>>854 オイオイ…。今度は全て回避しろと来たぞ。
それだけの腕前なら鬪劇も楽勝だなw
アホかよ。全部ガードしてんじゃねぇってことだろうが。
〜スカされて反撃されます、どうすればいいんでしょうか?って質問されて
スカされるな、全部当てろみたいなことは言ってねぇよ。
そりゃ、すべてスカせるなら即死も怖くないわなw
こちとら凡人なもんでw
鉄拳5の開発陣は、今のプレイヤーが求めているものを的確に見抜いていたと言える。
今のプレイヤーは駆け引きなど望んでいない。
圧倒的な力で相手をねじ伏せ、勝利の優越感に浸る事を求めているのだ。
ガードしても相手が有利ですどうしたらいいんでしょうか
全部スカせ
こうだろ さすが天才はちげーよな
さすが素人 頼み方からしてダメダメだな
「ボクは素人だからその確定とか知らないんですけど
どうか教えてくれませんでしょうか」
これぐらいいえやクズが
素人はほっとけよ
どうせ教えてもらった事コピペして
よそのスレでしたり顔で語るんだろ
つきあってらんね
つか玄人のほうが消えろよ
ここは素人スレだ
スカしの神がいるスレはここですか?w
マブカプ君を見る限りではせっかく教えてもらった事も
さっぱり生かせてないけどな
チョッピングスカせないほうがよっぽど素人だけどな
おめ〜のホームどこだよ
ブラで乱入してやっからよ
チョッピング1回でもガードしたら
指さして笑ってやる
あぁ俺のホーム、アメリカだからちゃんとこいよ
こなかったらお前の負けな
スカしの神はアメリカ在住だそうです
そりゃレベル低いわけだわ
随分沖縄くさいスレの流れですねw
このスレで素人って言葉使ってるやつは全部同一人物?
このスレで素人って言われてる奴全部同一人物?
どうやら素人と呼ばれるのがよっぽど気に食わないご様子ですので
馬鹿、アホ、間抜け、屑、初心者、知ったか、解説君、三下の中から
どれでもお好きなものをお選び下さい
反論出来なくなったら、人格攻撃に開始か。
ショボい、スカ神だなw
なんちゃって上級者でお願いします
チョッピング見てから全部左移動で避ければいいじゃん
叩くにしてももうちょっとまともにやりこんでから叩いてくれよなぁ…
浮かせ〜壁まで運んで壁コン〜起きあがりで一方的な起き攻めというなら間違いなくブラだろ?
浮かせ技がガードさせて有利だったり13F発生だったりととにかく優秀で
難易度は高いが挑発(中段ガードはずし)から浮かせを繋げる事もできる。
そこからパンチ刻み〜ガトリングで壁まで簡単に運んで
壁にあてたらワンツースリー〜スネークで7〜8割。
(ここで受身とったらスネークの部分で浮いてまた壁コンで死亡)
あとは起きあがりに挑発キャンセル挑発連打。
(挑発が起きあがりに重なりさえすれば立ちしゃがみガードヒット全部問わず
WKがコンボ、壁強ヒット。あとはワンツースリー〜スネークで終了)
そういうわけだからとりあえず壁受身戻せやマムコ
凶悪度でいうなら間違い無くステブ
相手の攻撃を左移動でかわしたが最後
側面バリアントで死亡確定。
側面ヒット系も専用のモーションつけて直してくれよ
どっにしろクソゲーでFA
リスクを背負えないゲームだからねぇ
今のスタンダードスタイルはプレイヤーがチキンと言うよりも
そうしなきゃ死んじゃうってのがあるし
だってヘタしたら一回浮いただけでリーチ掛かっちゃうし
あと壁も起き上がりシステムが古いままなのにハイ如何にかして下さいはあんまりと思う
4が空コンの威力低くて爽快感無いからダメだって言われてるけど、
ナムコもそのまま壁コン導入したら、こうなるって解ってたんだろ。
コンボ弱体化、横移動強化、Pチェンジ、壁受身、この辺がナムコが用意した壁コンへの回避策。
いくら不評でも壁置いたまま元に戻したら、そりゃバランス崩壊する罠。
壁無しステージでも糞だけどな
4はなんといっても、あのBDが窮屈すぎるからな。
つか、アレ直すだけで良かったんじゃね?
今よりはマシなゲームになった気がするが‥。
TT以前と4じゃもう別ゲーだから
そもそも同じゲームとして扱ってんのが間違い。
壁アリでバランス取ってる、4の壁無しステージ=コンボがちっとも減らない爽快感無しゲー
壁無し前提のTT以前の鉄拳を囲ってみた5=壁殺しゲー
結局、壁がいらないでFA
飛び蹴りつけて間合い勝負の2D格闘にしちゃえばいいよ
ア!! ナルほど
それで2D出身のヤツってバックダッシュしまくりで間合い取ってるつもりになってるんだな
超必殺技も付けろや
壁がねーと今以上に逃げに手がつけられなくなるキガス
実際チキン共は南極デフォで選択してくるし。
壁受身つける、壁ダメージ抜かす、壁強ヒットの条件もっと厳しく
BD関係もBDや軸移動の距離は増やすかわりに
連続でキャンセルできるのを2回までとに限定。
あとは性能が終わってる技を調整すればいいよ。
平八のLPRPRPとか何アレ。
>>904 >>895の言うとおり、チキンつーより、
それが鉄拳のメイン戦法なんだからしょうがない。
スカさないと死ぬって、根っこのシステムが変わらない限り、
壁があろうがあるまいが、結局同じだと思う。
5でもスカしが横行してる現状がそれを証明してる。
壁も「ホレ、壁置いてやったぞ。後はお前らでなんとかしろ」みたいな感じ。
無限フィールドで空コンガンガンキメて戦うゲームするのか、
壁ありで壁コン狙って立ち回るゲームにしたいのか、
ハッキリしない、どっちつかずの調整するからこうなるんだよ。
LPRPRPの何が強いんだよw
タシカニw
10F発生から4割取れるからだろ
は?狙いはハッキリしてんだろ。
浮かして一番でかい空コンを決める。
壁が近けりゃ壁コン決める。それだけのゲームだ。
どっちつかずとか意味ワカンネ
>>908 LPRPRPもそんな高性能だったのですか
こりゃ平八最強なわけだ
無限フィールドステージになれば空コンガンガン決めるゲームになるかというと
全然そうじゃないわけで常にスカしまくり。
いっそ全ステージ4のアングラにしちまえよ。
>>909 それでバランス取れてりゃ文句は無いが‥。
>>911 4の悪夢をまた繰り返すのか?
今のシステムである以上同じだっつーに。4でも結局スカしてたろ。
スカしを無くしたいなら壁やBDより、ガード&避けた時のリターンを大きくしないと無理。
浮かし技は確反、最低でも不利でないと。
ただ、良し悪しはともかく、それやると益々VF化するけどなw
平八のLPRPRPも知らない奴がこんな板で鉄拳について語ってたの?
俺バーチャ派だけど、さすがにそれはないんじゃないか?
914 :
913:2005/04/26(火) 05:49:36 ID:???
ん?
あれってLPRPRPだっけ?
痛タタタタ
>>913含むLPRPRP知ってるっぽい人
言いたい事はわかるがワンツー剛掌波のバグverは違うぞ
バーチャ派さすがだな
>>913 すげぇアングラでスカしてたそうですよ
しかも動きにくい4で
またしても神光臨
>>913 中途半端な知識ひけらかしてんじゃねえよカス。
>4でも結局スカしてたろ
あ り え ね ぇ