ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 3CHAIN◆斑鳩○●
2get
設置店情報は不確定な為
(前スレのテンプレの時点で既に無かったりしたので)
テンプレに入れませんでした。
と言う事でスレから設置店情報を探したり
新たに報告削除するための雛形を考案。
--------------------ここから書き込み--------------------
● 設置店情報 ○
【銀銃か斑鳩か】:
【設置か撤去か】:
【都道府県】:
【地名、店名】:
【店内の具体的な位置】:
【状態】:
【マピオン地図】:(
ttp://www.mapion.co.jp/ から拾ってくる)
【一言】(ここには複数行に渡って何を書いても良い)
--------------------ここまで書き込み--------------------
こんな感じでどうでしょうか。
撤去の場合は【店内の具体的な位置】、【状態】、
【マピオン地図】の3つは省いても良いと思います。
5 :
例:05/02/22 04:56:14 ID:ctm+u9dR
前スレ984て何の画像だったん?
もう見れないんすけど・・・
>10
烏帽子鳥のステキフィギュア画像
12 :
10:05/02/22 16:24:56 ID:???
烏帽子鳥のガレキってちょっと前の模型雑誌に写真が載ってなかったか?
15 :
11:05/02/22 17:29:51 ID:???
>>18 かっこいいなぁ
ロボットアニメとか漫画みたいな動きを期待されていないからこそできる
同じ尺の物と戦う絵を想定しないdがったデザイン
ピンで出てくるから良いんであってこんなのが同じ大きさの別の物と戦ったら間抜けな絵になりそう、
とか考えるとシューティングのボスにdがったデザインのろぼって良いよな
21 :
ゲームセンター名無し:05/02/23 20:14:50 ID:2MrJIJEK
>>21 書き込もうと思ったら先を越されたか
一時期消えてたのが復活したね
VTFの中の人…なんで急にカオスフィールド?
斑鳩4面動画改良版キボンヌ
カオフィーをバカにするな!!
PC版でないかな・・
DC版は持ってるが専用機と化している
これは何?
今流行りの同人シューティング?
なんかPSの黎明期に出てたゲームみたいな妙な雰囲気だな
うーむ、さっぱりわからん・・・
カオスフィールドってどんなシステムなのよ?
稼ぎシステムは「特殊攻撃でしかカウンタが上がらない首領蜂」。
そして「特殊攻撃のゲージが溜まりやすいがカウンタが上がりにくいノーマルフィールド」と「敵弾が豊富で稼ぎやすいが、特殊攻撃のゲージが回復しずらいカオスフィールド」を任意で切り替えながら進むゲーム。
虫姫さまがXIGAのラスボス曲をパクった件について。
全面、ボス戦と言うのが特徴。
やはり剣と言うより、ワイパーかプラスチックの棒切れを
振り回している感覚しかしないな。
すみません…どなたか愛媛県松山市内、もしくは周辺地域で
斑鳩を置いてるゲーセン知ってる方いらっしゃいませんか…
探してるのに見つからない…撤去されすぎ・゚・(ノД`)・゚・゚
>>30 XIGAのラスボス曲って何
と釣られてみる
あんな動画流されたらクソゲーなのに面白そうに見えてくるじゃないか!
やったことないゲームのスーパープレイって、
どこがスゴいんだかよくわからないところがスゴいと思った。
日記でいろいろ書いてたし、全一の人だし、出てきてもおかしくはないんだが・・
・・・斑鳩がみたかったです
カオスフィールド?曲はいいね、曲は・・
カオスフィールドも慣れりゃ面白いんだけどなぁ
やっぱそんな俺は少数派か…
昨日アケで斑鳩やったら4面で3ミスしたぜハハハ
3ミスですか。初見4面を3ミスで抜けたことを思い出しました(FRA
斑鳩やり始めたっばかりでチェーンとかつなぐ余裕ないんですが、
最初ってこんなもんですか??敵を倒すのに必死で・・・。
最初はそう。
練習するとすぐに高度なプレイができるようになる。
努力が結果として現れやすいというか・・・
それじゃ頑張ってみます。
成長過程において欲張るほどクリアが遠のくゲーム
シューティングなんてみんなそんなもんだ
>39
がんがれ
俺なんか初プレイではEASY2面がMAX5チェーンだったぜ
>>32 おばあちゃんにハタダ栗タルトあげつつ聞いてみるといい。
きっと教えてくれる。
>>45 いや、やっぱり母恵夢だろ。
というか俺も高知で斑鳩できるとこ知りたい・・・(;つД`)
>>46 タウンページでゲセンの場所を確認
あとは暇な時に一軒一軒調べていくしかないでしょ
えの木には発売日から長い間あったとおもう。
パワーセンターのとこもなんか長い間放置されてたとおもう。
今は無いけど。
それ以外の場所では見た事ない。全滅かも。
DCの斑鳩で質問です
クレジット増やす方法ありませんか?
あと2面のボスの倒し方がわかりません
むずかしい・・・
>>49 同属性ショットでブラを撃って中に入る。逆属性で打ち込み&解放
>>49 ありがとう
白には白で撃ってた
がんばてみます
でもすごい弾の数で本当難しい
>>49 クレジットはプレイ時間で増えていく
最終的にはフリープレイ
>>52 そうなんだ
今からメモカにセーブするようにします
初心者という点滴が石を穿つのは概ね20時間程度ってことで。
あれ、黄輝ノ塊ってそんな軟らかかったっけ・・・?
フリープレイになる頃には、クレジットは気にならなくなるかも?
最初は30時間やってもクリアできなかったなー
その後グラVとエスガルーダクリアできるようになって再挑戦したら結構あっさりクリアできるようになったけど
グラ4の泡クリアできない 無理だーって思ったけど
斑鳩は突破口すらみつからない
ムズイ
難しくてイージークリアすら出来ないって言うのは一度ドットイーターしてみるといいかもね
60 :
46:05/02/28 00:08:05 ID:???
>>48 自分が最後に見たのも、その2件です。えの木は残してくれると思ったんだけど。
おとなしくGCでやるか・・・。
GC版の斑鳩って中古だといくらくらい?
3千円ぐらい
>>61 A B C
ソード B連 BC
だった希ガス
>>64 何その特殊ボタン。ふざけてるの。
…ソードオンリー、Bオンリー?
あ、妙なずれ方で誤解させてしまったようでつ。
「A」「B」「C」
「ABC」「B連」「BC」
ってことね。すまそ
68 :
65:05/02/28 23:29:22 ID:???
>>66 こちらこそスマソ。
見たこと無い配置だったので。
銀鶏のイラスト資料を探しているのですが、
斑鳩新書にはどの程度詳しく載っていますか?
特に、裏側というか、下から見たイラストが欲しいです。
IKARUGA.CO.UKより詳細だったらなんとか探してゲットするんですが。
秋葉原出かけた時に斑鳩見つけたんだけど、ゲーセンの名前覚えてこなかった・・・
場所はクラブセガの通りで、なんかピンクっぽいゲーセン。
3Fか4Fのシューティングコーナー。3ボタンだった。
おまえ・・・・・それは日本で5本指に入るほどの有名ゲーセンかと
トライタワー、HEY、グッデイ21、えの木、ナミキ(閉店)あたりだろうか
次点で西スポ
#偏ってることについてはスルーで
新チル茶チル(3年前に閉店)
#(ry
えの木ってやっぱり有名なのか。こんな田舎なのに。
ってか、「ピンクっぽいゲーセン」はS@Yの方ではないだろうか。
HEYはオレンジだしSTGは2階だし。
前にHEY行った時はエレベーター登った所に斑鳩銀銃並べて置いたあったけど今どうなの?
79 :
78:05/03/01 12:32:21 ID:???
ずれた・・・・・・銀銃コンパネは以下の通り。
[ A ][ B ][ C ]
[剣][B連][BC]
>78
現状はこうなってまふ
斑鳩:4ボタンA連装備
銀銃:
[A] [B] [C] [剣]
[AB][AC][BC]
恐怖の7ボタンSTGだな
nami氏は何処に行ったのだろう。
MSNのマイピクチャに斑鳩関連の画像を登録したいんだけど、
なんかオススメなのってあります?
ゲーム中の画像希望
>>69 斑鳩新書の為だけにDC版もってんのにGC版買ったバカが答えてやろう!
自分としては買って損したって感じだったけどお望みの絵は一枚あるぜ!
って言うか銀鶏全部で2枚だけだぜ!
なにを企んでるのかしらないけど、昔取り込んでたからヤルぜ!
でもなんとか探してゲットできるレベルなら探してゲットしてみよう!
ttp://up.isp.2ch.net/up/e991158d9a25.zip あと、アルカディア2002年2月号にもラフい絵でギミックの説明があるよ。
85 :
69:05/03/02 00:09:16 ID:???
>>84 非常にいい資料をありがとうございます。
銀鶏をなんとか立体化できないかなー、と思ってます。
立体化と言ってもガレキじゃなくて、ただポリゴンで作るだけですけどね。
しかし両脇の羽根の構造が分からないなぁ…。
久しぶりに斑鳩やったら田鳧第3形態で死んだ・・
2140万点也
>>32 銀天街のショッカーについ最近まであったな。
店長(おばちゃん)がゲーム事情を知らずに置きっぱだったんだが、
新しく来たバイトのアホ兄ちゃんが虫姫さまに変えやがった。
D-SUZUKI氏は今どうしているのだろうか…
>>87 いいんじゃねーの。
うちの近所になんか駅2つ分自転車扱がないと内死…
第一回人気トーナメントって3年前だったのか
今勝つとしたら
Download
アーケード
ネトゲ実況
ニュー速VIP
この辺かな?
この4つの中で正気を保ってる板がアケ板しかないのが気になる…
というかみんな興味なくなってるよね。
3年前はかなり盛り上がったような記憶があったけど…
狼を忘れちゃ居ないかきみは
vtfの中の人のプレイ環境凄いなあ
1秒多い現象+5面開幕の突進虎鶫の詳細が気になる
94 :
32:05/03/03 00:51:38 ID:???
>>87 …Σ(・ω・`)
ショッカーってあの狭いゲーセンですよね?
音ゲーばっか置いてる…
うわあああ、ノーマークだったぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・゚
つか素通りしてGET〜大街道にしかあの辺いかないから…くやしー(´・ω・`)
ネトゲ板の皆様 応援ありがとう
こんばんは。ネトゲ連邦選対から来ました。
<<小規模MMO>>どうやらギリギリ5位で予選突破できそうです。
応援してくださったアーケード板さんの方々、貴重な票をありがとうございました。
取り急ぎお礼とご報告まで。それでは失礼します。
人 人 人 人 人 人 人 人 人
(__) __) __) __)__)__)__)__)__)
(__) _) _) _) _) _) _) _) _)
(,,・∀・) ∀・)∀・) ∀・)∀・) ∀・)∀・) ∀・)∀・)
..( O┬O ┬O ┬O ┬O ┬O ┬O ┬O ┬O ┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎┴◎┴◎┴◎┴◎┴◎┴◎┴◎┴◎
今後ともネトゲカテゴリをよろしくお願い致します。
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1108946870/
96 :
95:05/03/03 00:58:47 ID:???
間違えました すいません
×ネトゲ板の皆様 応援ありがとう
○アーケード板の皆様 応援ありがとう
さて、斑鳩がPS2に移植される日はくるのか。
銀銃の方が先だろウボアア
| SIMPLE2000シリーズVol.80 THE ダブルシューティング2 .|
| 〜斑鳩×レイディアントシルバーガン〜 |
\_________________________/
Ο
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巛彡彡ミミミミミ彡彡
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/\ノノノヽ ┃ ⌒ ┃ノノヽ
/ ヽヽヽ ソ⌒ ヽ━┛r ⌒ '`ノ`、
ヽ、 `- 、_ ノヽ _,/ ヽ
ヽ 人 / |、 ,ヽ |
,ノ _,ニ/  ̄/ .|  ̄ \ニ |
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\_ ゃ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
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ニ __l___ノ |ヽ | |, -、::
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PS2は理想の器ではないのだよ
満つらざるとも屈せずだよ
トレジャー、出す気ないんかな
銀銃+斑鳩だったら相当いいと思うんだが
スマソ。IEでみたらいけた。
ちゃんブラだとなぜかムリだった。
>>93 1秒多いのは小数点以下のカウントの累積じゃないかな?
俺ならそんな儲からない事やる位ならその労力で
もっと儲かる携帯アプリの外注10件程片付けるがなあああああああ
(⊃Д`;)
署名でもあつめれば?
10万人もいれば、作ってくれるでしょ。
ありえないけど。
>>112 悲しい現実w
しかしまー、PS2への移植ってエラい厳しいんでしょ、確か。
GC版斑鳩でさえ妙にプレイしてて何か気持ち悪かったしなぁ。
>>115 そういやPS2に移植されてるゲームって少ないね。
せめて銀銃だけ・・・ってこっちのほうが無理か。
m
n<ワンワン
経験値たったの10か・・・イヌめ
>PS2への移植ってエラい厳しい
大往生とガルーダはその厳しいことをやった訳か…
ARIKAの人は斑鳩には惚れてくれなかったのかな…
斑鳩は見る分には楽しいけれどやりたいとは思わないと三原の人が昔言ってた気ががする。
まあ移植してもDC以下の売り上げと移植度にしからならないし、無理にしなくてもいいでしょ。
てかDC買えばいいじゃん。
本体、斑鳩、スティック全部あわせて、いまならさがせば1万ぐらいで買えるぞ。
PS2で出たとして、移植度もそこそこに6800円とかでしょ?
+3200円で移植度の一番高いDC版手に入るんだからさ。
(移植度というには、DCの場合微妙なんだけど。)
DCのふおーんって動作音がいやん…
本体が増えるのもいやん…
銀銃がほしいのよん・・・
俺も銀銃が欲しい
家のSSが氏んでしまう前に出てくれ・・・
無理だろうが。
DCはちょっと、うるさすぎるな
あと横画面だと縮小してるので見にくい
大往生とかみたいに上手くアレンジして欲しい
まーあれだな、ないものねだりってやつは、たちが悪いね。
RS-3が出ればいいんだけど
全板人気トーナメントまたやんのか
PS2はメインの演算をするCPUが根本的に遅くてメモリが恐ろしく貧弱だからなぁ
その代わり描画エンジンは強力で、弾丸を画面上に大量に描画する、とかそういう処理は得意。
しかしエモーションエンジンの描画能力だけで持ってるような物だから移植物は割と厳しい
大往生やガルーダは移植前提で作られていたと考えるべき
サターンはCPU2個積んでいてかなり特殊な構成になっているので
ST-Vに乗っかったアーケード物をサターン以外に移植する時は
移植というよりもコーディングから全てやり直しになる事が多い。
dcは?
大往生、ガルーダ等の基板は性能があまりよくないらしいね。古いから。
虫姫さまでかなり改良されたみたいだけど。
サターン、DCは2D用の機能?みたいなのがあるんじゃなかった?
大往生は(おそらくガルーダも)移植前提ではないでしょう。
言うとおり基板の性能の低さと、アリカの頑張りによって実現したもの。
斑鳩はNAOMIだからねぇ。性能的にはクリアできても、
忠実な移植となるとそれなりの苦労が必要そうだし。
サターンの背景レイヤは2D。
XY方向スクロール4枚、回転面2枚(実質1枚表示で3D行列演算でラスタ処理)。
スプライト表示も頂点4つ組のポリゴンで、捻ったり歪ませたり。
以上資料参照。
バガンはこれらの機能を余すところ無く使ってるように見えるなー。
DCはわかんね。PowerVR2は32*32のタイルごとに手前から描画してる事くらい。
故に半透明の時に特殊な処理が多くなって遅くなる。おまけに遅延が多k(ry
nami氏降臨キボンヌ
DC版斑鳩がどこ行っても置いてないのです…
うちに2枚ある。
うちには未開封2枚と、プレイ用1枚
半ばネタだと思ってたけど
本当に保存用とかで複数枚買うヤシっているもんなのか
>>139 30〜40代のおっさんはそういう傾向あるみたい
DC信者は高年齢が多いのでは?
いっぺんに複数枚とか買わないけど
斑鳩とか銀銃が中古屋に行って4000円台とかで売ってると
なんと無しに「念のために・・・」とか思ってどんどん買い足していってしまうよな。
>141
銀銃4000円台はすごいな
前秋葉原で見たときには10000円を軽くオーバーしていたような
まあ俺はプレミアつく前に買ったんだが
銀銃がプレミアつくまでに一体何があったのか。
銀銃再販して、さらにその金でRSシリーズ3作ってくれたら神
うーん今ではプレミアついてるとは言え
銀銃が廉価版で再版されたとしても
どれくらい売れるかねえ…
サターンCDの生産ラインは?
>>144 ユーゲーで特集。これで定価前後から一気に1万超えになった。
>>147 2000年のデストレイン時に終了。
>>136 秋葉のメッセで、新品¥6060で売ってるよ。
>110補足
現在5機設定
>>146 マニアがレアって理由で買い漁ってるだけなので再販したら価値無しなので買わないと思う
>>141斑鳩ってレアでもないのに。銀はわかるが。4000ならね
仮に銀銃がDCとかで再版されても
2000枚も売れれば良い方じゃ…
再版されたら俺は買うけどな
153 :
141:05/03/05 15:21:03 ID:???
>>151 あのさ・・・俺は別にレアだから買ってるわけじゃないんだよ。
昔好きなゲームをアボンしちまって以来
そういうときの為に好きなゲームの予備を買うようになっただけだっつの。
予備とかいってる時点で痛い
写真集も3冊ぐらいかってそう
アボンって本体じゃないんだから普通に遊んでて、それはないだろ
トラウマってやつですか?
SS本体メモリのセーブデータはあぼんしたけどな、2回くらい
パワーメモリーに記録しろって? もう滅多に認識しなくなっちゃったよ・・・・・・
>>153ゲームソフトのアボンって扱い方が横着 ズサンなだけじゃ
火事とか地震とか空巣とかレアなケースを持ち出さないでね
俺がアボンさせたなんて言ってないやん。
何でそんなとこに突っかかるんだか・・・
160 :
ゲームセンター名無し:05/03/05 16:36:35 ID:p4znIKNS
子育てしたことない人には
幼児が物をどう扱うかわかんないのかもな。
誰でも自分自身が幼児だったときがあるはずなんだけどな。
>>160 それこそ子育てしたことがない人の発想
子育て経験のあるひとなら、口に物を入れないように置き場こそ細心の注意を払う
>子育てしたことない人には
>幼児が物をどう扱うかわかんないのかもな。
>誰でも自分自身が幼児だったときがあるはずなんだけどな。
「バカはいっぺんやらかすまで気が付かない」という良い例だな
もっと大変な事が起こってやっと気が付く、なんて事にならなくて良かったね(^^;
パチンコ屋の駐車場で赤ん坊茹でたり
回転扉に子供詰まらせて訴訟起こしたり
キャッチボールしてる横にボーっと突っ立ってて
ボールがぶつかって死んだガキの慰謝料損害賠償請求したり
人はそれをDQN親と呼ぶんだけどね。
ここ何のスレ?
久々にやったらEASYで4面越せなくなってた…
重症と認定してあげよう。
GC版の音だ。
168 :
165:05/03/06 13:21:28 ID:???
● 設置店情報 ○
↑は入れとこう
これでスレ内検索するようにできてるんだと思う
171 :
169:05/03/07 11:04:55 ID:???
◆
ぎゃあぁぁぁあ!
石のような物体がぁぁぁぁ!
避けまくりましょう。
これで・・・良かったのか?
>>179 スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
落書きで斑鳩を描くとは…こりゃ凄ぇ
シルバーガンがあんまり無いなあ。
>>184 アドレス削れば分かるけど、ラクガキ王国
ええ!こんなん作れるの?俺1しか持ってなかったからカルチャーショック!!
>>172でレイディアントシルバーガンの音楽全部保存して、
Winampに突っ込んで聞いてるんだけど全部の曲、ヤヴァイくらい良いね…
07.Evasionと10.Victimが特に好きだ。
本格的にシューティング好きになったのが去年の4月と言うのを悔やんでるよ…
バガンやってみてえ…SS持って無いし、ソフトもプレミア価格らしいから絶望的だ
ホームにちゃっかり入っちゃったりすると良いんだけどなぁ。
つ[上京]
(;´Д`)
俺は3Cボスから流れる曲が一番好きだったりする。
サターン版やってみたいなぁ。追加ボスがどんな奴か気になる。
サターン版の追加ボスって
Stage5AのSBS-33KI、Stage6Aのボスラッシュ(w(- -)w→VARAS→BECHEW→OHTRIGEN)だっけ?
アーケードじゃ自力到達できないんでよく分からん。
サターンモードは追加ボスがあるのか Σ(゚Д゚)
知らなかった…
アーケードモードでしかやってないからぜんぜん気が付かなかった…
レベル継続システムだけかと思ってた (ノ∀`)
>>192 あとストーリー性もあるぞ
ゲーム開始後
黄銀銃「今いくぜ親父〜!」
青銀銃「あの馬鹿が・・・」
と、顔グラ+フルボイスで世界観を堪能できますYO
OP/EDはフルアニメ、EDは感動的ですYO
SSモードが銀銃の完全版
SS版ラスト60秒避けの「声」は必見
ARCADIA2002年1月号にテキスト起こしが記載されてる。入手困難だろうけど
ああ・・あの声、聞きてぇ
ra-menn ku wa se ro.
>>199 いただきますた。サターン版から抜き出せるとは。
GJ!!
感動した!!
>>199 GJ!!
ちょっと訊きたい事があります。
Amazonでバガンのサントラが2種類ありますが、
どっちも内容は同じなんでしょうか?
もし違うなら、
>>172と同じ内容なのはどちらでしょうか?
よろしくお願いします。
>>204 内容は同じ。最近なぜか再販された。
172とも同じのはず。
206 :
204:05/03/11 10:34:32 ID:???
>>205 ありがとうございます!
2つで収録曲名が違うから内容も違うのかな、
と思ったら後発のものは英語が加えられただけだったんですね。
>>172のを聴いてたら、タダで聴いてるのは悪いと思ったので買います。
>>206 エロイぞお前。
ちなみに、そのサントラアルバム発売前に、
ゲームショーで配られたものと、
サターン版発売同時に特典で配られたものと、
2枚のシングルCD版サントラがある。
製作途中の音源だとおもうけど、若干パートがちがってたりする。
サターン発売時のサウンドトラック(-)は持ってるけど、
ゲームショーで配られたのは聞いたことも無い。。。
参考までに。
208 :
あのさあ:05/03/11 13:20:46 ID:5eCU7LhY
サターン版をCDプレイヤーに突っ込むとセリフが聞ける。
60秒避けのシーンは音楽と一緒に入ってる。
サターン版もってて追加ボス知らないって
パッケージや説明書に真ボスの写真出てるのにありえねぇ・・・
済まないんだが、斑鳩のサントラって存在する?
イカルガユーケー
今更ながら、
>>172のリンクを貼ってくれた人アリガトウ。
リンク先のシルバーガンと斑鳩の音楽を聴きながらカキコしとります。
感 無 量 。
イカ
臭い
216 :
204:05/03/11 23:22:42 ID:???
>>207 え、な、何でエロイなの?(;´Д`)
普通に売ってるサントラとは別に2枚もあるんだ。
今では入手困難だろうなあ。
というか、ノーマルサントラで十分だなぁ。
バガンってどういうシステムなんだろうな
ってことで公式見たら、サターン版の特典CDは未使用BGMなんだね。
>>172の15.Feel Invisible Matterを聴いてたらマジで涙が出てきた…
ヤバイよ、バガンの音楽良すぎるよ
>>216 素直でエロイ奴だ・・・
俺のSS版を譲ってやりたくなってきた。
15Kぐらいで。
>>216 ゲーム中はその曲にクリエイタのセリフが乗るぞ。
マジ泣ける。
銀銃2200万ムービーがやっと見れた・・・・・・
しかしのべ45分もあるのか。STGの1周所要時間としては異常だな。
時間のあるときにゆっくり見よう。
その動画は見た事ないけど
A+Bで炙るシーンを飛ばせばもっと短くなるんじゃないか
グラXも1週に1時間以上かかるしな・・
それがトレジャークオリティ!
>>222 たかだか45分でなに言ってんだか
異常でもなんでもない、もうアホか、と。
俺なんかオラタンを一時間以上かけてクリアした事があるぜ!
バガンは一周エンドだけど、グラVはループだから大変だ
5周目到達とかすると4〜5時間だろうし、
そんなことできるプレイヤーの集中力(と卓越したバイパーさばき)は凄いと思う
>>169 マジで?!
やべえ明日やりに行く!超やりに行くぜ!
UFOってーと、地下の方だよね?
グラシリーズは昔から何週もやるだろー
暇つぶしゲーム
上級者は開店から閉店までワンコインでできるそうだ
>>230 秋葉原のゲセでその偉業が達成されたって聞いた事あるが、本当か?
232 :
あのさあ:05/03/13 11:34:38 ID:fesC9eOv
グラVの高次周っていうとPARしか思い浮かばない。
>231
秋葉トライタワーだったかな。記憶が曖昧だが。
残機をためておいておもむろにトイレに立ったりしたそうだ。
オペレーターとしてはさぞ微妙な心境だろう。
>232
漏れグラVは一週でお腹一杯
そもそも2周くらいしか出来ないけど
235 :
204:05/03/13 17:54:18 ID:???
>>219 グラVの作曲者とバガンの作曲者って同じ人だったんだ…
どっちも今までほぼノーチェックだったから初めて知ったよ。
ありがとう。
>>220 そうだったのか!
全然気づかなかった…。
今日、斑鳩やりに行こうと思いホーム行ったら無くなってた…
なんで式神IIなんて入ってるんだ…
ホーム行く度に(週に2〜3回)ほぼ3クレ以上はやってたのに…
なんか裏切られた気分になりました。
というわけで
● 設置店情報 ○
【銀銃か斑鳩か】:斑鳩
【設置か撤去か】:撤去
【都道府県】:神奈川県
【地名、店名】:小田原アドアーズ
【一言】2004年7月から2005年3月まででした。
バガンのサントラを買うとは言ったものの、まだ完全に決心はしてなかった。
家庭用斑鳩も、買おうとは思っていたが結局まだ買っていない。
でも、今回の撤去でなんか吹っ切れた。
今さっき、Amazonでバガンサントラを注文して、
ねっと☆宝島でGC斑鳩(新品)を注文した。
届くのが待ち遠しい。
長文ごめんなさい。
週2〜3回の3クレだと気の向いた香具師が試しにやってみた程度に思われたのかもしれん。
漏れは週1回、10クレを03年12月から続けているがまだご存命。
虫が出ても残ったのでびっくりしたがw
いつまでに何クレジット入らなかったら撤去みたいな
わかりやすい撤去ゲージ設置キボンヌ。
技師長・・・撤去制御装置・・・外してくれるかな・・・
基盤買えよ
しかしそうするとインカムが0になる罠
斑鳩ってさ…
ゲーセン側からすりゃインカムが取れないゲームの最先端だったんだよな…
RS-03出た所で入荷するゲーセンあるのかなぁ…
1回1分で終るならOKじゃないかな。
次回作 RS-03 は、対戦STGになる予定です。
俺、チェンジエアブレードは大嫌いなんだ
今どきSTGでインカムを取るという発想自体がイカレてる罠。
これからは視野を広く、ライトユーザーを中心としたゲーム作りが必要なのだよ。
STGじゃなくていいから。この際
「このことにより両者の対立は避けられないものとなりました」
「我々はもう一度考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ」
でもプレイヤーは楽に楽しめるモノしか求めない現実。
>これからは視野を広く、ライトユーザーを中心としたゲーム作りが必要なのだよ。
ライトユーザー=萌えさえあれば何にでも喰い付くオタク
ジャンルに関わらず、女キャラを操れるというだけで
プレイしまくるヤシも存在するしな。
しかし、RS-03だけはソッチの方面には
逝かないでもらいたいものだが、どうなるやら。
レアナたん(;´Д`)ハァハァ
こち亀に「斑鳩」らしき機体が・・・
↑詳しく。
今週のジャンプのこち亀は介護ロボットの話で、
巨大なガンダムみたいなロボットが飛行機に変形して
飛び去るところのコマが斑鳩に見えないこともない
斑鳩は人型形態になれたのか…
斑鳩に見える!久しぶりにこち亀見たよ
斑鳩に見えなくもない・・・
どちらかというとチ○コのほうが近いな。
アルカディアのラフにそっくり。
斑鳩よりは銀鶏に見える
ガザCに見えた
ここはロールハッシャテストなスレですね
>ロールハッシャ
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚)
既出のような希ガス
不動明王の剣からロールハッシャ
>>204です。
13日に注文したGC斑鳩とバガンサントラ、
斑鳩は15日に届いてサントラは今日届きました。
斑鳩のプレイ時間が昨日と今日だけで10時間越えちゃった…
やっぱ面白過ぎです。斑鳩。
まだ1コインだと4面の下り?と呼ばれてる場所までしか行けませんが。
1面フルチェインも出来ないけど2面フルチェイン出来るようになったりして気持ち良い…
3面シャッター地帯とか3面前後交喙地帯とかチェイン繋ごうとすると脳汁出まくり。
聞きたいことが2つあります。
1つ目。
2面テロップ後の丸ザコを全部破壊したら出てくる
「画面中央に向かって収束するように迫ってくる丸ザコ」
を、ショット1発で処理してチェインを繋ぐのがどうにも安定しない
のですが何かコツとかあるのでしょうか?
全部集まった所でショットを撃って「成功!」と思ったら少し残ってて激突したり、
収束してくるのをショット撃って抜けようとしたら幅が狭くて激突したりするのですが…
何回もやって慣れるしかないでしょうか。
2つ目。
バガンサントラのトラック17〜26は「オリジナルバージョン」だそうですが、
これはどういう意味なんでしょうか?
自分で考えているのは
トラック1〜16はACおよびSS版で実際に使用された曲と同じもので、
トラック17〜26はACおよびSSに移す(?)前の曲、ということでしょうか。
よろしくお願いします。
長文失礼しました。
トラック17〜26は24を除いてACで使われた曲(SSで使われた曲はACと同じ)
トラック1、2、10、13、14、15、24はサターンモードで使われた曲
残りはアレンジ曲
って感じだったと思う
>>270 >1つ目
全部集まったときに一発で撃とうとせず、
適当なとこで先に一発打っておくだけでもだいぶ違うよ。
ACとSSはSPUも音源すらも一緒
それがST-Vクオリティ
274 :
あのさあ:05/03/17 11:45:13 ID:ArP6Vs7N
ゲーセンだと「Return」の
ベルが半拍ズレる時があるんだけど気のせい?
ズレてるんじゃなくてそういう曲だろうが
俺はそんな現象に遭遇したことは無いな。
SSアレンジとACでリズムが違うところがあるのかどうか聞き比べてみたがこれも無し。気のせいじゃね?
唐突ですが
HEYにはまだ斑鳩あるよね?
オレもIT企業を立ち上げてトレジャーを買収しようかしら
是非買収して利益の事は全く考えない方向で
早急に井内タンにRS-03を作らせてくだちい
1年以内ぐらいによろしくお願いします。
>>271-272 ありがとうございます!
>サントラ
ACで使われたのは24曲中の8曲しかないんですね。
正直驚きました。
>チェイン
プラクティスで何回もやってみたけどまだ安定しないや。
どこかが根本的に間違ってるかもしれないから(撃つ位置とか)
もっと練習して必ずモノにします。
>>283 え、トラック17〜26からトラック24を引いたら8なんじゃ…
と思ったら数え方間違えてました。
ありがとう!
285 :
あのさあ:05/03/18 01:01:51 ID:Akmp2KCB
∧_∧
( ・∀・)< ねぇよ
録音してよ。
あのさあ、シューティングできたの?
銀銃は出ないの?
と、色々思った。
そっとしといてやれ
つぐみだま
RS-03がいつ出るか予想しようぜ。
俺の予想は多分来年の年末。
HEYに置いてないと・・・あとどこにあるか知らないから
1 シルバーガン
2 斑鳩
外伝 グラ5
3は永遠に…
292 :
277:05/03/18 20:42:25 ID:???
>>282 ありますか。どうもありがとうございます。
来週は秋葉原まで遠征に行ってきます。
バガンのサントラはオリジナルとMIDI音源(だったかな)によるアレンジの2バージョン
AC版で使われてるやつ以外のはSS版のサターンモードで使われてる
余談だがSS版予約してハガキを送ると未使用曲が入ったのCDが貰えたそうな
はがき送ってないけど、買ったときもらったよ。
サウンドトラック - (マイナス)だべ。
俺はわざわざ、ESPに電話して家まで葉書送ってもらったよ。近所の店じゃ葉書置いてなかったし。
今、井内タンはまだトレジャにいてゲーム制作に
携わってんの?
それなら未だRS3に希望を持ち続けられるんだけど…
まあ、知っての通りグラVはいつもの井内チームだけど
アーケードに戻ってくるかどうか
忘れた頃にRS3はポコっと出てくる予感
Type-Xで作ってる何かはRS3ではないの?
詳しく
300gewtrtrtttttt
あ、直リンしてしもうた。
dc斑鳩どこにも売ってない!
inakani arubesa
まだ生産してるの?
>301
それって「参入します」という宣言だけで
「何を作る」とは言ってないと思う
ねんがんのDC版斑鳩を手に入れたぞ!
アキバのソフマップで3800円だった。
ベルに斑鳩はレアじゃないし。
斑鳩で対戦したら?
怒の対戦プレイ並に激しい対戦になりそう
>311
解放撃ってそれが到達する前に属性変換→ショットで簡単に詰むと思われ。
あと、2人プレイ・NORMAL(orHARD)でやって如何に「相方を」倒すかという変則的な遊び方もある。
>>313 最近、友達(ガルーダ好き。他はあんまやらない)とGC版斑鳩で2人プレイやってみたら
たまに(ほとんどかもしれない)殺し合いになってものすごく面白かったよ。
プレイ時間も10時間越してるからフリープレイでコンチしまくれるし。
たま〜に協力して進んだりとか(3面テロ後最初のとか。解放使えば1人の方が良いけど)
でも、ほんと殺し合いが楽しかったよ。
1面後半ででチェイン繋ぐために、小さいザコの目の前で白を撃とうとしたら
後ろから友人が黒で撃って来て余裕で死んだりとか、笑いっぱなしだったよ。
シューティングに少しでも関心のある友達が居たらやってみると良いよ。
斑鳩のプロトタイプやりこんだ人いる?
>>315 まだノーマルクリアが出来てなくてプロトを出してもいない…
4面難しすぎだよ…
けど、それはパターンが出来てない証拠だよな。
プレイ時間が17時間越えたからプレイ時間で出現させそうな予感もするけど頑張るぞ。
出したらやりこみたいと思ってるのでよろしくノシ
317 :
316:2005/03/21(月) 18:55:44 ID:???
結局プレイ時間でプロトタイプモード出しちまった…
初プロトは4面道中で終わったけど、
この残弾システム面白いねー。
弾たくさん抱えてボス戦突入すると解放しまくりで瞬殺出来るのね。
3面はレーザーが多いから残弾気にせずプレイ出来るね。
ブランクショットとはどんなものかと、試しに解放連打しまくったらワラタ
まさに我道拳状態
色々やってたらプレイ時間が98時間に・・・でも相変わらずへたれ
今日ゲセンで2340マソでたー。始めて1周年記念だがショボーイ。
おめ
次は2800万ですな
2年半くらい前に録画したDC斑鳩のEASYノーコンティニュークリア動画を見返してみた。
5ミスもしてるしパターンが今から見ると甘甘だけど、
曲がりなりにもノーコンクリアできる腕は持ってたんだなあ、とヘコむことしきり。
(今じゃ3面もクリアできない)
しばらくぶりに斑鳩のリハビリしてみるかな。
EASYをEASYと思ってやり始めた頃がなつかしい
名古屋で見つけたしやりに行こうかな
未だにNORMALがクリアできない…
属性変更だけでも精一杯。
このゲームすげぇ好きなのにもどかしいよ。
誰でも最初はそうだった
諦めずにパターンを模索していけば
必ずクリアできるから
銀銃からの引用
ゲーム「お願い、諦めないで」
ゲーム「私のこと愛してる?」
今日は4Dまで行けましたよ(サターン版ACモード)(´・ω・`)
そろそろ5面開幕のラッシュ練習しとかないと(´・ω・`)
327 :
ゲームセンター名無し:2005/03/22(火) 04:03:50 ID:HIILzTr3
閉鎖に追い込んだ問題プレイ.avi
ってどこが問題なんですか?
誰か〜斑鳩の壁紙もってない?
前もってたやつがHDDごと消えてしまって……
持ってる人くださいな。
>>328 DC版をPCに突っ込め
当然持ってるだろ?
AC版をPCに突っ込むとさらに幸せ。
332 :
330:2005/03/22(火) 18:34:36 ID:???
5枚のビットマップが入ってる。
約6Mのが2枚と、約2Mの奴が3枚
たしか、家庭用の移植版に含まれてないものがあるはず。
俺のマシンの壁紙はそのうちの1枚になってる。
333 :
331:2005/03/22(火) 18:38:10 ID:???
>>332 Thx!
すっげー、AC版に壁紙なんて入れてるんだな…
俺はGC版しか持ってないからIKARUGA.CO.UKの赤+黒の壁紙使ってるよ。
334 :
330:2005/03/22(火) 18:55:40 ID:???
自分でうpして、通報しますたとか言われても気分悪いんで、
何処かに上げてるサイトないかなぁとおもってたら、
ikaruga.co.ukのリンクの、IKARUGA THINK TANKにあった。
すまんが、どこにあるかはサイト内見て回ってくれ、すぐ見つかるはずだから。
そこにUPされてる、NAOMIのおまけ画像の3枚目のやつが自宅の壁紙になってる。
335 :
331:2005/03/22(火) 19:19:19 ID:???
>>334 ありがとう、見つかりました。
すっげすっげ!
何これカッコいい!!
…最初、森羅を壁紙にしてるのかと思った…怖いよ森羅さん
>>334 とりあえずウズラの写真に(;´Д`)ハァハァしてきた
おまけ画像も結構だけど、"Prologue Translation"面白すぎ。
> 浅見:「Heh Heh Heh、なかなか良い腕をしている。ならばこれでどうだ?」
メリケン!
気が付けばダブルプレイ神のとこにカオフィPhase2があがってるな。
スレ違いだけど。
VTFの中の人…斑鳩4面頼むよ…
斑鳩とカオスフィールドは格が違う。
どちらも神動画には違いないが・・・
>>337 訳してメールで送ってやったら喜ぶんジャマイカ?
6Mのは下のでかい2枚か
これもいいけどサイズが縦長だから壁紙にできないんだよなー
>>334の壁紙とか見てると、なんかこう
壮大なバックグラウンドを生かしきれてなくてもったいない気ガス
もちろんゲームはかなり面白いんだけど。
シューティングだからしょうがないか。
アルファみたいなのを御所望ですか?
クリアに1時間ぐらいかかる斑鳩は勘弁でございます・・・
>330
俺もGD-ROM持ってるのに知らなかった…orz
教えてくれてありがとう
347 :
ゲームセンター名無し:2005/03/23(水) 08:37:39 ID:VSGSvdww
ついにきましたやっときた、
かわいさ余ってキュート百倍、
うずーら、バージョン2うぅ!!
14体は ぷりウジュラ?
シルバーガンSS版はクリアに1時間かかると聞いたが
そらサターンモード(追加ボス3体、いや4体)込みの話な。
m(−−)m
なんか違うな…
m(−−)m
黄色や青が怖くて撃てません…
何が出るの?
何故かmがwだ
テレ朝でシルバーガンのBGMが流れてた
いつもの事さ
オヅラのとくだねなんてグラ5の音楽かけまくりだしな。
前はバガンだらけだったよな。
ようやく4-Eまで
バガンのステージセレクト、セクション毎に分けて欲しかったなー
ペンタ鬼強くないですか
黒バガン強すぎ
あとその直前の雑魚ラッシュもキツイです(´・ω・`)
359 :
あのさあ:2005/03/27(日) 00:40:34 ID:4OQmuQUC
PENTAはたぶんバガソで一番強いボスじゃない?
そこまでで相当スコア繋がってる(=レベル上がってる)
状態じゃないと100%狙いに行く気しないし。
最強のザコはノミで全会一致でよろしいか?
>あのさあ
PENTAって最初につの壊せばほぼ100%にならない?
あと黒バガンの良い逃げ方とかありますか?
BとかABとかBCで1機ずつ殺されてENDってパターンが多くて
A ペン太に張り付いてれば大丈夫
B ?頑張って避けるしかない?
C ミサイルをACとかで壊せば余裕
AB ?死?避け方不明?
AC 余裕
BC ?死?気合?
剣 よゆ
スコアは大体500〜700万位
>>360 ノミってどんな奴ですか(・ω・)
>>361 >B
確か画面一番下に張り付いていれば
ショートレーザーをちょこっと避けるだけで済んだはず。
激しく横に動くとダメだけど。
700マンくらい稼いでれば
普通にA撃ってりゃペンタC最中くらいで倒してるような気がするが。
5A後半むずいアsdghjjj
>>361 4Eと5Aで壁をテケテケ蠢いてる憎いヤツ
スコア10点
367 :
あのさあ:2005/03/28(月) 00:01:14 ID:V706OnNv
>>361 いや、ホーミングプラズマまで持ち込むと死ぬから
そこまでで破壊できなさそうな場合は100%は放棄してる。
CA2-EKZOも100%は狙ってないなあ。
最悪なのは赤砲台に気を取られて
本体にダメージ与えるの忘れて自爆。
5A到着ヽ(´ー`)ノ
無理((((((;´д⊂))))))
あと蟹江敬三の破壊ポイントってどこですか?
本体は緑色のパーツとして
四つの足+本体で60%
ハッチの部分が壊せるとか?
ハッチがそれぞれ10%。それが4つ。
いまさらながらサウンドトラックのページに感動した。
130−33KIとペンタの曲がお気に入り。
コソーリ汁
ノミ3匹倒したら
Chain30
マジで10点かよ!
ノミの中でも黄色が最強
赤と重なって出てくるともう大変
10万点が10点へ
激動の興奮と失望の落差
バガンってなんかいい攻略サイトとかねぇの?
俺が作るからあと一年待ってくれ
期待!!
昨日HEYのフリープレイ銀銃だったよー
379 :
あのさあ:2005/03/30(水) 12:01:26 ID:A8XebAK7
でも、正直1日1回もやればもうおなかいっぱい。
集中力もたないよね
なんか最近HEYでイージーをやりまくってる人いるけど
回数多ければ多いほどプレイが雑になってくし
5A第一形態って
画面下に張り付いてA撃ちながら赤を追いかけて
ホーミングを避ける時だけちょこっと上に動いたりする、って感じで良いですよね?
いろんなムービーとか見ると真ん中で頑張りつつCで赤を拾うって感じになってるみたいですが
これってA+Bであぶるため、という解釈いいのでしょーか
それとも慣れればこっちの方が安定するとか、そういう理由はありますか?
それで抜けられるならどっちでも一緒じゃないか、というのは抜きにしても
大体そんな感じ。
ホーミング時は剣で上部に張り付く。
大根一斉射撃にむけてゲージ満タンにしとく。
ドスコーイっとぇ
何気にアルカディタのぞいてみたらTOPが伝説のあのスレになっとる。
懐かしい…当時リアルタイムで追ったっけな…
森羅のイメージといったらあそこの森羅しか思い浮かばないな、未だに。
>>380 イージーでも難しいけど、ノーマルにも挑戦してるよ。
>>199が聞きたい…もう削除されちゃってるよorz
銀銃のゲームの台詞がいまいち共感できなかったが今いいシチュエーションが思い浮かんだ
アレだ、前のどうたらこうたら言ってるのは全部解説君だと思えばいいんだな
超台無しじゃん
バガン、斑鳩と、
トレジャーシューは出るたびに「おお、安心」っていう感じがあったのだが
はよー出せやー
井内タンは周回ゲームは似合わんのじゃー
1コインのアーケードのシーンに戻ってくれよぉ〜
3作目に良作なし。
「Ver.3でようやく使い物になる法則」も忘れるな
#使い物になる=インカム取れるという解釈・・・・・・は強引か
392 :
井内:2005/04/03(日) 06:53:39 ID:???
正直ネタがないんだようぼぁーーーーー
>>392 狙い撃ちと武装選択を主軸とした
イメファイみたいなゲームをおながいします!!
敵はみんなレーザー出してくるの!!
トレジャーならではのゲームをおながいします
3部作らしくキメテくれ。
うえうぇうぇうぇ
RS−3の予測。
今回も縦画面縦STGで、赤青黄の色属性が復活する。
今回のチェーンはシルバガンと斑鳩のシステムが統合され、
同色の3機破壊でチェーンをしていれば、違う色でチェーンを
しても継続されるようになり、全滅が狙える。
あと、シークレットチェーンも復活。
赤、無人機として大量に出現して通常チェーンの要になり、
赤色編隊のみでの速攻破壊で早回しが可能になっている。
青、赤の編隊を後方より制御統制する司令機として登場するが、
必ずしも3機同時に出てくるとは限らないので、青でチェーンを狙う場合は
固定出現する青と早回しで出現させる青で調整する必要がでてくる。
黄、偵察機と隠れキャラとして登場、固定で出現する場合と、早回しで出現
する場合、隠れキャラとして固定されている場合があり、隠れの場合は出現させた
だけでも得点としてカウントされる。
今回のRS−3は、敵のアルゴリズムが一撃離脱と弾幕ばら撒きの構成で、
敵弾が2種類あり、自機の位置を正確に狙い撃つ弾と、
自機の避ける方向をある程度まで先読みして撃つ弾が用意されています。
よって某STG系の避け方は通用しませんので、御期待下さい。
ガンフロイメファバガンイカ
先読みして弾打つゲームって他に何かあったっけ?
>>398 レイクラ
ってかバガン斑鳩イメファイに先読み弾なんてあったんだ
rs3は弾吸収で進めるゲー
RS-3はむしろ自分が弾。
どこにも無かったシステム。これがトレジャークオリティ。
むしろピンボールで
次こそ釣りゲーを
銀銃 3ボタン 敵3色
斑鳩 2ボタン 敵2色
RS3 1ボタン 敵1色
という流れを想像してしまう
80年代ゲームじゃないんだから
RS3はボタン3つでレバーなし!
左ボタンで左へ
右ボタンで右へ
真中でショットだ!
3つ同時押しで動けないままショット連射だ!!
ラストの60秒避けと0秒死があればなんでもいい。
きっと例の360度全方位画面筐体で開発してるよ
>>410 アレか?前を集中してて「後ろも始末しなきゃな…」とかって振り返ったりすると
大量のゴキブリが迫ってきててギャアアアア!!とか思いながら照準下げきっても当たらないわけか。
あぁ思い出しただけで寒気が…
次回作はシアター6を使い6人同時プレイが可能
ギャラクシアン参上のような超大型筐体で開幕の座席が下がる演出に殆どの人が「うぉっ」と言ってしまう
>>408 いっそボタンを9個に。
それぞれのボタンに対応した敵が振ってきて所定のタイミングで撃つ
6ボタンコマンド入力必殺技アリ
あ、ひらめいた。
コインベット型STG!
最近銀銃始めたんだけど楽しいね、これ。
STAGE短めだから思ってたよりもCHAIN考える余裕があるし。
今日は初KOTETSUタンに斬られて斬られて燃やされました。理不尽すぎる。
ありゃ毒霧だろ?
ていうか2面ルートは殆どやってない
なんか投票スレで頻繁に斑鳩とRSのフレーズが出てきてたぞ
5Aハイパームズイんですけど
425 :
あのさあ:2005/04/06(水) 11:59:39 ID:9/U0t5zG
ただ倒すだけだったらそうでもないよ。
ノミ以外は完全パターンだし。
ハイパーがんばればよい
一瞬、大往生スレかとおもた
RS3が出るように
祈りなさい
祈りなさい
祈りなさい
RA3
作ってるの?
作ってないの?
430 :
ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 02:33:52 ID:234l5F3L
斑鳩のアプリシェイトDVDってどんな感じ?
最近斑鳩始めたんだけど買い?
始めたばかりだと、プレイ参考にするには、すごすぎるプレイだとおもう。
それなりにやりこんでるプレイヤーには価値はある。
>>430 斑鳩プレイヤーなら最低1枚は持っておきたい。
漏れは観賞用と保存用で2枚持ってる。
スピードが速いというか、
初めて見たときはチートでも使って自機の速度を上げてるのかと思った。
結局自分の操作がもたついててうまくいかないだけだったさ!
躊躇わない、迷わない、全てが滑らかに動く
我ら凡人ではプレイに迷いが出る
そこの違いが露骨に出るよね
斑鳩は斜めに移動しても真横に移動しても
横の移動距離が変わらないから斜めに動いた方がお得!
その他お得情報お待ちしてます
IDEON SWORDって何?
今更だが、
>>274 確 か に 1 拍 だ け 遅 れ て る
時もあるな。なんでだろ?
昨日の報道ステーションで銀銃の曲流れてたね
テレ朝のニュース系の番組だと銀銃は良く聞くな。
つーか銀銃に限らずゲームの曲はテレビのBGMに良く使われるんだけど。
〈使用料が安かったりとかで)
トクダネは前シルバーガン→グラ5→シルバーガンとやったこともあったような気がする。
崎元さんは今何をやってるんだろ?
FF一本かな?
>>442 Wizardry外伝やLiaとかいう奴のアルバムとかやってまつ
場違いだが、プライドでトライゴンの音楽を聴いたこともあるな。
ゲームの音楽はじゃんじゃん使ってくれ(笑)
RS3はボタンひとつだけ・・・の夢を見たことあるぜ。
マーズマトリクスみたいに操作してる感じ。
もしかしてこんな感じになるんじゃいかと(略
音楽ずれてるとは聞いてたがGC版やってみると、
いかに自分が音楽でタイミングとってたところが多いか思い知った。
なんかタイミングずれてて背中がムズムズする。
しょっぱなから駄目だGCは
GC版を初めて家庭用として購入して、
その後ドリキャスを根性で購入して斑鳩やったときはショックだった。
つーか斑鳩でドリキャスを酷使した為か、音楽は出るけど、画像がぱっと消えてそのまんま現象が発生する。
俺のドリキャス頑張れ。
DCはともかくサターン頑張れ。超頑張れ。
斑鳩の為に、わざわざDCに光音声出力まで付けた。
そんなDCのドライブが先日とうとう読み込まなくなった。
さぁ困ったよ。
>>438 ケツイの5面の音楽が遅くなるのと
同じような現象じゃね?
GC版って音楽ズレてますけどあれ原因は何なんですか?
剣から斑鳩が飛び出す時はあってるのにテロップではズレてる…
微妙な処理落ちが無くなってるのかと思ってショット撃たなくてもズレる…
だれか教えてください
音楽が内臓音源ではなくストリーム再生だから。
俺GC版斑鳩所持者だけど
みんなの言う音楽のずれってどこか分からん…
むしろ俺にはAC版で5面の長元坊で処理落ちするときに
音楽がずれて聞こえるんだけど
>>453 元がACだからACを正として考えて、GC側がずれてるって話なんだがな。
1面テロップでずれてまつ
>>453 まずACかDCで1面の雲海突入の瞬間の音楽シンクロを堪能、
次にGCで同じ所のシンクロ具合を確かめてくれ。
これで分からない様なら何も言わずにGCでおk
457 :
451:2005/04/09(土) 02:21:05 ID:???
>>452 ありがとう!
要はGC版の場合、音楽を読み込みながら本編をやってる(ストリーム再生ってこういうことでしたよね?)からこうなっちゃうのかな。
…ごめんあまりよく分からない…
>>453 1面テロップ中に曲がジャン!ジャン!ジャジャン!!x2 トゥトゥテーテーテテーテテテーテーってなるけど
ACorDC版は「ジャン!ジャン!ジャジャン!!」の最初の「ジャン!」の時に斑鳩がブーストするのよ。
けどGC版は「ジャジャン!!」の辺りで斑鳩がブーストする。
何故か音楽が早いわけだな。
分かりにくくてゴメン
音楽と画面演出が取れてこそ斑鳩。
1面テロップの自機バックファイアと、BGMの転換部分の
一発目のオケヒットが同期してるかしてないかの違いでOK?
あと、パンが効いていない(;つД`)
効果音モノラル&低音質は正直ゲンナリだよなぁ。
>>439 マジか
リアルで聞いたら顎が開きっぱなしになるだろうなあ
羨ましい
ちなみにどこの箇所?
RS3が出来ないのは、きっとなまじ斑鳩が売れてしまったからではないだろうか
まあ、早く出せ出せとせかして65点ぐらいの微妙なものだされるのは悲惨だから
10年待つ気でどんといこうや
多分、斑鳩を超えれないため?
実はグラ5がRS3・・・・
464 :
453:2005/04/09(土) 19:00:17 ID:???
質問に答えてくれてありがとう
いちおうACで斑鳩やり始めてGC版買ったんだけど
そんなところのずれとか音質の問題なんて気づかなかった…
自分は正直EASYで精一杯のヘタレだし
そんなにやりこんでないからそこまで気にならなかったけど
斑鳩を愛し、日々やりこんでいるここの住人にとっては大問題だよね、
一面テロップで音ずれで('A`)って感じになりゃそりゃ叩くわな…
465 :
あのさあ:2005/04/09(土) 20:18:12 ID:7wNIyHcc
5面のタゲリ戦突入のとこもかなりズレてて気になる。
でも外国の方々は、GC版から斑鳩知った人が意外と多いな。
埋もれなかったのはGC版のお陰もあるような・・・。
まあ俺はDC版GC版共に買っちゃいました。
DCとGCは移植がし易いのだろうか。
GCは特に移植がしやすい訳じゃないのでは。普通と言うか。
NAOMIにとってDCは移植もへったくれも(ry
同期が素晴らしいよな
銀銃も巨大戦艦が
>>469それもすばらしいのだが
ペンタ登場もすばらしい
アキバで、斑鳩を一人で二人プレイやってイージークリアしてるのを見た。
ありえねー。脳みその処理能力高けーな。
VTFはどうなったんだ
VTFは今「カオスフィールドおもすれー」って言ってます。
あのぐらいのレベルになるとあのゲームから得られるものも違うのだろうか・・・
VTFは今カオスフィールド動画しか公開してないし
つーか、カオフィも凄過ぎ。
sikasi
カオフィのすごさってムービーだとあまり伝わってこないな。
>>460 流れてたのはRETURN-帰還-です。
スポーツコーナーで堀内の顔が映っている状況で
「はたしてこの先巨人は大丈夫なのだろうか」みたいなナレーションが入ってました。
アンチ巨人の広島ファンの俺にとっては複雑な心境でした。
「果たしてこの先大丈夫なのでしょうか」でバガンかー。
一応一縷の望みはあるとはいえ人類滅亡Endだぞ。分かってて使ってるとしたらネ申だが。
むしろ6Aだったら神
祈りなさい
祈りなさい
祈りなさい
a-a-
イメージファイト見てたら驚いたよ。
銀銃ってまんまイメファイやんけ
どっから突っ込んだらええのやら・・・
もともといい物を取り入れて作ってるじゃんこのシリーズ
ボスの名前や形、その他様々な要素を多種多様な方面から取り込んでおります
アイレムゲー好きで最初銀銃を見た人、タマランかったろうなあ。
敷紙2でアルゴスがピザ投げてきてちょっと面白い、っていう属性のパクリだしな
3体目ボスがR-TYPEの自機に良く似た攻撃をしてきてちょっと面白い
サターン版CDをPCでみるとボスの名前の付いたファイルが
あるんだがXIGAが無い代わりにTIGAがある
つまりXは伏字
アイレム系
3Cボス:GALLOP(ギャロップ) 元ネタ:R-type自機「R9 アローヘッド」
ちなみにロケテ時点では「R-Q」でした。まんますぎて没になり、同社の別ゲーから名前を引っ張ってきたそうな。
っていうかR-typeIIの自機のほうが近いかもしんない。
3Bボス:MIKA-L(ミカエル) 元ネタ:イメージファイト3ボス「マイケル」
マイケル→MAIKERU→Aを移動→MIK A ERU→MIKA L
分かりづらさナンバーワン
1:HOPE STAR2
2:(G3-SKY)MADE
3:NEVER...WALKING...TARO
1:HOPE STAR TO →「希望の星に」
2:G3-SKY→機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙(そら) からG3と空を取り除き、ローマ字で読むと「めぐりあいまで」
3:TARO→太郎→そのままつなげて読むと「歩き続ける太郎」
全部つなげる
希望の星に めぐり合うまで 歩き続けるだろう
答:銀河鉄道999 オープニング
いや、ボスのことじゃなくて、
地形とか地形砲台とか、砲台つき箱型大ザコの攻撃辺りが、
いちいちイメファイっぽくって萌えるのであって、
ボスの攻撃云々はオマージュでいいんだけど、
ザコ配置とザコ狙い撃ち感はイメファイぽいなーっておもたん
あー後ろから敵が道たどって迫ってきたりする攻撃とか?
イメファイは自機の攻撃力の無さが哀れ。
>>489 ミカエルはマイケル(MICHAEL)の読みを変えただけのような気が
FC版イメージファイトはA+Bの認識の悪さとグラフィックの外にもある自機当たり判定に泣きそうになりました
特ダネでステージ3A
中国の反日関係ニュースでした
先日友人宅でGC版をしたのですが、やはりズレテマシタカ…
1ボスの剣出すタイミングを曲で覚えていたので、
こないだプレイしたら狂ってしまって困りました。
やっぱDC買うかな(´・ω・`)
shina
2005 A.D 4.11.08:00
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1:COOL TEMPER(冷静さ)
2:NEVER SHRINK(決してひるまないこと)
3:PLACATE TO ANIMAL(動物をなだめること)
ファン以外まず分からないネタだけど、2CのNASUの心得3番の
【WILD CAMERA】と言うのはウルトラセブンでナース(NASU)と共に
現れたワイルド星人が使った「命を吸い取るカメラ型銃」の事を指す。
まあ、いかにして自機を追い込むか、というサドチックな
コンセプトは思い切り受け継いでるからねー
敵の名前に
バース(移動砲台 大・中・小)
リンダ(3Bの壊せないブロック)
○リンダ(3Bのレーザー付いてる丸ブロック)
ミカエル(ボス:マイケル)
と目立たないところで結構盛り込まれてますな
ギャロップが目立ち過ぎというのもあるけど
イメージファイトのボスの名前とかってどこかウェブ上にありませんかね?
マイケルとかそういう名前ってどこでわかったのだろう?
昔のゲーメストを引っ張り出してくれとしか
>>501 スレ違い、アイレムスレあたりで聞いて
というより、まず自分で探す努力をして下さい
探してもないのよね。
「イメージファイト マイケル」で検索すると
欲しくもないムーンウォーカーの名前ばかりが・・・
粗悪なシューティングが横行するこの時代
ゲーメストの盛期にはインターネットも余り発達してなかったからねぇ
PCエンジン版の攻略サイトとかがちらほらあるかもしれないね
銀銃での、出てくる敵を大量に逃していく感じがすきなのだが
斑鳩にはそれがないのはいいのだか悪いのだか
ペンタ第二形態ってXマルチプライでもあったのか
銀銃同士の対決としか見てなかった
KOTETSUの元ネタはサンダーフォースのガントレットと言われてるけど
実際は違うんだそうだ。
インベーダーとかギャラクシアンも
銀銃:温故知新?
斑鳩:変化自在?
3:?
RS3:紆余曲折
RS3:開発断念
んんんんんーーーっ、許るさんんんーーーっ!!
銀銃:火の鳥未来編
斑鳩:火の鳥太陽編
3:未完
コテツの吸引攻撃はイメファイのラスボスまんまでいいね
コテツってギャラガのトラクタービーム撃ってくる奴そのまんまに見えるんだけど
はよ、グラVをアーケードで出せ。
駄目ならバンガイオーでもいい。
>>518 やべえ。唯一違うのは吹き消される事か。
井内タン自身はKOTETSUのデザインは特に元ネタは無いって言ってるな。
自機を取り囲んでくるボスがこうも多い作品はないだろう
ぱっと思いつくのは
ァアンタジーゾーンかな
サラマンダもそうか?
ァラディウスVにも居たよな
式神I 3-3ボスは囲んでくるボスに入るのだろうか(一応バリアで囲む)
どう見ても大正浪漫な自衛官の攻撃にI7VA−50の事を思い浮かべたのは俺だけですか。そうですか。
=WARNING=
JOHN−1L
2005 A.D 4.14.22:01
descent point:D.P.R.K.headquarters.
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1:INITIATIVE(主導権)
2:BRAVE HEART(勇敢な心)
3:REINFORCED WEAPONS(強化された武器)
=NO REFUGE=
530 :
529:2005/04/14(木) 22:09:41 ID:WXlSKQTC
=WARNING=
KAN−K09U
2005 A.D 4.14.22:09
descent point:Bamboo-Island
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1:FIGHT FOR TRUTH(真実の為の戦い)
2:MEMORIES YOURSELF(貴方自身の記憶)
3:HOLD ONESELF(自らを支える事)
=NO REFUGE=
とりあえずオマージュは銀銃でやりつくし、ストイックは斑鳩でやってしまったのでネタがないんだな
んじゃ次はコケティッシュあたりで
回転ボス大集合でいいよ
初歩的な質問で申し訳ないんだけど、銀銃。
GALLOPの上端左右隅の安地がつぶれる条件ってなんなんですか?
3回に1回くらいは体当たりされるのでかなり切ない。
というかあそこほんとに安地なのか?
535 :
あのさあ:2005/04/14(木) 22:48:25 ID:hyDEa5ji
肩パーツを壊すとアウト
次は萌えで
そういうのは、CAVEに任せておけ。
>>534 やや乱暴だけど下の図の配置になってるとして
安置 安置
左肩 本体 右肩
ビット ビット
左腕 砲台 右腕
ビット
安置が潰れたり滅茶苦茶狭くなったりする可能性があるのは
・ボスを壁に寄せる前に壁側の肩を潰してしまったため、
ボスが壁に寄って来た時にボス本体に潰された
※B+Cだとビットに当たった弾のの爆風も肩に掛かるので肩は先に潰れる
・安置潜り込みからボスが波動砲の構えを取るまでの間に
壁側の肩を潰せなかったため、せりあがって来る肩に潰された
つまり下の2点を守れば安定する
・壁に寄せる前は肩を潰さない
・波動砲の構えが来る前に肩を潰す
俺的普通パターン
中央ビットの真下に張り付いてB+Cを全パーツに当てる。
肩が潰れる前にB+C撃ち込みを止める。
(ボスの体力ゲージなんかを基準にすればそれ程難しくない筈)
いつものタイミングで安置に潜り込みB+C押しっぱで100%
どうしても出来ない時のオススメ超安定パターン
画面一番下でA+Bを左腕と中央ビットに当てて左腕にダメージを与える。腕は潰れても構わない
(この時たまに壁反射レーザーが来るのでその時はちょっとだけ上に移動する)
いつものタイミングで安置へ移動後、剣を下に向けて左腕と左肩を潰す
あとはB+C押しっぱなしで100%
レアナたん(;´Д`)ハァハァ
>>534 安地に入る前は肩パーツを壊さない
安地に入ったら速攻で肩パーツを壊す
ソード下に出しておけば早いぞよ
>>535>>538>>540 THX。
少しスコアも伸びてきて肩にまでB+Cが届くようになったから駄目だったのか。
うまい人がB+Cこまめにかけなおしてたのもそのためか。
次やれるときに速く壊しすぎないよう調整してみます。
>>509 知り合いづてに、コテツは担当デザイナーが名前付けたとか聞いた(気がする・・・・)。
元ネタまでは聞いてないけど。
覚えてたら今度詳しく聞いとく。
Rって一番戦いにくい気がする。
初めて戦ったとき、ある程度のパターンは有るものの
何よりも自機の動きに合わせて動いてくるのが衝撃的だった。
GALLOPの左右上半安地は、反射レーザーパーツか肩パーツのどちらかが残っていれば入れる。
肩パーツの方だけ壊れるって状況は、あんまりないけどね。
546 :
ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 19:19:32 ID:ONgNJu1a
237 :マンセー名無しさん :2005/04/15(金) 01:10:08 ID:YyiYkcIw
6A:NIDA
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1:BE Apologize
2:BE Apologize
3:BE Apologize
メガワロスwwwwwww
6A XIDA
2005 A.D 4.15.08:00
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1:COOL TEMPER
2:NEVER SHRINK
3:PLACATE THE ANIMAL
バガンはサターン版7ボタン体制+コントローラでやっても
ゲーセン版3ボタンでやっても割と同じ感覚でプレイできるのに
斑鳩はコントローラだとおよそまともにプレイできない
何故だ(´Д`;)
DCは方向キーが駄目過ぎ
GCでやってる人のこと… 忘れないでください…
GCのコントローラーでレイジングストームやパワーゲイザー
出せる奴は神
つ【ファイティングスティックGC】
KOTETSUの元ネタは徹子
ミサゴをローマ字にすると MISAGO
入れ替えると MG ISAO
つまりミサゴはSBS13Oの
マスタグレード版だったんだよ!(AA略
有り得るのでΩΩΩには黙っていただこうか
ペンタはMEMORIES YOURSELFとかあるから名前の由来はコンマイになんか関係してそうな気がしたけど
深読みのしすぎかなあと我ながら思ったり
なによりもその考えでいくとテトラが熊と戦ったりする某黄色い一家になってしまう
5A SBS 44U-KI
0093 U.C 3.12.16:33
descent point : planetoid nation axis
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1.STAR LIGHT (星の光に)
2.WON TO THINK ABOUT (思いを馳せて)
3.BRIGHTLY GALAXY (熱い銀河を)
5B SBS 103-NO
0093 U.C 3.12.17:10
descent point : halfback splinter of axis
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1.HOLD IN HEART (胸に抱けば)
2.SOMETIME THE DESIRE (夢はいつしか)
3.REACHES YOUR HAND (この手に届く)
44U-KI(ヨシユキ) 103-NO(トミノ) = 富野由悠季
時刻・場所は逆シャア、歌詞は新生ネオジオン国歌か
ガノタめ(・∀・)
新宿タイトーから斑鳩消失sage
雷電III、2台は必要ねえだろ・・・
NAOMI筐体の使い道が斑鳩しかなくなってくるまでにはまだ時間が必要だ
>>560 秋葉HEYにカマーン
銀銃と並んでセットであるでよ。
105円だとー!?
そのまま売り払うもよしニヤニヤしながら遊ぶもよしのアホ価格じゃねーか
やっす!!
うわー、なんつーか価値を知らない中古屋だな・・・
あー今度ブクオフ梯子してこよ…
あわわわわ
>>563 これ見つけた時はすげー嬉しかっただろーなーw
:そう かんけいないね
メ几
→ :木又してでも うばいとる
:ゆずってくれ たのむ!!
571 :
人魚:2005/04/17(日) 22:08:29 ID:???
人間って物知らずね。卵をゆでた後のお湯を捨てちゃうんですって!
これだけの美品なら20000は下らないだろうに
それともシール張っただけとか?
ブクオフのシールは切れ目がついてて二度張りできないようになってる
たしか×型に大きく切り込み入ってるんだよね
ところがどっこい丁寧に剥がせば…
ブックオフで掘り出し物が安く手に入るということは
良く聞く(銀銃に限らず)
17000円で買った俺は・・・
少なくとも都内のブックオフはくまなくチェックしてるけど
こんな値打ちものは見たことないなー。地方か?
背取り天国、それがブックオフクオリティ
578 :
563:2005/04/18(月) 00:00:17 ID:???
CDトレー裏見てみたらハガキと帯まで出てきたw
売ったやつがかわいそうになってきた。
>>575 葉巻をくゆらせ、黒猫を抱き、ワイングラスを片手に
「良い買い物をした・・・」と呟きながら
クライベイビーサクラの如く泣く
「あれはいいものだ」
未開封美品かよ。本当にころしてでもうばいとりてぇ・・・
俺もブックオフ漁りに行くか。
爺「おぉーこれが斑鳩だな」
孫「おじいちゃんできるのー?」
爺「ほれほれー(コイーン)」
20分後
孫「鳥飛んでるよー?」
爺「そりゃあ良かったなぁ」
今日見た夢。
20分か…
オレならDC版で3面でボコボコ死んでる暗いかなぁ…
チェイン狙おうとして高速面で何機の斑鳩が散ったことかOTL
今日、サターンのRCを買って来ました。
昔のメストがあるので、しばらくはそれを見ながら攻略したいと思うのですが
判らないところがあったら、ここで質問しても良いでしょうか?
586 :
585:2005/04/18(月) 23:09:34 ID:???
すみません。RCじゃなくてRSでした。
無駄レスすみません。
>>583 正夢になるといいのう
>>585 サターンオリジナルは答えられないけど(もってないので
それ以外ならなんとかなると思われ
俺も当時メストの攻略見ながら1コインしたな。あの頃は良かった。
でもそのパターンだと2面コースで予選800万ちょいしか出ないぞ
予選ってなにさ?
転載
77 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:04/07/16 16:34 ID:mQ2J9lvO
>76
5Aだけで1000万以上稼げるから本番、それまでの3面、2面or4面が予選てこと。
4面コースだと2面より予選は点高くなるよ。
本番も5A前衛何万点(何チェーン)、とかって呼ぶ時もある。
最初のベルム編隊ね。前衛終わって48000点出てれば1000万くらいは余裕で稼げる。
ALLで600万が最高の俺はこのスレに来る資格なしか・・・
600万程度の武装でXIGAを倒せる腕があるなら1000万は余裕で超えるさ
ここは腕前の優劣で争う場じゃないぞ
語る資格とかそういう意識って恥ずかしいと思わないかい?
まぁそう怒るな。何時かきっと、分かり合える日が来る。
そして、遠くない未来にお前らは仲良くなれるから。
>>591 >600万程度の武装でXIGAを倒せる腕があるなら1000万は余裕で超えるさ
に禿同。あとは知識と慣れだけだとおも。
おまいらすごいですね。武器の扱い方すらわからなくて困っている俺もいるというのに
まずは武器の扱い方を覚えることからだね
上の面々も指が覚えるまで繰り返しプレイした結果
できるようになってるわけだから
なぜかXをバックワイド、Yをホーミングレーザーにして覚えてしまったのでゲーセンでうまくいかん
3つボタンの組み合わせを先に指へ叩き込むこと
ABとかBCボタンはそっちを覚えてから使うこと
ボタン7つをいきなり覚えられるわけもないですよー
601 :
あのさあ:2005/04/19(火) 22:21:57 ID:sD+J7Ztw
むしろ600万でクリアするほうのが難しい。
602 :
585:2005/04/20(水) 01:14:12 ID:???
>>587 レスありがとうございます。
では、まずはアーケードモードから攻略してみます。
>>597 俺はピアシングショットを「シャーリーン」と名付けた訳だが
WARNING■
Data Install■
NO REFUGE
(警報!データ装填。回避不能!!)
ENCOUNTERED AN ASSAILANT
(敵対機、遭遇!)
○○○…ボス名
BE ATTITUDE FOR GAINS...
(勝利への心構え)
1:○○○
2:○○○
3:○○○
祈れ
折れ
祈れ
折れ
折れだよ
祈れ
何だこの流れはw
1:
2:
3:
1:ホップ
2:ステップ
3:ジャンプ
3A 2005 A.D 4.22.00:55
descent point:Beijing.Japanese embassy
WARNING■
Data Install■
NO REFUGE
ENCOUNTERED AN ASSAILANT
The Human−Like
BE ATTITUDE FOR GAINS...
1:(#`ハ´)
2: <丶`∀´>
3: (´・ω・`)…I want to Migrate.
前に斑鳩のエンディングに銀銃のフレーズがどうとかって言ってたと思うんだけど、
何秒ぐらいのとこにフレーズ入ってんだ?
ゲーセンでがんばってスピーカに耳を立ててみたけどわかんなかった。
ゲーセンや聞き取れないレベル?
ほんの少しだよ
なんつーかな、銀銃の曲に押しなべて出てくる旋律ね。
RETURNでの
「ドゥララッ ドゥララーッ ドゥラルラパーヤヤー ドゥラルラパーパヤーチャチャララッラーーーー」
ってとこ
>>614 最初の1秒もしない所から裏でうっすら鳴ってる。
ゲセンじゃ聴き取れないかも。
>>615 合ってるけどなんかワロタ
617 :
614:2005/04/23(土) 00:22:38 ID:???
よし、RETURN聞き込んで今度もう一度チャレンジしてくるぜ。
>>615 エンディング未見だが、なるほどと思ってしまった俺
斑鳩で死んできました。
あと12秒だった(多分)
>>619 クリアした時の感動は1コインクリアならひとしお。がむばれ!
622 :
ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 17:59:28 ID:oahaNXCC
ドヘタなんで悪いけど、斑鳩イージーで
3面と4面のボスの倒し方が全くわからん!
3面はまあとにかく、4面ボスとか普通に無理なんだが・・・(w
狭いっちゅーねん!
3面は無理して倒さんでもいいと思う
4面はなんとかシャッターを一つ完全に開けて
そのシャッターが近くに来たときに力の解放打てば弱点に当たる
4面のボスなあ・・・開始直後は黒属性で画面右側にへばりついてショットおしっぱで1枚は確実に剥がせる。
3ボスはどっちかの属性2、3個破壊して逃げ
4ボスはシャッター空けて逃げ
4面ボス、攻略法知らないで立ち向かっていた頃の自分がなんだか誇らしいよ。
いや、倒し方だろ?
3ボス。
まずは正面にいる黒から、白属性で突っ込みながら撃ちこんで倒す(銀鶏でやってたら知らん)。
そのまま右から流れてくる黒を次々倒す。このとき、ある程度白にもダメージを与えておくこと。
黒を全部倒したら、黒属性にして全部開放。白にきっちりダメージを与えてれば一発で倒せる。
もし倒せれなかったら、白属性でショット+たまに開放しつつ、
黒いレーザーを箱の間でやり過ごして、撃沈してくれるまで耐える。
小さい弾の間をかいくぐれるくらいに慣れたらノーミスで倒せる日は近いかと。
狭いのにはこれもう慣れていただくしか。
うむ、シャッターの中に入るなんて自分は思いつかなかったなぁ・・
なんてーか、4ボスは脆弱
ぶっとい奥様うっとりレーザーを
とめどもなく吐きだし続ける4ボス様に何たる暴言!
そういえば4ボスってシャッター全部開いたら
全部レーザー射出するんかね?
無論ランクノーマル以上の話で
大道芸ムービーないの?
大往生ムビならいくつか
635 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:05:37 ID:MgdT2orS
>>632 した(はず)
まともに立ち向かうとあいつは強すぎるよなぁ。
>奥様うっとりレーザー
その単語、久しぶりに聞いたなぁ。元はファミ通だっけか。
>>636 ボタンの位置がまるっきり格闘ゲーム仕様だよなぁ…
レバーとボタンの間の距離もやや短めだし
究極ってのも単なる謳い文句の一つって事だろ
まあ全てにおいて最上って物は無いだろうし
ある方面では究極の形なんだろうけどね
それとあと一つ。マルチポストはやめろよ。何が
>正直あまり賛同得られないんじゃないかと心配しておりましたが、
>二日で8人も賛同者がいらっしゃるとは驚きです。
>このまま失墜しないように地道に数を増やしていきたいです。
だ。目的が達成できたら他の人にウザがられても何しても良いってモンじゃないだろ
ちったぁマナーって事を考えろ