★カプエス2初心者スレ26★

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888ゲームセンター名無し:05/02/24 22:20:40 ID:???
対戦できていいですね。
889ゲームセンター名無し:05/02/24 22:21:24 ID:???
>>887
強いわけねえだろ
お前が弱いだけだ、練習しろ
890ゲームセンター名無し:05/02/24 22:24:35 ID:???
673 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 05/02/24 22:21:03 ID:???
京の強さは今日に始まったことじゃない。













スルーで。
891ゲームセンター名無し:05/02/24 22:33:40 ID:???
京使っていると、勝っても京の性能で勝ってるんだなとしか思えませんよね…。
892ゲームセンター名無し:05/02/24 22:42:39 ID:???
トータルで勝つが先鋒勝負に負ける
サガブラなんかのほうがよっぽどらくだ
893ゲームセンター名無し:05/02/24 22:49:23 ID:HyWs6kHk
tetuto
894ゲームセンター名無し:05/02/24 23:07:16 ID:???
アンチーモ
895ゲームセンター名無し:05/02/24 23:11:05 ID:???
ベガでギースに勝てない。
全部当身で取られる。
相性悪い?
896ゲームセンター名無し:05/02/24 23:11:29 ID:???
プレイヤーのな
897ゲームセンター名無し:05/02/24 23:12:16 ID:???
は?
898ゲームセンター名無し:05/02/24 23:14:45 ID:???
突進技以外ないじゃんこのキャラ。
やっぱギース強キャラだわ(怒)
899ゲームセンター名無し:05/02/24 23:16:41 ID:???
そんなエサで(ry
900豪鬼:05/02/24 23:16:54 ID:NEdo3fuZ
※※※※※※※※※※※※※※※【このスレのまとめ】※※※※※※※※※※※※※※※※
※                                                      ※
※ (ヒット時=デフォ気構え)めくり弱斬空波動拳→屈弱P→屈強P→中竜巻斬空脚〜    ※
※ (ガード時=緊急派生1)                   →近強P→中百鬼襲〜      ※
※ (ガード時=緊急派生2)                   →近強P→強百鬼襲〜      ※
※                                                      ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
901ゲームセンター名無し:05/02/24 23:18:48 ID:???
エスカプでも強キャラだったしな!!
902ゲームセンター名無し:05/02/24 23:21:00 ID:???
勝ちたいときにはエスカップー
903ゲームセンター名無し:05/02/24 23:27:18 ID:???
うお。書き込めた。汚してごめん。
>>春麗の練習
1・屈小Kキャンセル大百列

◎仕込み無しの状態から
小K中K大K大K大K(小中大をずらし押しした後、大を二回)
難しいけど、できるようになったら安定する。
小K中K大K中K大K(親+人差し指でボタン上を往復してこする感じ)
見た目より安定するが、爪が長いと確実に折れる&痛い。

◎仕込み(硬直中にKを数回押しておく)ありの状態
残りの回数-2 の数だけ適当にKを押して屈小Kと大Kをズラシ押し
早すぎて屈小Kカラキャンになってしまう事にだけ注意。

特典>下段スタート・ヒット確認・ガードされ状況有利 で減る。

使うトコ>仕込みなしの方は、空ジャンプや鳳翼追い討ち大Kの後。
904903:05/02/24 23:29:18 ID:???
仕込みありの方の使い方&仕込みの方法。

相手の起き上がりに合わせてステップ
ステップ中(終了際にまとめて押せると良い)に3回Kを仕込む。
起き上がった相手に屈小K>大K って押したら完成。
(簡単だと思う)


(ラン)屈小pをガードさせて、(再度)ラン
ランのでかけにKを一回仕込む
相手の目の前で、屈小Kキャンセル大百列(小小大大でピアノ押し×2が楽)
(むずいです・・・)

ジャンプ攻撃をガードさせて
着地の技がでるまでの間に※合計3回Kをしこむ。
※合計(ジャンプ技が低めで押したKならそれもカウント)
着地後、屈小Kと大Kを軽くずらして押すだけ。
(連ガにならないタイミングを心がけるのが基本。簡単)

上の補足。春麗相手に、対空ジャストから下段ジャストはなかなか入れない。
という事は、Kの起き上がりを深め飛び込みでジャスト取らせれば、
連続ジャストされない限り、下段が刺さる。(常識?)
こういう状況だけ、連ガになるタイミング(ジャンプ攻撃深め、小足早め)が◎

◆補足
相手の起き上がりは、前転で裏?表?に回りながらがベスト。
投げたくなるから相手が立つし、溜め系前キャン出なくなるし、
自分は方向関係ないからノールックでいいし。
この時、仕込み始めるのが早いと、前転のKも一回にカウントされる。
905ゲームセンター名無し:05/02/24 23:45:08 ID:???
>>900
お前もうでてこないんじゃなかったのか?
906903(パンピーのメモより:05/02/24 23:45:52 ID:???
>858
オリジナルコンボ

>>春麗の練習
2・座高暗記

近立ち中P・近小P・スピニング・大百列2段目
の当たる座高のキャラをそれぞれ覚える。
立ち中Pは要らなさそうだけど、対Pグル用。
ちなみに、とても簡単に一段目キャンセル百列が出る。

近小Pは連打でヒット確認してlv3が簡単だから。
究極いらないけどごまかす時には便利で強い。

3・百列ヒット確認

しゃがんで2段目を躱せるキャラに対して、
ガード時に連打を継続。

ジョーと同じバグを使えば、どっちの部類のキャラにも4発目まで出し切って、
なおかつヒット時は4OR3発目から中Pをつなぐ事が出来る。
が、いきなりそこから練習しだす事でもないと思う。
907ゲームセンター名無し:05/02/24 23:49:56 ID:???
ぶっちゃけ小足キャンセル百列って使えた方がいいの?
確かつんりはヒット確認してからスパコンに繋げられるような、いい下段がないんだけど、
操作がめんどくさいだけに、屈弱Pと前キャン百列を使い分けるだけじゃ駄目なのかな。
Pグル相手には使えるとは思うが。
908ゲームセンター名無し:05/02/24 23:58:19 ID:???
>>907
対PK戦のために絶対できた方がいい
909ゲームセンター名無し:05/02/24 23:58:23 ID:???
903は前キャン発覚前の超古いコピペっぽい雰囲気が…
910903(パンピーのメモより:05/02/25 00:04:12 ID:???
>895
オリジナルコンボ

>>春麗練習
3・巷の穴をつく練習

a・スピバをガードさせた後の屈小P
投げで仕切り直しが常識?になりすぎて、
適当に投げを入力してる人が多い。
投げぬけ込みできっちりピッタリ屈小Pを出せれば、
よっぽどやり込んでる人以外には高確立で入る。
そこまでやって初めて、裏の裏である前キャン百列が出せる。

ちなみに、スピニング自体の小中大を混ぜていれば、
きっちり毎回春麗の小Pを投げれる人は、そういないと思われる。

b・発動スーパーコンボ

バレバレの飛び道具や柔らかな飛び込みなど、
狙えるところでゲージを残して死ぬ事が多いなら注意。
対空レベル3キコーショーで殺せる体力は覚える価値あり。

Nのゲージ2個の春麗に飛び道具を安易に打つ人は意外と多い。
911ゲームセンター名無し:05/02/25 00:07:14 ID:???
誰にレスしてんだよ
912ゲームセンター名無し:05/02/25 00:09:41 ID:???
K桜は使える方でしょうか?
913ゲームセンター名無し:05/02/25 00:10:03 ID:???
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    |  |   |  ロ |  ‐┼‐  |_     _|  |   \
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914ゲームセンター名無し:05/02/25 00:10:07 ID:???
俺はピアノ連打を薬指、中指、人差し指の順でしか出来ないから、
小足、大K、中K、小K、大Kで小足百列出す。
このままのやり方でちょっとゆっくりやれば小パン小パン鉄球とかも楽ちん。
915ゲームセンター名無し:05/02/25 00:11:12 ID:???
>>912
使える。
916ゲームセンター名無し:05/02/25 00:15:59 ID:???
>>914
それって2回目の弱Kをキャンセルしてるの?
917ゲームセンター名無し:05/02/25 00:17:53 ID:???
>>916
いや一回目
918903(パンピーのメモより:05/02/25 00:18:35 ID:???
>909
リアルタイム
>907
ふみ中段でピヨりの場面がわかる人ならぜひ。
>879
オリジナルなコンボ

>>対空・反撃の整理

間に合うときの対空は屈大Kしかない。こかして2択。
だからピヨリかけ以外相打ちok。
間に合わないとき=技を振ってしまっている時 だから、
その技のスカリにKKK仕込んで前キャンで対空できればベスト。
そうそう上手くもいかないから、前転で逃げるのも忘れない。
でも転ばせた時のリターンがあまりにも大きいから、
できるだけごまかさない。

反撃はもちろんゲージなしの話。

もちろんゲージを稼ぐのが狙いだから、
基本はスピニングに繋ぐ事。
だけど状況次第で「画面はしに投げかえす」等を忘れずに。
相手がK大型とかだったらいろんな意味でこれが重要。
どうせその後でほぼ確定で削れるんだし。

また、立ち大Kからハイジャンプ大Kが空中の相手(昇竜のおつり等)に入る。
ゲージが一本しかなくて、スパコンを入れても相手が死にそうに無く、
さらに相手はゲージを持っている時など。
大K>空中大K>>>裏OR表
がきっちり決まれば殺せる時など。
919ゲームセンター名無し:05/02/25 00:26:14 ID:???
>>917
すると結構高速でやんないと駄目っぽいな
920903(パンピーのメモより:05/02/25 00:28:14 ID:???
>913
牛乳入れすぎ

>>ALL
じゃあちょっとロムしてから寝ます
汚してごめんなさい
921ゲームセンター名無し:05/02/25 00:43:14 ID:???
昔2ちゃんで長々と春麗の攻略を書いてたのはイヴェ
これもそうじゃないの?
922ゲームセンター名無し:05/02/25 00:56:17 ID:???
時代が俺らを呼んでるぜ!!








byチャン・デソ
923ゲームセンター名無し:05/02/25 01:36:14 ID:???
>>921
いや違うんじゃないか。
ぶっちゃっけイヴェはそんなに強くなかった。
924ゲームセンター名無し:05/02/25 01:43:45 ID:???
Kロック使ってる人いる?中足超先端からデッドリーって繋がらないの?
925ゲームセンター名無し:05/02/25 01:46:05 ID:???
無理だね
超先端からMAX繋がりそうで繋がらない技って結構いっぱいあるよね
926ゲームセンター名無し:05/02/25 01:49:14 ID:???
やっぱそうかー
シャインにしとけば無問題かな?
927ゲームセンター名無し:05/02/25 02:08:36 ID:???
☆ ∩(∀゚ )クライナッ…!    ≡≡( ゚∀)ニ⊃セイヤア――!!!
928ゲームセンター名無し:05/02/25 02:20:35 ID:???
(^o^)/アガイテヤル
929ゲームセンター名無し:05/02/25 02:43:16 ID:???
>>881
同志!!
でもぶっちゃけ前スレに書かれてあった意見以外にいいアドバイスが
思い浮かばない。自分も基本的にレアキャラの対策漏れで戦ってるような
もんだから。

ラッシュをかけれるほど使える技もなければ飛びが強いわけでもないので、
もうじっくりねっとりと地上戦を行うしかないです。それでも不利だが。
ラッシュをかけられるとマジつらい・・・。

それでもCならガーキャンも(レベル1拡散クロスのほうがいいかも知れんが)も
使いやすいし空中ガードもあるので多少はしのぎやすいかと。前キャンが
使えるのなら雷神アッパーを刺し合いに使ってみるといいのではないだろうか?
使ったことはないけど。

連続技だけは美しいので要練習。恭介の数少ない魅せ場。
なんにせよ使うのならかなりの忍耐力が必要です。がんばって。
930ゲームセンター名無し:05/02/25 03:20:16 ID:???
前キャンかければ雷神アッパーは使える
931ゲームセンター名無し:05/02/25 06:40:42 ID:???
ギースのレイジングがでないんですが、どうやればいいんですか?
なんか邪影拳を3回いれればできるとか聞いたんですがイマイチできないです。
932ゲームセンター名無し:05/02/25 07:16:40 ID:???
ただの練習不足だろ。
ある程度ゆっくり4123632143(ヨガフレ→逆ヨガ→斜め下)Pとやれば
簡単に出る
933ゲームセンター名無し:05/02/25 07:30:44 ID:???
今年はK桜ブラベガが流行るよ。マジで。

っつか地味に強いよこれ。
934ゲームセンター名無し:05/02/25 07:48:04 ID:???
>>846さん
それにくわえてめくりバッタ、ぶっぱオリコンがありました、本当に武士道に反する人だと思いました
935ゲームセンター名無し:05/02/25 08:23:15 ID:???
>>932
凄まじく難しいです、本当出ない・・・ギースが上級者向けということを思い知らされました。
とりあえずそれで練習します、ありがとうございます。
936ゲームセンター名無し:05/02/25 08:26:57 ID:???
レイジングは簡単だよ。
こつは細かく意識してやること。最初コマンド見た時はびっくりしたけど、
よく見ると…半周回しに斜め下が加わっただけなんです。
1⇒63214⇒3って意識を振り分けて。ちょん⇒ぐるーん⇒ちょん みたいな感じに。
あと、PNKギースはレイジングが当て身に化ける場合には、
・対空で使う場合には弱Pで
・起き上がりに使う場合には、下段起き攻めを予想したら強Pで
レイジングを出せば、例え当て身に化けてもうまくいけば当て身してくれます。
って言ってもコマンド長いんで咄嗟じゃ難しいですよね。頑張って下さい
937ゲームセンター名無し
レイジングはコマンドの受付時間が長いっぽいから
多少余計なとこにレバー入っても正しい順番でレバーが通過してれば出る
俺はまず1を最初に入れて(しゃがみガードとかJD仕込む時と同じ感覚で)
そのあとに63214とヨガフレイム入れて
最後は63ともう1回ヨガフレイムを途中まで入れる感じでやってる
ぶっちゃけ最後は632でも6321でも出る気がする
1>ヨガフレイム1回半って感じかな