beatmaniaIIDX初段〜六段スレ 18thstyle

このエントリーをはてなブックマークに追加
330ゲームセンター名無し
>>327
・四段 BPM144→179→180→156 (BPMに問題あり)
>ABSOLUTE
簡単。全体難だが三段が相当
>era (nostalmix)
段位認定では前半で回復しすぎる。難易度も個人差はあるが三段以下程度では?
>R5
普通。今の四段で苦しんでいる人が多い曲の1つ
>Frozen Ray
ラス殺しが強い。全体的に回復しにくく★8に上がった曲、ここでは苦手な人が多い。
8thは五段、9thは四段曲。五段よりの難易度だろう

・準五段 BPM160→160→132→150 (BPMに問題あり)
>Boundary
ラストだけ。七段のRED ZONEを考えると、五段くらいの腕でも結構削られるはず
>Golden Horn
9th、10thの五段ボス曲。癖が強く五段相当
>Wonder Bullfighter
スクラッチ曲は段位認定ではそれほど難しくない。四段でいいはず
>LIMITED
ラストだけ。段位には合わない

・五段 BPM167→200→158→155 (BPMに問題あり)
>sync
五段皆勤曲。前半以外はやや簡単だとも思うが・・・
>rottel-the-sun
難易度的にはよさそうだが・・・BPM的には段位認定に入らない曲
>EXE
五段クラス〜やや下。
>symbolic
難しい。特に今作五段の人は相当苦戦すると思われる。
中盤・後半ともに難しく、六段に近い難易度があるだろう
331ゲームセンター名無し:05/01/30 01:26:52 ID:???
・準六段 BPM155→156→155→144
リアルタイムらしく曲選択に大きな問題はないだろう。
ただし、Tomorrow Perfumeは中盤で相当削られる曲、段位認定だと結構難しいので注意

・六段 BPM160→150→148→125 (BPMに問題あり)
>RESONATE 1794
後半の階段をこのクラスでは無理だと思われる。
ゲージ30〜50%になる曲となる、実力が測れる曲ではない。
>Colors
いつもの六段
>DXY!
7th、8thの六段
>Distress
遅い、前半回復後半耐えと実力が測れる曲ではない。段位認定には向かない曲

・準七段 150→155→128→170 (BPMに問題あり)
>GET ON BEAT (WILD STYLE)
まあ・・・難しいほうか 六段のボスレベル
>lower world
普通に六段レベルかと。ここにおく理由はない
>Regulus
低速。中盤が回復なんで死ににくい曲。六段ボスクラス。
>Narcissas At Oasis
トリル以外も削りが多く、六段だと結構辛い。Vと並んで七段に置いたほうがいいだろう



段位認定にHSの問題をつけるべきではないと思っている
BPMに差がある段位は問題があると思う。