クイズマジックアカデミー2 新問で44累々

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387ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:25:59 ID:???
>>386
一緒に目玉焼きとOh!Myコンブについて語らないか?

クイズマジックアカデミー2 HUM4人はもう18だ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102796832/
388365:2005/04/14(木) 01:39:28 ID:???
茶スパは家で作ってみたがすごくマズかったな。
話がそれちまって申し訳ない。
もう終了する。でも最後に、





 ラ ス き ゅ ん の か わ い い ち ん ち ん し ゃ ぶ り て え





はい終了。
389ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 01:52:01 ID:???
なんとなくなんですけど、法則の消えた順当ては
他の形式より難しいので潰してる人が圧倒的に有
利じゃないですか?
390ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:02:50 ID:???
>>389
うん

コンマイしね
391ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:04:26 ID:???
2週目にして早くも「極上生徒会」を見逃したのだが、
面白かった?
そして新問で出た?
392ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:05:51 ID:???
そこでまた、初見正解率3%を切るようなクソ順当ての投入ですよ。
393ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:09:13 ID:???
           *
                            *
               *          ::     ;;
    *        ::       *        :
     ;;                ;;
 *    :                  :        *
 ::            *─────*   *
 :        *     :|通 信 中|   ;;        *
        ::     *─────*   :         :
   :     *                 *    :
 *      ::                   ;;
  ;;      :       *          :      *
  .:              ::                ;;
           *                 *  :
            ::          *       :
394ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:10:56 ID:???
順当ては明らかに他の形式と違って、長考を余儀なくされる。
法則の廃止はQMAの百人一首化をさらに加速させるものである。
コンマイは腹を切って死ぬべきである。

     ,: 三ニ三ミミ;、-、  
     xX''     `YY"゙ミ、    
    彡"     ..______.  ミ.  
    :::::             ::;
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ
395ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:14:15 ID:???
>>394
なんでいかんざきなんだ。
396ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:14:34 ID:???
大体、2に移行する際に順当てに代わる形式を用意できなかった
コンマイがクソ。順当てなくても成立するだろ。大窓だか中級で順
当て全放棄してる奴とかみると悲しくなるんだよ。メモ野郎以外が
どうにかできる形式じゃねーし。
397ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:16:11 ID:???
俺も法則廃止には反対だなー。
順当て覚えてないと絶対勝てない、なんてことになったら
とてもじゃないがやる気はおきん。

どうせコンマイの中の人もここ見てるんだろ?
今からでも遅くないから法則復活させてくれ。
398ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:17:24 ID:???
自分もベッカムみたいな超簡単順当て以外は殆どabcdだ(;´Д`)
だから鍍金なんだな
399ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:17:47 ID:???
復活させても、法則を知らない人にとってはどっちにしろ不利なわけでして。



3で根本的に廃止以外に道はないな。
400ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:18:15 ID:???
まー順当てでも常識レベルの知識あれば初見で解けるのも多いし
401ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:18:46 ID:???
常識レベルの知識じゃ解けない問題が多すぎる。
402ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:19:05 ID:???
確かにデジカメ・メモ・カンニングの天下だな
上記のショボい上位金剛は嬉しそうに写真撮ってたな
403ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:19:31 ID:???
コンマイも順当ての処理には苦労してるんだろうね
順当ては○×、4択に次ぐポピュラーなクイズ形式だから出来れば残したいのかもしれんが
404ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:21:06 ID:???
法則がないとクイズ的な知識のアプローチで解き難い。
405ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:21:53 ID:???
順当て法則復活させて、その法則を仕様として公開すればいいんでない?
と書いてみた
406ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:21:57 ID:???
順当てはランダムの中でしか出てこない、とかいうのではどうか。
407ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:22:21 ID:???
3つの順当てとか増やせば結構いいんじゃないかと思う。
408ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:24:24 ID:???
全部易問にすればいいんでね?>順当て
誰でも解答できるレベルみたいな。
409ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:25:27 ID:???
これで法則復活までに期間があくと「せっかく必死こいて覚えたのに!」ってな文句が出るんだろうな。
さっさと復活させないとまたややこしくなりそうだ
410ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:25:41 ID:???
量と質と難易度とどれを取っても他形式と釣り合いが取れてない。
411ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:26:59 ID:???
俺の予想・・・あさってには法則復活
412ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:28:35 ID:???
易問っていうか、今の問題ってジャンルにこだわり過ぎて
クイズ?って感じの問題が多すぎになってるから、
順番当てのあり方やクイズの質自体を見直すべきだろうね。
413ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:29:21 ID:???
昨日昼に平賢でやったが、順番当ての多いときは人間の落ち方が悲惨だったな。
CPUもアホじゃねーのってくらい強い。
なんで金属の隔離はやったのに、CPUの強さはそのままなんだろうな・・・
414ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:31:26 ID:???
法則崩壊によりCPUの強さは割増されてる感じになってます。
415ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:34:19 ID:???
法則崩壊したから、つい法則に無かった順番で回答してしまう。
ほとんどの奴が法則どおりで正解してて(´・ω・`)ショボーン
416ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:34:34 ID:???
デジカメ・メモ対策として、対戦で間違えた問題は
予習で出るようにして欲しい。
正直、今の予習は時間のムダ。
417ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:35:54 ID:???
>>416
おまえ、相当上位金剛だろ?
418ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:36:43 ID:???
上のほうで順当てが○×4択に次ぐポピュラーなクイズとか
書いてあるが・・・

そうかなぁ?
419ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:37:13 ID:???
420ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:37:47 ID:???
>>407のは結構イイかもな


若松

OK |取消

みたいな
421ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:39:11 ID:???
>>418
ミリオネアとか感謝祭とか
少なくとも4文字とか並べ替えよりはメジャーだと思われ
422ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:44:34 ID:???
法則復活なんてありえんだろもう。
第一法則自体知らないで遊んでるライト層だってかなりいるだろうし。
賢者超で出る意味不明すぎる順当て問題群をなんとかしてくれたほうがいいよ。
423ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:56:16 ID:???
そもそも何で最初に法則復活してたのかが謎過ぎる。
424ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:56:26 ID:???
覚えても話のネタにならないような中途半端な部分を
問題にするのが萎える。
425ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:57:16 ID:???
法則知ってるほうが一部だったろうな。
つまり今まで知ってる人が得してたと。
426ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 02:59:03 ID:???
>>422
その割に四文字の法則がまだあるのがわからん。
あれこそ、ほんの一握りの人間しか得してないぞ。
427ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:01:40 ID:???
>>426
ほんの一握りしか得してないから放置してんじゃないの?
キューブと並べ替えのは無くなったんだっけ
428ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:02:52 ID:???
そんなんあるの?晒しておくれ
429ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:03:45 ID:???
>>427
並べ替えは健在。
キューブは2では最初から法則なし。
430ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:06:43 ID:???
並べ替えはもう法則ないっしょ?
以前は入れ替え回数が必ず偶数回だったが(同一文字があると、奇数回も可能)
431ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:08:20 ID:???
マッチング改組までは勲章効率が1以下の黄金ですが、
今日だけで大会でもらった参加賞の1/4を失った。
いまのマッチングでこの貯金、いつまでもつかな…
結局、大会で貯金し、それを吐き出すだけの年金生活者の如き日々。

今日だけで大ダメージ喰らった下級金属ってたくさんいるのかな?
432ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:08:51 ID:???
>>429
並べ替えは無くなってるよ。
433ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:29:03 ID:???
求めるものは色々あるだろうけど
超人連にボコられてひんやり惨めな敗北感を味わう5分間より
マッタリ楽しく頭を使ってたまには優越感を味わえる15分間のほうに
金を使う価値があると考える俺にとっては嬉しい変更ですわ。
これでセカンドに逃げずとも楽しく末永く遊べるんじゃないかな?
俺みたいな層にとっては。
434ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:36:39 ID:???
>>433
せっかくここまでがんばって、ようやく
「たまには優越感を味わえる15分間」が
得られるようになってきた白銀の自分にとって、
JAMでまた「超人連にボコられてひんやり惨めな敗北感を味わう5分間」
を味わうはめになるというのが許せない。
どうせ楽しく遊べるのも青銅までだと思うよ。
435ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 03:42:25 ID:???
もう元には戻らないんだろうな。
最初からこのシステムを入れるとか、次回作まで取っておくとかしとけばいいのに。
436ゲームセンター名無し
-チラシの裏-
自分は黄金なのだが昨日プレイしてみたら案の定HUM金剛9人に囲まれた
あとは3人が金属で残りがCOM
あーもうダメだ、と思いつつもプレイしたら
思いもよらぬ好成績を連発して決勝進出、3位になった

俺ってひょっとしてスゴい?この仕様でもバリバリ経験値稼げるんじゃない?と思った直後

某賢帝様を含むHUM金剛12人に囲まれて1回戦で最下位落ちしました