>怒蜂ヘリに対して
>ショットが横にいきすぎると難癖をつける人はいない。
ダウト
ははっ、死ぬがよい。
雷電IIIのプロトンレーザーもいい曲がりっぷりだな。
感覚としてはバレー部よりシシンのほうが近い。
横に動いてると正面ががら空きになるところとか。
放尿レーザー
何のCAVEシューをやっても3面で終わってしまう
1面はクリアさせて
2、3面でやさしく殺して
4、5面で極殺
自分が初プレイで1面クリアできなかった大往生だけはガチ。
ヘタレながらもケツイですら初見で2面までは逝けたのに・・・あ、ウルトラ姫さまも初見は1面乙だ。
そりゃただたんにレベルアッピングしただけでは
ヒント 切り返し
1面ガチでクリア出来なかったのはギガウィ2だけ。
虫ウルですら辛うじてクリアは出来たのに・・・
1面がクリアできなかったのはジャイロダイリン
まぁやったのがガキのころだから当たり前っちゃ当たり前だが
初見で一面すら駄目だったのは1945(小学生時代)と婆娑羅2(高校生)
だったと思う。前者は操作方法もろくに分からないでやっていた希ガス。
溜め撃ちがあることなんてコンティニューメッセージで気付いた。
一面がクリア出来なかったのは魔界村。
今でも………これからもずっと………
達人。でも達人王は2面にいけた。
バトルガレッガとGストリーム2020
どっちも弾が見辛くていつのまにか爆発。
首領蜂=基本
怒首領蜂=ひねりが出てくる
ESPRADE=成熟期
弾銃FEVERON=転換期1・腐りかけウマー
ぐわんげ=転換期2・リフレッシュして新要素導入
プロギアの嵐=佳作〜良作
怒首領蜂大往生=迷走が始まる
ケツイ〜絆地獄たち〜=迷走が極まる
ESPGALUDA=原点回帰しようとしてコケる
虫姫さま=好みが激しく分かれる
二次裏から転載
怒首領蜂IIの話が出てないので「」はまだまだだな
大往生迷作か?
俺的にはかなり傑作なんだが。
「迷走が極まる」…
ゆ る さ ん た る る
>>968 何を基準に書いてあるのか分からん…。
その人の中では難しい≒マイナス評価なのかな?
大往生は発狂難易度の幕開け
>>968 虫姫さま=問題外
だったら俺も同意見だな
虫姫さま=転換期3
だな。
ちなみに元は歴代ドラクエの評価で、それをケイブシューに変えたもの
虫姫は新規シューターの拡大のための台
ドラクエじゃなくてFFじゃないか?
8で迷走極まって9で原点回帰だし
たまたま二次裏のそのスレみてた
ドラクエ→FF→シューティング→KOFと、どんどん変わってくみたい
ケツイってそんな迷走してるのか? 敵に近づきまくるゲーム性のせい?
いや、
>>978の言うようにFFに当てはめただけみたいだし
ケツイは稼動直後が酷かったからな
ケツイは弾が迷走
しかしど本格
今日1ボスビット特攻の弾に横から撃たれました
当たって初めて気づいたけどあの弾結構特殊な動きしてるのね
>>985 アレは砲塔が特攻しながら弾撃つタイプ。
本体より遅い飛び道具。
最近ケツイプレイする人は二周目不安定者か一見さんか漢ぐらいしか見かけなくなりました。
どのくらい漢なのかというと、ショット一択か、ロックショット撃ちっぱでボスに左端から
ロックをかける漢です。
>>986 あの特攻弾も自機狙いだったっけ。気付けば弾より本体にぶつかることが多いけど
>>983 悟りを開くのじゃ。さすれば兄貴からのご加護が有るであろう・・・。
ただし、後ろには気をつけるのじゃぞ
>>987 たまにケツイやるんだけど、「ロックショット撃ちっぱでボスに左端からロックをかける」って
そんなにやっちゃいけないことなの?
やっちゃいけないとまでは言わないけど危険。
左端からロックすると、1中ボスの場合パーツにかかる。
点かせでもないのにこうすると単にダメージ効率が落ちるだけ。
1ボスだと開幕でいきなり形態変化して厳しい攻撃に移るわけで。
道中ロックショットしか使わないとなるとザコがさばきづらい。
ショットしか撃たない、よりはいいのだけど。
かってにそう考えているだけで実はロックだけ撃ってる方が安全なんだろうか。
なかなか埋まらないなー。
ぶっちゃけCAVEってどう思う?
あと6レス内でどうぞ。
ぶっちゃけホンダ
ぶっちゃけると
ブルチャーク・ナナミェー
(※虫姫式命名法による)
998 :
991:05/03/04 02:36:12 ID:???
>>994 真面目なんだかふざけてるんだかよくわかんないメーカー。
>>992 解説ありがと。
危険だったりダメージ効率が落ちたりするから避けた方がいいってことなのね。
死ぬがよい
オセロ中島の黒真珠夫人
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。