鉄拳5キャラランクスレ  part3

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937ゲームセンター名無し:05/01/18 22:52:38 ID:???
リーは壁あり、なしで強さが変わりすぎだから評価するのが難しいな
壁ありなら準強だと思うが
938ゲームセンター名無し:05/01/18 22:57:00 ID:???
まー実は壁なくても結構減るんだけどね。リーって。
939ゲームセンター名無し:05/01/18 23:00:25 ID:???
つか壁ありだったらたいがいのキャラ空コンダメージあがるしなあ
運ぶための技も研究されてきてるしさ

壁ありステージだったら、壁意識しながら立ち回るから、運び性能が高いだけではそんなにプラスにならんと思う
940ゲームセンター名無し:05/01/18 23:01:08 ID:???
>>933
松本はもう完全にネタキャラだよな。
いくら上段と一部中段避けでも、派生技もろバレだしな。
手(?)を下げてるのがAだから、手(?)下げてたら即しゃがみ。
もう負けね。
941ゲームセンター名無し:05/01/18 23:03:28 ID:???
>>939
ステージ半分以上運ぶんだから意識してようがいまいが同じだと思うけど。
例えばどんなことを意識するんだ?
942ゲームセンター名無し:05/01/18 23:05:04 ID:???
リーに乱入するとき壁なしステージで入ったらチキン野郎認定ですか?
943ゲームセンター名無し:05/01/18 23:07:26 ID:???
>>941
あ、リー側じゃなくて自分。
ジャブ刻んで壁にイケル位置になるたけ居よう、とかさ。
944ゲームセンター名無し:05/01/18 23:13:43 ID:???
.
945ゲームセンター名無し:05/01/18 23:14:18 ID:???
壁ありと壁無しで評価分けるくらいでも良いと思うけど。
壁の有り無しで大幅に強さが変わる場合、間とったって無意味なランクが出るだけだし…。

ちなみに壁有りのリーは準強はいるとおもふ。
946ゲームセンター名無し:05/01/18 23:23:59 ID:nTno6ZEx
ぶっちゃけリーより壁強い奴いるよな。
リーは運びはすげーんだけど壁絡めても6割程度じゃん。
しかも壁コンやると起き攻め出来ない(もともとしょぼいが)し。
はっきり言ってブラとかスティーブのが痛いし壁起き攻めも強いべ。それなりに運ぶし
947ゲームセンター名無し:05/01/18 23:25:43 ID:???
>>945
リーの強みは高い壁運び能力を維持しつつ立ち回りにおいても平均点
は楽々クリアしている所だろうな。
948ゲームセンター名無し:05/01/18 23:28:21 ID:???
>>946
サマー決めた後は起き攻めできるよ。
949ゲームセンター名無し:05/01/18 23:33:54 ID:???
なぁ・・・松本って誰のこと?
950ゲームセンター名無し:05/01/18 23:36:31 ID:BH9zjMf3
>>949 ダウンタウンの松本に顔が似てる、大幅弱体化黒人のこと
951ゲームセンター名無し:05/01/18 23:36:55 ID:???
>>949
今回ネット対応なのにタイムリリースの出現は店舗ごとに差があるからね
もう少し待ちなよ
952ゲームセンター名無し:05/01/18 23:38:07 ID:???
ジュリアは最近壁にもってかねーとかてねーヘタレです
953ゲームセンター名無し:05/01/18 23:41:12 ID:???
>>950
スールブか
最初クリスのことかと思った
954ゲームセンター名無し:05/01/18 23:48:17 ID:???
キングこそがこのゲームにおける標準、平均、並、スタンダードだと思う
955ゲームセンター名無し:05/01/19 01:00:43 ID:???
ニーナゲーを売るためにも、
ニーナを弱く出来なかったんだな。
956ゲームセンター名無し:05/01/19 01:23:22 ID:???
フェン、ブラ、ニーナ使ってちょっとばかり勝率いいからって勘違いするなよ!
自分の腕に自信があるならサブでクマでも使ってみろ!

今日は拳聖ブライアンを発見。
拳聖クマで乱入して、最初に負けたが次勝った。
そしてブラは帰っていった。
957ゲームセンター名無し:05/01/19 03:21:49 ID:???
壁があるとレイヴン強いよ
958ゲームセンター名無し:05/01/19 03:35:55 ID:???
>>956
まじかよおめぇwすげぇなw
959ゲームセンター名無し:05/01/19 03:38:31 ID:???
レイブンその場起き上がりしないと延々と追い討ち喰らう。
肝心のその場起き上がりも隙が有ると来た。
960ニー名無し:05/01/19 03:47:01 ID:???
>>955
『デス・バイ・ディグリーズ〜鉄拳ニーナ・ウィリアムズ〜』
1月27日発売。ヨロシクねっ。
http://namco-ch.net/death-by-degrees/index.php
961ゲームセンター名無し:05/01/19 03:57:49 ID:???
>>960
予測:3万本
962ゲームセンター名無し:05/01/19 04:01:57 ID:???
シャオユウとかアスカとか女性キャラがかわいすぎてガンダムやっててもつい見とれてしまって、慌てて画面みると攻撃されてるんだよね。ちなみに鉄拳はやったことないです。
963ゲームセンター名無し:05/01/19 04:30:28 ID:???
>>961
3万本って多い?少ない?
964ゲームセンター名無し:05/01/19 04:32:04 ID:???
少なすぎ
965ゲームセンター名無し:05/01/19 05:16:14 ID:???
エディはどこ?
966ゲームセンター名無し:05/01/19 08:25:05 ID:???
上位キャラと闘いやすいキャラっている?
967ゲームセンター名無し:05/01/19 08:25:48 ID:???
身も蓋もないが上位キャラ
968966:05/01/19 08:48:38 ID:???
ホントに身も蓋もないなw
あとから思ったんだけど、このゲームってキャラの相性ってどのくらい影響あるんだろうか
969ゲームセンター名無し:05/01/19 09:24:57 ID:K9UtQc0h
新テンプレ

対戦最強:ニーナ(打撃、投げ、コンボ、起き攻め、壁、等のトータルの性能が高い)

理論上最強:ワン(基本性能が高く、消力の使い方次第で理論上最強に。
           左パンチ返し技返し不可は、対ニーナ戦でニーナを上回る要素を秘めている)
       
        :マードック(返し返し不可の上段キャッチ、中段キャッチ、下段は捌く、という神プレイで理論上最強)

ガン待ち最強:フェン(最強勝ちキャラにガン待ちされたら、もう対戦放棄したい。)

対ガン待ち戦最強:仁?(置き追い突き)

魅せ最強:キング?(鉄拳3から考えて、一番魅せプレイ出来るのはキングではないだろうか?) 
970ゲームセンター名無し:05/01/19 09:30:27 ID:???
置追い突きでどうやってガン待ち崩すんだよ
971ゲームセンター名無し:05/01/19 09:45:55 ID:???
ガン待ち崩しに定義はないんじゃないか?
相手の隙をどうやって見出すか、そこをどうつくかなんだし。
972ゲームセンター名無し:05/01/19 10:10:46 ID:???
だから相手が攻めてこなきゃ置追い突きあたらんだろ
973ゲームセンター名無し:05/01/19 10:37:33 ID:???
関西です…

フェン使いがクマ使いに
「お前、待ってんじゃねえよ」

関西です…
974ゲームセンター名無し:05/01/19 12:33:37 ID:???
>960
ニーナの過去が明らかに!
とか少女アンナの画像とかあったけど
鉄拳のバカストーリーをどうシリアスにする気なんだw
975ゲームセンター名無し:05/01/19 12:35:10 ID:???
>>973
フェンが攻めてるのに熊が徹底的に待ってるなら熊が悪い
976ゲームセンター名無し:05/01/19 12:59:45 ID:???
仁使いは攻めたこと無いから待たれると困る罠
977ゲームセンター名無し:05/01/19 13:28:41 ID:???
最強キャラ厨に他人をどうこう言う資格一切無し
978ゲームセンター名無し:05/01/19 13:49:42 ID:K9UtQc0h
付け足し

魅せ最強:キング?(鉄拳3から考えて、一番魅せプレイ出来るのはキングではないだろうか?
             鉄拳3時代、格闘ゲーム好きプロレスファンがごそってキングを選んだ。
             プロレス=魅せ、その精神はキングのプレイスタイルに受け継がれた。
             打撃ングなどもいたが、聖地プレイマックスには魅せキングが沢山いた。)
979ゲームセンター名無し:05/01/19 13:50:38 ID:???
今は打撃ングしかいませんが
980ゲームセンター名無し:05/01/19 13:51:53 ID:???
厳竜そんな上なのか〜〜。なんかうれしい(・∀・)
981ゲームセンター名無し:05/01/19 14:09:19 ID:???
>>980
次スレよろ
982ゲームセンター名無し:05/01/19 14:52:30 ID:???
ブルータルが登場してから魅せキングなんて殆ど消えたさ・・・。
983ゲームセンター名無し:05/01/19 15:05:06 ID:???
キングはいっそのこと、打撃を弱くしたほうがいいよな
ライジングトゥーキックを無くすとか
984ゲームセンター名無し:05/01/19 15:09:44 ID:???
現状だと分野別最強は定義づけても意味がないわな
985ゲームセンター名無し:05/01/19 15:14:56 ID:???
次のスレタイにはスペースを増やしたほうが良いのでつか?
986ゲームセンター名無し
>>984
クマだって理論上完璧な動きをすれば最強になれるわけだしな(w