952 :
ゲームセンター名無し:05/03/18 19:05:03 ID:h+NSIeOR
942と945です
しゃがみ前Dが
『ほしい』
のか。
なるほどね。そしてそれでキャンセルしたいと。
950の勝ちでいいから次スレよろ
鉄拳しゃがみ前ダッシュなんかねぇよ
954 :
ゲームセンター名無し:05/03/19 05:55:27 ID:rrun629j
鉄拳がいいと思う、
初心者にはバーチャつまらん
やりこみたい人と、少しだけやって楽しみたい人がいると思う、
それ考えるとCPU戦でぶっ放しで気持ちよく勝てる鉄拳のほうがいいと思う。
やりこみさんだけがゲームやってるわけじゃないしな
個人的にあの動きが嫌い カメラの使い方が2Dみたいで見ててつまらん
何年も前のゲームやらん詰まらん、そうゆうもんだから。やりこんでるの人だけじゃないし
そんなことしない人がほとんどだし、軽くやってる人がお金入れる人のほとんどでしょ
キモの意見ばかりじゃ。バーチャも次が出ないと比べようが。
それに、対戦やんねし、やってれば見れるから面白いんだけど自分がやってればなお。
ガードした後反撃してこっちが有利にならないんでバーチャはすぐ辞めてる
どうしたらいいかわかんね、一般受けするかも大事だと思うが。
そうすると、ゲームソフトとしてはいったいどのくらい差が出るのかなあと
思ったりする。買ってたらまあどっちも、楽しんでたって事じゃね。
あとガードがボタンなのがだめって人がいることを伝えておく。
3D格闘でレバーガードがいいってよくわからん話だと思ったが
鉄拳は2Dみたいなもんだからレバーでもいいのかもね
956 :
ん:05/03/19 06:22:54 ID:???
958 :
ゲームセンター名無し:05/03/19 06:42:23 ID:rrun629j
バーチャは、地味すぎる使いたくないいいきゃらがいない
鉄拳面白そう
あなたあたまわるそう
960 :
ゲームセンター名無し:05/03/19 06:54:57 ID:rrun629j
もうバーチャーは昔のゲームなんだよな誰もやんね
つまんね
鉄拳あまりにも理不尽すぎる
新しければなんでもやる
鉄拳ならなんでもやる
こんな半ば池沼みたいのしか鉄拳やってないんだ
次スレは
「鉄拳面白。と思よあとバーチャキモ」
とか
どっちも面白いよ マジで
ジャンプして飛び込もうと思ったら場外負けした
>950
お前がバカだ。
釣られんなスルーしろ。949なんて文章からして冗談半分のネタだろうが。
バーチャはストイックなのがウリでいいと思うけど、
キャラの魅力が薄いってのもなんとなくわかる。
例えばサラやパイに萌え要素を、とかそういうことでなくて、
もっとカッコよく…というか。
キャラ選択時のイラストとかすげえ濃いよね。
>>966 俺もそんな感じだな
バーチャのキャラ受けとかを狙ってないストイックさは好きだけど
鉄拳のちょっと狙ったカッコ良さもまた良い。
最初の頃は、濃いのは鉄拳の専売特許だったはずなのにな。
4で鉄拳は薄く、バーチャは濃くなった。
だから俺もバーチャに移った。
969 :
ゲームセンター名無し:05/03/20 16:10:13 ID:lePV/8LO
バーチャゲーセンにもうないじゃん。だめだこりゃ。
時期も大事だよ、仕方ない。次ぎだせ。つまんねもんはつまんねんえん
だよ。
なんでバーチャは、もっとキャラに画面が寄らないんだろ、もっと
斜め上とかの視点にならねんだろ2Dかもしんね
見ててつまんねのはどうしたらいいんだ
CPU戦しかやんねから、駆け引きとかいらね
ただひとがやってると、それ見て自分もまたCPU戦でやりたくなりやすい
970 :
ゲームセンター名無し:05/03/20 16:17:07 ID:lePV/8LO
バーチャは、cpu戦でもっと簡単に勝たせてくれ、待ち上等だよ作業でいい
わからんごろしだ
971 :
ゲームセンター名無し:05/03/20 16:18:32 ID:lePV/8LO
パンチぴしぴしされて打ち返してやるとパンチぴしぴし返してうあー
やられた終わりってだけ
ジミー!お前、ジミーじゃないか!
鉄拳馬鹿が極度に頭が弱いという例だな
いい年こいて ゲームやってる時点でどっちもどっちだな。
>974
それ、メール欄に書くことか?
自己嫌悪なら他所でやれ。
鉄拳5がバーチャ4の3年以上あとに出たゲームだという事を考えると
実はあまりたいしたことないような気もする。
>976
そういえばそんな気も…
VFは何度もバージョンアップしてるけど、それにしてもなあ
キャラ増やしたならマイナーバージョンアップ扱いじゃなくて正式に5にしろよとかは思ったりしたが。
バーチャは完成度高いし逆にバーチャ5を出すのは厳しそうだな
5が出るなら晶の独歩がエボでリニューアルされてて格好良くなったから
コマンドをもっと簡単にして欲しい
バーチャのキャラの個性ってゲーム上で表現されてるけど、
鉄拳のキャラの個性ってストーリーでしか表現できてないような気がする。
例えばバーチャのアオイは寸止めと捌き、当身を戦術に組み込んで戦うけど、
鉄拳の飛鳥はスカ待ちと空中コンボ。
バーチャの爺はひたすら酒をのんでパワーアップしてトリッキーな技で攻めるけど、
鉄拳のスーパーポリスはスカ待ちとと空中コンボ。
鉄拳はキャラが多いけど作りこみがたりないぜ!!!
でも好き。
テスト
>>980 まあ極端にいえばそう言えるな。
鉄拳のキャラは演出やストーリーなどの外見面で個性は出てるけど、
中身的な実要素の個性はほとんどない(0ではないけれど)。
まあ演出ムービー好きなFFラブなやつらは好むんじゃないかな。
アーケードファンはキャラがいいとかあまり気にしないよな。
鉄拳やギルティは家庭用からのファンを引っ張ってきたから、
キャラとかストーリーが薄いと文句たれるんだろ。
984 :
傾奇者:2005/03/24(木) 01:11:26 ID:vW2tZfT6
バーチャ勢が優勢のようです
ゲーム上は鉄拳の方が個性的なわけで。
バーチャなんてPK系ばっかり。
何処が個性的なの?アオイと爺だけだろ。
宇宙忍者 カポエイラ テコンドー 熊 カンガルー
さすがに個性では鉄拳に勝てませんよw
>>986 それが演出やストーリーとか外見での個性なんじゃない?
テコンドーは似たようなのが二人いるし…
俺鉄拳しかやらんけど、
>>986がちょっと違うのは分かる
>>987 使った事あんの?
それこそ外見は似てるけどコンボとか全く違うわけで…。
見た目で判断してるのはバーチャ派だろw
バーチャは1キャラ使えれば全キャラ使えるまで早いが
鉄拳は1キャラ使えるかといって全キャラ使うのは困難
キャラの数という事ではなくてね。
鉄拳の方がキャラの個性という点で作り込んでると思う。
ファランとペクが一緒だったら
ジャッキーとサラ
ラウとパイとか一緒になるわけでw
バーチャの人は視野が狭くてやだねw
キャラごとにやることの究極が違うかどうかで言うと
すかしあいばかりの鉄拳は厳しいな。
バーチャの親子とか兄妹は既に全然違うキャラになったが
鉄拳のマーシャル&フォレストやミシェール&ジュリアやキング&アマキンはわけわかんね。
意味あるんか?今回どっちも片方しかいないからいいけどね
しかしりーやワンみたいにきちんと分化したキャラも多いし、
テコンドー師弟は根本が全然違うからいいんじゃない?
ニーナとアンナも完全に別キャラだな。
クリスティとエディは微妙に同キャラのようで別キャラ。分ける意味は・・・・・・
>>990 憶えるのは時間がかかるが、憶える事憶えたら後は戦略に幅があんまり無いように思う
鉄拳はキャラによって確反が全然違うから使えるようになっても強くはなれないよ。
997 :
ゲームセンター名無し:2005/03/24(木) 10:04:27 ID:KNa5Mo6N
バーチャーは、昔のゲームどこも置いてね
街中では3店舗中どこも置かなかったし鉄拳5は、2店舗置くことになったなあ。
998 :
ゲームセンター名無し:2005/03/24(木) 10:05:44 ID:KNa5Mo6N
バーチャの見た目がどうしようもなくつまらない件について
999 :
ゲームセンター名無し:2005/03/24(木) 10:08:53 ID:KNa5Mo6N
鉄拳5面白い 昔のゲームやってらんね
話してらんね つまんねよ 話てんな
スレタイよく見ろって事でFA
1000げっつ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。