とりあえずたてちゃったけど・・・・よかった?
3 :
テンプレ追加:2005/03/30(水) 11:16:30 ID:???
5 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/27 16:08:32 ID:???
残虐厨もアンチ残虐厨もいません
全ては荒らそうと必死なアンチサムライスピリッツの自作自演です。
652 :ゲームセンター名無し :05/01/15 10:52:21 ID:???
残虐ネタは過去に腐るほど語られてきた上にループするのが分かりきってるんでウンザリ
今出る意見にしても既出を穿り返してるだけでまたかよって思う。
2chとしたらばの過去ログと関連ログ全部通して、
今までに出てない斬新な視点を提供できるんなら話に乗らないこともない。
>>2 よかよか
前スレ1000へ。
人、いるの?
1000 名前: 968 投稿日: 2005/03/30(水) 10:34:20 ID:NfzZM+jY
スレの最後にごめん。仲間内でやるので対戦相手は大丈夫そう
皆いろいろアドバイスその他dクス!これから侍魂プレイヤーとして頑張るよ!
お前がゲーセンのサムスピにコインを入れてくれる日を、俺は何ヶ月でも何年でも待っている。
零SPでも零でも初代でも真斬天でも可。でもアスラ・ポリ寒だけはかんべんしてください…
アスラ、ポリサム置いてあるゲーセンって存在するの?
>>前1000
仲間達もサム零は初めてなんでしょ?身内対戦でガン待ちゲーを始めたら、
険悪になってそのゲームをすぐにやめちゃわないかな。それが心配。
GGXXでもガン待ち戦術は一般的らしいから杞憂かもしれないけど…。
アスラ なら秋葉原に有ったような…
>>1乙!
>>8 前
>>1000の仲間は
ガン待ちの緊張感を楽しめる人たちだと理由もなく信じてみるテスト
何にせよ今時サムスピ人口が増えるのは嬉しい事だ
さて、俺は東京まで新幹線で片道3時間かかるわけだが。
サムライスピリッツシリーズオンリーイベント 『天侍祭』
2005年5月22日(日)東京・損保会館2F大会議室
(JR御茶ノ水駅から徒歩4分)
アスラのインスト張ってあるからお金を入れたら中身は餓狼だった。
ハイパーネオジオで切り替え筐体ってあるの?
おい、総合スレにしろとあれほど言っただろうが!!11111111
ゲーセンと同じで閑古鳥→撤去と同じ道を歩むだろうな、このスレは
アスラは大阪の難波にもあるぞ
今日も確認したので間違いない
バクステ傘>解除JAがなんかよくわからんことになるんですが、コツないですか?
>>23 零SPなら、時雨とコマンドが被らなくなったおかげで落ち着いて入力するようにすれば割と出るよ。
或いは一回転法というのもあるけど。
44でバックダッシュして、そのままレバー時計回りにぐるり。78A963Aって感じで出るとオモ。
秋葉HEYにアスラならあったか
ポリサム1わりとやりたいな。
ちなみにSPもHEYならわりと対戦に困らない
>>24 そうなのか、簡単?なやり方があるとは知らなかった、ありがとう。
44→8+斬りで小雨→2で解除→A
と正確に入力すると絶対に弱斬りが出ない。
都会の人っていいなぁ
都会の人っていいなぁ
都会の人っていいなぁ
いやあんまいいもんでもないよ
家賃高いしな
そりゃそうとメルブラとランブル2きたけど撤去されんでよかった(ノ∀`)
SPは客零だから撤去されるべき
アスラもゴミ。 どうせならポリ1
メルブラは稼働早々にヲタな人たちが群がっているので近づけません。
ランブル2のろりな新キャラでメルブラ待ちな香具師イパーイ
メルブラはコンボゲーだしな
ランブル2はまだマシだけど、やっぱりコンボゲー
どちらもサムライとは別ベクトル走ってる
メルブラずっと見てたんだが何だ?あのゲームに地上技はないのか?
何でどいつもこいつもジャンプ攻撃しかしないんだ?
>>35 空中にいる方が安全だから。
ろくな対空技も無いし。
皇紀来たwwwww
コンボゲーやバッタゲーだからって格下見たく言うなよ
それじゃコンボがないとか待ちが崩せないからクソゲーってろくに
やりこみもしないのに言ってる連中と同じ。
色んなゲームがあっていいじゃないか
うむ。しかしもう一つぐらいサムライみたいなゲームがあっても……いいんじゃないでしょうか
とは思うが。
ランブルおもしろいよ。サムライも。
ランブルではサソリ一択、サムライでは炎邪一択ですがね
誰もコンボゲーが格下だなんていってないけど
マシといったのはコンボ重視の比率がマシだといいたかった
ゲームの方向性が違うだけで良い悪いは別問題だし
あんまり過剰反応してくれるな
41 :
皇紀2665:皇紀2665/04/01(金) 11:53:57 ID:???
●●●エープリルフールだけ特別仕様@2ちゃん。。。だそうです●●●
1.トップの壷が・・・
2.名前の横の日付が・・・
3.名前欄に『!baka』と記入すると・・・
4.コメント欄に『!uso』と記入すると・・・
他にもあるかもなので探してみてくださいです。。。
ここでぐちゃぐちゃいっても仕方ないけど
月姫という原作がコンボゲーにマッチしてるのか疑問だけどね、
まあエロ同人なんてしったこっちゃねーけど
たしかにメルブラはコンボゲーだけど、
どうやってコンボに持っていくか、という意味ではサムスピの読み合いに近い…
と思うがスレ違いだな
44 :
!baka:皇紀2665/04/01(金) 15:53:19 ID:???
!uso
原作なんて知らない
ウミンチュ杯
はぁかしまさぬぅやぁ
「Mega enter prize」がゲームポータルサイト「poporu」をオープンした。
このサイトでは『King of Fighters98』『Samurai Shodown4』
(日本名:サムライスピリッツ:天草降臨)『Metal Slug2』など、
全6タイトルのサービスが行われ、2005年3月30日(水)より
同時接続者数 999人限定のオープンβテストが行われる。
「Mega enter prize」では、SNKプレイモアの協力を得て
『King of Fighters』シリーズや『Metak Slug』シリーズ、
『Samurai Shodown』シリーズなどのSNKの人気タイトルを継続的に
提供していく予定だ。
「Mega enter prize」の関係者は「今までちゃんとしたアクションゲーム
を取り扱ったサイトが無かったというところから“poporu”は注目されるはず
」とコメント。さらに「コンシューマタイトルの醍醐味をそのままオンライン
で感じられるよう、スピード感の再現とラグ発生問題の解決に最善を尽くした
」と語る。
オンライン事業部次長は「子供たちにオンラインを通じた新しい世界を見せるため、
“poporu”を企画した」と語った。加えて「現在“poporu”は、100余りのアクション性の
高いタイトルを提供している。アクションゲームに特化した技術を通じてコンシューマと同等の
プレイを楽しむことができるのが“poporu”の自慢だ」と自信に満ちたコメントを残した。
久しぶりに無印で対戦したら別ゲーだった件について
まああれはあれで。使えすぎる技ばっかりの攻勢になったり
境地で1ラウンド簡単に取れるクソゲーなんで
たまにやると面白いんじゃないでしょうか
急に無印をやると弾きが出せない
俺は投げが出せない
>>54 コマンド同じじゃなかったっけ?
俺は崩しと境地コマンドがごっちゃになる。
無印の弾きはコマンドの最後の6とDを同時に押すと6Dに化ける。
無印とは零のことか
俺はてっきり初代サムライスピリッツのことかと思った
王虎、幻庵、アースクエイク、和狆、ズィーガー、チャムチャム
消えたキャラのハゲキャラ率はなんの法則だろう
零のガイラのEDワロタ
61 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 07:15:52 ID:s/1A5iOC
初代サムスピ以来このシリーズやってなかった(RPGはやった)ので
シャルロット異常に強くなってて使いやすくてびっくりしました。
信長(仮)さんも結構使いやすいナイス
>>60 つくずく骸羅好きには報われないEDだよなあ
>>61 是非極めて下さい!
>>61 いや昔の方が強いでつ、今も強いケド、、、
初代が一番強いと思うけど今は今で飛び道具あるし
グラデーション対空に使えるしねぇ
初代はジャンプ大が負けないしな
てかシャルは弱めだろ、はじかれやすいし
シャルが弱いって言う人久しぶりに見た
初代シャルは牽制強い(当然弾きなんて無し)、対空強い
ジャンプ速いジャンプ攻撃強い(一部のキャラ以外は安定して落とせない)、起き攻め喰らいにくい
当て投げ絡みの攻防にめっぽう強いとえらいことになってますた。
逆に弱点らしい弱点は見つからん。
強いて挙げれば確反の安さぐらいだろうか。
69 :
ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 01:04:03 ID:Pg2rV7Tb
修羅と羅刹の復活希望です
初代シャルはなんとなく劣化柳生って感じだった
スプラッシュryもしくは八双発破のみでクリアした懐かしき日々・・・
腱鞘炎になりかけた。いや、そんなことはいいや。
俺はRPGでシャルとミヅキに愛着わいちゃったからね
使えるから嬉しいよ。なんかミヅキは使いずらいきがするけど。
>>70 柳生の方がどちらかというと劣化じゃね?
シャルと比べて誇れるところはダッシュ攻撃の性能の高さぐらいだし。
というか八相発破でクリアできるんだ・・・ある意味すごいw
つきつめていくと多分じゅうべーのが強いと思う
ジャンプ攻撃は対空対地けん制なんでもジャンプ大斬りで済む
じゅうべーのほうが強い。
シャルのジャンプ大斬りは空中だとカス辺りするから空対空に弱い。
ジャンプ大蹴りは強いけど、こっちは対地に使いづらい。
地上戦も小足とダッシュ攻撃が強いじゅうべーはウザイ。
シャルは中距離は強いが至近距離はマジ弱い。大斬り全般使えない。
シャルのほうが勝ってる点は
ジャンプ大斬りの多段ヒットくらいな気がする
>>72 十兵衛のジャンプ攻撃はシャルのジャンプ中蹴りで全部潰されるよ。
特定距離でジャンプ中蹴りでピョンピョン飛ばれているだけで十兵衛は手が出せないし近づけない。
普通に3:7(十兵衛:シャル)がつく組み合わせだと思うよ。
というかここ零SPスレだったな。
深い話はレゲ板の総合スレで話そうか。
打点低いなら逃げジャンプ大斬り
打点上げるなら地対空
ジャンプ中蹴りは1択で済むほど優秀じゃないよ
>>74 >打点低いなら逃げジャンプ大斬り
それでも打ち負ける。
十兵衛のジャンプ攻撃は地上の相手に強いだけであって空対空性能は平凡。
>打点上げるなら地対空
十兵衛には地上対空技が実質存在しない。
落とすならジャンプをくぐる手があるが、距離が離れすぎていてくぐれない。
そりゃあ一択で済むほど甘くないかもしれないが、
シャルのジャンプ中蹴りの異常に前に伸びた攻撃判定を舐めてはいけない。
中技はガードバックが小さいから
ジャンプ大斬りみたいにガードさせてN択・・・とはならないんだよ
>>76 初代は全ジャンプ攻撃ガードバックの硬直差は存在しない。
ガード硬直は一律15フレーム(画面中央)。
投げにくく感じるのは間合いが離れているため。
間合いを詰めればジャンプ中蹴りからでも十分n択を仕掛けられる。
しかし間合いを詰めた瞬間に十兵衛にもチャンスが生まれる。
シャルのジャンプをくぐって落とせる可能性がでてくるから。
ここが十兵衛対シャルの勝負どころかもしれんね。
全然わからん
レゲ板で語ってくれや
とりあえず修羅羅刹は無くなってよかったかな。
分けてた意味あんまりなかった臭いし。
天草、無印零とスルーしてて零SPで面白そうだなと復帰したら
面白かった。
やっぱり右京さんとか慶寅は強キャラなの?
どっちか持ちキャラにしたいんだが・・・
もう今更やっても誰も居ないし、新作も色々あるから無意味だよ。
やめとけ
>>79 右京さんはバランス壊すほどではないにしろ、小足燕や牽制の速さ、ダッシュ速度などがいいので強キャラ。
慶寅は中撫子が牽制技になり、中堅くらいになった。やる事が多いので面白いキャラかも知れない。
>>84 まだ残っているところには残っているわな。
対戦台が撤去されないように頑張ってくれよ。
86 :
84:2005/04/05(火) 17:36:39 ID:???
ハイッ ( ^ - ^")/
秋葉HEYでチョボチョボやってるけど
結構皆使用キャラバラエティに富んでてやってて面白いよ。
HEYはアンヌぶっぱのナコルルにずっとレンコされた記憶ならある
都会の人っていいなぁ
都会の人っていいなぁ
都会の人っていいなぁ
大阪アビオンもそれなりに対戦できるよ。
零SPと天草が1台ずつ並んで設置してある。
間違って久々に天草やったとき天道の入りやすさに驚いたなぁ。
実対戦で絶命奥義決められると腹は立たずに不思議とすがすがしい気分に
ユニバイオス積んでないネオジオで絶命奥義決めると
すがすがしい気分にならずに不思議と腹が立つ。
>92
絶命奥義無かったりするの?
未修正版ロムはユニバイオスを使わないと絶命奥義が一閃になります
対戦できるつーても都内じゃ秋葉と池袋
渋館はまだあるのか?
最後に言ったのメルブラ&ランブル稼動前だったからなぁ
後江古田もか
地方は大体壊滅かと思われ、俺も夏には仕事で地方に行きそうだしきついなぁ
都知事のお膝元でも 密かに対戦やってます。w
零、真、天草色々と。
真や天草は 時としてやりこみ尽くした(?!)
方々のプレイが見られて いと楽し。
うちのホームのもランブルとメルブラでとどめ刺されたな。
カプジャムよりもったのは健闘したと思うが、なんで未だにイスカが4台あるんだ
NWの方が先に消えそうだよ。
>>97 まぁそう言わず ちょっと死合わないかい?w
御茶ノ水のタローには真斬天SPと揃ってるけどシングルなんだよなぁ
まぁ対戦台自体ここ全然ないんだが
芋屋はSNKの知的財産を受け継いで新作出したりほんとよく
やってくれてるよな
しかし糞以下のメタスラ信者サムスピヲタがギャーギャーいってるが所詮
ネットでしか騒げないゴミ以下だしどうでもいいよな
そうですね
縦に真っ二つ
そうですね
芋
や
し
ネ
屋
っ
か
ット
そうですね
あぶないですよ
右京ってダメージ食らった時「んヤベッ」って言ってるの?
>>95 渋館は一ヶ月ほど前はまあまあだった
あそこが人多いのって今でも火曜日だったっけ
>>110 エラーで出来ません・・・・
ひょっとして林檎PCじゃダメですか?orz
色々言いたいことがあるけれど
怒り爆発だけはいいシステム
言いたいこと、全部言ってもいいんですよ?
王虎出せ
王虎出せ
王虎出せ
王虎出せ
王虎出せ
ズィーガー出せ
禿げがいないと心のバランスが保てません
なに言ってんだよ、みんなヅラだろ?
ミナたんは俺のもの
四月中にAWサムスピ、ロケテらしいですよ。
シャルロットやっぱよえー、全てにおいて安すぎる。
ハハーン
へえ
◇「サムライスピリッツAW」今月中にも1stテストか? ※“事2”様より情報提供
ホントだ。
ソース自体怪しいが。
どんなゲームになってるんだろうなあ
期待より不安が先立ってしまう漏れに誰か気合を入れてくれ OTL
零スペの再調整+新キャラみたいな方向性は勘弁かなぁ。
システムもっと簡単にして、その分キャラごとの技増やしてくれんかね。
通常技は、蹴り同様、遠近がレバーで使い分けられるだけで
だいぶ選択肢が増える。超必も2〜3種は欲しい。
剣気は一部キャラ以外にはあんまり面白く機能しないし、
剣気の調整自体大変だし、キリがないし、
なくしてしまって良いと思っている。
プレイヤーが多くないと対戦ゲームにならないので、
とっつきやすさや、わかりやすい尖った魅力とかも重視して欲しい。
対戦ツールであることも重要だけど、
あんまりマイルド調整すぎても、地味すぎて何が楽しいかわからないゲームになる。
即死コンボとか、気絶〜気絶コンボとか、永久とかは困るが、
キャラの楽しさ・かっこ良さにひたれるゲームであって欲しい。
剣気はいる
てかサムスピで共通システムでバランスとってもつまらんだけだし・・・
サムスピの売りはあの強斬りの下のピリピリした読みあいだからナー
それ自体が、今の流行から見れば門戸を狭めていると言えなくもない
剣気、怒り爆発は残して欲しいなあ
D行動はあえていらん
モード選択を復活させればいい。
剣客→D行動なし、他のシステム。
剣豪→D行動あり。
138 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 16:18:32 ID:oJf1ccK1
あげ
連続技を増やして欲しいね
零は連続技つなげる楽しさが無かったから
中斬り→必殺技
強斬り→目押し必殺技
レラの永久コンボ
>>139 ナデシコ!ナデシコ!ナデシコ!
ドウラッ!ドウラッ!ドウラッ!ドウラッ!
つ火月・羅刹丸
剣気はそんなにややこしいシステムだとも思わないんだが
基本敵にこのシステムで良いよ
背後コンボの研究はおもしろいよ
怒り光翼刃みたいに見た目だけすごい技とかあればいいのに。
業界人だけどサムスピAWみてきたよ
全キャラのグラフィックが3rd並にもりもり動いてた マジおすすめ
ソレハタノシミダネ
hayakuasobitaiyo
割り切って防御崩しからのコンボを復活させたらいいと思う
もちろん剣気はゼロで
続編ね・・・・・
崩しからのコンボとかいってキャラ差が開くだけ
零spで崩しコンボができたとしたら・・・
炎邪:ダッシュB>六道
右京:引っ張り>屈大>燕返し
水邪とか雲飛とか:遠屈B
なんだこれ、糞ゲー化するだけじゃん
普通の投げでいいよ
サムスピにコンボはいらねー
飛び込み>中斬>必殺技ぐらいのコンボで十分
そんなコンボよりカウンター怒り大斬りの方が減ると尚良し
ロケテで防御崩しあったけどあっちのほうが面白かった。
どうせ剣気ゼロだから長いコンボ入れても4割以上減らないし
>>152 水邪の遠大遅いから間に合わないと思われ
雲飛はリーチの関係で無理だと思う
>>154 剣気0の状態で中斬りやダッシュ大しか入らないキャラはどうする?
っていうか全然減らない連続技を延々入れられるほうはたまったもんじゃねぇ。
いや、ガッツリ減る連続技を延々入れられたらもっと困るが。
カプコンも認めたサムスピ+ジャストディフェンスの組み合わせで是非。
>>154 リスクの低い崩しで3割減る時点で終わってないか?
俺の理想はゲージ使ってどこキャンかけて連続技をつなげられるようにして欲しい
あとスーパーキャンセルもありで
ジャンプ強斬り→立ち中斬りキャンセル烈震斬どこキャン弧月斬スパキャン封神斬とか
それくらいの連続技が出来て欲しい。じゃなきゃやってて盛り上がらないしつまらん。
手っ取り早く確実に売れる方法はあるぞ
蹴り、弱切りから強切りまでチェーンできるようにする
チェーンだけでなく特殊な繋がり方も出来るようにする(サムライコンビ(ry)
弾かれを無くす
空中ダッシュをつける
必殺技を使いやすくする
武器飛ばしも使いやすくする
エリアル始動技をつける
美形キャラと美少女キャラを増やす
大切りのダメージを低くする
通常技も使いやすくする
これだけやれば最低でも斬〜SPよりは売れるし、今の多勢を締める
格ゲ層の評価も絶対上がる。
だがこれをはたしてサムスピと呼べるのか
キャラデザをしろー大野に依頼する。これだけで売り上げ上がるハズ
しろー大野に断られたら和月に持ってく。その場合ラスボスはバロン様でいいから。
さいとうたかを先生にお願いしよう
んでもって無用ノ助みたいなキャラとゴルゴみたいなキャラを(ry
>美形キャラと美少女キャラを増やす
これだけ同意
ただコンボゲーにするのはお勧めできない…と思う
無用ノ介やね
多分格ゲーはもうコンボゲーじゃないとうれんよ
同じのばかり出るのは衰退の法則
我が道でいい
猪鹿蝶の裏回りと中段の飛び道具はいらない。強すぎる。アレでバランス崩してる気がする
>>168 三連殺>ガードしたら大斬り確定ですよ?
桜華>伏せろよ馬鹿
>>170 いやだから三回とも裏回りってことあるだろ?三連続で二択かけられるなんてそんな馬鹿な話あるかよ
一部のキャラを強くしすぎるのはよく無いって事さ。
>伏せろよ馬鹿
なるほど。
心眼刀・水月で三連とると勃起するほど気持ちがいい
そもそもなんで裏回りなんだか
真の頃はバグだと思ってたんだが。
SNKは困ったらキチガイキャラ出すからな
キチガイ=狂気をおびててカッコイイ!よし強くしよう!
っていう単純な思考だからだろ
真の頃はキチガイキャラなんていなかった訳だが
つ[バサラ]
真の幻の字で小足連打するとキチガイ以外の何者でも(ry
覇王丸が気に入らないから殺すなんてのはキチガイ以外の何物でも無い気もするが
羅刹丸さんは何の問題も無くキチガイ以外の何者でもないですね(^^
たしかに続編でキチガイを出すのはいつもの事だな
真サム・牙神 斬サム・バサラ
餓狼3・山崎
餓狼MOW・フリーマン
KOF95・八神 KOF2001・K9999
月華・刹那
>>178 母親基地外、更にその親も基地外なんて設定をつけられてるからなぁ<幻十郎
それでもまだ真の幻十郎は良かった。
それ以降は覇王丸追っかけ回すことしか頭にない、腐女子御用達キャラに成り下がってしまった。
覇王丸も幻十郎・色・羅刹丸と追っかけが増えて大変だな
色はいいかも知れんが
幻は腐女子請けなんかしないんジャマイカ?
むしろ稼動初期やSVCみてたらDQNご用達なきがする。
所で覇王丸と言えば右京さ(ry
あぁ、天のEDでごみ屑のような扱いでし(ry
「かー弱えぇ、もっと強ぇやつはいねぇのか!」
右京さん・゚・(ノД`)・゚・
まぁその反動かSPでは最強と言われるまで強くなったし。
真みたいな裏回りなら納得できるけど
今のお手軽裏回りは納得いかない
>>186 初段の裏回りは移動距離で判断可能。
二段目の裏回りは崩し仕込めばよくね?
最後の裏回りは伏せれば良いじゃん。
ってか、初段から伏せても良いし、ジャンプしても良いし
なんでガードに固執するんだろうか?
>>187 それがとっさにはできないんじゃないか?
まあ普通の突進技はガードすればいいんだから確かに幻の字は卑怯っつうかおかしいよな
俺は心眼刀するから三連大歓迎だけど。
でも対戦者がいないんだよなぁ・・・・・・最近・・・・・
三連の心眼って下段だっけ?
>>189 yes
最後の一発は上段でも取れた気がする。
伏せてもいいけど、それで躱しても幻側がイニシアチブもったままじゃん
色々意見が上がってるけど零SPのシステムを基本で良いと思う。
変に小技から入っちゃう超必殺とかマジいらん。
小足*2>五光斬とかになりだしたら目も当てられない。
剣気もあって欲しい。
ってか独自路線をつっぱしってる今の状態が好き。
あと羅刹と修羅選択は間違っても復活しなくて良い。
>羅刹と修羅
バランスさえ間違わなければアリじゃない?
羅刹丸みたいに通常技の仕様も変えれば結構面白いと思うけど。
>194
羅刹丸とかは上手くいった例なのかな。
全員に羅刹つけるよりかはコンパチキャラ作ってくれた方がいいなと思ったり。
覇王○>羅刹○
ナコルル>レラ
ぐるじお>火月
水邪>蒼月
右京>夢路(SP関係ないけど)
別キャラ化してくれたほうが使う気起きるしね。
なんていうか寅とか下手に羅刹作っちゃうとキャラ変わっちゃわない?
キャラゲーな面も強いから七本刀じゃない将軍とかいたらは少し違和感。
将軍の羅刹は七本目だけで戦うパワーキャラと妄想。
>>171とか
三連殺って下段避けで一段目だけ食らえば
裏回る回らないにかかわらずカスあたりして
全然減らない上に幻十郎がちょっと固まる
過去ログにもあったが、将軍羅刹は七本の刀をコマンドで持ち換えるってのでも面白そうだな
7形態を使い分けるのは激しくテクニカルだが
修羅羅刹にわけんでええから1キャラ濃くしてくれ
修羅>歴代の全部の技を持ったシャル
羅刹>鳥にまたがるシャル
1キャラ濃くした上で修羅羅刹
これ最強
羅刹がおう→鉄砲を使う
もう羅刹はネタでいいよ
>>158 無印零は怒りMAX崩しなどで4割減ったんだけどなあ…
忘れたの?
崩しのリスクが低いとか言ってる時点で
羅刹半蔵は中の人が真蔵で
サムスピAWは一部のキャラのみスタートボタンを押しながら決定すると
羅刹キャラになります。
実際今でも侍をやり込んでる一線級のプレイヤーとここで意見を述べてる
プレイヤーはユーザー層が違うと思った
>>171 いや、三連殺だけで三回二択かけるの無理だから。
三発目を出す、出さないという選択は出来るけど。
桜花はキャラによっては中距離なら発動モーション見てから前転からの必殺技や発生の早い大斬り、スライディングなどの技が差し込める。
起き上がりに立ちC>桜花とかやられても蒼月クラスの大斬りだと割り込めたりもする。
あと、桜花にしろ三連にしろ、起き上がりに仕掛けられてるようなら移動起き上がりや時間差起き上がりで起き上がり方のバリエーションを付けて的を絞らせないようにすることも重要。
確かに俺も桜花や三連は強いと思うが、ろくに対策を考えたり探したりしないうちからバランスがどうのこうの言うなよ。
>>187 おい、ちょっと待て、誰も突っ込まないから突っ込むけど、
三連の三発目は裏に回らないだろ。
しかも振り下ろしだから普通に伏せに当たるよ。
あと、基本的に三連での裏表二択は近距離で出されるから、
初段の移動距離を見てからガードするなんて絶対無理だから。
>>188 三連に心眼とかありえないでしょ。弱三連なんか発生11Fよ?
見てから取れる早さじゃないでしょ。
三連仕掛けてくるような間合いで心眼なんか空ぶったらやばすぎじゃん。
◇「サムライスピリッツAW」今月中にも1stテストか?
らしいよー
ソウデスネ
三連も使い方次第だからなぁ。
文具みたいに起き上がりとかにブンブン重ねてくる奴なら事故で殺せる時もあるけど
課長みたいにここぞと言う場面で出されるとかわし辛くて仕方がない。
ああ、そうだ。4D空中くらいについて書いてあるけど、初段を4Dで空中くらいしてしまうと
空中くらいの着地に中強でのめくりか表の弱かの二択を仕掛けられることもあるぞ。
まあ二段目をガードできれば三段目は正面のみなんでガード安定できるが。
ついでに画面端で三段目を食い込むようにガードすると幻側の判定が前に出過ぎて技があたらない
場合が多い。崩しもその場で出すと空振りする。反撃技の選択は慎重に、だな。
投げろ、飛べ。
文具さんとか課長さんと対戦できる人うらやましい。
有名プレイヤーどころか対戦台が無い。
>そういうと牙神の兄貴は荒々しく俺の尻を揉みしだき・・・
まで読んだ
>>214 え、マジで?
一段目の硬直中に逃げられないっけ
>>217 ちゃんと最後まで読めよ
牙神の意外な優しさと激しい愛が込められてるのに
>そういうと慶寅は荒々しく私(パピー)の全身を揉みしだき・・・
まで読んだ
ホモスレっぽくなってきたな
俺向きだ
サムラ イミ
新作っつってもミナとか外道はいらないよ
あんなん侍でもなんでもないし刀すら使って無いじゃん
なるほど、それがシゲルやアース、ゲンアン、ニコチン達が
削除された理由ですね
>侍でもなんでもない
十年くらい前からそういうキャラいっぱいいるけどな。
真サムの新キャラが発表されたときにすら侍じゃないと思ったけどな
一番がっかりしたのは傘で闘う奴が現れた時だ
そういや昔のゲーメストに「サムスピの作品ごとのサムライ含有率を出す」って話があったな。
たしか一番低かったのは真サムだった。
チャムチャムは真のサムライ
マジレスすると「侍」って十兵衛くらいしかおらん希ガス。
未だにズィーガー、チャムチャムを受け入れられない俺ガイル
侍よりも範囲を広げて和風剣士を独断と偏見で選んで、その数と全キャラ数の割合を出してみた。
後は自分らで調整してみて。
初代 覇王丸、右京、十兵衛 3/12 25.00%
真 覇王丸、右京、十兵衛、幻十郎 4/17 23.52%
斬 覇王丸、右京、幻十郎、閑丸、斬紅郎 5/13 38.46%
天 覇王丸、右京、十兵衛、幻十郎、閑丸、斬紅郎 6/18 33.33%
零 覇王丸、右京、十兵衛、幻十郎、閑丸、慶寅、羅刹丸、夢路、我旺 9/28 32.14%
SP 覇王丸、右京、十兵衛、幻十郎、閑丸、斬紅郎、慶寅、羅刹丸、我旺 9/28 32.14%
あれ?三九六が見当たらないんだけど?
初代は天草を入れて全13キャラ
3/13 23.07%
初代の方が真よりも少ない
鈴木一郎「真のサムライは私です。」
でもまあミナは確かにいらんな
なんかシューティングゲームみたくなって斬り合いじゃなくなってる
純粋にやっててつまらん
キャラはエロイから好きだけどね
忍者(ニンジャ含む)率も似たようなもんか
覇王丸は刀ちゃんと握らないから駄目
最近PSの3Dサムライやったら糞ゲーだったけどメインテーマが最高だった。
零のストーリーデモのBGMを蒼紅の刃の曲と差し替えて欲しい。マジで。
あと吉野凛花が可愛かったのでこいつも3D→2Dに変換して欲しい。
リムルルとか無駄に書き換えてる暇があるんならこいつを・・・。
色んな意味で蒼紅の刃のアノ歌は最高
もうアレだ、アスラも蒼サムも全部2Dに打ち直してハイパーサムライを(ry
閑丸のちんちん弄りたい
パピィをもふもふしたい
そういやAWもユキなんだな、よかったよかった
ミナがいらない?シューティングゲーム?
ミナのキモは接近戦にあるというのに・・・
こりゃミナたんは漏れの嫁だな
零スペの担当者ってまた新作製作に携わってるのかな?
もしそうなら、やつのサムスピイメージが勝手に公式にされてしまう
し、指導が入っていない限り相変わらず、空気を読めない残虐てんこ盛り
で、残虐エロ(性癖なのか?)がサムスピに挿入されてしまいそう
閑丸を女装させてノーパンミニスカにする。
そして俺がスカートめくって、必死に前を隠す閑丸、しかし尻がお留守なのでおいしくいただきます。
閑丸の肛門に口つけてウンコ直食い
俺はレラに挿入しますね
では俺は後ろに
動けないように拘束したレラの前でシクルウをボロボロになるまで犯したい
閑丸に一日中浣腸
もう何から突っ込んでいいかわからないので↓から新しい流れ
エロ丸
>247
>企画さんからはいらないと言われたり…。
今回はお払い箱喰らったんじゃないかと読める記述だけど
どうだか。
新手の変なのを連れてくるかも知れない。ユキのことだし。
俺はリムルルに挿入
ミナに挿入するに決まってる
俺は水邪様がいいな
神様を陵辱するという禁忌。まさにゲイ術
シナリオ担当とナコ偏愛ドッターは別の人だぞ
寅「俺はオニャゴ全員(パピー含む)でハーレムしてぇ。ヤローはいらん。」
ショタだから閑とガイラいけるだろ
>>261 その割には、残虐好きってのは一般人には理解できないんだが。
残虐とか総括でその人が担当だったんでしょ
>>264 ティーンエイジャーだからってガイラをショタキャラと言うのは、
シンジ君をショタキャラと言うのと同じ位苦しいぞ。
なんか変な方向に話がズレてるけどまったり人がいるのね
キャリバーのアスタたんもショタキャラとして認知されてるしな
>>268 3歳だっけ?
ゼロの骸羅は何歳だったっけ
炎邪もか
炎邪は炎邪以外の何者でもない
あえていうならすくすく炎邪
つーかユキがやってくれるんだから多分炎邪は居残りだな(*゚∀゚)
かなり対戦してるけど界王拳使う奴も見たこと無いし良いことだ
上半回転のコマ投げ円心殺も何気に良いぞ。
>>265 シナリオは別に残虐ってわけじゃなかったもんな。外道はあれだけど。
絶命奥義はどうも例のドッター絡み、らしい。
でもそれを通しちゃったのはあのチーム全員の責任だろうし。
>>3 それも散々騙られてる
変な外注や芋が開発してコンボゲーになったりパチスロや恋愛ギャルゲ
もどきクイズやパズルになるより零〜SPでちゃんとサムスピ作った
ユキのほうがはるかに(ry
君にはユキは虐殺しか(ry
EDにみんなケチつけるから、今後は全部天草がスイッチ押して自爆する仕様にします
ナコスレあたりで残虐話出せばいくらでも釣れるよ
関連ファンサイトなら爆釣確実だろうし。
むしろ
つ
づ
く
とか
>>277 結局キャラスレとかでなくとも嫌いな奴はそれなりに多いだろ。
>>277 おい、個人サイトに迷惑を掛けない。 これは常識
王虎とかズィーガーとかいってる奴は実はどうでもいい
>円心
コマンドはどうでもいいがレバー回転は止めたほうがいい
>>284 対戦台で相手が骸羅だと、円心殺の時
振動がこっちにまで伝わってくるよな
というか新作はユキってソースどこよ?
つうか前から思ってたんだが「残酷」がウリなんてやめてほしいとおもう。
外道のは、なんで揺れないの?ガイラ使いはやたら揺らすが。
>>287 SPはそういう無駄なところで有名になったからな。
世間のイメージも・・orz
いいじゃん残酷時代劇で
ぬふぅ
大人向けのゲームになるし
好きな人だけやればいいと思う
キモオタとかイラネ
>>290 好きな人だけやる→やる人が少ない→入荷されない&すぐ撤去される
残酷時代劇に特化するならそれはそれで構わないんだけど、
そこにロリ幼女とか半裸の娘とか混ぜるのは勘弁してくれ。
>290
侍スレは「ぬふう」をするところではござらぬ。
>>288 コマンドが全然違う
最大の原因は円心殺は投げ中にレバー回転で回転速度があがりダメージもあがる
ヒット時に鬼の形相でレバー回してるんだよ
>>291 >>288は、円心殺がレバー回転で威力が増すことを知らないんだと思われ
確かに公式サイトの技表では、その事について書いてないからな
きょぬーのおねいさんにガライでフンフンやってホスィ
ぱおー○みたいな巨根の兄貴にこそ
芋屋は悪くない悪いのは雪
芋屋マンセー、コピペマンセー、ナコマンセー
次回作でナコを戦わせないでくださいね
釣り堀だなぁ。
どこまでマジか知らんが、一応某チャットで聞いた話では
AWは仮名で剣客○○というタイトルぽい
ゲーム難易度は低め、ゼロスペの様な超反応はひかえになってるそうな
新キャラは無し、ゼロスペのボスキャラも登場しない
そのかわり以前のシリーズから数人復活(ドット絵は新規)
H64からも数人(2〜3人)登場?
PSのポリサムからの登場は無しw
ボタン(特殊動作関連)がかなりかわっているもよう
剣気ゲージは今回もあり、もう一本よくわからんゲージがあるそうです
ゼロに登場したキャラはほぼそのまんま。バランス修正のみ
グラフィックはそのまんま(KOFNWの悪夢再び・・・)
背景がキャラよりも綺麗(w 一部背景にポリゴンを使用
フェイタリティは不明、血しぶきは今までと同じ、というかまんま使い回し
だそうです。
本当ならまぁ悪くないんじゃないか?
完全新キャラがいないのは寂しいが
某チャットってどこや
既存キャラはもうドットまんまなのは諦めてるよ。
やったことないけどポリサムの筆持ってるオッサン使いたい。
>ゼロに登場したキャラはほぼそのまんま。バランス修正のみ
グラフィックはそのまんま(KOFNWの悪夢再び・・・)
背景がキャラよりも綺麗(w 一部背景にポリゴンを使用
たのむ、ネタであってくれw
というか新作で新キャラが0ってありえないだろ。
剣客○○ってあれか
剣客指南パック
夢路追加してくれんかな。
技は完璧に羅刹右京でいいから
描き直しで外したら絶命だよ
なんかぽんしゃぶ掲示板の末期を思い出したよ
某将軍のこと?
コピペだったらコピペでも良いんだ。
しかしだったら、零スペはあんな時期にネオジオで出さずに、
初めからアトミスで作れば良かったんじゃ?と思ってしまう。
去年秋〜冬頃、芋屋のソフトなんにも出なかったし。
犬将軍でも鍋奉行でもなんでもいいから新キャラ欲しいよな
後々になって
>>316の発言を皆で呪う展開にならなきゃいいんだがw
グラフィックは諦めてもいいいんだが、
動きが滑らかになるとかエフェクトだけでも描き直しとか、せめてものプラスアルファは欲しいな。
血飛沫ぐらいならギルティでもやってるしな
切断とかは消すだろうけど返り血と、よろめいて倒れるのと
崩れ落ちるのとか真横に吹っ飛ぶのとかやられモーションはあったほうがいい
あと極限空間は最終戦でお互いの体力が半分以下のときでいいかな
怒り爆発の時は背景が暗くなる感じで
>>286 サムライスピリッツAW(悠紀EP)
ネオジオバトルコロシアム(SNK)
セガゴルフクラブVer2005
クエスト・オブ・D Ver1.20(先行)
まぁ非常に個人的だが斬苦労は残しておいて欲しい
正統派パワーキャラというか斬苦労面白いよ、弱いけど面白いよ残苦労
やれること少ないけど、その分考えなきゃいけないから面白いよ残苦労
絶命は勘弁だが、真サム程度の「まっぷたつ」は残して欲しい。
これが初代程度だと小判がばらばらと
真はまっぷたつより勝利デモの筵かぶせてる方がやばいと(ry
まぁ
>>3にそってやめておくか
ミヅキも続投して欲しいなぁ…。
もうちょこっとパワーアップさせて。
悪いが雪では無理
意味はわからんがものすごい自信だ
この前まで続編を望んでたけどもうどうでもよくなってきた
零SPそのままならそれはそれで全然OK
芋が下手に作るより全然マシだし
>>326 禿堂
一から作ろうとしてもこれはひどいゲームになるだけだし、
コピペゲーの方がいいや。
零ダッシュ零ダッシュターボスーパー零スーパー零エックス・・・
焼き直しマンセー
あーあ早くナコルルぶった切りてえ〜
対戦相手がナコオタだと顔真っ赤にして怒りだすし
マジ面白い
これだからサムスピは止められない
そうか、頑張れ
ロケテとかってもうやってるの?
せめて確実な醤油が出てから信じようや
>>331は落ち着いてるように見えて全然落ち着いてない
>326-327
正論だが、寂しいな。
しかし侍の未来は狭まる一方だな。
コピペゲーでは零、零SPと同じ末路が見えている。
かといって新規グラではバランス崩壊だろうからやはり先はない。
今回は練習作と見てあきらめるしかないのかねぇ。
バランスが良すぎて実力差をほとんど引っくり返せなくなったため
人が離れてしまった説もあるしな>零SP
ようするにサムスピはもう終わってたってことかねえ
個人的にはよくもまあここまで引っ張ってきたなあって感じ
天サムが絶頂期だったかなあ
>>335 普通に真だろ。天は零の時より死んでたぞ
>333
新規グラだったらバランス崩壊て。
グラとバランスは関係ないでしょ。
斬サムは企画マンがおかしかっただけ。
どっちかというとコピペで人数増やされる方が不安だよ。
バランスはおろか、バグ取りも十分に出来るのかどうか。
もうリセット技とか勘弁。
背景とキャラクターのクオリティのバランスのことか?
零の時の新キャラ
寅>言うまでもなくうんこキャラ、ナデシコっ
爺>これも言うまでも無いバランス崩壊キャラ、一撃当てたら逃げ
ミナ>一部キャラに対して一方的
外道はまだマシだが初心者殺しの要塞モードができるのが駄目っちゃ駄目かな
>>334 へぇ、バランス悪いのはともかく良くてもケチ付ける奴いるんだな。
面白い話聞けたthx
まあエフェクトは綺麗になるだろう
半透明エフェクト?
カプエスみたいなのかい?安っぽくていやん
キャラによりけりだな。個人的には筆で書いたような豪胆なエフェクトがいいが、
リムの氷ダメージなんかは半透明の方がキレイかも
ランブルのムック買って読んだけど、
キャラのシンボルイメージ作って一人一人キャラ別ににエフェクト作ってんのな
すげえと思った
フラッシュだからな
半透明はダメだろ。凍結は良さそうだけど
もう零スペに真のキャラを入れて侍魂スペシャルでいいよ
それで終りにしよう
>>337 時間は有限。全部新規グラに書き直している場合、確実に調整時間が食われる。
雪の場合、前回から開発人数が飛躍的に増えたわけでもないだろうしな。
斬のバランス崩壊の理由の一端がグラの書き換えだってのは、開発者が言ってた話だよ。
あれが企画の問題と思う方がどうかと。
斬で追加されたシステム
・修羅、羅刹
・剣豪など
・空中ガード
・武器飛ばし必殺技
・怒りゲージ溜め
ポリのリメイクだったらいいのにな
斬のいい所はしろー大野の勝ちグラくらいだな
あと閑丸きゅん
回り込み、見切り、不意打ち、各種蹴り、睨み合い、極限空間
もあるぞ
初代→真で、約一年で全キャラ書き換えなんてバカな事をしたのか謎。
4人キャラ追加+新ステージ、新技追加でよかったのに。
あほすぎる
>>355 いや、あのまま持ってくるほうがよっぽどアレだぞ
真は異常な作り方だったな
一種の格ゲーバブルか。
んなどんぶり経営やってるから潰れるんだろうけど
残虐ゲー
359 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 19:12:15 ID:+Tge+y0i
じゃあ月華から(ry
>350
いや企画の責任大きいだろ、どう見ても。
怒りため入れようとか、
ダッシュ大斬りガード不能にしようとか、
背面やられ時間長くしようとか、
わざわざ危険な要素入れてるんだし。
初代や真も描き起こしなんだから、
グラフィックのせいにするのは無理ないか?
まあサムライの新しい方向性を拓いたってことで
真の操作の複雑さについていけなかった漏れとしては方向変えが有難かった
斬は調整してないだけだろ、、、当て投げ有効とか小足連打で気絶して即死とか
屈Cは安いし、何も繋がらないし、あてても不利なのに足止めになるんですか?
キャラは閑丸なんですが・・。
>>360 初代は時間あったでしょう
そもそも毎回書き起しってのがねえ・・・
今までの格ゲーみるに、
やっぱり書き起しの完全新作+新システム追加で
バランス取るのは、人員的に不可能なんだろうねー
スト3シリーズやスパ2、ストZEROやカプエス、ギルティギアシリーズ・・・
みーんなバランス取れてきたのはコピペ作
スピードキャラの部類に入るのに行動が全般的に隙が
大きい閑丸は使うのが難しいキャラだね。
火力不足を補う狂落斬くらいしか突出したものが無いような・・・。
>>364 初代は一番時間無いよ、ガロスペが出るまでの時間稼ぎとして出した作品だし
>>365 反撃を受けない中段、最強クラスの空対空性能のJ大、異様に長い投げ間合い
、、、揃いすぎ
それでも下から3番目かぁ・・。
>反撃を受けない中段
あれってそんなに隙が無かったんだ。
そういや半年ぐらい前に斬スピで狙っての空中ガードおよび
空ガード後の反撃、永久狙わない等の縛り入れたら
1日丸まる対戦できるぐらいには結構面白かった。
いやいや、縛り多過ぎでしょ。
斬の攻略サイトってある?
零の新キャラは続投
サンクローと夢路は復活(夢路はPS2の零のまんま、39は本人の必殺技
が追加?)
がおう、パピーは不明
旧作品からは
斬、天草(この二人は使いまわし)ニコチン、幻庵が復活
ポリサムからは色が参戦(SVCとは違うらしい)
何人か衣装が変わるキャラがいるとの事(リム、ハンゾウ、羅刹丸あたりか?)
ストーリは無いに等しい
以前ロケテを行った零スペ完全版の様なお話らしい。
タイトルは剣客祭?
必殺技エフェクトは半透明処理w
一部新規に書き起こし?で、将軍様はかなりハデになってる
俺が聞いたのはこんな話だったぞ。
お前らソースって知ってるか?
ネタで言ってたらゴメン
当然だろ(w
あんなとこの掲示板なんかあてになるかよ。
とりあえずネタ不足だから楽しんでるだけだろ?みんな。
はまぴか見ろ
零スペ完全版のような位置付けで三九夢路幻庵和狆色、新衣装キャラ
追加だったらけっこうすごいんじゃないか
ハマイカ見たけど特に何もなかったYO
4/8のニュースのとこにある
382 :
380:2005/04/13(水) 23:40:10 ID:???
383 :
379:2005/04/13(水) 23:46:48 ID:???
ゴメン・・・
でも俺もそれは知ってたorz
ハマピカには新情報はないってことか・・・
ストーリーないなら零スペのキャラ外す意味がわからない
零スペのキャラプラス復活キャラとバランス調整でいいじゃん
ミヅキとかガオーとか外す意図がワカラン
ボスキャラ入れると残虐ゲーになっちゃうだろ
だいたい零スペがあんな出来だから
みんな次回作に期待せざるを得ないんだよ
ボスって残虐だったか?まだ食べちゃう外道さんのほうがアレだった気もする
粘着ゼロスペアンチキモいな
メルブラみてキャラヲタに嫌気さしたから
アイヌを全消滅して心機一転してほしいね
ボスキャラ入れると残虐?ハァ?
リム描き直しとか怒るよ
さぁ盛り上がってきま・・・きたかも
とりあえず心眼と威力を零並にしてくれたら文句はないよ
半分持ってくぜ半分(*´Д`)ハァハァ
心眼の威力は低いぐらいが丁度いいよ
心眼なんてとられたことも決めた事もないがそんなに減るのかい?
えーっと6割はいく
零なら。
まあ天草でも真でもすげー減ったけど
ゼロスペはそんなに減りません
残念でした
ロケテの頃斬の字がすげー厨キャラで不動が厨技すぎて
心眼厨がみんな斬に乗り換えるとか言う話してた奴が居たな。
いやージャンプ大斬りが空振りしても剣気減らないからねw
バッタ強すぎた
3Cキャンセル大追い討ちも忘れちゃいかん
心眼は剣気影響だから。
怒りMAXとかで取られるととんでもなく減るよ。
下段心眼で武器飛ばしを取るとそれだけで勝った気になるよ
勃起するよマジで