【即死】鉄拳5キャラ叩き・討論スレ【ワンツー】

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240ゲームセンター名無し
漏れが知っている限りでのフェンの強い点
・フェンのみにある尻餅システム。受身とれなければ当然半分。
 受身とっても受身確定でやはり半分。そして受身発動技は
 ガードされてもフェン側が有利、もしくは確反無し。
 出しとけ技でこのリターンはまさに反則級といえよう。。
・前掃腿。しゃがみステータスでそこそこ早く当たれば半分。
 なによりガードされてもトゥースマ程度しか入らない。
 3回ガードされても1回当てればおつりがくるダメージ効率の良さ。
 軸移動からしか出ないが、軸移動から3LKというこれまた
 反撃を受けない中段浮かせ技という選択肢があるのでどうにもならない。
・テッサ。見てから反応できない速さ、リーチ、しゃがみステ
 カウンターで追い討ちまで入ったりととにかくウザイ。
 しゃがめばいい捌けばいいとは言うものの前述した尻餅技が
 多数あるために簡単にしゃがめない為、この技が数倍ウザくなる。
 同じような性能のマドクのニースラとは雲泥の差。
・獄寸。13F発生、1コマンドのお手軽さにして座りにも当たるほど
 判定が大きくリーチもある。反確用としては平八ブラにつぐ有能な技。
・壁コン〜受身不能。壁ワンツースリーからフェンはフンハによる踏みつけが確定し
 受身を取ろうものならフンハヒット〜獄寸からまた壁コンを入れられてしまう。
 かといって寝ていてもフンハで踏まれ続け、一度食らった後に
 タイミングよく起きあがってガードしたとしても、フンハガード後は
 フェン側が有利、攻めつづけられるという終わっている性能。

こんなもんなんだがどうよ?
241ゲームセンター名無し:2005/03/27(日) 18:12:27 ID:???
こうやって並べてみるとやっぱ糞だなフェン
242ゲームセンター名無し:2005/03/27(日) 18:18:55 ID:???
>>240
グッジョブ。

追加
撲面掌。発生8フレカウンターで3割ガードされても問題なしからぶってもスキかなり少なめ。
66LK 3LPなどの後にだせば確実に割り込まれない。相手が10フレなら割り込まれない技の組み合わせも増える。
防御面にも使え、相手のコンビネーションに割り込んで3割ゲット。
オレはこの技が1番クソだと思う。