スコ―ネックの新作STG
現在、秋葉原Heyにてロケテスト中!!
詳細は
>>2〜
実はバサラの続編
4 :
1:05/01/15 02:08:49 ID:???
操作方法
レバー:プレイヤーキャラを8方向に移動
Aボタン:ショット発射。ショットは真上に飛ぶ。ショットそのものはパワーアップしない。
Bボタン:斬る。左から右へ薙ぎ払うように近距離の敵を攻撃。
敵弾を斬って跳ね返すことができる。カウンター攻撃(後述)の起爆に使える。
A+B:ボム。使った瞬間無敵になって画面全体へ攻撃。オプションを1つ使う。
6 :
1:05/01/15 02:18:28 ID:???
システム
パワーアップ:敵を倒すと「魂」が発生。これを取ると画面左上の鬼ゲージがたまる。
鬼ゲージがMAXになるとオプションが1つ増える。
オプション:最大4つまでつく。1つつくごとにフョーメーションは変わる。
ボム(A+B)を使う事で1つ減少。ミスしても増減はしない。
カウンター攻撃:すべての敵は弾幕を発射する直前、青い光を出す。
この時に接近して斬りを当てると、敵弾が消え
画面内の敵の動きが止まりカウンター攻撃が始まる。
カウンター攻撃中は無敵で、タイミング良くBボタンを押すことでナイトレイドの
ハグランチャーのごとく敵を1撃で殺していくことができる。
カウンター攻撃終了後も無敵時間が続くので無敵時間中に再度カウンター攻撃に
繋ぐことができる。
中ボス・ボスは1撃で殺せないが、カウンター発動すると7発まで目押しで連続斬り
することができる。7発決めれば爆発エフェクトとともに高ダメージ。
7 :
1:05/01/15 02:24:48 ID:???
コンボ:カウンター攻撃で敵を殺すとコンボが上がる。コンボは
カウンター攻撃開始時ロックされた敵を殺しきれなかった(目押し失敗)
時か、ボス・中ボスに対して7連続斬りを決めきれなかった時止まる。
現時点でわかったのはこんなもんです。稼ぎについては、道中刀メインで
進むといいようです。とにかく覚えゲーの色が濃いので、人を選びそう。
ただカウンターを完全に決めきれば、道中・ボスともに殆ど弾避けしなくて
いいみたいなので、そこまでできれば面白いでしょうねえ。
昨日のロケテ、システムを理解してカウンターを狙いに行った人は
2,3人しか居なかった。折角1分近いご丁寧なチュートリアルがあるんだから
見ろっちゅーに。当たり判定でかいから弾よけできんよ。。。
初日は3ボスまでが最高だったようだが、あのおにゃのこもデビル化して
爆死するんかね。あの出血っぷりはナイスだ。
スコーネックって サイヴァリア2の開発した韓国メーカーだっけか
>ナイトレイドのハグランチャーのごとく
不吉な名前が…('A`)
ボス曲が凄く荘厳でイイ!大音響で響きまくってた。
ステージが途中で2つに分かれるんだから、ボスも2種類居ればよかったのに。
2ボスの分身して四方から中心に向けて濃い弾幕>弾幕に隠れたボスが
超高速狙い弾とかハッタリが利いた初心者殺し弾幕が多いね。
ただ超高速弾は弾が出てから相手が光ってるので、ここは製品版で直ってないとな〜
とりあえず、いつまでやってるのか
ホムーラン
むいー、鋳薔薇の時はいつまでやるのか
報告してくれた人がいたのに・・・
韓国がなぜ和風ゲーム?
あいつら鳥居とか大嫌いなんじゃなかったっけか。
ボス戦の時に流れる曲、音量がいきなり大きくならない?
カウンター決めまくりと下でただ撃ってるだけでは点数がまるで違うな。
1面で撃ってるだけだと500万、刀ONLYだと3億以上入る。
点数計算はさっぱり分からんが、刀ONLYだと道中5万くらいしか上がらんのに
クリアボーナスで3億とか入ってワラタ。
しかしデフォルトハイスコアの50億ってのはどうか。今の得点システムだと
5〜6面までカウンター決めまくりで行かないと越えないっぽい。
昨日店員さんに確認したら今日までと言ってた
あと数時間やね
音量はあんまり大きくない
ただ音源ボードの擬似サラウンドがオンになる感じでいきなり拡がった感じがした
曲ダサスギ
ギガウィング2みたいで安っぽくてかつ荘厳で俺はスキ
パーワアップ
>>17 土曜までなの?
アンケートは日曜に書こうかと思ったのに…
ホムラーってアムラーみたいだな
志村ー!うしろー!うしろー!
うわーん、今日はならアキバ行けるのに
まだやってるかもしれないぞ
行け!
サウンドはいいね。
画面は質素。空間が勿体無い。
ゲームは・・・トライジール・カオスフィールド以下。
単調すぎて何が面白いのか分からない。現状ではクソゲー・・・もったいない。
ENJOY
↑これが一番ムカつく
博多ドームほども中身が無い癖に
「どうだ演出凄いだろ?ん?」てな感じがムカつく。
>>26 >ENJOY
>↑これが一番ムカつく
ああこれサイヴァリア2の時もそうだったよ。今回もコイン入れたらこれが出て
「またか」って思った。当時サイヴァリアスレでも言われてたけどこれって
訳すと「楽しんでね」ではなく「楽しめ」って命令形になるんだよなw
さすが韓国企業ッ。
何故戦国日本を舞台にしたんだろう?日本といっても薄っぺらい背景。
ツムジマルのパクリ忍者。撃って避ける快感もないし抜刀カウンターも単調。
三国史シューティングの方が良かったんでは?
これって、ソルディバイド?
イカルガーのバサ々夢フィールド
今度はサイヴァリアスタッフ関わってないんじゃない?
>>26が言うようにマジでカス・トライ以下。
敵をバシバシ斬るのはいいんだけど、これ、
苦労するわりには全然爽快感がないんだけど・・・。
ENJOYってフリープレイ設定にすりゃどのゲームでも出るだろ。
ボス曲がひたすらガンガン煩い件について
サインドには自信があったので、店員にボリューム音量上げてくれと要望。
ゲームはクソでしたが…。
何に面白さを見出せばいいのだろう。
撃つ快感もなく、敵のアルゴリズムもサイヴァリア2っぽく散漫。
抜刀コンボも終始単調。カーンカーンカーン。
トライジールの方がまだ数倍マシ。
ちなみにトライジールのよかった点を挙げていただきたいです。
どれだけ残念なのか知りたいので。
トライジールの良さ:同人レベルながらも一応遊べる。
ホムラは何をさせたいのか理解不能。単調な稼ぎでもやれと?
何をやらせたいかは勿論分かるんだが
それに熟練するまでやり込みたくない。
>>35 サインド?は置いといて。
35はあんな感じの曲が好みなのか?
君とは分かりあえそうに無いな・・・
つまり、ホムラは遊べないのか・・・。
まあ、ロケテからどこまでよくなるかか。
つまらんつまらんと言っている香具師に聞きたいんだけど、
どういうプレイでやってたの?
終始抜刀?
みなさん、ロケテアンケートありがとうございました。
またこちらのスレの意見も参考にさせていただきます。
2005年シューティング大賞が取れるほどの出来にしますので期待して待っててくださいね。
>>39 35じゃなくて、キムチ開発側の意向でしょ。
サウンドには気合入れてますんで音量高めで設置してね。
といった感じ。今までのロケの中でダントツにうるさい。
虫姫のギャラリー10人。ホムラ5人ですた。
ロケテ名物、早くもスコアアタック房も居たけど、
何が面白いのか聞いてみたかった。
>>41 最初は遊び方がわからなかったんだけど、
最終的に理解して終始ほぼ抜刀で・・・・
やったんだけど、苦労するだけで何も面白くなかった。抜刀しても面白くないし
しなくても面白くない。俺はそう思った。
アンケートに「連爆爽快のパクリですか?」って喧嘩売ってきた。
ホムラは1回プレイしたらもういいって感じのゲームだったな
ギャラリーしていて失笑してしまった。
>>41 終始抜刀とショットメインといろいろやってみたけど・・・
稼ぎ方が稼ぎ方だしそうなるとショットの意味ないしね。結局みんな抜刀プレイになる。
しかも出が遅いし全然爽快感ない。カウンターの判定もシビアだし。
パズルゲーをひたすら作業してるだけって感じ。
とにかくホントにつまんなかったんだよこれ。そうとしか言えない。
>>45 まったくその通りだと思う。
そういやカオスフィールドのロケテも似たような感想が多かったな
ソードつけたSTGってヒットしないよねぇ
バガンだってゲーセンじゃ一部にしか理解されずに散々だったし
バトルガレッガ
カオスフィールドは剣ではなくワイパーな感じだったけどなー。
トゥエルブスタッグ・トライジール・カオスフィールド・イバラ・翼神・・・
こんなモノに数十万円払うオペレーターが可哀想。
如何にCAVEがスゴイのが分かるわな。
雷電3は凡作だったが普通にサラリーマンに遊ばれそうだ。
ホムラは没にしていいよ。マジで。
サイヴァリア2の方が遥かにマシ。元のシステムが日本人だからかな。
韓国人はダメぽだよなぁ。メタルスラッグ然り・・・
正直、頑張れ!
聞いてる限りは面白そうなシステムだ
画面写真しょもんぬ
バサラのことかー!
アルファシステムがシューティング作ったこともないのに
参入第一弾でヒットさせたのってスゴイよな。出来がどうかは問わずにさ。
最近、シューティングラブ!というデモ見る度に殺意が込み上げてくる。
アルファ→キャラゲー
ケイブ→糞ゲー〜キャラゲーであるわけで、
他のところはその要素がないだけで
終わってるっぷりは似たようなものだ。
アルファシステムはキャラがなかったら泣かず飛ばずだったろうな
逆に言えばキャラを入れて成功したわけだから戦略はうまいのかも
コナミみたいに
>>51 なんで虫姫は叩かないんですか?
いつ乙さん。
虫姫はヒットしただろうが。
葬ラーは没になるから貴重だよ。プレイした人良い思い出になったね。
PS2決まってるらしいよコレ
しかしこのシステムを結局どう活かすのだろうなあ。
コンボ発動→一定時間、無敵+メチャメチャな高速移動(慣性つき)可能→その間に敵の前に陣取って斬る
とかそんなんなんかなあ
>>55 アルファにはPCE時代の下積みがあるんだが。
>>52 やってみりゃ分かるよ
カオスフィールド以上に頑張れ無いなあれは
っと、これ以上叩くとコアなファンが付きそうだからこれくらいにしとくか
登場人物以外の80%以上が
シルバーガン他作からのパクりで構成されてた事が
記憶に新しいな>1
稼動したら俺はやり込むよ
そんでギャラリーに面白いってアピールしちゃる
世の中にはクソゲーでもライバル少ないと思い、スコアアタックするマゾがいるからな。
ホムラーよかったね☆
>>67 それだ!!!!
よし俺もアルカデに名前のせちゃる
アルカディアは休刊するわけだが。
>>69 うっそ・・・
しかし、ロケテ時のカオスフィールドを上回るつまらなさって
俺には想像も付かない
通りでクソゲー愛好者のオレのハートがぎゅんぎゅんする訳だ。
頼むぜチョン!キムチ食いながら待っているニダ!
>>59 虫姫さまはそんなにヒットしてねえよ
ガルーダ・大往生に比べたらインカムは非常に悪い
そうなのか。都内じゃ2台も入荷する店が多かったけどな。
田舎は誰も遊んでないのか。
上場したのに、CAVEヤバいな。イバラはもっとダメだ。
ケイブはアケの収益は事業全体の6%に過ぎんし、株あがりまくりなので無問題。
それよりもスコーネックやサクセスの未来の方が、俺は心配だね。
サクセスは老舗として色々確立してるから問題ないだろうけど
スコーネックは心配かもしれない。
うちは田舎だけど、虫姫は大往生よりは人気はあるな。
ガルーダと同レベル。
スコーネックよりもサクセスが新作出さないかなぁ?
サイヴァリアスタッフが抜けたからもうサクセス自身は
やっぱり出さないかな?
出すじゃん
おてなみ拝見FINAL
80 :
78:05/01/22 02:44:26 ID:???
>>79 期待してるけど俺が言いたいのはシューティングを
出さないかってことだよ。言い方が悪かった。すまぬ。
>>80 いやそれは79もわかってて書いてるはずだからノッてあげないと(w
4日も書き込みがないホムラsage
書き込みが無い今だから言うが、ロケテで遊んでかなり面白いと思ったよ。
音楽もカッコいいし、敵弾をチャキチャキ弾き返していくのはスリリングで楽しかった。
これをカオスフィールド並なんて言うのはあんまりだ。
と、声を人間には聞こえない大きさにして叫びたい。
俺もわりと面白かった
不親切だなーとは思ったけど
初日の夜に虫姫でワンコインで真アキに残3で突入してるすごい神がいて
あえなく撃沈してそのままロケテ中のホムラのプレイを始めたら
プレイ回数ほとんどないのに上手なこと上手なこと
ぶっちゃけるとショットを全く撃ってなかった
全部斬ってた
んでその真似するつもりで
失敗を恐れず斬りまくりにいったらかなり楽しかった
カオスもやり方しらん内は糞ゲーだったけど
他の人のプレイとかでパターンお借りするとヒットが稼げてすごい楽しかった
ああいう感覚
忘れられつつあるホムラsage。
サイヴァリア2って不評だったのか
結構好きなんだが
なのでホムーランにも期待
サイヴァリ2はスタートだけ不評だったが
中盤からはそうでもなかったよ
このスレ寂しい...........orz
>>88 情報がろくに出てないしな…
せめて画像か何か出れば。
ロケテだと地方人が(´・ω・`)
>>90 GJ!!
なんか微妙な感じがする…
一番右下の1個左の弾幕に萌えた
それだけ…
それは見たいぞ、悪いけど
ボスのあとの湯呑みが全回避推奨だったんだっけ?
あれも一種の弾幕か
まあ、ロケテが見た目いまいちでも、
製品版はしっかりした見た目になるはずだ。
なんかずっとROMってたんだけど、
あまりにスレが閑散としてるので、情がわいてきたよ。
今日から応援することにしよう。
ホムラ、AOUに出展されんのかな?
打球飛んだー
ホムーラン!
早漏めageおったか。
最下層で保守し続けようとオモタのに
AOU会場だけどタイトーブースに二台あるわ
開発度60%
変なヒトダマなくなって力ってかいてある小判みたいなのになっちょる
100ゲト
相変らず閑散としたスレだな. ホムラもダダダみたいな作戦に出るってのどう?
抜刀メータがついて硬直が把握できるようになってた
AOUにプレイアブル出展されてるんだ。
明日やってこよ。
シューティングはラジルギ、鋳薔薇、旋光の輪舞、雷電III、ホムラ…こんなにあるのか。
コンナニ シュッテン サレルナンテ ....
シューティング ッテ モウカルノ ?
ロケと比べると格段にテンポ良くなってたヨ。
ロケでは、クソと思ったけど、これはかなり期待できるかも。
>105
ランキングの
OTL
ワラタ
>>105 ラジルギスレの人と同じ人かな?
乙です。
結構弾吐いてくるんだね。
このスレの状態と反してかなり面白そうだ。
ボス第二形態?の歩き方はギャグかと思ったw
>>106 俺もワラタ
もしかしてランキングがOTLで埋まってるのかな
今日みてこよう
しかしお城の背景いいねぇ
データ作った人楽しかったろうなぁ
ジオラマ感覚で
うお、なんか否定されまくってたから、
どうなのかと思ったが、普通に面白そうじゃん。
動画見た。
スコーネックの中の人は人型ロボ好きなのか?
それと自機の弾と敵の弾の見分けが付きにくくて、
避けにくそうな感じがした。
動画見たけど結構良さそうじゃん。グラフィックは採京風で弾幕はヴァリア2って感じか。
システムとかわからんから実際やってみて面白いかはわかんないけど。
ところでこれってType x?それともNAOMI?
タイプエ
初プレイの印象…「ボス強ぇ!」
ボス戦だと斬りもほとんど役に立たないしなぁ
人型ロボはヴァリア2よりはよっぽどマシな造形になってるなw
音楽ほとんど聞き取れなかったけどスターフは誰なんだろう
今日初めてこのゲ−ムの存在を知ったが、結構面白いな。コレ。
でも雷電の陰の目立たない場所に置いてあった…。
うっかり見落としそうだったよ。
デフォルトかよ!ワロス
1ボスの血がドバーッと出ているシーンはいいな。
多分倫理関係で緑色に変えられてしまうかもしれないけど。
さらに悪いことに、期間中誰もハイスコア更新できなかったぽい
ナントカ斬のタイミングがシビアすぎてみんな普通に撃って避けてるだけゲーだった
全然楽しそうじゃない
俺は勇猛果敢に斬りにいって一面で全ヌッコロを三回やられた時点で果てた
俺なんか開幕で移動速度を把握してないまま弾と弾の間を抜けようとしたらミスったぜ…
当たり判定分からん。
つか、ホント斬りのタイミング難しいね。
上手く決まったのは1回も無かったよ。
大抵は斬る直前に弾に当たったり、斬るの早すぎてそのまま当たったり。
何度もプレイして慣れないと駄目ぽ。
動画は上手いプレイだから面白そうに感じたのかな。
実際はそうでもなかった。
斬ゲージの溜め方がわからんかった。
MAX寸前で止まったままで困った。
まあ、いきなり全部斬れたら、スコア簡単に煮詰まっちゃうだろうけど、
青く光ったタイミングで敵を斬るとして、
ムービー中青く光る敵がまったくいないように見えないのは気のせい?
斬ゲージってのは縦方向だよ?
斬の丸に下からにゅーって伸びて上までいくといっぱい
動画で00:46で斬って00:50にはいっぱいになってる
いっぱいになると自機が光ってゲージは点滅はじめる
右の棒グラフはチカラメーター
スコーネックのプレスリリースを翻訳すると
ttp://www.skonec.com/05_company/05_02_history.php 2004年06月 ・[日本] TAITO社とホムだと(HOMURA) PS2版権契約締結
2003年12月 ・[日本] TAITO社と『HOMURA』版権契約締結
(SEGA社NAOMI用)
と書かれていたのだが(翻訳結果)
初めはナオミで出す予定だったのとPS2移植予定があると言うことか。
あと
2003年12月 ・[日本] ALFA SYSTEM社業務提携及び共同開発契約締結
通りでindexにアルファシステムのバナーがあると思ったら。
>>124 確かにムビみて微妙に式神っぽいとは思た.
グラフィック的には、自機が3Dから起こした2Dか、3Dかの違いと
背景のスクロールの違いか。
使用基板は何ですか?
AOUでやってみたけど、一面ボスから太いレーザー撃ってきたんですが。
呼びモーションもほとんどわからんかったヘタレは自分だけでしょうか。
>>128 ありゃ先にプレイしてる人のを見て学習しておかないと絶対に当たると思う。
開幕は1ボス正面を少し外れた位置で避けたよ、俺は。
呼びモーションとか予告線のない太レーザーって最低だな
多分音は出てるけど、音が出ないゲーセンはまずいな。
画面上部が光ってるのが分かるというのは一部の上級者か。
予備モーション無しレーザーが許されるのは終盤か
中盤の一ボスのみだろう・・・
最初のボスから予告無しって・・・
もうダメだ。鼻糞ほども期待感が持てん。
マーケット側に不信感を持たせるより
このままロケテで終わってくれ、頼む
当然、製品版じゃ変わるだろう。
134 :
ゲームセンター名無し:05/02/21 18:58:45 ID:J868F40V
動画再うpお願いします!
AOUにわざわざ シューティング やりに来るような連中には
予備モーション無しレーザーくらいが丁度いい......
Heyで喰らったんだけど>予告なしズドン
なんかそういう流れを見てるとヴァリア2を嫌でも思い出すなぁ。
純粋にすげー・・・と思った。期待。
なんかオリジナリティを感じないね
面白ければいいけど。
補足解説
敵から青い波紋みたいなのが出て
弾が出るタイミングを教えてくれてるのが見えると思う
でも狙っても全然成功しなーい
ボスでは波紋なしで見極めないといけない
失敗すれば致命傷になるだけにすんごいストレス
敵の配置と撃ってくるタイミングを完全に極めれば
弾を撃たずに全て斬だけで進行が可能
スコアも斬をして倍率がかかってから稼ぐのが前提なので
斬れないとスコアもたまらない
会期中ランキングが更新されなかったのもこのせい
ずーっと待っててやっと斬を理解してる人がきて
ようやく撮影できた(無許可ですスイマセン)
斬撃が成功したら、爽快そうだな。
結構面白そう
でも何もしない間が長いな
ってかこれバサラのパクリじゃないの?
悪くない出来だとは思う・・・がハナっから地上敵出す気がないのと、
「どうだい、キレイな弾幕だろう?」といわんばかりの模様弾幕が若干鼻につくな・・・。
もっと端的にいっちまうと、雰囲気が同人ぽい。それいいかどうかは別にして。
期待はしてるので、頑張って欲しい。
背景暗めで半透明が映える画面だなぁ。結構綺麗。
かなりサイヴァリアっぽいとオモタ。
ちょっと期待。
式神IIみたいだねえ。
ボスの血飛沫はかっこいいとおもた。
まねしようっと。
なんつーか危険行為推奨度がヴァリアを超えている気がするね
東方やって惚れますた
みたいな感じ
東方の意図の見えない曲線弾幕と違って、
和風のサイヴァリアらしい直線弾幕である…と思う。
なんで連続斬りは7回までなのだろうか。不思議だ。
そしてあれの受付タイミングは結構広いのだろうか
すげーやりたい・・・んだけどなー
ジンバブエに住んでるからなー
気のせいかこの前のムービーと同じに見える。
いや、同じURLじゃん…
159 :
ゲームセンター名無し:05/03/03 21:08:58 ID:j9KUpTF1
ほしゅる
キツネのスコーネック
タヌキのマイルストーン
スコーネック更新されてるね。
どこー?
ハングルは判らんよ
簡単に言うと、
ヴァリア2が韓国で何らかの賞を取ったことと、
ホムラのロケテがあって、まだまだ改良点があるねってことと、
式神3を委託されて、幾分開発に携わってるみたいなことが書いてあると思う。
翻訳文(一部)
「また現在食神擬声シリーズを日本の開発社である
アルファシステムの開発委託で
次期作である食神擬声3を開発の中にある. 」
・・・食神擬声って多分式神のことだと思うのだが?
ホムラスレでスクープ情報を見られるとは。
こりゃ式神も難易度急上昇の予感。
普通に手伝ってるだけでは?
3Dゲーだとあっちこっちに仕事発注するじゃん
動画見たけど難しそうだなあ
実際難しい…
斬りのタイミングはかなりやらないと慣れないような気がする
抜刀のタイミング難しい
↓
すぐ死ぬ
↓
回転率高い
↓
インカム率うp
↓
スコーネック(゚Д゚)ウマー
が狙いか?
抜刀のタイミング難しい
↓
すぐ死ぬ
↓
ツマンネと思うプレイヤー多し
↓
インカム率低下
↓
スコーネック(゚д゚)マズー
になる悪寒
抜刀しなけりゃ簡単そうだけどね。
抜刀無しで死ねる調整にすんじゃねえの?
二面のボスなんかは抜刀しねーとやってられない系だったと思うけど
ロケテまだぁ???
…とっくに終わってるんだけど?
公式できた。
できたが
公式どこー?
もうちょっとコンテンツが欲しいねぇ。
なんか発売前から
「ごめんなさいダメでした」的な雰囲気が漂ってるんだが。
実際ロケテではすでに「ダメでした」だったんだが。
まぁロケテがダメじゃないSTGってほとんどないけれど。
とりあえず抜刀の敷居をもっと下げて
誰でも気軽に斬れるようにしてほしい
高次面でそれを凌駕する攻撃を展開すればいいんだし
あと一ボスのズドン砲はなくせ…
ホムラはやったことないけど、製作者は鬼武者の一閃がツボにはまったんだろうな。
そういわれてみれば、そうだな…。
気付かなかった。
秋葉スレ見たらロケやってると書き込みがあるけど
信用するかしないかは貴方次第
HEYでロケテやってたー!!
感想 Gダラと同じルート変更はタルい
とりあえず感想続き
・タイプXってやるじゃん。欲心とかクソだからどうかと思っていたが。
・絵はきれい。しかし演出に間がありすぎる。
きっと抜刀→雷コンボのエフェクト持続時間が長いから、最低あれだけの時間が必要になるのだろう。
・ルート変更、所見で気づく人いるのかいな。
・抜刀面白い。でもテクニックが浅そう
感想続き
・判定中央を示すの、あの方式はうざいだけだと思う。いっそドット光らせてほすぃ・・・
・爆発エフェクトがサイヴァリア2のを流用してない?
・つーか流行らなさそう というか奥が浅そう ・・・でも稼ぎプレイはすごいことにはなりそう。
演出に間があるのは好きだけれど、
式神のボス登場中デモみたいな間じゃないことを祈る。
明日もやってりゃ俺も行ってこよう
兎に角判定中央がわかりづらいってのは俺だけの感想だろうか。
前回やAOUに比べると凄く斬りやすくなってる
良調整GJ
でもズドンはやっぱくらったorz
抜刀メーター、読めません。読めなくていいけど。
雷撃成功すると抜刀溜りが早まるのとかいいですね。
どこで殺すかが開発の悩む所なんだろうな〜。
一面開始時、弾うってだけで処理落ちするのは直ってなかった
城の瓦テクスチャもう少し圧縮しろ
処理落ちって、翼神みたいなフレーム飛びの?
それともスローの?
イヤこれ面白いわ
3ボスだかのゆっくりした弾を画面中にばらまいて
それが突然雨のように真下に降ってきてこっちアチョー弾幕とか
なんか懐かしい香りがする
渋谷タイトーでもやってるらしい
やってないけどヘイのロケテ見てたらなんかアルファの新作STGだと言われても信じちゃいそうな感じだった。
なんというか背景といい道中のザコ弾幕といい。プレイしたらもっと別の印象を持ったんだろうけどさ。
>>199 バサラ3みたいな印象からは脱却出来てた?
炎多留-HOTARU-
ゲーイ!
新ドラのキャストがそれにでてる件
名古屋でも名駅のタイトーでロケテやってたよ。
適当にやっててカウンター攻撃が1、2回発動したんで、敵に当てなくても発動するのかって
ずっと勘違いして、敵が攻撃しそうになったら下の方で意味も無く斬りしてたよ。
全くシステムを理解してなかったw
そういえば弾がなんか見にくかったなぁ。
それと、ほとんどの人がカウンター攻撃する人がいなかった。
避けれそうに無い弾がきたら斬るって感じで皆やってたよ。
正直、操作説明見りゃ誰だってカウンター狙いたくなりそうなもんだろうになあ
ところが斬ってばっかでもダメっぽいんだよ
斬った数がそのまま倍率に設定されるから頻繁に斬ってると低い倍率が続く
敵が多くなる瞬間を見極めて大倍率にして
それが減るまでは斬らずに撃ちに専念した方が点効率がよさげ
一面は開始してしばらくのx25匹ポイントで倍率値をあげたら
そのままボケ〜と撃ってた方が金になったりする
(もちろん敵の集まる箇所で再設定してもよいけども)
ロケテ、初めてやってきますた。
誰も居ないのを確認してコンチしたけど5ボスで金が尽きた…。
結構ムズいね。完全に覚えゲーだとオモタ。
金曜、ワールドでみっちりやってみた。
ここでは色々言われているけど、個人的には俺は好きだなぁ。
立派なホムリエを目指したいと思います
俺も好き
面白いと思う
見栄えもいいし
コンボ叩いてると楽しい
店が混んでて音が聞こえないのが寂しいな
一ボスの「これがァァ!ワシの真の力じゃああああ!」とか
三ボスの「こっちおいでぇ♪」みたいなのは聞こえたんだが
ええぇええー!?
しゃべるの!?
ロケテやってんのにこのスレの伸びなさっぷりはなんだ
つい先程、HeyでALLが
ボリウム小っ
>>207 >立派なホムリエを目指したいと思います
立派なホリエを目指したいと思います、と読んだ俺
要望と感想
・説明不足、これにつきる。
抜刀タイミング、敵が青光出してから自機ソードと青光が重なれば画面中の敵が硬直状態になると気づくのに
2プレー、間に他人のプレーを見てから気づいた。あの説明では分かる人いないと思う。
・面スタート時に画面中央に「 大 阪 城 」だけ出されても空しくなるだけだからちゃんとデザインして欲しい。
・硬直失敗後がきつすぎる。せめて1回失敗しても直ぐにもう一回ぐらい抜刀出来るようにするか、青光を大きくするか
ソードの範囲を広くするか、待ち時間を5秒から2-3秒程度にして欲しい。
・ショットがつまらないのはどうにかならないのか。
・当たり判定は1ドットだと思われるので弾幕だらけでもすいすい抜けれる。
・BGM音量低すぎる。
・1面ボス「ハッハッハー、アニョハセヨーー」
素材は悪くないと思うからあとは同調理するか。
>>213 >抜刀タイミング、敵が青光出してから自機ソードと青光が重なれば画面中の敵が硬直状態になると気づくのに
2プレー、間に他人のプレーを見てから気づいた。あの説明では分かる人いないと思う。
スタート押した後の最初の説明がかなり丁寧で分かりやすかったと思うけど?
青い円のことも言ってるしそのときに抜刀で硬直状態になるってちゃんと言ってるじゃん。
青い光を逆向きにしたらいいと思う
波紋が広がるんじゃなくて波紋が収縮するように
斑鳩でボスが大爆発する直前のエフェクトみたいな風に
BGMはサウンドカードの機能で3Dサラウンド効果をかけてるっぽいので
効果音に比べて聞こえにくいだけだと思われ
秋葉原の帰りに新宿よったらこっちはよく聞こえた
城、やけに造りこんであると思ったら後でまた使うからなのなw
というか他の面はそれこそ斑鳩みたいな冗長な背景ばかりで萎える
一面ボスの戦車も肩のあたりスカスカだし
TypeXの処理能力で深度のある世界魅せてくれよ
Heyでやると2面のBGMは「カチッカチッカチッ…」
死の宣告?(;´Д`)
>214
初めは敵に近づかなくても青い光が出ているときに抜刀すれば勝手に硬直されるモノと思って
203同様画面下で抜刀やって失敗して「あれれ?」と思ったわけで。
一応説明は最後まで見たけど、"近づいて"とまでは書かれていなかったような。
ロケテVer.は5面で終わりだね。
4ボス5ボスが凶悪だなぁ。4ボス5ボスは避けるのに必死でいつ青い円出してるのかワカラン。
ボスは青い円ないよ
しかも発動しない攻撃があるので(そっちの方が多い)
どこで着火できるかは覚えなきゃダメ
渋谷でやってきたよ。マウスカーソルらしき矢印が画面中央に出っぱなしだったんだけど仕様?
2,3回やっただけじゃカウンターとれないね、雑魚もボスも弾くぐって接近するの難しい
>>219 あれ、ボスにも青い円あったよ?ただ弾幕と重なって見にくいけど。
以下、気付いた青い円発生箇所
1ボス:最初は無さげ→レーザー→全方位に花型に弾撃つとき→レーザー
2中ボス:炎を全方位に撃った後の全方位高速弾
2ボス:4人に分身して中央に弾撃った後の全方位弾
3中ボス:緑と赤の弾撃つとき、自機狙いで3つ連なった弾撃つとき(一回も成功せず。近づけない)
3ボス:全方位レーザー→全方位白弾直後の壁状の青弾(ムズい)
大阪城って文字が小さいのは
返ってスマートなイメージで
無駄に熱くなくてよかったと思った。
でも5面の名前が「地獄の江戸」だよw
二面は伊賀の里だけどボスの楼閣はチベットぽくて最後の仏像はネパールっぽい
三面の雪の積もった平らで空き地が広い居城はどうみてもソウル
どんなコースとってるのやら
名古屋のタイトーでやってきた
19時ごろ行ったから、時間なだけに、リーマンがやってた
カウンター?を狙ってやってて、なんかカッコよかった
ボスもしっかりやってたし
リーマンにできるんだから俺もすぐできるんじゃないか? と思ってやったら全然できねぇよ
でもなかなか面白かった。
うまい?プレイをみると、こっちもやる気がでるな
ついでに落ちそうだからage
書いてないことを書いとくか。
敵接触はOK、抜刀中は多分無敵。ついでにレーザーも切れる。
1UPは1500、3000万のみ確認。
>>213 ・硬直失敗後がきつすぎる。せめて1回失敗しても直ぐにもう一回ぐらい抜刀出来るようにするか、
青光を大きくするか ソードの範囲を広くするか、待ち時間を5秒から2-3秒程度にして欲しい。
これは1stロケテ時は短かったんだけどね。(コンボ成功時は抜刀硬直キャンセル付き)
ただ、慣れると簡単に抜刀オンリーになってたからやめたと思われ。
横から見てて、正直「ん、微妙。弾道がケツイっぺえ狂い方してんのと血煙はいいけど
調整怪しいっていうか殺す気満々の式神?」だったんスけど、空いたんで物は試しと
コイン一個入れてみたんですよ。
そして「もれなく死にます」が俺のコアをテクニカルボーナス。もう駄目です。
誰かを好きになる理由なんてのは、ほんのつまらない事でも充分なんです。
秋葉のどっか入ったら、たぶんプレイします。せずにはいられません。レッツ血煙。
小ネタ
斬りゲージの溜りは、斬りコンボ継続時に増えている分が有利っぽい。
つまり、コンボが長ければ長いほど、次回溜りまで短くなるのだ。
ということで、連続斬りのテンポをあえて遅めにやると、あえて早くやった時と比べて、コンボ達成から次回溜りまでが短くなる。
無論その代わりに、コンボ達成後に画面上に敵がのさばるけれども。
今回コンボの判定がゲロ甘になってるから
5秒でたまるから7斬を5秒以上かけるつもりでやると
終わったあとすぐ連斬できる
終わった瞬間斬ったら運よく波紋がでてて
そのまま次のコンボに繋がったりも
スコアひくいけどなー
簡単になり杉ってことはないの?
簡単に攻略するという方向性でも
スコアアタックを考える意味でも
斬りと弾の選択が柔軟に出来る点は珠玉のシステムだと思った。
うむ
コンボ高いまま維持したいなら
弾だけ跳ね返せばいいのはよいアイデアだと思う
これって開発にタイトーは関わってないの?
音楽はZUNTATAじゃない?
えっ、そうなの?
全然そんな感じなかったけど
スタロに名前でもでてた?
>>233 いや、わからないから訊いただけ。
誤解させたらスマソ。
っていうか、ついさっきこのゲーム知ったばっかだし。
タイトーは販売元ってだけなのかなーと思って。
音楽がZUNTATAだったらやってみようかと。
ホムラへの不満
・判定表示のためなんだろがあの円、ボヤケすぎじゃない?
・なんで1面冒頭で処理落ちするの?
・音楽が聞こえなくない?
開発はスコーネック。サイヴァリア2を作ったところ。
タイトーは基板提供だけのはず。
とりあえず、ネームエントリー時にネーム入れずにENDですぐに終わらせてくれ…
HEYにて稼動中。金曜夜なのに閑古鳥。w
虫姫やケツイの方がギャラリー多いってどういうことだ?
抜刀コンボもあまり楽しくないし、ただの弾幕ゲー。
モアイみたいな兄さんが既にパターン化しハイスコア叩き出していたが、
やはり面白そうに見えない。
3Dよるフレーム延滞なのか、自機の動きがもっさり・・・・
アキバで皆にスルーされていちゃーダメだろ。トライジール並。
新宿ゲームワールドでも似たような状況
翼神の方がインカムいいってどうゆう事よ?
訴求力なさすぎ
何度やっても2面ボスで終わる。
なにあの見づらい背景と弾の色。
ぶっちゃけ弾幕に飽きた
次のステップにSTGは行ってくれ
抜刀システム・・・意味ないよなー
やってみると結構楽しいんだけどなー
やっぱ一見さんお断りな雰囲気は拭えないのか
もう稼動してるの?
カオスフィールド・トライジール・翼神と同じレベル。
式神を更に垂れ流しシューにしただけな感じ。
秋葉原でも結構空席があるね。
ライバルが少ないマイナーゲースコアラーのプレイを見てるだけでオナカ一杯。
東方シリーズがついにアーケードに進出したかと思った・・・。
いや、あの弾幕・・・どうみても東方なんですが・・・。
>>238 反論。
フレーム延滞無い(あっても1フレ)と思うよ。もっさりなのはただ単に自機の速度が遅いだけだと思う。
自機の速度はサイヴァリア2のローリングしてないときぐらいの速度。
あとおまいがどう見てもギャラ専目線なのは気のせい?
とにかく面白くないんだよ。だらだらした展開。
シューティングじゃなくて弾避けゲー。まるで同人ソフト。
撃ちこみだってただ弾射出しているだけだし、
敵もワラワラ飛んでいるだけ。抜刀も意味ないし。
弾避けたいだけの人はワクワクするんだろうな。
シューティング遊びたい人はツマンネーと感じる筈。
世界観は二の次でいいから、抜刀面白くするとか爽快感とか考えてくれニダ!
なんか、自機が剣もってるSTGって微妙なのが多い気がしないか
レディアントシルバーガンのことか――!
カオスフィールドは美味しいとこだけパクリゲー。
仮に東方キャラや式神キャラが自機でも違和感を感じないな・・・
いやシルバーガンは普通におもろいと思うぞ。
ブレイブブレイドのことジャマイカ?
基本的には248の意見に同意だな。ダラダラして面白くない。
同人うんぬんってのはよくわからんが、ボス戦なんか
抜刀7連斬決めて春撮ってのが前提に作られてる。
よって7連斬失敗したらアホみたいな弾幕をチマチマと
避けるのを強いられるハメに。ラスボス?の弾なんか
もう虫姫マニアックレベル弾が虫姫オリジナルレベルスピードで
ドカドカ・・・。どないせいっちゅうねん。リフレクトフォース貸して
下さいよ。じゃなきゃBUZZってレベラしたいところ。そんな弾幕。
抜刀で弾幕弾くタイミング間違えると目の前に迫った次の弾の塊
に速攻アボン。隙間狭ッ!
まあこういうほとんど隙間ないような弾幕好きなスコアラーは
やるんじゃないかな。俺はもういいやって感じだけど。
血煙なんてどうでもいいもんに力入ってる場合じゃないだろ。
>>245 だからクソケイブ厨は黙って茨城待ってれ
お前雷電スレも荒らしただろ
>>252 すこぶる同意
ボスは先読みできない弾幕多すぎ。
3ボスの直下落ちさせるなんて分かるかよ!
>まあこういうほとんど隙間ないような弾幕好きなスコアラーは
>やるんじゃないかな。俺はもういいやって感じだけど。
隙間を避けるのは好きだけど、あんなにスピードあるのは避けれん。だから面白くない。
俺は・・・とりあえず製品版を1回プレイしてみるかな。
弾避けするには自機速度が速すぎやしない?
ラスボスも避けれる人は避けてるよ。
避けられない人はプレイしないでください。
ロケテでラスボス出るかよ馬鹿が
糞虫朝鮮人のゲームが面白い訳ねえだろ
あれがラスボスではないの?
もっと凄まじいボスがいるの・・・?
ガクガクブルブル
高コンボが決まったあと
ダラダラと高い倍率が継続されるのがいかん
もっと早く減るとか、斬れば倍率が加算されるとかなら
緊迫感が保てると思うんだが
最近忙しいゲームばっかだったんで
俺はこれでもいいと思うけど
商品としてはアウトだね
アインハンダー方式もしくはXIISTAG方式とか。
音楽良し!なのに勿体無いなぁ。式神よりツマラン。
秋葉原でもみんな無視。虫姫ギャラリー多いのに何故だ?!
なんていうか、
弾幕のバリエーションには死ぬほど力入れました
って感じだ。弾幕だけはやけに凝ってる。
なんか、最終面は花火ゲーのファンタビジョン(PS2)見ているようだった。
遊びたいとは思わない。俺は撃ち込み派なので。
>>261 音楽そんなにいいの?
Heyだと全く音楽が聞こえないから分からないんだよなぁ。
ロケテの時は爆音だったんだがなー。
曲はいいよ。音源がいい。オーケストラ調でいい!
サイヴァリア2も曲は良かったんだよな。
ホムラはオレのテクで遊べないけど、サントラは欲しい。
無理やりフィギュア付属でボッタクル某社のようにならないでくれよな!
無理やりサントラ付属でボッタクル予定
もうPS2に移植決定しているらしいな。
キムチセット希望!
なんか微妙なシューティング多いねえ・・・
けど、雷電・ラジルギ・旋光はいらないからこれは稼働して欲しいな。
田舎じゃシューティング稼働すらしないこと多いし・・・
鋳薔薇はCAVEだから絶対稼働されるけど。悲しい。
シューティングはCAVEだけ稼働するゲーセン多くね?
多いと思う。
というかキャラゲーシューティングが、
稼動することが多い気がしてならない。
CAVEシューはちょっと大きいゲーセンなら入るね。新作じゃなくても怒蜂か大往生は見る。
近年の最高傑作(ゲームの出来じゃなくて売り上げの話な)だからしょうがない。式神なんかも同じ。売れるから入ってる。
ネームバリュー勝ち、みたいな所はRPGと同レベルかも。規模が全然違うけど。
STGというかビデオ暗黒時代に
定期的にSTGを出しつづけているメーカーがケイブだから。
このゲームが出回るかどうかはタイトーの営業次第。
雷電、式神の後だとSTG過剰とTYPE-Xのマザー不足に陥り出回らない可能性がある
ってマジレスの雰囲気で良かった?
今日新宿タイトーで初プレイ。もうインカムロケテなのかな?
なんかツボに入ったらしく20回ぐらいしてしまった・・・。
それでも4面突入がようやっとのヘタレだけども。
ボスにジリジリ避ける弾幕が多い割りには自機スピードが速くて戸惑った。
抜刀タイミングは慣れると、そう難しくない。
とりあえず、1ボス2中ボス2ボスの青光は全部8倍取れるようになった。
3面中ボスの青光の取り方さっぱりわからん。近づけない。
3ボス、8方向ビームやっぱり8倍取れない。後半は避けと掃除で手一杯。
あと、抜刀で近づいてミスるとやる気激しく減退。スコアもがっくり落ちるし。
1回でもタイミング逃すと取り返しがつかない、ってのはガルーダっぽいな
と思った。捨てゲー率高そう。
地元のゲーセンに何故かよしくんが入荷したのは
ホムラか雷電IIIに入れ替えるためだと信じたい。
ヴァリア2が、まさしく
Buzzのタイミング難しい
↓
すぐ死ぬ
↓
回転率高い
↓
インカム率うp
↓
スコーネック(゚Д゚)ウマー
Buzzのタイミング難しい
↓
すぐ死ぬ
↓
ツマンネと思うプレイヤー多し
↓
インカム率低下
↓
スコーネック(゚д゚)マズー
になる悪寒
だったわけだが。
ホムラって、
斬撃始動以降は画面上の敵の数しか問題にならないあたりがお寒いな
HEYで、無精ひげ&長髪2週間くらい洗ってないギトギトヘアーの
キモヲタがナイスなプレイしていたが、周囲のギャラリーはみんな虫姫とケツイ見てた。
ホムラやったあとに、ケツイ遊ぶと敵の配置とか攻撃とか考えられてるなと思う。
ホムラはヘロヘロ敵が沸いているだけ。まるで式神。
式神を更につまらなくしたメインドイン韓国!
E N J O Y
>E N J O Y
また強制(楽しめ!)かw
>>278 どこを縦読みするんですか?
クソケイブ厨さん。
ホホ式
ENJOY(のみ)
って英語的に「どうぞ」
みたいな意味合じゃなかったっけ?
普通にPlease付けなくてもお楽しみくださいという意味ですが。
タイトーのゲームってクレジットが入ってるとENJOYって出るよな。
意味わかんない。
残りのクレジットが判らん。
韓国だろうが日本人だろうが、ちょっとはゲーム性考えろよ。
サイヴァリアは前作があったから2がマシだったんだろうけど、新規に作らせるとコレだもんなー。ENJOY
ダメポの予感。ENJOY
葬ら
ENJOY
何だこのスレは最後にENJOYと付けるのかENJOY
m9(^Д^) ENJOY
おもすれー ENJOY
次回作はガーディアンフォース2でENJOY
ラスボスとか裏江戸のお殿様とかの
VGAの解像度による極小弾を使った弾幕は好き
俺ワイン持ちじゃなくてハジキなんで動きすぎてつっこんで死ぬ死ぬw enjoy
裏江戸は虫姫のウルトラモードだよね。ENJOY
次々回作は抜刀を連発できて、カオスフィールド2 ENJOY
それじゃバサラじゃん。ENJOY
今年初のSTG新作がこれじゃ・・・
今年もSTGは先が思いやられるな・・・ENJOY
あー、剣のあるゲームはどれも変な感じなのが多いな。ENJOY
3Dのシューティングにしては頑張ってると思うトライジールのことかー!ENJOY
インリン ENJOY
・雷電3
・旋光の輪舞
・HOMURA
・ラジルギ
・鋳薔薇
・式神3
今年ってSTGがかなりでるが、HOMURAが一番インカム悪そうだENJOY
(ラジルギも微妙だがENJOY)
むしろこんなに住人居たのかENJOY
反省会
ENJOY
>>300 式神3が一番インカム高そうだENJOY
【21世紀の3Dシューティング番付】
斑鳩
(超えられない壁)
式神1・2
サイヴァリア2
ボーダーダウン
翼神
雷電3
トライジール
カオスフィールド
ホムラENJOY
>3Dシューティング
3Dジャン!!
ゼロガンナー2は?
ホムラENJOYワロタ
ENJOY
一々順位付けしたがるのは池沼
PS2の売り上げは多分100本くらいENJOY
【21世紀の3Dシューティング番付Ver1.5】
斑鳩
(超えられない壁)
サイヴァリア(リヴィジョン)
式神1
式神2
サイヴァリア2
ゼロガンナー2
ボーダーダウン
ギガウイング2
翼神
雷電3
トライジール
カオスフィールド
ホムラENJOY
ナイトレイドの姿が見えない件について
ナイトレイドはホムラのカオスフィールドの間かな。
雷電3は著しい劣化。雷電名乗るなっつーの!悲しすぎる。
ホムラは新宿でも誰も遊んでなかった。世界に数台しかない筈なのにね。
>世界に数台しかない筈なのにね。
確かにそう言えばそうだw
しかしあれだね、タイプXってひとつもヒット作生めないまま葬り去られそうだな・・・
てかロケテっていつもそんなに盛り上がるものなの?
タイプXはケイブとトレジャー開発予定だし式神3もでるわけだから、
ヒットすること間違いなし。少なくともアトミスよりは・・・
まあ俺の中では翼神ですでにヒットENJOYムリ
HOMURAでさらにヒットENJOY
雷電はゲセンがスルーしてENJOY
TGMのTiがあるじゃないか
ENJOYがついた瞬間スレ速度が上がるな。
ホムラスレではそれが普通。
ENJOY
Type-xはシューティングには不向きだろうな。 E
コスト下げられても、あんな手抜きじゃ萎えるよ N
せめてNAOMIの斑鳩くらいクオリティ上げてほしい。 J
雷電3も本当に内製なのか?韓国に下請けしている気がする。 O
Type-xの利点は開発費安く手抜きが出来るボードという印象。 Y
追伸:葬らは虫姫ロケテの1/30集客ですよ。トライジール並。
マイナーゲームのハイスコアラーさんがもうパターン作ってた。
結構簡単らしいよ。決められた所で抜刀するだけだから。
弾避は感覚だそうで・・・・ムリぽenjoy
韓国クオリティにしては中々enjoyしてると思う
>>316 >タイプXはケイブとトレジャー開発予定だし式神3もでるわけだから、
>ヒットすること間違いなし。少なくともアトミスよりは・・・
去年「ギガの新作が出るんだからヒットすること間違いなし」って
おんなじような事みんな言ってたよなー・・・実際期待度も高かったわけだし。
それがあのザマでしょ。式神もヘタすっと前作までのファンが怒りゲージ
マックスになるような可能性もアリかと。
タイプXは319も言ってるがどれも手抜きの感が否めない。今後の
ラインナップもあんま期待はしてない。ケイブやトレジャーもあくまで
開発「予定」だしタイプX作品がどれもコケて見返りウスーって思ったら
そのまま撤退、もあるかも試練。
炎上慰
ホムラも世界観とか音楽とか悪くはないんだよ。
ただ、抜刀コンボも意味ないし、撃ち込み感が皆無。
敵のパターンもただワラワラ沸くだけ。吐く弾幕きれいだなー。
弾幕避けるの好きでたまらない奴は好きかもな。
まぁ、HEYでギャラリーですら見向きもされないくらいだからENJOY
地獄の江戸をはじめて見た。きれいじゃん!
グラフィックはとてもいいと思うよ?本当。
弾幕観るので精一杯。
レバーのメンテ悪いと即死亡。
グラフィック以上に、カメラワークとかアングルがすごいと思った。
何もないつるんとした背景?
カメラアングルは斑鳩のパクリ。
バサラ、斑鳩、サイヴァリア、式神、カオスフィールド
いろいろパクってるけど、HOMURAのオリジナルってどこだ?
カウンターぐらいか?
329 :
328:2005/03/23(水) 23:25:06 ID:???
忘れてた。ENJOY
>HOMURAのオリジナル
「もれなく死にます」という説明
もれなくENJOY
誰か俺とENJOY
ホムラって、5秒に1回は、弾斬りで弾幕を抜けられる+敵を一掃できるんだから、
難易度は理論的には低いのではないの?ENJOY
5秒に一回、敵の発射に合わせられれば、な
はずせば眼前の弾だけはじくだけでオダブツよENJOY
いやそうなんだけどさ、
つまり敵が弾をダラーっと履いてくれば、
そいつ斬って敵一掃!ヤハー!ってなるじゃん。
無論弾幕の厚みによってはそんなに安全が確保されてはいないだろうけど。
安全プレイに徹すれば相当に徹することが出来ると思うのENJOY
初心者は抜刀してからの5秒間がENJOY
ロケテ見てると、
初心者さんはカウンターを狙っていって、
敵弾を吐く前の敵を「てりゃ」って斬って、敵が硬直して、ハイオシマイ、って感じだったなあ。
あと開発者の中の人に要望!やられからの無敵時間がわかりません!わかりやすくして下さい!!ENJOY!!
>>334 キミはギガウイングでも
「リフレクトフォースあるなら無敵じゃん!」と
言っていた人だな。ENJOY?
あとさチュートリアルの文章だけを真に受けて
敵に全然届いてないところでタイミング合わせて「てりゃっ」って抜刀して
首かしげている人がほんとに多かった
教えてあげたかったけどHeyでは話しかける勇気がなかったよENJOy
>>334 >そいつ斬って敵一掃!ヤハー!ってなるじゃん。
>無論弾幕の厚みによってはそんなに安全が確保されてはいないだろうけど。
>安全プレイに徹すれば相当に徹することが出来ると思うのENJOY
弾いた弾が敵に当たってくれれば、な。
安全プレイに徹すれば?徹しても耐えられないボス戦のあの理不尽攻撃
の数々を見てから言ってくれENJOY
えんじょい
HEYのポップ、ライトが当たりすぎて焦げてたなENJOY
道中に関しては
>>344とおりだけどね。
抜刀のタイミングのコツを掴んで且つ、パターンかっちり作れば、だけど。
んが、ボスの弾幕は青光の設定されてるものと、されてないものが
あるんだな。割合にして3:7ぐらいか。
しかも、青光斬れることを前提にルーチン組んであるらしく、
切り損ねると、その次にお仕置きといわんばかりの弾幕が。
3ボス(青レーザーワインダー&ばら撒き)とか4ボス(雪急下降)とか顕著。
個人的に潰せる弾幕はもうちょい増やしてほしい。
初見の人とか、潰せない弾幕相手にぶんぶん振ってて可哀想だった。
あと、切り込み対象がボス中心ばかりなのが退屈。(弾幕がボスから出るから)
地上砲台数門用意して、複数青光設定するとか、
ビットだしてそれに青光設定して切り込ませるとか、
いろいろやりようあると思うんだけど。
ボス前に陣取ってズバン!だけじゃどうにも・・・。ENJOY・・・。
間違えた。3ボス&4ボスじゃなくて、2ボス(忍者)&3ボス(娘)だった。
雪急降下はボスの上いっちゃえばいいよ
ジュース弾幕(ジュース飲んでいいよ弾幕)
サイヴァリア2はお手本があったから良かったけど、
オリジナルだこのザマか。ゲームになってないんだよな。
新宿・HEYで誰にも遊ばれないって、出る前から終わっているじゃんENJOY
>>345 韓国からようこそ!日本はそんなに甘くはないニダ! ENJOY
韓国人と仲良くしろよ
折角シューティング作ってくれてんだから。スコーネックENJOY
韓国開発なの?
100%ピュア半島製でしょ
しかしなんで大阪城なんだ?
江戸とか伊賀とかの時代は全部韓国の歴史だと思ってたりする?
半島製のステッガーIと比べたら物凄く出来がイイ!
>>348 HEYなんてケイブシューしかやらない奴ばっかりじゃん
普通にやりこんでる人もいたけど?
視野が狭い奴と嫌韓厨が多いな。
>>353 そりゃあ、カレー品評会で、「ウンコを飯に乗せるよりは食える」と言うようなもんですな。
このゲーム、ゲームデザインに関して何か少しいじれば、とてもいいゲームになる気がするんだよ。
ベリーもったいないENJOY
俺はそんなこと思わんがなENJOY
頭から爪先までダメだENJOY
一面はまるまるチュートリアルにするぐらい割り切って
はい、ここに一匹出しますから斬って下さい、ぐらいの導入はしてほしい
止まってから三秒後に弾を撃つ、等で統一してれば嫌でも斬れるようになる
話きいてる?ENJOY?
開発者のエゴで散々たる出来。素材はいいのにねぇ。ただの決められた所で
抜刀するだけになってるのが惜しい。弾幕もツマンネー弾幕。
韓国だろうが日本だろうが、面白いゲーム作ってくれたらそれでいい。
PS2に移植決定らしいから、もう一回作り直してこい。ENJOY
なんか、面が長い気がする。
そりゃあ抜刀コンボが、レベラなんかと違って時間くうものだからしょーがないんだとしても。ENJOY
ボス倒してからリザルト画面までの時間が長すぎ ENJOY
>>359 どうせてめえの面白いゲームっつーのはケイブとトレジャーの作ったゲームだろ?
開発がケイブやトレジャーならどんなクソだろうとマンセー連呼。
ロケテがいまいちならキャラ萌え談義に話を摩り替えて
他社のSTGに片っ端からイチャモン付ける。
違うか?
364 :
363:2005/03/25(金) 08:45:39 ID:???
やべっ
ENJOY忘れてた。
ENJOY
煽りながら自己フォローしてんなよw ENJOY
>>363 日本語も勉強しろよ社員乙。もっと頑張れ半島ENJOY
そんなに酷い出来じゃないけど、面白くないな。ENJOY
攻略している人は、誰も待たずにプレイできていいじゃん。
HEY 誰も遊んでねぇよ オレ専用台 wwwwwww
HEY ENJOY
なにこのスレENJOY
葬 ム ラ ン !
HOMURA ENJOY
いっそのこと、タイトル変更しちゃえよ。
勿論
「ENJOY〜えんじょい〜」
ENJOYをネタにしてイジるくらいしか価値がないのかENJOY
弾避け大好きキモヲタは一生懸命やっているんだけどね。
だけど、ギャラリーはみんな虫姫見てる。世界に2台しかないんだぞ!おい!
ギャラ専にガン無視されたホムラかな。ENJOY
全国に3台稼動か…。
スガキヤenjoy
>>375 なにげに一句詠んじまってるなENJOY
渋谷と新宿とアキバと名古屋で、計4台でENJOY
道中は良いとして、ボス戦で全く稼ぎ要素が無いのは痛いENJOY
ボス戦は決められたタイミングだけ抜刀ショータイムがあるENJOY
今日もホムラってこよう。
北海道でもロケテやってくれ〜
ENJOY
これ二人プレイはできるの?ENJOY
インストより
「1人プレイ専用です」
ENJOY
ボス戦は最終的には打ち込み点稼ぎになるね。
(抜刀弾幕は勿論すべて8倍取ること。あと死なない。ボムらない。)
そのわりに、体力ゲージや破壊前赤点滅とかが一切無いんで
形態移行タイミングは自分の感覚だけが頼りという・・・。ENJOY
あーあロケテ終わっちゃったよ。
HEYでイメージファイト見てたら、凄まじいゲームだなと思わされたね。ENJOY
ロケテ中にALLしたかったなー
ジコベは70億ぐらいだったんだがトップの人はどのぐらいいってたんだろう
新宿行ったら撤去されてました・・・。
これって、インカムロケテだったの?
それともまだ調整を期待していいのか?ENJOY
多分インカムロケでしょ。
秋葉原もホムラが撤去だれた。
スガキヤ地方はどうか?
クソゲー短い命だったな。地獄でもENJOY
名駅タイトーだったっけか。ちょっくら確認にイッテキマー
>387
70億なら間違いなくキミがトップだ
394 :
391:2005/03/27(日) 18:25:18 ID:???
タッダイマー
バイパーフェイズワンになってたのでジャッジスピアにハァハァして来ました。
選球眼はなかなか良いな。よしくんなんか撤去してRFJでも入れれば良いのに
>>387 すごいな。俺の知り合いのスコアラー(全国クラス)
の人でさえ「細かい稼ぎをすれば10億でクリアは見えてきた」
って言ってたのに・・・その7倍か。
もしかして超有名なスコアラーさんですか?
>>387
396 :
387:2005/03/27(日) 21:46:25 ID:???
あれ?位まちがえた?
スマン…
スコアが上から07xxxxx...でつ…
一番上の桁って十億だっけ?
HEYで一番上手い人のハイスコアは10億だったよ。
70億だなんて・・・・・。スゲェ。
全国でバージョンが違うのかなENJOY
で、このゲーム面白いの〜?
韓国産にしてはなかなか
そういや、これって韓国でロケテやってるのかな?
やってたら、あっちの評判はどうなんだろうね?
韓国にはもうゲーセンないから。
ハンゲームになってる。
次回ロケテまでに実装されてるかもしれないもの
・倍率低減が時間制に。しかもリアルタイムで表示。
・斬撃自体よりも弾幕切りが有効な場面が増える
・当たり判定表示法の変更
・敵がいい具合のが増える
・一面ボスのバックにミラーボール
ショット撃ってる間は、自機の移動速度を落として欲しいなー。
でないと4・5ボス戦、すごくシビアなレバーさばきを要求されるし。
保守age。
おしっぱで低速。連打で通常速度とかだといいね。
上がった無かった・・・。
100円で1プレイじゃなくて
100円やるから飽きるまで遊ばせろって感じだな
と言っても100プレイもしないうちに飽きるか
うほ
主人公忍者(?)なら自機のショットを手裏剣かクナイにしろよ。
式神のロジャーみたいにさぁ。
忍者は二面ボス
主人公は天狗
天狗?
ならタイトルを「暴れん坊天狗2」とかにした方が売れるんじゃないのか?これ。
そのへんの整合性は期待すんな
だって韓国製だぜ?
キムチを自機のショットとかにしたらどうかね?
きっと連打で少しワイドなショット、
押しっぱなしで、集中ショットになったりするよ。
ラジルギに負けるな
あれから進展がないってことは、
さらにいろいろがんばってくれてるってことなのかなあ?
そーとーに頑張っていると思われる
頑張れホムラ。めちゃ頑張れ。
ENJOY
age
保守ENJOY
吉原ENJOY
あれからし(ry
ていうかもういっそ出すn(ry
SKONECもサイト全然更新してないな
もうやめたら ENJOY
噂に聞いてきてみたけどもう御通夜ですね
ホムラ ENJOY
少人数の会社ゆえの試練かENJOY
ゴールデンウィークにまたロケテやってくれないかなー