【昇竜暴発】アラン・アルジェント 06【絶体絶命】
1 :
ゲームセンター名無し:
■公式プロフィール■
名前:アラン・アルジェント
国籍:イタリア
誕生日:4月12日
血液型:B(Rh+)
身長:181cm
体重:76kg
格闘スタイル:マーシャルアーツ
特技:100m以上のフリーダイビング(スポーツはやれば何でも卒なくこなす)
趣味:オリジナルカクテルを作る(あまり評判は良くない)
■技一覧表■
ブローランサー:投げ間合外で6+P
ヴァニシングストライク:236+P
ヴァニシングストライクロー:236+K
アクセルストライク:41236+P
ヴァーチカルストライク:623+K
ヴァンガードストライク:214+P
セカンドストライク:ヴァンガード中214+Por6+P(サード移行不可)orK(フェイント)
サードストライク:セカンド中6+Por4+P(中段)or2+P(下段)
ファントムフェイズ:214+LK(上段当身)orSK(下段当身)
【OA】ストライクバースト:236236+P
【OA】ストライクバック クロス:ファントム成功時41236+LP
【OA】ストライクバック ダブル:ファントム成功時41236+SP
【DA】ストライクエッジ:ガード中41236+P
【CA】インフィニティストライク:2363214+P
【BD】ファントムシフト:LP+SKorLK+SP
■FAQ■
Q.赤fって何の事?
A.アランの腰パンを示する隠語。fに続く文字は察しろ。
Q.販促ポスターとは?
A.ボコされたアランが噛ませ犬の如くゼンの足元に転がる絵図。
絵師は邪神wwwwww
Q.漫画版魚があるの?
A.月刊少年マガジンZで2004年7月〜2005年1月まで連載。橘茶々作画。
絵柄は美麗だがアクション描写が致命的に下手だった。
掲載最終号の発売前夜、アランがゼンに敗北するとの情報が流れて本スレ等が大荒れ。
連載始まって以来最大の作者叩き祭となる。
翌日、実はアランを主役に据えた内容だった事が判明した途端叩きは沈静化した。
Q.特殊勝利デモで宙に放る物体は何?
A.前作稼動直後から議論されているが開発は完全無視。
本スレによると十字架のネックレス説が有力。
Q.袖クラッシュって何?
A.黒歴史
「負け絵ホームレスw」
「ディン糞氏ね」
さわやかな連日の煽り合いが、殺伐としたスレにこだまする。
アラン・アルジェントのスレに集う野郎共が、今日も羅刹の形相で
ディンプスに罵声を浴びせている。
憎悪で荒れ狂う心にあるのは前作のパークラ。
当時は常時しゃがみで頭部に攻撃を食らい続け、満身創痍の状態に
なってからCAで特攻するのがここでのたしなみ。
もちろん開始10秒パーフェクト勝ちといった、はしたない野郎など
存在していようはずもない(それも今は昔)。
遂に6周目を迎えてしまったこのスレは元々『THE RUMBLE FISH』の
裏主人公を語る為につくられた伝統あるスレである。
2chドメイン下。
前作パークラの面影を未だ覚えている野郎の多いアケ板で、
ディンプス社員にスルーされつつ魚厨・アラン使い・腐女子による
猛抗議が繰り広げられている野郎の園である。
※テンプレ終了※
テンプレワロタ
乙
10 :
ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 17:56:27 ID:o4IIGfjn
>>1 乙。
物投げ勝利ポーズは続編では無くなってしまうんだろうか。
前スレ埋めろよ
前スレ埋め立て、任務…完了…
15 :
アラソ:2005/03/23(水) 02:47:47 ID:???
うはwwwwwwwwwwwwwプゲラオカスwwwwwwwwwwwwww
俺様が1000取る予定がwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwww
前スレ
>>1000は俺の借金返済に働けwwwwwwwwwwwwwwwww
俺はニート貫くからヒモやってるわwwwwwwwwwwwwwwwww
>アラソ
本当はモニター越しに泣いてるだろ
見苦しい
>>15 気が動転して周りが芝生だらけになっておられる。
誰か刈り取ってあげなさい。
>>19 その後の転落人生↓
・鮮やかな幻覚が見られる薬の世話になる
・黒ベンツのおじさん達に最近やたら狙われる
・窓に格子の嵌った病棟に行く
6SPからヴァンガ繋がるようになったらしいな
あと昇竜とヴァニシングのボイスが変だと
今までアランが築き上げてきた地位を脅かすのは
ラッドよりもむしろハザマの様な気が。
───どでうもいい
「どでう」の意味が気になる
アランにおける価値観もしくは優先順位
シスター>(越えられない壁)>>>幼馴染の兄妹>>>>>>孤児院時代の仲間
>>>(越えられない壁)>>>>女>>>>>(越えられない壁)>>>>>>男
訂正
シスター>(越えられない壁)>>>幼馴染の兄妹>>>>>>孤児院時代の仲間
>>>(越えられない壁)>>>>女>>>(越えられない壁)>子供>>>>>>
(越えられない壁)>>>>>男
↑オチ
自分>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>シスター
>>1のテンプレが、二枚目副主人公からDQNに変更した件について。
家庭用のストーリーモードED見た人おる?
ネタバレきぼん
イタリア村の施工レセプションに臨時スタッフとして潜入してきた。
34 :
32:2005/03/28(月) 14:49:48 ID:???
衆議院議員やらVIPだけを集めたレセプションだった。
招待客の中には生イタリア人のじじいも大量にいた。
スタッフはイタリア語で挨拶を強要される。
アランと同じ髪型のみすぼらしいDQNが一人紛れていた。
明らかに招待されてそうにないのに何故か会場をウロウロ。誰だよ。
バーカウンターに置いてあるブランデーのラベルをよく見ると、
【製菓用】と書かれていた。死亡。
制服の備品が不足しすぎて、袖クラッシュ並の微妙な格好で仕事
するはめになる。死亡。
>>34 乙。名古屋でFFSの疑似体験ができそうな勢いでワロタ
正直2には流行って欲しいが、一方であのキモいパークラ&演出の
DQNアランがデフォとして広く世に浸透すると思うと…('A`)
37 :
ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 09:41:43 ID:qzY7E/iH
勝利ポーズ と言うか
倒れた看護婦に駆け寄って 片膝付いてなんかしてたけど
一応介抱してるのかなぁ(こちらに背中みせてちゃ判らん)
あれは やはり対女キャラ専用のものなのか…www
はいはいはいはーい!
今からゲーセン行ってきますよー!
色々情報集めてくるんで夜報告する!
>>37 確かそれは対ガーネット専用勝利ポーズで、
セクハラしようとして蹴られるらしい。
>>38じゃないがアラン触ってきた
吹っ飛ばされモーションが妙になめらかになってた
ジャンプSKのモーションが変わってた
やたら勝ちポーズが増えてた
ゼン専用勝ちポーズだったのかなアレ…背中向けてカッコつけた後何か照れてた
ヴァンガードに付いたエフェクトはなかなか良い
ヴァニシングローはアンダースローのモーションにすればいいのに無理矢理やってるなアレ
41 :
40:2005/03/29(火) 21:23:47 ID:???
つかロケテで既に聞いた事だったらスマソ
バクステの硬直はどうでしたか
>>38や
>>40ではないが、ちょっとだけ見てきた。
前作で人気だった黒カラーは今回も健在ですよ。
アランの性能的な面での報告
Oゲージが全キャラ中でもトップクラスにたまりにくい、下手すれば一番かも
感覚的には前作の2分の1ぐらいしかAAが使えないと思っていいぐらい
このためコンボは2SKで〆るのでなく出来るだけ3段につないでOゲージ回収する必要がある
AAは発生が遅くなったので2SKからの拾いが距離が開くと失敗しやすい
推進力は多少上がったのでコンボ中に外すことは少なくなった
近SKが相手がしゃがんでいても問題なくあたる
コンボの時は〜〜AA→立SP→立SK(2段)→ヴァンガ3段が安定
ヴァンガ3段目は下段でも連続ヒットしてダウン QRされそうなら下段で
起き攻めアクセルは移動起き上がりのせいで狙えるもんじゃない
アクセルだした所に前起きされると後ろに回られて1コンボ確定
相手の起きるところに直接通常技合わせるのがとりあえず妥当ぽい
2SPは基本的に変わらないが横に少しだけ短くなった感じあり
遠立SKが強いので立SK→2SPが基本になりそう
攻撃力は高い方になった というかヴァンガ3段が減る
立ちヴァニシングが全キャラしゃがみにも当たるようになった 牽制に使える
受身技は相変わらずネタの領域
袖クラッシュはなかなかしない 前作の袴ぐらい
ピンク色消滅→真っ白カラー追加
とりあえずOゲージが他キャラと較べてたまりずらすぎるのでかなりつらい
ヴァンガの威力上がった以外は特に強くなったとこないので使う人は覚悟した方がいい
袴戦はさらにつらくなった
カヤのジャンプSK→SPがさらに高い位置からも食らうようになり
こっちIBしたあとカヤにOAされるとガードしとく以外の選択肢が全て潰される
こっちのOAは普通に潰されて終わり
相手のGDを警戒しつつ立SK振ってくしかない
45 :
40:2005/03/30(水) 00:23:58 ID:???
>>42 ああ、何か硬直あったなあそういえば
1と比べて使いづらかったよ
乙ヴァニシング
ピンク削除キター OTL
アクセルって意味があるのか…
せめて追い討ちすれば移動起き上がり不能とかなら
これまで通り使えそうなのに
空中の相手を通常技で迎撃してリカバリーして逃げた時の追い討ちくらいにしか
使いどころ無いんじゃ…
バクステは…まぁ棒立ちで無ければいいです、ハイ(´・ω・`)
>>44 うわ、そんなに辛いのかアラン
検証乙でした
48 :
44:2005/03/30(水) 00:47:17 ID:???
追加
ガークラ力低下 前の1,3倍ぐらい攻撃当てないとガークラしない
昇竜は相変わらずQRで乙
しゃがみLP→立ちLPの繋ぎが遅めでないとつながらない
バクステは1の時と同じで袴なんかのこっち方向のジャンプと合わせると
着地するとこを立SKさせるので便利 というかどんどん使ってかないと詰む
新勝利ポーズ2種類 女キャラ限定(?)で相手の足元にいって屈みこむのと
カチューシャを外して前に掲げる 多分こっちはパークラしてないのが条件
今回戦闘前と戦闘後のデモがボタンですっ飛ぶので慌てると見れない
系統としてはラッドが似ていてこっちはAAどんどん使ってけるので
つらいと思ったらラッドに乗り換えるのもありかも
自分はアラン好きなんでなんとか頑張っていきます・・
あと質問あれば適当にどうぞ
本スレのコピペ+α
台詞関連は正確に覚えてないんで適当。
・6SPからAA繋がる
・JSK→JSPが当てやすくなった。多分JSKが前より微妙に下方向に伸びてるから?
・AAの突進距離が伸びた。結構遠目に当てても通常技繋がる。
但し発生遅いから前作の感覚でやると軽く死ねる。
・最大タメCAはガード時も「ふぅ、滅多に使わないんだぜ」が出る。
・昇竜は前作と同様出掛かりは地上判定。コマ投げ避けには使えない。
強は追加攻撃含めて3ヒット技になってた。
・何かヴァニシング出そうとするとやたらアクセルが出るw
・もしかしてブースト発動って無敵ある?
こっちの攻撃がガネのブースト発動モーションに透かされた気がする。
・ヴァニシング下段で相手の後方受身追うと楽しい
・通常投げ後は五分。
決めてからオビ相手に何か技振ろうとするとリバサFGLで乙
>>44 乙。対女キャラ専用は猛烈にダッシュして止まるという
戦闘開始前デモとセットになっているらしい。
まあ逆に言えば、見たくないデモは今回飛ばせるという訳か。
ところでブースト性能はどうでした?
51 :
49:2005/03/30(水) 01:00:52 ID:???
・対女性キャラ戦勝利デモは「しまった。本気で戦っちまった」とか何とか。
口調が芝居掛かってた。( ´,_ゝ`)クフッと同じドット。
・対男キャラ戦前デモ
「さーて、ぱぱっと片付けるかー」
「急いで来たのに男かよー」
http://h.pic.to/1wi4v・非パークラ時限定の勝利演出有り。カチューシャ外して頭振る。
http://f.pic.to/2bknj ・袖は一気に例のアレ状態になるんじゃなくて一応片方ずつ破れる。
http://g.pic.to/1xff9 ・ブースト発動時はロックのデッドリーレイブっぽい構えで「ファントムシフト!」と叫ぶ
・どんな状況だったか忘れたけど「終わりだ!」って言ってた。
・「よけてみなー」の言い方がシャレにならん程キモい
・勝利デモでキャラがズームになると、パークラで髪がぼさぼさになってるのが
ドット絵でもちゃんと表現されてる。凝ってると思った。
・対ゼン勝利デモは後ろ向いて「よし」って言った後、何か喋って頭掻く
http://h.pic.to/1whfq ・辛勝時勝利メッセージは「本気でやらないと危うくこっちが地面とキスしてた所だぜ。
生憎俺は女としかしないけどな」
・対CPUゼン7戦目前のやりとり
アラン「おーおー。マジやる気だねぇ。気楽に行こうぜ」
ゼン「俺にはお前にもその『マジやる気』とやらが感じられるがな」
アラン「気のせいじゃね?」
ゼン「まぁ俺には関係ない。…来な」
・EDマジ糞。ベタ過ぎてつまらんかった。伏線に無理矢理取れん事もないけどゴミ。
「クソゲーw」だと一瞬本気で思った。
ヒカリED見る限り次回作出す気満々だけど、もうアラン出さなくていいよ
>>48 新OAのストライクバックのSP版
当たった後相手が浮くんだけど何か追い討ち入るのかな?
53 :
44:2005/03/30(水) 01:16:04 ID:???
>>50 ブースト自体はそれなりの性能かな
相手の起き上がりなんかに合わせたら一方的に攻めれる感じ
分身部分は立ちとしゃがみどっちでもガードできるみたいなので
わりと相手はガード安定
ただこのキャラOゲージがほんとたまりにくいので
要所でコンボ用とフォロー用AAのゲージが必要だから
ブースト使う余裕はまったく無し
>>52 当ててないんでわかりませぬ
カヤとひたすら対戦してたんでずっと必至でした・・
>>49 乙。デモかなり増えたな。
てかEDクソって・・・
今回ラスボスが女だから何となく想像がつくようなつかないような。
EDには期待しない様にしときますわ。
しかし製作サイドが何か一生懸命なのは伺えるが、
完全に裏目に出てしまったみたいだ。
やはりラッドやハザマに乗り換えさせようという魂胆か?
技モーション辺り見る限りは格好良さを上げようとしてるけど
その他の部分見ると何かと酷い扱いになってる気がする
>>56 何か必要以上に間抜けキャラにしようとしてるというか
今回Oゲージ効率が悪すぎる問題で
キャラランク的には下手すりゃ最下層になるぐらいだから
ほんと好きな人しか使わないキャラになりそう
だな。
一応メインで使うけどな…
準キャラにバズウで
こいつに限った事じゃないが、今回勝利画面が手抜きっぽい。
選択画面の使い回しだし、パークラ勝利時も傷や汚れの表現が
薄れて単に露出度を強調する様になってしまったのは残念。
そしてアランの新パークラ勝利画面はまだ見ていませんよorz
見ない方がいいかも解らんよ
間抜けって言うか
「どうでもいい層」のキャラに落ち着けようとしてそう
確かになあ…でも新OAと言い演出の追加といい、
それなりな気合は見えるんだけどなあ
見事にカラ回りしてるってやつなのかな
格好いいか悪いかよりTRFのメインストーリーから
希薄なキャラになってたら凄い嫌だ。
報告聞くかぎりではEDも駄目みたいだし。
あれだけ駄目出しされてたパークラも放置だし、何
やりたいのかイマイチ理解できない。
何というか、こf94→95で庵の登場で京のライバルから外され
微妙なポジションとなった紅丸を彷彿とさせられる。
>>67 ディンクソ襲撃
の文字が頭を駆け巡りますた
>>68 やけに爽やかなのがワロス
これで袖パークラしたら脇の下までぎりぎり丸見えになるのか…
まあ袖クラッシュし辛くなったのはせめてもの妥協案というべきか。
というかAAでどんどん攻めて
ガークラさせるのがこのキャラの楽しみだったのに
ガークラ力低下・Oゲージの異様なたまらなさのせいで面白みのないキャラになったのよね
弱いって何回か書いたけど一応丁寧に立ち回ればやっていけるレベルではある
けど1みたいにやってて面白いと感じることが微妙なキャラになった感が
まぁ設定とかはゲームの本質的な部分とは違うとこだし
このキャラバランスについてだけでも
ディンクソ襲撃をしたいと思わされた
とりあえず初心者向けではないな
先生…今回は製作日数に余裕がなかったので、調整版を希望します。
>>72 自分は固めでごり押しが嫌いだから、牽制と暴れ潰しで戦える
アランが好きだったんだけどね。AA糞化してそれも無理っぽい。
ディンクソ襲撃に一票
現時点でだが旧キャラの2での簡単な性能変化
全体的に強化・・帯様・ボイド
相変わらずの強さ・・カヤ
新技・ブースト等により戦術に厚みが・・ゼン・ヒカリ・ヴァレン
多少技が変わったが前と変わらずやっていける・・タイ・ガネ
演出上のネタは一番の増加・キャラは普通に弱体化・・アラン
アランはディンクソに愛されすぎだな、、
オビには軽く不利つくのは断言出来る
ここは一つ、アランが主役のゲーム
(多少のネタはあっても基本はシリアスな内容)を一本出す事で、
ディンプソを見逃してやろう。
今作のせいでアラン離れする人が増えるんだろうかな
>>79 ロケテの段階でキャラ人気は落ちるだろうなと
ある程度覚悟はしていた。
システム面までつまらなくなったら、
プレイヤーはマジで激減するかもね。
完全にネタキャラだね
あーあ
でも正直な話
アランがいなくなったらもうランブルはやらない、多分。
他のキャラスレは書き込みが少ないものの、
葬式ムードは見事にここだけだった。
レスすらつかないスレよりはまだマシ
つーか小技で固める意味なくなったしマジつまらん性能。
何か底浅そうなキャラになった気がする。
他のキャラが戦術的に厚みが増してるのに、こいつだけ退化してるよ。
調整したやつ前出ろ
ロケテの段階ではゲージ効率まで目がいかなかったからなあ。
いっそゲージに頼らない戦法を見つけてみるとか。
出来る訳ないか
アクセル連射とバッタで逃げまくり、
最後の最後はインフィニティぶっぱで散る
もうこれでいいよ
むかつくから今からアラン使ってくる
何だかんだ言って、悔しさをバネにアランを使う
このスレの住民が大好きだ。
>>91 アラン以外使う気がしませんが何か?
正しくは「使えない」ですスミマセン
なんだかんだで愛されてるアランは幸せ者だなぁ
アランでクリアしてきた
エンディング…ベタかな
普通のオチだったような
物足りない感じはとてもした
個人的にはガーネットもグラフィックとか色々とイマイチに
なっている気がするんだが、向こうの住民は素直に喜んでいるなあ。
余計なお節介でした。
あ、そう?
俺今回のガネのドット描き直し気に入ってるけどなあ
>>96 まだドット絵はきちんと見ていないのだが、
パークラ勝利画面は傷だらけの前作の方が良かった。
今回のはセレクト画面の使いまわしの上、
傷や汚れもなく服だけ破けているので安っぽいAV女優みたいで萎える。
俺も今回のガネたんのドット書き直しは気に入ってるよ。
負け絵は糞。何だよあの緊張感の欠片もない絵。
アランもパークラ以外のドットは別によくなったと思う。
ブースト発動とか昇竜ボイスも格好いいし。
但しEDは萎えた。俺らでも普通に考えつきそうなオチだしw
>>98 >>負け絵は糞。何だよあの緊張感の欠片もない絵。
禿同
今日準キャラ候補のバズウ練習してて勝ち台詞に
「もう壊れやがった!脆い、脆すぎるぜぇぇぇ!」
言ってる後ろでガネが人差し指こっちに向けてるし
ランブルフィッシュっつータイトルに沿った殺伐さがゲームに無いな
確かに殺伐さに欠ける
大半のキャラの負け絵見てるとボコられたはずなのに
全然痛そうじゃないんだよな・・・鯛とか
家庭用の暗い雰囲気とうって変わって三流アニメみたいで萎えた
個人的に負け絵で一番好きなのは
オービル
アランの袖めちゃくちゃ固くないか?
アラン同士の3本先取で、ストライクバースト少なくとも4発は当たったが
どっちの腕もビクともしなかったぞ
>>103 前作の袴以上の硬さかもね
CPUのも壊れにくいのかな?
コンプリート狙うの難しかったりするんかな
>>103 >>44のレポにもあったが、袖部分の耐久力は前作の袴並にかなり高いらしい。
それと気になる点が一つ。
第1回のロケテ時は袖部分が全壊して上腕部が丸出しだった。
あれが採用されたら恐ろしいと思っていたが、完成版は半袖程度になった模様
ダサい事には変わりないが、もしかすると少しだけ要望を聞き入れてくれたとか…?
>>104 少なくとも対戦時に袖クラッシュしたのはまだ目撃していない。
CPU戦は、ミトのCAを食らうと完全クラッシュになりやすいかも。
嘘つけ
俺が対戦した時は5戦目越えた辺りからバリバリ破れるぞ
>>105 >第1回のロケテ時は袖部分が全壊して上腕部が丸出しだった。
>あれが採用されたら恐ろしいと思っていたが、完成版は半袖程度になった模様
マジで・・・?
>>51の画像見る限りでは半袖になってるね。
しかし当初はそんなものが危うく導入される予定だったなんて
想像するだけで恐ろしい・・・・・文句は言ってみるもんだね
したらばの攻略スレより
アクセルを画面に2個以上出せるようになったらしい。
110 :
109:2005/03/31(木) 03:43:26 ID:???
×2個以上
○1個以上
アクセルと言えば
ヴァニシングのフェイントらしき物を二回程
確認したのは気のせいですかね?
そして本スレにEDネタバレが・・・まじクソEDだ
>>111 確か1でも、Pの代わりにKボタンでヴァニシングのフェイントが出せたけど
それとは別物?
うっかり暴発して挑発と良く間違えられたorz
そう言や公式サイトの2の技表未公開なんだな。
>>112 それだと今回下段ヴァニシングが出る。
おかしいなーと思って色々試したけど結局わからんかった。
つーか新AAマジ使いにくい。
前作の発生2フレAAに慣れてるせいで同じ感覚でうっかり
出しては潰される毎日。
カヤと対戦してるとあまりの性能差に笑えてくる
他キャラメインにしてアランサブにすることも考えないとな、、
>>115 う、裏切り者…!
確かにカヤとやってると泣けてくるけどな。
今回は2SPかSK振り回して立ち回るのがメインなわけだが、
ダッジ強化のせいで下手に技振ると潜られて死亡。
特に2SPに至ってはADからも殴られる。
ゲージ溜まりにくいから潜られた時にAA出してフォローもしにくい。
どうすりゃいいんだよこいつ。
アルカデの設定資料集のラッドのページ
『このキャラの出現によりゼンはよりダークに、アランは
より軽いイメージに描き分ける事になりました』
ネタキャラの為にほいほいキャラの方向性変えてんじゃねーよ
>>117 ゼンスレでは格好良くなったと逆に評価が上がっているけどな。
これの応用
「シェリルの出現によりカヤはよりダークに、
ヒカリは軽いイメージに描き分ける様になりました」
119 :
ゲームセンター名無し:2005/03/31(木) 11:37:21 ID:6NnKAw2w
ヴァニシングのフェイントは↓↓Kでだせるよ
ラッドのお陰でアランがあそこまで
阿呆丸出しになったのかよ
今からゲーセン行くんでアラン触ってきま
シェリルに浮気するかもしれんけど気付いた事あれば
夜にでもまとめるかも
124 :
ゲームセンター名無し:2005/03/31(木) 19:08:35 ID:6NnKAw2w
インフィニティストライクって溜めて意味あるの?
>>124 ヒット数が増えてダメージが上がる
前作はガークラ能力が凄まじかった
>>125 ありがと
溜めたらコンボはつながらないよね?
ぶっぱしか溜めたのは当たらない?
2SPかなんかでガークラさせてキャンセルで出す
対戦で当てたら笑うしかないくらい減った
アランがシェリルの関係者だった件について
>>128 詳しく。
と言いたい所だが、本スレ見る限りでは未プレイ者も多そうだし
どこまでネタバレして良いやら。
考えてみたらEDのネタバレはあったものの、
今回の参戦目的もまだ不明だったりする。
シスターの情報得るために参加したんで無いの?
今回もインフィニティ溜めはガードゲージ減らせるね。
あとストライクエッジのモーションがちょっと変化。見えなかったろ?もある。
ただフィニッシュ時にはやってくれない(´・ω・`)
ガネスレに保管庫を作る話が出ていた。
こちらも負けてはいられない。
前スレでここの保管庫が欲しいと言い出した者です。
そろそろ何か行動を起こさんとと思っとりますが
いかんせんサイト制作の経験が全くないものでorz
取りあえず提供できるのは、初代スレからの全てのログと
アルカやムックなどの画像記事をいくつか。
>>44 IB後のカヤOAは読み合いってことで…
いや、かなり厳しいってのはわかってるが、今まで最速AAに頼りっぱなしだったからな
これを機会に新たにアランの性能を見なおすべきだな
厳しい道だが投げ出さないぜ!
>>129-130 シェリル使ってたら対アランのデモが知り合いっぽい感じだった。
「久しぶり。俺の事覚えててくれた?」みたいな。
アランに専用勝利メッセージあるし。
IB後のカヤOAと言えば
相手のその場起き上がり読んでアクセル撃ったらリバサOAに殺されたw
>>135 ランブル2は家庭用からの続編ってことになってるからね
アルカのキャラ設定によるとシェリルは大会参加経験者になってるし
久し振り、ってのは前回の大会であってたから久し振りってこと。
EDでアランがスーツ姿というのは本当ですか。
>>138 本当だけどスーツって感じあんましなかった
明日大会があるから
アランでどこまでやれるのか頑張ってくるぜ
まぁ1回戦負けの予感ですが・・
SPが強いらしいけどなんで?
リーチが長いわけでもないし
アラン対アランしんどいなマジで
先に攻撃触らせた方がとにかく有利だから本当神経使う
ヴァンガードのガークラ力が大幅に上がった
2SP→Sヴァンガード3段でゲージ半分くらい削る
んなもんで相手が初心者だとかなり簡単にガークラ→MAXインフィニティが決まってしまうな
そういえば例の青く光る物体を投げる勝ちポーズは変わらずあるんだが
青く光ってなくてドッグタグみたいなの投げてたような
EDで幼い頃にシスターにもらったお守りを返そうと云々って行があるので
多分投げてるのはお守り
つーか服にぶら下がってるネックレスだろ
前作でやたら議論になってたから分かりやすく書き直したんじゃないの
147 :
ゲームセンター名無し:CREDIT01/04/02(土) 00:31:50 ID:dl3+p40k
ヴァニシングやアクセルでゲージためながら
SK、SPを振って当たったらAAでコンボにすればOK?
まだ攻め方がよくわからないんだけど
>>147 今回OゲージはOAに割り振った方が効率良さげ。
それから不用意にアクセル撃つと即死だからやめとけ。
ヴァンガで固めた方がいいと思う
一応こいつってクリスチャンなんだよな?
うん
シスターの育てられたんならカトリックだな
>>148 ダメージはAAコンボ>OAだし
移動起き上がりも移動することがわかってれば
すばやく反応してもう1度コンボにいけるのでAAに回すのもありだと思うよ
ただその場起きからのリバサ昇竜とリバサOAがきつい
読んでガードするしかないのかなぁ
>>152 AAコンボ>OAは補正掛かりすぎて
糞みたいな減りだったんだけど
→では無くて不等号なのではないか
個人的にはヴァンガードに繋いでブロウかけてアクセル起き攻め
1作目…プローブに取り上げられた孤児院の土地を取り戻し再建。
要注意人物として警戒される。
2作目…プローブの直々の要請を受けてFFSに参加。
お守りを返すためにシスターに会いに行く。
何かストーリーが噛み合っていない様に思えるのは気のせいですか
>>155 いや絶対気のせいじゃないと思う
大体何でプローブがシスターの居場所知ってんだよ
何でシスターは行方眩ましてたのかも意味不明だし
その辺りを謎として今後掘り下げるつもりならいいけど、
あのまま適当にハッピーエンドとかだと剰りにもお粗末だな。
前作EDで期待させといて肩透かしかよみたいな
そういやサード中段ヒットの相手バウンドにもOA全段ヒットした。
前作よりOAカス辺りしにくくなってる
ファントムシフトの攻撃力って全部同じ?
それとも技によって変わるの?
別に通常時と変わらないだろ
一応今日確認してくる
>>159 おぉ〜ありがとう
できればガードゲージの減少量も頼みたいです
起き上がりに6SP>ヴァンガ>セカンドCC>OA
こればっかやってる厨に初心者が殺されまくってた
たとえ使う機会が滅多にないとしても、
隠しCAがあったら嬉しかった。
勝利演出で放り投げてたネックレス。
たまにキャッチするの失敗していた。
見間違いか?ボイスも違ってたような・・・。
他に誰か見たこと無い?
164 :
ゲームセンター名無し:CREDIT1年,2005/04/02(土) 23:01:03 ID:dl3+p40k
カチューシャはずす
女にかけよる
ゼンのポスター
しか勝利演出見たことがない
OAやCAでたおせばなる?
>>163 ちょうど俺もそれ書き込もうと思ってここに来た
何かいきなりキャッチ失敗して床に落としててビビった
これ連勝数とかは関係あるんかね?
>>163 見たよ>キャッチ失敗
モーション一緒だけどお守りが地面にチャリンとw
>>156 知ってるんじゃなくて優勝者のアランの要望で捜索したんでしょう。FFSの力なら見つけることはできるはず
微妙なヘタレ感を醸し出してるな
でも何でシスターって行方眩ましてたんだろう。
いくら孤児院が買収されたからって、プローブの情報提供がないと
見つからない程普通の人が姿隠すかね?
漫画でアランがモバイルパソコン取り出してコソコソやってた辺り
見ると何かまだ深い謎がありそうな感じ。
てっきりシスターはとっくに死んでるのかと思っていた。
EDも墓参りとかだったらプレイ後の印象度が断然違ったかもね。
>>170 いや生きてる保証なんて何処にもないですよ…?
EDだってシスターに対面する直前で終わってるし。
>>171 あんなド笑顔でシスターに会いに行かせといて
実は死んでましたEDだとしたらディンプスに悪意を感じざるおえない
…もう感じまくってるけどさ
>>172 それ充分ありうるな
・指定された場所に行ったらそこは墓地だった
・指定された家に行ったら本人はいない
シスターは何処だと問いつめるアランに大家
『彼女は10年前に死んだよ…』
・指定された場所に行ったらプローブ情報部員が待ち構えていて
『君達のお母様は我が社に関して知りすぎた…』とかほざく
結局三人ともプローブに拘束
この位やってくれないと糞
対カヤ
アラン「カヤちゃん久しぶり、どっか遊びに行かない?」
カヤ「あなた、他の誰かにも同じ事言ってませんか?」
アラン「イヤーソンナコトナイヨー」
カヤ「図星、のようですね…」
文字がちゃんとカタカナになっててワラタ
4戦目ヒカリだったしw
絶対にありそうにないオチ。
シスターの正体は元バロールの女戦士。
>>175 いやわからんよ
プロテスタント教会の牧師出身の傭兵なんてのがアメリカにいる位だ
アランのナンパ行為が女共に見事にスルーされている件について。
1人ぐらい誘いにホイホイ乗ってくる猛者はいないのか。
>>177 アランがナンパを成功させる事は開発自身が
タブーとしてるから多分一生無理
アランご臨終
そこで逆ギレしたアランが今回試合で倒した女を手当たり次第ry
しかもFFSで起こった事なら罪には問われない。
ワロス
完全に悪役だなw
ランブルは悪役少ないから次回はそれで行こう
完璧な悪役はいないが、完璧な善玉も存在しない。
それがランブルクオリティ
ヒカリごときが偽善者に見えてしまうランブルは神ゲー
>>183 ありがちょ・・・。激しく萌えさせてもらいますた。
ところで攻略の話題はしないの?
なんだかんだで戦えるキャラみたい
2の大会で関西はアランが2日連続優勝・東京で準優勝(だっけ?)が証明してるかと
ランク的には前作と同じような位置になりそうね
まぁ東京のアラン使いの人が自分のHPである程度まとめてくれてるのでいいんだけどね
したらばのアランスレはもう攻略するような雰囲気じゃないし駄目ぽい
とりあえず最近はブーストダイブを割り込みに使えないかなぁと研究中
最近はネタキャラ繋がりでラッドばかり使ってるから何とも…(;´Д`)
kogat氏がわかりやすくまとめてくれてるからね
キラ氏がヒカリ使いになってしまったのは痛いかも
2アランも少しは言及されてたからまた攻略してくれると嬉しいなぁ
ストライクバックのダブルの方の存在意義がよくわからん
今日もアランでフンフンしてきた
なんか2のタメCAは1と違うね
1→ゆっくり前進しながら加速してドーン
2→その場でモーション移行、一気に加速して突進
みたいな感じ
ヴァンガのガークラ値が高いおかげで、CCCAやりやすくてイイ
対人戦でストライクバックばっか狙ってニヤニヤしてる
ほとんどクロスしか使ってないけどな
ダブルって追撃出来るんだっけ?
イマイチタイミングがわからん
何か今回QRから反撃入れにくいのな。
ゼンとか昇竜から確反取れない時があるんだけど
192 :
191:2005/04/05(火) 21:17:23 ID:???
本スレに書こうとして誤爆した
すまん
したらばアランスレ死んでる臭いし、キャラ対策でもしないか?
個人的にはゼン、ミトを何とかしたい
二つの対戦動画見てきた
このアラン使いの東西対決が実現するのなら
是非お目に掛かりたいものだ。
>>196 地元民発見w
>>197 店員の挨拶が『いらっしゃいませ』ではなく
『ボンジョルノ』な件について
完全に止まってるな
アランはまだまだ行けると思うんだがな
ふむ
今回試合前の掛け合いで大体の力関係がわかるな
ゼン、ボイド辺りには勝てないと思ってるぽい
1ではあんまり上達しなかったヘタレプレイヤーが来ましたよ。
しばらくゲーセンでやってなくてかなりのブランクがあるのだが
2をやる前に1のおさらいをした方が良さげでしょうか。
一応家庭用もゲットしています。
初心者スレ向きの話題だけど使用キャラはアラン一択なので。
>>201 俺がいるな
おさらいはした方が良さげ。家庭用あるんなら問題ないんじゃ?
レベル8のCPUハザマに普通に勝てるようになれば
かなり違うんじゃないかと思う
203 :
202:2005/04/08(金) 02:17:20 ID:???
ハメずに勝てるようになればって意味ね
グリードとかにも
上手いミトと戦うと必ず両袖破壊されるな・・・
あいつ相手だとゲージの溜まりにくさが顕著に感じられて笑える
正直DAでクラッシュが回復できるラッドが裏山と思った。
Dゲージを捨てることになるが袖破れが修復できたら…
>>205 悪いことは言わない
わざとやられて乱入し直した方が早いぞ
ラッドには自分からクラッシュさせる技もあるわけで
インフィニティで砕け散る両袖
>>207 物凄い威力を物語ってる訳だ
だったら全パークラでもいいかもな
音速を超えるスピードと驚異的な破壊力を持って突っ込む
片袖だけならまだ許容範囲なんだけどな。
それと使用カラーによって破損の目立ち方に若干差がある気がする。
肌色に近いシャツは同化具合が著しいというか。
もちろん目の錯覚で気休め程度だがな。
だからアランに衝撃的な演出の即死技を付加しろって。
ここだけの話、メル何とかって名前のクソゲーの方が超必系の
演出だけはTRFよりかっこいいんだよ。
あれ並に弾けた大技をくれ。
>>210 それ俺も思った。超必殺の演出はとてもかっこいい。
ついでに言えば動画も上手い。
キャラが思いっきり勢い良く動き殴ってるところが好き。
クソゲーからも見習うところはある罠
魚にはキャラの動作に『勢い』ってのがイマイチ足りない
力一杯殴る、突っ込むって動作が少ないように思える
もしアランがメルブryに参入したら…
半数以上が女キャラだから大喜びだなw
>>212 その辺で言えばカプコンも凄い
カプエス2とか力一杯殴ってる絵の上手さは流石としか
キャラによるけどね
215 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 00:59:41 ID:cWxXlDgH
大分下の方にあるのでageるぞなもし。
したらばの攻略スレが少しずつ伸びてきている件について。
他のキャラよりはまだ少ないけどな。
袖がクラッシュするのは一番最後で、
ボタンやカチューシャの破損の前に来ることって無くない?
確証はないがもしかして今回はパーツクラッシュする順番が
決まっているんだろうか。
>>210 >>213 確かに。オレもそう思う。
暴走アランとか吸血鬼アランとかいたら激ワラだけどな。
そう言っているオレは弱Kカラーを唐辛子と呼んでおりまする。
>>217 追加。
強Kカラーは白ラン、又は893アラン(前作のやくざアランとは別)と
呼んでおりまする。
今日ヒカリに起き上がりにおもむろに6SPを重ねたところ、
「見えましたー」
リバサ当身とはなかなかやるな…完全に読まれた
リバサで当て身って出んの?
あーいや、当て身って入力完成から1フレで取れるの?
相変わらずファントムは当て身判定発生までやたら遅いのに……
>>220 もし、そうだとしたらヒカリにますます苦戦する気がす。
ファントムだと当て身を成功すること自体が難しいのに・・・。
ヒカリのは入力から1Fで当て身判定出るんじゃなかったか?
カヤやアランの当て身は判定出るまで遅い
今日アランの誕生日か…
224 :
誕生日記念age:2005/04/12(火) 00:40:06 ID:VLgItHFm
。 ◇◎。o.:O☆οo.
。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
/。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
/ ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
/ ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
▼ 。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
アランスレ誕生以来のまともなAAだ・・・
今まではパイプカットだのダディクールだの
ウンコAAだの素晴らしい物ばかりだった
アランの誕生日ということで自分は
1日中カチューシャをつけてますた。
もちろん、ランブル2でアランを使ってきますたよ。(プレイ時は
カチューシャを外しちゃったけど、代わりにネックレスを付けてますた)
後はカクテルを飲めば完璧(?)だけど、
未成年だから飲めないや・・・。(-_-)
>>226 つ【ノンアルコールカクテル】
お酒板を検索すれば、何種類かは出てくる。
ぶっちゃけ何種類かのドリンクを混合したものなら
カクテルと呼べるけどな。
お酒に拘らなければ、サイゼとかのファミレスで
雰囲気を味わってみてはどうか。
ちょっと待て。
赤fを着用しなければ完璧とは言い難い。
>>228 すまそ。大事なことをわすれてた。Σ(゚Д゚;)
気付いてくれてありがちょ・・・。((( ;゚Д゚)))
これから赤fを買って、着用してきますわ。
安上がりにイタリアン気分に浸りたいなら、
ロッ手リアのイタリアンサンド。
個人的にはてり玉バーガーの方が好みだが。
生誕日という事で、貴様の望みを一つだけかなえてやろう。
下から選ぶが良い
・たまり易いゲージ
・使えるブーストダイブ
・ど派手な隠しCA
・エロカッコいいパーツクラッシュ&負け絵
・納得の行くエンディング
・不動のプレイヤー人気
・一生分困らない数の彼女
・↑がそれぞれ一回ずつ試せるお試しパック
アランが主人公のゲーム「ランブルフィッシュ外伝」
行方不明となった幼馴染のプリッシラを兄のジェラルドと協力して
プローブの刺客と闘いながら捜索するゲーム。
パーツクラッシュシステムは健在、ランブルキャラも一部出演する。
途中ワインボトルを叩き割ったり、隠しCAを取得するボーナスステージも有り。
そしてラスボスは意外なあの人が…
>>233 以降、プリシッラが別シリーズに最高に頭の悪いキャラ
として参戦するのは仕様ですか
ヴァニシング・ローって背後にも攻撃判定あって便利だな
昨日オビの移動起き上がりに弾が当たった
但しヒット後おもむろにFGL食らったorz
>>229 昨日、赤fを着用してきますた。
すごい恥ずかしかったYO・・・。(><)
アランってすげぇな、と改めて知りますた。
>>235 情報ありがちょ。今後の参考にするよ。
でも、FGLには気をつけないとな・・・。
何か妙なやつが沸いてるな・・・
kimoi
極めたボイドには正直勝てる気がしない・・・
ガークラしか崩し手段がないキャラにとってボイドは鬼門だな
ゼンはぬるぽ
そこでラッド君ですよ
鬼のようなガークラ力
ラッドの戦法はファンタジーとわからん殺しに集約されてるな。
ところでアランの各OAって出掛かりに投げ無敵付いてる?
242 :
アラソ:2005/04/14(木) 01:24:40 ID:???
なんとなくAAで走り抜けますよ
=Jc`・∀・)
=○( )>
=ノ>
悪い
IBしていいかな
うる覚えだが完全パークラしたアランのシャツの裾が
切れてた様に見えた。
この部分もパークラするんだろうか。
>>244 シャツの留め金が取れると裾もボロくなる
今日対戦台の向こうでミト使ってる奴が
「うはwwwwマジ厨キャラwwwwwたまらんwwwwwww」
って絶叫してた件について誰か一言
>>245 d。しかし留め金と裾を一遍にボロくするのはちと強引かと。
袖クラッシュも片方だけならまだ許せる。
無駄に演出を増やすぐらいなら、少なくても良いからまともな物が
一つぐらいは欲しかった…
流石にそれは文句多過ぎだろ
あんだけデモに力入ってるキャラこいつ位のもんだぞ
ごめん、言い方が悪かった。
確かに極端に少ないキャラから見れば恵まれているし、
見たくないデモはスタートボタンで飛ばせば良い訳だし。
でもせっかく作った割にメーカー側の気合いが
どこか空回りしている気が
カチューシャ取って「こんなもんか」
ゼン専用勝ちポーズ
だけはいいと思う
なんかさすがに1の初期から使い続けてると飽きてきたな
本格的なキャラ変えするかな
ミト・ゼンとかに
>>250 あえて苦難の道を歩んでみないか
つシェリル
対戦時にアランが相手だと単純につまらん
ゼン、ミトだと理不尽ばかりが募る
ガネ、カヤだとやり場のない怒りを感じる
ボイド、ヒカリだとイラつく
もう俺TRFやめるべきだな
とか言いつつ明日もゲセ行ってアラン使うんだろうが
ラッドはIBのカモって印象が強いな
>>252 槍玉に挙がっていないのは、オービル、ヴィレン、タイフォン、
ラッド、バズウ、シェリルか…
256 :
255:2005/04/16(土) 02:18:35 ID:???
すまん…
タイフォンなんてキャラ知らんし上野とバズウとラッドは
そもそも使ってる奴がいないしなあ
オービルはリバサOAとブースト出された瞬間憎しみが沸く位だし
飛び道具フェイントで構えキャンセルで隙消し
みたいな事出来たら最高なんだけどな、アラン。
そこでアクセルフェイントの出番ですよ
フェイントまで二種類作るのかw
つーか弱はヴァニシング、強はアクセルのフェイントに
すればよかったのにな
流れ読まずにネタ披露。ガイシュツは勘弁
DAぶっぱなしたときにボタン押しっぱで
「見えなかったろ?」がつく
すぐに離すとなんもなし。起き攻めおっけー。
>>262 ボタン押しっぱでも技自体はCAとは違って通常の速度で出る?
それならそこそこ使えるかもしれない
ただ結局は袴相手には封印しないといけないからな…
当て身で取られるとかマジ勘弁して欲しい
(ディンプスの公式サイトで知ったんだが)鯛の誕生日が
自分の誕生日に一番近くて微妙な気分になった・・・。
このキャラが自分の誕生日と近いというのがある人いる?
アランと同じですよ
バズウと一日違いですが何か
そう言えばアランスレってちょうど去年の今頃出来たんだっけ。
過去ログの日付見たら4/17だったわ。
総合キャラスレから隔離されて今日で一周年なのか
>>264 ギルティのチップとキャリバーのキリクと同じですよ
もうアランスレ立って一周年なのか・・・早いなぁ
>264
うちのバァちゃんがタイフォンと同じバースデーだったよ。
>>263 派生速度は両方同じ。押しっぱで前作の格好つけポーズが出る
ガードされてても出る
ヴァンガードの後ってAA繋がらないの?最長コンボが2LK2LP2LPSP→ランサー→ヴァンガード→OA…
>>272 待て
それ以前に6SPは通常技キャンセルで繋がらない
最長コンボはブーストブースト
50ヒット越えとか阿呆過ぎて笑う
最後の方は補正でダメージカス状態だし
アラン減ってないよアラン
【時間よ】ちょっとリードされたら延々ブースト続いて体力勝ちされました【止まれ】
タイムアップ直前だと陽風より高性能とか
相手のDゲージがモリモリ溜まるのも素敵だよブースト
じゃあ今度は、相手のゲージを根こそぎ奪い取り、
自分のゲージにストックさせる技を下さい。
>>279 もうそれでいいよ
相手に溜まるはずのDゲージが自分に溜まるとか
うはwwwwwwwwwww神ゲーwwwwwwwwwwwwwwwww
なあアラン叩きスレじゃないか
今日初めてベアトリスまで行ったんだが…強いな…結局勝てなかったけど、あれはなんなんだ?
でもなんかしらんが遠距離からのヴァニシングローが当たる当たる
IB決められたら五割方AA→OAでシボンヌなんだが( 'A`)-3
ベアトリスなんて適当にハイジャンプして背後から殴ってりゃ楽勝
でかい衝撃波とOAは空中ガード出来る
移動起き上がりはコンボ叩き込まれて死ねるからなるべく控える
>>281 今は本スレの方が、たまに突拍子もないネタで盛り上がる件について。
あれを叩きと思うか、単なる悪乗りだと思うかは微妙なライン。
普通にネタだろ
CPUが狂ったように小足連打してくる件
死ねっ死ね死ね死ね死ね死ねっ
やめてくれw
どうせネタに突っ走るなら、
技名や台詞の一部にイタリア語が混じってても良かったのに。
技名にイタリア語なんか混ざってたら確実に茶吹く
だからそのつもりでやってくれと
よし外人連れて来い
名前忘れたけど怪しげな日本語を話す
イタリアンが有名人にいた様な。
あんな感じになるんだろうか。
死ねっ死ね死ねっ
ヴァンガー!セカン!サード!死ね( ´,_ゝ`)
庵はなんか死ね〜〜〜っ!って感じだけど
アランは死ね死ねって感じでなんか装ってるんじゃなくて素に聞こえる
やべーアラン最高
携帯なら専ブラにクラシック使ってれば普通に見れるけど
最近本スレや他のキャラスレを見てると釈然としない気持ちになる。
上手く説明できないがこのモヤモヤ感は何だろう。
ランブルの話自体あまりしてないからじゃないの?
暇つぶしにエキサイト翻訳で遊んでみた。
日→英→日の順、途中で止まっているのは翻訳不可だった物。
技編
ブロー ランサー →Brorransar
ヴァニシング ストライク →Vanishingstoraic
ヴァーチカル ストライク →Varticalstoraic
ヴァンガード ストライク →Van guard strike →ヴァン警備は打ちます。
セカンド ストライク →Second-strike →最初の反撃
サード ストライク →Third strike →3番目の打撃
アクセル ストライク →Accelerator strike →アクセル打撃
ファントム フェイズ →Phantom phase →幻影のフェーズ
ヴァニシング ストライク ロー →Vanishingstoraicror
ストライク バースト →Strike burst →打撃ははち切れました。
ストライク バック クロス →Strike backing crossing →交差点を逆襲してください。
ストライク バック ダブル →Strike back double →二重に逆襲してください。
ストライク エッジ →Strike edge →打撃縁
インフィニティ ストライク →Infiniti strike →インフィニティの打撃
ファントム シフト →Phantom shift →幻影のシフト
台詞編
さーて、ぼちぼちやるか →Is done ー ..doing..? →ーは完了しました。。?
女に手を上げてしまった、くっ! →! that has raised hand to woman →! それは女性に手を上げました。
ふう、滅多に使わないんだぜ →..... ..the rare use.. →...... ..まれな使用。
>>305 交差点を逆襲して下さいクソワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何かと2のアランは攻撃的になってんなぁ
CPUカヤ(7人目)に勝てません。
4〜6人目の場合は勝てるんだが、7人目は全然強さが違う気が。
アクセルはしゃがみ技でかわされるわ、固まっていると月影を喰らうわ
攻撃してもDAを喰らうわ・・・。
何かアドバイスがあったらキボンヌ。
>>305 暇人だなw
でも面白い
ストライクバックって逆襲って意味なのね
>>途中で止まっているのは翻訳不可だった物。
綴りがあからさまに違うのあるしスペース空いてないし
その辺手を加えれば最後まで翻訳可能なのでは
CPUカヤはAA後に直接月影とかやってくるパターン多いんで
適当に暴れるなりすればまず食らわないと思います。
あと基本的にアクセル生出しは控えた方がいいです。
DAは仕方ない。必要経費と割り切って食らいましょう。
とりあえずCPUカヤは対空処理甘いんでバッタしてればOK。
あげちゃうんち
シャイニーキャンセルうぜえええええ
週末各地で行われた大会でアラン使いが健闘している件について。
シャイニーキャンセル対策しないとボイドに喰われ続けるぞ
>>312 マジ同意
要は無敵付きのピアキャンみたいなもんだろ
技重ねたらリバサ強シャイニーキャンセル→メローとかありえん
とりあえず具体的な対処法が思いつかねーorz
ガ板よりコピペ、取りあえずイタリア人に注目。
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。
船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。
アランがいかにステロタイプな野郎かわかったのはいいとして、
オチにマジで吹いた