【月華の剣士】★-第五幕-!うせまり語を漫浪末幕★

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634ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 03:19:41 ID:???
>>633
優勝 MEG(骸)
2位 花火(嘉神)
3位 桂馬(天野)
4位 らんらんるー(小次郎)
635ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 15:34:35 ID:???
HPに結果がアップされてたよ。
トーナメント表と一緒に上位の写真もあったけど、どれが誰やら
636ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 22:29:50 ID:???
あれじゃ本当にどれが誰だかわからないね。
何位、写真右とか書いて欲しい。
637ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:48:06 ID:zkOymp03
誰か響の4A>4A>A>発勝する神気也のこつ教えて
4A>4A>A>遠間にて斬る也は出るんだけどどうも間に合わない
友人に聞くと根性入力をしろと言われる、それでも無理なら
4A>4A>発勝する神気也にするとらくになるらしい(立Aより後Aのほうが
キャンセルしやすいらしい)
でやってみたけど無理だった、でたとしてもガードされる
で根性入力を諦めた、、
誰か複合入力とかこつ知ってたら教えて下さい。
214+A56+ABだと4A>発勝が何とかできるんだけど
ヒット確認無理っぽい
638ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:53:48 ID:???
俺は4A>4A>2146A+C>A+Bで出してる。
ヒット確認は立ちAの時点までで不可能ならあきらめれ。
639ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 01:34:04 ID:???
強キャラじゃないと優勝はキツイってことがよく分かるな。
640ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 09:36:46 ID:???
A>2146ABでも頑張ればいけるけど、Aが屈Aになったりで安定しにくいんだよな。
俺の記憶じゃ、響は214必殺なかったから、
214AB>6ABで出せるんじゃない?
641ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 09:38:17 ID:???
あ、でも響には避けがあったのかorz
214AC>6ABで
642ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 14:19:16 ID:???
俺は普通にA→214A→41236ABでやってる。
643ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 19:55:18 ID:???
sage
644ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 19:57:46 ID:???
誰かキャラランク教えてくれません?
645ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 20:04:00 ID:???
どのキャラだよ。それとも全部か?
646ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 20:13:02 ID:???
ランク付けは割と出尽くした感もあるけどね。
よく強さ比較でモメるのは楓、小次郎、響、嘉神あたりか。
翁、雪、覚醒前楓の底辺争いもモメるっちゃモメるが。
あとはキャラランクを剣質ごとにも分けるなら、全キャラの極だね。
極を真面目に考察してる人自体が少ないから。
647ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 20:19:56 ID:???
最弱は極はぐれ人形
648ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 20:47:48 ID:???
>>647
 相手がどの剣質でも自キャラの防御力が極のままなんだっけか?
649ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:34:14 ID:???
そりゃ弱いな
650ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:53:26 ID:???
鷲塚って真・狼牙の時最後なんていってるの?
651ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:53:53 ID:???
極じゃなければはぐれ人形は悪くないんだがな。
全て同キャラ同剣質で戦うわけで、苦手キャラがいないわけだ。
しかし相手より有利に立てるわけではない。不利ではないだけ。
それにどんなプレイヤーでも全キャラ全剣質を
全部同じクオリティーでハイレベルに使いこなすのは無理だし、
相手は基本的に該当キャラを一番に知り使っているわけだから、
知識や経験などプレイヤー面で不利な可能性が高くなる。

はぐれ人形はランク付けとは無縁なキャラに分類したほうがいいかと。
正確なランク付けは難しい。
652ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 22:59:10 ID:???
やっぱCPU戦で黄龍の潜在奥義を堪能だな
653ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 23:11:43 ID:???
>>650
その質問は「毎度!」とかくだらんこと言う厨を呼ぶからやめとけ
654ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 23:53:52 ID:???
家庭用やったことないから知らないんだけど、
黄龍の潜在奥義で止め刺したら、相手は斬殺or憤死?
655ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 02:44:25 ID:???
>>650
終わりだ!
656ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 06:27:59 ID:uVrTJtuY
皆さんの話を参考にいろいろやってみたら
4A>4A>2146A・A+B
で出るようになりました、成功率10パーセント以下
なのでヒット確認云々どころではありませんががんばっていきたいです。

ホームのサムゼロSPがお亡くなりになったので月華1択になりそう
(サムライ勢みなランブル行って寂しい、しかしなぜランブル?)
先週そこで大会があったんだけど2回戦で死亡、、二回戦の骸は
本当にやばかった気が付いたら死んでましたって感じ
野試合もほとんど勝てず3本ストレート負けもしばしば
まー地道に頑張れってことか。

しかしあの人たち普段何処いるんでしょうか?
うちのホームの月華の対戦不定期だからなかなか参加できない
657ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 11:21:38 ID:???
a-choか。
658ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 11:26:40 ID:???
昨日、最弱キャラの小次郎使ってたら5連勝した、凄くね?
659ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 16:08:59 ID:???
もう小次郎ネタはあっそって感じ
どうせ「元から弱キャラじゃない」とか言って欲しいんでしょ
660ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 19:56:35 ID:???
>>657
凄くない
661ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:01:26 ID:???
↑やるじゃないの
662ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:03:23 ID:???
>>656
ヒット確認の練習は目押しの成功率を上げてからの方がいいよ。
気長にがんがれ。
663ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:58:46 ID:???
響のその目押しは素早く的確に入力というだけで、
タイミングが難関というわけではないと思う。
だから練習さえすればきっと確実な成功率でできるようになるぞ。

ほかに力響で練習する必要があることというと・・・なんだろう?
664ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 20:59:33 ID:???
ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   バカダネー>>658       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
665ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:03:57 ID:???
>>650に便乗するようで悪いが
小次郎の狼牙・零の台詞もよく分かんなかった
あれ何ていってるの?
666ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:21:12 ID:???
小次郎は攻撃力がないから事故率が高い、だから弱い。
667ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:42:41 ID:???
>>658
 次は力でやってみれ。出来ること少なくて泣けてくるぞ。

>>665
 我が心…受けろ!だと思う。
668ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:58:31 ID:???
この心、受けろ!   だよ
669ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 21:58:46 ID:uVrTJtuY
>>665
響きの下だから時々間違って選んでしまう
多分「この心・受けろ!!」だよ

そういえばこのキャラの昇華難いね
670ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:05:53 ID:???
トドメ刺したときには「終わりだ…」と言う。
671ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:45:29 ID:???
>>666
超必の性能は悪くないし、裏贄もある小次郎がか?
672ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:46:04 ID:???
小次郎の昇華は別にムズくないと思うが…
 
さっきDC月華やらせてもらったんだけど、やたら斬撃音が小さいんだがアケでも小さかったっけ?
連殺斬とかむなしい
673ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 22:51:20 ID:???
昇華の入力を早くしないといけないから、慣れが必要ではあるかな
674ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:19:37 ID:???
力小次郎は無明剣の2段目昇華可能でもよかったよなあ。
なんで1段目だけにしたんだか謎。
675ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:25:39 ID:???
スタッフが奥さんに逃げられた腹いせ
676ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:31:07 ID:???
>>675
それはまた投げヤリな…
677ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:36:59 ID:???
>>674
2段目からでも昇華可能だと、
Aからでも楽にいけるからだろ。
678ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:40:10 ID:???
>>663
・屈C発動目押し(俺は使わんけど)
・居を合わせる也追加の地上すれすれ当て
・6C→近寄りてのタイミング
679ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:50:50 ID:???
無明剣やら乱れ雪月花やらは出た当時何も言われなかったのかね
680ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:53:43 ID:???
乱れ雪月花のどこがどう言われてるんだ?
681ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 23:55:40 ID:???
>>677
ほかにもAや4Aから楽に昇華できるキャラはいるんだし、
それは理由にならないかと。
それにどうせA>無明剣は、無明剣の2段目昇華可能でも
立ちAの時点から決め打ち&ガードされたら反撃確定だよ。
ちょっとの難易度低下と2段目の分のダメージアップ(ただし補正つき)しか
恩恵はないはず。
682ゲームセンター名無し:2005/04/27(水) 00:04:07 ID:???
>>680
ロマサガ
683ゲームセンター名無し
6C→近寄りてのタイミング
これはどんなときに使うんですか?
解説には特定の技の反撃にと書かれてますが
普通に6Bのほうがダメージ良いし、リーチも変わらないし
良いのでは?
ゲージがあれば6C→発勝する神気也
これはかっこよすぎですね