>スペランカー庵
誰だよw
委員長
体力:1
知力:3
運気:2
平均:2
う〜ん、微妙だ・・・
テリー・ボガード
体力3
知力1
運気3
平均2,333333333333333
ロック・ハワード
体力 2
知力 2
運気 1
平均 2
豪鬼
体力:4
知力:2?
運気:1
平均:2.3333…
なんか全キャラ2〜2.3付近をウロウロすることになりそうだな
高そうな人をちょっとうp
イグニス
体力4
知力4
運気2
平均3,3333333333
アーデルハイト
体力4
知力3
運気3
平均3,333333333333333
それでも3付近か・・・
真豪鬼だったら体力が5とか6でも良さげだが、ただの豪鬼って割と打たれ弱いしな…
ヒビキダン
体力:1
知力:1
運気:4
平均:2
藤堂竜白
体力:2
知力:3
運気:1
平均:2
譲刃漸
体力:3
知力:1
運気:2
平均:2
アラン・アルジェント
体力:3
知力:3
運気:1
平均:2.333
皆大体2〜2.3が平均か
良バランス杉w
体力、知力、運気じゃなくて
心・技・体+αにしてみてはどうか
アルル・ナジャ
体力:1
知力:3
運気:3
平均:2.333
ドラコケンタウラス
体力:2
知力:1
運気:2
平均:1.666
シェゾ・ウィグィィ
体力:2
知力:4
運気:1
平均:2.333
正直シェゾの運はマイナスつけたいくらいだ。
心技体でやってみる
キム・カッファン
心:4
技:2
体:2
平均:2.66…
スペランカー
心:4
技:1
体:0
平均:1.66…
コンバット越前について真面目に考えてみる
まず体力、元傭兵なうえに引退した後も銃器を持って戦えるとなるとかなり高いのではと思われる
よって体力:3
そして知力、傭兵から一転、医者になったコンバット越前、かなりの頭脳と努力が必要なのではないだろうか?
その点を踏まえ知力:4
そして運、これは最低であろう・・・・
運気:1
で、まとめてみると
体力:3
知力:4
運気:1
平均:2,66666666666666
まったく、平均以上の男だぜ!!
じゃあリュウについて俺も考えてみるぜ
体力は、豪鬼やベガに狙われて付きまとわれるくらいだから抜群に高いはずだが
それは暴走した場合っぽいので普段は格闘家の平均くらいだろう。よって 体力:3
知力は、世界中を回ってることから語学が堪能っぽいので、そこを評価して 知力:3
そして運気、殺意の波動やら真の格闘家についてやら、悩み事が多いらしいが
それらを望んでやってる求道者なので、不幸とはいえないだろう。 運気:2
体力:3
知力:3
運気:2
平均:2.66…
越前と同レベルでした。さすが二人とも主人公ってことか?
仮に体力に戦闘力も含むとすると右京の体力に1を付けるのは問題。
数値だけでなく、その根拠というか解説的なものも一緒に付けてほしいような。
何かいざレシオ分けしてみたら、みんなあんまり変わらないなあ
戦闘力の評価だけなら心・技・体が優れてるけど
それ以外の要素も含めた評価にしないといけないからな
んじゃ俺はジョン・フーンについて考察。
体力は他のキャラのレシオを参考に格闘家の平均ってことで体力:3
知力は一応日本語学校の講師だったり、理論的な戦い方ってことでチャンとかチョイ相手に
物理っていうかスポーツ力学みたいなの教えたりしていたようなので知力:4
運気はKOF2001とかGBAのKOFEX2とかしょっちゅう不運な交通事故にあうため運気:1
体力:3
知力:4
運気:1
平均:2.666・・・
なんかやっぱり他とあんま変わらないや。
総合レシオじゃなくて、各要素のレシオごとのタッグ合計値で規制するとか
たとえば戦闘力・知力・運気の三要素があったとして
タッグを組んだ際に、戦闘力の合計値が6を、知力が8を越えたらダメ(運気については制限無し)
とか
かごめについて考察
体力は、どうみても文科系なので低いだろう。体力:1
知力は、人気の少女詩人だそうなので、そういう世界で食っていけてる事を評価して 知力:3
運気は、ポップンでの担当曲を聴くに幸薄そう… 運気:1
体力:1
知力:3
運気:1
平均:1.66…
この評価方法だとあんまり差別化できないな
五段階にしてみるとか
JOJOのスタンドみたいな評価にするとか
超凄い 凄い 人並み 苦手 超苦手
って五段階ジャン
なんか、ものすごくややこしくなりそうで嫌だなあ・・・・只でさえレシオ制で考えるのメンドクセみたいな気分なのに・・
後余り者が凄く強かった時とかも考えてないだろうし。
ステータスには 特記事項・補足 も欲しいな
右京だったら 肺病 とか
レシオやめにして、こまかい制限をつけることにしたほうがいいかな?
例の「同作品同士はダメ」「ボス級同士はダメ」のほかにもこまごまと
れ塩は面白そうだけどな
キャラのレシオを考えるのは面白いが、それを実際にルールに組み込めるレベルまで昇華させるのは難しいな
レシオ決めの楽しさは、キャラ紹介でも作るときにステータスを設定するってことで代用するのもアリか
レシオ決めは、
今後の作品の参考にしてね、程度の位置づけで書きたいやつが書けばいいと思う。
気楽にお遊びで考えるのはいいが、義務化するとなるとしんどい。
85人もいるし、パックマンとかどうすんねん。
キャラ紹介の一貫でいいかと
タッグの制限については別の方法か
話の腰を折るが、KOF主人公三人とも一回戦で負けてたんだな
今日誤爆二回目・・・orz
それで同作品は駄目って決めておけばいいと思う
+ボス級同士も禁止でOK?
あまりにご都合的内容じゃなきゃいいんじゃない?
皆が納得行くような内容でそういう奴ら組ませられるなら凄いし
基本は
>>781+同作品禁止+ボス級同士禁止でFA?
実際組んでみるか
とりあえず埋めてから話さないか?
梅
んじゃあ生め
梅喧たん
埋めハラ
梅小路葵たん
しんごきっく
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。