>>747 張り合いの実写ブタパンチ&すわは公式でトラップと公言している。
ポップン体操等、ネタ曲をやる時人目を気にしちゃう俺は小心者かなorz
ネタ曲をやる時は笑われてなんぼだと、
むしろ笑われたら勝ち組だと思っています
何も知らずヤキュウロック選んだ時は穴掘ってでも入りたい気分だった
もうそんなのなれたけどね。「愛じゃな〜い」
前時間切れでプレイした曲なんですけど、
高笑いで始まるレベル17の曲ってなんでしょう?
たしかテンポ早かったけど歌詞が暗かったような…
多分ダークネス2
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>>755 ありがとうございます。
いまからプレイしてきます。
>>756 ダークネス2好き。
そして「ヒデオ体操」をサントラ買うまで「ビデオ体操」と勘違いしてた俺は勝ち組。
ダークネス2良いねえ。mp3プレーヤーにも思わず入れたよ。
ダクネ2はフレディのハーッハッハッハッがイイ!
ところで、エレハモニカの曲って押すタイミング難しくないか?
ダクメルとか
レベルはスレ違いなんだが、同時押しと階段に自信が有るならJ-ジャズH、
リズム押しが得意ならタナバタHを一曲目か最後に選んでみては?
なかなか良譜面だと思う
リズム押しってなに?
片手で一定のリズム刻む譜面をリズム押しだと思ってるんだが
ひょっとして言葉間違ってたかもしんね
平均レベル23〜24の俺がダークネス2Hに粘着して3速でついにクリアしてしまった。
粘着はあんまり好きじゃないけどおもわずやってシマタ。
今からいろはやって来る。
初めてなのでかなり緊張。
>>763 がんばれ
エンジョイは選ばない方がいいよ
>>763 ACいろはやりたくても周りに無い。
AC11やりたくても周りに無い。
AC10やりたくても周りに無い。
>>767 いろはではノーマルがなくなって、エンジョイが増えた。
エンジョイはオプション付けられない(んだっけ)上にAC12カテゴリ以外の曲を選べない
だからチャレンジで5ボタンプレイすることをお勧めする。
>>767 768に補足というか訂正だが、エンジョイは主にTV/アニメ版権しか選べない。
版権以外で選べるのはクリスマスとグラディウス、ゴエモンにクラシックだけのはずです。
オプションも一切つけられないので、稼動当初はノーマルモードと同じだと思って選んで
泣きを見る人続出。
ノーマルモードが無くなったことでチャレンジが2曲保証に変わったから安心してプレイしる。
そうか?
別にダークメルヒェンは難しくないと思うよ。
一応Nなら90K強出せるし。
ダークメルヒェンHはトリルの部分がダメだ。
ガンガン削られる。
>>770 ハイパーやってみ。
このスレ住人で90K強は難しいとオモ。
少なくともあれはレベル20じゃない。
>>772 Hは…まだ82Kちょいしか出せない…
バッド5がなかなか切れない…
774 :
610:2005/04/24(日) 21:47:59 ID:???
>>771 両手を一定間隔に動かす事に集中。
EXを考えるとあの交互連打を片手でやらなければいけなくなるんだが、
今のところは両手で正確に押すことを考えれば良し
>>773 82kならBADを減らすよりGOODを減らすほうを考えたほうがいいと思われ
ダークメルヒェンはBPMがちょっとずつ変化するため、
いつの間にかGOODだらけになってしまう事が多々あるので注意
↑
ごめん、数字トリ失敗
別スレの610です
突然「そうか?」と来たもんだから
どう話題が繋がってるのかと100くらい読み返してしまった。
話が飛ぶが
ソフトロックLONG等の長譜面がどうしてもクリア出来ない…
強く叩いてはいないんだが。根本的に体力つけないと駄目か。
中級スレの610か?ちがうよな
ダークメルヒェンってBPM84(74?)って書いてあるけど
実際70〜88くらいまで微妙変動するんだよね
判定がきついのかと思ってたら、ほんとにずれてたんだ・・・
>>776 LONG譜面はたいてい楽になる所があるから、
片手ずつでも、休める所で手を下ろして息抜き。
とはいえソフトロックLONGはLONG譜面じゃないし、
しかもだんだん忙しくなっていくからなあ。
この辺はがんばるしかないかな。
知らず知らずのうちに強くなってしまっているのかもしれないし。
>>777 おお、即レスあり。そして7ゾロおめ。
腕の疲れはそれで頑張ってみる。ただ、手も疲れるんだが、
流れる譜面を目をこらしてずっと見てると頭が痛くなるんだ…
コンタクト&花粉症のW攻撃による集中力切れが一番つらい_| ̄|○
>>778 そしてタラタラ書いてるうちに遅れたが
ソフトロックじゃなくてフレンチポップLONGだった事に今頃気付きました illi orz
指押しスレ巡ってから吊ってきます…
ダークメルヒェンはBPMが変化してるのではなくて
実際の演奏をリアルに表現してるのだと思う
オーケストラ等の生演奏など聞いてると、メロディのつなぎ部分にディレイが
かかることがあってそれを機械的に表現するとBPM1単位の増減なんだろう
ほんとかよ
>>781 あぁ、それで目押しの時より音押しの方がスコアいいのかも。
長年の疑問、解決。
そんなに長く初心者だったのかよ
んーまあ長かったってことで
実際にはここ2ヶ月くらい
ポップン始めたのが1月ごろからだから
>>781 >オーケストラ等の生演奏など聞いてると、メロディのつなぎ部分にディレイが
>かかることがあってそれを機械的に表現するとBPM1単位の増減なんだろう
プレシャスアンコールがそれにちかい例だと思う。
フェアリーテイルってBPM変化が無いのに有るように感じる
だからレベルの割にくせ者
ゼルダの伝説みたいな音楽の手前のゾーンのことだな
あそこは3連符になるのかな?
>>787の言いたいことがわからない件
タッタター ッタッタララララー ッタッターラーラーラー←ここ?
ごめん勘違いしてたの俺だった
本物のゼルダのほうかと
スルーしてorz
>>787 後半の、最初の音に戻る時の
黄色と青の軽い交互連打のとこ?
タータタタタータタタタッタタタタッタタタ タッタッタッタッ
ってな感じの
拍子が変わるところでしょ?
コテは外しましょうね^^^^^^^^^
ゴメン、チラシの裏モンの話なんだけどさ
今日始めてExステージ出たよ
前、20の壁に当たってた頃に17とか19くらいの曲で狙ってても全然ダメでさ
なんかそうしてやってたらいつのまにか20以上の曲も出来るようになってて忘れてたんだけどさ
でも今日、3曲目のノルマ選んでたら92とかなってて、ちょっとムリして94にしてさ
もうめちゃめちゃうれしいです。
Exの曲は、前にノルマばっか狙ってたって時にいつも必ずやってた、にょろロック
今じゃ勿論Bad0のほとんどGreatで出来るようになってて
めっちゃ感慨深く叩いてました
長文ごめんなさい
でも、みんなありがとう
なんかよくわかんないけどありがとう
>794 (なくよ〜)
とりあえずおめでとうと言うべきか。
参考までに 選んだノルマ・お邪魔を書いていただくとよいかな、と。
>>794 一曲目が玉砕必至曲選曲のオレはまだ出したこともないな
とりあえず敬意を表したい。
>>794 文章保存しました。
1年後に君宛にメールで送ります。