beatmaniaIIDX、上級者スレその23だ。
1 :
(´ー`)y-~~ ◆FBMyGOBBSE :
05/03/12 18:40:32 ID:fxGSsB6+
黙れ 2ゲット
有名発狂曲の簡単な解説 orbit(7key mania of mania mix) トータルが高いからクリアは簡単だが、前半の配置が鬼。交互連打の嵐。 前半発狂は43の変則ドラムロール+αの同じような譜面が延々続くので、指の基礎力つけるのにいい。 ドラムロールは基本的には4→3→4→3・・・だが、時々4→4→3→3・・・が混じるので、確実に見切って叩こう。 後半はテクニカルな譜面だが、慣れればたいしたことは無い。ドラムロールは時々歯抜けがあるので、余分に叩かないように注意。 G e n g a o z o _ E X 前半は凄まじい二重階段の嵐。正規・ランダムともいい練習になる。 次に回復地帯が来た後、左右対称地帯に入る。密度が凄いので、どうなってるのかをよく見て叩くこと。 左右対称地帯の後半は4鍵盤の八分連打が鬱陶しい。穴掘りのような感じで、惰性で叩こう。 その後アナザーの発狂が入るが、ここはほぼフルコンで行きたい。最後に二重階段で耐えて終わり。 A c i - L - A 序盤は比較的易しい。交互の回数を間違えないように注意。 デニムは超難関。俺もできんからなんとも言えない。 一小節目は2に歯抜けがあるが、それ以降は青鍵盤は常に三つ同時押し。これを知ってると多少はましかも。 BADはまりが怖いので、余分に叩くぐらいなら見逃した方がましかも。 二重階段地帯は、折り返しが多いのでその時叩き漏れしないように。 ラストは穴色発狂を簡単にしたもの。57交互がずれると終わりなので注意。34は多少見逃してもOK。
bms makerは消えたっぽい
前スレでおめーらこの譜面は★46以下だなんだうっせーけどよ >有名発狂曲の簡単な解説 >orbit(7key mania of mania mix) >トータルが高いからクリアは簡単だが、前半の配置が鬼。交互連打の嵐。 ★43
それが
>>3 になってしまっていたとは
>>9 は知る余地もなかった・・・・
A c i - L うpきぼんぬ nyで粘ってるがひっかからん
917 ゲームセンター名無し sage 05/03/10 01:28:13 ID:??? LV6 BloodyMalie LV5 藍煉 迦具土 ブクレシュティH Aci-L LV4 迦具土遅 orbit難 桜華月 LV3 ブクレシュティ orbit易 LV2 ビヨンド 夢人形 LV1 セピア LV0 ゲンガオ ちょっと直した。これでどお?
あ、
>>12 は
>>6 にあるちしょふぃす氏の差分の難易度に関する書き込みを前スレから引用したものでつ
個人的 LV6 迦具土 LV5 ブクレシュティH Aci-L(Um) BloodyMalie 迦具土遅 LV4 桜華月 藍煉 夢人形 Aci-L-A LV3 ブクレシュティ Aci-L(改) orbit難 LV2 ビヨンド LV1 セピア orbit易 LV0 ゲンガオ
(>_<)うぃるす〜!?
>>前スレ978 亀レスで悪いが、WOOD氏のfugaHELLの一番速いやつ(☆999だっけ?)はクリアされてるよ。
誰??
ミス数的に不正としか思えない。 この譜面は連打で減って死ぬタイプだし。 連打でゲージ残るなら他所は問題なく打てるわけでもっとミス少ないはずだ。
L9999999(ry以外全てクリアできそうだな>nap氏
>>6 のabsoluteのゲンガオやsweetは未クリア
ゲンガオ、sweetdiscovely(abso)>>>(napの壁)>>>穴穴ワンモア、L9final>バッハ>(arfisの力)>その他ってことか
アイレンや香具師が雑魚のようだ
>>20 連打でゲージ残さなくても大丈夫みたい。
リプレイ見たら解ると思うが、連打でゲージ0まで下がって後半で80%まで回復してる。
ちなみにリプレイのファイルは文字化けしてるから、リネームしないと見れない。
>>22 しかしゲンガオの一番難しいやつは、qoo氏がクリアしてる罠
>>24 BP数見たらnapはただだるかったので諦めてるように思える
nap氏ですか?
10th DJ NAP 94% 京都府 / ニューマンモス RED DJ NAP京都府 99% 京都府 / ニューマンモス 86-100-100-100 カラーズ頑張ろう・・・ ワンモアで100とかアイレン
>>14 を踏まえてちょっと直してみる・・・
LV6 BloodyMalie 迦具土
LV5 藍煉 ブクレシュティH Aci-L(Um)
LV4 迦具土遅 orbit難 桜華月
LV3 ブクレシュティ 夢人形
LV2 ビヨンド orbit易
LV1 セピア
LV0 ゲンガオ
とりあえずこうかな?難易度付けをちゃんとすればプレイ意欲につながるかもしれんし、
でしゃばった真似許しておくれ。
★99 L9final ★98 バッハのHELL ★97 穴穴ワンモア ★96 M ★95 迦具土EX BloodyMalieEX ★94 藍煉EX ブクレシュティH Aci-L(Um) 穴穴ムンチャ ★93 迦具土遅 orbit難 桜華月 穴蠍火 ★92 ブクレシュティ 夢人形 ★91 ビヨンド orbit易 ★90 セピア ★89 GengaozoEX ★88 穴AA ★87 RURIKO EX ★86 穴A 前スレのやつも入れてみた。 意見あったらよろ。
穴AA<<<<<<<<<<<<<<<<<<<Gengaozo トータル値が違いすぎる
>>30 本家曲は、ACでやった時のクリア難度だろう。
BMS化する人によってトータル値なんてばらばらなんだから、比べようが無い。
個人的にクリア難易度なら夢人形と蠍が逆だな あとその表にabsoluteの差分と811、GOBBLE差分も入れてみて
>>30 ゲンガオってA?EX?
譜面自体の難易度はゲンガオEX>>>穴AA>ゲンガオAだと思う
★9999999999999^99999999999999 L999(ry ★100 穴穴蠍火 ★99 L9final ★98 バッハのHELL ★97 穴穴ワンモア ★96 M 穴穴アビリミ難 ★95 迦具土EX BloodyMalieEX ★94 藍煉EX ブクレシュティH Aci-L(Um) 穴穴ムンチャ ★93 迦具土遅 orbit難 桜華月 穴蠍火 ★92 ブクレシュティ 夢人形 ★91 ビヨンド orbit易 ★90 セピア 穴穴ネブラ ★89 GengaozoEX ★88 穴ワンモア ★87 RURIKO EX 穴AA ★86 穴A
穴穴蠍火って何、何処にあるの?
さくらタンのアナルのなかですよ(>_<)
穴ワンモア>(超えられない壁)>げんがおじょEXの俺は乙
>>37 いや、他の奴がなんと言うかわからんが、漏れはお前は正しいと思う。
FAKE TIME穴越えられたんですけどここの住人になってよいのかな?
穴A未クリアや十段下級でも大歓迎 てか ここに九段83%の俺ガイル
そして九段86%の俺ガイル ちなみにAssimilateProgressの段位認定だったら八段。 ここの人だったら十段とか結構余裕?
あっちのほうがだいぶ簡単なきがする
44 :
43 :05/03/15 14:37:37 ID:???
あ、7健の方ね一応
まー確かにgengaozo_AとAA(A)だったら密度違いすぎな希ガス。 けどnazoのEXゲージは正直IIDXの段位ゲージよりかなり辛い。
俺RED10段96%だが>34の☆92あたりから厳しい。
ゲンガオEX簡単杉フルコン対象とか穴穴ワンモアクリアとか超レベルの話題が続いて 自分まで上手くなった気がしたが 未だに穴クエすらデキネィ
俺81%だけど最高★93までいける でも本家穴AA無理
今の所穴穴蠍火以外は全てクリアされてるの?
>>49 ネタ譜面入れたらいっぱいあるよてんとうむしとか
hellcat(crazy)とか知ってる人いるんだろうか
M、L9final、バッハとかは普通にネタ譜面だったがクリアされてるよな arfis、qoo、nap、dの4人のクリア力を不等号でよろ
d>>>>>>>>>>qoo>arfis nap
ITOH>>>>|人間の壁|>>>>d>>>>>>>>>>qoo>arfis nap
てか普通にぺきしが最強 あとはそんなに変らない
d>nap>qoo>arfis ほぼ僅差だと思う。 スコアラーは数字として残るから差がつけれるけど、 クリア能力はクリアさえ出来れば問題ないので差がつけれない… つまりdはnazoIRをさっさとやって下さい
つまり 4強>>>>>>越えられない壁>>>>>俺 って事だな
BP数でいったら qoo>arfis nap クリアでいうと nap>qoo>arfisって感じか ただ、napとqooだとnazo見たかんじ得意不得意があるな 皿と連打だとnapの方が上手、超高密度系だとqooの方がといったような dはnazo参加汁
確かにqooはオブジェ数3000超えのゲンガオをクリアしてるしな BPのnapの3分の1だし。逆に穴穴ワンモア、L9FINALをクリアしてるのはnapだけだ しかし気に入らんな その言い方だとarfisがゴミのようだ
本家に変換すると d=SILV qoo=1048 nap=PXY. arfis=ハメコ
arfis氏が酷い扱いですね
ってかぺきしはトップランカーじゃないだろ 穴蠍安定してないし
みろ、arfisがゴミのようだ
dはbms発狂苦手だよ
dは穴ファイブリズムとか凄そう ほとんど連打だし
>>65 初心者発言丸見え。ファイブリズムは連打が難しいんじゃなくて後半の皿地帯抜けるところ。
連打は交互打ちで繋がるだろ
dは穴ファイブリズムフルコンして、と言われて逃げた前科があるからな。
いずれにせよキーボードプレイヤの自分には穴ファイブリズムより穴Air revolutionの方が簡単
BMSトプランにはWRなどで穴堀とか穴AAで最低TOP10入りするくらいの実績を出してもらわないと凄いとは思えない
本家トプランには最低でも
>>34 の★98以下をクリアするぐらいの実績を出してもらわないと凄いとは思えない
本家は本家、BMSはBMSだろ。なんで比べたがるかね('`)
やる(出来る)環境が備わっていないのとプレイ回数がものを言う BMSトプランはでかい顔して偉そうに語るなボケ 邪道なんだよ
>>72 比べてるのお前じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>73 なんでそんなにBMSに切れてるかわからんw
比べるものでもないんだからwwwっうぇwww
本家ランカー 本家クリア力>>>BMSクリア力 BMSランカー BMSクリア力>>>本家クリア力
なんつーかお前らアレだな。 頭悪いだろ。
てかnazoIRで高スコアだしてるqooもarfisも 本家ではそこまで上位でもない 本家ランカーのスコア力>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>nazoランカーのスコア力 だと思う ただ判定が甘いから本家ランカーがnazoやってもさほど変わらないだろう 結局nazoはクリアラー有利
そろそろ不等号カキコを自粛しないか・・・? 見苦しいぞ。
正直俺らは不等号ネタは大好きだからな すまんが自粛できそうにない
BloodyMalieゲンガオより簡単じゃん。迦具土と同じとかありえん 乱にしても正規にしても
違うのと勘違いしてんじゃないの?
いや普通にbloodyよりカグツチのが難しい
個人差 プレイヤーやコンでかなり難易度が変ってくる DDRでカグツシは楽だけどnazoやbemaniaだと糞、BloodyMalieはその逆 BPMで判定が変るとかやめてほしい
どっかにJUPITERのムズ譜面ってある?
なんでみんなnazoでやらないの?
好みは人それぞれ、肌にあうもので練習するのが一番
>>88 家庭用みたいに1Pだけとかにできんから譜面見えない
>>88 判定が甘すぎるから
画面が小さい
おうちのPCがしょぼいから
nazoやり込んだら本家スコア力が落ちるキガス。ちしょふぃす氏がいい例 そもそもBMSは8th以前の甘い判定を基準に作ってるから 今のREDみたいな厳しいのには練習にならない なので俺はSSRで本家と同じ判定にしてやってる
nazoの判定がタイム制でHARDモードとか追加してくれりゃワショーイなんだけど。
nazoで最強クラスのPRG氏も本家ではトップクラスに食い込めないしね。 スコア力もつけるならSSRのほうがいいだろうな。
だから高い低いじゃなくて別物なだけだって 本家トプランは全員本家やりこんでる人でしょ ほぼSSRだけやりこんで本家トプランなんて居るのか?
ついにA c i - L - A クリアでけた 最後交互より1と皿に集中したほうがいいね それよりちしょふぃす差分がまったく押せなくなった件について
>>93 DDRでいいじゃん
時間軸判定だし画面もnazoとほぼ同じ
ここじゃゲンガオAが簡単らしいが普通の香具師からしたら難し過ぎ糞譜面
段位でも十段にあるし
ゲンガオA難しいと思うぞ フルコン安定してる人なんてそんなにいないと思う 俺ビーマニ2ヶ月やらなかったら AA穴とフェイク穴ハードできなくなるどころか、 穴Aハード3曲目で落ちた
俺なんか2日やらなかっただけで穴AのBPが平均10→63になったぞ 粘着したら30くらいまで減ったけどなんか全然見えなくなってた
>>95 PCでやり込んでもスコア下がることはあっても、大きく上がることはない希ガス。
クリアする力はつくと思うけどね!でも本家トプランはクリアとかそういう次元じゃないけどね!
>>99 2ヶ月耐えたことがスゲー。俺1週間も危うい。末期だな…。
12時間以上やってないと指が動き出す俺は廃人
103 :
ゲームセンター名無し :05/03/19 18:27:51 ID:6iM9xE0j
見ろ、俺のIDがゴミのようだ!
104 :
ゲームセンター名無し :05/03/19 18:40:00 ID:3Q8zhbEm
test
>>101 禿同。やりたくなるよね。
おまいら難しい曲もいいけどたまにはまたーりやろうぜって事でHYPER REMIX2のbmsでも落としとけ
>HYPER REMIX2のbms これが何処にあるのか教えてくれ
そこの「ぱれっと」って曲はなんか音多そうなのに譜面簡単すぎたから 発狂差分作ろうと思ったら殆どbgmで音が流れている件について。
nazoよりSSRの方が断然いいよなぁ
切ればいいじゃないか
>>109 m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー--ッハッハ--ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ-----www
穴穴fakeと穴穴ギガデリと穴穴AAと穴穴ブロックスを作れよ
超主導の譜面と音をくれればやります
音は勘弁してください あとそろそろテンプレにGOBBSE譜面追加しとこうかな 十曲くらい作ってただろ
皆のSSR判定教えてくれ 俺はデフォルトのままやってるがどこをどう弄れば本家の値になるのかしり鯛
20000 60000 120000 90000 120000 320000 自分ごときはこういう風にしています。 何度もやったけどコレが一番しっくり来た気がします
参考にならんな
半端erじゃなくてIR上位者くらいの奴に教えてほすぃ
おいぺきし
DDRでハードにしてやってるけど ピカグレが狭くGOODが広くて 発狂とかつながっちゃう やっぱSSRにすべきかなぁ
122 :
DP GOBBLE :05/03/19 22:34:16 ID:o8GoG7M/
SSR設定済みなんであとでUPしましょうか?
周りの目を考えたことアルカ?
124 :
ゲームセンター名無し :05/03/19 23:02:22 ID:o8GoG7M/
ごめんなさい、もうしません
>>121 わかるわかるDDRはgood幅が異常に広いよね
確か125msもあるからHARD(×0.7)にしても全然甘い
VERYHARD(×0.3)だと多少厳しいけどしっくりくる。がピカグレがガンボル級
俺もSSRが動いたらいいんだけどな
126 :
ゲームセンター名無し :05/03/19 23:17:54 ID:o8GoG7M/
SSRってそんなに重いの? 俺普通にアケ並みに動作してるけど。 SSRってゲンガオゾ読み込んでくれるのかな?
127 :
ゲームセンター名無し :05/03/19 23:21:13 ID:3Q8zhbEm
SSRはPCがwin95の俺には起動すらしてくれない あと今は無きかなはる判定スレのログ 本家JUST GREATは2フレーム、つまり2/60秒ですね。 9thのKarma、Abyss天国ミックス等はおそらく3フレーム、3/60秒だと思われます。 本家はフレーム単位で判定しているはずなのでこれで合ってるはずです。 JUST GREATは本家っぽくするならば、16.6666…msでいいんじゃないでしょうか? 9th、10thは1フレームだと思います
nazoはピカグレを本家と揃えると、黄グレ狭すぎgood普通ぐらい(若干狭い?)でBAD量産。
nazo、bemania、bm98って判定同じなの?
明らかに違う
判定は同じだけどbemaniaはゲージが増えすぎ 穴色とか難易度サイトでいうと★41くらいに
いや同じじゃないから。 ソフト違って判定いっしょとかない。判定の仕方なら同じとか分けられるけど
nazoとbemaniaをrank0〜2でやったけど1つ発見をした nazoは0厳しい、1ちと厳しい、2甘いと普通だったが bemaniaは#RANKを弄っても判定が全然変らない
SSRは最強でnazoはIRがあるから許せるけどDDRとBEMANIA使ってる香具師は何考えてるの? 使ってもなにもメリットないじゃん。
DDRは割と低スペックでも安定して動くからメリットはあるんじゃね? bemaniaは無いな。 画面の表示云々はnazoでskinいじったりすればどうにでもなる。 それが面倒なんだろうが。
名無しプレイヤーとMIXなんとかは知名度が低いっぽいな
bemaniaはDPやるのには最高なプレイヤー SSRはMillorが左のみMillor、Randomは両方同じ配置のRandomで激萎え ちなみにGameOptionのBattleTypeをMIXにするとDP譜面をSPにしてくれる オブジェが重なったり縦連打ばかりになるからPanic必須
>>137 DP譜面をSPにするのはnazoもあった気がする。
DPerにしかメリットないのか。
一応言っとくが、MillorじゃなくてMirror
139 :
137 :05/03/20 01:05:06 ID:???
やっちまった・・・orz あと10thから変更されたDoubleBattleRandomもbemaniaならできる どちらも違う譜面が降ってくるやつね
SSR おもくてうごかない すこあがほぞんされない nazo はんていがじかんじくはんていじゃなくてうざい bemania おもくてうごかない DDR これしかない
お、そうだった それに加えて DDRは本家式のゲージ上昇率にするオプションあるから俺使ってる
よく時間軸じゃないとか文句いうヤツいるけど 結局のところ、BPMによって変わればいいってだけだよな。 BPM遅い曲だと判定緩くて速い曲だと厳しくなるのが問題なんだから。 プログラムとしては複雑なのかもしれないけど、どうにかならないのかな?
なんか噂の迦具土やってみた。4回目でなんとかクリアしたよ。
SSRの唯一の不満は本家比にすると難易度選ぶ画面が 画面からはみ出して見えなくなること
そのまえにnazoのゲージでやったのか?
本家のゲージっぽいのはbemaniaのFixだと思うけどな 死ぬのとかゲージ減少量とかだいたい一緒だし てか画面の大きさ的にnazoとかだと何起きてるかわからなくなる
BMSはクリアラーには不向きな気がする。 BMSプレイヤーでゲージの増減、判定が違うから。 近かろうがなんだろうが本家と全く同じではないのは確かだ。 本家本家とこだわる奴は本家やれ。 BMSと本家切り分けて考えられるならいいが。
増減、判定が違うとクリアラー不向きになるの? 説明になってないんだけど
気がするってだけだよ。散々出てるけどBMSプレイヤーで判定、増減が違うわけだから nazoやRhythm-itでクリア出来てもDDRとかだと出来ないって人もいるはず。 何を持って「不向き」と解釈するか次第だと思う。その辺りが149と漏れで合ってないだけ。 漏れはゆるゆる判定で難しい譜面をクリアしたって「あっそう」としか思わない。 このスレ的にはnazoが基準みたいだけど。(テンプレに推奨って書いてあるから)
nazoもDDRも使ってる俺から言わせて貰うと nazoでできてDDRじゃできない(=DDRだとBP大幅増加する)ってのはまず100%ありえない。 できないのは片方に慣れてないやつだけ。 nazoは甘いからBP出にくいとか言ってるのは、nazoIR上位陣に勝てないへたれ本家erだけだよ。
BPMによって全然違うだろ 穴戦争とか穴L9はDDRのが2倍くらいBPでるが 逆に穴カルマとかだとnazoのが2倍、300や桜など5倍異常でる
穴戦争とか穴L9とか穴カルマくらいだとそもそもBPに差はでない。 ミスでないだろ。こんな程度の譜面は。
説明しとくけどDDRは時間軸判定だ 時間軸ってのは本家と同じ判定 そう考えたらnazoより厳しいってことはないだろ? DDRでBP大量に出る香具師はnazoではもっと出るはず
穴スピカとかか?
BMSプレイヤー全部ぬるい。 時間軸が良いのは速い曲で厳しくならず、遅い曲で甘くならずじゃないか? 厳しいとか言い張ってる馬鹿いるけど遅い曲ならそうとも言えないんじゃないか?比較したことないから知らん。 ピクセル単位での判定でもBPMで可変するならココの連中の解釈だと時間軸になりそうだな(pgr
クリアはぬるい スコアは厳しい(nazoを除く) 以上
久々にnazoIRやってみたけどAci-L-Aの一位が変態すぎるんだけど
ピクセル単位での判定がBPM可変だったとしても 俺はいやだ 理由? な ん か 信 用 で き な い か ら 俺は最低
正直BMSでスコアとかよく狙えるな BPM140以下じゃないと180000以上とかでない
俺は本家とbmsは別ものだって考えてる。 ただ、譜面認識とか指の動きとかの練習に使ってる。
そもそもBMSでスコア狙うことが間違ってる 譜面認識能力、運指能力はもりもり上がるけど BMSと本家を上手いこと両立させるSILVに完敗
166 :
143 :05/03/20 16:48:49 ID:???
NAZOでEXですが。ランキング登録しときました〜
くわしく
ガグツチ作った本人が死んでてワロタ
今の所nap氏と
>>166 だけか
>>166 正規はどう?
死んでてもいいからリプレイ見てみたい。
ちしょふぃす09タ
ワヨタ?
173ワヲタ?
自演に見えるのは俺だけか?
839 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 05/03/21 00:09:10 ID:??? 「ゲーセンの帝王」と呼ばれてしまう位 毎日毎日ゲーセン来てるNEETに誰か喝を入れて下さい 840 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 05/03/21 00:10:21 ID:??? スレ間違えたw 晒しage
BMSスレだな、ここ
最初からBMSスレだと何度言えば
>>169 の全ランキング見たが上二人クリアしてるの無かったな
常時ログインしてるって訳じゃないのか
182 :
ゲームセンター名無し :2005/03/22(火) 20:24:11 ID:6khYI5MO
ちとレベルが低いが穴桜華月クリアデキター!!! 次は穴穴桜華月・・・
穴桜華月ってどれ? 皿譜面の奴か?
なんかの大会で落した奴だけど始めからついてあった差分です ついでに聞きたいんだけど穴穴とちしょふぃす氏差分って違うのかな?
186 :
ゲームセンター名無し :2005/03/24(木) 23:23:25 ID:aIDYGl/q
穴あったけどこれ普通の★7か★8くらいじゃないか?
ちょふぃす差分はほんと無理レベルが違う
やっとゲンガオEX正規クリアできた・・・BP100近くでたけど orbit易クリアしてーなーー
L9 落とし穴がクリアできたー。 で、調子乗ってパーフェクトエディションやったら死んだ… あんなのできねえって…orz このスレの人ならパーフェクトエディションクリアできるの?
BSGとモアイ近い?
匍匐前進したら10分かかる
>>189 あんなネタ曲できる香具師はいないだろ
てかL9 落とし穴クリアとか凄いな、本家十段何%
193 :
166 :2005/03/28(月) 23:33:59 ID:???
L9差分ってどこにありますか?色々探したんですが…
>>192 ネタはパーフェクトじゃなくてファイナルだぞ
>>189 パーフェクトまでなら。
>>193 >>3 の糞譜面って言うか穴譜面 2nd style→NEW SONG→side-1
>>189 俺まだ九段だよ。穴AAの練習によいかなぁと思って
落とし穴やりまくってるのさ。で、乱でやってたら81%でクリアした!
bpは60位だったような気がします。正規クリアが目標です。
>>195 やっぱりクリアできるんですか
結構安定してるんですか?
十段クリアできない人って上級者なのか? って俺も九段の人なんだけどw
個人的に十段95%〜が上級者 俺はゲンガオEXしかクリアできません十段89%
そのへんのレベルになるとやっぱりゲンガオEXが一番簡単なのか? 俺81%でAci-L-AとsepiaEXとorbit易と迦具土遅できるけどゲンガオゾ全然無理
家具土・・・
知り合いに穴VAAAとってるのに段位94パーとかいるし段位パーセンテージで判断できない。 やっぱ上級か中級かはスコアで決まる。
ガグツチEXも穴穴ワンモアもL9finalもnapしかクリアしてない件について
>>204 IRに登録してないだけで何人かはクリアしてるみたいよ
ムズ過ぎて攻略のしようが無いのがなぁ
カグツチEXeasyと穴ワンモアとL9perfectなら攻略できるのかもしれないけどね
その中でも俺には穴ワンモア以外は無理だなOTL カグツチってEXとeasyとあるけどBPMが変わってるだけ? それとも譜面自体も変わってるの?BP300〜400の俺には判断すらできない
readmeにはeasyは少しノートを減らしたと書いてある …が、選曲画面見てもノート数同じだしbmsc見ても違ってるようにはorz ↓製作者解説よろ
>>207 easy版はちょっと遅くなってるんだよ
>★80 迦具土 -REVENGER EX easy speed- >(1P/7keys/NORMAL/NO BGA/165bpm) >narve / remix:helix / obj:arufis >170bpmのほうと曲は同じです。譜面が数オブジェ減らして5bpm下げてるだけです。 オブジェ数EX:2130 EXeasy:2130 しっかりしろよarufis
Air ANOTHERクリアできたー。いや大した事ないんだろうけど個人的に嬉しかった^0^0^0^
その顔面白いな
>>211 どのアナザーよ?
NORE氏のか?T.K.氏か?rio氏のか?
俺はrio氏のだけまだむりぽん
NORE氏です
215 :
ゲームセンター名無し :2005/03/30(水) 00:18:55 ID:U9sMuBoQ
最近おもったんだけどSSRで本家と全く同じ値に設定してもSSRはbadハマリしないから本家と全く同じようにはできないんだよな
NORE氏のはそのなかじゃ一番簡単かな? とりあえずこれからもガンガレ
arfs氏譜面の音が適当な件について
>>217 readmeにも適当って書いてあったなw
そりゃ無理やり二重階段とかにしてるしな
arfis差分はオブジェの音以外消して再生すると 本当に適当な曲になっててワロスww
221 :
211 :2005/03/30(水) 12:23:35 ID:???
>>213 rio氏のです。乱掛けたらクリアできました。
上級者にとっては、何押してるか分かんなくても難しい方がいい? それとも難易度下がるが押してるのが分かる方がいい?
223 :
211 :2005/03/30(水) 15:37:33 ID:???
>>222 僕は上級者かどうか怪しいですが押してるのが分かる方がいいです。
穴クエとかその辺が丁度いい感じですね。
できれば難易度高い譜面も押してるのが分かるようになれば良いのですがw
最近押してるのがなにか判断できるようになってきてスコアが跳ね上がった そのかわり本家譜面めっちゃ下手になった○| ̄|_ だから何押してるか不明なほうが繋ぐのはかなり楽
222がいってるのはキー音を適当にアサインするんじゃなくて、 それぞれのキーにしかるべき音を入れてあった方がいいか? って事じゃないの? 譜面がぐちゃぐちゃで何押してるかわからないって事ではなく
いやだからキー音がどれかわからないほうがいいんだよ 本家は乱つけようがいやでもどれ押してるかわかるから 音を意識しすぎてオブジェ一個一個として判断できなくなってきた
どっちにしろ打鍵音聞きながらやってる俺には音がよく聞こえようが 聞こえまいがまるで関係ない訳だが。
穴ジュデの発狂もあなほりもなにおしてるのかさっぱり
穴ジュデは 変な電子音(階段)と太鼓(交互押し)と泡っぽい音(スクラッチ) 穴堀は ドン チキ ドドン チキチ ドン チキ ドドン チキチ 本家は押してる音が分かりやすいと思う bmsは分かりづらいな。rioのAIRアナザーとかarfis差分とかゲンガオゾとか Is_mのは分かりやすい
is-mは音階に忠実だからな。そのせいで12に偏るのが多いけど。
231 :
222 :2005/03/31(木) 01:41:02 ID:???
>225 arfisのみたいなのを言ってるんだけど。 なんかよくわかんない系。 自分は糞譜面作ってる中の人だから参考に聞きたかった。
何押してるのかわからない方が面白い配置にはなるんじゃない? 音意識しすぎると配置できるパターンがあまりにもきまっちゃってどうしようもなくなる。 また16分が単体でしか配置できなくなって難しくすると穴AAみたいな動じ押し譜面になったり
で、このゲームはいつから音楽ゲームからシューティングになったんだ??
beatmania IIDX 3rd styleからだと思う。 穴堀、サファリ、穴R5。あれこそが元凶じゃね?
L9やりました〜落とし穴は良譜面ですね、一回しかやtt
236 :
166 :2005/03/31(木) 16:43:46 ID:???
L9やりました〜落とし穴は良譜面ですね、一回しかやってませんが パーフェクトは穴AAの練習に効果的と感じました。 ファイナルはウン子
落とし穴はマジ良譜面 やってて楽しい。まぁラストで死ぬわけだが
カグツチの曲変えたのが arufisじゃないのに今更気づいた
nazoが判定甘いって言うけどさ、リザ見ると goodの割合はあまりかわらずピカグレ対グレがアケにくらべて圧倒的にピカグレがふえるだけなんだけど。 グレというくくりで見るとこれもアケと大差ない。あとBPも 俺がヘタレなだけってのはある
黄グレが異様に狭いんだよな。
本家がピカ20%、黄40%、good100%とすると nazoは50、60、100くらい
>>242 nazoのグレ・グッド割合は、ランクによって違うと思う。
bpm180ぐらいの曲をベリハでやると、ピカグレ数>黄グレ数になる。
244 :
240 :2005/04/03(日) 16:13:19 ID:???
easyでBPM155くらいのときね。 ベリハとかが問題外なのはもちろん
おまえら穴affected余裕?
今からやってみる
nazoはドット判定で譜面ファイルの各数値によって判定が異なるから
本家と比べられないっしょ。曲や数値を特定して言うなら分かるが。
>>242 言いたい事は分かるけど分かりにくw
>>245 とりあえずやってみた
全然無理なんですけど○| ̄|_
穴affected≧穴AA>46の壁>gengaozo_A こんな感じかな。
gengaozo_Aってべマニアでできないかな? BMSEとかでいじって
俺はいじってDDRでプレイしてるよAIRのアナザーとかもね
L9ってなんて読むんだもしくはなんの略だか教え%8o.jpイケメンの人
えるきゅう
エルク
ルーク
>>249 クリア難度はそうだが全体難は穴AAの方が上だな
両方クリアしてるが
穴アフェクテッド BP10台
穴AA BP30台
BPM10の差は大きい
穴affected曲が好きになれんからやる気がでんぽ
穴affectedムズイな。てっきり穴AAの練習に なると思ってやったらこっちのがムズイ。ラスト殺しヒドイ。 穴AAの練習に落とし穴パーフェクトやってるけどあんま意味無いかな
突然ですがハピスカは全曲穴選択可能にして欲しい 昔からガセの多いのSAFARIや300、譜面も★46級に難しいGAMBOL、AC初登場で穴穴蠍火以上の最強GOBBLE あと移植曲 ska、super way、candy、lおve so gぉおb、を希望する
何故このスレに…
月光がうんこだったのでage あれだったらBMSのなおきちの方が全然面白い
浄化はREDのエンディングですか
廃墟age
Armais(u7)はどこにあるのでしょうか? kusofumenlovers にあるやつだとフリーズするのですが…。
環境を詳しく
268 :
266 :2005/04/12(火) 22:04:00 ID:???
環境は大丈夫だと思うのですが、 差分を入れると、何故か選曲の時にフリーズしてしまいま
それだけ環境に絶対の自身があるなら差分の方が悪いんだろうな
>>268 u7は他の人が作った差分じゃないぞ。Armaisフォルダに最初から入ってる。
拡張子がbxeになってるやつをbmeに直してみれ。
271 :
266 :2005/04/13(水) 00:20:00 ID:???
>>269-270 差分ではなかったのですね。気付きませんでした(汗)
プレイすることができました。ありがとう。
あけきゃ^^
昨日レグルスリミくれた香具師ありがとう 物凄く難しかったけど良曲だな
なにレグルスリミって オーバーザレグルスのことか?
1048でしょ
force_fieldって1048か
なんでそう思うんだ?
にっき
280 :
ゲームセンター名無し :2005/04/18(月) 23:15:58 ID:4knFG6eU
常時ageの俺がきましたよ
ageてもネタ無いし。
passは?
いけね 「L9」で
>>282 何そいつ?きもくね?
漫画とか意識してそうでマジきめぇ
自分が上手いと勘違いして謎アピールするやついるよね。 ってかDP穴ネメできるって凄いレベルだな・・・
さりげなく自慢してる
>>282 萌え
てかDP穴ネメ越せるとか普通に凄いな
自分をキビシイ環境に置くことにより、それに対応し能力が上がる。 人間には無限の可能性が秘められている 学校でこんなこといわれたので 俺は穴穴蠍火や穴穴fakeもクリアするよ
290 :
282 :2005/04/20(水) 02:27:05 ID:???
自慢では無いですが前からDP頑張っていたので E+ASでなんとか出来る程度なんですよ・・・ 差分BMSはSPとDPを作ってみました 音を意識してシーケンス振り分けてみたので 上級者には物足りないと思いますが・・・ 遊んでやってください
さりげなくE+ASだったことを暴露してる
>>282 萌え
DPはE+ASでもあんまり何も言われないな 動画でもE+ASのやつ多いし
穴ネメで皿いれるほうが馬鹿だな
穴穴蠍火がAS5keyでもクリアできない件について
hosyu
hosyu