1 :
あよえ:
糞スレ立てるなボケ
3 :
あよえ:05/03/11 17:37:26 ID:???
(´・ω・`)
しかもつまんねー。
5 :
あよえ:05/03/11 18:44:51 ID:???
(´・ω・`)
6 :
あよえ:05/03/11 18:53:02 ID:???
あんなキモオタスレと合流などできん。
向こうも攻略など求めてないだろう。
互いを認識しつつも距離を取る方がお互いのためだ。
乙カレーライス辛い
返し技で肘、膝は取れてもよかったよなぁ
DOAのホールドみたいに技食らい中でも浮いていなければ、返し技がだせる
ただし、硬直に食らえばカウンター扱いってな要素追加されないかな
現状じゃ連携に割り込んでいける速度ないし
後蹴腿の捌き性能も微妙だしな。
さっきエロカワスレを覗いてみたけど
あれは合流出来るような流れじゃないわ
過疎化してるのはなじぇ?
もういい加減辛いからです
いや、マジで
辛いって何が?キャラ性能の話?それとも人間性能?両方?
両方
久しぶりにキング使ってみたが全然楽だったもんな
これが上位に位置するようなキャラだったらどれだけ強いんだか
飛鳥使ってて悲しくなってくるよ
飛鳥(;´Д`)ハァハァ
CHAGE&飛鳥(;´Д`)ハァハァ
エロスレと区別がつかなくなる悪寒
あわよくば香月と穿羽と禊のカウンター狙いとスカ待ち
でも結局はガンガード
もう最近他にやることねぇ
ガードで凌がないと飛鳥の番がこねぇよ
凌いだところで確反弱いし、こっちのターンならないよ
かといって攻めを持続できる選択肢もほとんど無いしねえ お願いアララギ
燕槌〜彩華がヒットするとなぜかみんな手を出してくるので
また燕槌〜彩華がヒット、でまた手を出し(ryって3回もやるとゲージ半分いくね
攻めてダメ、守ってダメ
いったいどうすりゃいいんだか
飛鳥の技中で最もリーチの長い技ってなんだ?
上中下段それぞれわかるとうれしい。
上段だと禊払い?
禊払いって意外とリーチなく感じるんだけど。
つ【気合い溜め】
>>26 ジャブに負けるほど判定弱い でも判定自体はジャブくらいしかない 前へ出るジャブみたいなもんじゃろ 姿勢低いとあたんねー
中段なら師走>鬼殺し>鬼首落とし かなあ
下段は刈り足?
阿羅々木1発止めヒット、ガード後の有利不利Fってどのぐらい?
中段は3LK
鬼殺し限界溜めが最大リーチ? うへえ
重要なのはガード後のRK
あと浮かせたらきっちりコンボ
最近4RP→LPが変な肘うちに化けるけど・・・
強い要素はあるけどちぐはぐでバラバラって感じなんだよ。
リードブローが弱くちゃカウンターどころじゃない。
強キャラを成り立たせてるのも、やはりチョッピンやテッサという先手の効果だと
思うんだよ。だから飛鳥でそれに代わる技を用意してみよう!
飛鳥版チョッピン→雲雀
飛鳥版テッサ→菫、雅、刈足
飛鳥版風ステ・風神→鬼キャン・鬼殺し
飛鳥版疾歩掌拳→霞掌拳
飛鳥版イレイザー→巌戸、天空
飛鳥版スティンガー→大ジャンプパンチ
悪気は無かった・・・ただ夢が見たかったorz
大人しく3RKとローをチクチク刺していくしかねぇか。
修正されるとしてもキャラ立ち(戦闘スタイルとして)してない気がする
どういう方向に改良されればいいんだろう
硬直そのままで主要技を1F早くしてくれるだけで随分かわるけどね。
圧剄15Fとか、燕槌14Fとか。
>>34 俺も最初のうちはよくサイカ出してたなあ
>>36 確かに。 フェンや仁のように固く行く訳でも、レイブンのように2拓かけて行く訳でも、ワンやジュリアのようにカウンター狙っていくわけでも、
ファランやペクみたく連携駆使して行く訳でも、シャオやレイのように構えで揺さぶる(?)分けでも、ニーナのように固めて行く訳でもない
何がしたいんだろう
カウンターとるが一番近い気がする。
つか問題はいろいろあるが開発者の悪意というかなんというか…
遅すぎる発生とか下段捌き機能ついてるのに捌いても確定しない技とかあまりにも無意味な4フレしか有利にならないガード崩しとか
そうだな、もうちっと捌き技をどうにかすれば、渋川老みたくなっていいかもね
手キャッチしてN択とかできればいいのになあ
確反弱いならば弱いで、捌き機能やら返し技やらでガードせずに反撃につなげられれば合気道ぽいんだが、いかんせん返し返しが邪魔するしアンゲンロウとか論外だしなぁ。
飛鳥の戦い方の本命が投げと圧剄のニ択というのはなんつうか
守りとカウンターに重きを置いて崩しはいたってシンプル、ってのは結構好きなんだが・・・
あんまり守りに重き置かれてない・・・
捌きとかもっとくれ。
つぅか、シャオやロウの方がよっぽど守りの要素充実してないか?
しかし返し技や捌きって調整難しいのかな
ひとつ間違えると超強くなっちゃうしなあ パリングとか5版受け流し系とかキャリバーのインパクトみたいなのがいいのかな
44 :
ゲームセンター名無し:05/03/14 14:33:02 ID:KeIuQQP4
もりあげ
引き手で無理矢理二択に持って行くと割と良い感じ。
無理矢理多彩に攻めないとどうにもならんということなんだが(´Д`)
引き手で取ろうとすると大暴れされます…
引き手の使いどころ
・起き攻め
しゃがんでてもOKなので使いやすい。
相手の状況を読むのに自信が無いときにとりあえず。
ジャンステ暴れもキチンと重ねていれば無傷で凌げる。
・中間距離よりちょっと遠い間合い
一歩踏み込んで。
ロングレンジ並に長いのでそれが狙い。
無論暴れられたら乙。
前向きに考えると普通の投げと違ってヒット判定があるから、
ジャンステに一方的に負けるってのが少ないのがいいところ、かな?
引き手後の選択肢としては、暴れ読んだらアララギ、LK。
固まるようなら投げ。しゃがみ読んだらWPがベスト。
ワンツーで暴れるようなら鬼コロが潜るのでソレもアリ。
まあ所詮は大した性能でも無いのでアクセント程度に。
無いよりマシ程度。
LKじゃなかったRKだた。
アララギは10Fより速いジャブには負ける、
RKはしゃがまれてたら乙なのも付け加え。
あくまで無理矢理2択に持ってく技なのが悲しい。
菫はマジでノーマルで刈ってもよかった気がする
いくら前進しゃがステとはいえテッサの倍は発生遅いだろアレ
でもローリスクな下段の割にはダメージ微妙に高いのな
まぁ飛鳥の下段は全部そうなんだけど
菫のノーマルヒット時の硬直差が気になるなぁ
ぶっちゃけ、菫ノーマル不利な気がしてならない。
雲雀ガードさせて相手が立ち途中技で反撃してこようとした場合ってもう一回雲雀やるより、金蹴りや圧剄のほうが有効かな?
そうだねえ 相手が8フレだったら雲雀2回はやめた方がいいよね
水面のリーチがもうちっとあったらなあ
雲雀ガードされてたら雲雀どころかなにやっても負けると思うけど?
強制しゃがみすらわかってない厨ブラが暴れただけでも浮かされるぞ
俺は大体防御的に行動してるよ
俺は水面より時雨のリーチと発生をよくしてほしいなぁ
しゃがステなしであれじゃなぁ
>>53 それだよなあ、5になって暴れが強くなった感じする。で、飛鳥暴れ技ないしぃ
確かに時雨がリーチ発生伸びたら主要技として頼れるね、数少ない有利取れる技やし
水面澄ましがキャラランクスレでダウン系下段攻撃ランク最低にされてたんだがどう思う?
起き攻めだと技が限定されてるからガードされてもしょうがないけど、、
立ちあいだと選択肢が多いからそんなに見切れないと思うんだがねえ。
スネークエッジよりは発生早いように思うし、
中段攻撃で姿勢の低くなる水無月があるし。
下段ガードのリスクなんてどれも似たりよったりだし。(むしろ硬直が短い方)
リーチが短かすぎるという理由だったら反論できないが。
リーチ短いのは致命傷。
地元で飛鳥と対戦した後、履歴みると飛鳥カードオンリーな人が多くてイヤソ。
俺、起き責め水面かなり多用しまくるんだけど。これとリュウウンツイと刈り足と水無月だけの起き責めループでゲージ一本削るのもよくある。
これってうまい人には通用しない?
ひょっとして俺の成長妨げてる?
あれは強い下段技ランクでランク上位のみで下位ランクな技はそもそも書いていない。
つまりは「水面澄まし」が強力な技だといわれてるわけだ。
「水面澄まし」よりも「雅」「菫」「刈脚」「時雨燕」の方が下段として使うという意見もあった。
その後、中段技に話が移ったとき「圧勁」を優秀な技として挙がると、
かわいそうな子として扱われていた。
いいんだよ、これでも戦えるんだから。
側面バリアントの性能がおかしすぎるだけだい。
やっぱリーチ無いのは、上級者同士でよく見られる間合いの取り合いでは致命傷になっちゃうからねえ
なんとなくバクステで余裕でスカされて、滅とか。 でも発生とか見切れにくさ?(裏の選択肢とかの)は割りといいと思います
>>57 通じないことも無いと思いますよ でも、うまい人相手に、水面が当たる距離でダウンを取る、これが最大の難所じゃないのかな
浮かせたらイワトやハクロで無理矢理壁に持っていって… とかしか思いつかないわw
水面を活用できる距離、それは大抵の場合相手キャラの得意間合いですからねえ
まぁ飛鳥の下段で一番優秀なのは燕槌刈足かな
掌拳との二択だし、発生もあまり変わらないし、連繋も続くし、バクステもされないし、
ガードされても反撃受けず。気軽に削ってなおこっちの番だから、飛鳥にしては優秀。
それに下段絡みの連繋の一つとして考えると掌拳>水面や刈足>流雲のリスクと
リターンもとんでもないと思う。確定追い打ち>起き攻めでめっさ減るよ。
水面と流雲は単発でも使いどころ結構多いし。
連携中の掌拳がカウンターよろけつきでディレイも彩華並にきけば
燕槌連携もっとひどかったのになぁ。
まぁ燕槌と掌拳の硬直差が判明したら、もっと使い勝手よくなるだろね。
家庭用があれば細かく調べられるんだが。
燕槌刈足なんて下段に行く瞬間が遅くて見てから反応されて「1発目を捌かれる」から
2択もクソもないくらい弱い、級にしか聞かないから封印しろ。
後、水面はリーチこそ短いが発生は速いんだが、当たった所で一方的に
減らせる追い打ちコンボが無いので当てるリスクを考えるとうま味が少ない。
でもこれは使わないと相手にプレッシャー与えられなくなるからたまーに混ぜた方が良いけど。
アホか
当たれば起き攻めに移行できるだろが
水面が早くて刈足が遅い?
「見て捌かれる」だの「級にしかきかない」だの2chクオリティに浸りたいだけじゃねーの?
水面当たるなら普通に水面と竜雲確定じゃん。竜雲なんて待てずに起き上がり背面で
くらったら、さらに時雨まで確定して起き攻め。コンボ一発分減る。同じ程度のリターンの
ドラゴンテイルやレッグスイープに比べたら全然ローリスク。コンボ入れられないやつだって
いるぐらい。そんで水面をたまーに混ぜる方向で刈足を混ぜるのがなんで思いつかないかね。
>>61の目にはそんなに水面が早い技に見えるのか?
起き攻めに移行出来るって…、白露拾い等を警戒して寝っぱされるとそこに色々小細工してもあんまり減らないから弱いと言われてるんだが>飛鳥
後転、動く→動けば色々当たりますが動かないと意味無し
寝っぱなんで流雲→その場起きキックくらって終わり
寝っぱなんで刈足等→あんまり減らない
平八の鬼下駄みたいに寝っぱに当てるとガツンと減る技が無い、性能が低い等などでVerUPしろとか色々言われてる罠。
起き攻め2択でも、立ち会いの2択でも他のキャラに比べハイリスクローリターンだから廃人どもが使わないことに気づきましょうね雑魚共。
VERUPでダウン投げ追加ということでFA?
そんなランクスレのやつらみたいな対戦の温度を感じない話題はいらねーよ
リスクとリターンなんてやる前からわかってんだから。それで勝負決まるんなら
飛鳥を選んだ時点で勝負ついてるだろ
>>65 おまえそのアルカディアで読んだような拙い起き攻めをホントに対戦でやってんの?
鬼下駄で踏んだからってそんなに減るか?水面や流雲の倍減るんか?
その場起き蹴りで終わりって無敵時間でもついてんのか?
楽したいなら飛鳥やめとけって、マジで
CPUと対戦するんじゃねーんだから・・・弱キャラそのまま使ってりゃそりゃ弱いだろ
こっそり他人とは違うことやるのが楽しいんだよ
↑心の中では飛鳥が最強キャラのアホか田舎もん
↑三流捨て台詞がきたので終了
カメハメ後の確定でえらく減るぞ、鬼下駄。
スレが伸びてると思ったら『鬼下駄で踏んだからってそんなに減るか?』とか実践もしたことないようなバカが一人で暴れてるのか。
春だな
鬼下駄は減るのは異論ないが起き攻め流雲使ってその場キックで対処されるの?俺最近やっと初段に上がったというほど経験浅いから知らないけど
じゃあ水面当てたら水面でいいんじゃないの?
そんなにダウンさせたらすごく減るコンボが欲しいか?
水面は段上がってくると普通にガードされるよ。
そこまで発生遅くないけど短いんで間合いが限定される上に、
ガードできる奴の話によると手を挙げるモーションが分かりやすいらしい。
それでも代わりになるものが無いから、使わなきゃ辛いんだけどね。
実用的なのはLPRPとLPRKの2択。
安いけど後者のしゃがみステータス&下段ガードされても確反無しは強い。
揺さぶりが聞いてくるとRPが中段で良かったって思えるようになってきた。
要は、他に比べたらいろいろ性能低いけど、飛鳥の中ではやらなきゃなんねーってことっしょ 水面も刈り足も。
まあ鉄拳王も出たことだし、修行しろってことだな!
遅い弱い言ってたらきりがねーよなぁ
技をどう効果的に使うかがどのキャラにとっても重要なんだから
まあね。
それを考えて実践していく過程も楽しかったりするし。
ところで空コンを禊で締めた後、
74でバック転するとスライディング等が出せる距離になるんだが、
何か有効に生かすネタはないかね?
最近忙しくて鉄拳やってないので。
俺ぁ今日から微妙な距離のトゥースマ、RK、3LPの確反やめた
やってられん
>>78 飛鳥ではやってないけど、以前シャオでもっとスムーズな連携やってた
段とかだとやたら簡単に引っかかってくれてコンボダメージ+αでウマーだったけど、
上手い人だと走りへの対処が手馴れてて全然ダメだった
>>79 RK入れて投げアッケイ2択(暴れも入れれば不完全な2択かな)かけるのは大事なんじゃないかと2月からはじめた俺がいってみる
俺アッケイなんて使わないけどなあ・・・
>>79 なんでやめたん? 見返りが少ないから?
>>81 >暴れも入れれば不完全な2択
これが一番怖いよねえ 2択…って移行として暴れでカウンターとか
>>81 RK入れた後の6F有利じゃ割り込みとバクステを同時に抑え込む技が3RKしかない
辛い
>>83 安いし、ヒット後も微妙
なにより微妙な間合いでRKがスカるとき、どうせ他に入れるものが無い
まぁまったく使わないってわけじゃなく、期待値重視に修正するよ
反撃受けない技はいっぱいあることだし
最初の乱入ではひたすら投げを狙い
次の乱入は下段のみ出す
その次あたりの乱入から中段を混ぜるとすこしだけ中段が当たりやすくなるぞ!
1R目投げを多めに狙い
2R目中段大目に
3R目で下段大目に好きなことやる
紺ハイソはダサイから、黒ハイソにして欲しい。
グレコスださいから、
新コスにして欲しい。
忍装束とか言わないで クニミツ思い出すから… クニミツ出たら悪いけどサヨナラしちゃうぞ飛鳥ちゃん
俺はあれがいいな、ラフな私服
飛鳥への愛はかあらない
だってかぁいいから
燕槌と雲雀が2F早くなるだけでめら強くなる気がする
超無理して、4RKとアララギでカウンター取るのが楽しい
>>93 超無理が楽しいよな。
漏れも猿みたいにアララギカウンター狙ってるよ。
大したリターンも無いけど頼るしかない。
飛鳥もすてぃーぶん・せがーる位強かったらいいのに
96 :
ゲームセンター名無し:05/03/19 11:50:44 ID:9SzHLaYw
生右キックでカウンターとって相手浮いたときの有効なのって
●鬼殺し
●ダッシュでひろえれば白露からのコンボ(ひろえないと死ねる)
これくらいしかないですよね…
くそぅ、ニーナ相手にするとキビシイぞぅぅぅぅ
RKでカウンターとっても遠い間合いだと鬼殺しがとどかない事実。
こんなんばっかしや。
TAG時代のネタとしてRKカウンターから受身確定圧勁があるが。
5は試してないのでシラン。
なにかネタは無いのか!!
ここまで何もネタが無いキャラは鉄拳界でもマイノリティじゃあないのか!?
かぁいぃくて弱いというネタは最強クラスじゃあないのか!?
とりあえず18000Pで2PのTシャツを白にしてみれ
話はそれからだ
技が少なくて、使える技はもっと少なくて、
コンボも大して入らないから簡単で、壁を利用したコンボもない
ある意味初心者でもすぐに覚えられるぞ
勝てるかどうかは別問題として
つ[仁]
全体的に人間性能上げいんだけどなんかアドバイスないですか?
ちなみに、なめられて下段連発されて捌こうとしても下段くらうレベルですw
初段までの勝率30%は起き攻めでハメ殺したときと身内対戦のみな気がする…
他のキャラ全部触って少しでも確反しっかり
下段はできるだけ砂漠! 下段捌ければ4割いけるんだからがんばる
ワンツー読んで鬼殺し
つってもなあ、そんなコンピュータみたくなれねーしなあ
危ない技封印していった方がいいかも
反応速度自体は容易には変わらんと思うよ
ただ、慣れと意識の転換でそれに代わるものは得られるかも知らんけど
見えない二択を見ようとするより、見えないなりに何か対策を設けるように
していけば、自ずと違う方向性で伸びていくと思うよ
対策立てないまま次のラウンド、次の乱入を迎えないようにしたりとか
むしろ考えながら次のラウンド入っても考えながらガン下がりするぐらいの
気持ちで
投げ抜けとか捌きなんかは一人用で練習してれば自然と体が反応するようになるよ
あれこれやろうと思って頭の中が整理できないままメチャクチャ対戦するのが
一番成長しない
センバ(4RK)カウンターって結構食っていけなくない?
確反弱いことしってるから、みんなガンガン攻めてきてくれる
あとは天空とか鬼殺しとか禊とかブッパしないで、チクチク削り、鬼首とか霞で押していく…ってどう?
>>106 圧勁やRPとかで浮かした後白鷺遊舞とかどう?
起き上がりに合わせて紫雲二段蹴りとかとか・・・
紫雲って、2段目しゃがまれるとやばいんだっけ?
初段ヒット2段目ガードなら割と五分?
ならいいかもねえ
でも素直に3LKや下段や投げで迫っていいとちゃう?
最近、ろくな確反入らないからガード後投げばっかりするとです
飛鳥はめちゃ調子いい、そこらの段なら触らせもせずに華麗に殺せるようになってきた
だけど、相手がどいつもこいつも平八とフェンとブライアンばっかになってきた
そーか、おまえらとっととキャラ替えか
忍耐って文字を知らんやつらだぜ
>>106 攻めてくれる相手にはそりゃ楽だよ。
オレンジ色の名前になってくると誰もガシガシ攻めてこないっぽ(´・ω・`)
ウィリアムズ姉妹には段位問わずガシガシ攻めてこられるが。
それで壁ありステージだったりするともうね・・・。
攻めてこないならずっと楽じゃない?
がしがし攻めてくる相手なら活路は見いだせるだろ。
発生は全体的に遅いけど、上段潜る技は意外と充実してるし、しゃがみステータス技も多い。
スカ確に圧勁、鬼コロ、禊ぎとダメージソースも割とある。
こっちが攻めないといけない展開になると、
発生遅くて、横移動にも弱く、スカリ硬化が糞長い上に
ノーマルヒットだと全く痛くない技ばかり。
確反が弱いからと言ってボコボコ攻めてる相手のが遙かに楽だよ。
2択の状況増えるし、カウンター取れる状況も増える。
ニーナに関しては飛鳥に限らず大体のキャラが手が出ないと思われ。
当て身ある分、多少マシと前向きに。
>>105 そうですか、よく考えたら俺は正に投げ抜けも下段捌きも常に狙ってますwでその結果いらん技くらったりしてるから俺が抱えてる問題そのものかも知れません。
無理に狙うより普通にガードとかでしゃがんでしのぐ方がいいかな?
>>104 他キャラの技ねぇ…多すぎてどこから覚えて行けばいいのか…
てかよく考えたら確反もほとんど頭に入ってないか。
待ち相手には3RKのみ
もしくはこちらもガン待ちすりゃいいんじゃ無い?
なんかランクスレに必死な飛鳥使いがいるんだが・・・。
正直痛いからやめて欲しい。
彼は多分メインで犬かガンリュウでも使ってるんだろ。
寝てる子がおきないのは飛鳥のせいじゃなくて使ってるプレイヤーのせいだで。
ところで飛鳥ってどうしてあんなに脚が太いの?
漏れだってあのムチムチ太ももは大好きだけどさ。
挟むためか膝枕用
今日はブライアンに4連勝してきたぜー!
金的金的〜 あのタマが砕けるゴシャッってのがたまらん
でもガンリューに負けちゃった
たまらんよな、金的の爽快感。
二択に金的、カウンターに金的。使いまくり。
これの性能判明しなかったら飛鳥諦めてたかもなぁ。
金的発生どんくらいなんだろう
廉価版ブライアン膝みたいな感じで、連携の途中においといてるんだけど
15F
多分飛鳥の技の中で一番性能いい
だよねー
LP〜LPの後に金的
アララギ1発止め金的
起き上がりに金的
割り込みに金的
3RKのあとにry
9LKのあry
時雨ry
なんか空振り隙も小さい?ぽいからバンバン振ってます
ノーマルヒット、ガード時のフレーム教えて欲しいです金的。
てか飛鳥は何気に高性能な技がそろってる?
ただどれも後一歩足りないだけで。
一歩足りない物を高性能とはいとおかし
まぁ、後一歩で高性能に脳内変換で
あの技があと1フレはやければ…
あの技があとジャブひとつ分リーチあれば…
そんな事を言っても詮無きことですが、言っちゃいたいよねー
相手の技などなど覚え始めたら割りとかてるよーになりました、明日も鉄拳であります
パラメータが4つあると過程して
2つが高いレベルで1つは標準でも
最後の1つが致命的な欠陥だったりする
でもその欠陥である発生の遅さや硬直やリーチの差があるから、おもしろい読み合いとか
できるはずなんだよな そう考えると飛鳥の技は普通なんじゃない?
ただ他キャラが壊れてるだけでw
アンゲンロウ捌いても確定しないのは致命的や
アンゲンロウ なんてロマン溢れる技 まじ意味ねーw
中、下段当身とかあればいいのになー
つうか当身返し消してくれよー 赤段以上だと牽制にも返し返し仕込んでるよー
結局、貧弱な攻めを嘆く前に終始リードするような立ち回りの求められる
マニアックなキャラなわけだ・・・
体力リードされても相手が釣れなきゃそのままタイムアップ、ってぐらいの
意気込みでやってるから、最近グレートとパーフェクトがやたら増えてきた
このキャラわびさびきいてて面白いよ
攻め殺せるキャラだと対戦重ねるうちに徐々に空しくなってくるんだけど、
飛鳥は対戦重ねるたびに楽しくなってくるし、やり甲斐感じる
結構渡り歩いたけど、もう他のキャラのカード作ることも無いな
あとは5以降も登場し続けてくれるよう定着を祈る
今見てみたら、確かにパーフェクトは他のキャラに比べて10倍くらいあるわ
起き攻めで勝ちまくるとこうなるのかな
あの手この手で頭使って攻めていくから1戦1戦が確かに楽しい
多分、他キャラ使ってる時と比べて確反や割り込みのポイントが減るからだと思うよ
>>116 古武術道場組のルナとか言う厨房なんじゃないのか?
弱いくせにウソ臭い事を大きく語るのが必殺技なんだが。
俺本人だし弱いことも事実だけどランクスレなんかに書き込んでないよ
まあランクスレには必要以上に飛鳥ダメ出しする人が居るからね
それをどうとは言わないけど、俺は全然やっていけると思うなあ
5強とか相手にすんのは大変だけど、絶対無理とかそういう感じはまったくしないねえ
あれはダメ出しというか単なる愚痴だがな。
だから愚痴るんならあんなところじゃなくここでしてくれ。
なにか新しいネタが欲しいなぁ
椿と時雨ってどう?
時雨は穿羽CHさせたりして、相手が警戒したら使ったりしてる
当てたらロングレンジしたり、暴れにはアララギやら穿羽やら
椿って横移動RKだっけ? 開幕に打ったりしてるな
二つとも結構いい技だと思いますよー
椿カウンターのダウンに流雲墜確定?
何か他に追撃ある?
使ってみればそれなりに使えるんかもしらんけど、常用技には辛いからなぁ
なにかネタ専用で使えればと思うんだが
時雨って必須じゃない? 刈り足は捌かれまくってだめだわ
椿も遠距離では割と使えると思うんだけど リーチあるし
使えるっていっても飛鳥の技の中で、ってことで。
この金的ってちゃんと悶絶するの?
飛鳥の膝(金アタック)はリーチが短くてすかりやすいが、接近戦で使えば以外と色々潰せる。
クリステの「のけぞって上段スカして浮かすイヤな技」とかも潰せる。
スカっても隙小さいしね。
ただ難点は露骨にこればっか狙ってると、見た目情けない
何かネタはないのか…
時雨と刈足はお互いの長所短所を補完しあってるのが面白いな
まぁどっちも結局は発生遅いゆえに使用場所が限定されるけど
雅と生ロー二つが立ち・しゃがみ両方から出せていい感じかな
つくづく制空圏の狭いキャラだ
飛鳥の下段は時雨燕がいいと思う
立ちモーションから出るから他の技とモーションで判別されることはない
その点狩足は、屈んでケツ向ける出掛かりモーションが、
独特すぎて、あの体制からでる技は
他には穿羽くらいしかないから、
飛鳥慣れしてる奴はケツ向けた瞬間捌き入力してくると思う
穿羽喰らっても痛くないし
ここはエロスレではないが、あの丸いケツに目がいってしまうんですが。
>>151 2Pの?コーディネートしてても面白くないから(色も合わせにくいし)
最近は1Pばっかり使ってる
一重に下段といっても使い方は様々だから、まぁ用途によると思うが
とりあえずケツで見分けたところで、すでに常人じゃ捌きは間に合わないだろ・・・
多分そのケツの時点で10Fは経過してると思うよw
20F前後じゃ読みと姿勢の高さで反応するのが限界だと思うけど、
20F前後じゃ普通に潰されるし、そもそも技を正確に見切る必要なんて
あまりないしな、鉄拳は
下段がくると思ったら捌きでもガードでもバクステでもJSでもなんでもいいし
あと
>>150の言ってるそれ、たぶん穿羽じゃなくて水無月
屈んでケツ向けるといえば、まぁ他に水面も時雨もそうなんだが
刈足はケツ向けてる時間が長すぎる
素晴らしいケツ技ってことか
ナムコよ、カサンドラのモーションを利用してヒップアタック作れ。
金的の効果音と悶絶モーショヲある?それによって買うかどうか決めるww
あーワンツーやらアパストで固められるときっつー アララギもセンバも潰されちゃう 反応遅いだけ? 誰か助けて
しかしあれだな、飛鳥はカツ丼だ
1試合1試合が重い 10勝くらいするとちょっと吐き気をもよおすわ
割り込みはLPorRKかしゃがパンか当身だろ
十歩譲ってアララギか
ただでさえ技遅いんだし
俺は横歩きから圧剄狙うことにした
フレームの攻防は考えるだけ無駄だから放棄。
肘、膝がとれるだけでも大分楽になるよな
何がキツイかってしゃがみから浮く技が19Fってのが辛すぎ。
投げとか上段連携をしゃがんでもトゥースマやら死刑でおしまいって…
微妙に明るい話題としてはRPと3RPのアッパー系は意外と横移動に強いので
要所で置いとくといいかもしれない。横移動されると乙な技が多いだけに。
>>162 つ[竜胆]
やつらが驚愕の表情で空を飛ぶ様を眺めてやろうじゃないか
>>162 それ思った リーチ無いけど、けっこう生RPって当たる系
>>163 竜胆当たってくれるくらい固まってくれるといいんだけどね、暴れる奴が多くて悲しい
もう下段はガードするより捌くのに神経置こうかな 捌き後ってアッケイ確定だっけ?
いや、鉄拳は投げがカウンターで入れば抜け不可能だとどこかで聞いたんだが
あと、投げは被カウンター判定じゃないとも
上段読んで避けた後なら暴れててもいけそうな気がしないでもない
下段は捌きメインやね
キック裁いたら鬼殺し入るけど、ギリギリだから一律圧剄でいいと思う
立ち途中RPの、ヨシノだっけ?あれの存在意義って安いカクハン? ヒデー
トルネードキックって使ったことないわ、どんなの?
ところで飛鳥たんの身長と体重ってどれぐらいなの?
176センチ 60キロ
上から88 60 92
>>166 10連始動技なのでたまに最後の削り感覚で出すといいかも>ヨシノ
トルネードキックはマードックのニースライサーガード時にでもどうぞ。
正直あんま使えん
>>168 背はもっと低くて、乳はもっとでかそう。
対戦画面で見るとカズヤよりちょっと小さいぐらいだねえ
おっぱいはなんか、90以上だとキモくない?リアルで考えるとw
ソルキャリ3はよやりてー
引き手入道て使ってます?技後は少し有利になるらしいのですが…聞いた所によると4フレームほど
ウンジャクツイ?(↓RP)で大抵の技カウンター取れるので多分
既出ならスンマセン
直接カウンター狙うよりも
その有利時間を活かしてスカし狙いがいいと思う
174 :
ゲームセンター名無し:2005/03/26(土) 10:48:24 ID:QxZHTpwY
>>172 引き手後安定しないなー、
とりあえず、しゃがみ、8F暴れを読めば3RPかなアララギ初段確実だし
もしかしたら誤差出るかも、でもガードで固まるようなら4WP投げとかおいしい。
透かしとか狙ってもいいし、たいてい相手は調子に乗って暴れるから
あたる技をしっかり当てにいけばいいよ
早くPS2で練習したいなァ。。
引き手後の俺の行動
30%…金的
20%…アララギ
20%…返し技
10%…天空
10%…投げ
10%…さばき
www.37vote.net/game/1111758471/
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と思ったがやめた
>>174 8F暴れにアララギなんて最速でも一方的に負けるぞ。
踏み込み昇打なんてしゃがみ以外にはほとんど無意味。
アララギ、RK以外だと金的行くよりダメージ的に
アッケイ行った方がよさげではある。
ジャブ以外だと左アッパー以上には勝てるし、しゃがみにも当たる。
左アッパー相打ちでも多分白露が間に合うだろう。
179 :
ゲームセンター名無し:2005/03/26(土) 19:26:50 ID:QxZHTpwY
>>178 あれまにあわなかったっけ?
あっけいはちょっと怖いので出せない。
俺は金的が好きなんだよ!
4LP→みぞおちパンチだけを繰り返し
食らってよろけたらコンボやってくるやつに負けた
飛鳥って起き攻めはまればかなり強い
あれって結構隙ないか?
飛鳥でずっとやってると、他のキャラが使いにくくなる…
なんだろう、独特のリズムがなじんじゃってんのかな
>>181はシステムなど基本的なところから固めよう・・・。
久しぶりにゲーセン行った初段の俺が思った事を書き殴らせてくれ。
そこそこレベルが高い相手の同キャラ戦は勉強になる。戦法を盗むのは言うまでもなく、技を完璧に知っているから下段きそうな所で捌きを狙ってみる事ができる。
自分が相手の立場になって、飛鳥としては「これ捌かれたら痛い」「ここで暴れられたらつらい」みたいな行動をとれる。
てか、これ全キャラ一緒か。だから使って見れば対策分かるのか
飛鳥でツライのは中距離でリーチの長い技連発される事ですかねぇ〜?発生早くて中段だと最悪ですな
対策は当て身ぐらいですかね?飛鳥のリーチ長い技て上段ばかりですし鬼首は一回以上回るし
>>184 いや、そいつニーナとかにも余裕で勝ってたよ
まあ4LP〜霞〜RKって派生すると全ての割り込みをカウンターで潰せるから、一回見せれば大人しくなるかも
裏の選択肢をうまいこと使って、ってやるんかね。 怖い
昨日オレンジ段の飛鳥みたんだけど、チクチク時雨と3RK、水無月、桜花、捌きアッケイしかしとらんかった
4LPって菫だよな。
レス止まってるぞ 金的するぞ
最近飛鳥使い減った?
てけんやってる奴が減った。
すまん 三国志やってる
孫尚香の痛いの飛んでけ〜!にメロメロ
家庭用が出て絶望したんじゃねぇの
194 :
ゲームセンター名無し:2005/03/31(木) 00:28:18 ID:axVaMdTo
>>87 PS2版でその制服(OPムービーのやつ)のコスがあるのか?
今、家庭用やってる。
チクチクの牽制はいいんだ。3RK、とか膝とか、確反安いヤツとかあるし、時雨もそこそこイイ下段だし。
でもダメージ取ろうとしたらアッケイ以外はまじハイリスクだよね
やっぱRPとか使った方がいいんだろうか…
オレンジ以上の人とかってどうやってダメ取ってるんだろ〜
>>196 転かせて起き攻め。
二度と立たせない勢いで。
これしかない。
やっぱ水面は封印した方がいいのかな…
置き圧Kがうまくいかねえ
あっけいなんて使わないけど・・
置き圧剄はどうかと思うな・・・
俺は横移動後と二択時専用で使ってる
ほんま避け圧剄決めた瞬間はしびれるわ
金的と雲雀とアララギがカウンターヒットした時もたまらんな
スカ禊ぶちこむのも気分爽快
>>200 はれ上がるほど同意w最近カウンターばっかり狙ってるよ
水面は起き攻めでは多用するけど立ち合いでは出す勇気がない
てか天空からのコンボ研究できないかな?天空単発のダメージは浮かせ技の中で多分一番でかいが浮きが低いため4RPLPLKの後にウンジャクくらいしか入らない
家庭用を買ってきて色々試してるが…
飛鳥たんちょっとバカっぽい…
元気があっていいじゃん!
アハ、アハハハハha
>>201 マードックには天空から禊ぎ〆コンボはいるよ。
遠距離以外だと大体安定する。
ジャックも初段を当てた位置次第で入ったり入らなかったり。
全キャラ合わせて実用的なのは壁の低い位置に
当たったときに燕槌連携の最後を紫雲にするくらいかな…
あんまそんなシチュエーションが無いけど。
天空じゃないkど、壁寄りでアッケイの後は結構ねらい目かな。
角度と距離が合えばごっそりいくよ。
ついでにデカキャラには鬼殺しからアララギ一発止めを
挟んでから基本コンボも入る。
こっちはマードックには安定。
ジャックはやっぱ距離によりけり。
一応キングにも入るけどかなり不安定。
最近投げばっか使ってる
>デカキャラには鬼殺しからアララギ一発止めを挟んでから基本コンボも入る。
そうか、ブラとかニーナ相手にいくらやっても入らないわけだ。
デカキャラ限定ね…。
>>203 と思ったらとっくに研究されてたかw
なにはともあれサンクス
>>203 ちょっと待った、読解力のない教えてくんで悪いんだが、圧剄からの壁コンボでゴッソリ行くって事?
レシピお願いしていいですか?圧剄>白鷺>4RPLPRKみたいな感じ?
>>207 そのレシピ通り。
アッケイ>ハクロ>4RPLP(ここで壁)RK
アッケイからのコンボだとコレが一番減ると思う。
紫雲が二発とも入る上に壁ヒットになるから(゚Д゚)ウマー
壁があるとコンボが途切れるアスカの苦肉の策みたいなもんなので
距離が合ったら狙う、くらいのもんだと思ってください。
あと今日発見したんだけど、壁際でアッケイ当てた時に
ハクロ三発からLPに派生してRPRKの派生が全段入ったYO。
コマンドで言うとLP+RKRPLPRPRK
壁にゴスゴス当たって気持ちよかった!
ただ、一回入っただけで距離やらキャラやらは時間なくて
なんにも検証してないので実践導入できるかはわからんとです。
もし安定して狙えるなら、壁際でのアッケイの安さを悩まなくて済むかも…
アッケイ>ハクロ>4RPLPRK
は壁無くても入るし、キャラと距離と角度によっては
最後の紫雲が二発とも入ったりもします。
しかし、軸ズレしてると燕槌一発目や紫雲がすかったりすることも
多いのでなかなか微妙なところ。紫雲がすかると悲惨だしね。
どうもです〜壁際圧剄の安さは家庭用買ってからは一番気になってましたwてか208の最後も要検証かな?
今日の夜にでも試します
全然入りません。白鷺三発目かよくてLPで止まる。
でもマードックには一回だけ全段入ったような…
飛鳥にパイルドライバー欲しいな3両Pあたりでツームス並みのダメージで
飛鳥に準の背後投げ入れてほしい
生RPの発生と、3RPの発生って何フレかわかりますか?
あとアララギ初段ガードさせ時の有利不利と、初段ヒット時の有利不利…
RP 15F
3RP 13F
ガード時 忘れた
ヒット時 +8
3RP 13フレ? これしゃがみも浮かせられるよね確か
13フレーム?踏み込む分遅くなりそうなもんだが…
13フレームならかなり美味しい…
踏み込み昇打は20フレームじゃないですか?
3RPは20フレよん。
発生遅いけど多少リーチ長くて、しゃがみ相手も浮かせられる。
が、鬼コロが18だから確反で使う必要も全く無く、
中間距離で置くくらいしか特に使いどころも無い。
ニーナやステブのような接近ラッシュしてくるキャラが苦手です。
下がって待ちするしかないの?
無いんじゃないかな
スティーブは接近より中距離がヤヴァイ感じ。
RP+LKでパンチ捌こうかと思ったけど、結構潰されるし、返し技は抜けられるし
やっぱ下がってスカ確入れるしか無いんとちゃう?
222 :
りくり:2005/04/06(水) 23:20:10 ID:???
鬼殺しより遅いのか…ウンジャクツイ通常ヒット後に丁度良い距離なので使ってたけども3RKにするよ。
まあオニ殺より隙は小さいからいいんでないかい?
224 :
215:2005/04/07(木) 00:57:26 ID:???
ゴメン3LPと間違えた
基本はスカしてアッケイ
アララギ1発→アラ1発→アラ出し切り
アラ1発→金的(カウンター狙いね ま、ガードされても五部だしね)
アラ1発→時雨(ヒットさせたら金的や投げで 2フレしか有利ないけど頑張るよ)
アララギあたんねー距離は3RKね
アララギカウンター確認できたら倒して起き責めね 水面は結構見てガードされるから、その場起きには投げとアッケイで無理やりね
ネッパ以外の、横転や後天には見てから3LKこれね。
13フレだったら余裕で半ランクほど上がると思う
しかも中段でしゃがみも浮かして3割強ときたもんだ
まあそんな豪華なこといわないから、15フレにしてほしかった
やってれば分かるが金的つかえねえ。
リーチ短すぎて使いどころがバレバレすぎる。
しかもカウンター限定の割には安いし。
同じフレームなら彩華の方がリーチ面でもヒット後の状況もいい気が。
1フレ遅いけどアッケイ打った方がいいよ。
使う状況も似てるし。我が侭にいかないと正直アスカは_
霞蹴り中段にして追撃をもっと簡単にすればだいぶ強くなる気がする
>>208の壁コン、確認した。
壁密着だとだめぽ。ちょっと離れた位置からなら全段はいるっぽい。
でも似たような距離で紫雲締めのも入りそうなので微妙。
ブライアンのスネークみたいに水面重ねてみたけど余裕でかわされましたw
人とは違うコンボしたい人向けで終わりそうです。
威力的には4割弱くらいだったかな。
家庭用で調べてみたいが持ってない(´・ω・`)
>>228 金的、ノーマルヒットなら投げが入るぞ
逆にカウンターだと投げは無理なのでヒット確認できるかどうかになるが
4RKはヒット後は結構有利だよな
当ててから連続して出すと8フレジャブにもカウンターで
それびびる人には水面で いまんとこあんま避けられない やっぱ見にくいのかな水面
水面の欠点って、
発生遅い(攻撃判定としゃがステ)
リーチ短い
出すまでに潰される
だから、膝ヒットみたいに近距離限定な状況つくれば多少欠点を隠せるんじゃないか。暴れを潰せる選択肢もあるし。
水面は飛鳥で同キャラやってたら流石に見えてくるようになったよ。
スネークエッジほどじゃないけどやっぱり見やすい。
割とみんな使ってくる状況限定されてるし。
ただ3LKと出かかりのモーションが一瞬だけ似てるので
至近距離で混ぜられると結構困惑した。
一番の使いどころは寝っぱに当てるのと至近距離の横移動からの
アッケイの二択だろうね。
4RKノーマルヒット後って飛鳥の持ち技の中で最高の状況だぞ
その後に中段うつような素人にはわからんだろうがな。
>>231 穿羽カウンターヒット後に投げ、霞蹴りをカウンター確認せずにぶっ放してても
投げ、霞蹴りが空振りしたあとから白鷺で拾える。
鬼首落としホールドみたいのを増やして欲しいね
禊払い2回転目でガード弾く、3回転目で中段に
3LKもグリグリ回る
MINAMO澄ましもジョリジョリ回る 途中止めが美しい
そんな吉光もどきな飛鳥なんて、いやだー(号泣)
香月→竜車蹴り→バク転が最近いい感じ
一週間以上止まってるぞ
攻略自体は家庭用発売でほぼ出尽くしたからな。
エロカワスレが進んでるからいんじゃね?
初心者です。開幕何しますか?
私の場合多くは
アララギ1発目かLP(からの連携)もしくはバックステップ、です。
開幕で浮かされるとそのセットあれになっちゃうんで
低リスクの方向で他にいいのありますか?
鬼殺しの後微妙に当て身出来るのは既出?それとも俺の勘違い?
勘違いッス、相手が本気の反撃してないだけッス。
飛鳥が家の便所がボットンなのがネックで友達を呼べないことが
かなりのストレスになっている件について
10連コンボって準と一緒なんだ?
>>242 3RK 横移動 アララギ1段 ぐらいかな
相手次第で変わるけどねー