【ランブル2】THE RUMBLE FISH2!12HITS
俺音させずに静かに入力してる方が格好いいと思うんスけど
ボタンの音有り無しにかっこいいとかないから
>>692 分かる。俺もKOFやってた時、けっこう憧れてた。
でも本格的に対戦とかやると、もうそんなのどうでもいいやって思ってきた。
かなり余裕がある時は少し音鳴らすかもw
>>696 ボトムスクラッチという飛び道具技。モーションがイカス。
4溜め6→LKorSK
弱は連続技に、強は発生は遅いがリーチとガード後が有利と固め能力が素晴らしい。
近距離で出すと二段の打撃技に変化。
ちなみに対空にはなりにくいのでチウイ、ていうかならない。地上の相手専用。
>>699 まああれだ。タイピングするときも普通は必要以上なアクションはしないが
ハリウッド映画だとかっこよく打つだろ?あれと同じ
漏れはワイン持ちしかできないのでかぶせ持ちができる人を尊敬する
さてそろそろ逝きますか なんかミトが増えてるのでモヒカンでも練習してみるか
>>701 え、アレ飛び道具なんだ。
あの巻き上げた砂に攻撃判定があるわけね。
つーかバズウ溜め技なのかよ
>>704 俺から言わせればワイン持ちで出来る人がすごいと思う。
あんなんでどうやってコマンド入れるのか分からん
>>705 念願の溜めキャラですよ。もっと喜ぼうぜ。
とりあえず癖はオービル以上だね。かなり練習しなきゃ駄目そうだ
ランブル2やった後にメルブラやったらボタン配置が混同したw
よし弱が刺さった、コンボだ。と思ったらボタンが無い空間を叩く俺の指。
>>705 です。なのでダッシュLK→LP→弱ボトムスクラッチできる人いたら凄いかも。
アルカディアにはGダッジで溜めながら接近するといいって書いてあった。
何を言いますか。タメコマンドなら1にもあったではありませんか。
1個だけな上にインストに載ってないけど。
ワイン持ちで2Pで昇竜とか出せる気がしないな
裸エプロンためキャラだったのかよ
>>707>>709 はー、まあ溜めキャラも多少は心得あるから使うけどね。
あのガレキ落としとか岩設置もタメ技なん?
>>709 タメ時間の長さによって誰でもできるか誰にもできないのどっちかになると思う
瓦礫は22+各ボタン
岩設置は波動拳だっけためだっけ?
腕なげええええええええええ!!
ガレキ落とし
正式名称アースダイブ
コマンド 22LP or SP or LK or SK
ガレキの落下位置
LP相手の真上
SP相手の少し手前
LK自分の目の前
SK自分のちょっと前(2キャラ分ぐらい)
新システムのBDでアースダイブのガレキが巨大化。判定、威力、ガードゲージ削りが増加。
ゲージに余裕があれば使用してみて損はなしらすぃ。
なんだみんなゲーセン行ったのか
バズウのアースダイブっていくつまで溜めれるの?
動画見てると2つ同時落としたりしてるから
22LP→LP溜め→22SP→LPSP溜め→22LK→三つ開放
とかできるのかな?
バズウたんBDでガレキ落としまくり、相手は遠くで固まりっぱなし
…で、そこからどうする?
BD終了後地面岩とか、しつこく通常ガレキとかで遠距離持続?
パンクライザー(4溜め6LPorSP)
地面から岩を出す。岩は1発分の攻撃を吸収したら消滅、そして一定時間で消滅。
LPで自分の目の前、SPで少し前(1キャラ分?)に出す。
横移動の接触判定が強いため、相手のダッシュ攻撃などを止めたりする防御的使用や
屈SPでダウンさせた相手に対して岩設置SPで真後ろに設置して壁際攻めを狙ったりできる。
地面を殴った瞬間に攻撃判定があるかどうか、どうなんだろう。なんかダウンしたような希ガス。
岩設置は判定ありまふ
えっ何?ガレキってストック技なの?
サムスピのミナのスンガンみたいなもの?
でもそれって押すボタン意味ないんじゃ
ちなみにバズウは見ての通りS攻撃が物凄い威力が高い
L攻撃でペチペチやられても結構減る
そして萌えキャラ、最強。
パンクライザーは近距離なら攻撃判定あるね。KOFのチャンの22Dと同じだな
>>723 ガレキは出し放題だよ
ボタン押しっぱなしで溜めストックしておくという意味じゃない?
起き攻めに重ねてジョルトとかやってたね
バズウのジャンプSPが3rdのネクロとデジャビュ
>>725 確認できてよかった。ありがとう、これからどんどん岩設置して土木作業するよ。
>>723 ストックじゃなくて、22LPと押してLPを押したままにしておけばその状態で普通に動けて
離せばバズウがどんな状態であろうが岩が落ちてくる。
うまくいけば割り込みとかに使える。んで溜めてるときも別ボタンパンクライザーが
使えるからやろうと思えば全ボタン溜めも夢じゃない・・・かも?
>>726 それってガレキボタン押しっぱなしにしてて
相手に殴られてコンボされてる最中に話したらコンボ中の相手の上に落としたりできるの?
>>730 出来るよ。でもコマ投げとかの演出中はできないっぽ
コンボ中断できるって事か。それってかなり強いんじゃ…
OAの乱舞中とかでもおk?
瓦礫落下場所ノックバックがあるから正確じゃないんだよ
用研究
それに使う場合LKがよさげだな
自分の少し前
>>732 演出中は無理だと思う。それに溜めた瞬間の位置に落ちてくるから
バズウ側がかなり意識して立ち回らないと難しいかも。
体力有利になったら画面端に張り付いて自分の上に岩用意しておけば
かなり強くないか?
>>730 アースダイブを入力した瞬間の位置しか落ちてこない
LPアースダイブを入力しても、その入力した瞬間の位置にしかガレキが落ちてこない。
入力したときに自分の位置と相手の位置が全く動いてないときは、そういう風に機能すると思う。
新キャラの中でバズウとミトに話題が集中してるけど
ラッドについて語らないか?
あんまり癖がなくて影薄いけど、基本性能は相当なものだぞ?
ガークラ誘発させやすいしIBされても反撃受けにくい連携
火力も立派なものだし足も速い
移動起き上がりの距離と速度も申し分ない。
ジャンプ関係もなかなか優秀
コイツ結構キテるんじゃないか?
>>737 準主人公的で初心者がとっつきやすい性能だよね
ちょっと淡白になりやすいけど
一番話題になりやすいとにらんだシェリルが放置されてるのが結構驚愕
だってかっこわるいんだもんかれ
>>737 そういえば一回も使ったことない。今度使ってこよっと。
ってかしたらば人少ない・・・
手足の長さと低空ドロップキックに弾丸タックルがいやらしい
鉄腕使わなくても他と渡り合えるってことは使いこなせたらトップを狙えるかもよ
シェリルはOAが強かった、ロック系の技なのでカス当たりないし。
技の性能は物凄くいいが、通常技の性能が悪い
通常技での飛び込みができないので
昇竜Kからの派生技でコンボ決めたりするみたい
こいつ見てスクライドのカズマを思いうかべたのは俺だけじゃないはずだ
カズマといえばジャぱん
シェリルのOAは一発分の飛び道具扱いなので、
ヴィレンのクロタルスフリング、ゼンの斬震拳などで消せます。
・゜・(つДT)・゜・
それならバズウの岩でも遮断できるはずだな