【レゲーになったゲーム】パカパカパッション1.2.SP
1 :
ゲームセンター名無し:
レゲーの部類に入ったと思うパカパカパッションというゲームの
お話をいたしましょう。
どうぞ。
前スレ終わったばかりなのに、スレ立つの早杉
かなり早くスレがたったなあ
テクニクビートの方が1クレジットが長持ちしなくてやりづらい。
なんか曲も中途半端な気がする。
2のナビゲファンタがどうしても79を超えられない・・・
ナタゲロに浮気してみてもやっぱり79・・・
俺はもう挫折しそうだ
∧__∧
(´・ω・`) しらんがな
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~"
倍速対戦初めてやった。あっちの世界にトリップした感じだ
2のナビファン太は8分連打をずらさないかどうかが要点だとおもふ
ナターシャマリカがお勧めだな(嘘
>>13 「倍速大会」発動中に、2クレジット分コインいれる。
1P側の黄と緑を押しながら、2P側のスタートボタンを押したと思ったらすぐに1P側のスタートも押す。
(1Pと2Pは逆でもいい)
あとは対戦を選んで、どれでも好きな曲をやりやがれ。
同じ要領で、大会モード発動中ならその大会ルールで対戦できるからいろいろ試せ。
ただしダブル大会には気をつけろ。
両手より片手のみの方が%出るっておかしい?
両手だとどうしてもJETセリ98いかないんだが・・・
スレ違うが、某オンラインクイズゲー上で
「XLテクノ」なる名前発見w
コンマイにそんなに喧嘩売りたいのか
>>15 JETセリカとかだと片手でやったほうがリズム感が保てて%出そうな気がしなくも・・・
ていうかJETセリカ97%止まりだから片手でやってみようかしら。
片手JETセリカは最後のサビに入る前の
黄→黄→黄→青→緑を繰り返す部分で
最後の緑から最初の黄に戻すのが要注意
%だけ狙うのであればそこだけ両手にするのも吉かも
JETセリカならチップの感覚あるので、片手でも影響少ないですね。
この板のプレイヤーレベルがわからないので聞きにくいのですが、XLRZの赤青青青緑 青青赤(以下略)の地帯は、皆さんどのように叩いてますか?
感覚じゃなくて間隔…。
自分の書き込みに訂正してて情けない。
両手です…
片手でできる人でしたら、片手の場合も教えて欲しいです。
自分は片手でXLRZできません…
ようやくSPマニアックの1曲目
24パート全部クリアできた。(%は度外視)
浮ロートファンタがまだあやしいけど。
漏れまだへたれで今まで最高が134万(SP)なんだけど
(ナビコーク・JETマリカ・LIPマリカ)
どなたか俺に目標を課して下さいませぬか?ちなみに手打ちです。
>>23 カレーZ→メリーZ→XLR(どのパートでも)で100万超え
23さん>う〜ん…
最後がリップスマリカなので、できればXLRマリカができるようになればいいと思います。
手打ちとは交互打ちの事なのでしょうか?
その場合1曲目はナビファンタがいいですね。
ナビファンタ→JETマリカ(77%以上)→XLRマリカですかね。。
できれば全部77%以上を目標にしてみればどうでしょうか。
>>19 たぶん大半の人がそうだと思うんですが・・・
赤:左手 青:右人差し指 緑:右中指と薬指で
右人差し指に全神経を集中させてあとはKIAIでやってます。
それよりもイントロの黄赤緑のところのたたき方を教えてほしい・・・。
>>23 とりあえずメリーZをやりこむことをお勧めしてみます。
>>19 両手なら、ちょっと読みにくいけど赤青緑地帯の叩き方は以下を参考にしてみては。
(というか自分のサイトですけれども)
ttp://www.eonet.ne.jp/~yast/text/xlrz.html 他にはもっと単純に赤と緑を左手、青を全て右手、というやり方の人もいます。
右手の連打に自信があるなら、この方が楽ですね。
俺は無理なんで交互を練習しましたが。
あと、片手については誰だったかダブルの凄い人が80%手前まで行ったのを見たことがあります。
>>26 イントロの黄赤緑は交互で叩くと楽です。腕が交差する所もほとんどなかったと思います。
>>23 スコアとしてはナビをファンタにして、また三曲目をXLRにして150万ぐらいでしょうけど、
その前にメリーやESCRでも80%を安定させる方が良いと思います。
23です
皆様ご親切にどうもありがとうございます。
ナビファンタ・メリーZ・XLRマリカ辺りを頑張って練習しようと思います。
あと27さんの「2曲目がJET以外でも安定して3曲目に進める」というのも
すごく目から鱗でした。
では明日からがんがってきます。本当にありがとうございます。
XLRのゲロZならほとんど交互打ちで苦しくない割り振りができると思う。
右手で赤と左手で青程度は許してもらう。
黄と緑が交差しそうで苦しい時は、それより楽そうな方法を考えよう。
25です
大半の人は青と緑を左手で打っているんですね。
自分は違ったので、新しい打ち方を知りました。
最初の黄赤緑は自分の場合、1カ所だけ指打ちになってます。
抜きもいいのですが、ハイスコアを頑張っているので抜きはできないです…。
譜面見て手の動きを確認するしかないですね。。
26の人も30の人も、なんで「大半の人」って言ってるのかわからないなー
>>31 自分の周りの人々が大抵そうなのでみんなそんなもんかな・・・と思ってたんですけど
どうやら自分たちが希少種のようです。
主観が入りまくってるレスだと言うことを理解してもらえると嬉しいです。
>>27 >他にはもっと単純に赤と緑を左手、青を全て右手、というやり方の人もいます。
なんかこれ連打好きなのですごいよさそうです。
今度試してみます。
黄赤緑はまた譜面見てじっくり研究してみます。
33 :
ゲームセンター名無し:05/02/21 21:27:24 ID:230bZHP9
プリカ(;´Д`)ハァハァage
メリーZようやく70%突破記念sage
サビは思ったより難しくないね
赤青7連打を3+4ないし4+3と分けて考えたら自分的にはよさげだった。
メリーはいくらやってもマリカとZがほとんど同じP率だから、どうせならやってて面白いマリかを好んで選んでる。
一見、Zのほうが譜面的には簡単そうなのになぁ。
>>32 青片手連打は腱鞘炎に気をつけてw
黄赤緑は何度も出てくる11連が難しいですね。
というかそれができればXLRZの攻略は90%できたようなものかと思います。
(XLRゲロができる、という前提ですけど)
あとの10%はラスト5小節…
黄赤黄黄緑赤黄緑緑赤黄の11連に絞って話しますが、
完全交互でやるなら右手スタートと左手スタートの両方を試してみるのが良いかと思います。
右手スタートならコンパネのやや右寄り、左手スタートなら左寄りに座るとやり易かったような。
あくまで個人差の範疇かとは思いますが、参考までに。
交互でやらないなら黄→左、緑→右、赤は臨機応変に。
変わったのでは
黄赤黄黄緑赤黄緑緑赤黄、を
左右左右右右左右右左左
とやっていた人もいました。しかもそれで99%・・・
>>32 長い連打を分けて考えるのは上達の早道ですね。
その日の調子でどの部分が狂ってるのかも捉えやすくなると思います。
>>35 一見簡単であるが故に、凡ミスが命取りというかイライラするんですよね>Z
マリカもやろうと思えば殆ど交互でできるし、かといってZだって指弾きでできない譜面でもないし、
そもそも1チップしか変わらないから好きな方をやるのが良いと思います。
大半の人が…と言われたのでそのままレスしました…(汗)
XLRZは最後さえできれば97%出せそうです。
今日、めっちゃ空腹でやってたら判定ズレまくり、
カレーファンタで死亡するとは思わなかったw
皆さん的に、メンタル面はこのゲームにどれくらい関わってますか?
空腹時とごはん食べた直後は%下がりますね…
メンタル面も少なからず影響しますが、自分の場合は3〜5%差ぐらいですね。
頭痛い時は全然ダメ
>>37 90%とかあとの10%とかってのは感覚的なもんです。
理解されているとは思いますが、一応。
97%いけそうってことは、既に95〜6%までは到達しているということですよね。
そこまできたら打法とか変にいじらない方が・・・
>>38 昔、徹夜明けで妙にハイだった時に%Aを30ほど伸ばしたことがあります。
テンションが高いと、妙に伸びるかぜんぜんダメか両極端かも・・・
低い時のが、自己ベスト−1〜3%ぐらいである意味安定していたような。
41さん
ベストで96%です。普段は94%くらいですね。
いろんな打法が知りたいので質問してみました。
打法は癖がつくとなかなか変わりませんね。。
でもXLRファンタはその日の体調で打法変えたりしてます(苦笑)
>38
このスレではカレーファンタって楽勝扱いなんですか?
私は難しくて未だにクリアしたことないんですが・・・。
コークはできるのになんでだろ・・
;‐-‐、
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! ;ノ
45 :
ゲームセンター名無し:05/02/24 15:31:39 ID:eTE13IsX
>>43 慣れた人間にはむしろフルチップのほうがやり易い罠
カレーファンタは最後をふざけすぎると、負けそうになります(汗)
カレーはどのパートでも最後にミスすると負けそうになるイメージがあります…。
でもBPMが速すぎず3連階段があったりするので、打ちごたえがあります。
今からカレーコークやってくるので、あとでファンタと比較してみます。
キャラ大会のコークコースにカレー入ってたかな…??
ただ単に左上がり階段4連がやりづらいんじゃないか?
最後は4連と見せかけて実は青がないのも中々あくどいw
>46
ナビ リップス XL
>>47 最後の前の
黄赤青緑×4と見せかけといて
黄赤青緑×3+黄赤緑のとこですね。
あれはなかなか意地悪な譜面だと思いますw
48さん>どうもありがとうございます。
明日は秋葉原トライでパカってきます。
パカだけは3階とかに置いて欲しいです…
後ろのコナミ軍団に音をかき消されます。。
秋葉のパカパカはパットの状態が悪くてもうやりません。
寝坊した…トライは明日行こう…凹
確かにあそこは黄色がやや反応悪いですね。
XLRZ叩いてるのに、ゲロ譜面みたいに黄色が抜けた時は最悪だった…
まぁ数少ないパカパカだから環境悪くてもインカム貢献します…
続編でないんですか?
続編は…
ナムコにお願いしたら、出るかも知れません…
会社がね…会社が…
プロデュースがね…
内村プロデュースで続編を出してもらおう。
>>54 切ない・・・
でも続編が出てたらどうだったんだろな、とか
今でも思うことがあります。
アリカなら何とかしてくれそう
だれか頼んで
でもSPはリミックス中心だったからなあ。
新曲なくてカレー2とかJET2とかばっかりだったら
・・・・うわ、やってみたい。
ところでこのゲームにもクラッシャーいるよね。
滅茶苦茶ダカダカたたいてて、曲聞こえねえっていうような香具師。
あれ筐体にもよくないっしょ。
それとも強くたたくと何かメリットあるのかしら。
アリカですか…
テクニクパッションとか出そうですね(笑)
アリカが出してくれる際には、テクニクの曲も入れて欲しいですね。
強打は自分のリズムがわかりやすいみたいです。
自分もあまりにタイミングがズレるときは、キレ気味にやや強打になりますね(汗)
あとはボタンが固い時も強打になりますね。
周りから見ると、ただのうるさい人ですね(笑)
うん、ボタンが固いとどうしても強めになっちゃう。
でも普通にプレイする範囲内に留めてるつもり……
スコアタやってる時はどうしても強めになるな
自分の叩いてる音でリズムとってるから
>59
そりゃお前のやってるゲセンが恵まれた(静か)な環境にあるからだ。
他のゲームの音がうるさいとパカやってるこっちも叩く音でかくなるぞ。
故障じゃないのにBGMが聞こえないようなパカ環境も珍しくない。
まあ個人の主観とか、程度問題だっていうのもわかるけどさ。
チップが埋まるほど強くたたいてしまうかな。
Zなんかはやさしく叩く余裕が無くなる。
ところで割れ譜面のお勧めはないかい?
割れ譜面…1人用のオススメならPSRミルカやナビコークがいいと思います。
レベルがわからないのでなんとも言えませんが…。
自分はナビコーク→エスケミルカ→JETプリカorミルカ→PSRミルカとかですね。
割れ譜面って?
67 :
64:05/03/06 12:09:18 ID:???
>>65 どうもお兄さん(お姉さん?)
とりあえずナビコークで行ってみる。
>>66 割れ譜面ってのは、対戦・協力時に
表の同キャラを選択すると、裏キャラの譜面が約2分割されて
1P・2P側に振り分けられたもの。
2では裏の同キャラ選択してもなるらしいけど、
ここ数年お目にかかってないのでよくわかんね。
68 :
66:05/03/06 13:13:44 ID:???
>>67 へー割れ譜面っていうんだ
初めて知ったよ。ありがとう
オススメか・・・SPだとナビコークは交互連打(指)の練習になるなぁ
個人的にはメリーミルカも好きだけど
PSRはミルカorコークが楽しい
で、2は裏キャラを同キャラにすると割れ譜面
表を同じにすると、SPの裏同キャラと同じことになるよ
ナビRコークの割れ譜面やってきた。
両指とも連打がなかったから案外やりやすいね。確かに連打の練習にもなるし。
とりあえずいろいろやってみる。
67さん>
指打ちと交互打ちのどちらでしょうか?
自分は交互打ちなので、ナビコークも交互打ちしちゃってます…
68さん>
実はかなり上級者だったりします?
割れ譜面のオススメがなかなかだったので…
もちろん、指打ち。
てかもともと二人用の譜面を交互打ちなんてできるんかい!すごいな…
きまぐれに、カレーミルカの割れ譜面やってみたけど無理だ。
両手階段とかでてくると焦って両側ともniceすら出ない始末。
しかしあんな譜面でも打ててしまう人はいるんだろうなぁ。
(;´д`)
72 :
68:05/03/07 23:14:13 ID:???
>>70 うーん・・・上級者ではないかとw
けっこうパカが盛んなゲーセンでやってるので
ありえないレベルの人のプレイ見て落ち込んでます
基本的にダブルプレイが好きなんで2クレつっこんで
一人でペチペチ遊んでますw
おかげでいまだにXLRゲロZが80%越えないよ・・・・orz
しばらくニデラやってたらパカパカ全くできなくなってたOTL
XL出せないOTL
大阪のなんばのビッグカメラ付近のゲーセンでようやくパカスペ発見
さすがに一人プレイは飽きたんで誰かと対戦したいよ。以前、神保町のゲセンで声掛けられて対戦できたけど、自分からは声掛けれないや。orz
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
あー、俺釣られてますか?w
行ってきました。
ビッグカメラ付近っていうか、まんま隣のナムコのゲーセンでしたね。
(プラボ千日前?はもっと違う所にあったような・・・移転したのかな?)
ぜんぜん違うところ探してて一時間ほど迷いましたけど・・・orz
隣の建物がゲーセンだということに気がつかなかったものでw
店内アナウンスがちょっとうるさかったけど、画面ボタン共に悪くなかったです。
近場の人は保守しに行ってほしいところですね。
80 :
ゲームセンター名無し:05/03/12 06:08:39 ID:/jEShNOf
プリカ(;´Д`)ハァハァage
負けじと(;´д`)ミルカハァハァage
んじゃ俺はゲロッパZハァハァsage
ポプ関連のスレと違ってキャラ萌えの話題が
全く出てこないよな、ここ
だがそれがいい。
しかし俺は結構萌えてるぞ。話題にはしないが。
>>79 そんなトコにパカがあったのか〜
チャリで行けるのでたまに行って保守しときます
風邪の時にカレーZやったら呼吸困難。
そんな殺伐とした土曜の午後。
キャラ萌えといえばMLCってどうなったんだっけ?
∧__∧
(´・ω・`) しらんがな
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~"
そもそもMLCって何だよ
音楽ゲームで固めて置いてるゲーセンはパカパカの音が聴こえないよな。
他のゲームの音に負けて。
で、そのこと店員に言ってみたら数週間後、離れた位置に移動した。
しかもヘッドホンが増設(というほどのもんでもないが)されてた。
けっこう要望が多かったらしい。
>>88 たしか「MIRUKA LOVERS CLUB」の略だったと思う
>>89 それどこ?
91 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 22:45:49 ID:MI62C8nx
プリカ(;´Д`)ハァハァage
プラベの割れゲロッパが出来そうで出来ない・・・
左50前半、右50後半から頭打ち。もうだめぽ
プラサRのマリカパート、
全部同じ拍子じゃないんだって最近気づいた。
俺頭悪い・・。
あげ
95 :
ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 12:22:03 ID:BHRt9m6G
プリカ(;´Д`)ハァハァage
ミルカ(;´Д`)ハァハァage
マリカ(;´Д`)ハァハァ
セリカ(;´Д`)ハァハァage
SPの隠し曲突入条件って何だっけ?
一人プレイで85%↑
協力で75%↑だったっけ?
>100
一人が70%、77%
協力が両方60%
>>79 全力で保守します。
あと、QTのパカ2がなくなってて超ショック。
パカ2の方がやりたいのに・・・
協力のブルーノイズのピアノ超タノシイ
>>103 一人プレーだとミルカの
黄→赤→青→緑の階段8連を全て交互で打つのが凄い爽快なんだが、
協力だと譜面どうなってるの?
>>104 そこは階段1列ずつ片手で・・・激ムズ
メインの部分が交互になるから楽しすぎ
お前らキャラだけでなく譜面にハアハアするっていう発想はどうだ?
2のプラサのミルカパートの主旋律になってる
8分3つ+16分3つ+8分3つとか、あのBPMで必死にやってると
脳内麻薬ドバドバ出て気持ちよくなってくる。
キモいうえにわかりづらいな・・・。
あー でも言いたいことはわかる。自分もXLZの譜面は今でさえやってて楽しいからな。
あの、ただムズいだけで無く「計算的な」パカならではの譜面は美学を感じる。
FCR太やカレマリなんかは弾けるとカコイイ、ムズい、曲が華麗てのはあってもそれを感じなかったから余計にな。
109 :
41:CREDIT01/04/02(土) 06:19:39 ID:???
BlueNoise2ミルカ
交互叩き(´Д`*)ハァハァ
うわ名前が残ったまんまだ スマソ
…CREDIT?
111 :
ゲームセンター名無し:CREDIT01/04/02(土) 07:54:52 ID:c3q7zbdD
プリカ(;´Д`)ハァハァage
死
>>109 BN2ミルカ(・∀・)イイ!
あとは…
PSミルカパートも楽しい、
remixはマリカパート(*´Д`)ハァハァ
ナビremixコークも(゚ー゚*)
BNゲロ好きだ・・・
俺はリアルベース大好きで、当然パカでもベースパートにハァハァなわけだ。
だが、ファンタだと無理矢理音を詰め込んだ感があり好きになれない。
コークくらい間が無いと、単に低音がウザいだけになってしまう。
・・・なんて思ってるのは俺だけなのかな。
ものすごいマニアックなのを挙げると2のQuender Ouiマリカパート
青→黄→赤→青→赤→青→緑
の7連打を全部交互でオールパフェ出した時は感動した。
階段をずらした譜面に初めて出くわして、自分なりに打ち方考えて
「うわ、こんなん出来るかよ。」→「ん?もしかしてこうすれば・・・」
→「やった!!やっぱ出来た!!」
っていうあの過程は貴重だったなあ。 まあ今考えると全然大したことのない発想だったんだけどw
117 :
113:CREDIT1年,2005/04/03(日) 02:04:39 ID:???
あとQueはどの裏パートもやってて楽しいですね。
ゲロZ譜面なんか特に叩いてて気持ち良かったです。
>>115 その気持ちは分からなくは無いけど
あまりにベースをリアルにしすぎるとXLRのプリセリミルマリの如く譜面足らずになるから
多少の譜面敷き詰めはしょうがないと思われる
…ナビRファンタはどうかと思ったが
譜面敷き詰めで一番嫌いなのはメタボZ
ハットのみであそこまで敷き詰めるのはひどすぎる
マスクゲロZが一番脳汁出そうな気がする俺はたぶん少数派です。
メリーZもなかなか心地いい。
単に自分が「ここで音を入れたらかっこいいな」って思うところに
その通りにチップ配置がされてるっていう理由なんだが
「してやったり」っていう自己満足さえあるw
漏れはありがちなところだけどナビRZかな。
とことんリズミカルだから、一番叩いててノれる。
青の同色連打のところがきっちりリズムに乗って決まったときはかなり快感。
122 :
107:2005/04/04(月) 11:57:18 ID:???
つい出来心で書いたのにこんな反応あるとは・・・。
パカも好きだけど、ここまでパカを愛してるお前らも大好きだぜ!!
一週間ぶりだけどゲセン行ってカレーでもやってくるか。
>>79のナムコのゲーセンてどこですかorz
昨日探してみたけど全然わからなかったです。
ビックの隣ってことはメンストかABABAかと思ったんですが無し。
ナムコってことで隣じゃないけどCARROTも行ってみましたがありませんでした。
PITとRenoも一応行ってみたけどやっぱりなし。
本気でどこでしょうか・・・それとももうお亡くなりですかorz
あ、あと譜面で好きなのはメリーRZがダントツですね。
というか、建物に気付いてないかもな。
商店街入り口にあるアムザ1000って書いてあるビルだよ。
最近行ってないが、まだ置いてるのか?
SPの譜面でもっとも98%以上を狙いやすいのはなんですか?
>>126 個人的にはJETセリカ。
BPM速いけど、チップの間空いてるから叩きやすい。
リズムもノリノリでできるから外しづらいんじゃないか・・と思う
っちゅーかJETセリカ以外で98%なんかいきませんわ私(対抗はJETマリカ)
たいしたアドバイスになってなくてごめん。
>>123 ビッグの隣、というか商店街を挟んで反対側、ですかね。
書き方がまずかったです。
−−−−−−−−−−−−
高架(確か阪神高速)
−−−−−−−−−−−−
ビッグ|商店街|(ここ)
こんな感じですかね。んでそこの3階だったと思います。
>>126 ナビRのプリカまたはセリカはどうでしょうか?
>>126 自分もJETセリカだと思います。
>>128と同じでそれ以外で98%なんて無理王神…。
しかも本当に調子のいいときじゃないと出ないorz
>>129 わかりました。お騒がせしました…。
132 :
126:2005/04/05(火) 20:12:38 ID:???
みなさんどうもです。
やはりナビR・JETメロディになるんですね。
今日やってみたところナビRで到達できそうでした。
ただ、あと少しのところで「98%いけるんじゃね!?」という雑念が入り
good連続で結局96%に…。
無心は難しいです。
ESCAPEを好きになるにはどうしたらいいでしょう?
何かアレだけ違和感が・・・・
好きな人申し訳ない
コークとプリカで別キャラダブル
135 :
ゲームセンター名無し:2005/04/06(水) 10:13:47 ID:T4TVuY1C
プリカ(;´Д`)ハァハァage
>>132 所謂「不動心」を身に付けんといかんのね。難しい……。
Escape、すごい好きだけどな。ゲームではしないけど。
サントラばっかり聞いてる。
123じゃないけど、プラボ千日前行ってみた。
久しぶりにSP叩いたよ。やっぱXLR楽しいねぇ。
2p側でプレイすると%絶対下がる件について
左右反転してるわけじゃないんだけどなあ・・・
俺だけ?
>>140 漏れの場合は普段2P側でプレイ。 慣れると、どっち側でやっても違和感が無くなる。
Escapeの原曲版が最高に好きだ。 remixははじめは大嫌いだったが、だんだんと味を感じるようになってきた。
バンド系好きだからescapeの原曲は結構好み。
>>140 普段は1P側でやってるの?
慣れない方でやったら上手く出来ないのは当たり前なのでは…?
144 :
ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 20:12:24 ID:0xiG88dC
プリカ(;´Д`)ハァハァage
セリカ(;´Д`)ハァハァsage
146 :
ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 00:33:40 ID:fz2m9beI
ミル≧プリ>マリ>セリ(;´Д`)
家庭用の質問していい?
久しぶりにキャラ大会が発動してた。
以前出た時はマリカコースすらクリアできなかったけど、色々キャラ変えて試したら
クリアしたり、3曲目まで行けたり・・・というのが増えてて嬉しかった。
こういうのでも上達したことがわかるよね?
こないだ時間つぶしにSPプレイしてたら突然乱入されたんだけど
その後すぐに用事があったから、逃げるように帰ってしまった…
乱入してくれた人、ゴメンナサイm(__)m
ホントは一緒にやりたかったんだよ〜。PSRプレイしてみたかったんだよ〜。
俺の周りでは他にパカやってる人いないからせっかくのチャンスだと思ったのに…orz
ダブルどぞ
昨日の出来事、出先のゲセンでSP発見。
JETマリカ一人ダブル→右手77%・左手59%→OTL
かなり前にはパカパカスレはそれなりに賑わってたのにな、
パカパカ俺の近くのゲーセンにないからパル目路くらいしかやらん。
板違いか・・・
ロケテ情報みて遠征するがよろし。
そこまでする価値があるかは自分で判断せよ。
全作あるってのはやっぱ恵まれてるんだな自分…
ネタのようなマジ話
昔飲み会帰りにゲーセン行って、パカが置いてあったわけだ。
先客がフロートマリカやってる沈没を見ていた友人(非パカラー)が
「あんなんできっこねえよなあ!1万賭けてもいいよ」と酔っ払いながら言った。
目の前で85%出してXLまで行って1万ゴチなりますた。
久々にSP堪能してきました。
1プレイ目 カレーZ→エスケープファンタ→XLマリカ(曲最後でクレ投入)→DPメリーミルカ→プラベファンタを片方だけ
2プレイ目 ナビマリカ→マリーセリカ→リップスセリカ(やはり最後でクレ投入)→DPメリーゲロッパ→プラベゲロッパ
プラベの割れゲロッパむずい・・・勝率2割ぐらいしかないorz
左手の手力が足りないな・・・
手力って言葉、なんかカコイイ・・・と思ったけど大昔のTV番組思い出しちまった。
でもホント左手の鍛錬は大切だなあ。
1週間くらい空けると右手はともかく左で1%分くらい落ちる希ガス。
あとXL TECHNO REMIXの16連パーフェクトフラッシュハアハア。
LIPS XTC REMIXの16連パーフェクトフラッシュもハアハア。
パカって萌える要素いっぱいあるね。
スペシャルが大会モードだった!→ダブルが楽しかったからこのシルバーもきっと面白いぞ!→_| ̄|○
のコンボを体験した俺がきましたよ。
え、なに、みんなチップ覚えてるの?
「みんな」っていう線引きをどこでするか、だな。
230万クラスのパカラーを母集団とするなら「YES」になるだろうし、
その他大勢含むなら「んなわけあるかいボケ」という答えだな。
>>157 リップスの16連ってどっちだっけ?
下から赤い光の棒が出てきて、上に行くタイプは覚えてるんだが・・・。
2の時はシルバーもやってたがなあ。
SPのはチップがツルツルでよく分からんからやってない。
161 :
ゲームセンター名無し:2005/04/19(火) 01:52:31 ID:peoi7Lc4
とりあえずあげちまえ
│メルブラ│メルブラ│メルブラ│
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( ´_ゝ`)フリーダム新作入れました
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福島県のフリーダムには2とSPが
でかいスピーカ付きの筐体にはいっていまだ現役です。
久々に行ったゲーセンに2が入ってて感動した
2って高いんでしょ
>>164 プレミアがついてるって話聞いたことがある
去年撤去されちまったぜ
>>167 千葉県だけど店名晒していいものか・・・
大昔2が入っててSPになって凹んでしばらく行かなくなって
最近行ったらまた2になってた
一杯堪能してきましたよ
店名くらい晒しても大丈夫だと思うけど。
まぁ、うちから千葉県は遠すぎるけど・・・
パカ暦半年
初見でカレーZやろうとした時は死ぬほど難しく感じてビクビクしたもんだが、
今じゃ普通にクリアしてる。慣れって怖い。
こんな感じでXLファン太やXLZも出来るようになるのかしら。
それとも半年やっててこれらが出来ないのって、もしかして未熟!?
ハードモードで中級くらいしかクリア出来なかった俺ですが
PSで、1週間ほど毎日数時間やってたら
マニアックの中級くらいまでは安定しました。
初めてほぼ1ヶ月・・・今では上級譜面くらいならできます。
でも、今はゲーセン行ったとき(1週間に1回)しかやってません。
>>168 たぶんそこ知ってるよ
個人的に1・2・SPを一台でセレクトできるようにしてくれたら嬉しいんだけどな
むかしのNEO・GEO躯体みたいだな。
> 1・2・SPを一台でセレクト
>>172 千葉に1あるの?千葉の者だけに気になる。
今更だが、このゲーム、
曲の最後の数10チップ分でオールパフェ叩き出せば、%まずくてもひっくり返して勝てるよな?
一部例外あるけどな
177 :
ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 16:46:56 ID:zeUBywY7
1か2があるゲーセン東京か千葉でおしえて。
2は池袋と渋谷にあるんだけど1がどこにもないし遠いし。
ageだから教えない
>>176 東京の立川に1、2、SPをスイッチ(?)みたいなので切り替え可能のやつがあるよ。
ただ近くにギタドラがあるので音が聞こえにくいときがあるので注意(ヘッドホンあるけどたまに音潰される_| ̄|〇)
180 :
179:2005/04/24(日) 20:30:40 ID:???
>>177 千葉のPLC大久保店に2あり
ヘッドホン完備
近隣の高校生大学生でいっぱいだけどパカパカは空いてるよ
いいのか悪いのかorz
スレ見てたら2は評判いいのね・・・うちのホームにあるけど
ただ古いだけかと思ってた。
マニアックがようやく出来るくらいの腕だけどはまってみるかなあ
>>183 独断と偏見だけど、1曲目のクエンダーは曲調の面からいっても、難易度の面からいっても
パカ3作の中で屈指の出来だとおもう。気が向いたらやってみて。
>>177 中央線の東小金井駅の前のゲーセンに1・2・SPが切り替えであった・・・はず。
>>181 PLCはいいね。一時期でかい筐体にパカ2が入っててやりまくった覚えがある。
埼玉の東大宮駅でてすぐのとまとに2がありました
うあああああああ、JETやりてええええ
でもゲロッパで70%出せねえええええ
でもI love JET
>181
PLCでたまに上手い人見ない?
ランキングで98%とか99%とかあったよ。
ネームはEROってアホな名前だったけどwww