ランブル2のインカムが初日に1200円しかなかったんですが
ランブルの話したら、次から次へと粗が出まくるからな
気になるのはゲージ消費系の行動が多すぎる事なんだが…ゲージが3本制になって
AアタックもジョルトもOアーツも消費同じになったけど…詰まるところどっちを使えと?
信者的にはその辺も駆け引きになるそうだ
数が少ない信者って空しいな。
その駆け引きは面白いのかしら
格ゲーはとりあえず駆け引き、読みあい賛美されるけど
駆け引きっていっても内容さまざまだよね。
ランブルの駆け引きは面白いものなのか。
要するにバコバコ殴る→Aアタック→バコバコ殴って必殺技
でOKなんじゃないか? と思う。
ジョルト使いこなせてる人近くにいない。
むしろSVC辺りより人口少ない。
ところでOアーツってコンボ補正がきつくかかってる印象ある。
他のシステム全部活かした上でチェーンだけ廃止するとどうなるだろう。
チェーンはAアタックの直後のみ有効で。
つかこのゲーム
ゲージ消費することばっかで
従来の格ゲーみたいにシステム使うことによってゲージ増える要素ってのがないのも気持ちよくないなあ
ストVの場合のブロッキング成功→ゲージも増えるみたいな
Oゲージ使ったらDゲージ増えるとかそしてその逆っていうのほしかったかも
219 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 20:23:30 ID:EhShMSn/
うちのホームから、ついにランブル2が撤去されちまった
>>218 俺もそう思う。
ゲージ消費する行動が多い割にゲージ溜める手段が少ない気がする。
Dゲージが一番溜まりにくいんじゃないか…
Oゲージは意識しなくても溜まるっぽい。
使用頻度Oの方が大きいと思っての調整か?
222 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 20:39:33 ID:f1K5yZwR
空き台にいれたアシュラブレードのほうがインカムが良い
>>221 だと思う。Dはたまりにくがじっとしてるだけでも自動で増えてくし。
でもDがたまりやすくしたほうがよかんじゃないかと。
しかしOAの性能がやたら強いカヤとかアランはバッタになりやすいなあ
しかもガークラ性能も強いし
つかゲーム的には進化したがキャラ性能面とか前作と変わらず
バッタ、強キャラは戦法相変わらずだな
カヤなんて前作と変わってない強さップリ
■略語一覧
アドバンスドアタック(AA)
ジョルトアタック(JA)
インパクトブレイク(IB)
クイックリカバリー(QR)
オフェンシブアーツ(OA)
ディフェンシブアーツ(DA)
クリティカルアーツ(CA)
略語が多くて、ランブル掲示板とか見ても、さっぱり分からんかった。
似たようなアルファベットばかりなので初心者に優しくない。
挑発でゲージ微増とか、
どっかボタン同時押しで気合い溜め動作とかないかな・・・
上3つは名前を見てもどんなものなのかイメージしにくい
>>224 なんか初心者スレかどっかで、略語が分かりにくいという
書き込みにムック買えとかレスついてたのを見たような気がする。
初心者スレまで初心者に優しくないのでちとワロタ。
ガード不能攻撃とか、突進とか、もっと分かりやすくしても良かったような
このゲーム入れてる店はかなり温度差あるみたいだな
ストV3rdの時のような感じだ
しかしストVのほうが簡単でやりやすいほうだしキャラバランスも
ストVの方がまだマシかも
>>223 カヤの立ち強Kは改善されたけどそれ以外がほんと変わってないな
めくりは相変わらずだし。ゲージ増えてますます強化されてるキャラ多いような・・・
なるほど
こういう状況になってしまった以上
ランブルを3rdのような位置づけにしたいわけか。
12とQでかなり苦しい戦いを強いられた記憶がある。
3rdの時より市場が冷え込んでいるし、ゲーム自体が3rdより劣化してる。
鮮度はまぁまぁ。
>>230 いや全然違うむしろ
ランブル2はストVのようにはいかない
そう言いたい
スト3より悲惨な事になってますがな
>>229 サードっつーより何コレ感ではVの1作目な感じでは
>>235 それって前作ランブル1思いっきりスルーされてるがな
まあ実際ランブル1まったくやってないのが2やり始めたっての多いし
1知らんのしょうがない
前作はアレだったからなあ・・・
大丈夫だよ!
今は種を撒いてる段階なんだ!
だからきっと3でみんなが憑かれたようにプレイするんだ!
中の人は盛大にぶっ放してほしいね!
そしてぶっぱ乙って言われるんだ!
やったね!
家庭用出した時点で雰囲気がおかしかったが本気で2を出したのは
(個人的に)よくやったと思うと同時にああやっちまったと思った
つーか誰もが思っただろう
>>238 一応出るとは思ってたけどまさか一年以内で2が出るとは思わんかった
なんだお前出ると思ってたのか
俺はこのまま消滅していくとばかり
だって誰もやってなかっただろ?
よっぽどの目算がなきゃ稼げねえゲームの続編なんか普通つくんねえだろ
数年後に豪血寺みたいに別メーカーが作るとかなんかして出る
って期待はしてた。あくまで妄想
スーパー不能技:ゲーセンに入らない
サードは発売二年ぐらいまではそこそこ人付いてたような
そっから段々減ってった
Oゲージ使用方法
AA→連続技や固め、ダッシュと同じ慣性がつくので遅らせてコマンド投げも有効。
OA→ヒットさせるとダウン復帰、地上受身不能なので安定して起き攻め可能。
JA→ガード不能浮かせ技。ガードで固めようとする相手にヒットさせやすい。
追B→一部の技をヒットさせる手前にDゲージ入力するとダウン復帰不能に。特に使わない。
発売から2年も経てばどんなゲームでも人減るだろw
つーか生きてる時点で大人気って言えるのでは
今日、初めてランボレフィッショ2を見た。
嘘偽り無く言うと、盛り上がってなかった。
嘘だろ?
またセグナルか
セグナルで盛り上がってなかったら終わりじゃん
やってみればまあまあ楽しめるね。少なくとも前作よりはずっといい。
Dボタン関係の行動に慣れればもっと楽しめそう
やらない。
-----------------------------終了---------------------------------
やってみたけどオービルに投げハメられた、どうしていいかわからなかった。(完
>>253 下段で苛めるか、
エリアルダッジで投げすかしして反撃
それは高威力だ
>>251 やっぱミトかシェリル使うのか?
ビジュアル的に。
1200円って50円で?
>>257 メインがデフォルトカラーのミトで、これからサブとしてDカラー(真っ赤)のヒカリも触るつもり
まあ、まだ10回もやってないけどね。それよりKO時のアナウンスが前作からずっと何言ってるのかわかんないんだけど
/:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(
))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::): ::::::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
(:::::::::::::::::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
((:::::::::::::::./ 彡 ノ 池 ノ :: 彡:/)):::::::):)
(::::::::::/ ミミミミミミミ.沼 彡彡彡彡彡 :::::::::::)
((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
|==ロ -=●==- ‖ ‖ -===●=- ロ===
/⌒ |:/ ‖ --/ /ノ ヽ \---- ‖ ヽ|ヽ⌒ヽ
〈 |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | 〉 __________
ヽ .( 。 ・:・‘。c ( ∩ ∩ ) ;”・u。*@・:、‘) / / お前らロクな死に方しないだろうな
| ( :。・;%:・。/:::U:::| |::U:ヽ ; 8@ ・。:% ) | <
\( 。;・0”*・o;/::| |::::::::.:||::: \ :。・;%:・。. )/ \
(;8@・。: /~U  ̄..||~~\: ”・ : 。;”・.) \__________
(0”*・ o/ し .U \ 0”*・o:)
. (・:%,:)|. ~| | ̄| ̄U| ̄ | :(:%”・:)
:(; 8@・ \ U ̄ ̄υ /;8@ *・・)
\:::o :::: \_し__| |_/:::::::::::::::/
ヽ ヽ::: _-. )( ::::: U: :::::::-_ ノ
\ ::::::.:U::::::.::: || :.: ::: ::_/
赤頭巾◆CguL0MAxVk [2格][雑][電][空]
無職、童貞、汚い眼鏡、親戚の幼女にいたずらの経験のある変態。
場の空気を読まないどうでもいいレスを故意犯でやらかす迷惑なコテ。
最近はうんこAAや粘着にストーカーされている。
2台あったけど一つ消えた記念あげ