1 :
ゲームセンター名無し:
延々と文句言っている馬鹿いるよなどこにでも。
嫌なのにやり続ける精神が全くわからない。
2
げっと?
ゲーマーだもん
特にガキに多い。大声で騒ぐなよ池沼が。
クソスレ立てんなボケ
でっかいキャラと糞華奢な女が普通にやり合えてる時点でおかしいんだからな
リアルでも 異種格闘が五分の闘いになる事はそうそうないだろうけど
だからといって あからさまに終わってる状態を放置されるのも勘弁して欲しいなぁ
実際キャラ差で文句言えるほど強い奴なんほんの一握り。
負ければ自分を慰めるための材料。あほかよ。
あくまで楽しいのが最優先であって嫌ならほんとやめればいい。
嫌なのに文句言いながらいつもやっている多い、池沼すぎるだろいくらなんでも
SVCは開発者がただのあほだったのかな?
実際は華奢な女の子が大男にぼろ勝ちするなんてのはありえないけど、
ゲームだからそれができる。実際ありえないことがゲームでできるから
楽しいのであって、つまりそういうのを筆頭にありえないことなんて
ゲームの中では普通以外の何者でもない。強キャラも同じこと。
そういったゲームの中でのルールを納得できずに発狂する奴がおおいんだよ。
文句言っている奴ほんと偉くなったつもりかよ馬鹿が。調子にのんな。
所詮ゲーム会社に遊ばせてもらっているという現実から逃げんなよ。
現に気に入らなきゃやらないという選択肢までもっていながら
毎日ばかみてえに文句言いながらやってんだろ?たこが
誰だから乱入しないとか誰は苦手とか思うのは勝手だがね
大半は対して綿密な対戦研究とかもしていないだろ?
相手もそうそう全国級はいない。キャラ差なんて腕でさっさとひっくり返せよ。
それとも毎日天才級が強キャラ使っている奴とやってんのかよ、そんなわけないだろ。
楽しめないんだったらかえれよ、公共の場なんだよ。
相手が何使っていようがやるからには楽しむ必要があるんだよ、
それ以外は自分にも周りにも損のみだろ。
時には狂っているくらい負の感情を捨て去る必要もあるんだよ。
俺の勝手だって?公共の場なんだよ馬鹿が、オナニーは帰ってやれよ。
知らない人と遊ぶってこと忘れんなよ。
14 :
ゲームセンター名無し:05/03/14 02:47:55 ID:wzsXW5DW
俺は認めねぇ。鉄拳のボクサーとバーチャのオァーッって言うやつを使う奴を。人としてクソヤロウだから、あんなの使うんだよ。まじツマンネ
バーチャの剛が弱いのは事実。実際に大会に出てこない。
16 :
ゲームセンター名無し:05/03/14 20:10:03 ID:UdevuiWi
キャラ差があるのなんて誰でも知ってるよw
それを分かってるのに強いキャラしか使わないヤツに皆文句言ってんだろw
池沼晒しあげ
キャラ差があるのは認める。
でもバーチャみたく強キャラ固定で調節する気が感じられないのはウンザリだ。
強い弱いの波がある方が「キャラに思い入れが」という言い訳ができなくなっていい。
>>1 全くだ
キャラ差許容=資本主義=現代的、アメリカン、格好いい、経済大国
キャラ差許せない=共産主義=カルト、キモイ、暴力革命、朝鮮労働党
バランス厨は池沼妄想テロリスト。
プレイヤーだけの問題じゃない
キャラ差が激しいと強キャラしか使われなくなり
あっという間に廃れる
キャラ差が許せない奴は自分の人生の位置をどう見ているのだろうか。
上を見て腹立ったりしないのだろうか。上しかいないのに
今日もブライアンに負けたよーwwwwwwwwwwwwww
ブラじゃなきゃぼこっているのになwwwwwwwwwwww
ブラだから乱入しねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブラやっている奴気もいうざいwwwwwwwwwwwwww
だってさ
>>15 その弱い剛で強キャラである晶やラウに勝つのが楽しいんじゃん。
弱キャラには弱キャラの魅力があるってもんだ。
0と1の世界でしか勝者になれない人達の居るスレはここですか?
1と1しか認めないバランス厨よりはマシ。
98厨キモ過ぎ
いや、ほらブルーハーツの歌でなかったっけ、「弱い者達が夕暮れ〜」っつーの?
たしかにみんなが弱い弱いと騒いでいるキャラで勝つのは楽しいが、
なんか踊らされているような気分に時々させられてしまう
●キャラごとの勝率と性能が反比例するように随時自動調整すれば解決
また共産平均化野郎が
金持ち=強キャラってことか
なんか遊戯王みたいだな
31 :
ゲームセンター名無し:05/03/15 17:19:13 ID:3E0Sad+4
「俺だけ強いキャラを使えば俺だけ勝ち抜けるのだ!!やった!!」
と思わすことに成功した○○はすごいよな。 ※○○にはお好きな格ゲー名をお入れください。
誰も「相手も強キャラ使う」という発想をしないところがすごい。
また、
強キャラ使い「俺が勝つのはオレの力」→いい気分でゲーム継続
アンチ強キャラ使い「俺が負けるのは相手が汚いから」→相手を非難しつつゲーム継続
→結論:「誰もゲームが悪いとは思わない」
という発想をした××のプレイヤー人心掌握術はすごい。偶然だろうけど。
※××にはお好きな格ゲーメーカー名をお入れください。
>27
努力して強くなる奴と、
何もしないで負けるクズの強さが同じに調整される
んな理不尽なゲームが許されるボケ!!!!!!
そんな甘ったれた考えを持ってるようじゃ頭にうじ湧いてるから人生やり直せ。
>>32 マァ世の中は大事なときにしか努力しないクズが勝者だからな
soudemonaiyo.
他人がプログラムした箱庭の中で遊んでるに過ぎないなとか
強キャラにやられると思うな
36 :
ゲームセンター名無し:05/03/16 00:36:09 ID:F+hw/ety
どんなハメくさいプレイであれ、どんな理不尽なキャラ差であれ、
自然に容認できないと一番損するのは自分自身だね。
ほんとにひどければ作った会社は売れなくてダメージ受けるから、
KOF2003のように。
鉄拳なんて結局売れているから良ゲーってことか。
現に結果出ているし。人離れ?いやいやまだまだすごいよ人
鉄拳のボクサーが強すぎるからってキレないでください
おまえらマーカプ2やれよ
強キャラ 強いので1プレイ時間は長くなり、自分のキャラの勉強になるが
オナニープレイが多く、他キャラの勉強にはなりにくい
例外はアル。
弱キャラ 弱いキャラは下手に動けないので、試合の流れ、読みが求められ
根本的なものが上達するが、1プレイ時間が短くなりやすく
負けを多く味わうのであまり面白くないときもしばしば。
結論 弱キャラで勉強してから強キャラ これ最強
逆だろ雑魚
逆は実際遠回りだよ
42 :
ゲームセンター名無し:05/03/16 01:36:20 ID:lh7USmn7
最初から強キャラ選んで他人より多く練習した奴のほうが強くなるに決まってるじゃん。
弱キャラつかまされちゃった奴はご愁傷様。
あんたが先のない弱キャラでひいひい言ってる間に強キャラに当たった奴は順調に差を広げています。
弱キャラばかり使ってると変な癖がついて一般的に身に付けるべき
スキルが伸びないことがよくある
>>43 そうだな。
特に初心者は弱キャラを使ってはいけない。
まずしっかりとした対空技を持っているキャラを選ぶのが最低条件。
でも最終的にどっちが強いかと言えば
>>39のパターンだな
弱キャラで連勝できるようになった人間が強キャラに乗り換えたときほど恐ろしいものは無い
>>39は本気で真剣にやる奴の考えっぽい
適当プレーヤーは逆でもよいかと
かといって強キャラ使いが適当といっているわけではない。
47 :
ゲームセンター名無し:05/03/16 14:23:16 ID:Qxq7FkFC
本気でやるんだったら、
モアとか聖地系で強キャラ使いつづけるほうがいいよ。
同キャラの上級者とも戦い、その動きも研究してね。
(本気でやろうという奴はもちろん聖地系に通うだろうけどね。)
強キャラを使うことのデメリットは、かたよった戦法で勝てるから基本が身に
つかないってことだよな?
その点、聖地系ゲーセンでは強キャラ使ったところで「それでスタートライン」
でしかない。聖地系では強キャラのかたよった戦法だけで勝てるほど甘くはない
から。
強キャラの強みもキャラに関係ない基本も同時に修行できるんだから弱キャラ
をわざわざ使ってメインキャラの修行時間を削るよりも上達スピードは速くなる
と思うが。
普通は強キャラでもなんでもいいから勝てるキャラ使って、
長く対戦台に座れる事を考えて
相手の連携やフレーム覚える
覚えてからは色んなキャラ触って新しい戦法を模索する
これが普通。
いきなり弱キャラ使おうなんて・・・
フレームも分からずに弱キャラとか舐めすぎ
49 :
ゲームセンター名無し:05/03/16 14:31:56 ID:CjQKQK0k
なんにしても、プレイヤーのポテンシャルが最重要。
どんだけ練習しても、勝てない香具師には勝てない。
まあ、それでも飽きずにやっちまうんだな、コレが。
まあ、相当煮詰まったところまで行かないうちは人間性能も少しの意識改革と努力でどうにでもなるがな。
勝つために一番必要なのは意識。何もしてないくせにキャラがどうこう言ってるのは結局性能依存に過ぎないと。
↑
こういう馬鹿がいるからキショい!!
弱キャラ使いが嫉妬www
しかし弱キャラってのもなんか奇妙だよな
弱キャラ使ってうまければだいたいまわりから認められるもんな。
心理的にそういう風に思ってしまうとこが自分で変に思えてきた。
ゲーセンという人がからんだ場である以上(カードあればなおさら)
人からドウ見られているかがかなり重要になってきたってのはあるけど。
下手だったら高段位は乱入こないし。来るとこもちょっとはあるが。
ああもうなにがいいたいかわかんねクソスレ爆破
55 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 19:19:45 ID:HLkGpKM1
ゲーム初期に強キャラを見抜く目利き技術もプレイヤーの腕のうちだな。
間違いない。初期はうわさもあまり広がってないし、
見抜いたやつはあまりヒンシュクかわずにやりたい放題連勝できる。
57 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 23:11:03 ID:HLkGpKM1
そのゲームに対するやり込みや理解度が高いから強キャラがわかるわけだしな。
本当に強くなるやつは、最初から強キャラを選べて長い時間そのキャラをやり
込んでいけるから強くなる。
初期に弱キャラつかまされて文句を言ってるようなやつは、その時点ですでに
そのゲームに対する理解度で劣っているんだよ。だから弱キャラつかまされるわけ。
58 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 23:12:30 ID:shtuwuoy
お前等ザンギエフ使って、俺の初代豪鬼に勝てんのかよww
60 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 23:15:21 ID:4qxLLWxN
初代ストUのダルシムのように、一見弱キャラの上級者用とかはいいんだけど
全く使い道がないのは如何なものか
ダンのようなネタキャラはいいとして
61 :
時代遅れギギ:05/03/17 23:21:26 ID:xP/uKxpj
弱キャラ?闇慈。
いいのさ好きなんだから。文句なんかないさ!
62 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 23:24:22 ID:8EqKOp/V
つか、最近弱キャラのスペシャリストって育だたねーよな。
ストU初代で言えば、ザンギのスペシャリストはマジとんでもなかった。
まあ、当時はまだキャラ数も少なくて同キャラ対戦もできない仕様だったから、必然サブキャラが必要になってたんだが、それにしたって最近の香具師は一部のキャラのみしかツカワネー。
あんなにキャラは盛りだくさんなのに…。
つか、多すぎとも言うが。
なんにせよ、使い込みってのは重要だと思うな。
弱キャラで強キャラに勝つのは一種のカタルシスだし。
63 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 23:28:55 ID:U6G8mXRh
俺の先輩は弱キャラを好んで使うけど、強キャラに負けたらすごい勢いで愚痴をだらだらと言うのがすげーウザイ
弱いキャラ使う自分はカッコイイとまで考えている
スゲーウザイんで最近対戦するときは露骨に強キャラしか使ってない
弱キャラで苦労して勝っても相手はなんとも思わないというのが悲しいな。
でもまぁ、自己満足っていうのも悪くはないよな。自己満足も楽しいよね。
66 :
時代遅れギギ:05/03/17 23:41:26 ID:xP/uKxpj
俺の場合は好んで使うやつが後で聞いたら弱キャラだったという。
でも弱と強を分ける要因はなんだろうか?
使いやすければ強キャラか?んなこたぁないか。
>>65 そーか?
俺は強キャラ使ってて弱キャラに負けると非常に恥ずかしい思いでいっぱいになる…
と同時に、その弱キャラ使いに敬意を表するけどなぁ〜。
あ、これも自己満足か!
>>66 >俺の場合は好んで使うやつが後で聞いたら弱キャラだったという
おまいは俺ですか?!
つか、弱キャラ以上にイロモノキャラに没頭する俺。
初代ストUで最初に手を出したのがブランカ。
以後、本田、ダルシム、ザンギと渡り歩いて、最終的に本田に落ち着く。
いやー、当時、ガイル・リュウケンには勝てる気がしなかった!
ま、勝てた時には吼えた(マジ)けどな。
割と、そのゲーセンでは有名だった。
キャラが多すぎるから逆に1キャラしか使えないんだよ。
多すぎるとキャラ対策で手一杯でサブまで回らない。
テクニカルなキャラだと特にね。
少数派キャラを使っていると多人数が使っているキャラに比べて攻略が進まずに
似たようなタイプで多人数が使っているキャラに流れる=強キャラを使う。
スト2時代は8キャラしかいなかったから全キャラ使う気にもなれたんだよ。
>>60氏の言うとおりだ
理想は弱キャラというか素人には扱えないキャラというふうに
設定してもらえばいいんだけどな。うまいやつが使うと化けるという。
単になんの使い道もない面白くないキャラいるよな、それもいっぱい。
長い時間たってもまだランクが変動するゲームが実際熱いわけで。
キャラ差があるのが当然なように、
「面白いキャラをメーカーが作れない」のも当然だと思うべきだな。
GGXXのキャラバランスは、頂点と底辺の一部を除けば神だと俺は思うのだがどうか
頂点ってエディ・スレイヤ・ミリア・ジャム・ロボだっけか?
それだけ抜けばなぁ。
青リロをバランス悪いと言う人にバランスいいゲームってなにか聞いたら「3rd」と答えたんで大爆笑
>>71 それを言ったらスパIIXなんて
「豪鬼を除けば神バランスなのでバランス面では言うことなし!」
と言えちゃうよな。
>頂点と底辺の一部を除けば
99%のキャラが神バランスでも1%の厨キャラがいればゲームバランスが
崩壊する理由にはじゅうぶん。
>>74 実際豪鬼使ってる奴って滅多いないから豪鬼くらいは抜いて考えても良いと思うのだが。
>>71 俺はむしろ頂点が多いのがバランスのいいゲームだと思ってる。
言い方を変えれば勝ちを狙えるキャラのなかでの選択肢が多いゲーム。
3rdだってQ対まことが絶望的だし青リロでもアンジ対ロボが絶望的。
それでもバランスがいいと思うしね。
知り合いの神闇慈のせいでどうしても闇慈が弱キャラと言われてるのが理解できない俺ガイル
厨髭使いキター
>>75 まぁ豪鬼で入ってこられたら即座に席を立てない奴はスパIIXやる資格はないわな。
スパIIXはそういうゲーム。
となると強キャラが5人いる鉄拳はバランスがいいことになるな
残念ながら
>>77 >俺はむしろ頂点が多いのがバランスのいいゲームだと思ってる。
そんなの当たり前じゃん。
でもそれがぜんぜんできてないから文句を言う奴がいるんだし、
このスレが立ったりするわけじゃん?
強キャラを選ぶ目利きも格ゲーの才能のうち。
キャラ差ひっくり返して勝って、相手のいたたまれない顔を見るのが楽しいんじゃないか
鉄拳5のカズヤはキエン風と最風が簡単だったらAランクいっちゃうかな。
しかしめったにできず・・・。
このキャラに活路を見出したかったが。
むりでした・・。化けるキャラだと思ったのに、金たんねえ。
もう1フレームでイイから猶予もらいたかった。だめかな
>>84 キャラランクが発表されてからキャラ変えるのが強キャラ厨だから
そんだけじゃ無理だってw
ブライアンはガキがキレるがカズヤの3風はがきも納得する。
弱キャラは納得させるのが得意だな
>>85 強キャラ使いはキャラ差なんてあんがい気にしてないもんだよ。
聖地系ゲーセンとかでマジにやってるプレイヤーなら弱キャラに負けたら気に
するかも知れんけど。
そういうとこで弱キャラで連勝できたらいばっていいな。
強キャラ負かして満足したいんなら、キャラの強みを引き出してないそこいらの
二流を負かしてもあんまり意味ねぇってことだな。
91 :
ゲームセンター名無し:2005/03/26(土) 18:52:27 ID:jpaMT87Y
強キャラ使ってる奴はルックス次第で俺の気分がかわる。
明らかに気もい奴がニーナで暴れまくってるとはったおしたくなる。
そうなるともうこちらもブラフェン平八でかます。
そうなってくるともうお互いけんか腰丸出しなんだよな。
たかがゲームでよ。勝っても負けてもむなしい。
一体どうすりゃいいんだよ、楽しむためにやってんのによ。
そんなことを思う帰り道は寒いな
強い強いといわれてるキャラでも、いろいろな技を使い分けるタイプなら面白いんだけどな。
とりあえずこれやっとけばOK、みたいなキャラだと使っててもつまらないし。
全キャラそういう風になってるのが理想だけど。
チョッピン チョッピン 壁コン チョッピン チョッピン 投げ
チョッピン 投げ KO ・・・
そこからまたいい気分にもっていくのは至難の業
気分悪くなってそれからのプレイにも差し支えでてくる。
後遺症つきとは・・・ 恐るべし
格闘ゲームという対戦ツールにはキャラ差は必ず存在するもので、
格闘ゲームというのはそういうモノだと私なんぞは思っておる。
故に、この事に文句を言っても仕方が無いと考えておる。
キャラ差に不満を言う人には、格闘ゲームを辞める事も視野に入れるべき、と進言します。
本気でやり込む。適度にさわる。外野向けに派手に動く。弱キャラでプレイする、その逆。
考察の末に高性能キャラを見極め、人間性能も鍛錬し、勝ちを追求する。
格闘ゲームに求めるモノ、価値観は人それぞれありましょう。
その互いの価値観に違いがあると、摩擦が生じる。
乱入してきた対戦相手が、自分と同じ価値観を持っているかどうかはわからない。
その考えは気に食わない。この行動は許せない。これは俺の自由だ。
いつの時代も繰り返されているキャラ差についての摩擦や、待ち・逃げ・挑発・暴れ・等のプレイスタイルに絡む衝突など、
格闘ゲーム周りの負の感情のぶつかり合いは、このあたりから生まれてしまうのではないかのう。
96 :
ゲームセンター名無し:2005/03/27(日) 18:38:29 ID:SCqM3adn
一人用ゲームだとクソゲーって言われるのに
対戦ゲームだと「相手が悪い」となるのが不思議なんだよなぁ…。
プレイしてつまらないゲームは、一人用だろうが対戦だろうがクソゲーだろ??
>>96 ちがう!!
雑誌編集者や評論家がつまらないと言うゲームがクソゲーだ!
おまえの考えなど関係ない。
糞ゲー、弱キャラを好む香具師はポンキっキ世代
100 :
ゲームセンター名無し:2005/03/27(日) 19:32:16 ID:9IIH7K2Y
弱キャラ使いはナルシスト。
気持ち悪いからシンデ
そうそう俺様強い
ところで格ゲー史上最も凶悪な強キャラって誰だろう?
2001のフォクシーは各種大会で使用禁止になったりしたことで有名だったが。
フォクシー デュオロン ゴウキ 俺
ワーストは知らんが こりゃ酷ぇ と過去に思ったキャラ
餓狼3…テリー
ワーヒーPERFECT…ネオディオ
KOF'96…チン
斬サムとか闘姫伝承なんて ほぼ全キャラが即死か永パ常備ですけど
そこまで行ってしまうと 対戦自体がほとんどされなくなっちゃうからなぁ
アヴドゥル
ペットショップ
KOF96で
庵・クラーク・マチュア
で、新作だった当時、126人抜きっていう記録があった。
こf99のケンスウを忘れてますよ
坊主頭は大体強キャラ使い と俺の中ではある
富めるときも貧しきときも春麗を14年使いつづけた俺はどうだ。
このキャラ、バージョンによってキャラ性違いすぎ…。
110 :
ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 19:10:46 ID:DmyFQCTX
そもそもキャラ差がほとんどない(バランス調整が完璧)なゲームなんてあるのか?
>>110 つ【ストI】
昔のゲームだから1Pと2Pで性能差があったりしそうだけど。
>>110 メタルスラッグ2
4人ともキャラ性能同じ。
このスレ的にFIGHTING JAMってどうなの?
キャラ差をゲーム性にまで持ってきた凄いゲーム。
でもモア以外じゃ人気がなくて、モアは苦手キャラ克服が大好きなキチガイぞろい。
まだ実用段階じゃないってコトかな。
たまーにスイッチタッグを生かしてていい試合もあるんだが。
完全にキャラ差ゼロ=1キャラしかいないのと同じ
ジャマイカ?
>このスレ的にFIGHTING JAMってどうなの?
なんか大会ムビ見たら数キャラしか使われてなかったんだけど。
あとだいたい全ラウンド同じキャラ。
スイッチタッグシステムって…なに?
いい加減3rd批判止めろ
キャラ差なんてあって当然。
もし、キャラ差のほとんど出ない格闘ゲームがあるとしたら、
それは共通のシステム(システム技)がクソ強いんだろうね。
>>118 ごめん、なんてレスしたらいいかわからないよ…。
>>118 誤爆?
まぁじっさい3rdはどうしようもないしな…。
122 :
ゲームセンター名無し:CREDIT1年,2005/04/02(土) 18:28:44 ID:AKwPVeSP
クソスレ即死までありそうだったが意外とのびたねー君達
ホンダ
格ゲーはあくまで自己満足!
キャラ選びも自己満足!
弱キャラわざわざ選んで数少ない勝利に酔うのもよし!
強キャラ選んで連勝の山を築くのもよし!
だが文句だけは言うな!
さみしいもんだね
格ゲーにおいては、
さみしさに気付いたら、負け。
気付いちゃダメ!!!
SとDのキャラ差余裕でした。
俺がやってるゲームはキャラ差なんてあっても勝てないことはない程度だよ。
お前らどんなクソゲーやってんだよw
まあ負けたやつってたいがいこれクソゲーとか言い出すけどなw
スパ2X→リュウ:ブランカ、ダルシム:ガイル、ガイル:ザンギなど多くの組み合わせで無理ゲー
3rd→3強と対抗できる数キャラはまだマシな程度で下位は死んでる、春麗:豪鬼とかムチャ
カプエス2→ホンダ
セイヴァー→カッチザベルゲー
絶望的なキャラ差はあるんだよ
やり込みで埋めようとしてるバカはいるけど、キャラ差はある。
130 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 12:41:49 ID:zLjoQeum
>>128 おお!俺そのゲームやりたい。教えてくれ。
…ほんとに。そんなゲームあったら教えてくれっての。
はいバーチャ
はいメルブラ
>>132 いまだに新作格ゲーのバランスがいいと思ってるなんてめでてぇーな。
GGXX青リロも俺は十分にバランスいいと思うんだけどな
強キャラがいるとは言え腕で十分に挽回できるし
キャラの使用率がかなりいい具合にバラけてるのがいいよなあ
あのゲーム
カプ厨はバランスが蒼リロ以下のゲームばっか支持してるからみてて寂しい。
>>134 腕でキャラ差を挽回しなくちゃならない格ゲーはバランスいいとは言わない。
全員強くすればバランス良くなると考えてるバカが喜ぶゲーム<青リロ
でも好きなキャラ使ってる人に文句言うなよ。
自分が強いと信じて使ってるキャラが実際弱くても、キャラ差を負けた理由にしないなら好きなキャラ使えばいいじゃん。
偏った意見ばっかだから強キャラ厨扱いされるんだよ、俺は好きなキャラ使うよ、大概たまたま強キャラになるけど。
全員強くするって、理想の調整じゃないの?
正直、「全員強くする」ってどういうことなのかわからないんだけど。
全員強くしたら結局誰も強くならないんじゃ…?
「各キャラごとにできることを増やす」ということだろうか?
全員に無敵対空つけるとか?
VFFTのトゲを削って丸くするだけの調整じゃ人は離れていきますからね。
じゃあ極端な話、全員に一発入ったら終わりコンボつけりゃ納得する?
118 名前:やめた人[sage] 投稿日:2005/04/03(日) 12:37:07 ID:bzN2b4la
>111
あ、これは反論したい。「良いものが売れる」ってのは
ウソ。「売れたものが良いもの」なのです。
「良いけど売れないもの」なんてのは存在しない。
それは単に制作者のゴーマンか勘違い。格闘ビデオ
暴走時代のカプコンはまさにこれだったと思ってる。
制作者と信者だけが絶賛して、オペレーターや
一般プレイヤーはおいてけぼり。その勘違いにいつまでも
気付かなかったのが致命傷になった。
146 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 17:18:49 ID:PImxavhQ
ハゲキャラは大体強い
どのキャラにも他のキャラより優れた点を何か持ってるってことでしょ>全員強く
単純に攻撃力について言ってるのであればマヌケだが
148 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 17:37:48 ID:B8F3B+ie
ストIIザンギは他のキャラより優れた点を持ってるけど弱いなぁ。
限定された状況下においては確かに強い。
そりゃ他のキャラとの相対的な強さって意味では全員強いなんてありえない
150 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 18:18:10 ID:B8F3B+ie
全員に他のキャラより何か優れた点を持っているのが「全員強い」ということ
なら、「全員強ければ対戦バランスがいい」とは言い切れないと思うんだが、
どうか。
たとえば、
「ザンギは投げに関しては他のキャラより優れている。」
「ダルシムは技のリーチに関しては他のキャラより優れている。」
「どっちも強い。」
「でもザンギはダルシムに手も足も出ない。」
ということが発生してしまうよな?
「全員強い(全員何かしら強みを持っている)」とはいっても「全員その強さが
平等とは限らない(=バランス悪い)」ということになる。
ギルティは全キャラにハメパターンを作って弱キャラでも勝てるようにしたゲーム
3rdは全キャラにブロッキングをつけて弱キャラでも勝てるようにしたゲーム
チームエディットできないkof94はバランスよさげな気がする
エディットやめればバランスはかなり面白いことになるんじゃないか?
他のキャラとやること大して変わらんくせに優位に立てる要素が全く無いキャラが真の弱キャラ。
>>151 大会でのキャラ使用状況を見て見ますと3rdは偏ってますね。
GGXXはバラケてますが。
155 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 18:37:36 ID:B8F3B+ie
「弱キャラでも勝てる」
と言ってしまった時点でバランスはよくなくない?という印象を受けてしまうのは間違ってるだろうか。
>>150 そりゃキャラ差というより相性の問題だよ
優れてるものが通用する相手が少なかったり多かったりしたらバランス悪いってことだな
3rdの大会のキャラを見れば全てがわかる
マブカプ2とかに大量にいるキャラのことだな
弱いキャラというのは、負けによる不愉快を被る可能性が大きいため、
全体的にみれば使用を控えられがちということだ。
サードは使いやすいキャラが上位ばっかだったんじゃないの?
まぁ大会の使用キャラがどうこういってるのはよくわからんが
池沼にとっては格好の叩き餌じゃん>大会の使用キャラ
使いにくいキャラで強キャラってスパ2Xのダルシムとかか?
ゲージ無しで五割乙なゲームがバランス良いと言われる時代か
まぁわくわく7が一番バランス良くて面白いけどな
166 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 22:34:50 ID:iEH8LMfz
ギルヲタだけど別にバランス良いとは思って無いよ
対戦にはなるぐらいってわけで、バランスが良いとか使用率とかゴネてるのは
カプゲーで当て投げするな待ち卑怯とか言ってるような層じゃないの
167 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 22:56:14 ID:zQUNkrBP
青リロよりもバランスがいい格ゲーいってみな
168 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 23:33:26 ID:iEH8LMfz
バランスの定義がキャラ差だけなら
多くはないかもしれんが
ゲーム全体で見て良いって言える?
169 :
ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 23:34:14 ID:iEH8LMfz
ゲーム全体→青リロね
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < 青リロよりもバランスがいい格ゲーいってみな
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
73 :ゲームセンター名無し :2005/03/21(月) 11:51:09 ID:???
GG初心者とGG毛嫌いしてる奴に多い傾向だけど
GGの中下はぶっちゃけ大した事無いから
もっとどうしようもない位人間の反応速度超えてる二択ゲーはぐっちゃりある
GGだろうと別ゲーだろうと「見えない=ガード不能」なんて考えは読み合い放棄してるだけ
そんなんじゃどのゲームやっても勝てねぇよ
じゃあどこがどうクソかっつーと
攻めてる側が中下で崩しに行きつつ当たってたら半分
当たって無くてもシラネで攻め続行な辺り
知識云々じゃなくて、無理な時は回避不能
システムが多様化しているせいで浮き彫りにならないだけであんなんハメだから
そのリターンがキャラによって違いすぎるし、起き攻めに行ける足と投げの強い奴が強キャラ
最終的には中下なんかより、どれだけ転ばしてどれだけ投げたかゲー
キャラ性能差はリターン+ダウンのさせやすさ+通常投げ強さだけの違い
ぼ く は そ ん な ぎ る て ぃ が だ い し ゅ き で す 。
74 :ゲームセンター名無し :2005/03/21(月) 12:05:23 ID:1BKNXJKx
>キャラ性能差はリターン+ダウンのさせやすさ+通常投げ強さだけの違い
そう思うんならチップとポチョで同じ回数ずつ→HSあてあって見。
75 :ゲームセンター名無し :2005/03/21(月) 12:27:39 ID:???
>74
うはwww池沼ワロス
一番バランスのいいゲームはダブルドラゴンってことだ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < 青リロをバランス悪いと言う人にバランスいいゲームってなにか聞いたら「3rd」と答えたんで大爆笑
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < 青リロってバランス良いよな
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) <大会でのキャラ使用状況を見て見ますと3rdは偏ってますね。GGXXはバラケてますが。
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
とにかくギルギアを馬鹿する奴とそいつの好きなゲームは糞
消えろ
ガンダムWとかってデスサイズゲー
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) <ガンダムWとかってデスサイズゲー
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
↑
デスサイズなんて永久だけじゃん
ネタだろうがダブルドラゴンってレスあったな。
懐かしすぎてたまらん。あたりが硬い感じだったなたしか
バランスがいいことが必ずしもいい、ってわけじゃないな。
と、ハイパースト2を見てて思う。
まさに「職人」ていうくらいやりこんでる人を見ると感動する。
反面豪鬼とかでずっとバレーボールしてる奴を見るとむかつくけどね。
ゲーム内でできることならどんな手段であろうとまったく自由である
なぜなら、ルール、ペナルティというものが存在しないから。
プレイヤーの実力がきちんと反映され、力が互角なら互角の勝負が成り立つ
これが理想。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < メルティブラットの話をしたいのだが
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
189 :
ゲームセンター名無し:2005/04/05(火) 05:41:00 ID:nCHL4XXW
キャラ差を得意げに語り、粋がる厨房、これは痛いね。
知ってるんだぜ見たいな
メルブラは今のとこ誰が一番強いの?
俺
ギルオタが必死すぎてワロス
ここまで読んだ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) <GGはバランス良いからな
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) <
>>192よく読んでないだろ?
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
結局カプヲタのオナニースレか。
議論を期待して損した。
途中までは議論になっていたがなんか急に伸びたと思ったら
放散していったな
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < 結局カプヲタのオナニースレか。議論を期待して損した。
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
議論って、青リロのバランスの良さを証明する議論?
大会の使用キャラがどうたらとか言ってる奴の議論ってどんなの?
サードやったことないけど
そういえば、音ゲーとかってキャラ差あるの?
204 :
ギルヲタ:2005/04/06(水) 21:38:02 ID:???
対戦にならない程度でなきゃ別に良いよ
バランスだけでゲームやってるんじゃないんで
まぁとりあえずスレイヤーうざいんで次回からは消してね
>>203 ポップンのバトルモードではキャラ差あるよ。
いや、あったよ。かな?
今は知らん。
突き詰めればキャラ差が出てくるのはしょうがないが
それをなんとか埋めようとするのは大事
だからバージョンアップで調整していったバーチャには好感が持てる
まあ、カードでキャラ登録っていう縛りがあってからこそなんだけどな
キャラに愛着があると強化、弱体化で一喜一憂できる
そんな楽しみもある。野球チームの選手取りみたいなもんかな
207 :
ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 20:32:43 ID:Njb0ylER
もっともバランスいい格ゲーは月華
208 :
ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 21:40:33 ID:xOVEln67
ネタだっての
まぁマスターカラテカが一番バランス良いけどな
210 :
ギルヲタ:2005/04/07(木) 22:53:39 ID:???
全キャラ永久五割即死あればバランス良いだろ
また3rd批判か。
212 :
ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 23:05:17 ID:PR42FhYz
3rd批判で盛り上がろう!
た
たわっ
キャラ差が出ないってのはあんまりやりこまれてないってのもある
DOAがいい例
DOAは結局すばやいキャラが最強と言う事になってるのだが
>>210 初代GGはほぼ全キャラ永久即死あるけどバランス悪いよ
どのキャラも一回攻撃すれば勝てるだろ
どこがバランス悪いんだよ
死ねカプヲタ
ジョジョはカプコンだけどバランスいいよね
ジョジョはカプコンの中でもダメな方だろ。
キャラゲーとしてすごいけど対戦ゲームとしては微妙。
鳥VSカーン
10:0
222 :
ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 19:03:40 ID:dw/IPy7e
そもそもカプ格でバランスいいのなんてないし。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < 青リロ最高!!
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
224 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 09:37:46 ID:hT7XmbO9
>>208 激しく亀レスだが月華はSNKのゲームの中でシステム・キャラバランスともに良い
名作と評判。どのキャラ使ってもそれなりの対戦になるしね。
2はバグ・永パがあったけど使わなければ問題ないかと思う。まあ有ってもそれ程叩かれなかったわけだが。
| | | | | | | | | | || | |
| | | レ | | | | | J || | |
| | | J | | | し || | |
| レ | | レ| || J |
J し | | || J
| し J|
J レ
/V\
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(l|l゚Д゚)| …うわぁ
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
カプゲー以外は書かないほうが良いよ
そうだな
バランス悪いのはカプゲーだけだし
カプゲーはやりこまれるためキャラ差が明確になるのは仕方ない。
229 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 19:14:38 ID:ZGPStCfR
まぁ青リロさえあれば他の格ゲーなんていらないからな
>>214 やりこんでないだけ
キャラ差めっちゃありますが
バランスだけならチャタンヤラクーシャンクが神
233 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 19:46:40 ID:ZGPStCfR
強キャラ厨が自己弁護する痛いスレはここですか
強キャラ厨は勝ってるんだから自己弁護する必要なんてないと思われ。
むしろ勝つための最短距離を突き進んでるので理に適ってる。
弱キャラを選ぶのは勝手だが、それで文句を言うのは筋違い。
文句を言うべきはメーカーにであって対戦相手に言っても相手が困るだけだろう。
弱キャラ使って負けて文句言われるから自己弁護することになるんじゃないか?
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < エディ最高!!
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
238 :
ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 20:33:18 ID:p4LDTv4H
>>237 青リロがバランスよかったのは昔のことだよ。
スト1やってろ。
ストツーバランスよすぎる
というよりバランスの取り方によるんだろうけど
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) <
>>238死ねカプヲタ!!
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
AA好きだなw
エディもスレイヤーも強くねーよ
氏ねカプヲタ
247 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 20:01:36 ID:ZZXax5yU
>>245 …と、エディ・スレイヤー使いが申しております。
皆「バランスが・・・」とは言うけれども
そもそも挌闘ゲームにおける「バランスの詳しい中身」の認識で
皆が食い違ってるんじゃないか?
これじゃキャラ差が云々の議論が進まんぞ
バランスを、プレイヤーの腕以外での要素における「公平」と捉えるなら、将棋や囲碁みたいなモノになるのでは。
同キャラ戦が完全公平。それ以外は必ず差が出る。
その事についてどうこう言っても 永久に議論は決着つかないしょ
同キャラ戦は事故げー
1P側2P側の差異はカプゲーでは全シリーズなかったか?
スパ2X・・・背中当て
3rd・・・裏周りor空中コンボ関係?
ZERO3・・・永久
カプエス2・・・裏周り
ジャム・・・裏周り・空中拾い
バーチャにもあったな
KOFにもあったよ
255 :
ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 18:28:19 ID:WT40c20h
>>249 たいがい食い違わないと思うよ。
「○○の××はさ…」
「ああ、あれはムチャクチャだ。」
ということですぐに共通認識がはかれる。
現在の格ゲーのバランスは、「バランスとは何か?」なんて議論が起きるほど
高度じゃない。見りゃわかる、ってレベルが大半。
>>255 「現在の格ゲー」じゃなくて「全ての格ゲー」だろ?
昔はセオリーや対戦に関する考え方の幅が今より少なかったから
そう感じるだけなんじゃないの。
釣れますか?
キャラ性能の差は無いはずはないが開発側はキャラの強さを平等にする
努力はするべき。想定外のシステムの裏をついたようなテクは仕方ないとして
ほとんどのゲームで明らかに強すぎるキャラ、弱すぎるキャラが存在するし
少しやり込めばわかると思うんだが開発する人間は作ってて気付かないんだろうか?
>>259 VFはそう考えるとバランス取れてる気がする
>>261 最高峰とは思わないけどな
最高峰はなんつーか、やっぱり昔のカプ系
人数少ない方がバランス取りやすいと思うし、
今の飽食の時代にそれは無理っしょ
昔の方が事故は起こりにくい。
でも起きちゃえば星星があるからね >初期スト2
>>259 まず開発者が格ゲーマニア並のやり込みができねーってのがあるけどそれは置いといて、
いくら発売前にバランスに気を使っても稼動しちゃえばマニアがすごいやり込みですごいことを絶対見つけるからなぁ。
ゲーセンでもパッチ充てとか定期的なアップデートとかしないともう、無理なんだよ。
やればすぐわかるようなことを放置する会社は、才能ないか、もしくはわざとやってる。
(わざと強いキャラを作って強キャラ厨からのインカムを期待するとか。)
268 :
ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 21:32:14 ID:JwLEnZag
176 名前: 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します 投稿日: 2005/04/14(木) 15:09:11
キャラバランスが良いゲームってどれよ
サードはまぁ遊べるレベルだと思うけど
これで悪いって言われると殆ど無い気も
177 名前: 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します 投稿日: 2005/04/14(木) 18:04:56
>>176 ないんだよ。
ケンつんりユン
まあプレイ人口の8割がケン ツンリ ユンって言われてるしな。
まあブロッキングによりダメージが取れる分まだましかもしれん。
>>261 VF、EVOはアキラが強杉で剛(やウルフ)が弱かったがゲーム自体が
ゲージ存在しない2択3択の大ダメージゲーなので読み勝てれば大ダメージが
取れるから弱キャラでも勝てない事はない。
だからバランスが取れてるようには見える。が、決してキャラバランスが良いわけではない。
KOF01が至高のバランス
>>270 突っ込みどころ満載だな
初心者としての意見ならいいんだが、聞きかじりはやめてくれ
BLでなんとかなるのは実力差があればね。
クセ読みとかの比重がデカいからワンパには負けないけど、
一点読みというかぶっぱBLとかもあるから事故ゲーでもある。
俺は2D界のバーチャって思ってる。
>>267が現状の現実なんだよね
なるべく破綻の無いよう修正を続けたのは 実質バーチャ4だけで
これにしても トップクラスの知名度と毎月のネット代があってようやく可能な訳だし
鉄拳5はどうするのか注目ですかね
>>275 EVOじゃ弱キャラ。バーチャ知らない奴は恥ずかしいからカキコまないでね。
したらばのキャラランクスレでも目通してから来い。EVOの残ってるかしらんけどな。
ウルフはFTでは投げ追加、打撃も増えてパワーアップ。
剛は技追加で強くなったものの何故か一部弱体化もされてて相変わらず最弱の地位。
バージョンアップしても相変わらず。開発者に愛されてないねぇ。
>>266 星が出た時点で実質終わりだから
あんま関係ない。
特徴持ったままバランスよくなんて不可能だよ
売りっぱなしでバランスよくなんて期待するのも不可能だと思う。
280 :
ゲームセンター名無し:2005/04/16(土) 23:05:17 ID:VMt6yZUk
>>276 バーチャあんまりやってないけど
キャラランクスレでも見てウルフ弱キャラって勘違いした口だな。
特にキャラランクスレとかは自分の甘さ棚に上げて
わかったように語る口覇王が多いからな。
エボだとウルフは中間だよ。
少なくともブラ、ジェフ、爺なんかよりは全然強い。
FTじゃ中の下から中の中くらいか。
>>280 バーチャあんまやってないのになんでそんな事言えるか意味不明。
口覇王はお前だろ。
口覇王って言い方面白いな。頂くぜ
283 :
ゲームセンター名無し:2005/04/16(土) 23:45:06 ID:VMt6yZUk
>>280 どっかで見たキャラ批評そのまま言ってんだろ
勝つためだったら強キャラ選ぶのは普通の事だよね?
ウザがられるオプションがつくけどな。
そんなん押し付けですがナ
鉄拳5キャラ差ひどいな
見てたらカプ厨がカプゲーを褒めようとして玉砕してるのはワロス
?
EVOの頃からアキラは強すぎって程じゃない
ウルフはパッとしなかったが、
他にもっとキツイのいるしねえ
全キャラ空中ダッシュとハメつければバランス良いだろ
281と283もちつけ
280の「バーチャあんまりやってないけど」は276のことなんだろうよ
バーチャなんかよりGGの方がバランス良いだろ
おいおい釣りか?ウルフ中間ってEVOウルフは弱キャラだろ。
そこそこやりこんでる奴発言しろよ。
295 :
280:2005/04/17(日) 01:31:32 ID:jfkzOSRC
そう伝わってなかったのか…
わかりにくくてスマソ
296 :
280:2005/04/17(日) 01:57:00 ID:???
エボ時に15000試合くらいやってるんだけど。
まずランクの分け方が良くないだろ。
弱の下に超弱とかあるなら入れていいかもしれんが。
剛(とかウルフ)って言ってたんだから剛とウルフ同列ってことでしょ?
それが認められないから反論しただけ。
確かにゴウとウルフは違うな
俺はどっちも使ってた(る)が、ウルフはそこまで弱いとは思わないな。
単価高いから、読み勝てばいける。
まあゴウはちょっと厳しいところはあるが・・・
バーチャは新キャラが弱く設定してある感じがする
わからん殺しも考えてバランスとってるんだろうな
4のレイフェイとかevoのブラッドが強すぎとか言われてたしな
まあ、やりこみ度合いによってキャラランクが変動、固定するのは
人気のある証拠だな
しかし何で剛は弱いのか・・・セガはヒールが嫌いなのかな
ゴウはKOFの臭いがして大好きなんだが。
ファイターズヒストリーダイナマイト
ブレイカーズリベンジ
このへんはかなりバランス良いと思う
>>300 全然良くないよ。
大足の外から吸い込めるスクリューとかゲームバランス壊れまくりだから。
ギルティとKOF02はバランス良いぞ
303 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 10:42:02 ID:v2d84yyc
>>300 「発売直後の新作」と「やり込まれてないマイナーゲー」に神バランスが多いのは定説です。
どっちも「発売直後じゃなくなる」「やり込まれる」と法則外になるわけだが。
>>1 文句言われるのを当たり前だと思わなきゃ駄目だよ♪
ランブルはゲームの出来自体がどうしようもない
>>301 問題はそれで対戦が詰むほどの差が出るかどうかなんだが
詰んでるか?この2つ
キャラによっては詰み
FHDやり込んだ人間から見れば馬鹿げてるとしか言いようが無い
フェイリンでどうやってレイに、ザジィに、カルノフに勝てと?
どうせ低空バルーン固めもカルノフ永久もワープバグも
ダッキングヘルもショートバルカンも超絶唱めくりも知らないんだろうな
結局ゲームやめろと
クソゲーと思いながらもやめられないゲームが
良作ってもんなんじゃないか?
ハメと永久はやらなきゃいいだけの話
そのゲームに1つ2つあるくらいは全然問題にならない
FHDをバランスがいいと本気で思ってる人間なんていない。
大会に向けてやり込みだしたらボロがどんどん出てきたじゃないか
FHDは昔にダッキングうざくてやめた。
マットロック使ってた自分も悪いが。
ダッキングがダックキングに見えてしまう件について
>>312 最初からなきゃそれに越したことはないけどな。
318 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 00:08:44 ID:v7df9DME
同キャラ対戦しかできないゲームにすればイイのさ
見た目だけ違わせて全部同じキャラならいいじゃん
今のゲーセンで人気があるゲームは当たり前だが続編ばかり
続編だから新キャラでるのは当たり前
結果としてキャラの数が増える
キャラの数が増えるとキャラ性能の差が広がる(弱キャラと強キャラの差)
キャラ性能に文句言う奴は全く新しいゲームをやればいい(やるしかない)
メルブラとかランブルとか
ランブルはともかくメルブラは俺は嫌です
だからランブルやろうかと思ってます
オヤスミ
格ゲーしなきゃいいじゃん
「ヲマエラは気を失うまでヲナニーをした事はあるかね(@w荒」
iヽ iヽ__
ヽ/ ̄ ̄ヽ__)
/ ___ヽ
(二>,<____)
/ ==/ .,==- !
〔、 ,(_,、ノ( "",,ノ 6)
(> ‐=‐ < ̄ ̄ ) オナってオナってそれでも駄目ならまたオナるだけだよ(@w鬼
ヽフ く ̄/ λ
\ト、ヘ_ // . λ、
 ̄| ̄ /~~ ̄⌒\
KOF03とかデュオロンいなきゃ超良ゲー(バランスも最高峰
だったのになぁ
>>323 それはないだろ。キャラバランスはどうか知らんが起き上がり直後を投げられるという03の仕様は最悪。
開発者は頭に蛆が湧いてるとしか思えない。
325 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 07:04:28 ID:4DAGgfD8
今まで一番良かったのはスト2ターボだけどね。
ほとんど積んでるような状態に追い込まれるのは好きだ。
[この状況を打破できたら俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!]で。
何もできずに俺YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
真性マゾだな
俺は逆
真性サドだな
俺は両方
>>324 ついでに
「ジャンプ仕込まれ」もどうにかしてくれ。
>>326 何もできずにこのゲームUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
332 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 22:38:04 ID:cAp68ckS
>>312 >ハメと永久はやらなきゃいいだけの話
>そのゲームに1つ2つあるくらいは全然問題にならない
まぁ「相手がそれをやってきても楽しく遊べる」という変わり者ならそれでもいいだろうけどな。
使うかは個人のモラルの問題か。
鉄拳にも永久あるみたいだしな。
最新ゲームでもこれかよ。
少しは考えれ>なむこ
複雑なゲームなのだから仕方ない。
文句言う奴は何時までもストUやってろよ。
鉄拳が複雑ならほとんどのゲームが複雑になるがな
>>335 それは仕方ない。ストUと違うのだから。
337 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 23:51:43 ID:IvxH3Ubc
要するに「ハメや永久を楽しめない奴は鉄拳をやるな」ってことですな。
ハメや永久あってこその、鉄拳ですから。
言ってることがズレてる気がするがまあいいや
鉄拳だし
カプ厨いい加減に白よ
340 :
ゲームセンター名無し:2005/04/20(水) 00:23:34 ID:01rcWeXE
まぁカプゲーにもハメや永久は日常茶飯事だけどナ。
341 :
340:2005/04/20(水) 00:51:44 ID:ffj6U5Ck
ロケテ中って張り紙しとけば問題なし
むしろゲームの名前を「ロケテ中」に
ロケテっていうと人が集まるけどさ
考えてみたらテストに金払ってるってなんかむかつくな
テストバージョンを開発だけで調整して
製品として出されるのも妙な気がする
やはりユーザーの意見を取り入れるのは必要だろう
デバッカーの役割も果たしてくれて一石二鳥とかバカなことを
考えてるかもしれんが
実際一石二鳥だろう
それは考えるべきことじゃないよな。
こっち金払ってるわけだし。
馬鹿が必死になって考えるのは普通に笑える
バーチャはロケテでアンケート用紙配ってたけどな
熱いゲームを作るには熱いユーザーが必要なんだろうな
おまいらジャンケンやれよ
ジャンケンなんてとんでもなく不公平でハメだ
じゃん拳?
みんなバランスなんてどうでも良くて単に自分が勝てなくて
喚いてるだけなんだよ
プレイヤーの意識の差だろうな。
大会とかに出てるゲーマータイプの人はキャラ差があろうがなんだろうが
口では少しは愚痴りつつもきっちり対策などをたてる。
あえてそのキャラに乱入して経験値を稼いだり。
でも時間つぶしに格ゲーをやる奴から見ると、その差が納得できないんだろう。
研究してないから勝てないし、理不尽に思えてくる。
その辺りは来週の放送で。つか面倒くさくなってきた。
単に叩きたいだけってのもあるだろ
弱い物は更に弱い物を叩かないと精神の安定をはかれないからです。
自分で昇華できる一定以上のレベルの人間というのは意外と少ないものです。
人生経験の少ない若者というのは全員がそうであると言っても過言じゃない。
359 :
ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 17:13:34 ID:np2IIqQA
強い弱いというか、最近ネタがおおいキャラでしか勝てなくなってきてる。
オナネタ?