誰になるだろ・・・
>>173 多分
SCマチュア、ケンスウ、チン辺り
MAX2の裏シェルは本当にきついよ
とにかくガン攻めされるだけで本当に詰むから
ガードキャンセル吹っ飛ばしだけじゃこいつはホント無理
RAVE04裏シェル最強
隠しキャラにじゅうべえ辺り出してくれたら嬉しい。
178 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 01:47:29 ID:4hAAXpCs
強斜日や強暗黒雷光の無敵をうまく活かせば、切り抜けられる場面もありますよ?
M2モードなら、相手にしてみれば攻撃力の高さだけでも脅威なはずですし。
私はずっと裏シェルをメインに使ってますけど、
実際使ってて強いとはさすがに思わないですね。
かと言って最弱クラスだと思ったことはないなぁ・・・
>>179 >強暗黒雷光の無敵
無敵あるっけか??
ギース
もう一回基盤変わってボタン配置がネオジオデフォ配列になる日は来ますか
永遠に来ません
184 :
179:2005/04/13(水) 20:00:09 ID:???
>>180 攻撃発生までは無いけど、持続の短い技に対してならまず勝てますよ。
なので私は、リバーサルや連続ガードにならない連係への割り込みで結構使ってます。
弱より発生が遅い分無敵時間も長くなってるワケで。
出の早い弱と無敵時間の強との使い分けは必須ですね。
>>184 例えばどんな技?
弱の早さを使うってのはわかるけど強に無敵時間てのがいまいちわからん
186 :
179:2005/04/13(水) 23:18:05 ID:???
>>185 起き上がりリバーサルに使う場合は、小技重ねとかならまず返せますよ。
連続ガードにならない連係・・・例えば強攻撃→強75式、近C→弱ブレスとか。
まぁ後者は宿命がカウンターで2ヒットするからあまり意味ないですけどね。
後は葵花1段目への反撃とか
(確か強でも間に合うのと、弱だとディレイをかけられた時に潰される)
起き上がりリバーサルで出す場合は、2段技なんかには潰されやすいので、
そこは相手キャラによって合わせていかないといけませんが、
使える場面を把握すれば間違いなく使えますよ。
あんたRAVE04か
188 :
179:2005/04/13(水) 23:47:12 ID:???
余裕で違いますが何か?
私など知識だけしかないただのパンピーですから。
「俺が使っていて弱いと感じないので弱くない」という主張はけっこう見るな。
カプエス2でもメガネとかマキにそういう人いたし。
まあパイロット性能とか場面場面の対応とかを含むときりがなくなる。
余裕で違いますが何か?
私など知識だけしかないただのパンピーですから。
あ
M2裏シェル美が弱いって言われて、結構気が楽になった俺がいる( ´ー`)
ベストメンバーが舞、裏シェル美、マリーだ。
ボインちゃんばっかだ・・・どうなる俺。
つか、舞とかマリーって強いと思うんだが、使用率が上がらないのはなぜに。
マリーなんて、無敵→コマンド投げとか、当身だってあるってのに。
中段だって、性能が悪いわけじゃないし。
舞のあの一連の連携でのガードクラッシュゲージの減りとかありえんだろ。
なぜに・・・orz
いいじゃん。自分の使用キャラが厨キャラ扱いされるよりはいいでしょ?
まぁ自分も同意なんだけどね。俺ジョー使ってるけど、かなり強いキャラだと思ってる。
逆に、使用率上位のテリーとか社なんかは(個人的にだけど)相手してて楽。
NWのポイントバグって何ですかい?
前に3000Pプレゼントの時に手違いで6000P振込まれたってやつじゃない?3000Pもらった次の日にまた3000入ってたみたいな
196 :
ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 12:57:50 ID:QdXEc7iV
レオナ マチュア バイスが
萌える
以外とこの三人は人気高くない気がするんだか誰かこの三人好きな奴いねーかな
具体的にどの辺が萌えポイントか聞きたい
俺はこの三人の全てが萌えるな
この三人でヌケルよ
197 :
ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 13:15:01 ID:EWNzAB2X
>>186 強攻撃→強75式や近C→弱ブレス
ここって強雷光剣確定条件なんですか?
宿命についても色々教えてくれるとありがたいんですが…
最近裏シェルミ買って遊んでるもんで。
198 :
ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 13:18:46 ID:SUHzxZGJ
>>192 マリーは昔から使ってるから自分も持ちキャラなんだけど、嫌な点・こうしてほしかった点としては
・Mタイフーン標準超必に
・Mダイナマイトスウィングをもとのコマンドに
・Mスパイダーを弱、強で打撃と移動投げにして
・リアルカウンターもいいが直接投げが欲しい
・下段始動の連続技ふやせ
ま、これ全部そうなったらかなり強そうだがw
当て身の威力はでかいし、リアルカウンター、中段もなかなかだけど、そのせいでクセの強いキャラになってるから使用率低いんじゃ?
>>198 ってかマリーはどんどんつまんなくなったんだよね
やり事少ないというかやる事がなくなったと言うか
2B→2A→ダイナマイトとかやりたいから236236に戻してくれ
あとM台風も標準装備にしてもらいたいな。
なんで標準装備してた技をM2に格上げしてんだよ。
さぼり過ぎなんだよ芋や。
あとストレートスライサーの後をスタンガンのビリビリにしてくれたら俺は感動する (*´д`*)
あとあと今までみたいにスプラッシュ→M台風をジョンと社以外にもできるよう戻せ。
リョウの乱舞とかあんのにあからさまに弱くしようとし過ぎだよ。。
02のアテナのMAX発動の掛声ってガラガラゲッチューッ☆?
201 :
ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 16:53:40 ID:vq1HTsuv
2B→2Aダイナは普通に今のコマンドでも簡単だろ
>>197 リーチ的に届く位置なら大丈夫。
>>198 ダイナは今のコマンドの方が使いこなす楽しみがあるし、
それに慣れたってのもあるから、個人的には変えて欲しくないですね。
リアル挟まず直ドロップは1フレがあるし。
敷居の高さも02マリーは適度な高さだから、
タイフーンが標準装備だと、敷居が急に低くなってちょっとなぁ・・・
やっぱり仕込みダイナを立ち回りで巧く絡めたり、
起き攻めが全キャラ中でも随一の多彩さだったりと、
個人的には02マリーはかなりいい調整が施されたキャラだと思ってます。
起き攻めが多彩って行っても結局は投げと下段の2択だしなぁ
中段はリスクが大きいし。
その投げも1フレとして狙うとしても性能が中途半端過ぎる気がする
もう少し隙が少ないか間合いが広ければよかったんだけど・・・
レオナもそうだけど、ガード方向に入れながら、立ちB振れなくなったのが
やりにくくてしかたない。
投げに関しては、リアドロだけでなくC投げも大事。
投げで崩す時は、まずはリアドロではなくてこっちを使ってる。
マリーでC投げって警戒されてないから決まりやすいし。
んで投げ抜けされるようになってきたら、そこでリアドロを使うと。
中段はクイック発動が無くなったし、あんまり使わなくなったね。
あと、めくりJDはかなり重要な一品かと。
これが無いと、マリーの起き攻めが少し手薄に感じる・・・
>>193 ジョーはそれなりに強い、ほとんどSC限定だがな。
だが、GBモードに弱いのが痛い、逆にMAX2モードは戦いやすいが。
M2相手だったら弱ハリケーン連発してるだけで相手は何も出来ない
>>207 それ前もここで言ってる人いて俺もやってみたけど
普段勝てないM2使いの人にも余裕で勝てたよ。
距離置いたりたまに休めたりタイミングずらすだけで相手何もできないの。
対最終でもGCCD短いから余裕でいけた。
びっくりした。
今日発売のファミ通に記事が載ってます。見る価値ないけど
>>198 俺もメインだ。
希望は俺もそんな感じだがやっぱり3B対空が欲しいな。
>>196 その三人はおいらも好みなもんで、必ず一人は加えてます。
萌えポイントは長身かなと。
マチュアたまがエロ過ぎるんですが、
描いてくれる絵師さんは少ないorz
このスレ2ちゃんっぽくないよね
一般の痛い掲示板みたい
痛いというか香ばしいレスがよく出るといったかんじ
真性こfヲタが如何に痛く、香ばしいかよくわかるスレでつねw
┐(´〜`;)┌
ただ痛い痛い香ばしいと口にするだけで
どこがどう「痛い」のかを明言はできない
安い煽り厨房が紛れ込んだスレはここですか?
れっぷーけーん
デドリーレーイプ
ナイスファイト
ビーナストワースマイディスカス
おいおまいら、中国チームと言えどアテナは日本人だからレイプ禁止な。
え?日本人なのか?
それより極限流がメキシコってのにびっくりした
極限流のヒット音
スコーン
224 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 16:24:06 ID:lCW8ek7Q
>212
禿同
チョイやギースうざいとか書かれてる時点でそうかと
強キャラ叩きはファンサイトでやれっていいたい
226 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 17:39:55 ID:wfNYqIW1
チョイはうざいなと思うけど、最近もう慣れたな。やたら使ってるやついるし、むしろチョイ使いを狩るのが楽しくなってきた。
それでも、やたらうまい(ってあんま言いたくないが)奴には勝てないな。
このまえチョイM2で散々逃げ回った挙げ句にMAX2連発っていうDQNを見たが、まじで人格疑うな。やられた側はキレて相手側に詰め寄ってたよ。その後どうなったかはしらんが。
リアルファイトする奴はアホだと思うが、この戦い方だったらキレるのも致し方ないと感じたよ。
チョイはクソキャラだからしゃーない。
俺がやってるゲーセンではチョイ使うの一人しかいないけど
>>262にかいてあるまんまだよ。小足から鳳凰なんてミスりまくってるし
やってる奴もこっちに聞こえるようにでかい声で煽る馬鹿。
>>226 そーゆーチョイよく居るんだけど
やってて面白いのかなアレ。
>>226の間違いだた。
まぁ勝つのは楽しいしと思うし勝つにはチョイいれるのが一番いいからな・・俺はチョイ好きじゃないから使わないけど
そいつチョイ、採集、ギースだし、勝つのが楽しいのさ。ぶっちゃけ弱いけど。このメンツで毎日ゲーセンいるぽいのに負けるなと・・
230 :
226:2005/04/17(日) 19:16:18 ID:wfNYqIW1
乱入されて負けて、キングチョイクリスとかで連コしてくるやつは、まじ好きだ。んな奴は、どのキャラ使おうがたいして強くないし、なによりそんな奴の自惚れをぶっ潰すのが楽しみの一つだ。ま、最近はそんなDQNも減って純粋に強い奴との駆け引きが楽しみだが…
231 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 19:26:18 ID:5qjgJhED
強キャラ厨よりレート厨の方がやる気削がれるな。
レートが減るからとかそんなんじゃなくてレートのためなら戦績厭わずわざと負けたりする香具師がいる。
基本的には実力差があろうとハイレート厳しい組み合わせでもカードは使うが
そいつ相手に時だけカード無しでやってる。
それだと正直負け越してるが面白い勝負できる。
232 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 19:54:34 ID:Bu78Qgme
すこーん
すここここーん
ドラえもん効果でクーラ使用率上がった?
リョウ
うりゃあ
すこーん
>>234 しずかちゃんの声がクーラと一緒なんてこと知ってる奴なんて少ないw
コイケヤ虎砲
そう言うと
余裕で勝ってますが、何か?
ってレスがくるんだよなw
ってレスが来るんだよなw
242 :
ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 01:25:56 ID:Ur/8Y6Q4
>>242 俺も?だった。チョイ使いにやられてるから愚痴ってると脳内変換したのさ
まぁでもチョイはいらねぇな。マリン弱体化してチョイと取り替えてくれ
現在2805ポイント早く裏社が欲しいです
チョイのM2は余裕でかわせる、今まで一度もくらったことがない
あれそんなにかわしにくいか?
しゃがみA連打だーーーっ!!
ってか、ジョンの天舞やるとほぼ決まるw
ギースのデドリーやりゃあ確実に勝てる。
昇竜系だと3割くらいで勝てる
がデメリットの方が遥かに多く怖くてできん
なぜ02の仕様からこうまでアホ技に変更したのか聞きたいもんだ
あとJCとかその他の細かい部分もうPデートさせたのか
249 :
ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 17:26:35 ID:Ur/8Y6Q4
>>248 三割ってけっこうきついね。
自分は前転もしくは後転の繰り返しでかわしてるけど、5回やったら2回は食らうなぁ
>>249 出してしまえばチョイ側は一息付ける程の高確立で
相手に大きなダメージを与えられるのに
逆にこっち側はガードしようが避けよう頑張ろうが
ただの高い可能性、運で大方大ダメージを受けてしまう
そんな実力もスキルも何もいらずに相手に大きなダメージを
負わせてれるスカシっぺお手軽技がチョイの杓子
芋屋は一体何を考えてチョイをこうまで露骨にあげたんだろう。
98や02から何も変更無しで良かったのに、最終もアンディも社もリョウも。
K'やシェルミーみたいなのは好感持てる変更点だったけど。
だって強キャラいないと厨が見向きもしないじゃん
KOFはガキ向けなんだよね
しょぼい隠しキャラ見ても明らかに詐欺だと分かる
まともな大人なら手出しすることはあり得ないだろう、カードでできることも少ないし。
しかし、昔からKOFやってる俺らはまんまと餌にされてる。
芋に期待するだけ無駄だ。クソゲーだと諦めよう(´・ω・`)
>>強キャラいないと厨が見向きもしないじゃん
ん、意味がわからん…
ゲーム業界は厨房に見向かれたい思考なのか?
>>KOFはガキ向けなんだよね
で、ガキ向けじゃないゲームなどあるのか?
大人向けの対戦格闘ゲームと言う物が
>>まともな大人なら手出しすることはあり得ないだろう
そして何故、君はまともな大人は全てに置いてこのkofに手を出さない
楽しむ事はない、このゲームをする人間はまともな大人ではないと
言い切ってしまうんだろうか…
ただ芋が糞な事と
手抜きの詐欺ゲ−だと言う事と
94から慣れ親しんでいる俺等が惰性だけでなく
kofを自分の中のどこかでまだ好きで見切れない現状なのは
同意させてもらうがw
253 :
ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 20:10:56 ID:hMiFFTo1
やっとポイントたまったぜ!ギース!ギース!ギース!
ギース面白い!
255 :
249:2005/04/18(月) 20:57:21 ID:Ur/8Y6Q4
>>250 シェルミーはほんと好きなマイキャラだ
あのクセが強い通常技を使いこなすとかなり強くなるキャラだと思う
>>254 あんたさっき秋葉でギースやってなかった?
>>255 その心意気で、裏シェルミーもよろしく。
NWの家庭用が出るって知って、家庭用のKOFスレ見にいってみたんだけど
あそこの連中やばくないか?
家庭用スレには強信者がいるからな
261 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 16:31:41 ID:YM6nNi0Y
京の3D一段キャンセル毒ができません!
コツをおねがいしますm(__)m
>>261 ちょっぱや入力しろ。
これが限界だ!ってくらい早く。
高速でやってもマジでできません!!
たまーにでるけど鬼焼きにばけたりもします…簡単コマンドとかないですか?
強いて挙げるなら、
23Dで3Dを出し、6Cで毒を出すやり方だな。
慣れるまで多少時間がかかるけど。
265 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 17:41:05 ID:ksWEq3tk
>>263 格ゲー全般に言えるけど、こればっかりは反復練習しかないでしょ
ほかの特殊技つなぎにくらべてかなり早めに入力を意識してそのあとの毒はレバーは9方向まで動かすくらいの気持ちでで入力してみ
もしくは
>>264のやりかた
ボタン順押し系コマンド嫌いだ・・・orz
マリーのダイナってボックス配置だと妙に出しにくい。
267 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 18:21:13 ID:ivF3UJTa
230
強い人 つまり有名人はみんな強キャラだろ
とうげきも使用率はチョイ、最終、ギースあたりが一番高いし
弱キャラ厨は、もっと強キャラ使いの上級者見習った方が良いよ
sageとアンカーくらい使ってから語ってくれ。
269 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 18:53:42 ID:M7ubiegK
でもまぁ、一理あるな。
強い人には見習いたい
でもDQNは見習いたくない
俺はトントンみたいな感じになりたい
>>267 >弱キャラ厨
もう何を言いたいのか全くわからんw
おもむろに技や判定がバカ調整の強いキャラを使わない事が
お前の中では「厨房」なんだろうかw
273 :
ゲームセンター名無し:2005/04/20(水) 00:06:10 ID:ksWEq3tk
別になんでもいいよ
自分が使いたいキャラ使って楽しめばそれでいいじゃん
闘劇とか勝つことが第一の目的になれば強キャラが多くなるのも必然の話でしょ それとふつうにゲーセンで遊ぶのを一緒に考えてもしょうがない
勝ちたいから強いキャラ使うのも別に悪いことではないんだから
お互い文句言うなよ。
せっかくキャラエディットでカスタムチームとかあるんだから、
「練習中」を相手が選んでいたら相手もこちらもレートが高いキャラを使えないとか…
つまり強キャラと戦わないようにできるみたいにできれば誰も文句言わないはず。
(注)強キャラのレートが高いと仮定
まぁこれに限らず何らかの工夫があれば色んなキャラと戦えると思う。
バランスが悪いんだから楽しく対戦できる仕掛けは必要な希ガス
>>275 各キャラにレート設けて
最終やらチョイやらだったら二人しか使えなくすりゃいいのに
十分だよ
これはちょっと大まかだけど
ってかあのギースを投入した時点でプレイモアって頭沸いてんじゃねーか?
チョイやらのアップもそうだけど
カプジャムよかまし
出たよ何かあればカプジャムをけなせばいいと思ってる香具師
梅原軍団とかのカプコン勢がモアで真剣にやってるのに対して
このゲームなら勝てるとか思いこんでバッタしにきやがって
お前らホントそれしかできねーのな
ガン待ち対空通常技やられるよか
バッタでガンガン攻めてきて欲しいぜ
それを切り返す楽しみがKOFにはある
280 :
ゲームセンター名無し:2005/04/20(水) 14:06:52 ID:uk1X+Lsn
責められたらGCCDじゃないと返すのきついと思うよ
ジョンとか最終とか
自分がM2だからかもだけど
ガン待ちはそこまで強くないぽ
281 :
ゲームセンター名無し:2005/04/20(水) 14:08:01 ID:jKYBpnne
テスト
このゲームって、98や02と比べて対戦バランスどうなん?
一部キャラのバランスが悪いとか言われてるけど
ずっとやってたら読みあいがすごく楽しくなってきた
大崩壊
カードないうえ携帯ないから裏クリが使えません、なんか詐欺臭くてイヤです。
>>285 >なんか詐欺臭くて
言葉は正しく覚えてね厨房くん。
どこら辺がおかしいですか?わからないので説明してください。
>>287 そんなこともわからんのかwwwww
俺がおかしいと思ったらおかしいんだよバーカwww
289 :
ゲームセンター名無し:2005/04/20(水) 16:24:52 ID:DtybHiXN
うきょ
裏クリが使えないのは詐欺じゃないだろ。
サイシュウとアンディってどっち有利かな?
>>292 若干最終有利じゃね?
アンディの遠立ちCを闇払いや屈Dで上手く挿しつつ、ガン待ちすれば最終有利だと思われ。
アンディ側からすればできれば最終には突っ込んできてほしいね
なんでアンディの遠立ちCこんなにしちゃったんだろう…
こうするか元(02)のままにするか判断する場は設けていただろうに
プレイモアは一体何がしたかったんだ…俺のアンディンポガード…
最近GBモード使い始めたけどジャストディフェンスが難しいorz
>>295 しようと思っても食らっちゃうよねw
ひたすら反復練習だ、頑張れ!!
俺はKOFと同じくらい3rdやってるからJDFするとき必ずニュートラルに戻してしまう。
どうしてもガードし続けるのを忘れる…('A`)
仕方ないからSCとMAX2以外使わないことに決めている
ちんこキーック
299 :
295:2005/04/20(水) 19:49:45 ID:???
>>297 自分も3rdやってるからついつい癖でニュートラルに戻しちゃうんですorz
表のMAX2で裏クリに変身できるだろ
301 :
ゲームセンター名無し:2005/04/21(木) 05:15:03 ID:/KV+Dh+q
6/23にPS2ver.発売ってマヂ?ガセかな?
じゃあ11月くらいか…
>>285 廃なら、対応する携帯買って、カードも買うもんだからなぁ。
あなたみたく中途半端だと、どうしてもそうなるよねぇ。
まあ、バイトして金溜めてまで、携帯とカードを買ってまで使うことはないと思うよ。
オレはKOFが好きだから、バイトして金溜めて、KOFに投資してるよ( ´ー`)
安定した強さや立ち回りができるキャラを教えてください。
棒?・・・いやもちろん悪くはないが、王あたりが妥当じゃね?
爪、親父、(´_ゝ`)、棒、王、蛇あたりじゃないか?
総書記は?
爪→チョイ
親父→タクマ
(´_ゝ`)→ジョン
棒→ビリー
王→キング
蛇→山崎
総書記→キム
個人的にはよく龍に間違えられる虎がオススメなんだがなぁ。。。
315 :
ゲームセンター名無し:2005/04/21(木) 14:21:29 ID:TNhrDMon
テリーじゃないか?一通り技揃ってるし超必は威力でかいし。
>>315 あー、ガードされようとされまいと近C→バーンナックルを出し切れるのが(・∀・)イイ!!っていう理由で、俺もKOF始めたてのころはテリーだったわ。
>>314 君も含めて3人だ(`・ω・´)
まあ、実を言うと、蛇に関してはマジに迷ったがね。
318 :
315:2005/04/21(木) 17:58:51 ID:TNhrDMon
>>316 それもあるし、下段始動連続技あり、近Cが二段技だから超必へのつなぎも楽、対空は溜まってればライジングタックル、溜まってなければ万能じゃないが3C、距離によってはラウンドウェィブ+α、牽制もなかなか、空中戦もJBがなかなか
どこでも万能に戦えると思う
ジョーも万能だと思う。というかガロウチームは強いな
テリーはMAX2、アンディはGB、ジョーは…SC?
見事にバラバラw
餓狼チームはGBモードが一番あってると思う
テリーは牽制・対空最強クラスで守りが固い。
なおかつ1コンボでごっそり減らせるし、苦手キャラがいない。
Jが遅めなのと、崩しが少ない事が欠点だけど、攻撃力高く、無理に崩しにいかなくてもダメージ取れるから大した事じゃない。
モードはM2かGBで決まり。
っていうかガロウはどのモードでも安定した強さ
強いてあげるなら底上げの意味でジョーに合わせてSCじゃないか?
タイガーキックが低リスクで使えるし爆裂拳からごっそりいけるし
餓狼チームのMAX2は正直微妙な性能だよな
ジョーはまあケズリに使うなら結構使えるけど
テリーのは密着状態でしゃがみ強Pから最速で入力しないと繋がらないし
アンディのはorz
まあMAX2テリーはゲイザーの威力が良いな
アンディのって打撃投げの追撃に使えなかったっけ?
>>325 その状態(max2出せる状態)ならmax超列波の方が減りまんがな
ってか闇浴びせをもっと使える技、組み込める技にして
激飛翔権をRB仕様のかっこいい大きいベキベキ玉にして
なんというかもっと画期的な変化が欲しいわん
MOテリーのアンディ、ジョー版で画廊@MO時チームなんて
感じにはなってくれないかな
それとKOFは03やバトルコロシアムの仕様をやめてNWや02仕様のままでやってくれ
じゃないとKOFがKOFじゃなくなるし萎える
>>326 >KOFは03やバトルコロシアムの仕様をやめてNWや02仕様のままで
なにをいまさら。
328 :
ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 02:06:53 ID:L/Fa5URR
チーム比較するとガロウは万能で強いな。
すると、韓国チームはなんか腹立つチームだな
チームで言うと画廊、竜虎、チョン
この3チームがどっこいどっこいでお手軽最上位
97、98チームも強いと思うんだがどうかね?
チョン組最強でしょ。
ジョンをキムに変えてもやっぱり強い。
モードもどれを選んでも良し、ここは個人の好みの問題かな。
俺はジョン使った事無いから性能は解らないけど
韓国チームはMAX2モードで安定じゃない?
ジョン→起き攻め2択でウマー
チャン→JC CD 大回転ダメージ高杉
チョイ→杓子
やっぱMAX2だな
>>333 キム→近Cからのコンボで減りすぎ、差し込み飛翔脚でもウマー
も追加してやってくれ
335 :
ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 12:55:14 ID:RU65kkt9
なあなあ、目黒の駅前のゲーセンでKOFやったんだよ。
そしたら背景のネーちゃんはオパイだしてるわ、やけに安っぽいわで
おかしいなーって思ったらメーカーが「DRAGON」だって。
厨国のパチモン?これ?
俺の友人の地元にも2002怪変verがあるらしい。
ルガール使用可能で、ゲージが最初から5本だとか。
鉄雄のある必殺技振ると1ゲージ溜まる面白仕様とかw
もしかしてこれのことか?
だいぶ既出だと思うが・・・
チャンの鉄球がトゲ付きってのにはワロタ
>>336 打撃を相手に当てる(ガード可)とゲージが一個
発動してもゲージ一個回復(通常技キャンセルは02といっしょ)
山崎の砂かけかなんかで永久にリフティングできるヤツか。
なるほど・・・
ちなみに場所は目黒駅の目の前のゲーセン。1−2階がパチンコパチスロ、3Fがゲーセンだ。
そこにある。
きょうもちょっとのぞいてみる。ラスボスはルガアルだった。倒せなかったけど。
ボスギース対戦
おれMAX2で画面端
はっはっちょあーちょあーはっはっちょあータタタッデットリーレーイブ
OTL
俺はガン待ちしてたらギース体力満タンなのにレイジングストォーやられた
・・・3回も
今更だぁね
どうせあたるんだったら通常投げにチャレンジするのがええかと
345 :
ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 02:36:13 ID:179IOhem
自分は最近初めてレイジング→レップーで即死やられた
レイジングはいつも小Jでよけるのに、隣の鉄拳をみてよそ見してたら食らった
MAX2使ってて開幕早々デドリーかまされて、SCの癖でAB押したら見事にくらった
火の玉イグニス想像して吹いたw
ゼロ真っ赤じゃん。
これって常時燃えてる状態なのか?
もしそうならある意味ネ申。
後、庵のゾンビカラーにワラタw
え?お前等これもってないの?
ちなみに京の毒咬みやると神塵と同じ動きするよ
結局ストリートファイターレインボーと同じような海賊版よ
やっぱりこのスレ2ちゃんっぽくないよね
一般の痛い掲示板みたい
痛いというか香ばしいレスがよく出るといったかんじ
真性こfヲタが如何に痛く、香ばしいかよくわかるスレでつねw
>>352 一時期ヤフオクなんかでも出品されていたが今は…分からん。
監視してればそのうち出るだろ
>>354 無限みたいにフリーで落とせたりはしないんですか?(*´д`*)
>>352 cthd2003.zipでググってみれ
後は自分で考えてくれ
っていうか2年以上前にとっくにエミュで流れてるじゃん
すげぇぇぇぇぇ!
脳みそ500CCぐらいの持ち主の発言と見た
エミュといえばちょっと前にkof10thとかもあったね
どっちにしろ今更cthd2003なんて語ってるなよ・・・・・
360 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/04/25(月) 23:50:59 ID:???
すげぇぇぇぇぇ!
脳みそ500CCぐらいの持ち主の発言と見た
kof10th
厨房【ちゅうぼう】とは、
・気に入らないとアンチスレを立てる
・気に入らないと思ったらとことん煽る
・「2ちゃんねるでは煽るのが常識」などの間違った知識を身につけている
・スレを立てては数時間粘着&常時age
・ageてはスレを目立たせようと、全レスしてはスレを伸ばそうとする
・荒らすことによって自分が強いと錯覚する。
・言葉が幼稚で単調。
・放置に耐え抜く精神力がない。
・即答できないとコピペに頼る。
・最悪の場合、「反応するお前も荒らしだ」と言って自分自身を正当化する。
・煽り返されると鸚鵡返しで対抗。
・揚げ足取りが知的と思っている。
・二言めには○○=××と言いたがる。
・そして自分の推理は正しいと信じて疑わない。
・何度もリロードする。
・反論できないことについては無視
・微妙に論点をすりかえて相手を叩く、大きな論点はあくまで無視
・汚い言葉づかい、人格攻撃を駆使
・まともに話にならないのであきらめて人がいなくなれば、「反論も出来ないのはこちらが正しいからだ」と勝手に勝利宣言
・あくまでも叩かれるのは叩かれる理由があるのだから叩かれる方が悪いという詭弁
・論破されたらネタスレにして逃げようとする。又は「馬鹿が沢山釣れたぜギャハハハハ」という見苦しい捨て台詞を吐き捨て、絶対に負けを認めようとしない。
・そして↑の一つでも当てはまる厨房が速攻で反応する(↓参照)
・そしてこれらの条件を「長文」として読み飛ばすため、厨房である事に気がつかない。
厨房である事に気がつかない。まで読んだ
・そしてこれらの条件を「長文」として読み飛ばすため、厨房である事に気がつかない。
だけ読んだ
全部読んだ
全チョンが泣いた。
PS2追加キャラ
セス
アンヘル
メイリー
KUSANAGI
ルガール
メイリーとかSCにしたらめちゃめちゃ暴発多そう。
>>371 アド見ただけでエロゲメーカーと判ってしまう俺は負け組み
俺はあっさりクリックしちゃったぜ、勝ち組かな
ゲーム名、発売日もわかる俺も負け組み。