10連は
・立ちガードだけでじゅうぶんなやつ
・特定の箇所でしゃがまないと痛いやつ
で覚えるべし
慣れてきたら下段さばきで
見知らぬ十連やられたらとりあえずしゃがパン連打。
これで致命傷はまず避けられる。
吉光の10連コアイコアイ
>753
てかどのキャラでもできる
レイブンの10連はジャンプ蹴りのあと下段捌き1択
困ったらしゃがパンでも連打して祈ろう。
俺のお勧めは9RK
潰されても空中ヒットで痛くない、勝ったら空中コンボで反撃開始。
鉄拳初めて早3ヶ月
未だに下段が見えない、捌きなんてまぐれでたまにできるくらい。
こればっかりはやり込むしかないのか・・・
見るというか
覚えろ
>>762 余程不器用か惰性でダラダラやってない限り、
結局、強さは経験に比例する。
テーマを持ってひたすらガチ対戦すれば体が勝手に覚えてくれる。
つうかよほど発生遅いものでないかぎり、下段を見てからさばける方が神だ
普通は覚えるもんだ
あとは上手いやつとそれなりに亘りあえるようになるには
自分もそれなりに鉄拳をやり込まないと上達しないけん
そん時は自分がどの程度鉄拳を楽しみたいか?から考えれば活路が見出せるかも
カッコいい空コンを決めたいとか、鉄拳王になりたいとか
何かしら目標を持てれば上達するのも早いであろうこと請け合い
見えない下段は相手の癖を見切るか、キャラ固有の連携で下段がきやすいポイントをおさえるとかを
意識して対戦に望めばいささか違ってくるんじゃね?
読みだよ、読み
上手い奴は攻めながら必ず伏線はってくるからね
その瞬間を見逃すな。ここで下段、と・・・
768 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 02:58:45 ID:J51TJ8xH
ロウの空コンでCD2→CD→キャノンが一回も入りません…。
何かコツありませんかね?
スネークエッジぐらいは見てから捌けるようにならないと
勝てるようになりませんか?
>>769 スネークエッジが見えないのはちょっと苦しいかもな。
ある程度意識してれば誰でも見えるはずなので要練習。
今時スネークエッジをガード崩しに使う奴はそう多くないから、直接的にそれで困ることはないかもしれんが。
あと、スネークエッジは捌くよりガードした方が隙デカイよ。
飛鳥の下段技で、3回転するやつ、あれは捌きの練習にもってこいだから
練習すればいいのでは。すっごい見切りやすい下段だから。
>>768 知ってるかもしれないけどCD2→CD移行は4646じゃなくて466でも出る。
例えば浮かせ→RP→DラッシュからCD2→CDキャノン出すとするなら、ラッシュ3発目が出始めた位から46を入力して最後の6と一緒にRK。
466は焦らなくていいから正確に。これ分かりにくかったらキャベツに専用スレがあった気がするからそれ見てみてくだっさい
最速風神の出し方を教えて下さい
私がやっても一度光りやがりません
最速風神の出し方を教えて下さい
私がやっても一度も光りやがりません
↓ボケて
そんな、殺生な(;´Д`)
>758
そうでしたか。教えてくれて有難う
>>774 斜め下とパンチ同時。
パンチを早過ぎるぐらいのタイミングで押す。
しゃがパンが出たらそれはホントに早過ぎ。
おれ、風塵権自体がでない
623Pじゃだめぽ?
>>780 駄目。ニュートラルをちゃんと意識しましょう。
師範とか五段って、強さにあまり関係無い?
楽じゃないけど普通に勝てる…一本だけなら完全勝利も。ちなみに始めてから2〜3日。
昨日ラスボス倒しました。三島って人外の家系なのかな…
>>782 ゲーセン?家庭用? 家庭用やゲーセンでも名前が黄色なのは
ゴーストっつう癖の一つ二つ再現してるCPUなので勝って当然
ゲーセンでも入門生や初心者ぽいのが相手なら自分の段位変動ないし
わざと勝たしてあげる人もいる。でも緑段は攻撃力だけって人も多いから
ガチャプレイに負けることもある。
独り言はやめなされ
赤だった気がする。決め付けイクナイ
>>783 お前の回答はどうでもいいが、態度が気に食わない
ここはまだ春休み中のようだ
あれっいつも見てるtekkenbbs.netが携帯から見れなくなってるよ('A`)
スレ違い申し訳ないがひとこと言わせてくれ!!!
TekkennTeamBattle時間掛かりすぎだろ!!
しかも、通信できませんとかなってごちゃごちゃやってるうちに
負けてるし、訳わかんねぇ
しょーきさんこんにちは
質問っす。
4準拠で構わないので、以下の状況における有利・不利フレーム数を教えていただきたい。
あ、使用キャラは一応、10フレパンチャーカズヤです。
・2LPヒット/ガード時
・生ロー(しゃがんでRK)ヒット/ガード時
・踵切り(一段止め)ヒット/ガード時
ほぼ全キャラが装備してる基本技のフレーム知識が欲しいんです。
どこかに詳しく載ってるサイトでもあれば良いのですが…。
>>790 テンプレのina TEKKEN を見るとピタリあるよ
>一八のフレーム載ってるサイト
>>791 マジっすか!
見落としてました、ありがと〜ございます!
スティーブで側面からバリアント当ててからの追撃がかならずガードされてしまうんですが、コツとかありますか?
リーのシュワルローゼが横移動からは特殊入力じゃないと出ない仕様ってなんか意図あるの?
ランクスレ見て気になったのですが、向こうに書くのもスレ違いのようなので、こっちに失礼します
フェンって何がそんなに強いんですか?
最近はじめたばっかで、ブライアンやニーナやスティーブとは何度もぼこられて
わかってきたんですが、あんまりフェンとは会えないのでわからんです。
じゃあもっとゲーセン行けば?
何がって言われてもなあ ほぼすべての技が高性能
代表的なところ挙げてくと
ローリスクな当たりの強い8フレ技でCHすれば三割のボクメン
発生13で伸びのあるガクスン
長くて見えるほどは遅くなくヒットすれば有利(CHでダウン)するしゃがステ持ちのテッサ
軸ずらしつつコンボを狙えるしゃがステ下段の前掃腿
10フレ確反としてはワンツースリーも減るほうだし
中央・壁絡みともに火力も水準以上のものがある
技の性能的な隙の無さという意味ではこいつが一番よ
確反でありがちなしゃがみヒット=しりもちから二択のトゥースマと
ポンステまで持ってるからなあ
俺は早い中段の存在が一番キツかった。攻めを崩せない…
二択拒否系の大きく後ろに退く技や当身
確反の無い長めの中段
こんなのも持ってるな
話聞くだけで鼻水が出そうになりました
ありがとうございます
家庭用のコマンドリストから実際の技が確認できたのか
見て笑っちまった
>>793 追撃にもよる。
ムズイ:デンプシー
そこそこ:ジャンプ遅キック
余裕:スピッドファイアー
できない奴はステブやめろ:ソニックファング