902 :887:05/01/22 12:27:59 ID:???
渋谷ギコ、ガラガラですよ…。
見づらくてスマンが調べた。
月弓-10 STR-3
http://g.pic.to/8okk 対マジシャン
アロー4ダメージ
職業スキル INT59
対アサシン
火47ダメージ
氷36ダメージ
雷51ダメージ
ハドイン234ダメージ
対青龍 INT73
ファイアスキルズ44ダメージ
ライチェ90-108ダメージ
ハドイン218ダメージ
月弓はマイナス無しのやつ使って調べなおす。
911 :887:05/01/22 12:42:22 ID:???
追記
月弓±0 STR16の戦死で。
対スネーク
アロー10ダメージ
太陽の矢ダメージ無し
ジャイアントスコーピオンにもダメージ与えられませんでした。
あと、スキル積みによる消費EN軽減もありませんでした。
僧侶なんですが魔法使いスレの皆様に質問
近接武器+武器スキルって入れない人、そんなに多いの?
スピットファイアはともかく、スピアージャブや片手剣スキルも入れずに
杖+杖で(または杖+弓で)攻略する人が大半なの?
僧侶の感覚から言うとちょっと信じられないんだが
スピアージャブはともかく片手剣なんぞ使い物にならん。
職業補正でeグラ柿装備で攻撃力20だぜ?
はっきりいって杖以外使える武器はウォーハンとパルチくらいなもん
>>758 おまえは魔法使いで武器を使ってみてから出直して来い
>>758 バススラ+2を常備してますが何か?
スピうp出ねーんだよorz
攻撃力はともかく魔法使いが装備するとかっこわるい武器が多いのが問題。
帽子と服の種類が増えればいいんだが。
流れ豚義理オナヌー考察
1.10aは
>>759の報告と以前の報告神の結果を比較するに、
ファイアスキルズが約10ダメ上昇
アイススキルズが約10ダメ上昇
サンダースキルズが約20ダメ上昇
ただし、被験者はゴブとアサシンの違いがある
て感じか
サンダーは属性か、クリティカルの可能性が高そうだし、
lv1魔法は約10ダメの上昇と見てよさそう
今回もlv1スキルの出番はないってことか
新報告によるとINT50ダメージ頭打ち現象がずいぶん上に引き上げられたっぽいです
つまり高INTなら低レベルスキルの方がENE対ダメージ効率は良くなるかも
Lv1は消費エネが2になるからこそのスキルって感じだったからなあ。
4のままなら、デッキ11枚消費するというデメリットの方がデカいんじゃないかなぁ。
志村ー、消費3、消費3!
スマソ、アイスアミュ装備してモイ・トゥラで焼け氏んでくる・・・
ハードインフェルノの報告があったねぇ。
何か強くなりすぎな悪寒。
この調子でフレスピとか修正だったらちょっと魔法使い強くなり杉かも。
あと、検証してくれた人にハドインじゃなくてフレスピとかのスキル使えよ、
とかいってる奴ってふざけてるよね。そんなら自分で調べろボケって感じだよ。
こういうアホはどうにかならんのかね。
他人を自分の部下だと勘違いしてる人はどこにでも(ry
ENE無くてもHP削って魔法使えるようにして欲しいなぁ。
詠唱時間倍とかでもいいからさ。
なんかさ、
魔法使いって、近代の戦場で例えるなら
バズーカオンリーで戦う人、みたいな
もっとさ、威力が低くても乱射できる自動小銃みたいなのや
マガジン沢山持っていける拳銃みたいなのが欲しいと思わない?
「 お 、 俺 だ け ? 」 byY助
>769
アイスアミュで落ちるのは雷耐性
>>639 志村ー、下がってるの雷 雷!!
つ【アイスシールド】
776 :
775:05/01/22 15:39:40 ID:???
やば アンカー間違えた
>>769よ、氷盾・鉄鎧・鉄靴・氷アミュで忘却B2F 一緒にい か な い か?
インテリジェンヌな紳士淑女が多数おられるスレはここで間違い無いですか?
インテリゲンチャ=高慢
本スレ見たけど、フレスピ復権の気配だね。
アクアマリンもゴミじゃなくなりそう。
> 引き続き魔法スキルの検証を行ってきました。
> (検証相手はブルードラゴン、全て至近距離から弱点へぶちこみました)
>
> 魔法ごとのダメージ比較(全てINT104時の測定です)
> ファイアースキル 62
> ファイアーボール 77
> フレアバースト 154
> フレアバースト柿 199
> ライトニングボルト 160
> ライトニングボルト柿 213
> フレイムスピリット 75×3
> フレイムスピリット柿 持ってないので検証不可orz
>
> ブルードラゴンは雷に弱いので参考になりにくいかもしれません。
>
> INT別でのダメージ比較(ライトニングボルト柿を使用)
>
> INT30 119ダメージ
> INT45 147ダメージ
> INT63 170ダメージ
> INT71 180ダメージ
> INT79 189ダメージ
> INT96 208ダメージ
> INT104 213ダメージ
前本スレ933に、敬礼!
INTのステータスキャップ外れたと考えていいんだろうか。
INT特化型の復活だとすると1.02以前に戻ったと考えていいんだろうか。
俺は武器スキルも持ちたいから今よりも兼ね合いが難しくなるな…。
こっちも転載しとく
ソースは同じく前本スレ933神
> 1.10aのシナリオブルードラゴンでちょっとだけ実験してきました。
> (魔法使い使用、ブルードラゴンの弱点部分にHインフェルノぶつけて)
>
> INT45 212ダメージ
> INT63 245ダメージ
> INT96 299ダメージ
> INT98 302ダメージ(クリティカルで453ダメージ)
> INT104 306ダメージ
>
> 魔法は確実に強くなってるっぽいですね
>
> あと、最大被ダメージは30かな・・?ガイシュツならスマソ。
Gリザ柿が無理なのでミノを柿にしたいのだが、柿にしたら彼は賢いですか?
>>783 秦→厨国共産党くらいには賢くなってる
え?むしろ退化してるって?いやいやそんなはずは(tbs
結局升erマンセー仕様ってことか。これで引き続きマナスタッフ装備でINTが攻撃力に影響しなかったら
金色虚空の週はインカム激減ですな。
786 :
785:05/01/22 17:36:03 ID:???
スケジュール変更で対応ですか・・・・・(;´д`)
>785
流石にLV2アクアマリン+20はありえないから安心汁
>>773 高INT魔法使い=マローダ−
とするならば
DEX戦士=ローカスト
STR戦士=フェニックスホーク
僧侶=ワスプ
で一通り揃うじゃないか。
>>788 ワロタ。
そのネタ分かる奴何人いるよ?('A`)
しかし僧侶がワスプとは泣けてくるな
アーチャー=ライフルマンか?w
ソードブレイカー
[読み仮名]
そーどぶれいかー
[種類]
短剣
[説明]
剣による相手の攻撃を受け流すだけに止まらず、受け止めてそのまま剣を破壊し、相手の攻撃手段を奪うために作られた。この短剣だけで戦うのではなく、別に主力の武器を持ったうえで盾代わりに持つ者が多かった。
[装備制限]
制限なし
[最大合成値]
+5まで
盾代わりでいいから2刀流させてくれ(;´Д`)
しかしそれはもう魔法使いではない希ガス。
短剣スキル
影縫い
AAA
相手は動きを止められたかのように何もさせてもらえない高速攻撃
一気呵成に攻撃するため攻撃終了後にややスキができる
魔法使いのみ4段目あり4段目ヒット時に一定確立でスタンさせる
AAA系はゴミスキル
しかし、同じ魔法使いですら魔法の方向性がココまで違うのは見ていて楽しいな。
結局純粋な威力向上へ進んでいるって感じなのかな。
渋谷GIGOって知らないんだよね。池袋GIGOってロケテ対象になってたっけ?
んー、いや。根っからの天邪鬼だからグレボウつかってアーチャーやってるかも。
威力じゃない、敵の行動のカット能力って考えれば弓はまだイケルと・・・思う。タブン
どちらにせよ、魔法の消費が変更にならない以上は魔法使いは道中はサポに
回るのが一番安定していると思うし。実際に修正が入ってみないと何ともいえないけど。
色々調査して---。でも、ロケテで色々調べるのって周りに迷惑だしのぅ・・・
どんなに威力が向上しても
今の仕様じゃ道中で魔法乱射するなんてありえない
1発で敵が死ぬくらいになってもね
それならいっそ、EN温存しといてBOSSを瞬殺した方がマシ
ただ言えるのは
「消費EN:効果」の割合次第であり、
アイスストームくらいなら、敵が沸いた時に使ってみようかなと思う程度
次期verに求めるのは
INTうんぬんではなく、氏にスキルの改変
アイスウインドやエクスプロ、ポイズン、Lv1スキル…
だがもっと切実なのは
新カーd(ry
バトルテックネタ、ワラタw
で、レアスキルのLv3魔法とインフェルノスピリットはまだですか?
レベル1魔法の柿の威力が知りたい、、、。
クリスタルワンド+1
攻撃力22 INT12 確定です。
上昇値
たぶん両方 +4
投げは
ダッシュ攻撃-17 投げ-47
フランキスカと同じ予感
でした。
神のデータを見る限りだと、INTは100付近でダメージが頭打ちっぽいね。
これならL1スキルもデッキに入れる余地が出てくるかな?