鉄拳5バージョンアップへの要望スレPart2

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215ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:23:37 ID:???
>>214
その理論がバランスより無茶苦茶だなwwww
全キャラのフレームデータを根本的に見直さなければならないからな
そういうのは鉄拳6か新しい格ゲーにでも期待しとけ できないだろうけど
216ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:29:18 ID:???
先行、ジャストでウダウダ言うのは
いつもコマテク無いやつのヒガミなんです
生暖かく見守りましょう
217ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:33:51 ID:???
こf厨がこっちにも湧いて来たんだな

先行入力幅の拡大=操作性の向上とか言ってバカまるだし
218ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:41:34 ID:???
「ぼ、ぼ、ぼくはゲームの中ではい、一番にな、な、なりたいんだ」
219ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:48:19 ID:???
>>206は普通の口調なのに、
>>209にカス呼ばわりされてから口調が変わってるのが悲しい

必死すぎだろ
220ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:58:23 ID:???
カス呼ばわりされたら普通に接する方が無理だと思うが‥。
221ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 00:04:10 ID:???
>>220
使用料は払ったかい?
222ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 00:23:36 ID:???

先行入力はない方がいいかもなぁ。
だけど複雑な投げコンボとかは・・・
難しい問題ですなァ。

所でさ、歴代のステージと音楽を全部登場させてくれー
アンジュなくした4のステージとか、初代のステージとかさー
2もお願いだよー

同じ無限フィールドなら、バリエーション多いほうがいいよォ!

壁はあってもいいなァ。

223ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 00:34:04 ID:???
特殊ステップ技を先行入力できたりしたらヤバイとは思うけど、
ステップインぐらいは先行入力できてもいい気がする。
224ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 00:35:23 ID:???
エアポートとビーチを復活させて欲しい

新宿は無理だろうなー
225ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 04:37:43 ID:???

4のエアポートとビーチはマジでイイよなァ。
後ラストステージだっけ、金網のステージ。

観客が沸いてる中での対戦はかなりイカスと思うのですよ。
226ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 06:09:56 ID:???
age
227ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 06:53:19 ID:???
カズヤで中段の牽制技が無いので
左前蹴りを中段にして欲しい。発生もLPアパ並かチョイ遅めくらいで

獅子切り包丁は左手で捌くモーションにして下段捌き要素を入れたらよいと思う

左踵も威力が右踵以下でガードで不利当たっても踏むくらいしかできないというのはさびしい
威力上げるか追撃で半分減るか派生技を付けるかして欲しい

胸尖脚は一端しゃがむモーションいれてしゃがステをつける。

あとはジャンプステの中段の新技が欲しいな
烈火脚の判定強くするのでも良いが・・・
228ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 07:17:01 ID:???
一八は風ステにしゃがステつけるだけで十分
へんに技を強化してファランみたくオールマイティーキャラになるのは勘弁
5になってキャラの個性がどんどん無くなってきてないか?
229227:2005/04/25(月) 08:00:10 ID:???
他キャラに比べると微力な変更点だと思うけど?
カズヤの生命線は風人拳絡みのコンボで減るくらいでしょ?
実際キエン風や4風5風安定で出すレベルの人間は少ないわけで

新技は糞なのばっかりだし
CH連震殴打(発生12F)の追撃で半分は便利すぎだと思うが
単純にダメが取れるのを追加しただけみたいなのはどうもね・・・
連携に組み込み易いような技や状況によって強い技が欲しいと思う。

個性が無くなってるというのはわかるがシリーズ5作も出しゃ仕方が無いような
230ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 08:11:29 ID:???
悪いこと言わないからキャラ変えたほうがいいよ
231ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 08:25:57 ID:???
大丈夫だ別に全部希望通りにして欲しいとは思ってないから
何割か改善されたら良いと思ってるだけ

しかし、現状に満足しててはキャラ的にも発展しないと思うのだけど?
どうせ新作でたら色々調整されるわけだしね・・・
私としてはこうなったら良いなぁと思ったことを書いただけで
君にキャラ変えを勧められてもどうとも思わないのですよ。
カズヤサブだしね
232ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 08:58:40 ID:???
個性がなくなったというなら
まず、各キャラをどういう個性に設定するのか考えるべきだと思う
コンボ
中下段連携
単発大技
投げ
空かし
交差法
機動力
トリッキー
色々なスタイルがあると思うが
各キャラにどういうスタイルが相応しいのか
233ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 09:53:54 ID:???
接近戦のニーナ、
投げのキング、
待ちの仁、
一発のカズヤ、
万能型のポール、
弱いけど可愛い熊、
あたりは個性でてて良いと思うんだけどな。
ブライアンは個性がよくわからん。
開発者はこのキャラをどういう風に使って欲しかったのか、全く伝わってこない。
234ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 10:03:20 ID:???
カズヤはね〜、

・風神ステップにせめてジャブもぐり性能つける。
・風神拳はコンボに組み込むと80%までしか補正がかからない。
・霧足の移動方向を一定にする。

で、いい。他はいらん。
235ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 10:24:38 ID:???
風神原理主義もわかるが
それだと最風も出せない初心者だと、扱えないキャラになってしまうわな
風神原理主義者はそれでも良いと言うかもしれんが開発から見たら
やはり初心者にも触れるように色々技付けとかんといかんと思うんじゃね?
236ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 10:53:47 ID:???
>>233
スタイル的には、
万能型の一八
一発のポール
なんだけどなぁ…。実際は違うんだよな。
ブライアンは確かに良く解らん。アンドロイドならではの技がある訳でも無いし…。
>>235
同意。
あまりにもマニアックになり過ぎると、プレイ人口そのものが減っていくからな。
そこまでVFの後追いせんでいいよw
237ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 10:58:50 ID:???
上級者向けのキャラ、カズヤでいいんじゃないの?
ほかにキャラいっぱいいるんだし
初心者に使いやすくしなきゃならない意味がよくわからないんだけど
238ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 11:24:48 ID:???
う〜ん、バチャでもベネッサとかに上級者向けって表示が出てたりしたが
そんな感じになっても良いの?俺はどっちでも良いが

キャラクターの容姿から使用キャラ決める奴も結構いるし
今のカズヤの技の増え具合とか見てるとやはり初心者用に作られてる部分も
あると思うけど。

あと現状に満足な奴は声を上げないから次作では不満者達の声が
反映されることになってしまうと思うけどね。
239ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 11:28:16 ID:???
バーチャみたいに相手の攻撃に合わせた横移動に無敵時間つけて、
同じように投げは軸移動をある程度ホーミングして欲しい。
これだけで結構キャラバランスまともにならん?
240ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 11:35:22 ID:???
>>239
それはいいかもな
接近の横移動が弱っちいから攻撃が当たらん距離に逃げ出すワケだし
241ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 12:38:01 ID:???
>>236
実際には、
お願い!風神拳!のズヤ
確かに一発の攻撃力はでかいが鉄拳の一発は空コン含めてだから、結果としては一発のデカさは最弱ランクのポール
になってるな。
ブラは両P投げのダメージが何故45なのか分からん。
そもそも開発の段階で最強キャラに位置づけたかったのか。
242ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 13:32:38 ID:???
カズヤ君は鉄拳シリーズの主人公ですよ
誰にでもお手軽に使えてそれでいて悪のオーラを醸し出していて強くなければいけない
243ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 13:52:09 ID:???
マードックに投げコンボ追加してほすい。立ちなげからグランドへ移行するみたいな
244ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 14:33:40 ID:???
カズヤは最風が自在に出せないとまともに勝負できないし、そもそも使ってて面白くないからなぁ。
最風打ちまくる姿に惚れてカズヤ始める奴も多いしな。
まぁ風神がキャラ個性であることはほぼ疑いないし、それと初心者救済をかけあわせると、
最風の受付2フレにするってのが良調整?なんかやだなぁ…。

キャラ個性が一番よくでてたのはやっぱ4カズヤだな。
5になって個性が薄れたよ。
245ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 14:44:28 ID:???
ブライアンは適当に使ってても何故か勝ててしまう。
家庭用でコンボ三つ覚えてゲーセンで初めて使ったら、メインのカズヤでどうしても勝てない皆伝ポールに勝てた。
そこで初めてこのゲームのバランスの悪さを実感した。
246開発者:2005/04/25(月) 15:00:14 ID:EB3e7Hzb
初心者でも上級者に勝てる道を残す。
今回の調整は大成功だな。
247ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 15:09:57 ID:???
しゃがみパンチの発生を遅くするか、しゃがみステータスを無くしてほしい。
248ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 15:24:42 ID:???
>>242,244,245
あれだ!
ジェッパを風神コマンドにして、エッジコマンドを風ステLKにして、
ブラのモデリングをカズヤにして名前を「ズヤ」にする。
そして風神拳コマンドを64RPにして、カズヤのモデリングをブラにして名前を「ブラ」にすれば完璧。
249ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 15:32:58 ID:???
華麗にスルー
250ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 19:24:17 ID:???


ネタゲームなのかマジゲームなのかはっきりしてくり
251ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 20:23:07 ID:???
俺、鉄拳4でリー使ってたんだけど、
当時、LPアシッドレインのジャスト入力はほぼ完璧に出来てた。
しかもLPカウンターヒット確認もほぼ出来てた。
まあリー使いなら大抵の人は出来てたと思うけど。
しかし鉄拳5になって、そういう入力系統のおもしろさが無くなってしまった。
最風なんて誰でも出せるし、ステステも大抵のヤツは出来る。
つまり入力での魅せ要素が減ってしまったのは、残念である。

次回作では、あり得ないくらいのジャスト入力技を作っても良いんじゃないのかな。
必ず安定するやつは出てくるだろうし。
252ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 20:43:16 ID:???
>>251
かったるくてそんなキャラ使われなくなっちゃうんじゃない。
それにプレイヤーの技術向上に期待すると言っても限界あるでしょ。
実際、忌怨風なんて安定してる奴どこにもいないじゃん。
253ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 21:13:51 ID:???
時代の流れとして、初心者を置いてく仕様は無理でしょ
ナムコは家庭用に力入れてるし、むしろ鉄拳もキャリバーみたくコンシューマ側に移行したいんじゃない?
254ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 21:16:28 ID:???
ゲームバランスも重要だけど
俺はアイテムとかカラーをもっと増やして欲しい
プログラムのこととかわかんないけど、
色なんて255*255*255色まで設定できるんじゃないの?
255ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 21:49:34 ID:???
カラーを増やすと言うか、カラーをいじれる部分をもっと増やして欲しい。
全キャラ共通で3箇所のみって、ちょっと少なくない?
256ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:00:14 ID:???
ブルースを白人にしたい!
アンナを黒人にしたい!
257ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:06:07 ID:???
アド微妙に変わったのでもう一度貼ってみる
http://www.geocities.jp/scaribur3/tekken5.html
258ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:09:50 ID:???
>>238
あの辺のテクニカルさっていうのは、
多彩な技を効果的に使わないとダメっていう感じで、
技自体にスキルを求めるって方向とはちょっと違う気ガス。
どっちかというと昔の2D格の超必殺技みたいなノリかと。
>>252
昔みたいに、ゲームの寿命が長い時代じゃないからねぇ。
ジャスト等の要素は、不満があったから消す方向に向かった訳だし。
VFの様にバージョンUPを繰り返したら、
新規参入とかありえないゲームになると思われ。
259ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 01:16:21 ID:???
色変えるってお前らどうせ女子を全裸にしたいだけだろ!
260ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 04:47:22 ID:riqbDDDH
フンアーハー
261ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 11:12:26 ID:???
おぬしら切りあえぃ
262ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:10:28 ID:???
KO時の立ちやられのモーションを増やしてほしい。
魔神やられの使いまわしで構わないから。
263ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:04:09 ID:???
別にどうでもいいっちゃいいんだけど
受身とって死ぬとなんか笑っちゃう
264ゲームセンター名無し
何も望まぬ!!

だが‥‥だがしかし「フンアーハー」