【世代闘争】Battle Climaxx! 27試合目【勃発?】

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830ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 22:29:22 ID:???
みんながみんなコスト計算できるわけじゃないんだから…
831ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 00:16:40 ID:???
>829
関Bの謎
自分が負けた場合の引き分け回避かも…
というかそう思いたいです…
832829:2005/04/23(土) 01:30:01 ID:???
なんてこと書いてたら、当たったよ…2ndエメフロ〆、'85finの社長。orz
3rdはラス3スタートだったけど、そこまでフェイスロック沢山、Dエルボー2発。
さすがにあれなのでBつけたら、連戦でウチのネタハルカたんが報復B喰らいました。(泣)
こっちは小橋にAつけたのに。(永源相手に本気でしたが)
この2戦以外は好勝負ばかりだったので、トータルでは良い日でしたが。


>>830
うん、だから慣れてない人なのかな〜とも思ったんだけど、
興行スタイルや3rdの入り方はわかってるわけだしな〜、とも思うわけで、
考えるだに謎が深まるのですよ。
ちなみに訂正。4→相手の一発目に技出して6→2発目に打Bで8。
ラッシュ入れば最低でも+5だから、コスト計算いらなかったわ。(^^;

>>831
それとか、ラッシュ遅らせに対するお詫びとか。
でも、負けたくなさそうな戦い方っぽいしなぁ…。
833ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 02:27:17 ID:???
>832
最近多いね報復B
834ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 03:20:31 ID:???
高角度バックドロップや高角度パワーボムがあるのに、
高角度ジャーマンスープレックスが無いのはおかしいよなぁ…。
835ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 03:48:17 ID:???
高角度ジャーマンとエベレストは一緒だろと言うコンマイの頭の中
836ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 03:51:33 ID:???
>>834
エベレストジャーマンスープレックスが高角度ジャーマンスープレックスですよ
837820:2005/04/23(土) 06:00:12 ID:???
書き方が悪かったな


ラス1LV2だったorz


体力余ってたからBで減らしたかっただけ
相手もLV2が来るならいいやと思ったからな
838ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 07:29:05 ID:???
うぅ、だってエベレストは身長制限が…
私はレベル3ジャーマンスープレックスでレート勝負がしたいのよ…。
839ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 08:02:03 ID:???
>>836
エベレストジャーマンは高山のジャーマンだと思ったけど、記憶違い?
840ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 11:06:36 ID:???
>>832
>>833
Bだと何も思わん俺ってちょっとまずいか?
841ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 11:11:26 ID:???
>>835
まぁ、53歳が入ってて北斗ボムが入ってないような技選考ですから。(苦笑)
>>838
2では必殺技システムがあるから、それまで辛抱してくだされ。
あ〜これでやっと決め技LV3以外の選手が気兼ねなく使える!
842ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 11:28:35 ID:???
必殺技システムってジャンケン無視のレート勝負らしいけど、
それって勝利重視派にはいらないシステムだよな…
843832:2005/04/23(土) 11:33:28 ID:???
>>840
僕の場合は、アレな戦い方をするヤツにBつけられたら
「まぁ、犬にでも咬まれたと思って…」って感じだけど、
いい勝負してくれた人にBつけられると
「なんだ!?どこが悪かったんだ!?」と、脳内緊急ミーティングです。

まあ、Bでも評価は上がるし、気にしなくても構わないかも知れないけど、
普通にやればAがもらえる昨今、Bにされた理由を少し考えてもらえると
お互いに良いバトクラ興行ライフが送れるのではないかと思うですよ。
844ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 13:31:19 ID:???
そういえば最近オナリさんと当たランナー。
オナリさんはいつやすみなんですか?
休みの時に合わせてやりたいんで教えといて下さい。
845ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 20:15:01 ID:???
2って5月だよな?
そろそろ稼働日発表しろコンマイ!
846オナリ:2005/04/23(土) 20:22:30 ID:???
返事遅くなってすいません。
だいたい火曜の夕方にやってます
847ゲームセンター名無し:2005/04/23(土) 23:37:11 ID:???
ジョー樋口さん、ここを見ているかどうかはわかりませんが、最後のリキラリアットあれは効きました!
間違いなくここ何ヵ月かの中でのベストバウトでした!また当たりましたら今度は勝たせて頂きますよ!
ありがとうございました!
848ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 00:10:15 ID:???
オナリさん、火曜の五時に合わせませんか?私は漢字3文字の団体です。
ぜひやりましょう!
849ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 22:42:11 ID:???
火曜日かぁ
行っても周回終わったばかっりだから当たらない予感
850ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:00:59 ID:???
>829
社長じゃないが
ラス3打撃B
ラス2にラッシュスタート
ラス1でFINやったらEもらった。
正直塩にもらうEより気分悪いな。
851ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 00:05:45 ID:???
昔はそれが普通だったんだけどね
相手のラッシュは全受けが普通だったから、自然にラス3で打ブーストになってたな
まぁ3rdラッシュ自体アリかナシかで、もめてた時代だったんだけど

今じゃ相手にラッシュカットできるチャンスがないってことで
それこそ一方的試合展開になるから、嫌われる試合運びの一つになってるね
今は3rdラッシュ入るなら、相手の攻撃直撃してでも、ラッシュ中にブーストするってのが定石みたいだね

つまりは、時代の流れってやつ?
Eつけられたのはやりすぎかもしれんけど
ラス2でラッシュスタートはやめといたほうがいいかもね
852ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 03:01:49 ID:???
>842
ラッシュカットに使えよ。
強制的に相手のラッシュ終わらせてレート勝負になるんだから。
853ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 08:24:51 ID:???
そこでレート勝負じゃラッシュカットの意味ないじゃん。
854ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 09:32:06 ID:???
>853

>「強制的に相手のラッシュ終わらせて」レート勝負になるんだから。
855ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 10:54:10 ID:???
つまりカットした方が喰らう場合もあるんだろ?
誰も使わないよそれ。
856ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 12:10:42 ID:???
必殺技システムでラッシュカットする現段階で考えれる良い方法は



終盤フィニッシュを回避する為にラッシュを発動させる事があるけど
必殺技はラッシュの発動時でも単純にレート勝負になる。
そこで必殺技を使用したプレイヤーはフィニッシュを押していればフォールを取れる(レート勝負にはなるが)
ラッシュを発動させた方はフィニッシュボタンを押せない、相手のフィニッシュ付き必殺技を防ぐにはレートで勝つのみ
あとはスピリットが満タン近くあるから2、5を期待するだけ



どうでしょうか?
857ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 12:53:36 ID:???
>>850
藻前さんのラス3からラス1までの技なんだか教えてもらえんか?
内容によっては評価下げないけど
858ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 17:50:21 ID:???
>>855
ラッシュの一発目でも強制的にレート勝負に持っていけるんだから、勝利で大技一発ラッシュとFINが被った時に便利かも。
859ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 18:14:23 ID:???
なんか勘違いしてるヤシがいる?
2での必殺技は何時でもラッシュカットなんぞ出来ないぞ。
必殺技はLV1〜3のどの技と当たった場合でもレート勝負が出来る技なわけで
ラッシュには普通に負ける上に直撃食らうぞ
もちろん同コストで必殺技を当てればラッシュカットにはなるが。
860ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 19:16:43 ID:???
あのー
必殺技を使ってもラッシュカットにはならないのは全然知っています、単純にレート勝負になるだけですがだだラッシュを強制的に終了出来ます
コストを読んでラッシュカットしてコストを間違えると生りますが必殺技を使うと
コストの読み外れは無くなるが単純なレート勝負なので技を喰らう場合あり


ようするに、ラッシュカットでは無くラッシュを終了させる又はラッシュ発動の無効化ですね
861ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 19:39:39 ID:???
まだ本稼働してないんだから
ロケテからいくらでも仕様はかわるだろうに
とか言ってみる
862ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:03:20 ID:???
で、>>859>>860、どっちが正しいの?
自分で試してないからわからないんだけど。

個人的には、>>859のほうがいいなぁ…。
863ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 23:18:42 ID:???
>>860
必殺技は両者が自分で必殺技に設定した技を
同時に出したときだけLV判定関係なくレート勝負になるものじゃないのか?
相手のラッシュ中に必殺技出せば必ずレート勝負になるわけじゃないだろ
864ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 23:37:51 ID:???
必殺技はどちらかでもレート勝負になったはず
ラッシュはどうなるか試してないから、出てから試したいな

って言うかもうすぐ5月だが正式発表がない方が気になる漏れ
865ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 23:57:16 ID:???
ラッシュも無理矢理終了させてレート勝負になったよ。

相手が5→7と繋いだのに、C8の必殺技を出したらレート勝負になりました。
866680:2005/04/26(火) 00:03:50 ID:???
ラッシュ強制終了です。試しました。

相手Co6でラッシュ発動し次のターンでCo7、フィニッシュもブーストも押してなく
普通ならCo7でしかカットできないのにこちらCo6の必殺技でスラッシュしたら
ラッシュが終了しレート勝負になりました。

もうひとつ、こちらラッシュ発動時に丁度相手が必殺技を出しラッシュ発動せず
レート勝負スピリットの量は1のラッシュ発動ミスの時の状態とほぼ同じでした。
間違いありません


ただしロケテでのことですけど、コンマイが調整していたら変わりますけど・・・
867ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 00:12:13 ID:???
最近感涙でもしょっぱい香具師ばっかなんだけど・・・
プヲタの皆さんもしかして2出るまでバトクラ封印してるの?
868ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 02:24:17 ID:???
>867
ラス1の
“勝負”じゃなくて
“勝利”にこだわる奴多いね

登録選手みんなにc8揃えておいて
圧倒的に有利なレート勝負に負けたら
腹いせに評価下げてくるし

もしかしたら新規参入者が増えたのかも
869ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 03:18:35 ID:???
てか最近タフ鍛えてるヤシ大杉。遥タンをチョシュでサードまで入れてチャンスすらでないってどういうことよ?
870ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 08:31:35 ID:???
前までずっと技習得度しかトレーニングしてなかったので、
最近はとことんパワー、スピード、テクニックを鍛えまくって技習得度がどれだけ上がるか試してます。
とりあえず各パラメーター最高値まで頑張ってみるです。
871ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 12:29:09 ID:???
>>870
パラといえばパワーをMAXまで鍛えたら
スピードはその半分くらいの伸びで限界がきちゃって
テクニックは一回も鍛えてないのに限界になっちゃってた
ということが竹村であったのだが、伸びの限界の総合値とかあるのかね
タフは構わずいつも通りに上がっていったが
872ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 12:50:30 ID:???
>869
永源相手に長州で先行取るなよ・・・
873ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 14:37:20 ID:???
それが長州クオリティー
そこで譲ったら御小じゃない
874ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:53:44 ID:???
>>871
ほほぉ、それはいいことを聞きました。参考にします。
875ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:34:19 ID:???
>>857
使用キャラ サムライ
ラス3 胸張り手B
ラス2 スイングDDT(初出し)
ラス1 VRDDT

こないだは3人とやってEAAだった。
876ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:53:50 ID:???
胸張り手はないだろと思う。
877ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:03:02 ID:???
ラス3時の持ちコスト4で
ラス2でスイングDDTを出したかった。
必然的にC0打撃Bに…
トーキックの方がよかったか?
878ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:17:42 ID:???
>>877
そんなに3rdラッシュカットされたくなかったら
コメントにラッシュカットは絶対にしないで下さいと書かれてはいかがですか?
879ゲームセンター名無し
>>877
3rdラッシュラス2スタートもアレだが胸張り手もトーキックも終盤にやったら脳内興奮度激減ですよ(TT)
相手の2ndラッシュに関節B→打撃Bってやればコストとスピリットはほぼ満タンになるからラス3からが勝負かと思います