【複製】Quest of Dの終焉を見届けるスレ【升er】

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917ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 14:22:54 ID:zsHq0k0j
>>898
>>899
>>901
>>902



918ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 14:50:10 ID:x0dM7iDT
そもそもDをやっていない漏れガイル
やりたいけど金ない、仕事忙しい
寝る前にパンヤくらいしかやってないな…
919ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 15:05:54 ID:Bcr6EcCv
もう升できなくね?
920ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 18:12:16 ID:SlSMutex
>>916
そこで青木などで驢馬馬具ですよ!!
921ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 20:11:19 ID:XyGSLz6T
>>898
ラージバック柿って100マソになるのか?10マソジャマイカ?
どーでもいいかそんなこと…
922魔法大好き:2005/06/22(水) 20:19:22 ID:Wde7YvEP
>>921
一つ10マソだとしてロバーバグでアイテム蘭いっぱいにふやしたとすると・・・。
後はわかるな?
923ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 23:21:46 ID:lUcIq+jt
暫くの間、クエDから離れてた俺がやって来ましたよ。
ありから何か進展あったか?とりあえず公式は特に出てないし
修正版でもあればな・・・・と期待してたんだが。

さすがに今から続けるのは抵抗あるな・・・・いくら升品が今に
始まった事じゃないとは言え、今回のは規模がデカすぎる。
店行ったら4サテとも皆揃って床にeアイテムとDカードばら撒いて
必死にロバーの攻撃喰らってるんだぞ?コンテしてる馬鹿居たし。
そこまでして複製したいのかね・・・・・・何だか悲しくなってくるよ。
今まで頑張ってきた分が帳消しになったのと、うちのホームの大半が
升に手出すような下衆な連中だと思うとね・・・・。


まぁ一番悪いのは瀬賀なんだが。
会社側からしたら升行為のプレイもお客様扱いなんだろうな。
まったくふざけた話だ。メーカーもユーザーもマジUnkoだわ。
924923:2005/06/22(水) 23:22:45 ID:lUcIq+jt
>ありから何か進展あったか?
「あれから」な。スマソorz
925魔法大好き:2005/06/23(木) 00:06:47 ID:x1WilUSY
>>923
本スレのスネーク達の報告によると、1.20aではロバーバグは出来なくなったらしいよ。
だから一応前進はしているみたい。

今は全国1.20aにバージョンアップした時にどんな変更があるかに期待してる。
アイテム調整とか不明アイテム化とかだったらロケテではまだやらんだろうから。
926ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 00:16:23 ID:ZPoiVb6T
>>925
貴方は隔離スレに帰って下さい
927ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 00:37:05 ID:JxKk0Awy
ロバー升はわかったが地雷升はどうなんだ?最果てだけじゃなく灼熱でもできるんだな
928ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 01:51:14 ID:RZDMrEyh
>>926
いや、別に間違った事は言っていないだろう
でもアイテムにIDを振っていない以上不明アイテム化とかは明日の太陽が東から昇る
のと同じぐらいの確立でないが
929ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 01:59:05 ID:4Afpyo09
バカボンのパパ曰く。
「西から昇ったお日様が、東に沈む。それでいいのだ」
930ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 03:02:22 ID:bDgcgNhf
柳の上に猫がいる だから猫柳 これでいいのだ
931ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 05:01:12 ID:v6nC5WG/
>>927
ロバーが駄目でも、牛で升出来たという話が本当なら……
932ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 08:40:17 ID:2rMHEMm4
>>931
地雷はあれだが仮に牛で出来たとしてもそれを何人が試す?
一歩間違えれば死ぬんだぞ
それで儲けようって人はそれでもやるかもしれんが
一般人でやる人はそう多くないだろ
これは俺の個人的意見だが
極一部の人間が不当に利益を得ているって状況はキライじゃない
そいつらはその代償に違うものを失ってるから。
その点ロバーバグはあまりにお手軽過ぎ。
誰が教えたか知らんが俺のホームでは小学生までがやってる始末
もし盗むのがロバーではなく発狂ロイヤルだったら
ここまで蔓延したかどうか。
933ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 09:53:26 ID:qKCQ+m6p
まさかロバーじゃなく発狂ロイヤルだけだと残してもいいといってるわけじゃないよな
たとえば一歩間違えれば死ぬがコンテニューしても複製するだけのメリットがあるアイテムがあれば…

今回はやらなくてもそのうち蔓延してただろうしコンテニューしまくりならゲーセンまるもーけ
インカム増えるからバグ修正しないでよっていうゲーセンが現れたかも試練
バージョンアップされても「1.20のままなので裏技が使えます!!!」なんて掲げるゲーセンとか
逆に酷い状況も考えられたかも知れんぞ

簡単に予想できるバグなんだし力入れてテストしないといけない個所なのに怠っているところがいかんと思うよ
934ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 09:54:56 ID:yz383/Qt
>簡単に予想できるバグ

口だけ言うのは簡単ですね
935ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 10:02:56 ID:2rMHEMm4
>>933
真意を伝えるのは難しいと思った瞬間だったよw
まさかそんな事は思ってない
バグは無いに越した方がいいに決まっている
そんな俺は次期バージョンアップ時には全アイテム&Gのオールリセット推奨派
936ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 10:17:35 ID:qKCQ+m6p
>>934
簡単だ

アイテムを奪い、死んだときにアイテムを返す
つまり奪ってるのにアイテム欄から減らさずなおかつドロップしたらアイテムが増えてしまう
逆に奪ってロストしてるのにアイテムがドロップしなければ消えてしまう

これはかなり重要なテスト項目になると思うんだが?
しかも盗まれるアイテムはタッチパネル上でつかまれた状態かもしれんし
入れ違いで地面に置いてるかも試練
とうぜんコストかけてしっかりテストしないと

ア イ テ ム が 増 え た り 消 え た り す る バ グ
があるかも試練クマー
簡単クマー

簡単につられたクマー
937ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 10:43:31 ID:Hew3qRMt
>>936
コロンブスの卵って知っている?
タッチパネル押したまま盗ませる発想自体普通浮かばない
コスト大量に書けてチェッカー大量に呼べば可能かもしれないが
会社的には一部プレイヤーの満足感のためにそこまでする理由もない。
938ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 10:53:14 ID:hEI/onjw
>>937
プレイする視点からすれば気付きにくい事かもしれないが
プログラム上はアイテムの状態を管理するという共通の視点でしょ。
それに驢馬プログラムが噛んだだけで増殖するとは・・・。
単に仕事が雑なだけ。
939ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 10:53:38 ID:5KAxc/6e
>>928
太陽は東から昇るもんだぞ。
940ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:20:02 ID:qKCQ+m6p
>>937
>コスト大量に書けてチェッカー大量に呼べば可能かもしれないが
テスト項目書なり書類作れば無駄なテストはしないですむ
あなたの想像しているのはひたすら普通にプレイすることですか?
それは最後のデバッグプレイですな
自給800円程度でゲーマー集めりゃいいだけ、微々たるコスト

>タッチパネル押したまま盗ませる発想自体普通浮かばない
ひょっとしても盗まれたくないアイテムはつかんだ状態にしたらいいのでは?
と思った俺は普通じゃないですかそうですか

>会社的には一部プレイヤーの満足感のためにそこまでする理由もない
たぶん瀬賀もそのスタンスだとおもうんだが
この騒動を引き起こしてるんだから始末に終えない

どこかでみたがクレスタバグみたいなあまりにも初歩的すぎるバグなんて
業界の人間がみたら瀬賀…会社はでかいがテストすらまともにできない真性DQN会社だな…
といわれるのがオチ
擁護する余地がないんだよ…

とりあえず瀬賀には仕様を理解した上でホワイトボックステストをしてほしい
しっかりやってりゃ複製バグなんてできなかったわけだ品
941ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:23:36 ID:0+a16SM4
>>937
>938 に同意。
ロバーバグはプログラマ視点で考えれば普通にテスト項目に入る内容。
さらに言えば
「盗む対象がドラッグ中なら他のアイテムに対象を変更(または失敗)」
って処理を入れれば防げる話と思われ。
よっぽどグダグダな組み方してなければ、だが。
942ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:24:09 ID:056MGZus
>>940
コロンブスの卵見て「そんなの俺知ってたよ」って言ってるレベル。

例えば、
ロバー複製は前々VERから出来たわけだが
おまえさんはいつ気が付いたのよ
2ch読んでからだろ
943941:2005/06/23(木) 11:24:40 ID:0+a16SM4
うわ、被った。
944ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:31:37 ID:Hew3qRMt
>>940
>自給800円程度でゲーマー集めりゃいいだけ、微々たるコスト
日数と人数によってはかなりかかるんだが。
それにデバッグの性質上短期間集中、秘密保持でやらなければならないけど
その期間ずっと暇で時給800円でいいよというゲーマーがどの位いる?
あと
>業界の人間がみたら瀬賀…会社はでかいがテストすらまともにできない真性DQN会社だな…
は今のゲーム業界全てに言える事だ。皆が無能なら恥ずかしくないとw
それに今回の騒動で不満を言っているのは全体で言えば少数派(2ch以外の世論は今カーン寄り)
だからなおさら瀬賀的には問題視していない。
945ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:35:10 ID:Hew3qRMt
追記
そもそも瀬賀に消費者よりの姿勢を期待する方がどうかしている。
946ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:38:39 ID:qKCQ+m6p
>>942
つかんだ状態にすればってやつか?
時期はわからんが導入直後じゃなかったかな
ガードすれば盗まれないんじゃないかと試してあっさり盗まれたときだな
じゃぁ盗まれたくないアイテムはつかんどきゃ盗まれないかも?
…盗まれたくないアイテム大量にあるじゃん
盗まれるなって事だな
ってことで試すこともなくスルーだったなぁ
947ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:46:39 ID:9/913Fe/
スレ違いになりそうだが、業務系SEの俺としても >>940 に激しく同意。
例えば、
「装備品が盗まれる」

「グラフィックが変わる、ステータス変わる、アイテム無くなる」
というのと同じレベルのチェックだと思う。

>>942
>おまえさんはいつ気が付いたのよ
これは考え方の方向が逆だと思う。少なくとも俺は瀬賀のテスターじゃないんで。

正直、上で書いた「脱げる、ステータス変わる、アイテム無くなる」も、
一見当たり前のことのようだが、ステータス値を全部確認したりとかを
意図的にしたことはないので、やってみないとわからん。という俺の認識。
948ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 11:47:06 ID:qKCQ+m6p
>>944
大学生のころバイトしてた奴がいたがゲームするだけ楽勝ジャンと考える奴がおおいらしく集まらないことはなかったらしい
守秘義務は…まぁフリーター相手だから判子押させるだけじゃ心もとないが

>は今のゲーム業界全てに言える事だ。皆が無能なら恥ずかしくないとw
禿銅w
949ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 12:03:41 ID:qatZiZpB
俺はプログラマー&SEじゃないのでそこんと頃の話は出来んが
何か今回の騒動をみていると
盛り上げようと思って追加した機能が
ことごとく裏目に出ている気がするのだが・・・

アイテムを盗むモンスの登場   →処理のあいまいさからか複製可能
入手容易なように設定したクレスト→クレストの無限増殖により有名無実化
盛り上げる為(?)のイベント  →バグ取りによって(?)開店休業状態

大慌てで新機能設定してポカかますんだったら比較的簡単(そうな)
イベントを連発して時間稼げばよかったのに
とか思う素人さんでした
950ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 12:31:05 ID:mOUoExQh
デバッグってメチャメチャお金掛かりますよ?
何で時給×人数分のみで考えるのか分からない。
ほんとに仕事をした経験があるのかと。
951ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 12:37:27 ID:a2zbjHAb
>>944
>だからなおさら瀬賀的には問題視していない。
んじゃ、なんで今更ながら修正しようとしてるの?
問題視してないならそのまま放置でええやん?
この辺をきちんと説明してもらわないとお前の話は説得力が無い。
952ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 12:43:02 ID:2rMHEMm4
お客が減って撤去するって店が出てるのに問題にしてない?
瀬賀は随分太っ腹な会社なんですね
953ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 12:45:07 ID:yP/eEB1y
>944はニートだから世間の厳しさを知らないんだよ。

だからそっとしといてやってくれ。
954ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 13:11:59 ID:HSVMDuYs
撤去撤去ってよく聞くが、実際どれくらい撤去してるんだろうか
うちの近隣はまだ健在だ
955ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 13:14:25 ID:HSVMDuYs
連カキすまんが、瀬賀は筐体売っちゃえばそれでOKなんじゃないかな・・・
4サテ+メインだけで何百万もしたわけだし
アフターケアは仕事じゃネーヨって思ってるんじゃ名かな
瀬賀ゴルフの話を広報にすると申し訳なさそうな顔するけど、あくまで広報だしなぁ
956ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 13:28:13 ID:lleUtu/H
>>955
>瀬賀ゴルフの話
詳しく。
957ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 13:36:16 ID:eUwdJwkS
元セガデバッガーですがなにか?
958ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 13:39:39 ID:qKCQ+m6p
デバッグはやって当たり前でしょ
でそのコストは当然新バージョン企画するときにスケジュール組んで費用計算する話
ホワイトボックステストは当然社内でやるわけでPがやるので単価が高い
…が修正&追加分だけだろ
新規に比べたらたいしたことない
それに瀬賀、俺やおまい等がいるちっこい会社とはわけが違う
俺が言ってたのはそれはデバッグプレイだろとそしてそれはコストは低いって話

ケチるとしたらブラックボックスだろうがもともとフリーターにさせれば単価低いし
てか社内で時間外に息抜きとしてさせてるかも知れんな
…それ以前にホワイトボックステストをケチってるんじゃないか?
単価の安い2,3年生雇ってPついでに結合テストでGOとかやってそうだな

みんなわかってることだと思うけど多分瀬賀は筐体売った後の運営に余計なコストをかけたくないんだろうな
たいした金にならんから
でも瀬賀にとっての客はゲーセンでゲーセンは客離れが起きない程度のアップデートを行わないと瀬賀に文句たれる
が今回の騒動は裏技でアイテムが増えてもゲーセンにとってみればインカムが増えるので瀬賀に修正しろと催促することはあまりない
だから仕様になる可能性もあった
まぁ会社としてアイテムが増殖するバグを野放しにするわけにいかんだろうから結局は修正するだろうが

今後も瀬賀は金のかかるアップデートは行わないと思う
技術的には簡単だが見栄えのいい機能追加などが中心になる
下手すると最初の黒が赤に転じるんジャマイカ?
次の瀬賀の手は見栄えを一新して中身は大して変わらない次回作をゲーセンに売ることか
このまま機能追加&修正をしつづけてもうまみがないからね
959ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 13:49:58 ID:HSVMDuYs
>>956
単純に買ったいいけど、全然売り上げがでないと
いろいろサービスしてもプレイヤーが少なすぎる
最初はいいことばっか言って売り込んできてこれじゃ困りますよと
そんな程度だけど
960ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 17:07:36 ID:2rMHEMm4
>>955
世の中の商取引では信用ってもんが
結構深く係わってると思ってた俺は古い人間か?

瀬賀の機械買う
   ↓
最初はいいがそのうちバグ等で客離れ
   ↓
  撤去
   ↓
新しい瀬賀の機械が出る
   ↓
また前回の様になるんじゃないかと思い購入を躊躇するゲセン経営者
961ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 17:09:24 ID:5mRdT5lh
俺も矢が60本までしか積めないのを不思議に思ってた。
だってコモン/アンコななのに積めるのは一律3/4枚だからな
だから64か128が積める仕様上限だと思っていた。
99まで積めるアイテムがでて、あ、修正したんだ。とおもったんだが…
まさか無視とはw

これを見付けてから開発者変わってると思ったね
さすがにそこまで馬鹿じゃないだろ。
一応大企業だし
962ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 17:11:21 ID:ZWmg+cyD
アホだな 下賎一般で使われるインカム稼げるアケド機材の大半はセガ製なんだから
どんなクソサポートでもセガの筐体買うしかねーんだろ ギャッハハ プリプリプリww
963ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 17:19:36 ID:2rMHEMm4
>>962
なるほど
そういう殿様商売なわけね
腐るわけだ('A`)
964ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 17:52:28 ID:0w9qZhl0
実際セガに限らずでかい物売るところは全部そう
なんか不具合(店側で対応できないような)あって電話してもまず当日中に解決することはない
年度末とかお盆に被ると2週間放置とかザラ
MJ2台新規購入したのに店内対戦しか出来なくて全国できるようになったのが1ヵ月後とかもうね
だから今回の騒動の対応の遅さも俺には全然予想の範囲内セガはそういう会社
965ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 21:43:33 ID:PJMlB6B9
欲に駆られてクリワン2柿作ってしまった。
今でも反省していない
966ゲームセンター名無し
牛といえば、ミノの他にブルでもアイテム落しさせる奴いるぞー。

以前の升問題をアイテムインフレなんて
何回も使えない手段で解決した(つもりな)後だから
デバッグちゃんとしてて、こんなマヌケな事なんて無いと思ってたのに。