【先行稼動】ビシバシチャンプオンライン【なの?】

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7ゲームセンター名無し:05/03/04 09:33:45 ID:???
先行入荷だったのか……
今までのノルマが対戦相手のスコアに変わっただけで…なんか微妙。
それ以前に昨日おととい入荷だったのにもかかわらず、早速閑古鳥鳴いてます。

・大阪高槻OKA3にてプレイ
8ゲームセンター名無し:05/03/04 09:36:38 ID:???
今回のボイスあんまり好きじゃない。

ボイスランキング
ガチャガチャ>グレート>>>ハイパー>スーパー>オンライン>>>(超えられない壁)>アニメ>>>リーマン
9ゲームセンター名無し:05/03/04 13:10:30 ID:???
昨日夕方、大阪アミュージアムよしもとで1c ALL。
クリア記念にギターのB4U NEXTのカードを記念撮影した俺は勝ち組。

なんか全国対戦いまいちだな。
10ゲームセンター名無し:05/03/04 14:03:39 ID:???
カードないのね… _| ̄|○
11ゲームセンター名無し:05/03/05 00:38:39 ID:???
オンラインはいいけど、新作ミニゲーム少なくね?
12ゲームセンター名無し:05/03/05 01:02:52 ID:???
ランキング画面で表示される写真を見たら
若いカップルのツーショットばっかりで・・・_| ̄|○
 
>>11 追加でミニゲームを配信していくそーですよ。
13ゲームセンター名無し:05/03/05 14:56:22 ID:???
とりあえずAOUでやった感想。本稼動版はこれからやりにいきます。
・CPU2+Hum1とHum3じゃ有利さがやっぱ全然違う。
 他店同士でチームを組むようなマッチメーキング方式がほしいと思った。今更言っても遅いけど。
 (例)店舗1のA/Bさん&店舗2のCさん vs 店舗3のDさん&店舗4のEさん&店舗5のFさん
・「説明」のあとのゲーム紹介を飛ばせるのに、そのあと筐体間の同期を取ってないので
 画面上方の途中経過が著しく意味ない。
 せめてポップンNET対戦みたいにミニゲーム開始タイミングの同期を取れないか。
・チーム戦ならではの対決方式のミニゲームもほしい気がする。
 DDRGFDMセッションのスコアで対決とか。2チーム交互手番でパイナップルとか。
・やっぱ、オンライン対応なのにカード非対応は中途半端じゃねえ?今更言っても遅いけど。
14ゲームセンター名無し:05/03/05 15:36:32 ID:???
トーナメントモード以外に前作までのような通常モードが欲しかった
15ゲームセンター名無し:05/03/05 22:34:20 ID:???
>>9
厨度∞〜インフィニティ〜
☆早く死んだほうが世のため 死ね☆
16ゲームセンター名無し:05/03/06 09:35:49 ID:???
昨日、初めてプレイした。ランキングモードが面白い。F−ZEROやサイバーコマンドのタイムアタックにのめりこんでいた頃みたいな感じだ。

上からハンバーガーが落ちてくるミニゲーム、なぜかうまく出来ない。

17連邦側忍者:05/03/06 18:00:53 ID:8IsO6ORq
3月3日辺りから稼動しているビシバシオンライン。
ここでもスレ立ってるかと思ったら…全然だな…

一応ウサギさんの全国ランキングで7秒10出した忍者だが。
まぁウサギは赤と青に指配置して、緑が来たらどっちかで対応する感じで。
サードプラネット浜プラが少々有名になったかな(なってないか
18バニー借金王@ベネクス大和:05/03/06 20:10:38 ID:???
ハイパーパイ投げ選手権をやりこみたい。現在45〜47人目。
つか、連打系ツラいっちゅうに。
19ゲームセンター名無し:05/03/06 21:25:39 ID:???
ロケット馬、3秒に一回事故発生orz
20ゲームセンター名無し:05/03/06 22:38:37 ID:???
パイ投げ最高記録は52人。携帯キャッチは最高0.35cm。

がんばれギンくんオンラインまだぁ?
21ゲームセンター名無し:05/03/07 00:28:20 ID:???
「マッチングが上手い下手問わずランダム」ってのは、カードを導入していない以上、仕方がないな。
事前にプレイレベルを知る事はできないし、自己申告だと態と低めに申告するヤツが出てくるだろうし、
もし対戦前に1ゲームやってそれで強さを量ったら、わざと手加減するヤツが出てくるだろうし。

一方、ビシバシシリーズにカードってのも ちょっと違う気がする。

結論:ビシバシにオンライン化は向いてない。純粋に続編が楽しみたかった。
22ゲームセンター名無し:05/03/07 02:01:40 ID:???
対人戦だと本当にあっという間に終わるからなーこれ。
とりあえず普通にプレイのスコアランキングをオンラインで集計するモードだけでも・・・
わざわざ3種目に絞る理由も謎。
23ゲームセンター名無し:05/03/07 14:37:14 ID:???
初プレイ。

独特の心地よいテンポと脱力系のボイスは最高だとオモタ
コナミらしいはっちゃけた感じの萌え要素も面白い。

問題点は>>13の指摘どおり、筐体間でゲームの同期が無いので、
相手の途中経過スコアが混乱の元になってしまうことと、通信待機が
少々長い感じ。あれでテンポを崩してる。

24ゲームセンター名無し:05/03/07 19:10:45 ID:???
結局どこに設置されてるの?当方都内在住。
25ゲームセンター名無し:05/03/07 20:06:22 ID:GlDsENBD
>>24
旧ビシバシチャンプがある店だと割りと高確率で稼動中だったり
26ゲームセンター名無し:05/03/07 21:14:06 ID:???
まいけっしゃage
27ガチャ男50週:05/03/08 00:40:06 ID:???
ここがビシバシの本スレでいいのか??

>>23
たしかに同期が取れていないので対戦しているように思えないのが残念。
ぽぷのネット対戦よろしくゲーム開始時に同期を取ってくれれば良かったと思う。
って意見でてるし。orz

>>5
ネット対戦のライフは変更可能。筐体設定によるもの。

多分だが筐体で設定すれば以前のようなモードも出てくる。
(いつものモード名前失念)・全国対戦モード・ネットランキング対応モード
の3モードだと思われる。が、このうち左のモードは出ている店と出ていない店がある。
岩槻ウェアハウスは左のモードが出ていたが、越谷ウェアでは無かった。

現状のネット対戦モードだと同じ人と対戦する手前、ライフが少ないと思う人が多いと思われる。
特に弱者は下手すればたったの2ゲームで終了となり2分と100円が持たないわけだ。
救済措置としてCPU混合チーム時は生存者残り全員残ライフ1になっているときは
高次元でスコアを出して欲しいものだ。もしくは残ライフによりCPUの中の人のLVが変動するとか。

他店本稼動までまだ少しあるからなんともいえませんがな。
28ゲームセンター名無し:05/03/08 09:25:06 ID:???
>>18
パイ投げはデモ通りに交互連打しなくても乱打で速度が伸びますよ
29ゲームセンター名無し:05/03/08 10:39:59 ID:41ot0aLL
パイ投げはゴエモンのアレだよなw
30米山フランソワーズ ◆ERA//ECDRE :05/03/08 13:30:37 ID:???
だるまの奴は誰にも負けない

音ゲーで鍛えた反射神経を使い

アタタタタタタタタタタ
31ゲームセンター名無し:05/03/08 18:09:38 ID:???
今やってきたけど明らかにGreatの方が面白いのだが…
期待してた分もの凄く失望したよ。

コレで配信ゲームもつまらなかったらビシバシシリーズも糸冬って所か…
32ゲームセンター名無し:05/03/08 18:21:28 ID:???
速攻やられました (´・ω・`)
最初からシャーペン早だし選手権でつか
漏れ連打苦手なんだよ。。
33ゲームセンター名無し:05/03/08 21:55:40 ID:???
CPUの強さって変えれるの?
34ゲームセンター名無し:05/03/08 22:17:32 ID:???
これ、トーナメントモードのデモ中にスタート連打してると
対戦相手見つけずにCPU相手にゲーム始めるんだね。
で、ゲーム中に相手が見つかった時のデモ「対戦相手キター」ワロタ
35ゲームセンター名無し:05/03/08 22:28:10 ID:???
正確には「挑戦者キター」だと思うぞ。

それはさておき最初のトーナメントは全部CPU相手でいいと思う。
そうすれば最低でもクレジット分は保証。CPU相手でまけるようなら納得もいくでしょ??
最初に理不尽に強いやつと当たるより…
36ゲームセンター名無し:05/03/09 05:17:11 ID:???
ゴメソ理不尽にぬっ殺しまくって取り敢えずクリアしてきた。
タイムや点数が同じだと連打決着があるから強い香具師と当たった時は気を抜かずに。
後、CPU×2同士の対戦の時こちらが相手プレイヤーに勝ってても総合で負ける場合も
37ゲームセンター名無し:05/03/09 12:09:32 ID:???
閑古鳥age
38ゲームセンター名無し:05/03/09 12:46:41 ID:yRR5bKLE
とりあえず公式HPの作りがヒドイ
39ゲームセンター名無し:05/03/10 00:27:19 ID:???
全員プレイヤーで有利になるゲームもあるな…。
実力によって結果に差ができにくいゲームだとCPUが足を引っ張る。
40ゲームセンター名無し:05/03/10 12:29:41 ID:???
池袋サントロペと当たると負けを覚悟してしまう件について
41ゲームセンター名無し:05/03/10 17:00:13 ID:???
ポップンやりに行ったら、中央にこのゲームが置いてあって驚いた。
50円ゲーセンでは、あからさまに浮いているな。
42バニー借金王@ベネクス大和:05/03/11 08:23:20 ID:duiTAQXU
女子高生が芋を食って飛ぶアレ…
コーラを振るやつと同じ要領なんだなぁ。

めっちゃ萌えたが。当然集計中の画面でも萌え。
43ゲームセンター名無し:05/03/11 09:51:11 ID:???
そのゲームで2000km以上飛ばれた…
どんな連射能力してるんだよ。
44ゲームセンター名無し:05/03/11 10:24:47 ID:egk1cj6t
もう稼動してるの?

東京23区内で設置してるお店情報キボンヌ!
45ゲームセンター名無し:05/03/11 14:45:01 ID:???
461 :05/03/12 00:49:41 ID:???
括弧書きを優先してビシバシを半角にした所為か、スレが建ちまくってしまいましたね。
ゴメンネ。そんだけ。あと、前にも1個見た気がする。

ビシバシチャンプオンライン 〜笑撃の全国対戦〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1110457452/
47ゲームセンター名無し:05/03/12 19:07:57 ID:???
むこうが本スレだと思ってただよ・・・・
つーか検索かからないのは流石にまずいだろ
48ゲームセンター名無し:05/03/12 20:13:03 ID:???
本物のトロフィーの条件って何?9連勝?コンティニュー無し?
49ゲームセンター名無し:05/03/12 21:42:14 ID:???
>>48
ノーコンティニュー
達成すると最終面がプレイできる
勝てば真エンド

ただTO BE CONTINUED...てで照るので、
もしかすると9連勝とかオールトップとかで
別のエンドがあるのかもね
50ゲームセンター名無し:05/03/12 21:58:36 ID:???
>>35
とりあえずここ見てからさっきやってきた。
人間界の前にもう1つトーナメント(ここはマッチョ像ナシ)を作ればいいかもね
現状だとオール10面なので全クリアはしやすいが
いかんせん今までに比べると少し対クレジット効果がものたりないかなぁと。
理不尽に強いヤツと当たって落ちるのもスリルのひとつとしてはいいけど、
最初にそれじゃ確かにげんなりだろうからね(そうはいっても俺がやるときは手は抜かないよ)

でも相手がいるってことを意識できるのは意外に大きいかなとも感じた。
結構どきどきする。オンライン化も悪くはないねぇ。
51ゲームセンター名無し:05/03/13 00:02:33 ID:???
QMAだと同店でウキウキ感があるけど、
これはだいたい一店舗一台だから、
近くの店からの対戦があると、乗り込んでやろうかと思う。
、、、私生活で人とのふれあいが無いと1000円使っちゃう結果に陥るのか、_| ̄|○
521:05/03/13 00:42:03 ID:???
検索優先てことで削除以来出してきます。
53ゲームセンター名無し:05/03/13 01:09:06 ID:???
>>52
ノシ 依頼確認しますた。乙

>>46のスレに合流ってことでOk?
54ゲームセンター名無し:05/03/14 15:13:24 ID:???
>>25
ガチャガチャンプは置いてるのに、オンラインは置いてませんが
55ゲームセンター名無し:05/03/14 19:13:57 ID:???
おまいら、シャーペン早出し選手権 の時ってどんな叩き方してる?
漏れは左手・・・真ん中・左 右手・・・真ん中・右 で叩いてるんだが・・・
56ゲームセンター名無し
>>49
深夜に一人で九連勝クリアはやりました。エンディングに変化はなかったです。

一人(二〜三人)で全てトップ(誰か一人)で九連勝かつ対戦相手はすべて人間
で真のエンディングならムリポだな。
ミニゲームが全部配信されたら何か起きるんじゃない?



三人で九連勝