弱いからって強キャラに乗り換えるやつは死ね

このエントリーをはてなブックマークに追加
107ゲームセンター名無し:05/02/11 16:48:29 ID:???
上級者はチキンとか関係ないだろ、勝った奴が勝者だ
108ゲームセンター名無し:05/02/12 08:00:17 ID:???
ハイパースト2かXで豪鬼やDべガ使って乱入、格下狩ってますが何か。
僕は初心者ではなくスト2初代からやってますが何か。

勝ちたいとかじゃなくて
むかつかせるのんが好きなんですよ(w
昔からテレビゲーム自体は大嫌いなんだが人間弄るのが面白くてね。


べつにチキン扱い上等
たかがゲームごときでそんなくだらない自尊心持ってないしね。
鉄拳TAGでチキンマークずらっと並べてたし。
109ゲームセンター名無し:05/02/12 08:25:05 ID:???
チキンをさばけないのは上級者じゃないだろう。
110ゲームセンター名無し:05/02/12 11:36:48 ID:???
チキンというか下手なだけ
111ゲームセンター名無し:05/02/13 20:05:16 ID:???
勝てないからってイングタンをベンチ入りさせてる奴が
イングタンで抜くのは許せん
112ゲームセンター名無し:05/02/14 14:13:11 ID:???
あんなゴミじゃぬけない
113ゲームセンター名無し:05/02/15 23:47:15 ID:???
いいな
豪鬼使用しても、乱入してきてくれて
俺とか地方だから、こっちから豪鬼に乱入しても
向こうが先に対戦やめていくよ
114ゲームセンター名無し:05/02/16 02:00:25 ID:???
豪鬼で入ってくる奴も、豪鬼でやってる奴も
>>108
↑こう言う奴だから再度乱入してくることは無いと思われ
115ゲームセンター名無し:05/02/18 00:12:49 ID:H0AJHQtl
まあ、難しいよね。
全キャラのパワーバランスが、拮抗しているゲームって単純に考えても無理だろうし、
あったとしたら、それはスト1のような1キャラしか使えんゲームしかないだろう。

「キャラの弱さをテクニックでカバーして、強キャラに勝つのが醍醐味なんだよ!」
と言えればいいんだが、あくまで理想論かなぁ。
実際どうしようもないキャラ差があるゲームも多いみたいだし。これはもうメーカーのせいにするしかないか。


そんなことよりも俺は、乱入後、キャラセレクトでカーソルを制限時間いっぱいまで

ウロウロウロウロウロウロウロウロウロ
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロ

している香具師の方がむかつく。
初めてやるゲームで、お目当てのキャラが見つからないならともかくとして、
金を入れる前に使うキャラくらい決めておけと。

「僕はどんなキャラでも使えるよ」という自慢ですか?
「いつもはほかのキャラを使っていて、これは本命キャラではないよ」という負けた時のための先言い訳ですか?
タイムいっぱい待たせてこっちをイライラさせる作戦ですか?

数秒とはいえ、「待っているほうは待たせているほうより3倍時間を感じる」というのが実感できる。
116ゲームセンター名無し:05/02/18 00:15:36 ID:???
>>115
俺、ウロウロの後に見た事無い隠しキャラ出されたりしたことあるよ
(↑実は隠しキャラ出現コマンドだったらしい)
117115:05/02/18 00:21:42 ID:???
>>116
それも、まあ、仕方ないか。w
しかし人を待たせて失敗したらカコワルイ!よなそれ。(実は経験者)
118ゲームセンター名無し:05/02/18 01:24:15 ID:???
>>115
鉄拳5でコイン入れる前からキャラ決まってるけど選択画面の顔ちっちゃくて怒
りながらウロウロしてます。死ね
119ゲームセンター名無し:05/02/19 17:11:42 ID:???
弱キャラ強キャラ以前に積んでる組み合わせとかどうなん?
KOFの最終とか某画廊ボスとかチョイとか
なにこれ
120ゲームセンター名無し:05/02/21 09:15:22 ID:???
ジョジョでカーン使いなんですけど。
ペットショップで逃げられたら何も出来ないんですけど。

それでも使いますよ、面白いし。
121ゲームセンター名無し:05/02/21 10:09:07 ID:???
何もできない時点でつまらん
122ゲームセンター名無し:05/02/21 11:24:00 ID:???
ペットショップVSカーンって10:0なの?
123赤頭巾 ◆CguL0MAxVk :05/02/22 01:04:23 ID:???
勝てないキャラを使ってて何が面白いの?
って言う某有名プレイヤーの言葉を思い出した。
124ゲームセンター名無し:05/02/22 01:05:25 ID:???
負けないキャラを使ってて何が面白いの?
125ゲームセンター名無し:05/02/22 01:12:15 ID:???
                  ______/    ヽ,_____ぶりゅぶりゅぶりー
               /    `ヽ   ‐'´   `ヽ
           .    {  ヽー- .._ω___.. -‐/  ノ ← ◆CguL0MAxVk
               ヽ  |    /ヒ   / /
           .     |    .,r" │ ノ /
                 ノ r   ,,,i´   `=,ヽ \
               `〜'´ ,,r"      `"' `'〜
                  i、,,,、           ゚'┐
                 ,,!″             ゚'┐
                   ,i´                   }ーv,,、
                  _,、l′                  ,,l゙   `'r
              y'" =,_           _,,,,,,rー''゚′    ,|_
             ,,i´    ゙"¬――――‐''''゚゜         ,| ‘=,_
             |                        ,,i´  `ッ
             |                     _,,,。-″    .|
            ,,rリ,、              _,,,,,r‐冖^        |
             ,,r'’  ‘ヘv,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,r--・"゚゛               |
          /                               ,!
          |,                                ,r'"
             ゙l,                          _,,,,r・″
             '!i,_                   __,,,―''''"゛
            ‘''ー-,,,,,,,,____,,,,,,,,,,---ー''''"゙゙゛




126ゲームセンター名無し:05/02/22 16:36:59 ID:???
>124
そりゃ面白いだろう。勝つために対戦してるんだよな?
金もかからないし。
他には使ってて操作や動作が面白いキャラかどうかも評価の対象。
127ゲームセンター名無し:05/02/22 18:19:45 ID:???
強いけど動かしてて全く面白くないキャラ
強くて動かしがいがあるキャラ(使いこなすと強いキャラ)
バリエーションはあるが弱いキャラ
単純にやることがなくて弱いキャラ

漏れは1番上は絶対選ばない。時間と金の無駄
そして1番下も選ばない。これも同じ
128ゲームセンター名無し:05/02/23 11:11:41 ID:???
>>124
相手も同じように強キャラを使ってくることも珍しくないし、
キャラは弱くてもプレイヤーが強いこともあるから、強キャラ使ったからって必勝ってわけにもいかんだろ。
129ゲームセンター名無し:05/02/23 15:20:48 ID:???
技量の差で弱キャラに負けるんならそれこそ自分を恥じろよ…
130ゲームセンター名無し:05/02/23 15:49:30 ID:???
>>129
ゲームが下手なくらいでなんで恥ずかしがらなきゃいかんの?
131ゲームセンター名無し:05/02/23 17:41:50 ID:???
例えば
ガードしてるだけで勝てるようなキャラがいたとしても
絶対に使わない
つまらないもん
132ゲームセンター名無し:05/03/04 10:26:46 ID:???
それがJOJOのペットショップ
133ゲームセンター名無し:05/03/07 19:28:05 ID:???
俺は毎度強キャラに飛びつくよ
134ゲームセンター名無し:05/03/11 00:32:06 ID:???
どうかと思うよ
135ゲームセンター名無し:05/03/11 10:22:40 ID:???
昔ソル使ってたんだけど梅喧の方が使ってて楽しいから梅喧に変えたんだけど
梅喧って強キャラなの?
136ゲームセンター名無し:05/03/11 10:44:06 ID:???
>>135
そうだよ、強キャラ厨。
137ゲームセンター名無し:05/03/11 12:06:40 ID:???
バイ菌の何が面白いかワカラネーッスヨ、キテレツ君っ!
138ゲームセンター名無し:05/03/11 16:53:05 ID:???
自キャラが強キャラかどうか解らないような奴は消えていいよ
自分より弱い奴を狙ってキャラ勝ちで狩りまくって客減らしとい
て飽きたらやり込みもしないで消えてくから邪魔なだけ
139ゲームセンター名無し:05/03/12 00:54:36 ID:???
>自分より弱い奴を狙って
それはこの話の場合関係無いだろw
そんな出来事の有無はどこにも書かれていない。
妄想しすぎ。
140ゲームセンター名無し:05/03/12 11:04:09 ID:???
例えるなら強キャラはマシンガン
弱キャラは果物ナイフ程度だろうか
141ゲームセンター名無し:05/03/14 17:50:50 ID:???
試合開始の距離が30cmとかだったらナイフが勝ちそうだな。
142ゲームセンター名無し:05/03/14 20:37:19 ID:???
キャラ選択からが勝負ですよ。
143ゲームセンター名無し:05/03/17 20:00:21 ID:???
>>142
そのとおり。
自分から進んで使ってるんだから、弱キャラ使って、キャラ負けとかは言っちゃあいけない。
勝ちたいならキャラかえる。基本かと。
144ゲームセンター名無し:05/03/18 11:07:01 ID:???
>141
ナイフ=ザンギ
マシンガン=ガイル
状況によっては弱キャラも勝てると
145ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 14:30:07 ID:/Twof3oc
>>108って釣り?
それともこういう考えの奴はやっぱいるもんなの?
146ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 14:56:02 ID:Xr8mXOcw
>135
ソ ル の が 強 い



梅は下の上
147お仕事中:2005/03/21(月) 15:09:30 ID:KcRw9vqQ
カズヤしか使いません。永遠の初段。
148ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 16:11:39 ID:???
>145
別にいたっていいんじゃね。
雑魚狩り、雑魚狩り狩り、・・・ってこった。
149ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 16:43:44 ID:???
ていうか誰かが勝ったら相手より強いって事だから勝てば誰でも雑魚狩り。
んでそいつが誰かに負けたらその誰かは雑魚狩り狩り。
んでそいつが誰かに負けたらその誰かは雑魚狩り狩り狩り。

狩りがいっぱいついてる奴が一番偉い。
150ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 21:32:05 ID:???
>>108はクズ
勝つのが目的で何でもありならまだしも
相手をむかつかせるのが目的なんだろ?
ある意味ゲームの内容も勝ち負けもどうでもいいわけだ
151ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 23:27:38 ID:???
>150
オンライン対戦サッカーゲーム(名前忘れた)で
延々オウンゴールされてる人を見たことがあるな。
茫然としたり暇そうだったりしてたよ。
152ゲームセンター名無し:2005/03/22(火) 10:34:01 ID:???
>>137
普通に考えてガードキャンセルだろ
153ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 06:34:40 ID:???
1>>氏へ。
「対戦格闘ゲーム」という遊戯から、
貴方は何を得たいのか、どんな目的を達成したいのかをもう一度考えてみてくだされ。

愛着、優越感、爽快感、他人の目、勝ちたい、予防線、接待、魅せたい、暇潰し、自分へのハンディ、駆け引きの緊張感etc…
得たいモノや目的…平たく言えば価値観は、人によって違う。
その成就の手段として最も適しているゲームタイトル、その中の使用キャラ、プレイスタイルを人はそれぞれ選ぶ(もしくは模索していく)。
そうするとここで、例えば「キャラに愛着は無いのか?」→「無い」等の問答が起きる。   
24>>氏はキャラに愛着を持っても良いのでは?と考えているが、31>>氏はそうは思っていない。
互いの価値観が違うから摩擦・衝突が発生してしまう。   
これは互いに押し付け合う事も踏み入る事もできない。
どちらが正しいかも無い。
ただ、対戦格闘ゲームでは この押し付け合いや踏み込み合いが起こってしまう。
「勝利優先」で強キャラを使うAと、
「勝利優先で強キャラを使うのは許せない」+「弱くても好きなキャラを使って勝つ事が美徳」と考えるBが対戦すると、
この場合Bの不利は否めず、目的達成は恐らく困難となり、彼はストレスを受け続ける。
目的も価値観も違う二人が、対戦という形で接触をするのだから、こういった摩擦と衝突が時々起こってしまう。
これが対戦格闘ゲームなのだと、私なぞは受け止めています。
強キャラ論争に限らず、逃げ・待ち・暴れ・挑発に絡むプレイスタイルの論争もこのあたりから起きるのではないかと思っております。
この事を了承し、覚悟してからコインを投入すべき。
了承し、覚悟しているならば、不満を言うべからず
それができないのならば、コインを投入するなかれ。
何らかのストレスを受け不満を吐きながら、尚も続けるというのならば、
その人は格ゲーからマイナスなモノしか得られないと思います。
我慢して鍛錬するか、続編と調整を待つか。
もしくは辞めるべし。
格闘ゲーム以外にもお金、時間、元気を費やせる娯楽を探してみるのも手。
格闘ゲームへの考え方・目的を少し変えてみるのも手。

乱文長筆にて失礼致しました…
154ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 10:13:52 ID:???
使う人の技量次第だねぇ。多分>>1は運悪く乗り替えられた厨房に嫌な思いされたとか?

乗り換えるも何も見た目で気に入ったキャラが強キャラだった俺はどうしたら
155ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 11:06:47 ID:???
>>154
氏ねばいいと思うよ。
156ゲームセンター名無し
俺は強キャラ以外使わないよ(・ω・)