2次元な攻防の鉄拳がやりたい奴、俺に続け
既に二次元の攻防な印象なんだけど…
たしかに・・・
奥行きを意識するのは横転のときだけか・・・
むしろ餓狼の2ラインみたいなもんか
4 :
1:05/03/14 20:28:37 ID:???
いや、鉄拳2は良作なんだが操作性が最悪なんだ
あと別に5の横移動が強すぎるといってるのではないのだ
でも3次元的な攻防は存在してるのだ
それを知らないと勝てないのだ
だから純粋な2次元の鉄拳2をリメイクしてほしいのだ
いっその事2D格ゲーに汁。
5を二次元とか言ってるのは素人。
7 :
ゲームセンター名無し:05/03/14 20:35:41 ID:Fgfk+YPj
三十路がゲーセンに戻ってきそう
10 :
1:05/03/14 20:41:19 ID:???
>>9 ?
鉄拳2とストUは全然違うのだ
どっちも良し悪しあるのだ(`∀´)
11 :
1:05/03/14 20:43:14 ID:???
ただ操作性はストU以上に最悪だがな
12 :
1:05/03/14 21:07:30 ID:???
もちろん修正すべきところは修正だけどな
えげつないのいっぱいあったからな
13 :
1:05/03/14 21:30:51 ID:???
鉄拳2と書いたが別に鉄拳3でもいいぞ
とにかく鉄拳5みたいに上下ジャンプ横とかややこしくなければいい
14 :
1:05/03/14 22:58:19 ID:???
次元といういいかたは間違ってるかもしれんな
まあようするに2DライクでOK!な
1のレスばっかだなここ
16 :
1:05/03/15 00:37:52 ID:???
家庭用出たら嫌でもレス増えるさ(´ι _` )
技数少ないからヤダ
>1 とりあえず賛成
3以降について、横移動は別にあっていいけどキャラが一気に老けてなんだかな−と思った。
あと家庭用2のBGM全般に好き。
19 :
1:05/03/15 09:06:01 ID:???
>>17 鉄拳2は技数少ないけどその技に一役、ニ役くらいの役割があるのです
また5と違った面白さを感じますよ
まあでもキャラによっては技数増やしたほうがいいね
2はキャラバランスとコンボのダメージがやべーよ
やっぱリメイクするなら3が現実的か
ちなみに3のイメージはぶっぱ中段多し
まったら下段でこかされるというイメージがあったが
デカキャラに魔神拳から鬼神滅裂確定
3のリメイクがTAG
TAGのリメイクが5だ
鉄拳3をリメイクするならば
鉄拳3らしい鉄拳3の動きで願いたいな
3って平八最強か
風神拳が中段で奈落が止まらんとはな
風神がどんだけ技潰すかやな
鉄拳2のBDした時のお尻にとりつかれた俺は変態ですか
横移動なんていらん
あんなもんスカシ補助にすぎんのだよ
鉄拳2を改良したら最強の2D格ゲーになる
28 :
ゲームセンター名無し:05/03/16 21:01:15 ID:/WRpAl/J
鉄拳2リメイクに賛成
できればタイトルは鉄拳ZEROで
俺もシステム的には鉄拳2が好き
野ステがあるとどうしても下がり待ちが強くなってしまう
山ステだけだと軸がずれないぶん無限でも追い詰めていくのが可能になるのではと
一八厨の俺には鉄拳2マンセー
鉄拳3の面白さで鉄拳5をリメイク
完璧、そしてこのスレ終了
そうはいかんざき
32 :
1:05/03/17 00:24:44 ID:???
>>29 2時代はカズヤは尖がった調整で面白かった
あの単純思考の鉄拳がまたやりたいのだ
アマキン最強
風神→ジャブ→雷神をしこたま練習したのう。最風の安定しない俺には
2の風神拳が一番しっくり来る。
BGMもエスニックな感じで良かった。3のデジロックも良かったけど。
4のモールス信号は論外。
8Fジャブから2択に持っていけるブルースが最強じゃなかった?
でも今考えたら連続BDで距離取ればしのげたかも
風神拳は潜り性能そんなによくなかったような
鉄拳2リメイクすれば4以上の読みあいの熱さになると思う
と言うわけでnamcoさんリメイクお願いします
5みたいにグラフィックに力入れなくていいから
鉄拳2だったら俺のジャック-2最強だからかかってこいや
賛成
鉄拳5は細かく分解しすぎてもはやヘビーユーザーしか楽しめない
分解ってw
既にゲーム以下かよ
鉄拳2は面白いよ
シンプルイズベストともいうべきか
ギャラリーは5のほうが良いというかもしれんが
プレイヤーはぜったい鉄拳2のほうが熱いと思う
昔のゲームだから操作性、その他悪いところもあるけどね
鉄拳ZERO
完全読みあい重視の鉄拳2システム採用
<三島家>
仁八、平八、一美
<脇役>
ワン、キング、吉光、Jack-0、タイガー(カポエイラ)、イエティ(仁八ペット)
サモハンキンポー、女キャラ2名
<ラストボス>
闘神の魂が宿りし化け物
<エキストラ>
デビル仁
実はBDに調整入っていたことが発覚
一定の距離離れると性能が落ちる
これは1のままでいいかも
鉄拳2強キャラ
平八、ブルース、ミシェールだな
なぜミシェール
昔の事だからあまり確信はないが俺だったらこれやると言うことで
パンチカウンターが強い
相手の攻撃をしゃがPで止めて2択
リーチが長い虎身肘
空かし大纏崩捶
迅脚系も強い
あの頃は風間準がめちゃくちゃ強い気がしてたが、今思うとなんでだろ?
飛鳥とか準と比べれば格段にパワーアップしてるが鉄拳5では最弱クラスなんだよな
分からん殺しだったからだろう
三強はアマキン、平八、ブルースだろ。
ブルース
ワンツーローハイ、ミドル
ローパン、蒼空砲でわりこみ可能
平八も2択に入れば強いけど全ての行動をローパンで潰せるはず
のりたま袋こと上原 雅之
しゃがパンは風神にカスったら浮くだろ
3はリメイクの必要ないでしょ。
完成している。
補完するとすればタイムリリースキャラの背景とか、音楽とか
ボスコノビッチ(バランスはアレだが)とかそんなところ。
2の操作性を3並にすれば事足りる。
今風にしたいならグラフィックを5っぽくするとかそんなところ。
リメイクする必要ないって言われても
要は全くやる機会がないと言うのが問題なわけで(;´Д`)
鉄拳2ってゲーセンで全くはやらなかったじゃん。
ここのスレの住人もほとんどプレステで遊んでたんじゃない?
>>54 ないことはない
ポールとかTAGで増えた技補充したりさ
まあ俺的には2のシステムが一番ガチに適してると思うけど
なんか鉄拳2「までが」読み合いの世界、という意見がさっぱりわからんな。
横避け、全キャラ共通下段さばき、受け身などの追加システムがそんなにダメなものに映るのだろうか。
むしろその読み合いにガード「のみ」に寄らない選択肢、という幅を与えてると思うが。
2なんかアーケードで今出したらバランス崩壊と文句言われるに決まってる
バーチャ4の洗礼をうけた今となっては鉄拳3すら怪しいぞ。
デフォルトキャラだけなら神バランスと言われていたのには同意するが。
バカだな
バランスが全てな?
ならボタン3つで画面上にジャンケン表示が一番面白いと言うのか
少なくとも格ゲーにはそこは求められてない
直で感じる面白さのほうが重要なのだ
過去最高ヒットしたバーチャ2はバランス良くないぞ
鉄拳2をよく理解しながらプレイすれば鉄拳2だけの楽しさがいっぱい詰まってるのに
気づくはずだ
>ボタン3つで画面上にジャンケン表示
それがまさに鉄拳及び鉄拳2だと思うが。
>>61 鉄拳2を肯定するためにバーチャ2を否定する。
オレはどっちも好きだが、オマエが哀れだ。
鉄拳にバランスを求めるのは間違ってる
平八とクマが同じ強さだったらそれこそ糞ゲーだよ
キャラ差があるからこそ楽しいってこともあると思う
3のジャブ>中段>しゃがみ>ジャブ・・・の3すくみが面白かったのになあ
>>65 でもそれがけっこうあてはまらないのよ鉄拳って
リードジャブは判定弱いから上段潜り性能のある右アッパー出されてつぶされた
そんな経験は誰もがあるはず
(ただしハイキック系は判定が強く潜れない)
中段の牽制技のが出し損なしってイメージ
>>64 >キャラ差があるからこそ楽しいってこともあると思う
これは疑問
そんな意見誰から聞いたんだと言いたい
キャラ性能差が楽しいのではなくいろいろなキャラに手を出してみていろいろ試せる楽しみ
というのならわかる
>>66 3の右アッパーは絶妙なバランスだったよね
リーチがほとんどないから空かされる危険性多アリだけど判定強し
先に中段置かれるか密着でジャブ出されない限り潰れることはなかった
>>66 ハメコ。のパンダが柏アキラのフェンに逆転勝ちしたときの会場の盛り上がりようとかはもろにそうだろ
パンダがフェンと並ぶ強キャラだったらギャラリーが沸くこともなかったはず
鉄拳で大切なのは壮快感といってたしね
バランスは究極を求める必要はないと思う
それより鉄拳2は接近戦の楽しさのほうが重要だね
アマキンの
風神>ワンツー>ワンツー>アリキック
アマキンうんこ
71 :
ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 22:41:09 ID:U/1J3NXM
てか鉄拳は2しかはまれなかった
3はそこそこやったが途中でやめた
4は全くやってない
5は今少しやってるけどどうやらクソっぽい
糞と言うか人を選ぶゲームだとは言えますね
開発者言う壮快感はこの頃は風神拳以外特になかったな
74 :
ゲームセンター名無し:2005/03/28(月) 22:18:59 ID:Sy4dFr5U
鉄拳シリーズの集大成って言ってるのに、今更鉄拳2が最高とか
言われたら開発者達はたまったもんじゃないだろうね。
もちろん俺は5の出来が最高だと思うけど。
2と言えば爽快感のある大ジャンプが・・・
でも受身出来ないのはかなりストレスを感じる気がする・・・
ていうか2なんてゲーセンで見たことほぼないなぁ・・・
自分がゲーセン行きだした頃は既に鉄拳3しか置いてなかったし・・・
2も5もほとんど同じだよね、大味さは。どっちもただのスカしゲーだし。
2の良さは音楽と多彩なアングルとミシェールかな。
多彩なアングルって家庭用の話か?
今2と5を比べてどっちが面白かって意味じゃないだろ
2の当時と5の現在って意味で
それ位は理解しようよ
もっとも5がそこまで進化してるようにはとても思わないけど
>>77 どっちもだと思う。
2は真上からのアングルもあった。
家庭用発売age
5なんかが最高の出来とか言ってる奴は5しかやってないんだろ。
リメイクした準とか凄く見たい
83 :
ゲームセンター名無し:CREDIT1年,2005/04/02(土) 21:26:13 ID:96rSHLHS
鉄拳2って3風できるの?
いまヒストリーモードやってるんだけど
無理
85 :
ゲームセンター名無し:CREDIT1年,2005/04/03(日) 01:45:07 ID:oqAauLFk
風神→ワンツー→風神でお腹いっぱいなダメージ
一八とデビルってどっちのほうが強いの?
2はもったりしててどうも・・・
デビルが強い
90 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 11:17:17 ID:MVsjAoYs
5に入ってる2をやってるんだがCPU糞強くないか?
ウルトラハードをノーコンテニュークリアできる人いる?
90=マルチすな
風神拳で起き攻めするの面白いな
やっぱちょっとは反応あったね
100までいけば製品化らしい
じゃあ94
鉄拳2に避けと新技と新キャラ加えればほぼ鉄拳5になるじゃん
アマキン→ブラックスマッシュ→ヒット→ワンツー→RK→大追い撃ち
↓ or
スカなら最初へ スーパーナックルボム
or
ジャンプインスーパーナックルボム
ナンダヨ、大追い撃ちだけで良いじゃんって思うだろ?
落ちた後に、最速で起き上がると追い撃ちがガード出来るんだよ。
んで、スーパーナックルだと起き上がるだけじゃダメージ食らうから
最速起き上がりキック出すと、スーパーナックルボムが返せるんだよ。
要するに読み合いなんだよ
鉄拳2と3を5のクオリティでリメイクするのもいいけど
なんかそれじゃ安っぽく感じるかも
やっぱ鉄拳6キボンヌ
その前に鉄拳ZERO
仁八と若い平八主役か、で準の代わりに一美が居ると
ミシェールの親父と若いワンも
だから、若いころの厳竜も!
若い頃のシャオも!
若いシャオっつーと、ミトコンドリアかなんかか?
若い頃のポール牧も!
。・゚・(ノд`)・゚・。