やっぱ水面は封印した方がいいのかな…
置き圧Kがうまくいかねえ
あっけいなんて使わないけど・・
置き圧剄はどうかと思うな・・・
俺は横移動後と二択時専用で使ってる
ほんま避け圧剄決めた瞬間はしびれるわ
金的と雲雀とアララギがカウンターヒットした時もたまらんな
スカ禊ぶちこむのも気分爽快
>>200 はれ上がるほど同意w最近カウンターばっかり狙ってるよ
水面は起き攻めでは多用するけど立ち合いでは出す勇気がない
てか天空からのコンボ研究できないかな?天空単発のダメージは浮かせ技の中で多分一番でかいが浮きが低いため4RPLPLKの後にウンジャクくらいしか入らない
家庭用を買ってきて色々試してるが…
飛鳥たんちょっとバカっぽい…
元気があっていいじゃん!
アハ、アハハハハha
>>201 マードックには天空から禊ぎ〆コンボはいるよ。
遠距離以外だと大体安定する。
ジャックも初段を当てた位置次第で入ったり入らなかったり。
全キャラ合わせて実用的なのは壁の低い位置に
当たったときに燕槌連携の最後を紫雲にするくらいかな…
あんまそんなシチュエーションが無いけど。
天空じゃないkど、壁寄りでアッケイの後は結構ねらい目かな。
角度と距離が合えばごっそりいくよ。
ついでにデカキャラには鬼殺しからアララギ一発止めを
挟んでから基本コンボも入る。
こっちはマードックには安定。
ジャックはやっぱ距離によりけり。
一応キングにも入るけどかなり不安定。
最近投げばっか使ってる
>デカキャラには鬼殺しからアララギ一発止めを挟んでから基本コンボも入る。
そうか、ブラとかニーナ相手にいくらやっても入らないわけだ。
デカキャラ限定ね…。
>>203 と思ったらとっくに研究されてたかw
なにはともあれサンクス
>>203 ちょっと待った、読解力のない教えてくんで悪いんだが、圧剄からの壁コンボでゴッソリ行くって事?
レシピお願いしていいですか?圧剄>白鷺>4RPLPRKみたいな感じ?
>>207 そのレシピ通り。
アッケイ>ハクロ>4RPLP(ここで壁)RK
アッケイからのコンボだとコレが一番減ると思う。
紫雲が二発とも入る上に壁ヒットになるから(゚Д゚)ウマー
壁があるとコンボが途切れるアスカの苦肉の策みたいなもんなので
距離が合ったら狙う、くらいのもんだと思ってください。
あと今日発見したんだけど、壁際でアッケイ当てた時に
ハクロ三発からLPに派生してRPRKの派生が全段入ったYO。
コマンドで言うとLP+RKRPLPRPRK
壁にゴスゴス当たって気持ちよかった!
ただ、一回入っただけで距離やらキャラやらは時間なくて
なんにも検証してないので実践導入できるかはわからんとです。
もし安定して狙えるなら、壁際でのアッケイの安さを悩まなくて済むかも…
アッケイ>ハクロ>4RPLPRK
は壁無くても入るし、キャラと距離と角度によっては
最後の紫雲が二発とも入ったりもします。
しかし、軸ズレしてると燕槌一発目や紫雲がすかったりすることも
多いのでなかなか微妙なところ。紫雲がすかると悲惨だしね。
どうもです〜壁際圧剄の安さは家庭用買ってからは一番気になってましたwてか208の最後も要検証かな?
今日の夜にでも試します
全然入りません。白鷺三発目かよくてLPで止まる。
でもマードックには一回だけ全段入ったような…
飛鳥にパイルドライバー欲しいな3両Pあたりでツームス並みのダメージで
飛鳥に準の背後投げ入れてほしい
生RPの発生と、3RPの発生って何フレかわかりますか?
あとアララギ初段ガードさせ時の有利不利と、初段ヒット時の有利不利…
RP 15F
3RP 13F
ガード時 忘れた
ヒット時 +8
3RP 13フレ? これしゃがみも浮かせられるよね確か
13フレーム?踏み込む分遅くなりそうなもんだが…
13フレームならかなり美味しい…
踏み込み昇打は20フレームじゃないですか?
3RPは20フレよん。
発生遅いけど多少リーチ長くて、しゃがみ相手も浮かせられる。
が、鬼コロが18だから確反で使う必要も全く無く、
中間距離で置くくらいしか特に使いどころも無い。
ニーナやステブのような接近ラッシュしてくるキャラが苦手です。
下がって待ちするしかないの?
無いんじゃないかな
スティーブは接近より中距離がヤヴァイ感じ。
RP+LKでパンチ捌こうかと思ったけど、結構潰されるし、返し技は抜けられるし
やっぱ下がってスカ確入れるしか無いんとちゃう?
222 :
りくり:2005/04/06(水) 23:20:10 ID:???
鬼殺しより遅いのか…ウンジャクツイ通常ヒット後に丁度良い距離なので使ってたけども3RKにするよ。
まあオニ殺より隙は小さいからいいんでないかい?
224 :
215:2005/04/07(木) 00:57:26 ID:???
ゴメン3LPと間違えた
基本はスカしてアッケイ
アララギ1発→アラ1発→アラ出し切り
アラ1発→金的(カウンター狙いね ま、ガードされても五部だしね)
アラ1発→時雨(ヒットさせたら金的や投げで 2フレしか有利ないけど頑張るよ)
アララギあたんねー距離は3RKね
アララギカウンター確認できたら倒して起き責めね 水面は結構見てガードされるから、その場起きには投げとアッケイで無理やりね
ネッパ以外の、横転や後天には見てから3LKこれね。
13フレだったら余裕で半ランクほど上がると思う
しかも中段でしゃがみも浮かして3割強ときたもんだ
まあそんな豪華なこといわないから、15フレにしてほしかった
やってれば分かるが金的つかえねえ。
リーチ短すぎて使いどころがバレバレすぎる。
しかもカウンター限定の割には安いし。
同じフレームなら彩華の方がリーチ面でもヒット後の状況もいい気が。
1フレ遅いけどアッケイ打った方がいいよ。
使う状況も似てるし。我が侭にいかないと正直アスカは_
霞蹴り中段にして追撃をもっと簡単にすればだいぶ強くなる気がする
>>208の壁コン、確認した。
壁密着だとだめぽ。ちょっと離れた位置からなら全段はいるっぽい。
でも似たような距離で紫雲締めのも入りそうなので微妙。
ブライアンのスネークみたいに水面重ねてみたけど余裕でかわされましたw
人とは違うコンボしたい人向けで終わりそうです。
威力的には4割弱くらいだったかな。
家庭用で調べてみたいが持ってない(´・ω・`)
>>228 金的、ノーマルヒットなら投げが入るぞ
逆にカウンターだと投げは無理なのでヒット確認できるかどうかになるが
4RKはヒット後は結構有利だよな
当ててから連続して出すと8フレジャブにもカウンターで
それびびる人には水面で いまんとこあんま避けられない やっぱ見にくいのかな水面
水面の欠点って、
発生遅い(攻撃判定としゃがステ)
リーチ短い
出すまでに潰される
だから、膝ヒットみたいに近距離限定な状況つくれば多少欠点を隠せるんじゃないか。暴れを潰せる選択肢もあるし。
水面は飛鳥で同キャラやってたら流石に見えてくるようになったよ。
スネークエッジほどじゃないけどやっぱり見やすい。
割とみんな使ってくる状況限定されてるし。
ただ3LKと出かかりのモーションが一瞬だけ似てるので
至近距離で混ぜられると結構困惑した。
一番の使いどころは寝っぱに当てるのと至近距離の横移動からの
アッケイの二択だろうね。
4RKノーマルヒット後って飛鳥の持ち技の中で最高の状況だぞ
その後に中段うつような素人にはわからんだろうがな。
>>231 穿羽カウンターヒット後に投げ、霞蹴りをカウンター確認せずにぶっ放してても
投げ、霞蹴りが空振りしたあとから白鷺で拾える。
鬼首落としホールドみたいのを増やして欲しいね
禊払い2回転目でガード弾く、3回転目で中段に
3LKもグリグリ回る
MINAMO澄ましもジョリジョリ回る 途中止めが美しい
そんな吉光もどきな飛鳥なんて、いやだー(号泣)
香月→竜車蹴り→バク転が最近いい感じ
一週間以上止まってるぞ
攻略自体は家庭用発売でほぼ出尽くしたからな。
エロカワスレが進んでるからいんじゃね?
初心者です。開幕何しますか?
私の場合多くは
アララギ1発目かLP(からの連携)もしくはバックステップ、です。
開幕で浮かされるとそのセットあれになっちゃうんで
低リスクの方向で他にいいのありますか?
鬼殺しの後微妙に当て身出来るのは既出?それとも俺の勘違い?
勘違いッス、相手が本気の反撃してないだけッス。
飛鳥が家の便所がボットンなのがネックで友達を呼べないことが
かなりのストレスになっている件について
10連コンボって準と一緒なんだ?
>>242 3RK 横移動 アララギ1段 ぐらいかな
相手次第で変わるけどねー